プロ北の落ちこぼれ

珍WLメインでmimir鯖/Breidablik鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

サマスペ開始ッ

こんばんわじゅうきです。
ついにサマスペが開始しましたねー

マラソン参加は去年が初ですが、去年の感覚でいえば
マラソンは転生2次まで、ダンジョンは3次職以上って感じだったんですが

今回はマラソンのみなんですね!ダンジョンなくて残念だ…


で、早速転生2次のアサクロ(製毒)を使ってポイントを調べて、その後はほかのキャラで走ってました。
0730サマスペポイント
多分パワースポットのポイントはこんな感じかな?
自分の感覚のものなんでもっと詳しく調べてる方はいると思うので自分用。

いつの間にか覚えて走るようになってしまったよ・・・


ざっと未転生、転生2次、3次で走ってみたところ
未転生はB>J
転生2次はB<=J
3次はB>>>>>J
って感じでしょうか。あくまで感覚。
107皿で走ったときjobが16kとかで笑ったwwwくっそwwww

今日ある程度走ってみて、3次職はマラソンしないかな…w
あくまで新キャラだとかサブの未転生だとかをメインに走る事になりそうですね


他はギロチン、連、WLで討伐やったりして遊んでたけど
途中であきt(げふげふ
でもこのマラソン。チケットありきな気がするんですよねー…
チケットがあってこそ3次職へ向かう事ができる!って気がしなくもないので
まぁクルセが転生出来たら討伐もまともに回そうかなーと思ってます。


にしても今回は潮干狩りとかスイカ割りとかそういうところはないんですね…
去年はスイカ割をまともにできるキャラがいなかったのでそばで指咥えて見てた良い思い出…
まぁ舞台が山だから仕方ないかとおもいつつもやっぱりもうちょっとアトラクションがあってもいいんじゃないの!?ってのが第一印象でした…w


昼間は3次とかいろんな職が走ってましたが
夕方になると皆未転生だとか転生2次までとかになってましたね!
ということはやっぱり3次までに美味しいイベントってことですね

サブの育成とかをやってみる

こんばんわじゅうきです。

つい先日の話なんだけどね。。。
まぁ連日カード欲しさにずっと狩ってるぷりんさんがいるじゃない?
え?知らない?いや毎日ランデブーしてる子がいるんだけどね。
先日こんな売チャットが出てた


0730-01.gif
ちょwwwwえええwwwwwwまって!待って!

俺休日は深夜(深夜はみっちが狩ってるらしいが)をのぞいたらほぼ狩ってるし
ロストした場合も一回ぐらいで取り戻してるよね!?ね!?
0730-03.gif
ほらほら。これも先日狩ってた時のだよね。ね。


うわぁあああああああああカードが出てたなんてぇええええうわぁあああああ


って一人発狂してたら


「ETじゃね?」


あ、ああそうかETか。ETね…ET…
それでもぐやじいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

0730-02.gif
昨晩悩んでたノパソの設定を朝から必死でいじりまわって

なんとかサブでまともに狩りができる環境になりました(購入してからもう1年が経とうとするのに未だ狩りをしたことなかった)

ただクルセ用の武器とか無いからね…
RGにさえなってしまえば汎用としてハロウドロングホーンぐらい作ればいいかなーって思ってるんだけど
倉庫で腐ってるロングホーン10本ぐらい叩いても+7はできなかった涙目
0730-04.gif
クルセでの狩りに不毛さを感じてしまって(2PC支援狩り)
先日100まで育てたギロチンでブラゴレを狩りながらお座りさせてました☆ミ
未だにステが決まり切らない子なんで、料理とかでフルブーストしながらの狩り。
武器はマミー錐とQMMのみ。
aspd193でHITだけはステで十分にしておいて、、、
まだLv100なんでvitは1のまま当分あげる予定はないんだけど(Lv130あたりから振るべきかなーと
ほかのステについてもバランス的にまだね。確定できないね。。

これで予想(?)では明日からサマスペが始まると思うので、
クルセはあすには発光(現在96/50)
当分は様子見だけど、いろいろわかってくるか去年みたいにパワースポットが日に日に増えるものだとしたら
ある程度増えきってからメインの子たちの育成を頑張る。
DDが同時に来るんであればサマスペ様子見の間は高レベル帯の子を育てる。
ってことで当分育成パターンに入る予定。

まぁ…主にサブの子になりそうな気はするけど…w


今週は会社が休みなんで、ちょうど復帰して一年。いろいろ目標の立て直しでもしようかな

ちょっとした悩み。

あ、いやちょっとしたどころじゃないんだけど…
1年前にRGにしようと思い立って作った剣士の育成を開始した。やっと。ほんとやっと

というのも最近毎日言ってる気がするけどサマスペやらDDやらくるらしいからさ。
とりあえずある程度いけるとこまで育てとこうと思ったわけです。

現在育成待ちはメインの♂垢に連、メカ、皿(最近稼働ゼロ)、ギロチンが
サブの♀垢にAB、皿、ギロチン、剣士が(サブ垢の他は全てポタ要員)
とりあえずサブのABと皿は完全に補助要員だし、サブのギロチンはメインの子の引き上げ要員。
メイン垢の育成待ちは全て100代。とくれば剣士しかないやんと

昔、アコの引き上げのために育てた騎士以外剣士系は育てたことも無いし装備もない。
あると言えばくじででたロングホーンぐらい()

RG育成のきっかけは献身あったら便利じゃね?!っていうのが当時の俺の考え。。。
PT無いのにな…!!!orz

あ、当分PT狩はなさそうな事を今日聞きました。ぼっちプレイに拍車がかかってしもた:(;゙゚'ω゚'):

話戻して…
狩りたくて狩れなかった彼がいるじゃない

魔王バフォという彼が

で、プロビ持ちが欲しいって事でね
1年の沈黙を破った
とりあえずクルセのベース70まで育てたので後は魔王バフォのとこはいれる75まで育てるか、サマスペまでに転生させとくか。ってとこです。
ただね。問題がひとつ

メイン垢はメイン垢で常にぷりんさんと戯れたり他の事するんでPCの入れ替えが出来ないから、サブPC(サブのがスペックは高い)を使ってるんだけど

遅延が半端ないんですけど…え…なんで…

ちなみにインターネットオプションからのプロトコルはいじった。
グラボ設定もいじった。
後なんだっけ…なんかもいじったはずなんだけどどうしてもラグというか画面が止まる。
スキル使うにしろ殴るにしろ数秒画面が止まってしまう…
サブはノパソなんだけどね…なんなんだろう…今日はもう疲れたから明日再度なにか試してみるつもりなんだけど…

あーサブ…スペック無駄に高いんだからどうにかなってくれ…

【育成紹介】錐装備のス々メ【狩場紹介】

05ギロチンLv100ブラゴレ

こんばんわstr1のじゅうきです。
育成を進めていたギロチンがLv100になったのできりをつけて錐装備での狩場を紹介したいとおもいます
※この育成はRR後の7/22のMAP調整直前のものです。

錐だけに


ここっ笑うとこだよっ


まず最初に育成を始める前に最終狩場を考えました。最終っていっても
アサクロオーラまでね。ギロチンになったらステスキル振り治せるからさっ

で、白羽の矢が立ったのはこの二箇所。理由は下記

グラストヘイム下水のブリライト
brilight.gif
タートルD3Fのアサルトタートル
assulter.gif

というのも、アサシンwikiを見ると十中八九最終狩場はブリライトなんですね。
それはそれは経験値超うまいからね!!!

ブリライト:約62k/約29k
アサルトタートル:36k/26k

圧倒的この差!!!!ちなみに教範、経験up靴、アウド1をつけると100k近くなります。(虫のベース)


ただね。GH下水の虫MAP。
いまや超人気狩場。人いっぱい。人いっぱい。人いっぱい。
うちの鯖ではニヨ狩り、固定狩りも多数あり、なおかつ虫の数はいうほどいない。
そしてアサクロまでを考えると三葉虫はほぼ無視でブリライトを中心にかるという偏食具合。
そしてダメうpはエンチャントポイズンのみと考えると、1匹を倒すのに結構時間食うんです。
ギロチンで毒付与+VIがあったらまだしも、毒付与onlyはなかなか手間がかかるんですね。

そこで思いついたのは亀。
錐さえあればどこでもいける!
そして俺は虫特化の未転生武器なんて持ってない。錐ならある。
データルザウルスやストームナイトとか黒蛇とガチるために決死の思いで作ったマミー錐が


そんなわけで最終狩場はアサルトタートルに決定しました。
アサルトタートルの狩場に必要なのは錐と十分なHIT

敷居が高い理由はほぼHITにあります。

そして、今回たれ亀帽や土付与帽をゲットできたことも亀を選んだ要因です。

■シーフ時代(~BLv40)

SS撮るの忘れてました(´Д`;)
シーフ時代は主にポリン団クエを進めます。
入団試験のスティングまで進めます。ここはもうあれだね。テンプレ。
この際、ステはstr20/dexいっぱい/agiいっぱい振ってお来ます。のちのちのために

若干jobが足りなかったのでポリン団クエのあとはほんのちょっと
コンスタント反射狩りをしました。
反射狩りについては割合。詳しいブログ書かれてる方いっぱいいますからね


■アサシン時代(~BLv75)

スリッパ師匠に弟子入りします。

01アサシンLv75師匠
sleeper.gif彼の要HITは319
これに合わせてシーフ時代からdexは多めに振ってお来ます。
01アサシンLv75師匠-装備
01アサシンLv75師匠-ステ
間違えてペコHBの状態でSSとっちゃった。頭はヘルモつけてます。
冷たい空気→くわえた魚で魚での回復でもおk。単ウアでアイスでも十分ですが正直これだと
師匠より俺が凍った。魚にしとけばよかった( ^ω^)・・・
dex多すぎじゃない!?って思われそうなステ振りですが、Lv75でこの状態に持っていくのがベストだと俺は思ってこうやった!後悔はしていない。


■アサシン時代(~BLv99)
早速アサルト亀に突入しました。
01アサシンLv76アサ亀

地付与して殴るもよし。毒付与で殴るもよし。
地付与時間かかりすぎたので俺は毒付与で殴りました。
正直未転生時代はぽんぽんあがってぽんぽん死ぬので手軽な方がよさそうだった。

01アサシンLv76アサ亀-装備
01アサシンLv76アサ亀-ステ
Lv76の時点では古ブーストによる要HIT確率だったため、こんな装備に( ^ω^)・・・
ちなみに要HITは393
そしてこの時の装備はまだ右往左往してる時点の装備なのであまりおすすめできません。。。
↓装備の方が安定してました。

01アサシンLv83アサ亀-装備
01アサシンLv83アサ亀-ステ
Lv83時点での装備とステです。80達成により呪手、コンチが装備できるようになりました。
右手を素手にしているのはこれでaspd190達成してたからです。
音は悪いですが右手に錐持ってる時より殲滅が早かったです。(両手装備であspd185いかなかった)
ちなみにこの武器の持ち方だとコンチ外してHSP使わなくても190だった。計算式どうなってんの…
そして右手に武器もってない以上地付与はできないので毒付与で。
地付与帽なんて使わなかったんや・・・・


そんなこんなで無事オーラに
01アサシンLv99オーラ



■廃ノビ時代

SS無し。たまり場でルナ殴ってたら転職できるように。


■廃シーフ時代

スネイク→コンスタント反射狩りでdex重点に。
シーフ時代のポリン団がスネイクに変わった程度。


■アサクロ時代(~BLv70)
01アサクロ転職
まずは転職してーそれからー

未転生時代と同様師匠狩り。
01アサクロLv53師匠


装備とステはこんな感じです。威力が欲しくて右手錐にしてますが、aspd重視にして右手素手左手錐でも十分かと(スキル取ったあとはね
04アサクロLv53師匠-ステ
04アサクロLv53師匠-装備
これでベース70までは師匠で若干マイナスになったお金も稼ぎつつレベルをあげます。

■アサクロ時代(~BLv99)
04アサクロLv70アサ亀
さぁそれでは主食のアサルトタートルを頂きます。

04アサクロLv70アサ亀-装備
04アサクロLv70アサ亀-ステ
ステ、装備共にLv70時点のものです。
回復は魚頼りなのでアクセは安定してきたらWアウドにしてました。
テレクリはこれ…間違えてるね'`,、('∀`)'`,、
ちなみに転生後はaspdがそこそこ上がったあとは右手錐左手QMMで地付与していました。
未転生時と違って長くいる必要があるので、単発的な未転生時代と違う戦い方です。

この時期はまだMAP修正の前だったため、アサ亀の数も多く影葱さんが常に二人ぐらいいました。
当時の時給はB36M/J34M/hでした。超ウマー


■アサクロ 転職追い込み
アサ亀が飽きてきてstrもそこそこ振るようになったため狩場を変えて
04アサクロLv99虫
〆はGH下水の虫へ。当時経験値が経験値up装備含めで103k/62kだったためアサ亀で伸びにくくなったところで虫へ行きましたが
もし今育てるなら最後までアサ亀でも変わらなさそうです。
というのも、アサクロでの虫狩りはなかなか時間がかかるんです。
このレベルでギロチンであれば毒付与+VIで虫のほうが美味しかったですが…
ちなみに装備ステは
04アサクロLv99虫-装備
04アサクロLv99虫-ステ
虫特化ですね!



ギロチン転職
無事転職しました。お疲れ様でした。


■おまけ
おまけ
亀MAPにこもってる間は亀将軍もちゃっかり頂いてました(*σ・ω・`*)てへぺろ

アサクロ育成中のかたはぽちっと

VSボイタタ

おはようございます。こんにちわじゅうきです。


0728-01.gif
いろいろお試しでレンジャーで出かけたりしてますが今日はその1ページ。
レンジャーでボイタタ討伐してきました(`・ω・)b

何故レンジャーなのか。正直言ってギロチンでも十分狩れるし、修羅でもいい。

だがしかしここに問題がある。
ギロチン→リフレクトシールドにより回復剤の使用量が多い。そして別MAP待機
修羅  →別MAP待機。そして装備が無い。

レンジャーにも役割を持たせたい。そんな想いの結果でした。(完全に個人的要素しかない)

装備はこんな感じに
<0728-02(連装備)
なんか一昔前の装備にしか見えない'`,、('∀`)'`,、

本当は柴犬帽+インペでaspd193達成が一番理想的でダメージも上なんだけど
前述のとおりギロチンが別MAP待機のうえ通常装備がそれなんでね。流用なんて出来ません。。。

今回はレンジャーがどこまでできるのか?ってのを確かめたかったのもあったので。
結果は上場。なかなかいいんじゃない
ただ火力がお察しのため、途中で一回トゥルーを挟む形になるため
俺のPSではその一瞬で距離を縮められてしまいますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今まだ140前半なんだけど、当分はこんな感じでギロチンで行けない(もとい行きづらいボス)とかを
やっていきたいなーと思ってます。
まぁ…マヤーとボイタタしかまだ行ってないけどね…

休日の過ごし方

こんばんわじゅうきです。
今日は半日家の掃除を、残りを睡眠とROとニコ生で過ごしました。
ひっさびさだなーこの生活・・・w


そしてキーボード買い換えてなかなか快適です。
やったね☆ミ

そして左手が腱鞘炎の一歩手前になりました。またかよwwwww
絵を書き続けるとなるこの症状どうにかならないだろうか・・・


先日も書いたけど結構アクセス解析見てます。楽しい。
検索キーワードってのがね。なかなかいい。
というのも、逆に参考にさせてもらってる(ググるときの

そして最近よく見かける単語が
0727-01.jpg
イスタンコ氏wwwwww
結構キーワード上位ですよ!?
彼のブログは毎日欠かさず魅させていただいてます。ほんとね・・・いいよ!
同じ関西圏の方ということで勝手に親近感覚えてます。勝手に。ほんと勝手に。
気になるかたはリンクからどうぞ!
ETソロ考察を書かれています。


話戻して・・・(戻して?
0727-02.gif
やっとこさ毒瓶の在庫ができた。
カルボは取りに行ったり露店で買ったりしてます。あ、これ俺写ってないね。


毒瓶できたしさぁボスいくぞー!って思いきや
0727-04.gif0727-03.gif
どこも不在っていうね。流石土曜日だね。
ロボはふらーって行ったらいたんだけど、セル空けうまくいかなくて武器4回壊されて5回以上死んでる。
となりでみっちがイライラしてるのも解ってたんだけど…さ

( ´Д`)=3 フゥ


あとはレンジャーとメカの育成。
レンジャーは人がいない時間帯は蟻地獄へ。人がいない時間帯=マヤーがいる時間帯なんだけどね。
3回死んでヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなりながらまやとガチるレンジャーなんておるん^^
おるよ。ここにヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
いや死んだの3回どころやないけど'`,、('∀`)'`,、

メカではたまには違うとこにーって思って
0727-05.gif
何を思ったかナーガに行ってきた。
特化もないし、、、ってことでパイルバンカー(鈍器)で行った。後悔はしていな・・・

いや狐のが美味しいですはい・・・

す殴りでもaspd187あったのでこれだとGH下水で虫でもいいんかなーと思いつつも
まぁいいや。アクセスいいしってことで2hぐらい異世界行ってた気がする・・w


そういえば先日ツイッターで話して思い出したんだけど、ブログランキング。
思い出したときだけでもぽちっといきましょう

放浪癖

こんばんわじゅうきです(`・ω・´)b
キーボード買い換えたぜぇええええワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ってことでZキーがすごく快適に押せるようになりました☆ミ

アビスレイクってどんなもんかと行ってみた
0726-01.gif
うぉおおいいんじゃない!?いいんじゃない!?

みっち「アビス・カーサって転生2次の狩場じゃない?」

!|||!(´ω`;)!|||!

あ、アビスは金策狩場でいいらしいですよっメカが狩れるようになれればいいよね!うん。うん。

で、金策・・・じゃないな。欲しいもの取りにいってきた
0726-02.gif
望むものはマミーcと白羽スーツッ
ひとつもでねぇwwwwwwつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


レンジャー育成にも熱をね。入れてみる。
0726-03.gif
というのももうすぐサマスペくるやん?くるやん?
サマスペではね。新キャラを育てたいと思ってる。だからこそ・・・
レンジャーは育てきっておきたい。

まぁそれ以外にも理由はあるんですけどね
なんていうか…レンジャーでやりたいことをみつけたというかもごもご


0726-04.gif
金策にならない金策にいって終わりっ


実は今朝別の記事書こうとしてたんだけど何回やっても記事投稿ができなくてアキラメタ


明日から休みってことでね!やりたいことどんどんやっていきたいと思います(`・ω・´)b

レンジャーの狩場を考えてみる

考える前に知ってる人いれば教えてください。
0724-00.jpg

これね。アクセス解析で「どこのサイトから人が何人来たか」ってわかるやつなんやけど
1番目と3番目はわかる。ぐぐって来たか、ブクマできたか(もしくは直接入力)
2番目ね。ここね。ここのブログのURLなの。。。
これって、要は日付変わる前に開いてて、アクセス解析の更新後に再度そのページを更新なりなんなりしたらこれになるの?まぁわかったところで何ってのはないんだけど
なんとなく気になった!ってだけです。



ってのは横に置いといて・・・・おはようございますじゅうきです。
昨日一昨日と回った狩場をざっくり紹介。レンジャー多め
0724-01.gif
レンジャーでビフ北ね。素撃ちメイン。
変更点はmobの沸き時間。かなりソロしやすくなってるけど下手したら出会わないことも多々あった。
本当は柴犬セットが良いんだけど、柴犬セットでASPD193達成にはagi118必要で、まだそこまで振れてないよねってことでヘルモで。
相変わらずSS来たら即死(HP増加Pとか飲めば耐えることはできる)
狩場には数人のレンジャーさんがいました。前はここでクリギロチンを見かけてたけどもういないね…

0724-02.gif
さっそくごつへ行ってみた。今回も固定PTはいなかったみたい。前のMAPに待機組がいたからもしかしたらこれからだったのかもしれないけど…
ごつは基本エイムド狩り。取り巻きはアロストで落としてごつはエイムドで…
途中であきt
ここではおもちとか持って付与要員と荷物もち要員待機させてがっつりやるのがやっぱりいいね(アクセスの面で

0724-03.gif
ギロチン稼働が少ないのはこれのせい。狩場回った画像じゃないけど
金もなけりゃ毒瓶もない。毒瓶は今手持ちのラス1しかない'`,、('∀`)'`,、ってことでちまちまと材料集めしてます。150で蛇狩ってるってすごい違和感www
とりあえず10分で飽きたorz

0724-04.gif
これは一昨日言った奴。WLソロで名無し。
正直ネクロは減った気はしない。。。w
というのも、元々多すぎやったんやここ・・・!Rの時に3Fにいたのがちょっと狭目の2Fにそのまま移行した感じだったからね…
なかなかここはいい感じの調整な気がする。というか調整してませんでした。この際調整しときますね☆ミ
って感じやねー
10分ほどしかいなかったのに何時の間にかエキスパ拾ってたwwwラギッドそんな倒してないべ?!

こっからは今後のレンジャー育成を考えて狩場を回ってみた。
0724-05.gif
まずはFD。俺のメカの狩場でもありjob狩場でもある。
火狐2匹+取り巻きぐらいは十分抱えられて事故もほぼない。もうちょいレベルが低かったらスリリングなんかな
現時点(Lv141)では回復も減らないしちょっとぬるめ。でも10分で5%ほど上がってました。昨日は移動PTがひとつとソロ修羅が一人だけぐらいで快適レベル。


0724-06.gif
らとりおぽちぽちしたらエイムド1確できそうな雰囲気のトール1Fでカーサ狩り。
えーっと・・・・
SPが持ちませんでした
カボケ100個が一気になくなった'`,、('∀`)'`,、
固まってるところが多いんで結局あロストうつ場面が多かったけど、あロストだとブーストして2確なんですよね
でも慣れればいい感じに狩りができる気はしました。
でもSP面を考えるとなんとか1確できんやろか…
ちょっと試行錯誤の必要がありそうだけど、ここは蟻地獄と同じ狩方ができるんじゃないかなーと考えてます。


そういえばねおいらのPCのキーボードが今「Z」キーがうまく打てなくて困ってます。
打てないときは打てない。打てるときは「zzz」とかになって消すハメになる'`,、('∀`)'`,、
絵書いてたりしてるとね。どうしてもZZzキーってよく使うから結構・・・不便です・・・どうしようか

PTボーナス変更とmob調整

おはようございます若干寝坊しかけたじゅうきです。

遂にMAP調整とPTボーナス調整きましたね。
ソロメインな俺には関係な…んてことはなく、共闘用にジュデ1をABは取り直そうと思いました。
今回のパッチの大部分は脇時間の延長。
これって、単体とに倒すギロチンす殴りとか、レンジャーす撃ちとかだと痛手がわからないとおもうけど、
主にまとめてどーんする辺りの狩場の効率にはだいぶ響いてそうですね


で、カンストしてない子は一応いっぱいいるんで変更のあったMAPをざっと回ってみた。

0723-02.gif
蟻の脇時間に猶予時間が与えられた蟻地獄2F
先客がいたのか半周当たりでも蟻の数が少なかった。
今後ここでの狩は周りの状況に今まで以上に左右されそう。


0723-03.gif
もはやおなじみとなってるGH地下の下水虫MAP
ウィレス追加は虫合わせ?
この時は人が少なかったためあまり違いは感じず。
でも固定PTが増えると今まで以上に効率は落ちるんでしょうね

0723-04.gif
あ、ちなみにベース経験値は全て50教範込となってます。あしからず

0723-05.gif
ごついく二つ手前のMAPで何を思ったかわに食ってきた。mobもMAPも変更無い場所だけどw
HPの比率と経験値が割に合わないと聞いてたけどもしかしたら俺はここでソロするかもしれない(棒

0723-06.gif
罠忘れて涙目ごつみのMAP
時間帯と調整直後のせいか固定PT皆無。
ソロの修羅一人だけでした。
脇時間に猶予が与えられたという事で、時間によっては固定PTが複数現れるとmobのいないタイミングができる可能性ありなんじゃないでしょうか?
ただ、ソロ狩はしやすくなった気がします。(急な圧死が無い分

0723-07.gif
ソロ修羅だけということで、いるとこにはいる大量のごつ。
今後どうなるんだろうねぇ


とりあえずレンジャーでいけそうな調整後MAPをざっくり回ってきました。
他にはWL、ギロチンでもざっと見てきましたが今回はこの辺で。

現在育成中のレンジャーはもうちょいいろんな狩場を見る必要がありそうです。常に2,3箇所はいく狩場を把握しておきたい。それともなにかいっそごつでカンストまで篭るか…?調整後って一番人少なくて快適なんよ
生体とかどうなんだろう。ペアでしか(支援でだけど)言ったことがない。
おでんとか。あ、おでんはjobMAPだっけ?忘れました☆ミ

アサク…じゃなかった低レベルギロチンの狩場も複数確保の必要がありそうですな(狩場の込み具合的な意味で


今回調整の入ってないMAPで、比較したいところは
ビフ南北、ステムワーム、スカラバあたりでしょうかね。。。
余裕ある時にでも


結果的に放置となってた「何時の間にかバトン(勝手に命名」

Q.ROで一番好きな職はなんですか?
一番はやっぱり長い付き合いの魔職かなー
後はagi職は全般的に好き。
とにかくASPDが高いのが楽しくてプリの1stはagiプリでした。素殴りファイヤー!!

Q.ROで一番嫌いな職はなんですか?
特にないかな…
会えていうなら合奏系。なぜかって?

やってて手応えを感じられなかったから(´・ω・`)
戦ってる!!!って感じるのが好きですね。(うちの支援も元は殴りに近い

Q.ROで萌える時っていつですか?

萌え…?燃えじゃなくて…?
ないかな^^

Q.自分の事「オレ」っていう女性はどうですか?

俺のことですねわかります。
思春期を男だと思って育った俺には死角なし…ッ

Q.「メンヘラ」についてどう思いますか?

人それぞれあると思います。別にどうもこうも思いません。


Q.自分の事「ウチ」って言う人どうですか?

この質問はなんなの?!好きか嫌いかってことなの?!
俺の周りはほぼそれですよ?!

Q.ゲーム恋愛する人どうですか?

別にいいんじゃないでしょーか
昔からいるじゃん。ね。
いるよね?いるいる。
ただ出会ったきっかけがゲームってだけじゃないの?
趣味が一緒っていいと思う。

生涯ゲーム好き、アニメ好き以外とまともに話せたことがない俺に聞くのは間違いです(キリッ

Q.神器で1つもらえるなら何がいいですか?

神器ってあんまりよく知らないんだ…。
でもあれだよあれ。あれあら。
テレポが使えるやつは便利そうだよね!


Q.女職のグラで一番どれが好きですか?

露出度高くてあまり全般的に好きでない。
けどハイプリだけは好き。かわいいとおもう。ハイプリとsノビは可愛い。最近ABも好きになった。

Q.男職のグラはどれが好きですか?

え、あげきれないんだけどwww
昔はWIZ、プリ、BSだった
今は転生2次職でアサクロ、廃WIZ、廃プリ
3次職でAB、レンジャー、皿かなーどれも好き。よく感性おかしいって言われるワケガワカラナイヨ!

Q.ROで一番楽しい時間はいつですか?

好きな狩場にこもってる時
らとりおでぽちぽちしてる時


こんなところでしょうか!
衝撃的に「素で書きました」俺に面白さを求めたらいかんぜよ?!
当初このままフェードアウトを考えてたんだけど、昨日のコメントで是非という方がいらっしゃったので(違
ちょーさんお願いしまーす(`・ω・´)b

レベリングとモーラクエ

0723-01.gif
手際の悪いじゅうきです。おはようございます。

なんの手際が悪いか…
実はこのギロチンは装備も揃ってないし、武器もまだ確定出来ていないのでアサクロの時点でlv99の90%ぐらいベースを貯めとこうと思ってたんだけどね。
経験値テーブル見間違えて30%ぐらいしか溜まってなかった/(^o^)\

仕方がないのでジリ貧でブラゴレへ。
まだ最終ステも確定出来ていないので確定圏までステ振って、HITとagi補充だけしておいた。
strは1です((((

育成云々の記事は画像編集途中からやってなかったので編集してからまったり書くことにします。


>>何故lv100に拘るのか
モーラのね。温泉クエがですね。
前提が異世界クエとlv100なんです。
だから俺のキャラは皆100にはしてます。

本来は、この温泉クエと紫竜のクエだけはしておきたい。
そう、モーラコインのために。
温泉クエでコインが100枚ほど。
あとは前提が紫竜のデイリークエで毎日5枚前後。
先日、クホグレンさんに盛大に折られてるためまた貯めて叩くことに若干の抵抗があるものの、装備がなければ何もできないすからね…

肩と靴はまぁ頑張るか、買い取るかして、服は自分でとってこよう。と思った。
確実にお金足りないから_(:3 」∠)_
モーラエンチャもね。なかなかお金がかかるんですよ…

>>装備の重複を無くしたい。
無くしたい。けど難しい。それは何故かASPDの関係ですね。主に
集めようとしてた装備があまり使えない装備と聞いて落胆したりしてます。
最近こんなんばっかやな!


▼ブログなみのり

主に足跡から遡る俺のブログ巡り。
後は調べたい時にggって流れ着いたとことか。
そしたらね。昨日ね。気になる記事を見つけた。

「例のバトンの行く末」について。
例のバトンってなんぞや?って方のために。
最初は俺が日参しているブロガーさんであるANTIさんのとこからはじまった、ROに関係するであろう質問の事。
何時の間にかバトンとなって次へ次へと回って行ってたのは俺もよく見てた。
でね。行く末
俺の記憶では最後にみっちが書いてた。うん。
そしたらそのね、見つけた記事ではこう書かれてまして
「micchiさんからじゅうきさんで止まってる」
( ゜ω゜)????

あれ?え?どゆこと??
で、直接聞いて見た(みっちに
回答は

「追記で回しといた」

いやいやいwいつの話だよwwwと
んで探したらあったわ。追記で回されてたわ…気付かんかったわ…
楽しみにしてる人いたらごめんなさい

どうしましょうかね。今更感半端無いんやけど回されたもんは責任持って処理しておきましょうか。
前までの皆さんの回答が面白いのでね。期待はダメ絶対ってことで…w

新陳代謝と汗っかき

おはようございます。新陳代謝が悪くて汗かかなさすぎなじゅうきです。

なんか日本語がおかしいな…
要は汗をなかなかかかない。てことで、
昨日はどうも外気の暑さと体の中に篭る熱にやられてかしんどかったです。

だいたい休日はこんな過ごし方になるよね。
先週も一日何も食べれないぐらいだったし。既に夏バテ…?



▼ROのおはなし

ここ数日、ROのまともな狩りにっきが無かったことには訳があります。
一つは気持ちの整理。いろいろとね
もう一つは育成ほっしでした。

というのも、最近マンネリ化があったのは言うまでもなく
今までにも何か変化が欲しい時は何かと新キャラ作って育てたり
まだ育ちきってなかった子を育てたりしてたんだけど

レベリングが好きな範囲ってのがあってね

"Lv100以下"か"Lv130以上"

正直どんなにソロよゆー^^って職であってもこの範囲外はソロがなかなか続かない。。。
ようするに、レベルが低くて育てやすくばんばんレベル上がる時期か
レベルが高くて一人でもなんとかお金使いまくればバンバンレベルが上げれる時期ってことですね
なんてわかりやすい(棒読み)

(ちなみに、現在レベリング中の140連は大事な回復剤である名声WSPの在庫がないため現在ソロでの育成は断念中。)

なんでソロなのか

答え
組む人いないよ。マジで

PTするにもそのレベル帯がいない、inしてないっていう理由があってね。
でもまぁ俺の知る限り火力職であれば120ぐらいになれば組めるはず。はず

前にたまり場メンツとよく狩り行ってたけど
結局一人inしなくなったら皆inしなくなってた!!!涙目!!!
(大元の大黒柱が体調不良を訴えてたので心配ではある。まともに治療受けてたらいいんだけど…)


そんなわけで
こんな子育てました
0722-03.gif

0722-01.gif

0722-02.gif


アサクロ可愛いよアサクロ(*´ω`*)
これでシーフ系は復帰してから5人目。
まともに150なってるのは1人だけだけど…

一番目のシーフ→150ギロチン
二番目のシーフ→故102影葱
三番目のシーフ→102ギロチン(サブ垢)
四番目のシーフ→97アサクロ(製毒専門)
五番目のシーフ←NEW!

ふぅ。

三次職が実装されて何年かは知りませんが
実装されてからというもの未転生時代というものはただの通過儀礼のようなものになってしまったようで、
復帰後の俺でさえ、現時点育ててる子の半分ぐらいは去年の夏のサマスペで作成、育成をしてました。
サマスペ後の子に関しては2PCでお座りばっかだった。

で、今回は気持ち新たにしたいのと、たまにはまったりもいいよねって思って

真面目に育てた。お座りは一切無し。
完全自立型の子!!!
まったりのつもりがペース的には全くまったりじゃなかった。何時の間にかめっちゃやり混んでた気がする

一度育成はじめたら愛着がわくものでね。いや、愛着が湧いてなくてもやっぱりアサクロは可愛い。このグラが好き。

こう、試行錯誤しながらのレベリングも良い。
あの狩場がきつ過ぎたらこの狩場はどうだろう?ってね考えるの楽しかった。最初から最終狩場は決めていたのでその経緯だけだけどね
結局、未転生の時期にいろいろ試してみて、方向性決まってからは転生後もほぼ同じルートを歩きましたが…w

レベルがあがるにつれ、暇を持て余したみっちとペアしたりもしたけど長続きしないというか、ボスタイムに入るとまたお互い別の事してた。
あるあるー

育成に関する記事はいろいろまとまってから記事にしたいと思います。


今後についてはスローペースの予定。
というのも、装備が無いんだわ…
先日モーラに意気揚々と行ったmyギロチンは
モーラコイン400枚分の装備を全てクホグレンさんに折られまして

どうしようかな!!!orz

買取チャットでも立てますかね…
昨日までほんとジリ貧でサイフキャラの持ち金が11kにまでなったけど

サブ垢の方で出してた高額商品が売れたのでなんとかお金は出来た。。。


なんとしても装備品揃えて、120にはしておきたいんだけどね…
多分その辺になったら誰かと組めると思うんだ…

思うんだ…

人間の三大欲

人間の三大欲求は食欲・睡眠欲・性欲と言われてますよね。

睡眠欲の塊じゅうきです(挨拶


何もやる気が起きない時ってのはなかなかの曲者で何時の間にか布団の上でゴロゴロしてます。
主に休日。

ゴロゴロしてる時っていうのは、その時は眠いしいいやーとか思って特に気にもしないんだけど、大概次の日とかに

レベリングの時間あっただろ…!!
とか
ボス周る時間あっただろ!!

ってなるよね。不思議だー


にしても眠い
昨日は旦那が仕事な事をいい事に半日は寝てた。
実家帰ってまで寝てた。

昔からほんとよく寝ててね
親には逆に病気なんじゃないかと心配されたりもしてたみたいだけど
俺は元気です。睡眠欲に勝てないだけです_(:3 」∠)_

たった一つ
睡眠欲に勝てるのはその時何にモチベが上がっているかによります。
その何かに燃えてる時はどんなに睡眠欲が押し迫っていてもやる。というかまず眠くならない。不思議だ…
一つ目標が達成出来たりしてふぅと息をつくと眠くなる不思議。

そうまさに今!!


なんか今日はROやってて久々に褒められた気がする。
普段はペア狩しててもボス狩ってても

否定的な言葉しか受けてませんから

いやもう自分のプレイヤースキルを呪うね…


元々ゲームは好きだけどどうしても上手くなることが出来ない。これがだめならこうしてみる?ってしても実際元の倍以上の経費がかかって収穫ゼロとかね、、、

センスって大事

平凡なセンスなわけで
なかなか高いレベルの人達がいつも周りにいた環境でさえ
俺は誘われる事すらなかった

友人は声かけられても俺はスルーってね。よくあるよね。あるある。

学習能力がないのかなぁ…


努力してもどうにもならない時って
結局、努力が足りないんでしょうねきっと
そう考えると情けねぇ


っていうトラウマを思い出してしまった。なんだったっけ。

そう眠気!

眠気に勝つ方法が知りたい。で、ggr

するとどうだ!


「眠気解消のツボ」ってのが出てきた!

お!これは!いいぞ!!!

むにむに(おしてみた


いてぇwwwちょういてぇwww

なんなのこれwwwめっちゃ痛いwww


考えてみたらこのツボ、
前に整体の先生に押してもらったな…

どこかっていうと親指の付け根?ぐらいのとこ。


整体の先生が言うには
両手共筋肉が凝り固まっているそうな。
それも卵をもつような形で

つまりなにかっていうと

右手→マウスを持つ形
左手→ファンクションキーを構える形


どう考えてもPC触ってることからきてました。本当にありがとうございます。


まぁ仕事でもPC扱う仕事だしね。仕方ないね。きっとプライベートだけの理由じゃないよ。きっと。


さーて目標まであとちょっとだー
でも1hだけ寝る…

コミュニケーション

人間コミュニケーション能力でいろいろ変わるものである。

特に言葉。ね

俺は何かと言葉足らずな部分が多くてね、自分でもそこはわかってんだけどどうにもさどうにも…難しいよね。・゜・(ノД`)・゜・。
こう考えてる事をうまく言葉や文で表現出来ない…これは言語能力とかいう話でもないぞ…

らっちにはよく「考えてから喋りなさいwww」ってねもう母親ならでわのお言葉を下さいますよ!同い年なのに!www(男性です

仕事でも最近補助の女の子を付けてもらえたので、ひとつひとつ説明しながら仕事をやってもらっているんだけどそうこうしてると、仕事として伝わってはいるんだけどさ…なんかなんか違うのよね、、、なんだろうこのむずがゆさ


元々人見知りが激しいのもあってか、わりと最近…いやここ数年?コミュニケーション能力のリハビリというか対策というかってのを調べてみたりしてる。

と、いろんな記事がでてくるよね


・続きはお申し込み下さい!!

とか

•秘訣はこれ!(申込する)


ふぇえ…勧誘じゃないですかひゃだー


わりと多い




で、そんな中でもいいとこまで書いてるのがあってね
まぁだいたいどこに書いてるのも同じなんですが


コミュニケーションが苦手な人は
性的な話が苦手。○○を意識すれば治ります!!

って書いてあるの
あー確かに苦手だなー話聞く程度ならよくあったけどまず…ないわなーって

で、○○気になるやん…気になるやん…

まじで?克服できるの??って



続きはお申し込み下さい




\(^o^)/

あかんわ…ほんまこんなんばっかやわ…




まぁよく見かけるのは、これ
「あなたは、こんなタイプの人ではないでしょうか?

1・温厚で穏やか  
2・思慮深い  
3・正直者」

だそうです。
後自分を好きでないとか自分に自信がないとか
あーあーあーキコエナーイ

な部分も多数あるよね。でも結局どこにも解決策ないよね。



あーほんっと難しいね。人間って。
なんでこんな複雑なんだろう
でも複雑だからこそ、楽しい
っていう矛盾もあるよね。


難しいなー人間

夜はそんなちょっと憂鬱な気持ちになったりするよね。


ってか珍しく夜にブログかいてる。
まぁいつもは半分ぐらい夕方から夜に書いて、次の日の朝に追記と誤字訂正とか、してるんだけどね。

休日の夜の記事は昼間に書いてたりwwwどんだけかいてんねんwww



ROは最近はわりとまったりしてます。
装備品の新調、身の回りの整理含め。
で、ちょっとした準備のため今は画像含めて内容は触れてませんがまぁいつか触れられればいいかなー的な感じで
その場その場で書いた方がリアルタイムで自分のモチベにも直結して良いんだけどね。どうにも俺はタイミングが悪いらしい。
そういえば友人に電話したら毎度風呂の時間だったとか(時間はまばらなのに)家族で飯の時間だったり(時間はry)
忘れた頃に思い出したら追っかけて行こうかなーと
まぁいつになるかわからないしね(完成が

とりあえず、今は水牛もインペ耳も無い条件下でaspd193達成について試行錯誤中です。
机上論ではなんとでもいえるんだけど、てか机上論では可能って答えが出てるんだけど、まだ揃えれてなくて試せてないので曖昧

つかお金が明らかに足りないので旦那が回したくじ分を今必死でさばいてますわ。
2垢分の倉庫圧迫てどーいうことや()

倉庫整理中なけものや、もしくは普通に露店出してるけものやを見かけたらぜひ(宣伝

ツバメの親子

おはようございますじゅうきです。

うちの玄関の近くに数ヶ月前にツバメのつがいが巣を作っててね、最近ピーピー聞こえるようになりました
生まれたんだね~
元気だね~
って言ってはいるけどまぁ巣の真下って恐怖よね…w
まぁでも朝からツバメが二羽交互に巣に餌を運んでる姿は微笑ましいです。
だがな…餌と例のものは絶対に落とすなよ…?絶対だぞ…っ


▼ROのおはなし
昨日記事に書いたアイテムね。名前を世界樹のほこりという。
あるみたいーで終わらせるのもなんなので、実際に使ってみた。

一言感想を述べるなら

ちょっと使い辛いですね…

というのもダブルクリックですぐ反映されるのではなく、ターゲット方式でした/(^o^)\
どうりでどこの記事にも出てこないわけだ。
でもアイテム効果としてはすごく良さげですよ!

昨日は現在構想練り真っ最中なものをらとりおとかで比較、構想を練り直してました。
というのも、別の使い方として装備品を揃えようとしてるところでね。
まだ全然揃ってはないけど、もや状態だった目標が着実に固まりつつある。
露店で見かけては買って、お金なくなって金策っていうのが最近の流れ。
出来上がるのは多分相当先だけど計算して考えてる時間が楽しい。そして使ってみて絶望するか喜ぶかはその結果次第。
ちなみに昨日は思った効果が得られなくて絶望した(白目



明日は出勤日なんだけどね。どうしようかね。
最近会社でのアレルギー症状が酷いのとコンタクトがそろそろきれるので眼科いこうかなー

職人さんってスゲぇ

ってタイトルでブログ書こうと思ったら肝心のある写真を見つけられなかったじゅうきです。おはようございます。


昨日は久々にニコ生仲間とスカチャでお喋り。
おしゃ…?いやかっこよくいえば打ち合わせ(仕事みたいだな

で、今後のニコ生配信の方向性についていくつか決めて、今週末から実行しようと意気込んでおりました(`・ω・´)b
一応ポケモンとROの二本立て。
ポケモンはファルさんと、ROはみっちとを予定。
そのためなんぼか準備が必要だなぁといったところかな。準備が必要なのはポケモンの方だけどw


そういえばまた頻繁に揺れるようになった…?
昨日の昼間も時間は短いとはいえ揺れて、震源地は淡路島の方みたいでした。
夕方も揺れた気がするなぁ…調べてないけど…w
どうしても十数年前を彷彿させてしまうため、友人に電話したりしてみたけど風呂で出なかった/(^o^)\
なんでいつも俺の電話のタイミングって友人の風呂タイムなんだろう…

▼ROのおはなし
そういえば昨日心のオアシス(宿的な意味で)エクラージュでふらーと歩き回ってたんだけど、
速度減少の回復アイテムをみつけた。
そういえばエクラージュパッチで増えたんだった…忘れてたよ…
これであれだ。リログできない場所(メモDとか)で速度減少くらったらこのアイテムで回復すればいいんじゃね?!っと
だから馬牌で回復しなくなったんかなぁ?
ただこれスプコイン5枚で1個交換というなかなかのコストが…
その点を除けば石化対策とかも出来るし良さそうなんだけどなぁ…

ニコ生について

おはようございますじゅうきです。


そろそろROではサマスペの時期になってきましたね。
って言っても今年は来るのか微妙なところですが…
サマスペの時期と言ったら去年のRO復帰がちょうどサマスペの期間でした。

もうすぐ1年。
そしてニコ生での定期的配信をしなくなってから一年(…)

半休止前にロストサーガというネトゲで、ニコニコ公式のナマケットゲームズに出てたのが既に懐かしく感じます。

ニコニコの公式放送ってね、
ほぼ顔出し必須なんですよ(マスクおけ)
ただこんな時期、いくらクーラーかかってるとはいえマスクはあっついwww
しかも数時間しゃべりっぱだしね
ってことで最後の方はマスクは外してた記憶がありますが

ニコ生歴は確か3年か4年。
その中で最初っから聞かれ続けた質問が一つだけ「男ですか?女ですか?」

顔出ししてまで聞かれた時はどうしようかとwww

そして公式放送でまさかの面白い配信の4組に選ばれて
「え?wwwどこが?www」とか言ったものです。が
今は当時ほど喋ることが出来ない。。。
喋る事自体を放棄した生活を数年続けてきて、その中でリハビリの立ち位置となってた配信を急にぱったりしなくなったからね。。


前置き超長い

で、この一年でROの配信は約5回ほど。
少ない!少ないよ!

配信はやりたいなーって思った時は別の事で手が離せなかったりするんで結局回数だけが減ってくよね…

元々ポケモンなコミュだからRO知らない人は多いし話を膨らませる力が無い分どんどん喋る事を失って行く…

それでも配信したいなーって思った時にさて。何を配信するかっていう問題が出てきます。

正直、雑談枠と称してのレベリングかメモDぐらいしかないと思う。
周りで何してるかなーと先日いくつかのRO配信回ったらほぼ金策かレベリングでした。
やっぱもう雑談メインぐらいになってまうんかなぁ

俺が元々やってたのはポケモンで対戦、お絵かき、カラオケ、酒飲み放送(Skype通話)
ぐらい?たしか。微妙に覚えてない。

今もできる事っていえば、ゲーム内容が変わるだけなんやけど。。。


今までやったRO配信の内容は
WLで金策しながら雑談
アサクロ育成しながら雑談
ギロチンで金策しながら雑談
ギロチンでメモDしながら雑談

雑談しかない/(^o^)\
なんかこう、俺らしい配信を模索する

メカ日和

( ノ゚Д゚)おはようございます。朝から頭痛と喉の痒みに襲われたじゅうきです。
0715-06.gif
ふっと何を思ったかこの休日のブログを読み直したけど
内容うっすいなー・・・という感想。休日のブログ記事は時間かけてないのがモロバレですね(…)

以前、ギロチンでイグ幹にこもってた時の達人の斧が倉庫で3つくすぶってたので叩いてみた
1つだけ+7になったのでビートルcを刺してみた。

朝からみっちと二人、なぜかメカ育成の話で盛り上がって(多分一昨日の金策ニーズでらっちの150メカ見て熱が上がったんだと思う)
育成場所はどこがいいだろうって話になった。

レベリングのみを考えた場合、結局GH下水が一番効率はいいんだけど
あそこは飽きるのよね・・・ね・・・
そして俺のメカはagi型ではなく旧式Axt型なのです殴りはおっそい(下水用の武器は揃えてるけど)
みっちはどうにもあの狩場は飽きるから嫌だと。

俺が前にメカ育成用に武器を揃えた狩場は二つ
一つがGH下水で虫狩り用に虫特化達人
もう一つがFDで狐狩り用に火特化嵐斧
前者はす殴り、後者はAxtとPS
俺のメカのステ的には後者が良いんだけど、前に武器揃えて行くぞー!!!って行ったらものの10分で帰宅した狩場である・・・
ちなみに俺もみっちもメカのレベルは100程度。150なんて遠い…

そこで一つ、ある狩場を思いついた

錐もってアサルトタートル狩り

あ、これ新しいよ!
ギロチン・影葱(フェイントボム狩り)の狩場としては有名だけどあえてそこにメカで行く。
これは・・・!新しい!

ちなみに使うスキルはPS(パワースイング)
二人して意気揚々と錐もって亀島へGO


10分で帰宅


敗因。はいいんね。
HIT足りてないのとSPの消費量ぱねぇ
ってことですよねハイ
くそう・・・・くそう・・・・
背伸びするほどの狩場ではないんじゃないかって話になって結局お流れ'`,、('∀`)'`,、背伸びするならごつみのほどじゃないとなーっていう結論。
だがしかし、100のメカでごつは本当にきつい(やった事がある
一時期、ギロチンでごつのお座りできるんじゃね?とか考えてる時期があって、その時にサブ垢にギロチンを作った。あ、そういえば育ててない(ぁ

▼日課が日課にならない
朝からぷりんさんと出会えなくてうーうー言ってたらあることを思い出した。
そうだ。あの狩場は金策狩場でもある。ということを
0715-02.gif
めんどくさいので血斧に水付与かけていった。
これで。。。これで時間把握ができるんじゃないか!?
たまにあるメカがいるときに限りぷりんさんと出会えないなんて時期もあった。
そうだ。逆にその手を使おう
0715-01.gif

亀島で実は101まであと3%となってたんで、このMAPで上がるかと思ったけどあがらず

0715-03.gif
その後行った伊豆Dでレベルが上がった。
フェンcが欲しくてね。でも今高いやん・・・・?
ただね、なんていうかさフェンってノンアクだからさ
巻き込むのめんどくさいwwwくそうwwwこれだったらギロチンす殴りでもいい気がした(白目

せっかく魚介ゲイン武器を作ったんでマランにも言ってみる。
そういえばマランは金策とレベリングの両方ができる狩場だっけか
結論からいうと・・・アキタ
くそうあきた・・・でもちまちまとでもここには通いたいね。マルクc欲しいし


なんとなくリベンジしたくなってFDへ行った。
昔(Lv90台)で挑むも儚く散ったFD。
出会い頭にヤファとであったけどソレを言ったらみっちが食いに言ってた。
いいんだ・・・・いいんだ・・・・俺はメカのレベル上げに来たんだ・・・・・
メカでレベリングしながらヤファ食うのもいいかもね
0715-04.gif
そんなこんなでね。戦うメカさん
俺が思う理想は九尾2確なんだけどね。レベルが低くて水付与しても3確です。まぁしゃーないね
装備はこんな感じで
0715-05.gif
D鎧の火服はまだ作ってなかったので水服です^^
地デリでもいいかもしれないと思いつつ、これで行った。
でも特にSPきついとかもなくて大丈夫そうだったかなー
嵐斧は火狐がボス属性のため、す殴りしてもPSしてもノックバックしないんでね。採用した。
半時間でだいたい20%前後上がったかな。正確な効率は計算していない。
ただなんていうか…やっぱり飽きる気がするぐぬぬ…なんか良い方法は無いだろうか…
二回目に行った時になんか固定PTがいるみたいで、いろんなとこで火狐がめちゃくちゃ溜まっておるwww
なかなか厳しかったよ…ちぎっては投げちぎっては投げでどんどんおかわりがくるんだもの…

▼金策について考える
結局、金策として良さそうな狩場・mobってね
レアを求めるならスティ狩り。カード狙うなら範囲技でドーンが一番効率がいい。
ギロチンのRCで城とか深淵c求めて行ってたけど、今はす殴りの方がいいやん?
だったら範囲技ができる子がいいって思って、WLも範囲でドーンタイプなんで金策要員としてはすごくいいんだけど
如何せん闇属性には微妙やん??
そしたら物理で範囲持ってる子がいいわけです。
魔法職で戦う子=WL
物理職でスティ=ギロチン
物理職で範囲技=メカ
で今後勧めて行きたいかなーともちろん連もなかなか良いと思ってる。
ただ、WLと同様重量制限・柔らかいって部分が難しいところ
WLは50%オーバーしててもソウルドレインあるし、HPも吸収できるから問題ない
耐えるならSWあるし。でも連は・・・ないやん・・・?
難しいねーいろんな職を使いたいオールマイティだからこそだけど
ギロチンと影葱は金策としてはやることが似通ってるので当分出番はないかなぁ・・・

▼キムチ
あ、そうそう。
この休日の半分以上は寝てた俺ですがひっさびさにキムチを作った。
昔漬物屋で買ったキムチが自分好みでね。似た味を作ろうって昔考えてやった方法です。
今は便利なものでなんとかの素。とか売ってるので欲しいものが作れる時代だよね。
夏って夏バテとの戦いなんだけど、それにキムチを加えるとたちまち夏バテになることもなく夏を越えれるっていう素晴らしい食品!!
とりあえず味見したところ、辛くなりすぎた気もするけどとりあえずこれでいいかなwwwとね。

▼今後の目標とか掲げて見る
ボス狩りを一通り回ってね、今のギロチンでできない事をできる子を育てたい。
という事で、サブ垢でくすぶってるギロチンをクリ型というかカタール型に育て直す。
(スキルリセットあるうちにやっときゃよかった)
何故かっていうと、アカウントが違うため1stと装備品の共有をしない形にするため。
そうなると2刀ではなくクリ型(カタール)となるわけで。まぁでも育て出すのは…やる気次第かな

次にメイン垢は…どうしようかな。考えてないわ
連、AB、メカ、皿あたりがレベル上げたいメンツだけど。。。

テンプレート変えてみた

前々から探していたテンプレやっとみつけた!

ROテンプレぇええええ


画像とかの編集はまだ真っ最中だけど、徐々にやっていこう=ω=

VSハティー

( ノ゚Д゚)おはようございますじゅうきです。

いやっほぅ三連休…ッ
ってもう最終日か( ^ω^)・・・


VSハティ
0714-10.gif

やっとこさ倒せたね。もうこの子にはクリ装備でいったわ…
持ち替えとか最初しようとしてたけどね。。SGのノックバックあるからって壁もとうとするやん?
SGくらうやん?

死にかけるやん・・・・?


ハティ相手だと水アンフロがほしいねぇ…


▼ふだんのにっき
昨日は日中はボス巡ったり、まったりしたり金策したり
0714-11.gif


0714-13.gif

そういえばウアD輪を持っていなかったので久々にウア狩りに行った(`・ω・´)
D輪は3個ぐらい倉庫で眠ってたし・・・ね(いつか刺そうと思って貯めてた
これで無事スイーツ装備がD輪、コンチ、呪手、回復の指輪となった。
ギロチンが普通に狩り行く時用に忠節の首輪もウア刺しが欲しい気がするけど。。まぁいいかなとか思ってたりもする
忠節の首輪買うお金がないんだけどね…w

にしても最近は狩りで稼働してるのがギロチン、メカ、修羅、連だけ・・・かなぁ
あー連のレベリングはしてない…w

メカは基本的に金策しながらレベリングって感じですよね。。。
俺のメカは元々Axt型なんでagiそんな高くないからね。。素殴り超遅いよ
らっちのメカが光ってるのみたら俺のメカ育てたいんだけどなー(金策要員として
本腰入らないよ…(´・ω・)

0714-12.gif

2刀ギロチンクロスVSストームナイト

注意
この記事はじゅうきが倒したことのあるMVPを記録していく図鑑の1Pです。
攻略方法等は完全に主観が入っています。


アルデバランの時計D東側に佇むサンタクロースに導かれ逝く先は
雪の街ルティエ。
ルティエ最奥にそびえるおもちゃ工場の2階に生息するMVP
ストームナイト
ただの変態だった(白目)

0714嵐イラスト

■スペック
種族:無形
サイズ:大
属性:風4

>>狙いたいドロップ
MVPドロップ7.01%のコインホルダー
ドロップ0.02%のカードぐらいが狙いたいレアかな・・・?と

■出現MAP
おもちゃ工場ダンジョン02(1~3h)
エンドレスタワー

■使用スキル
ヒール Lv11
テレポート Lv1
シールドチャージ Lv5
取巻き呼び戻し Lv1
ハルシネーション Lv1
ラッシュアタック(爆裂波動) Lv5
サモンスレイブ(取り巻き召喚) Lv6
ワイドフリーズ(広範囲凍結) Lv5
ウィンドアタック(風属性攻撃) Lv5
ストームガスト Lv10

■Myスペック
要HIT:500
95%flee:451
こやつは速度強化系ではなく、高agi(flee)系。つまりは要HITさえ達していれば
ギロチンの2刀で十分狩ることができると予想。

0709-03(嵐装備

頭上段:+7柴犬帽(黒)…威力の底上げに
頭中段:インペリアルフェザー
頭下段:海賊の短剣…犬化発動率を上げるため
鎧   :アクエリアスカンドゥラ…本来は風アンフロが理想的(※持ってない)
武器  :右手に+7Tリベ蛸引包丁。左手に+4マミー錐…HIT上げるためにマミー錐使用
肩   :+4ジニーテンドルリオンの皮…SGが痛いため水耐性を固めていくぅ!
靴   :+4俊敏時空ブーツ<速度3>
アクセ:アスレチックコンチネンタルガードの印章
    忠節の首輪オブマッドバーサーカー

>>消耗品
回復剤:名声WSP/おもち/イグドラシルの種
増強剤:HSP(aspd)/サラマイン(aspd)
    シュバオヤツ(hit+10)/10DEX料理(hit+10)/20DEX料理(hit+20)/10+20LUK料理(hit+10)ブレススク(hit+10)
他  :水レジストポーション/地属性コンバーター



フリオニc(hit+100)があればマミー錐、HITブーストは不要。
クリ装備も必中なので不要。

ただ、LUKの低い俺はブーストしてでも2刀で狩りたかった・・・!
そして風アンフロを持ってないので水鎧でいったけど、風属性攻撃が来たら瀕死でした'`,、('∀`)'`,、

>>動画
初めての嵐狩り

VSレヤック※修正ver

おはようございます。じゅうきです。
昨晩は休日にしては早めに寝たものの嫌な夢を見てしまい結局睡眠時間は2hほどでボス回ってました(白目
※寝ぼけて途中送信してしまってたので編集しました。

ボスと対峙すると、そしてPTプレイをすればするほど自分のPSの無さに涙がでる始末です。
ほんと、ちょっとやってる人ってぐらいの立ち回りですね、、、
他に人がいればたちまち動けなくなるのも仕様ですが、だからこそさらに考える努力はやめたくないものです。

VSレヤック
0714-01.gif

昨日2刀とクリ装備の持ち替え方式でコメントを頂きました。
持ち替えで無事撃破してきましたよ!!!
実は前に3度ほど交戦はしてるものの全くもってしにまくって勝つ気がしてなかったんですが
相方がギロチンでレヤックと対峙してる時に初めて奴が超フリー型だと気がついたんですね。
自分で戦ってる時に気づけよって話だけど、、、
なので今回は2刀とクリ装備の持ち替えで挑戦する事にしました。
2刀で殴ってる最中にストリップを受けて一旦退避
そこからはクリ装備にして殴りかかって見ました。
途中何度か死んだけど(白目
深夜じゃなかったら多分できなかったな。。。っといってもレヤック狩りに着てる修羅は
阿修羅飛び狩りみたいですが・・・


▼ふだんのにっき
あ、あとハティも撃破してきました(`・ω・´)b
っというのもUZUOさんが倒してる記事を見てね。。火がついたというかなんというか
0714-03.gif

結局最初から最後までクリ装備だった・・・w
最初持ち替えの時点で1回死亡(汗)はしたものの、なんとかって感じだったなぁ…
0714-04.gif

1回のSGで瀕死状態になるのでほんと…必死ダッタケド
0714-05.gif

昨日の夜中はほかにボイタタ、ゴピニク、タートルジェネラル、LOD、DOP、ドラキュラを食って何度か回っておわり。
タニーちゃんとタオグンカとダークロード見に行ったけど不在…
0714-06.gif

そういえば自作のmvp一覧に倒したことがあるものないもので印をつけててね
ギロチンソロで倒したことがあるのは○、倒す目標にしてるものを●で印つけててね、、
自分で書いた時点であと残る●はレディータニー、ダークロード、タオグンカぐらいだったんだけど
いつの間にかみっちにいじられて●が増えてた。
追加されてたのは
生体MVP、ランドグリス、クトルラナックス、怨霊武士、タナトスの思念体、クラーケン、女帝スカラバ
あー・・・いや・・・どうなん・・・?wwww
俺の1stギロチンは元々2ndでクリ作ろうかなーって思って2刀寄りなんでLUKひっくいんですわ
つまり何かっていうと。。。

クリ専門も欲しいかもね・・・

ねむさMAX

( ノ゚Д゚)こんばんわじゅうきです。

昨晩遅くまで起きていたせいか日中だいぶ寝てました=ω=
ま、まぁ2hおきに起きてきたりしてた当たりフリオニほっしな部分はありましたが'`,、('∀`)'`,、


▼新装備
そしてやっとこさコンチネンタルガードの印章がゲットできたので
先日入手したこのカードを
0713-01(エベシc)0713-01(エベシc絵)


さして見るぅううううう
0713-01(アンチアローコンチ)


効果は被ダメ時一定の確率でニューマが発動というわけで・・・


うまくいけばMVPの
HJ(ヘルジャッジ)やSPPが避けれるんじゃないのか!?
っていう単純な案。

そういえば先日このブログを見てたらしい友人から

「相方がおるのになんでソロなん」


っていう痛いところを突かれてしまいましたイタタタタ

あ、いや。。。せやな。。。せやな。。。

でも元々ソロ気質の二人組が組んだところでね

ボス狩りはソロなんですよ!!!


あ、いやなんで?って聞かれ返されそうですけどw
俺が相方とまともにペアで狩りしてた時っていえば



俺のWL、みっちの連の育成の際にほっしでペア狩りしてた時ぐらい

どれぐらいほっしかっていうと、



北海道に遊びに行ってまでネカフェでレベリングしてたり

135以降の経験値うp期間の最後の週に仕事帰り~泊まりでネカフェでレベリングしたり


ぐらいです。ほんとそれぐらいwww
あっれーwwwおかしいなーwww

まぁあとは俺のABでのペアぐらいですからね。みっちはAB支援向きじゃないみたいですし



あ、あとこれもげっとしてきました。
0713-01(イクトゥスのロザリオ)


これでフェンcの詠唱時間+25%が+10%になるってことは?
コルセオヒール、ハイネスヒールに限りオル服着るよりも早いってことだ!!!
まぁほかのはそのままですけど(;^ω^)

昔、WIZでフェンクリ使ってた頃はWIZのフェンクリの使い方って
持ち替えが当たり前な節がありましてね。っというか主力スキルがMSやSGだったから詠唱が伸びるのって結構命取りだったんですけどね
ABでそれができるはずがない・・・!(支援スキルってほぼ常に使うし(特にヒール系)
ちょうど今AB、WLの鎧をオル服→D服にしようとしているところなんでちょうどいいかなーと
WLは愛しさもつけれるしね。うん


他にもちまちま集めて揃いつつある装備もあるけどその都度ご紹介ってことで


▼ボス狩り

c帖欲しさにボイタタ行ったんだけどね。今日は種持っていくの忘れててね。
反射で死んだwwwMVPと同時にwwwずっと狩ってたらしいジェネに見られたwwwはずかしいwwwww
0713-02.gif


上のニュマアクセもって試しで行ってきた。
結局、速度強化は必ず一回入ってしまうんで逃げ回ってたけどそこそこいい感じに発動してた。。。と思う
というのも禿とかいるからね。常に何か食らってるからねwwww
逃げ回ってる間に取り巻きおいてきちゃって全然発動せんかったけどwww
0713-03.gif



▼いつものにっき

今日はほんと寝てた。超寝てた。
もったいないぐらいに寝てた。
0713-04.gif

おかげで平日と同じぐらいしかオークMDいけなかったんだよ・・?!
あ、いや遅くまで起きてた俺の自業自得か・・・w

0713-05.gif


そうそうあとサブ垢のポタメモを整理してきた(`・ω・´)b
金策MAP、狩りMAP、ボスMAP

ちょっと、ちょっとわがままいえばもう1キャラぐらいポタ要員欲しいかなwwwとか思っちゃうあたり俺のあうとーっ
サブ垢1キャラ空いてるしそこ使っちゃおうかな・・・

いったことのないボス巡り

正確にはギロチンで対峙・討伐したことのないボスをこんな時間に巡ってみた。


RSX-0806
ドラキュラ
Dopはいたので食った
ペクソジン
0712-06.gif


0712-07.gif


0712-08.gif


0712-09.gif


ど、ドラキュラは最後の最後でHJくらったwwwwwくそうwwwww

ほかに行ったのは
ハティー・・・SGでのノックバック+武器破壊で上手く立ち回れずしぼんぬ(´Д`;)こ、これは最大の壁じゃね!?
ダークロード・・・修羅が飛び回ってた(深夜3時~4時)びっくりだわ(人のこと言えない
タオグンカ・・・不在

これで残るは以下の18種。倒したことあるのは27種。お、頑張ってんじゃね!?
ダークロード・・・まずは出会うことから…
怨霊武士・・・情報収集中
クトラナックス・・・情報収集中
タオグンカ・・・まずは出会うことから…
レヤック・・・知恵絞りなう
黄金蟲・・・まずは出会うことから…
レディタニー・・・まだ会いに行きさえシテナイ…
女帝スカラバ・・・これはソロよりペア推奨じゃないかな…
マヤー・・・同行者求む()
ヒバム・・・同行者求む()
ヴェスパー・・・道中悩み
クラーケン・・・金剛ペアで良ければ行きたいなぁ
傷ついたモロク
イフリート
グルームアンダーナイト
ヴェゼルブブ
ランドグリス
タナトス
他メモDボス

これでこの休みにゆっくり絵を書こう=ω=

VSキエルD-01 VS女王スカラバ

( ノ゚Д゚)こんばんわじゅうきです。

今日は目標にしていた無事キエルD-01と女王スカラバ討伐達成したぞぉおおおお

VSキエルD-01
0712-01.gif

要HIT512の高HIT要求MVPの一人。
今日の朝の記事で書いた茶菓子を抜いたブーストでギリギリ512を達成するmyギロチン。
まるで何かを図ったかのようなこの調整・・・ッ

装備はこんな感じで
0712-06(vsキエル装備)

カンドゥラオブイフリートができたのでコンチはバロンc刺しにすればよかったな・・・
火レジを叩いてシオ付与で殴るッ

BDSかな。。。なんの攻撃か見損ねたんだけど一瞬で瀕死状態に一回なったものの、
他はhitさえ足りてればそんなに狩るのは難しくなさそうな感じでした。

そうHITさえ足りてれば


嵐さんと同様当分定期的に狩りに来る予定には入らないですね、、、


間に一回。日課のぷりんさんが入る。安定ですわー超安定ですわー
0712-02.gif

名刺ください

その後、情報が少なくてわーわーいってた女王すからばを探しに

VS女王スカラバ
0712-03.gif


直感的な感想を言おう。ええ。

超きついwwwwwww

動画は撮り忘れましたてへぺろー
火付与と地レジを叩いた。
おういえ。。。ダメージ結構痛いぜ。。。(特に爆裂時

ストーンスキンを使ってくるようでね、なかなか硬いんじゃない?よくわかんないけど
BDS、HDを結構頻繁に使ってきます。種が5個ぐらい消費されました(白目
雑魚を掃除しておかないとどんどん増えていくためなかなかの被ダメになりそう。
ってかなった。
一回場所変えたからね、うん
BDSきた!って思って後ろが壁だったから俺飛んだからね・・

ただこやつ・・・MVPにc帖があるぞ・・・

こ、これは・・・!


すかさずあけた
0712-04.gif

ヒョエーなかなかの良いカードが出たじゃない!
俺の持ってる装備に一枚このカード刺しがある。
そう+9ネクタイに!!!!ディレイカットと出血防止ってことで、ABでしょっちゅう使ってます^^

0712-05.gif

VSボイタタ

VSボイタタ

0711-04.gif


火3、動物、大型のボイタタさん。
ダンジョン侵入クエはトイレのおばけのみ。
ココナッツミルクとアサイーの実10個(どちらもNPC売)で後は簡単な会話と選択肢のみ。
前に何を思ったかメカでクエやったことがある…ほんとなにしにきたんだか…

ボイタタとの交戦には、特に特別な事はせず、火鎧着て火レジポ叩いて水付与して殴った
リフレクトシールド持ちだけどあんまり痛いって気はしなかった( ^ω^)・・・爆裂後はHPの減りがなかなかスリリングだったけど、言うほどでは…と言った印象

こいつ、カード未実装だけどドロップがなかなかよさげなんだよなぁ
なので定期的に狩ってる人はいるみたいです。
ドロップテーブル見るまでは放置されてるもんだと思ってた()

あ、動画もとったので後日upします


珍でまだ狩ったことのないMVPを調べてみた。
多分書いてないのもありそうではある・・・・

■情報を見る限りいけそうな気がする?
女王スカラバ・・・情報見る限り狩れるんじゃない・・・?わからんけど。情報少ない


■超FLEE系(速度強化)
ドラキュラ…クリ装備でいけそう
ダークロード…いけそう
ハティー…SGが痛いのでそれなりに覚悟は必要?
RSX-0806…いきたい
怨霊武士…戦った事ない
クトラナックス…クリ装備か?
タオグンカ…同上
ペクソジン…粘着さんがいるみたいで出会えない
レヤック…無理でしたぁああああいつかリベンジしたい

■出会うのが大変そうもとい大変系
黄金蟲・・・G単位で狩ってるため遭遇が難しい
レディタニー・・・テレポ・追放とめんどくさいスキルの持ち主(涙目
女帝スカラバ・・・単体のスキルを見ても中の上ぽいけどなによりMAPのmobが全てボス属性っていう難関
マヤー・・・女帝スカラバと同様。MAPMobが反射系なので珍ソロは恐ろしく難しい
ヒバム・・・現ネクロマンサーMAPのためマヤ同様。同行者はよ…
キエルD-01・・・カード効果がとても良いので定期的に狩られてる様子。出会えない。。。
ヴェスパー・・・高要HITのMVPだけど、とにかく毎度クエしないといけないのと周りのMobがやばげ?

エントヴァイエン(R_ET限定?もむーり)
ナハトズィーガー(R_ET限定?もむーり)

■狩るのが大変そう系
クラーケン・・・取り巻きが怖い。半端なく。ええ。半端なく
傷ついたモロク・・・情報収集してません。はい。
イフリート・・・頻繁でなおかつ超スピードのEQ。ゴス鎧は必須項目ェ・・・
グルームアンダーナイト・・・見る限りわからん。わからん・・・
ヴェルゼブブ・・・(^ω^)・・・
ランドグリス
タナトスのなんちゃら・・・みっちか狩りたいって言ってた(棒)

ちなみに今までソロで狩ったことのあるMVPは
エドガ…2刀
フリオニ…2刀
オークヒーロー…2刀
月夜花…2刀
ドレイク…クリ
オシリス…2刀+クリ持ち替え
アモンラー…2刀
ニーズ…2刀
オークロード…2刀
DOP…2刀
ゴピニク…2刀
ファラオ…2刀
LOD…2刀
タートルジェネラル…2刀
バフォメット…2刀
イグニゼム=セニア(MVP)…2刀
アトロス…2刀
ミストレス…クリ
黒蛇王…2刀
データルザウルス…2刀
ストームナイト…2刀
ボイタタ…2刀
誘いの魔眼…2刀
アムダライス…2刀

ぐらいですかね。。。一応半分ぐらい狩ったことあるのか・・・な?
圧倒的2刀スタンス!!
漏れ等ありそうなんでご指摘あればお願いします。あ、生体MOBははしょってます。黄金蟲とデータルが反射って事しか知らない()

とりあえず当面はキエル、女王スカラバを狩ってから超ふりー系を消費して行こうかと思います。


あ、先日のHITブーストに使ったものとか、他でも使えるHITブーストの一覧
シュバおやつ +10
10dex料理(課金) +10
20dex料理 +20
ガラナキャンデー +5
10luk料理(課金)+20LUK料理 +10
茶菓子 +30
ブレススク +10

マミー錐 +20
でもこれさ。フリオニcがあったら無ブーストでほぼ同じだけあがるんだぜ…ひどいよ…


▼普段のにっき

相変わらず一日3回のオークD。
魔力石が徐々に溜まってきました(*´ω`*)
0711-01.gif


ギロチンをボスマップに待機させてたため、昨日は久々にメカを起動して婆園狩。
というのも最近名声WSPが売りに出されてるところをあまり見ていない…
そして魔女砂の買取額がちょっと高め…てことはこれはあれか
作ってる人達も在庫がないってことなんだな??
ってことで、僅かながら支援をしようと魔女砂を集めてきました。半時間で400弱。1k個ぐらい溜まったとこで買取露店へ突っ込んできました。

0711-02.gif


0711-03.gif


俺の一日の流れって、フリオニ→オーク→他ボス巡りか金策→最初に戻る
なんだけどね、フリオニさんと交戦するまでは他の事は一切しない。
オークとか、他キャラでできる事があればやるけど基本的に何もしない

みっちに最近ボス狩り以外する事なくてなんか刺激が欲しいと言われた。
なんかキャラ育成すれば?って言って見たものの、特にこれと言ってレベルあげたいのがいないらしい…

育成なぁー…って俺も自分のキャラを見つめ直してみると、当初の予定で稼働してたのって減ってきてるんだよね。

例えば影葱。この子はスナッチャーでの金策を目論んでたわけだけど、現状ギロチンで事足りてるというかレベル差もあってギロチンでの金策がメインになってる。
次にスーパーノービス(養子)
養子が欲しくて作った。
後、♀ABのレベリングのために死んだまま放置とかよくされてる。もといしてる。
現在ポタ要員…

一時期、このキャラ育てたいと思ってたのが2ndウォーロックと2rdギロチン。
ウォーロック欲しいと思ってたのはだいぶ昔だけど、今や稼働率が下がってるので2ndはいらないかな…

ギロチンは現在2刀寄りスイッチ型なんだけど、ドレイク錐とか大型OH兜とかGETしたら完全2刀型が欲しいとか、クリが欲しいとか考えてた。
今は情報収集状態だけど、2ndギロチンもいいかなって。。。
気力の問題ですけどね

なにわともあれ。
今日が終わったら三連休だ!!!

ミュウに全てを持って行かれるのは仕様です

( ノ゚Д゚)おはようございますじゅうきです。
ふぅ。今日も相変わらず暑いですねー
クーラーの効いた部屋で一日中寝ていたいです。

昨晩、夜中の2時頃になんかいやな夢を見て起きてね。ボス行こうかなー寝たくないなーどうしようかなーって1hぐらい布団でゴロゴロしてたら何時の間にか寝てたwww


昨日はねーえへへー


ニコ生公式でミュウツーの逆襲やってたもんでガン見

ぽけもん!ぽけもん!!!

ってのより

ミュウ!ミュウ!!!ふぉおおおおおお


そしたらあれだ。あれだよあれ。。。
満足しちゃってね・・・wうん・・
俺の一日は終わった…みたいになっちゃってね
古GHもニーズも行かなかった(…

0710-02.gif

昨日のコメントで教えていただいた金策場所へさっそく言ってみる(キリッ
ふはは・・・ノードロップだぜ(白目
調べたら治癒の光のドロップ率は0.02?あれ。カードと一緒…?
カードと違ってスティ出来る以上、見込めるかと思ったけどマップ内にめっちゃ少ないねwwwくやしい…


0710-01.gif



なんとなくくじで溜まってたのを叩いてみた。真紅のなんとか(ヨメナイ)
6個あったのが無事1個+7になったヽ(・∀・)ノ
使うかどうかは別として・・・・w
0710-03.gif


そいや、前々からちょっと気になってた2刀クリ型。昨日記事にされてる方がいたので見入ってた。


レベリングとボス狩、金策狩のジレンマってさ、俺18の頃の事思い出しちゃうよね。
当時すでに仕事始めてたけど、資格のために大学入り直すために勉強するか、社会人として生活するか。っていうあの頃に
当時とは業種がだいぶ変わりましたけどね(遠い目

0710-04.gif




■今後の目標とか
昨日もちまちまとMVP一覧表と睨めっこしててね。
とりあえずまずは速度増加系以外を攻めて行こうかと
次に的を絞ったのはキエルd-01とボイタタ。速度系じゃないよ…ね?うん
自作のMVP表がある程度埋まったらまた図鑑作りをね。したいと思うの
と言っても一回交戦しただけじゃわかる事も少ない。でも俺はやるよ
超スロースターターだけど!!







■リアルな話

最近は仕事が憂鬱でね。
いや仕事って事よりも人間関係か?
何時の間にか上司になってた2歳とし上のにーちゃんがね。
言っちゃ悪いけど上に立つ立場じゃないよ
自分で言った事も、言われた事もすぐ忘れるし
かといってメモ取る様子も皆無だし
指示と正反対の事を平気でやるし指示するし
毎日なんか踊らされてるよね(白目

まぁ言っても俺は派遣。相手は正社員。
下っ端の愚痴なんて愚痴でしかないんだけど、、、
とりあえず行動はしてるんで後は様子見なんかなぁ
毎日その人と会うのが憂鬱www

2刀ギロチンクロスVSストームナイト

VSストームナイト

252.gif


要HIT500の高HITが求められるボスの一角。

水属性と見せかけて実は風属性。
嘘だろ!!!ETで火力やって初めて知ったぞ・・・・!(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわぁぁぁああ!!

要注意はSGと爆裂
とりあえず凍ってもいいから水耐性の装備で挑んだ

0709-03(嵐装備


茶菓子の在庫が尽きていたので別のものでフルブーストォオオオオオ
装備もマミー錐へ。HITの底上げ(キリッ

そんなにブーストして恥ずかしくないの?って聞かれたことがあるけど敢えて言うとね
狩りたいために狩るためのブーストはいいんじゃないのかなーって俺は思う。
自己満足ですし(キリッ
もはや威力あげることよりも当たること優先してますし・・・


0709-01.gif


やっべぇwwwwSGで白すぎてもはや何狩ったのかわからないwwwww

ってことで、今回は忘れず動画とってたので簡単にフルブーストの様子を晒してみることにする。


今回はお試しのようなものです。はい。
フリオニcが出たら行くかもしれない。でも今はもういかない・・・w


おまけ。
ハティーも持ち替えで何とかなるんじゃね?!って思ったけどいなかった()

▼普段の日記
おはようございます(遅

今日もなんだろうこの蒸し暑さ…

0709-02.gif


そういえば一つずつ目標達成させるため試行錯誤してるんですが、
前にね。Gメンから買い取ろうしてるカードね。あるやん?
お金溜まる気がしないのでちゃんとまともに金策しようと思います(白目
俺の金策方法もとい場所は
・ニア2
・婆園
・監獄
・城(レア出るまで+無し
・古GH(最終的にギャンブル
この辺?この辺ぐらいかなぁ…
他にも金策と呼ばれるマップに出向く事もありますが、だいたいが自分用だからね。金策にならないよね。。。

アヌビス狩とかね。白羽求めてるのはむしろ俺だからね!!
毒瓶材料?あ、俺用です。
モーラクエ用?あ、俺用ですわー
そんな流れ。
なるべく経費を抑えるためにいろいろ試行錯誤してるわけですが、
そろそろ製薬系か料理要員が欲しいところ。
料理っていまいちわからんのだけど、ジェネじゃないと出来ない?
+20だけはジェネとかそんな感じ?
また調べとこう…(忘れなければ

忍者で、オークの記憶始めて10日間ぐらいたったわけですが、今朝やっと10個に。
だいたい朝に1回、帰宅後2回の一日計3回やってるよね。
確率通りだと1日に1個。
あと90個必要…あ、あれ…

単純計算あと90日。3ヶ月。
3ヶ月も続くかなーwwwっていうのが本音…いやほんと…続くかな…
もうすぐ♀垢が切れるので入れ違いに♂サブ垢課金すべきだろうか…悩みどころである…

VS黒蛇王

( ノ゚Д゚)おはようございます。じゅうきです。

やっとこさ欲しいカードのうち2枚を手に入れたので刺す媒体を探す。
これが出来上がりさえすれば、検証は必要なものの視野が広がるんじゃないかなーと思ってる。
媒体はやっぱ安定のコンチかなーと・・・思ったらコンチ足りないwww
もう一つは既に媒体の準備出来てるので割愛
0708-01.gif

仕方ないのでクエやってなかった修羅でクエのためのアイテム集め。
貯めてたんだけど最近火種はみっちにあげて在庫なくなってたんだよね。
ギロチンは某所で待機してるのでいっそ修羅で取りに行く。

0708-02.gif

ふぅ長かったぜ・・・

0708-03.gif

だがしかし。モロク倒せないのでこのまま修羅は待機ですね。。。
最近のモロク討伐はどうなんだろう・・・してる人いるのかなぁ・・・

0708-04.gif

日課のふりおにさん。

あと、ちょっと考えてたものがあったので試しに行ってみたいのが黒蛇王。
チーズ集めに仙人狩りに行って、ついでに見に行くもいない(´・ω・)
あれー放置されてると思ってたのになー(白目)
そのままひたすら仙人からチーズを奪い続け目標数100個に到達。
おーけいおーけい。あとは待つだけだ

で、待つこと2h(白目
0708-05.gif

MVPイエーガー!!!
あ、名声WSP300個ぐらい溶けました(汗
取り巻き娘々のディスで塩付与きれたりね。ほんと大変ってのを目の当たりにして、
もう行かないwwwwwwwwwww
ただ、念3の黒蛇は付与さえしてればなんでも良さげ。これ普通に水コンバでもディスの度に叩いてたらもっと回復剤の量減るんじゃ(コンバ量は増えるけど
あーなんか書いててリベンジしたくなってきた…
経費半端ないってのは聞いてたんだけど2刀でもこれほどまでとは・・・(9割俺の知識、PS不足
ちなみに2刀装備です。ノットクリ装備。
その分ブーストは結構してますけどね…クリ装備だとどれだけ経費飛ぶんだ・・・想像できねぇwwww
俺の中でクリ装備で行くボスっていうのはホント超フリー系だと思ってるんですね。あと要HIT500以上。hit500内のボスにクリ装備だとそれこそ経費半端ないのはずいぶん昔に痛感した記憶があるので(白目
ミストレスとかペク…あ、ペクいった事ないなぁそういえば
一応フルブーストすると現ステと装備でhit540ぐらいは行くみたいですけどね。常にフルブーストは流石に辛いwww
きついじゃなくて辛い。
鬼cが欲しいぉ_(:3 」∠)_

ちょっとね。今いろいろととりあえずいろいろ挑戦してみて今後を考えていきたいなーっと思ってまして、狩った事のないボスを中心に様子見。
その中にゴピニクや黒蛇王がいたわけです。
ゴピニクは地属性というのもあって、超フリー系だけど比較的2刀でも狩りやすい(超フリー前に倒せるという意味で
黒蛇王は周りの雑魚(娘々)のディスに対応さえ出来れば行けなくはなさそう。でも多分もういかないかな…

他にも超フリー系のドラキュラだとかね。あの辺は最初からクリ装備でないと難しそうなイメージはある。イメージあるだけで実際がどうかはわからない。
まずは足元を固めていきたい!!!

まぁ徐々に挑戦していきたいと思います!!!
戦わなければ勝つ事も出来ないんですから(キリッ

変わらない毎日の中で模索する事も一興

( ノ゚Д゚)おはようございますじゅうきです。
きょ、今日も蒸し暑いですね…これが沖縄とかいけばカラッとした暑さなんでしょうねぇ…
まぁそんな暑くても体の関係で長袖出勤な俺は周りにより暑さを感じさせてるんでしょうね( ´゜д゜`)

今朝起きたときなんとなーく日曜日に感じてね、あ、二度寝しよーwwwって思って携帯みたら現実突きつけられたwww
あぁ、今日月曜日じゃん…って
でもまぁ早起きだったんで朝からボス回って、オークDにもいってきて満足

にしても、いつもとかわらん画面(えづらですな…
0707-11.gif

そろそろ名刺交換できてもいいと思うの…(´・ω・)
といっても元々カード運が皆無ですからね・・さて何年かかることやら


そういえば昨日一口ケーキ集めにおもちゃD行った時に嵐さんを見かけた。
0707-12.gif

まぁ金策装備(武器が月光とか)しかなかったんでね。挑戦することもなかったんですが・・・
いろんな意味で狩るのが大変なのは知ってるんでね。うん。てかギロチンクリ装備でどこまで行けるのかはよく知らないんだけど・・・w
彼は高AGIってだけだっけ?超フリーだっけ…?どっちか忘れましたが…

あとは日課のオークの記憶。まだまだ魔力石の数が2桁に行きません(白目
0707-16.gif

忍者装備とかも晒してみる
0707-17(忍者道中装備0707-18(忍者ボス戦装備
左が道中 右がOH戦
0707-19(忍者ステ

先日安値で血鉄球が出てたんでね。みっち経由で売ってもらいましたヽ(・∀・)ノ
前々から欲しかったんだけどなかなか買えなかったんだ…てか一時期10Mだったのが気がつけば値上がってたからね。かえねーwwwってなってた。
ステについてはいろいろあると思うんだけど、このINTと装備でOH戦は無駄な事を一切しなければSP回復剤の使用はゼロです。他のmobとか倒してたら多分叩く。DEXに振っているのはわずかながらでもダメージの波の幅を狭めようと思ってね。あんまり効果はわからんけども…
消耗品はある程度スムーズに行った場合、烈火の苦無が80個前後、氷柱の苦無が10個ぐらい、氷閃石が2個、魚50とレモンがたまに5個ぐらいって感じ。
最近は10分かかるかどうかぐらいで狩れるようになりました。
かかるときでも15分ぐらいかな…?

あとたまにあるバグがね。めんどくさいね。もう死ぬかりろぐしかないもん…つまり終われと…wジークで起きたあとに動けるか定かじゃないので試してはいない。
松明調べてる最中に空蝉発動したら動けなくなるやつ。
だいぶん前からこのバグがあったのは知ってたけど、なんかのタイミングで治ったと思ってたらまだ治ってないみたい。
ちなみに、空蝉で回避後に画面ないに松明が無いときのみ動けなくなります。画面内に松明が見えてる状態であれば大丈夫でした。

そういえば昨日からみっちもオークの記憶やりだしてました。あれ、大型持ってるのにどしたん?って聞いたら
「高く売りつけようと思って^^」


それが俺に対してなのか、露店なのかはわかりませんが(多分俺
俺はお金無いから自力でやってんのにwwwって言っておいた。
まぁ最近買取もちまちま見かけるしねー
確かに金策としては良さそうですよね




( ゚д゚)ハッ!
昨日ニーズと古GHいってねぇ・・・!ワスレテターモウ( ^ω^)・・・金策で思い出したわー…
CTが夕方以降だったから忘れてたわー…

モスコクエしたあとに昨日からゴピニクさんも食えるようになりました。
0707-14.gif

ゴピニクは美味しいレアもあんまないし、趣味レベルなんだけどねw最近はボス狩りが楽しくてねーうん。彼放置されてそうだし
てかこの子ってもしかして固定沸き???固定沸きっぽいね。4回が4回とも同じ場所だった。
ただテレポ持ちなんで長く放置してると飛び回りそうですね…
0707-15.gif

朝は流石に粘着してる人はいないか・・・?w亀じいちゃんは朝に行ったら健在でした。

昨日いろいろと目標立てるためにボス一覧とかみててね、これは倒したことないーこれはあるーと
一つ一つチェックしていったり、欲しい装備をピックアップしてみたり。。。
そこで一つ、現在使ってる火服と水服をドラゴンベスト→カンドゥラにしようと考えました。
元々、ギロチンクロス用として作った鎧はほぼ全てカンドゥラなんですけどね。
というのも、最近ドラべスセット使ってないんだわ…
いや使うとこでは使うんだけどね。火と水って意外と対地属性と対水属性が多いじゃないですか
対地属性ってアクセにアースリング、肩に激震のマント。対水は水耐性で固める事が多い。て考えると
aspdあげるためにカンドゥラの方が安定してるわけです。(対水は一応aspd193維持してますが
元々ドラベスセットは修羅をごつミノで育成する際、flee底上げのために使用してたものを流用してたんだけど、
威力重視にしようとするとなかなか難しい!
ついでに愛しさの欠片をゲットしたことで、WLやABが使用してるオル服をD服にランクアップしようと。。!
詠唱時間は微量なもんですけどね。おる服ももちろん使い勝手は良いけど、特にABなんかはディレイカットが欲しい点もあるわけで。
パサナcについては、2枚入手経路を既にとっているので(Gメンの不良在庫?買取)
あとはお金を貯めるだけ。。。

他にも何点か前々から欲しい装備とかありますが、まぁその辺はゲットしてからにしましょう。
出物が全然無いんでいつになるかわかりませんけど…
後高額装備とかも欲しいのはいろいろとあるんですが、これも金策成功してからかなぁと


>>拍手コメ返し
コメありがとうございます!!
いやぁ・・イフ狩りするのは俺ではありませんけどねww
間近で見てきた際にはまた記事にすると思いますので(`・ω・´)b

VSゴピニク ととんがりトースト

( ノ゚Д゚)こんばんわじゅうきです。今日もぷりんさん行ってーオークの記憶やってーってやっていると
合間の時間に何しようかと悩んでしまって困りものです。

レンジャーの育成するにもモチベがあがらず
どうしようかなーどうしようかなーと思ってるところに目に入ったものがひとつ。

kue8e6000000wtc6_20130707202416.jpg



あー7月も衣装装備あるんだなーへーぐらいでページをクリックしたところ・・・

下段装備?こんがりトースト?

なにこれかわいい



って思ってね。衣装化できるのは一ヶ月先だけどとりあえず準備だけすることにした。暇だし


こんがりトーストの材料は
ミルク:50個
古いフライパン:50個
チーズ:50個
一口ケーキ:50個

おおう・・・なかなかめんどくさそうなこのラインナップ・・・
ミルク→NPC
古いフライパン→目玉焼き
チーズ→仙人
一口ケーキ→ミストケース
で狩りに出かける(キリッ

0707-01.gif

チーズとケーキめんどくさいなー・・・
フライパンはフリオニ待ち時間に狩りに行ったら10分もかからず100個wwwこの集めやすさの差がwww

とりあえずチーズとケーキを50個ずつ集めてー
0707-02.gif

一個作成!イエーガー!!
予定では連、ABにつけたいなーって
♀垢にも欲しいから最低3つはつくりたいなーって(遠い目

そうそう、一口ケーキ集めてる最中に「ミストケースよりもババヤガのが落とすよ」って聞いたんだ。
ババヤガー・・・ETで見たことあるけどあいつどこいるんやろーって調べたら

モスコ^^

モスコクエしてないわーでも8%と15%の違いかぁ…
以前ゴピニク行ってみようと思って行こうとしたらクエ必要だったんだよなークエしてないわーどうしようかなー

暇だしなー・・・



ってことでクエしてきた
0707-03.gif

初めての土地はいろいろwktkがいっぱい!!!!

で、ゴピニクさんを見に行く(キリッ
たしか超フリー型だったよなーって一応クリ装備をもって探しに行ったら急に後ろからFBlごふり

振り返ったらそこにはゴピニクさんがいた。


いた!いたぜ!!
俺は深淵c3枚刺しの蛸引包丁と深淵c1枚刺した錐をもって構える


いざ尋常に勝負!!!!!

0707-04.gif

MVP!イエーガー!!

超フリー入る前に無事討伐できました。
特にドーピングは無し。火付与だけして・・・

0707-05(vsゴピニク装備

装備は基本的にこれ。亀じいちゃんと一緒ですね(鎧以外

満足してたまり場に戻って気づいた。


俺一口ケーキ取りに行ったんだった・・・
counter
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました

ニコ生もひっそり活動中[co331579](落ち着くまで休止)

主に稼働中;珍/連/AB/WL/修羅/影葱
たまに稼働:メカ/皿
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋150
影葱:ボム165
WL:165/140
連:弓鷹165
AB:159
修羅:165
製薬ジェネ:165
微稼動:メカ145/皿150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
65位
アクセスランキングを見る>>