プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

HP回復剤の回復量の比較

HP回復剤に関して、ギロチンクロスでの回復量を計算してみた。

2016-0801-1-3.jpg

装備/回復剤 価格
(zeny)
重量 平均
回復量
1zenyアタリ
回復量
重量1アタリ
回復量
MAXに
必要な数
空飛ぶガラパゴセット ジュース 100 4 897 11.2 224.1 46個
ウアーアクセ*1 アイス
クリーム
114 8 647 5.7 80.9 64個
ウアーアクセ*2 114 8 971 8.5 121.3 43個
白ポーション 912 15 948 1.0 63.2 44個
名声白ポーション 1,200 15 1,421 1.2 94.7 30個
名声白スリムポーション 3,400 5 1,421 0.4 284.2 30個
期間限定回復剤(3%) 3 1,240 413.3 34個
カボチャケーキ(5%) 7,000 4 2,067 0.3 516.8 20個
お雑煮(10%) 20,000 10 4,135 0.2 413.5 10個
ビターチョコ(25%) 25,000 10 10,339 0.4 1033.9 4個

2016-0801-2-3.jpg

装備/回復剤 価格
(zeny)
重量 平均
回復量
1zenyアタリ
回復量
重量1アタリ
回復量
MAXに
必要な数
空飛ぶガラパゴセット ジュース 100 4 1,035 12.9 258.6 44個
ウアーアクセ*1 アイス
クリーム
114 8 747 6.6 93.4 61個
ウアーアクセ*2 114 8 1,121 9.8 140.1 41個
白ポーション 912 15 1,094 1.2 72.9 42個
名声白ポーション 1,200 15 1,640 1.4 109.3 28個
名声白スリムポーション 3,400 5 1,640 0.5 328 28個
期間限定回復剤(3%) 3 1,368 456 34個
カボチャケーキ(5%) 7,000 4 2,278 0.3 569.4 20個
お雑煮(10%) 20,000 10 4,555 0.2 455.5 10個
ビターチョコ(25%) 25,000 10 11,390 0.5 1139 4個

Vitの差で回復量がだいぶ変わるなぁ・・・
重量効率・金銭効率的にもジュースが圧倒的有利。
だけど回復量的にはやはりウアアクセ*2のアイスが多い。

【結 論】
メイン2刀珍は普段はWウアアクセによるアイスクリーム回復が吉。
2刀クリ珍は空飛ぶガラパゴセットによるジュース回復が吉。
ってところでしょうか。
%回復剤では普段はやはり期間限定回復剤があればそれにまさる物なしかなぁ
 ※高難易度MDを除く
ジュースは原価的にはもうちょっと金銭効率は良くなる。
露店価格だともうちょい高くなる。まぁジュースは自作するし別にいいかな・・・

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/08/02 00:00 ] 日  記 ギロチンクロス | TB(-) | CM(2)

古のグラストヘイム(ハード)へ

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
あいも変わらずGHMD-Hで遊んでいます。珍はノーデッドソロクリアが目標です。
2016_0721-1.jpg
1Fは避けない上痛いけども、闇服着てインバでくるくるで火力で押しまくる系GORIOSHI
ノーマルと違ってEDPした上で巡回してますが、こちらは特に問題なく。
弓兵が魔血をぽろぽろ落としてくれて美味しい!!
2016_0721-2.jpg
殺戮の魔眼は特に問題なく。
ノーマルと何ら変わりなく!!!長期戦とかになると変わるのかもしれない。

さて問題の2Fです。
確認出来てる限りでも深淵は闇ブレスとGX。血騎士もなんかわからないけど闇属性っぽい攻撃。
とくれば闇服を基本として、深淵と交戦する時に聖服に持ち替え。
詠唱バー見えたら念のため闇服持ち替えで対処していました。
2016_0721-3.jpg
ロイヤルナイトズは基本的にノーマルと変わらず闇服で。
そういえば闇服も聖服も壊れないものを着ていましたが、鎧破壊のモーションなかったような・・・(自信はない
2016_0721-4.jpg
MBっぽいのは特に問題なさそうなので、肩は威力アップ系で突撃!!
2016_0721-5.jpg
緑のアムダさんおっす!おっす!
名前が魔眼のアムダライスって魔眼なのかアムダライスなのか!!ww
他の方の情報によると爆裂クリスラで41kダメうあああってのを耳にしましたが、
それまでに倒せればいいんだよグリーンだよ!!
2PCで130AB連れて行っていたので塩とオラティオで火力あげあげですけどね。
たれエドガ忘れたので火力はいつもよりは控えめだったかもしれない(´・ω・`)
2016_0721-6.jpg
それにひてもソロで突撃した時に限ってガラスケースもしょぼいぜ‥
とにかく慎重になって進む必要があるため、スピード感は低いですが、なんとかソロでも行けそうです。
ただ問題は今回道中で5回死んでるってことだ!!!(全て2F)
西側では死ななかったけど東側でばかり5回も死んだのは運なのか集中力の低下なのか。
おそらく両方だろうけど、抱えすぎない。弓は先に処理。服の持ち替えを的確に。
これができればノーデッドも無理ではなさそうです。
つまりは慣れだね!!
1日目にして初回報酬のおかげで水晶も魔血も40個ほど溜まりました。
しばらくは溜め込んで行くか売りさばくか・・・どうすっかなぁ・・・
ちなみに珍ソロをやってみて個人的にですが修羅でソロする気には慣れなさそうです(´・ω・`)
何はともあれノーマルハード共に日課にしていこう!おう!
またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/20 07:30 ] 日  記 ギロチンクロス | TB(-) | CM(0)

【メモ】製毒メモめも【ギロチンクロス】

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
現在古王グローザに挑戦中ですが、連組がリーチエンドの在庫がぁあって話をしていたので
手っ取り早く作ることに。材料は全然集まらないね・・・(´・ω・`)
そういえば新毒って作ったことなかったなーと思いつつ、自分で使う用も含め
リーチエンド/パイクレシア/マジックマッシュルームを製作。
2016_0622-1.jpg
1st珍は2刀スイッチ型のステータスなので毒づくりもちょちょいのちょい。
新毒製作には2PCABでブレスとグロリアを、毒瓶づくりには2PCブラギを。
2016_0622-2.jpg
装備とステータスはこんな感じです。以前はdex過剰気味だったんだけど、
夜光石ステにしたのでちょうど良いかな?↓これは支援なし状態ですけどね。
2016_0622-3.jpg

支援なしでも毒瓶100%成功はなかなか・・・楽だ。
【計算機メモ】
毒瓶成功率計算機
新毒成功率計算機
またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/24 00:00 ] 日  記 ギロチンクロス | TB(-) | CM(0)

【深淵の回廊】ギロチンクロスin庭園【メモ】

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

庭園は物理系ソロに持って来いのMAPの一つ。
属性は風統一で、討伐対象の3種は動物、討伐対象外のエルヴィラは無形となっていますが
全てボス属性。

庭園はMobの密度はさほどなく、わりと散り散りになっているため、
長く複数のMobを抱えて倒す事が多い物理系にとっては、Mobの回転率は低め!!!

となれば確殺狩りが一番捗るってもんです!!!

クロスインパクトォオオオオオオ

2016_0620-1.jpg


めっちゃぞろぞろしてますwww皆で2PC追尾で討伐だけ稼ぐスタイル。(4/6キャラオーラ)

ちなみにインバに土付与でRCももちろん良いんですが、
上記の通り回転率的には・・・といった印象。あくまで個人的に。

確殺狩りのできるCS狩りはというと、Mobの密度がさほどないためこちらも
回転率はそれほど・・・ホールぐらいたまってたらすごく捗るのになぁ残念・・・

しかしすごい人は討伐(300体)を30分ぐらいで回すらしいしただただ純粋にすごい。
そもそもそういう人たちはハエ飛びだから徒歩と差が出るのは仕方ないね

俺は徒歩狩り(2PC追尾のため)で1時間ぐらいかかりますね(´・ω・`)

2016_0620-2.jpg
ちょっと過剰ですがこれでEDPで1確。CIキャンセルができるとすごくさくさく進む。
※下段は棘のスカーフがおすすめ(沈黙対策)
下段間違えちゃったてへぺろ☆ミ

アイテム交換に関しては、非オーラで1討伐1000枚。オーラで1500枚。
0.5h~1hで毒瓶76~115個分って考えるとすごくいいよね。

自分用メモとして各職の装備と狩り方・時間等を残していく所存。次回の参考用。

クリックいただけたら励みになります!!


深淵の回廊/庭園/ギロチンクロス/装備
[ 2016/06/21 10:00 ] 日  記 ギロチンクロス | TB(-) | CM(0)

ソロET雑感

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
久しぶりにクリ珍でETの力試し。ペアでは65階ぐらいまでいってるものの、ソロだと
まだ25階を超えてませんでしたからね・・・。装備もいろいろと変わってるので突撃隊!!!

自分用メモとして注意点も書き加えていく所存。

▶ 5階
エドガ
 ・火服着用
 ・毒付与VI使用or水付与
 ・武器破壊注意(ゴーレム錐使用)
2016_0605-01.jpg
平地でも問題ないのであっさり終了!!
アシデモが痛い上武器壊されるので、火鎧とゴーレム錐で楽ちん。
ゴーレム錐は復帰してすぐ露店見たらs錐がえらく安くなってたので作ったけど
タイタン錐=オーラ錐>ソリッド錐>>>他の錐って感じで結構よく使っててお気に入りです。

▶ 10階
月夜花
 ・水付与
 ・フルスト注意
2016_0605-02.jpg
一度フルスト喰らってしまったので、離脱してからの再開。
3色ボルト使ってくるので、今回は無属性鎧で突っ込みました(゚∀゚)
1セル開けがなかなか出来ないMobのうちの1匹・・・(´Д`)

そして絶望のカードである・・・(´Д`)
2016_0605-02-1.jpg2016_0605-02-2.jpg
ボス階で雑魚c出るのやめてもらえませんかねぇ?!(´・ω・`)

▶ 15階
フリオニ
 ・不死服着用(石化対策)
 ・毒付与VI使用
2016_0605-03.jpg
範囲石化は取り巻き抱えてたらダメージを喰らって・・・なんて方法も有りだけど、
結局珍だと避けてしまうので不死服安定。俺がボス狩り初めてすぐ、揃えた服はデッドリーだったな・・・

▶ 20階
タートルジェネラル
 ・水服/水肩着用
 ・毒付与VI使用or火付与
 ・武器破壊注意(ゴーレム錐使用)
2016_0605-04.jpg
わりとWBが痛い。前に即死したことがあるので水鎧水肩で対策バッチリ!!
夜光石のおかげで肩に耐性つけれるようになったのは大きい。

▶ 25階
怨霊武士
 ・闇服(不壊)/イミュン肩着用
 ・聖付与
 ・頭/盾/鎧破壊注意
 ・HJ対策にハルシでGO
2016_0605-05.jpg
とにかく何でもかんでも痛い。今まではここ止まりだったけど、
耐性も火力も底上げ出来たことにより撃破!!HJ対策にハルシで避ける事が前提かも知れない。
しばらく感動していた( ;∀;)

▶ 30階
ミストレス
 ・風肩着用
 ・位置取り;JTノックバック対策に壁もち
 ・地付与
2016_0605-06.jpg
とにかくJTが痛い痛い!!!
前にペアできた時は風服のみの耐性とりでも痛くてしゃーなかったし、
ドレイクと思って水服着てたらいきなりJTされて即死なんてこともあったし・・・
今回は鎧換装無しでいけるように、不壊無属性鎧と肩持ち替えで対応!!
最初は船長と御茶会しててどっちが来るのかちょこちょこ覗きながらでした。
取り巻きは1匹でも倒すとジャイアントホーネットになってクソ痛くなるので注意してたのに
結局間違えて1匹倒してしまった/(^o^)\

ドレイク
 ・不壊鎧/水肩着用
 ・聖付与or火付与
 ・鎧破壊注意
2016_0605-07.jpg
女王蜂と御茶会船長!!!!会合終わるの待ってたらいつの間にか船長は一番奥まで行ってた・・・
珍ではあると嬉しいドレイクカード!!!出してくれませんかね…
WBがクソ痛いので水肩でいったけど殴りだしたらすぐでした!!!取り巻きが大きくて
タゲりにくいのがツライ。

▶ 35階
オークロード
 ・不壊念鎧着用
 ・火付与
 ・鎧破壊注意
 ・EQ注意
2016_0605-08.jpg
鎧換装がめんどくさいので、最初っからゴス鎧で!!
DC内で倒せてるので、EQ詠唱の暇も与えなかった!!わぁいヽ(=´▽`=)ノ

オークヒーロー
 ・火付与
 ・盾破壊注意
2016_0605-09.jpg
爆裂SPPが超痛いので、ハルシ炊いててもよかったかもしれない。
今回は運よく来る前に倒せました!!!

▶ 40階
ハティ
 ・アンフロ水鎧/水肩着用
 ・風付与
 ・位置取り;SGノックバック対策に壁持ち
 ・武器破壊注意:ゴーレム錐使用
2016_0605-10.jpg
SGで行ったり来たりするのが凄くめんどくさい!!!
SGの壁持ちはできてるようでできてない事も多くてうわあああってなるんだよなぁ…

ストームナイト
 ・アンフロ鎧/水肩着用
 ・地付与
 ・位置取り:SGノックバック対策に壁持ち
2016_0605-11.jpg
彼も爆裂後のダメージが結構くるんだよなぁ‥移民肩のがよかったかなぁ?

▶ 45階
オシリス
 ・不死服着用
 ・聖付与or火付与
 ・石化対策(不死服)
2016_0605-12.jpg
取り巻きイシスの足が超早くてビビる。オシリスの足がはやいからなんだろうけど・・・w
減速もしてくるのでaspd調整も必死。

アモンラー
 ・火鎧着用
 ・火付与
2016_0605-13.jpg
動かない的。珍の格好の鴨だと思う・・・w

▶ 50階
アトロス
 ・闇鎧着用
 ・聖付与
 ・爆裂確認後一時退却or回復剤がぶ飲み
2016_0605-14.jpg
相変わらず爆裂入ったわんわんは痛い!!!
個人的にここまでで一番回復剤を使ったのはアトロスです・・・w

ゴビニク
 ・火鎧着用
 ・火付与
2016_0605-15.jpg
MSが降ってくるので火服着用してる以外は特には・・・
クリ珍はくじら島のクエしてないので、ここに来ないと遊べないねぇ!!

▶ 55階
黒蛇王
 ・付与(毒以外)
 ・取り巻きのdis注意
 ・盾破壊注意
2016_0605-16.jpg
取り巻き娘々からのdisでDC後に付与消されておこだお!!!
おじいちゃんの遠距離攻撃もツライし、沈黙もツライ。下段に棘スカーフ持ってこようと思って
忘れたのをここに来て思い出しました。次は忘れないようにしたい。

ボイタタ
 ・水鎧着用
 ・水付与
 ・RS注意
2016_0605-17.jpg
近接物理職にはかなりツライRS。
しかし、超火力でRS来る前に倒す事ができました!!!前回ペアできた時は
ボコボコにされまくって泣きながら回復剤叩いてたと思う(ぁ
取り巻きのWBが地味に痛いので水服でちょっとだけ耐性を・・・



とまぁ実は60階まで行くにはいったのですが、最大の忘れ物
毒瓶を忘れまして・・・(´Д`)
2PCで持ち寄ったはいいが20個しかなかったので、ボスのみ使用にして、節約しての登塔。
2016_0605-18.jpg
60階からはボス以外も強くなるので毒瓶ケチったらなかなか進めませんねぇ‥
2016_0605-19.jpg
毒瓶も回復剤も尽きたので、DOPもセニアも見ずに帰ってきました!
しかし、前回までは25階の怨霊が倒せず泣き寝入りしていたので、ここまで来れるようになったのは良い進歩だったと思う。
次はイカ階を目指して行きたいところですね!!

今回の消費量メモ
・各種コンバ15以内
・毒瓶19個
・回復剤多数(イベント回復剤450個程)
・HSP5個程
・濃縮サラマインジュース10個程

持ち物メモ 持ち替え品のみ
武器:メイン武器/サブ武器(オーラ錐/ソリッド錐)/DMインバ
鎧 :火/不死/アンフロ水/闇(不壊)/念(不壊)
肩 :アンド肩(ペタルc/レイドc)/水耐性肩/風耐性肩


これで次回からは準備もうちょい早くなるといいなぁ・・!
またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/08 00:00 ] 日  記 ギロチンクロス | TB(-) | CM(0)
counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました

ニコ生もひっそり活動中[co331579](落ち着くまで休止)

主に稼働中;珍/連/AB/WL/修羅/影葱
たまに稼働:メカ/皿
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋150
影葱:ボム165
WL:165/140
連:弓鷹165
AB:159
修羅:165
製薬ジェネ:165
微稼動:メカ145/皿150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
61位
アクセスランキングを見る>>