プロ北の落ちこぼれ

珍WLメインでmimir鯖/Breidablik鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

何度目?低レベルでいくGHMDトリオ

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノ

なかなか寝ない我が家のボスを寝かせつけた後、プロ内でぶらぶらしてたらセラさんとみっちと遭遇。
よしPTで狩り行こうぜ!!って話になっていろいろあって低レベルキャラでのGHMD
最近低レベルでのGHMDが熱いね!!

今回は俺の削除予定の連(BaseLv135)の子のためにレベル帯を合わせてもらって
135-150のトリオでした!!!
セラさんがアドラAB、みっちがRK、俺が連(ちなみにステもスキルも失敗したので削除候補)
2016_0110-1.jpg
正直火力1で本当に行けるかすごく不安しかなかった。
PTプレイも初。むしろ連になってまともに狩りしたことがないという子。
でもセラさんもアドラ撃つABだしみっちもメインRKだからね!大丈夫、大丈夫・・・
2016_0110-2.jpg
いやしかしHPもSPもカツカツである。
持って行ったカボケ200個がすぐ溶けた涙目。
むしろ矢筒減らしてカボケか雑煮をもっともっていけばよかったかもしれない。
しかも考えたら連を動かすのも久しぶりときたもんだ・・・罠置くの忘れまくった!!
まじで申し訳ない話である・・・!

今回前衛はmicchiということで、本業発揮のmicchi。
流石死なない。流石である。俺は前でも後ろでも支援でも死ぬ。アカン!!
物理前衛特化のmicchiとオールマイティな俺で比べたらアカン・・・!
俺が剣士職を持たない理由でもある。昔は2PCお座りのために騎士育てたりもしてたり
♀垢に献身用にと作ったRGはいるけどね・・・
彼のRKの動きは洗練されすぎていて見ていて出来る気がしないのが本音。

今回はアロスト込で行くつもり満々だったので、ボス戦のみ素撃ちのため
深淵エルヴンを持って行ったものの、道中は全て大型X+銀矢で進行しました。
塩の負担もなくなるしね。ただしこの子はステもスキルも振り間違えた子なので、
素撃ちしても威力どころかスピードもでません!!!ボス戦では狐耳に頼らないとどうにもならない。
Lukもそんな振ってないから鷹も飛ばない。

なんとかギリギリのタイムでアムダ戦に突入。
俺「は、柱ハメやってみる?あ、それともみっちが抱えて撃つ?」
micchi「失敗したらね」

選択の余地すらなかった!!!

ということで、挑戦してみます。
たしかゲルハルトの足元にフラッシャーを置いて、柱から2マスか3マス離れたところにアンクル1を置く。
ドーンドーンとアムダが沸いてフラッシャーが発動したところで、手前2マス離れて

アムダから1発もらったところで6セル離れる(たしか・・・

ちなみに音は消しているので、全て目視での挑戦になります。

おお?
2016_0110-3.jpg

できてる!!!!!!

2016_0110-4.jpg
お、落ち着いてやれば出来た・・・!よかった(矢の関係上も含め
位置ずれを利用したハメ業だと思ってたけど、位置ずれしてないね。なんでだろうね。
まぁきっと多分たまたまなんだとおもう・・・
2016_0110-5.jpg
あれ、鷹いなくない??????迷子ですか????
正直出来ると思ってなくていろいろ準備があやふやだった感が強い。
アンリミとかアンリミとかアンリミとか(しかし2である)

ちなみに今回、銀矢筒を20個、エルフ矢筒5個持って行ってみましたが
銀矢筒10個エルフ矢筒4個の使用となりました。エルフ矢足りなくなるかとおもって焦った。
2016_0110-6.jpg
宝箱はお察し(´・ω・`)

初回連を出したいというわがままに付き合ってもらって有難うございます!!無事初回報酬を貰うことが出来て心置きなく消せそうです(ぁ
といっても、あとモーラの温泉クエだけやらなきゃなんですけどね。
他にやっとけばいいのってあったかな…思いつかないなー

そしてみっちRKも初回だった様です
あっれらっちやくりぼうたちと行った気がしてたけど、気のせいだったか!!
当時は連修羅AB皿でよく出かけた記憶。

MEMO
c帖@58個


 
[ 2016/01/13 00:00 ] 日  記 レンジャー | TB(0) | CM(0)

一つ、目標達成。

英雄MDイベントの完了により完全に燃え尽きたじゅうきです。こんばんわ。


MD巡りに疲れて金策に疲れて・・・

レンジャーの育成に本腰入れ始めました。
といっても、現在リアル多忙でございまする。。ちょっとずつ時間見つけながらやってる感じ。

場所はスカラバホール!うちのレンジャーはほんと虫でレベリングするなぁ・・・
(150オーラまでの育成場所は蟻地獄2F)

1005-1.jpg

アローストーム1確でバリバリ狩っていきこうぜぃぇぁ!!
武器は+7マリシャスエルヴンを使用したことにより、回復剤の使用はゼロに・・・。
マリシャスエルヴンはわりと馬鹿にされてたけど全然そんなことないぜ・・・
ソロETでも良い感じに使えるよね!!!作ったの結構前だけどやっと出番が出来たのは内緒。

Lv158から篭もり始めました。ちゃっちゃかさくさく狩っていこう。

1005-2.jpg

ステータス振るのも忘れてただひたすらに狩るのみ。
いつだったか以前計測した時給を参考に「@◯hで光る」ってのがわかって、じゃあまとめてやっちゃおう。と
でも教範使ってアウド使って・・・ってしてたら前回の計測の約2倍の効率が出ててびっくりした。

1005-3.jpg

マの字さんもWL育成にホールに篭もられているそうで、ちょくちょくハエで飛んだ先で見かけるwww
スレ違いスレ違い!さくさく狩っていこう!ドロップ?全無視です!!!
一日1レベ上がったら良いほうかな~なんて思ってたけどフル経験値up(靴はアキラメタ)で
予想以上の効率だったので全然そんなことなかった。

1005-4.jpg

SS撮る度画面固まるのがめんどくさいので、SS撮るの別のソフトを使うことにしました。
次はちゃんととれてるのかわからなくなったけど、まぁいいや!止まるよりまし。
RO内のSSじゃなくて普通にウインドウのSSだからちょっと使い勝手が違うけどいい感じです。

1005-5.jpg

流石に160超えると半時間での上がり具合が下がってまいりました。
といっても現在時給換算するとざっと180Mぐらい稼いでる様子(教範使用)
ひぇえ180Mだって・・・!?恐ろしい数字だなをい。

1005-6.jpg 
途中でおちびが起きたりぐずったりすると一旦手が止まるので時給に響くけど
少なくても140Mぐらい。後半になるとだいたい1.5hでレベルアップしてる感じですね。
わりと細々とinして狩りしてたりするので長時間狩ってる感覚はない。むしろ短い時間で何度もin
しなおすため長時間ではないけど長く感じる。

1005-7.jpg 
ドロップは完全無視だけど、わりとカードとオリエルは拾っていってる。
頭で判断する前に拾ってる気がする・・・さすが・・・
カードは計3枚拾いました。これが甲帝スカラバcなら・・と思うけどここはガーデンではない
ちなみに拾い損ねは2枚でした。電子の藻屑となってしまったよ・・・

入口外に常にクリエやらジェネやらが放置されてるのを見る限り、
ガーデンソロかPTはいるんだろうな?のぞきに行ってないからわからんけど!
俺のレンジャーでフル支援・フルバフでガーデンのmobは2~3確らしい。いやー・・・きつそうw
ガーデンはどちらかといえばABWLペアとかWLソロとかいるのかな?一度覗いて見たい気もする。
好奇心だけは旺盛

1005-8.jpg

今気づいたけど首もげてるぅうううう?!

あ、あとルビリットの卵が極めて親しい状態ではなかったため、エサやりついでに連れて歩くことに。
WL用のアメリットの卵は今wLが一生懸命エサ上げてます(・・・)
倉庫で腐りかけてたからね。せっかくダメup出来るペットなんだからと連れて歩くことにした。
ルビリットは主に影葱で使うだろうけど!!

1005-9.jpg 
そうこう言っている間に165なりました!!!
ルビリットも極めて親しくなって祝福してくれてる!ありがとうありがとう!!
オーラロード辺りからモンスター経験値1.2倍ってのが入ったので更にスピードアップしたね。
時給が200いったね。こわいわwww狩場もわりと人が入れ違いで常にいる感じでした。
自分含め2~3人ぐらいいる状態が一番効率が良い。ただし、アロストは範囲が神がかって広いため
なるべく小さくまとめてからアロストを撃つ事だけは忘れずに・・・。

トータル8hほどで158→165となりました。はぇえよ。さすがホール。美味しい。
一日2hぐらいやったら一週間で光れるかなーとか思ってたけど全然そんなにかかってない。
よし。やるか!ってなってから3日目の出来事でした。ほら、やればできるんだよ・・・やる気の問題
(光りたいなーって思ったのはいつだったか確か2ヶ月程前)

1005-10.jpg 
最後に入口で記念撮影!!
jobがまだカンストしてないけど、計算したところあと1hもしないうちにカンストしそうでした。
ってことは別に放置してても何かしらの狩りで稼げるかな?といったところ。
兎にも角にも、これで年内の目標一つクリア。次は何をしようかなー



そうそうマの字さん用に1枚貼り付けておこう。

1005-12.jpg

ん?WLがここにいるということは・・・?

待て次回!!



[ 2015/10/08 00:00 ] 日  記 レンジャー | TB(0) | CM(0)

【育成】レンジャーでスカラバホール

こんばんわこんにちは。じゅうきです。

憩いの蟻地獄から離れて今もっとも熱いホールに足を運んでみました。
0730-01.jpg
アロストアロストぉおおおおおおおお!!!
こいつらストーンスキン使うのね。使われる前に倒せば無問題

 狩 場
スカラバホール(dic_dun02)
dic_dun02.gif
金銭効率 ☆☆☆★★
経験値効率★★★★★
難易度  ☆☆☆★★
Mob種族[サイズ]属性HPBaseJob95%回100%命ACT
 一角スカラバ
horn_scaraba.gif
 昆虫[小] 地1 36,709 24,257 16,646 376 329?
 双角スカラバ
horn_scaraba2.gif
 昆虫[小] 地1 37,347 24,535 16,368 384 333?
 鹿角スカラバ
antler_scaraba.gif
 昆虫[中] 地2 39,901 24,775 16,128 391 364
 剛角スカラバ
rake_scaraba.gif
 昆虫[中] 地2 42,774 24,775 16,131 400 331


 挑 戦 者

1stレンジャースキル 1stレンジャー ∫じゅうき∫
 BaseLv154/JobLv53
 弓-鷹型のMVP狩り要員のうちの一人

■ ステータス ■
0730-05.jpg

■ 装 備 ■
0730-04.jpg
サッカー・フェンエキスパは最初愛しさ・アースリング(甲帝スカラバ挿)にしてましたが、
この方が回復剤を叩く回数は減った。というか叩かなくなった。

 狩 り 方

0730-02.jpg
ハエで飛んでまとめてアロストどーん!!!1確だと気持ちい

 消 耗 品

ハエ:250個/0.5h
火属性コンバーター:20個/1h
回復剤(かき氷):50個~150/1h
(ハエ補給のため戻る必要有り(白目)

見込めるれあね・・・
0730-03.jpg
いや他にもあるよ・・・?うん。

  時 給

Base 72M/1h Job 45M/1h
付与の関係で前後する可能性はあり。コンバーターや2PC付与ならこれぐらいかな?
蟻地獄と比べると装備敷居はさほど変わらず(いやむしろホールのが1確の敷居は低そう)、ハエが使える分回復剤を叩く率は全然違う。
経験値的にはほぼ一緒かちょっとホールのが高いぐらい?
愛しの蟻地獄からホールに移行するべきか・・・重量問題で1h篭っていられないのは辛いところ。




ってことで時給計測してきたよ
[ 2015/08/01 00:00 ] 日  記 レンジャー | TB(0) | CM(0)

【育成】ビギナー衣装実装に伴いアチャを育ててみた4

こんばんはこんにちはじゅうきです。

今回で無事レンジャーへ転職しました。駆け足だったけどそれにしても早い。
【RO】ビギナー衣装実装に伴いアチャを育ててみた1【育成】
 ・・・ノビ誕生~アチャ時代(DS狩り)
【RO】ビギナー衣装実装に伴いアチャを育ててみた2【育成】
 ・・・ハンター時代~未転生オーラ(DS狩り→素打ち鷹)
【RO】ビギナー衣装実装に伴いアチャを育ててみた3【育成】
 ・・・廃アチャ~スナイパー転職(DS狩り)


↑レンジャー育ててるZe!って人レッツクリック!
[ 2015/06/26 00:00 ] 日  記 レンジャー | TB(0) | CM(0)

【育成】ビギナー衣装実装に伴いアチャを育ててみた3

あかん!狩りほっしすぎてSS完全に撮りそこねた・・・!!!
こんばんはこんにちはじゅうきです。

とまぁ前回の続きになりますVer3!!!
【RO】ビギナー衣装実装に伴いアチャを育ててみた1【育成】
 ・・・ノビ誕生~アチャ時代(DS狩り)
【RO】ビギナー衣装実装に伴いアチャを育ててみた2【育成】
 ・・・ハンター時代~未転生オーラ(DS狩り→素打ち鷹)

ざっくり振り返ると
ポリン団クエ→土精→【転職】→土精→おもちゃ工場→ネペンテス
な感じですね!!!

ってことでさっそく転生です(放置してたら卒業証書の期限切れてて転生費必要だったことは内緒)
0626-1.jpg
卒業証書に期限付きなんて聞いてないよぉおおおおおお。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
※説明読んでないだけ


そしてハイノビ時代はスルー出来る時代がきました。
0626-2.jpg
ヴァルキリーさんマジ太っ腹


■狩り風景SSは撮りそこね~~~~■


まぁプロ南でポリン殴りつつ、ポリン島行くかミミズ行くか悩んでミミズに行きましたwww
40/35辺りまではミミズで最適解ですわ。。。ポンポン上がってく
DS覚えるあたりまではポポリン殴ると幸せになれます。

jobの上がりにくさを感じて龍之城の土精や虎人にも行って、そこでjobを稼いだ結果


相変わらずのDS狩りです( ー`дー´)キリッ
このレベルだともち食わなくてもレベル上がってくれるから嬉しい
装備も正直弓と火矢だけなんでBreidablikの貧乏弓もこの育て方をしている。

0626-3.jpg
無事スナイパーになりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


次回!スナイパーの狩場を変えてみようかと思う!
[ 2015/06/22 00:00 ] 日  記 レンジャー | TB(0) | CM(0)
counter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました

ニコ生もひっそり活動中[co331579](落ち着くまで休止)

主に稼働中;珍/連/AB/WL/修羅/影葱
たまに稼働:メカ/皿
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋150
影葱:ボム165
WL:165/140
連:弓鷹165
AB:159
修羅:165
製薬ジェネ:165
微稼動:メカ145/皿150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
65位
アクセスランキングを見る>>