プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3
月別アーカイブ  [ 2014年05月 ] 

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

経験値うp!!!

 (=゚ω゚)ノ<おはようございます。じゅうきです。


昨日は朝から最寄の銀行まで散歩へ行ってきました。
一応マンション外に出るときは誰かについてもらうよう言われてるのもあって、とりあえず弟と一緒に散歩。
やっぱあれだね。朝の空気は美味しいですね!
雨あがった次の日ってこともあり、まだ日も出きってない状態だったため結構涼しかったです。たまにはこういう散歩もいいなって。まぁただひとつ難点を言えば、片道5分程度の場所に行くのも何かあると困るからという理由で一人で出歩けない事かもしれませんけどね!!ぷふー


そういえば最近家族が山椒の佃煮が食べたいから作っといてなんて言われてしまって、山椒の実と房とりするところから始めました・・・。
fc2blog_20140527202709874.jpg
いや量多すぎだろう

なんてったって俺は山椒のあの苦味が苦手なので、房とりしてたらにおいが手に移るわけで・・・!!!ボーっと「俺は今何をしているんだろう」みたいな状態になってました。。。

これが房付山椒の実ですよ!!これの小枝を丁寧に手作業で取っていきます。
fc2blog_20140527202725669.jpg 

作るのは別にいいんだけど、如何せん親が買ってきた山椒の実が多いこと多いこと・・・一日で終らなかったネ(遠い目
fc2blog_20140527202750e31.jpg
てか1hでこれぐらいしか進まないあたりなんだかなーwww
トータル4hぐらいで房とりは終わり、後は水にさらして半日置いた後に沸騰したお湯に投入!!6~10分ほど茹でた後はまた半日ほど水にさらして・・・

しょうゆ、みりん、酒で炊くだけ。その辺の写真は撮り忘れた☆ミ

自分が食べれないものを作るときほど無駄な時間はない気はするんだけども、、、
そういえばそろそろ梅の季節ですね。来年、余裕があれば梅を漬けたいなぁなんて思ってたりはしてます。いかなごなんかも作りたいけど、今年はそういう気分にはなれなかった。というか毎年大量に貰ってたから別にいいやなんて思ってたけど、今年は意外と少なかったんだよね・・・なので来年は自分で作るかもしれない。。。忙しくなければ



ROのおはなし。

先日のガンフェスのタイムアタックイベントの効果で、経験値upが来ますね!ってかきましたね!(記事を書いてる時点ではまだメンテは始まってさえいません)
このタイミングで課金切れてるのつらぃよぉ・・・

ちなみに自鯖のmimirは1.2倍です。
そういえばその先日のガンフェスで発表のあった実装予定のダンジョンとかあるじゃないですか。
まとめようとも思ったけど、詳しくまとめられてるブロガーさんがいっぱいいらっしゃったので割愛。
その中で、この夏実装予定!!とかいうのもちらほらあったわけで、今年はDDとサマスペどうなるのかなー?なんて。まぁDDは去年みたいにサマスペと混同です!なんてなりかねないわけだけど、やっぱ季節イベントなんだからサマスペはやってくれるよね・・・?今年は今までみたいにがっつりは出来ないだろうけど、それでも育てたい子はいっぱいいるので期待(´∀`∩)↑age↑ですからね???

とか思ってたら昨日のメンテで期間限定経験値うpきましたしねー。どうなんだろう・・・タイトルコールが「夏だ!海だ!山だ!」だからな・・・あれでもマヌクフィールドはどちらかといえばゆきy・・・おっとだれか来たようだ。
って思ったら「夏だ!」はなかったでござる。勘違いだったでござる


あとはこれ
0527-01.jpg

先日のガンフェスで配られたサンキューチケットで参加できるようになるスペシャルダンジョン。これ、CTが20hでボスに出会えるわけですが・・・
旦那くんはばっちりサンキューチケット貰ってきてるんで、体感を今度聞いてみようと思います。俺の分?無いにきまってるじゃない!!!!1111!一人あたり1枚限りですもんよ・・・当日遠出出来ない俺には関係なかった・・・(くそっ
仕方ないので俺は情報収集に走るだけとしておきましょう=ω=


おわるっ

【RO】動物狩り!?【メモ】

 0527-00.jpg
公式ページへ>>

なんだか新しい限定イベント(?)が来ましたね。
にしても最近の異世界推しは半端ない・・・!!!(前からです
ってことで、経験値2倍って結局どうなの?って思って計算してみました。
※ゲーム上で確認したわけではないので自分用メモです。
表の中の数値についてはROWorld様を参考にしました。

コモドフィールド02(コモドビーチ)

mob名LvHPBexp*2Jexp*2サイズ種族属性要Hit95%Flee
ガラパゴ81187,94866,96054,178動物地1330286
オットー739,8115,128240動物水1313253
アリゲーター6315,9672,926966動物水1311244
チンピラ616,8491,916640人間無1297247
レグルロ585,8741,680560動物風1300257
カナトウス432,389362184魚介水1270215
ヒトデ188769040魚介地1232191
カニ209218048魚介水1234193
お化け貝157896034魚介水1226186
やはりここの主食はオットーですよね。Lv100未満の2次職あたりが狙い目?
ごめん適当なこと言った。


コモドフィールド04(コモドビーチ)

mob名LvHPBexp*2Jexp*2サイズ種族属性要Hit95%Flee
シーオッター738,5703,96870動物水3299259
アリゲーター6315,9672,926966動物水1311244
チンピラ616,8491,916640人間無1297247
レグルロ585,8741,680560動物風1300257
ヒトデ188769040魚介地1232191
カニ209218048魚介水1234193
お化け貝157896034魚介水1226186
コモドフィールド02同様。オットーとシーオッターの経験値がこれあってるのかわからないぞ・・・
ドロップも2倍ってことはチンピラ狩りが滴る!?


ノーグロード 1層

mob名LvHPBexp*2Jexp*2サイズ種族属性要Hit95%Flee
エクスプロージョン86129,79777,87451,916動物火3337296
ラーヴァゴーレム11090,84933,64642火4352332
ブレイザー837,0733,9901,862悪魔火2358288
カホ727,2072,386796悪魔火4333283
昔の土方メカの金策狩場でありレベリング狩場。あ、いやそれは2層か
その頃俺はSP吸収装備も無ければマーチンもなく、レベルも100未満だったため通ったことはない。はるか昔はここが火山って呼ばれてた気がするのは気のせい???


ノーグロード 2層

mob名LvHPBexp*2Jexp*2サイズ種族属性要Hit95%Flee
ギグ11016,20717,8225,900動物火2376315
ディアボリック10923,26415,2145,332悪魔闇2389332
ナイトメアテラー10819,37614,4825,074悪魔闇3361341
スカイデリーター9020,03214,13011,040火2340275
グラウンドデリーター9020,21613,83011,340火2330285
ブレイザー837,0733,9901,862悪魔火2358288
昔の土k(ry
今の土方メカって此処篭れるんだろうか・・・?やったこと無いのでわからない。
でも経験値はしょっぱいような・・・


マヌクフィールド01

mob名LvHPBexp*2Jexp*2サイズ種族属性要Hit95%Flee
ブラディウムゴーレム133276,710104,41862地2358347
ネペンテス11024,85019,3209,660植物毒2342405
センチピード幼虫689,7622,548812昆虫毒1330290
ヒルスリオン638,3012,168718動物地1332310
正直俺はここはスルーしたことしかない(キリッ
転職したてのレンジャーや、2次職向け?(ネペンテスあたりが
ブラゴレは生息数的に02でFA

マヌクフィールド02

mob名LvHPBexp*2Jexp*2サイズ種族属性要Hit95%Flee
ブラディウムゴーレム133276,710104,41862地2358347
タタチョ12843,81126,2968,770動物地1361351
センチピード幼虫689,7622,548812昆虫毒1330290
はい。珍でも魚でも篭ったことのあるMAPです。
ブラゴレがjobはお察しなものの、baseがいい感じじゃないですか?
でもjob難民にはほぼ確実になるのでお察し。
タタチョは銀の毛皮落とすからウマー


マヌクフィールド03

mob名LvHPBexp*2Jexp*2サイズ種族属性要Hit95%Flee
ハードロックマンモス145337,000540,396353,536動物地3411421
タタチョ12843,81126,2968,770動物地1361351
センチピード幼虫689,7622,548812昆虫毒1330290
いつしかのRKソロ最終狩場だって聞いた(遠い記憶
俺は篭ったことがないのでハードロックマンモスにすらであったことは無い(キリッ
金策しつつ、経験値を集めるのであればタタチョ狩りは人が増えそう。


スプレンディッドフィールド03

mob名LvHPBexp*2Jexp*2サイズ種族属性要Hit95%Flee
テンドリルリオン143257,330460,368282,048動物地2409433
コルヌス11054,80148,22426,304動物聖3357348
ナーガ11235,07130,86216,834動物地2364328
ヒルスリオン638,3012,168718動物地1332310
いつしかのWL、連のソロ狩場だった。今は全然人見ない。
でもこの期間中だけでもナーガ狩りはありうるんじゃないでしょうか???
あ、ごめん。マラヤのブギスギスのが断然美味かった(白目



以上。俺用メモでした。
現状行く可能性のある狩場は銀の毛皮集めにマヌクF03か
低レベル珍さん育成のためにマヌクF02かなぁー

それにしても表の作成がめっちゃめんどくさくてしょっちゅう訳わからん状態になってしまったさ・・・
ちゃんと表示されるかなぁ

金策ではないけれど

(=゚ω゚)ノ<おはようございますじゅうきです。


昨日は課金日最後を(ニコ生TS見ながら)アイテム収集ですごしました。
昨日は珍しく貸切状態でした。平日の午前中って人少ないイメージだけど、全然そんなことないから!俺も最初はびっくりしたさぁ・・・なんで平日の昼間からこんな人おるん!?!?!って

よく見かけるのはWL,AB、メカかなー?
でも昨日は誰もいませんでした。
 0526-01.jpg
あれなんかもったいない(時間が)


カルボ集めに生体でくるくるしてたんだけど、やけに生体mobから勇者の意思のDropが良かったんだけど別にDrop率変わってないよね???
今まで一個も出たことないのに昨日に限って3個もゲットしたわ・・・

でもなんだろう。すごく楽しかった。
すごく単純作業でカルボもそんなに集まるってわけでもないのに
土日にROできなかった反動かぁ???


相変わらず風コン材料の華麗な蟲の皮を集めるために天道虫と戯れております。
0526-02.jpg

あっ・・・(察し

頭は風の道標だったりペコHBだったり・・・そのときの気分ですね!
アクセは今年のアマツのイベでミミックc刺しをエレメンタルにしました。
時代はもう青箱やないんやで・・・(ちょっともったいない感

0526-03.jpg

久々にモーラクエ用のアイテムも集めに下水へ。
そしたら入り口に死ノビが二人。多分あれ金ゴキ監視かなーとか思いつつ。
俺はただ一人。盗蟲に向かってスティールをしているのであった(なんか寂しい

ってか昨日気づいたんだけど盗蟲の「雄」「雌」表記なくなってたのね。。。
最初タゲッてるの雌なのになんで「盗蟲」なんだろう。。。って思ってしまったよ















明日以降はゲームできない分、ちょっとまとめておきたいメモ等を
記事にしていこうかなーと。あと絵。

なんだか最近猛烈に絵を描きたくなるんだけど、道具を持ってきて
いないためどうにもがっつりは出来ないんですけどね!!!

今は落書き・下書きをためておいて家に帰ったら清書したいなって。

0526-04.jpg 
相変わらずカルボ集めは順調(60/h)です。





おわる

ガんホーフェスティバルお疲れ様でした

といっても俺は行ってないんだけどな!!!!1

(=゚ω゚)ノ<おはようございますじゅうきです。


kue8e60000012hqe.jpg 
昨日はガンホーフェスティバルでしたね。
関西圏に住んでる身としては、東京までは行けないんですが・・・

旦那くんはウェルカムチケット・サンキューチケット目当てに地方のイベントの方には行ってたようです。
俺は現在遠出は出来ない身なので大人しく実家待機なんですがね
羨ましいですよもう。俺もウェルカムチケット欲しかった(´;ω;`)

ニコ生で現地の様子見ようと思ってたけど結局PC前におられず見れなかったさ・・・!
今度タイムシフトを見たいと思います(´;ω;`)



そういえばまた経験値うpでも来るのかな?まだタイムシフトも確認できてないのであれですが
なにやら発表もあったご様子。
と、とにかく明日か明後日にでも確認しますわ


あー課金切れのこと旦那くんに相談してねぇなぁ・・・

ここ2、3日ほど

 (=゚ω゚)ノ<体調崩してゲームどころやなかったじゅうきです。おはようございます。


2、3日ぶりにPC立ち上げてRO起動させたのはいいものの、
”某クエ中に鯖缶→セーブ地へ戻される” だとか
”某MDに突撃→始まる前に鯖缶で再入場できず”だとかで
落ち着いてROできる気もしません(白目

ネット環境が安定している父親’sPCでROをしてみたところ、
そちらはそちらでネトゲ環境の設定にしていない事や、ウイルス対策ソフト(常駐)が重過ぎたりで鯖缶はしないもののラグが半端なかったです(遠い目
あぁこれは・・・やるなとのお告げか・・・?w


まぁそれはおいといて・・・これ、メイン垢のアカウントメニューなんですが
0523-01.jpg 
課金が来週で切れます。5/26までだそうです。
一旦、これを最後にまた仮休止期間に入ります。

理由はちょっとリアル事情の話なので、今は伏せて起きますがおそらく数ヶ月のうちに復帰はするかな?と思ってはいる。。。
もし旦那くんが課金してくれているようだったら、休止とかいいつつ超絶短時間プレイをやっているかもしれない!!

まぁなんにせよ、来月から生活環境ががらっっと変わるのでおそらくゲームする時間は無いだろうな?という感じです。時間が出来るようだったら気分転換にも俺は何かやりたい。。。



ROのおはなし


そういえばこんなものを露店で見つけた。
0523-02.jpg 
弱化したフェンリルカードかと思いきや
微力のフェンリルカードなんやね・・・
要は本気出してませんってことか・・・

にしても露店で2枚ぐらいは見かけましたね。同じ値段で。。
もともとカード運皆無なので自力でMVPのカードを拝めるかはわかりませんが、一度は出したいなぁ・・・
あ、いや一度といわず何回でも出したい(ぁ
WLで使えるかなぁ・・・とか思ってはいます。
妄想だけはね。いいよね!妄想ぐらい!!!!!



0523-03.jpg 
今日も安定的に圧死してます。


おわるっ

【実家暮らし】気がつけば・・・【9日目】

(=゚ω゚)ノ<おはようございます。じゅうきです。

せっかく昨日、ゲフェン魔法(物理)大会が実装されたのでそれをネタにしようとおもってたんだけど、せっかくのMDだからとPCを変えて挑んだ挙句、SSとかなんか他いろいろとあっちのPCに忘れてきてしまってもうどうでも良いや状態となっております(白目



とりあえず最初のほうは毒瓶なんて必要ないし、付与も無しでOK
だって無属性しか最初のほうは出てこないもんね・・・(公式サイトより

途中から念属性が出てくるので、毒付与してから殴って塩発動させればいいかーって思ってたんだけど
念1とかだからあれ。毒付与しなくても殴れてる・・・?って状態でした。

ただネックだったのは最終戦のVSふぇんりる。
何あのこ、FD打ってくるからと不死服に着替えたとたんコメット打たれたよ(よけろよ
コメットは初めて見たんだけど、魔方陣がとてつもなくでかいからそれからはBSで避けてましたがしかし
テトラが・・・テトラが痛かったですせんせー
テトラってたしか4属性攻撃なんだよね。服何にしたらいいのかわからんー

とりあえず調べたところ階段のところでたたたかえば、斜線でダメージ受けないらしい?
おーけーおーけー。次回からそうするわ。

とりあえずフェンリル戦はFDで凍らされたら元の子もないんで、アンフロか不死服は必須ということだけはわかったぜいえあ!




あ、フェンリル戦で敗れた己のコインは95枚でした。何この中途半端な枚数ぇ・・・



おわるっ

【RO】途中で挫折した【落書き】

 (=゚ω゚)ノ<こんにちわこんばんわじゅうきです。


久しぶりに昼間の更新。もともと朝に更新するタイプだからね。俺

今日はメンテってこともあって朝から家の用事やら散歩やらやってました。
わけあって実家に帰ってきているけども、やっぱ体を動かないとっていうのを周りから散々言われてます。
いやわかってはいるんだけどさ・・・

とりあえず、掃除機かけたりインコの世話やったり親に頼まれたスクラッチブック作ったりしてるといつの間にか今日の用事がすべて終ってしまったよ(キリッ

あーいやそれにしても暑いわ。
窓全開にしてても暑い。風は通ってるんだけどリビング~弟の部屋が空いていればもっと通るのに、なぜか締め切ってるマイブラザー・・・暑いだろうに・・・

0520-01.jpg 
ってことで。昨日描いてたらくがき。
なんか絵を描きたいんだけど何描こうーみたいなことをつぶやいてたら
ポケモンリク?をもらってそのままガシガシ。
もっと詰め込もうとしてたけど結局詰め込まず・・・

なんかがっつり絵を描きたいときもあるんだけど、結局紙と鉛筆しか持ってきてないから落書きレベルにしかなってないね!!!

今日は昼からは何しようかな。弟がやってるWordドリルなるものを勝手にやっておこうかな(ぁ



おわるー
[ 2014/05/20 13:00 ] illust (イラスト) | TB(0) | CM(0)

【実家暮らし】ウイルス検知ソフトは導入済ですか?【八日目】

(=゚ω゚)ノ<おはようございますじゅうきです。



さんウイルス対策ソフトは入れていますか?
昔、ウイルスバスターやマカフィーや他いろんなソフト使ってきてたけど、いかんせん重いんだよね。
ウイルス対策ソフトって。

でも、調べてみたところ最近のは結構いろいろあって、AviraMSEなんかは比較的軽いしいい感じである。
ROは元より、AVAなんかも快適に出来るらしいよ!?

ってことで、このノートパソコンにはMSEを入れている。
MSEを選んだ理由は、まず軽く検出率が良い。ってのがあるんだけど
それでいて無料。無料なんだこれ・・・!
AviraもメインPCでつかってて軽くて検出率が良いんだけど、試用期間の1ヶ月を過ぎると
製品版を買ってくれって広告が出るんだよ・・・おうふ・・・
ちなみにどのサイトを見てもAviraは無料となってるんだけど、俺が導入したものはどれも試用期間1ヶ月は無料。というものばっかりだった・・・なんか導入先間違えてるんだろうか?わからない。もしかしたら広告は出るけど無料で使えますよってことなんだろうか?そこまで詳しくは探していない(キリッ
で、もしこのAviraが完全無料ソフトであれば検出率等はAvira>MSEであることは間違い無いです。

Microsoft Security Essentials
 0519-01.jpg
ちなみにMSEでぐぐると普通にマイクロソフトのDLページが引っかかるからDLも簡単。

使い方とか、使用感とかまとめてるサイトやブログも多数あるのでここでは割愛しますけどね!!


は変わって現状のネット環境。
これ、デスクトップの右下の表示だね。うん。
昨日の13:50のときのをSSとったんだよね。

左からみっつめのやつ。このアイコン。
インターネットアクセス状況が一目でわかるこのアイコン
白い線が1本だけ・・・・
0519-02.jpg
常にこの状態なんですけど!!!!11!!!
電波悪いにもほどがあるでしょ・・・
おにいさんびっくりだよ・・・

ちなみにこれ、1本と0本を行ったりきたりするんだけど、0本になるともちろん

0519-03.jpg
こうなります(白目

おかげで今日はRCでくるくるまわってたら

くるくる・・・ピタッ・・・・・・・・くるk・・・・シーン


サーバーとのs(ry

涙出そうになったね。

これ露店出しててもすぐなるから

あぁもう仕方ないや。って昨日はぜんぜんROできてません(´;ω;`)

【実家暮らし】毒瓶やっとできた【7日目】

(=゚ω゚)ノ<おはようございますじゅうきです。


昨日は朝から旦那くんと親と一緒に買出しへ
わー久しぶりに外にデター(れっつ引きこもり

そのほかはずっと寝ていたので何一つネタが無い(白目


とりあえず旦那くんが冗談で

旦「ノパソもってかえってやろうか^^」って言ってたらすかさず母親に


持ってかえってくれていいのよ^^って言われたのがショックやったね!!!ってことぐらい。
俺休日とか他にやることあるときはノパソぜんぜん触ってないやん・・・ひどいで・・・



ROのおはなし

0518-01.jpg 
みっちにブラギ出してもらって無事毒瓶製作が終わりました(^ω^)
SPが毒瓶瓶10個弱で切れるもんだから宿つかいまくり。。。
準備したカルボ500個分を使ったのでなかなか時間かかっちゃったけどね・・・!倉庫との往復とかで・・・!



0518-02.jpg
 
そんな感じで倉庫の毒瓶の数が潤いました。
これでギロチンのレベル上げも出来そうだなー(ネット回線の具合によって


内容薄すぎてあれだけどおわるっ

【実家暮らし】魚【六日目】

 (=゚ω゚)ノ<おはようございます。じゅうきです。


「赤魚ってなんて読むんだっけ」
母親の一言である。

じいちゃんばあちゃんが遊びに来ていて、夕飯を食べていくという話になったときに、なにやら冷蔵庫にあったらしい


ばあ「赤身の魚のこと?あかざかな?」
弟「そんな魚いたっけ」
じい「きんぎょ



(゚д゚)?



じい「きんぎょ」







いや明らかに違うからwww
※赤魚=アカウオです。


母「きんwっうぇwwぎょwwww」
弟「きんぎょは金魚じゃ・・・」
ばあ「・・・」


皆責めないであげて・・・(皆わかんなかったんだから・・・)



ROのおはなし
0517-01.jpg 
先日アイテムが足りないってことでクエが出来なかったのでギロチンでアイテム収集。
な、なかなか集まらんもんだね・・・

で、やっとこさ一回分溜まったので早速行ったら(ノープラン)
0517-02.jpg 
シンダ・・・バリアー張り忘れた(ノД`)




0517-03.jpg 
カルボ500個溜まった(*´д`*)


おわるっ

【実家暮らし】昨日の昼食はパスタ【五日目】

(=゚ω゚)ノ<おはようございます。じゅうきです。


朝腕に走る激痛と共に起きました。
何かわからんけど右手の親指付け根~二の腕にかけてしびれみたいな神経痛に襲われております。
まぁ昔から良くなるんだけどね・・・(遠い目

絵を描いた翌日だとか、PC使いまくった翌日とか、よくなるんだけど
どんだけ筋肉弱いんだよwwwと
要は腱鞘炎ですよね・・・

とりあえず揉み解して安静にしておこう(=ω=;
とかいいつつ落書きはつづけてますg


れは昨日の昼食の話なんだけど。
朝、母親が出がけに「昼食にパスタ食べるなら、ソースとかいろいろあるから適当に作って食べてね」と言って仕事に出かけたので、あぁそれじゃあ今日の昼食はパスタにしようか。って思ったわけです。

うちの家族は比較的パスタが好きらしく、比較的材料も道具もそろっている。がしかし

俺は昔ジョリ○スで働いてた友人にパスタの作り方を教わったのが初めてパスタを作ったときで、ソースとか自分で作るのが当たり前だったんだけど、今ってなんかすげー簡単なソースがいっぱいあるんやね。


まぁ実家にあるのは多すぎだと思うんだが
(画像はすべてソース)


しかも鍋に湯沸かして、大量の塩でパスタをゆでるのが当たり前だと思ってたのに
いまやレンジでチンするだけでパスタが茹で上がる・・・だと!?
8807932_LL3.jpg 
あかん。浦島気分やでぇ・・・



とりあえずいただきます(^ω^)





ROのおはなし

残念だったな!!!!1!!昨日はがちで何もしていない!!!!!!11

というのもあれなので・・・

先日気がついたらみっちが帰ってきてた。
0516-03.jpg 
しんどいから山羊を探すという相変わらずの山羊好きー

0516-04.jpg 
そんな中ぷりんさん見に行ったらギロチンクロスさんが戦ってたよ。。。
大型オーク兜かぶってたなぁ・・・俺も欲しいなぁ・・・早く魔力石集めないとなぁ・・・


そういえば初めてジュピロスに行ってみた。
0516-06.jpg 
すげぇ神秘的な感じ!これ入り口やけど!!!

そしてジュピ最上階行こうとしたらクエに必要なアイテムがあるらしい
準備してないwwっうぇwww

後日改めて行ってきます・・・





0516-05.jpg 
お疲れさまです・・・・
おわるっ

【実家暮らし】ニュータイプ胸焼け【四日目】

(=゚ω゚)ノ< もはやタイトルが意味不明です。おはようございますじゅうきです。


実家にいる間はリビングに持ってきたノートパソコンを置いて、
隣接している和室で寝泊りしてるんだけどもうちの親はどうも持ってきたノートパソコンに興味津々のご様子。
一番目のつくリビングのテーブルの上にどっしりと構えているだけあって威圧感があるんだろうか?

俺が持ってきたノートパソコンは、母親の考えからすると大きすぎるご様子です。
「ノートパソコンって持ち運べる気軽なサイズじゃないの?」とか
「会社で出張のときに使うようなノートパソコンはもっと小さいサイズよ?」とか
「むしろ昔あんたにもらったノートパソコンはもっと小さい」などなど
いろいろ言われておりますが、昔母親にあげたお古のノートパソコンとは比べないで頂きたい。。。
なんてったって当時学生の俺がなけなしの金で買うにはなかなか高額なものは買えず
あきらめたvistaの32bitでしかもHomeタイプのメモリ1Gっていう買った後に使えねーよこれwwwって失敗ものなんですから・・・

対して今回持ってきたノートパソコンは某ドスパラさんのガレリオPC。
はい。所謂ゲーミングPCですね。結婚してから買いました(ごにょごにょ

なのでOSもCPUもしっかりしてますよ!!
ってかうちのPC(ノパソ含めて4台)の中では一番高性能ですから・・・ッ
でも実家では一応弟のPCのが性能的にはいいはずなんだけどな?
デスクトップでOSはwin7の64bit。CPUは確かCorei7(ノパソもCorei7)
弟のPCがいくらかかったのかは知らないけども、母親の一言はこうだった。

弟もじゅうぐらいのしっかりしたノートパソコンもってた方がいいよね

いや、そのデスクトップで十分だと思います。むしろ俺がノートパソコンを買った理由は
メインでデスクトップがある上で、サブとして持ち運びもできるパソコンが欲しかったからこのノートパソコンを買ったわけで、
メインとして使うのであれば弟の持ってるデスクトップでなんら不自由ありません。
むしろそれで別にメインPCを買うとかいうのであればそのパソコンください。ってぐらいですわ。


機械オンチな母親の言うことは結構意味不明である。
そして弟もそんな母親の言葉に「うんうん。そうだね」って言ってる時点で何かおかしいだろうwww
これでは弟のためにしっかりしたパソコンを選んだ父親が報われない(遠い目)

ちなみに父親もwinXPのサービス終了に伴い、パソコンを買い換えている。
確かwin7の64bitでCPUはCorei5だったかな?
最初俺はCorei7を推していたが、値段との相談及びゲームするわけでもないしi5で十分との判断でi5となったらしい。
弟もネトゲしないけどな???
というか最初はwin8.1を買うと豪語してた父親だが結局win7らしい・・・。
俺もちょっとwin8.1がどんなもんか気になってたのにな・・・

母親の中ではPC選びは俺>父親らしい。
まぁ・・・何に使うかっていう点では俺のほうが高性能を求める趣向にあるのは言うまでもないんだけどっ



日、テレビを見ていたらなにやらニュータイプ胸焼けとかいうものをやっていたので思わず見入ってました。
まぁなんでかっていうと、俺自身が今結構胃がつらいからなんですけどね。胃というか胸やけ?
ある事情により、それもまた仕方ない・・・。って状態ではあるけどももともと胃弱というのもあって
昨晩も夜中に戻してしまうほどに・・・
で、ちょうど症状等が似通ってたのでなんかいい解決策ないかなーと見てました。


結論からいうと?
原因は胃酸の逆流ではなくて空気だそうな。つまりげっぷと。
確かに先々月ぐらいに診察してもらって、逆流性食道炎デハナイ。というのはわかっていたので、
あーこれっぽいなーって思いながら見てました。
で、処方される薬の話があって、粘膜保護の薬か、もともとストレスが原因のものなので抗うつ薬が効果的だと・・・


ハハッ俺は今薬飲めないんだぜ?


前までは安定剤を飲んでたので抑えられていたんだろうなぁと思うんだけど、
なんせ今は薬は完全シャットアウトなんで・・・

他の方法は無いものかと最後まで見てたんだけど、結局どうすればいいか言ってなくね!?あれ!????


Oのお話

昨日は母親が仕事休みを取ったのもあって、あまりできていない。
というか朝からやけにWifiの調子も悪くてなかなかネットにつながらないもんだからやる気gggg

結局昨日はカルボ集め1hしかやってないぜ・・・
インはしてたんだけどね。たまり場放置ってやつですね。ええ


そういえばやりたいやりたいと思いつつ出来ていないのが数個。
そのほとんどが装備の新調によるものなんだけど・・・
運に左右されるもの、お金が足りなさ過ぎるもの等いろいろあってぜんぜんすすまねぇ・・・!

そんな中みっちは着々と装備の新調が進んでる様子。
それにしてもその運ちょっと分けてくれませんかね・・・

0515-01.jpg 
その言葉そっくりそのままお返ししよう。
おわるっ

【RO】アナログ初描きクオリティ【落書き】

(=゚ω゚)ノ< こんばんわ。おはようございます。じゅうきです。

え?挨拶がおかしい?キニシナイ!いつものことだ!!!!!



実家暮らし中は絵を描こうとおもって紙と鉛筆は持っていってたものの、
どうせ絵描き欲なんてなかなかでないだろうと鷹くくってました。

そしたら今日友人に触発されて昔大好きだった漫画家さんの絵を見て絵描き欲が急上昇↑↑↑



そして昨日あたりからある方と某所でお喋りしてました。
前々からこっそりブログを拝見させていただいてまして。面白い方だなーって思ってたら
たまたま某所で発見・・・!すかさずフォローをぽちっとな
その後会話を交わすこと数回。

fc2blog_20140515211128d73.jpg 
落書きクオリティではございますが、描かせていただきました。

めけと愉快な仲間たち -めけめけさん-

でっす。さっそくリンクもさせて頂きました>ω<〃


公式情報を面白おかしく載せてあったり、普段のROプレイングを書かれていたりと
楽しい方ですヽ(゚∀゚)ノ




俺も面白い記事を書けるようになりたいものです
まず文才がな・・・ないからな・・・



いやもう何がすごいって
自作GIFに目を奪われますわ・・・
[ 2014/05/15 22:00 ] illust (イラスト) | TB(0) | CM(2)

【実家暮らし】好きこそものの上手なれ【三日目】

0514-02.jpg 
(=゚ω゚)ノ<みっちに「SS付ブログ記事はよ」といわれてしまったじゅうきです。おはようございます。
いやだって、まずはソフト入れるとこから始めないといけないんだもの…めんどk(げふっごほごほ



とりあえずこれ貼っとくわ↑




とりま、SSが無いのは俺的にもやはりインパクトが無いというか、見にくいってところがあるので、
早速フリーソフトを入れてみることにしました。

普段、メインPCで使っていたのは画像編集にはフォトショップ。これは学生時代から使ってますね。
すごく使いやすい有料で有名ソフトです。
そして絵を描くときは、SAI。これも有名で有料なソフトですね。
とりあえずこのサブPCで、絵を描くことは考えていないので、画像編集ソフトが必要です。
でも複数のPCに有料ソフトであるフォトショップを入れるのはめんどくさいんです(いろいろあって
なので、フリーソフトを入れます。

その名は「GIMP

ある程度画像編集とかされてる方はご存知だと思いますが、
これフォトショップ並みに良い仕事してくれるフリーソフトです。
なれるまでは使いづらいってのはどのソフトも一緒の話。
このサブPCにはこれを入れることにしました。

とはいえ、俺は知ってるだけで今までフォトショップがあったわけで使ったことはないわけで
(友人にGIMPを勧めた際、最低限の操作方法ぐらいは覚えた程度)でしかないので
まぁ最初は時間かかりそうですけどね。編集に。


そしてこれ、イングリッシュしかないんですよ。確か。
やっべーよ。俺英語ダメなんだわ。。。日本語ですら危ういのに英語とかマジ・・・


なんていうの?学生時代に友人等(複数人)に
「じゅうって日本語喋らずにじゅう語喋るから通訳必要だよね^^」って言われたことあるぐらいに
日本語不自由してるらしいです。確かにね。説明することとかすっげー苦手だもんね?
そんな人間が転職前の会社で副店長兼教育担当しててよく会社がもったな・・・!!!
よくそんなんで退職時に「犬神さんのおかげで~~」とか言われたなぁ俺!!!
数学とか人に教えるのは学生時代から得意やったけどね・・・なんやろ。この違い???




でもまぁとりあえずインストールしてみて、起動してみるかーとイングリッシュでインストールして、起動してみたところ


あれ?( ;^ω^)
なんで日本語なっとんやろ????


わけがわかりません。英語版でインストールしたはずなのに起動したら日本語なってるわ・・・
これ人に何で?って聞かれても答えられへんで!いいんか!


ええわ別に!!!!


なんか自動的に日本語版になってました。ほんとわけわかんないけどまぁいっか。






話は変わるけど、好きこそものの上手なれっていい言葉やと思いません?

あ、いやいい言葉っていうか。。あー確かにね。って感じのニュアンス
意味は「好きこそ物の上手なれとは、どんなことであっても、人は好きなものに対しては熱心に努力するので、上達が早いということ。」だそうです。

どんなに努力が苦手な人でも、好きなもののためには熱心に努力しますよね。
たとえば俺みたいにどんなにアクションゲーが苦手でもRO好きだからこそRO内で必死にボス狩ってますよね

みたいな。


 ちょっとさっきからエンター押したら2回改行されんねんけどどういうことや(*`Д')


人間何がすきかって結構重要だと思うんだよね。

学生時代勉強やってましたか?って質問があったとする。
俺は数学と化学が好きだったのもあって、数学と化学に関してはめっちゃやってたと思う。好きだから。
宿題だけじゃ物足りなくて、わざわざ自分でドリル買ってきてやったりしてたぐらい。

でも国語とか英語とか社会とか超苦手で、むしろ問題文見るのも教科書見るものいやだったから
ぜんぜんまったくやってない。

結果、高校入試とかなんとか入試とか英語とか国語が最悪だったね1!!
でも数学と化学でなんとか入学できたとかそんなレベル。どんだけwww


何が書きたかったかも忘れたぜ・・・





▼ROのおはなし

そんな日の会話
0514-01.jpg 
現在カルボ400個。1hあたり60個の収穫量です。何時間かかるねん!!!!!!!11(後10hです)
あ、いやしかしそうすると自分の分が無いわけで・・・なんとか半分こにするつもりです。


そういえば北Dでの散歩なんですがね。
まぁこう何日も散歩したり森山羊さん食ってたりしてると、名前見ただけで「あ、この人は森山羊食ってる人だ」ってのがわかるようになってくるんですよね。
特に修羅の人なんかはそうなんですが。
ってかもうなんか一方的かもしれないけど、顔見知りは増えた。会話したこと無いけどボス狩ってる人、金策してる人、ゴス大好きっぽい人などなど・・・。
俺?俺はシャアcを夢見ながら山羊探してます。主に時間とるために(遠い目)


で、向こうも多分同じこと思ってはると思うんですよ。
なんでかっていうと俺がふらっとハイエナ乗って北D走り回ってると

シャアガン無視で残影で走り出してますから


「あ、ですよね・・・w」ってなるわけです俺は!
でもすいません。最近俺は時間知らないです(森山羊の

なんでかっていうと・・・北Dにいるとなぜかネット落とされるんですわ!!!!111

多分もともと鯖が重いんでしょうね。北D
そのうえ、現状俺のネット環境はwifiなので、不安定なんです。
今もネット落とされて復旧を待ってる状態です(滝汗

いるかなー?って思ってハイエナ乗って走ったら
修羅さんが2人ほど一気に増えましたwwwwごめんなさい。俺時間知らないですぅうううう


残影で修羅が走り出すとほぼ確実にネット落ちるみたいです。ハイ。
おとといもそれで山羊の時間ロストしました☆ミ

みっちには悪いけど俺しばらく森山羊狩れないから・・・


そういいつつもちまちま北Dを回る俺ってけなげ(棒読

そうこうしてるととある人発見。あ、SSとってねぇわ
若干おどおどしつつwis送ってみたら本物だった(人違いだったらどうすんだよとかいわない。


多分そのときは人違いでしたってとんずらします。ええ!

その名は・・・あ、出していいか聞いてないからとりあえず勝手にリンクしとこう(死



津軽海峡冬ブログ -aiharaさん-


実は俺がブログ復帰のためFC2にinしたら足跡が一番上にあったのでそのときに知ってこそこそ見てたりする。
そのときの最新記事がイカの記事だっただけに、俺の中ではイカの人だなんていえない(言ってる
でも最近の記事を見たところ頻繁にイカ(クラーケン)を食ってるわけではない・・・とな・・・そんな馬鹿な・・・
同じmimir鯖でボス狩りをしているaiharaさんのブログです。
今日はたまたま森山羊を探しにきたところに偶然出くわしましたが、俺は時間を持っていない!11!

ちなみに、俺は初めて見かけて声かけたけど相方は蜂mapでよく見かけてるらしいです?
ちょっとそこには触れないでおこうか・・・後が怖いんで


最近ちょくちょくAN師匠つながりの方と軽く挨拶程度だけど話す機会があって、そのたびに
「噂のじゅうきさん」と言われます。なんの噂なんでしょうか・・・一人勝手に気になってたりします。きっと意味は無いんだとおも・・・

えないのがコミュ障のS A D A M Eなんですがね!



そういえば朝からカルボ集めやらコンバ材料あつめやらやっては北Dに行って・・・ってしてるけど
気が付けばベースが5%も上がってたワロス。
どんだけ狩ってんねん・・・雑魚いMobを・・・
まぁでも北Dが意外と経験値くれるから多分その辺ででしょうね。

0514-03.jpg 
火属性コンバーターの材料であるサソリの尻尾集めに行ったらわんこがいたのでパシャリ
なんか自分のアトロス化と重なって死んで幽霊が飛び出したみたいになってなくね????!
よく意味がわからないと思うが俺もわからない(死
今はとりあえず材料集めのが優先かなぁ?
狩りたいボスはいるけども。がっつりできないのが現状なので(汗
あー・・・レベリングもしたいのにね。ちょっとしたダンジョン内はほんとラグくて死ねることが判明
wifiェ・・・




おわるっ

【実家暮らし】おわったな・・・【二日目】

(=゚ω゚)ノ<おはようございます。じゅうきです。
そろそろ挨拶にひねりがなくなってまいりました。え?前からだって?

  キ ニ シ ナ イ ・ ・ ・ ッ 




さて。SSも無ければ何も無い。白紙である。
そうそう、ついに天津のイベント終わりましたね。精錬祭。

俺はというとね、正直ね。



+7とかひとつもできてねーから・・・!



いろんなブロガー様のブログ見てるとね
「+7○○できましたーvv」とか「+8ヴァナルまでできたぜいえあー」とか書いてるけどね

う、うらやましくnうらやあ・・・うらにゃま・・・

羨ましいんだからね・・・っ。* ゚ + 。・゚・。* ゚ + 。・゚・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



あぁあホント精錬運ねぇな俺www

後半若干投げやりになってたものの、叩いたものといえばWL用装備とレンジャー用装備がメインで
後は若干の修羅装備と経験値うp靴ぐらい?ハハッ


レンジャー装備でいえば、自分で白羽スーツ取りに行ってさ、
最初から最後まで白羽スーツ叩いてたね。

ひとつも+7にならなかったね

いやほんとなんかののろいかと・・・

投げやりになってたらみっちが替わりに叩いてくれました。
一回で+7が1着と+6が1着できました。


どういうことだってばよ・・・・



平成のギャンブラーは健在ですよ。
えぇ本人曰く「できない気がしない」らしいです。
あ、やっぱり気の持ちようって大事(遠い目


とはいえ、今日のメンテ前は特に何もしなかった。
メモD行ってないからレンコンもなかったしね・・・
とりあえず、6月ぐらいまで花見団子の交換はできるらしいので、残ったレンコンはそれで使おうかなと思ってます。

イベント終わるたびに思うことは


あーあの転送もったいねぇなぁ・・・・



ですね。これに限る。

でもまぁ、マランから結構いろんなところにいけるので、必要なときはマランからポタ取りに行くことにしましょう。
っても俺のABはマランのクエやってないけどな(をい


ちなみに+7になった白羽スーツはドルc刺して不死服にする予定です。
ソロなら火服と不死服あればどこでもいける気がする(あくまで気がする

まぁPTプレイでもABがクエ必要なスキルではあるけれど、不死服着てても起こせるスキルはあるからね・・・
相手を選ぶ服ではあるけど俺もみっちもABはそのスキルとってるからいっか。と
どうせPTないしペアはみっちとしかやってないしね(遠い目

臨時とか行くことになればそうは言ってられないんだけど、コミュ症な俺にスキはなかった!!!!


知り合いの拳さんには「レンジャーとかソロ職じゃないから」とは言われましたけどね。仕方ないんですわ・・・わかってはいるけどさ・・・しかたな・・・しかたないんです(`;ω;´)



さて。今日はメンテですね。
家にいる時は掃除やらなんやらしてたけど、、、実家いるとなんもないなー



とりあえず親に頼まれた家族のスケジュールノートでも作りますかね・・・



▼おまけ

この2ヶ月間は金策と装備集めを主にしようと思った矢先、AN師匠からメカロボの勧めを聞いたので
今日からメカロボ育成もがんばりたいと思う!
ま、まずはメカロボの装備が少し足りないものがあるのでその辺を先に準備せねば!



まったりがんばりませう
おわるっ


【実家暮らし】さて、何をしようか【一日目】

(=゚ω゚)ノ<おはようございます。じゅうきです。

昨日の記事にしたとおり、今日からしばらくSSはカット!!
文字だけにするとなんの見栄えも無い記事になってしまうが仕方ない…
(とりあえず顔文字登録だけを先にがんばってみた)


実家暮らしでのPC環境をあげてみると、
win7の64bit ノートパソコンを使用。
もともと、デスクトップ派な俺ですが、流石にデスクトップを実家に持っていくのは大変なため、
サブPCであるノートパソコンを持ってきた。
がしかし、ノートパソコンを普段から使ってる人は本当にすごいと思うんだけど
俺はこの・・・キーボードが使いづらい・・・っ
なんていうんでしょうか・・・高さがめちゃくちゃ低いじゃないですか!?
押した気になれないんだよね( ;・`д・´)

たまにカーソルどっか飛ぶし!!!なんなのこれ!
あのあれですよあれ。
マウス使わなくてもいい指でなぞる箇所・・・タッチパッドっていうのかな?
ここの部分に手が触れてカーソルが思いもよらぬ場所に飛ぶんだわwwwくそうwww(# ^ω^)
普段からノートパソコンがメインですって人はホントすごいなぁと思いますよ。少なくとも俺はね。


そしてネット環境。これが一番重要ですよね。

ぷつぷつ切れるんですけど!!!!!!1!1くぁwせdrftgyふじこ



あーまぁ仕方ないのかな・・・
なんたってWifiなんで(^ω^; )


一番いいのは、今現在ノートパソコンを置いているリビングから家の間逆にある父親の部屋の無線ルーターから
有線でLANケーブルを引っ張ってきて、ノートパソコンにつなげることなんだが・・・
どんだけの長いケーブルが必要なんだwwwと、しかもそれをたかだか2ヶ月間のためだけに・・・

ってことでおとなしくwifi環境で使うこととします。


だがしかし、親がいる前ではROはできない。絶対にだ!

なぜかってーと。。。うちの親はネトゲを激しく嫌う傾向にあるので、昔っから親の前で長時間のネトゲはできないwww
なにこれ学生時代と変わらないwwww(もう三十路手前)

てことで、、、当分は合間を見つけてこそこそとROやりますね☆
俺の心のオアシス。ゲーム・・・




▼ROのおはなし

そんなわけで、ぷつぷつネットが切れる環境では城でのレベリングもボス狩りも難しいし、メモDなんてもってのほかやなーと
感じた本日は、とりあえずいろいろと材料集めにいそしむことにしました。

まず、毒瓶の材料から
まぁ、毒瓶製作は毒製造用アサクロで100%でできるものの、前までは旦那くんと4PCで作ってました。
毒製造担当アサクロとブレス・グロ・皿へのHP供給用サンク敷きのABが俺(2PC)
ブラギの展開の民(メイン垢)とアサクロへのSP供給に皿(サブ垢)が旦那くん(2PC)っていう状況での毒製造が当たり前だったけど、
現状旦那くんが復帰後1PC状態のため、皿がいない。
そうなるとSP供給ができなくてスムーズに大量に作るって事ができないんですよね
んーどうしようかな
まぁ、俺一人で作るときは、2PCABでブレスとグロをして、時間がかかってもいいんだけど
旦那くんに手伝ってもらう場合やと、時間がかかるもんだと、拘束時間がながいやん?申し訳ないんだよね・・・
今1PCなわけだし・・・っ
そうなると、ブレス・グロをやめて1PCでできるっけ・・・いや料理つかわな多分無理かな・・・

うぅうううう難しい!www


まぁ作るときのことはいいや・・・ってことで、今日やったのは材料集め。
毒瓶の材料は「毒の牙」「サボテンの針」「ハチの針」「毒キノコの胞子」「カルボーディル」「空きビン」「バーサークポーション」が各1個ずつ必要となります。
とりあえず倉庫にある在庫を含め、毒の牙・サボテンの針・ハチの針は比較的集まりやすいのでここから攻めてみました。
(毒キノコの胞子は7k個ほど在庫があるためスルー)
とりあえず1hあたりどれぐらい集まるかの集計も含め、(確か前は半時間で500ずつぐらい集まった記憶)1h狩り続けた結果
この3種については毒瓶1500個分の数集めることができたっうぇwww

間に休憩も結構挟んでるけど、狩時間としてはトータル3h!俺がんばった

まぁもともとちまちました作業げーは好きなので、特に苦でもなく・・・w
そういえば前に旦那くんにも「じゅうはがっつりよりもこつこつのほうが得意やもんなぁ」とか言われたっけ
ちまちましたことが大好きです☆ミ

その後はコンバーター材料集め。露店用も含めてまずは風属性コンバーターを作るためにひたすらスタイナー殴ってました
ギロチンクロスでひたすらスタイナーをスティっては殴る俺。。。
昔はローグでスタイナーとホルン殴ってたなぁ・・・(遠い目
だいたい半時間で600ほど華麗な蟲の皮を集められたので、風コン200個分ぐらいかな?
この記事を書いてる時点で200個売り切れてしまいましたが(早

あれ、そんなに風コンが不足してるんだろうか・・・
コンバーターは基本的にずっと自作してるもんで供給率は良く知らなかったんだよね・・・
この前買チャも立ってたぐらいだし、やっぱ供給が追いついてないんだろうなぁ
ってことは・・・俺は当分コンバ作りに励もうかな?たいしたこと今できんしね・・・




おわるんだぜっ

「実家に帰らせていただきます(違」

(=゚ω゚)ノ<おはようございます。じゅうきです。


昨日を最後に一旦、ROは様子見となります。
というのも、今日既に実家なんですよね…ッ 今日から2ヶ月ほど、旦那くんと離れて実家暮らしです。
ゲーム環境は無いわけじゃないので、出来ないことはないんだけど、まぁ前ほどの環境ではありません。
ブログもほそぼそと書いていくけど、まず画像を載せるかどうかは不明!
というのも持っていったノパソは画像編集ソフトも何も入れてないからwww
ペイントさえ入ってないんだぜ…
win7の64bitのくせに・・・あ、win7はもう古い?失礼しました。

0511-01.jpg
森山羊は相変わらず時間との勝負です。
てか平日も休日も探してる人が多いんだ…ッ
あの殺伐とした空気。俺は苦手ナンダゼッ(ヲイ)血眼になって探してるからね…
なのでできれば休日と平日の夜は山羊狩りお休みしたいです先生!

みっち「ダメだ!山羊の時間だ!」
俺「次は○○持○○分で2hだよ!時間あげる!」
みっち「時間じゃない!俺はカードが欲しいんだ!」
俺「( ゚д゚)ポカーン」

そんな毎日
でも一度でいいからポロッと行きたいよね。MVPc
実装されてるのか不安なぐらい出ないけど!でも出してる人がいるんだもの!未実装ではないさ!キット!



そしてギロチンクロスは城へレベリングに出かけるのさっ
0511-02.jpg
そしたらカリツcが出たね。今年2枚目のカリツcだねっ

ちょっと前までカード出ねぇなぁとか言ってたらこれだ!違う!欲しいカードがあるんだ…ッ

そして朝からわんこと戯れます。
0511-03.jpg
某所であることをつぶやいたら次の時間にはわんこ捕まらんかったよwwwおかしいな


そしてね、わんこMAPでこんなの拾ったんだ
0511-04.jpg
あぁ…スコーピオンc出してもたな…ってなったね

何故かというとね…



そうそう、画面を引いてみようか…





0511-06.jpg
わんこ狩りの整地中でした。。。。。
直前…ッ直前だと…ッ


お、おわるっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

山羊が山羊であるために

0510-01.jpg
(=゚ω゚)ノ<だいぶ森山羊狩りが板についてきたじゅうきです。おはようございます。
森山羊討伐をここまで毎回安定して狩れるようになるまでえらく時間がかかった…
まず森の歩き方から覚え、山羊とのガチリ方を覚え、、、、

ちょっと自信もついてきたのでレベリングに励みたいと思います!




ってことでやって来ました城!!
0510-02.jpg
EDPしてくるくる回ります。深淵cを夢見て。
これで165になったらLUKにも振って、超フリーのボスも狩れるようにするんだー
何を思ってLUK1にしたのかはワスレタ!ブログ読みなおす気力もないからいい!今を生きるんだ俺は!!!
とりあえず完全2刀向けにしようとしてたのは覚えてる!!
レベル上がればステータスポイントも余ってくるしその分LUKに振ってスイッチDA!


しばらくハエで飛びながら深淵メインでくるくるしてたら見つけてしまったよ。。。

この城の城主を・・・


森山羊で自信をつけてた俺は悩むことなく装備を付け替え、その辺の敵を殴って塩を発動させ、
EDP!!

ハルシ!!!1


いざゆかん城山羊との戦い!!!!

























シンDA――――!!!!

0510-03.jpg
なんかやけに取り巻きが痛かったような気がするなぁ…
なんでだろう・・・としばらくその場で立ちすくんでいると(否、転がっていると)城主が動いた。



あれ?よくみたら・・・
0510-05.jpg
取り巻き多くね?
しかもHPも削れてるやん


取り巻きスイッチ入ってましたー!!!!!


こ、これは取り巻きを削る事からはじめなきゃイケないきがする
山羊の取り巻きって何匹まで削れたっけ?って考えながら、確か最小4か6だった気がする。最大が12?
で、今現在は・・・いーちにーさーん・・・見える限りだと8匹かな・・・
ってことで少しずつ釣っては取り巻きを削る作業に入るがしかし。
本体まで釣れちゃってあわあわ言ってる間に5回ぐらい死んだ^^


レベリングに来たはずなのに、来た時よりベースのパーセントは減ってるわ、ジョブは0%になるわ(ぁ
涙ながらに一旦森へ戻る俺(ジーク勿体無いので毎回死んだら戻ってる)

そしたら森山羊さんの沸き時間になってたのでしばらく涙ながらに森を廻る。

0510-06.jpg
LOVを落とされながらも無事無死での討伐完了
あ、明るすぎて何がなんだかわからない・・・w


だいぶ時間は経ってるけどどうかなーっと見に行ったところ。。。
0510-07.jpg
影も形もありませんでした。












▼おまけ

夜の森山羊タイムの前に昼寝していた俺は、ふとHervor鯖へと足を伸ばした。

あ、いや前からちらちらと覗きには行ってたんだけどなかなかお目当ての方と会えなかったので合間見ながらちらちらと
復帰の挨拶とか、報告したいこととかあったんでその辺踏まえて行ってきました。

そしたら見覚えのある修羅さん発見!
ちょうどブブ時間待機だったご様子。お、俺タイミングイイ!(いやその前に何度も外してますがな


0510-11.jpg
愛の告白じゃありません。
ほんと半年ぶり。正直忘れられてても仕方ないとさえ思っていたけど、覚えていてくれたご様子で嬉しかったです。
それにしても会話が弾む。人と会話したの久しぶり!(いや、本当に

AN師匠もしばらくしたら来ると思うとのことで、しばし会話しながら待っているとブブ討伐のためにinされた。
ブブ討伐の間俺はしばらく待機
0510-12.jpg
何故か三角形になって座ってた。
黄色いオーラ・・・っ眩しいっす・・・ッ
しばらくして俺は夕飯の準備でAFK→自鯖での山羊の時間になったので一旦落ちとなってしまったけど、
何時にも増して深イイ話を聞いた気がします。



おわるっ

誰と誕生日が同じですか

気が向けば朝起きた時に1ツイート
0509-01.jpg
(=゚ω゚)ノ<おはようございますじゅうきです。


ふぅ。昨日はいつにもまして起きるのが早かった…
そういえばなんかいいブログネタは無いだろうかと思ってたんだけど、その某所で見つけたトレンド
0509-02.jpg
トレンドって何?って言われると困ってしまうんやけど、要は今熱い某所の話題みたいなもん?らしいです
詳しくはコピペ
「Twitterトレンドとは、Twitterの機能の一つで、現在Twitter上を流れているツイートの中から多く話題に上っているキーワードをリアルタイムに抽出して表示する機能のことである。
Twitterトレンドは、Twitter内では単に「トレンド」と呼ばれている。トレンド(ternd)は、一般的に「流行」や「風潮」などを意味する英語である。」だそうです。
誕生日が一緒…なんか昔に調べた気がする。
ちなみに俺の誕生日は4/3。もう過ぎてるけど三十路カウントダウンが近づいててドギマギしてる。

自分自身、芸能人とかにあまり興味が無いためぐぐって一覧を見てもパッとわかる名前が無い…
でも数人わかる人がいた。
1961年4月3日 エディ=マーフィー (Eddie Murphy) 【俳優】 〔アメリカ〕
1966年4月3日 冨永 みーな (とみなが・みーな) 【声優】 〔広島県〕
1973年4月3日 大泉 洋 (おおいずみ・よう) 【俳優】 〔北海道〕 《TEAM NACS》
数十人と並べられているのに3人しかわからない俺…ッ
ネタになるような人(失礼)はいないかもう一度見なおしてみたけどわからなかった


▼ROのおはなし
0509-03.jpg
最初ハルシをたかずに殴りかかって、爆裂が入ったら一旦バクステで回避。
その後ハルシを炊いて再度殴りだすと生存率が一気に上がった気がする。
即死する時って、だいたい属性鎧を間違えてる事が多いんだけど、昨日は間違えて不死鎧着てたら生存率上がった?
一回だけなんでたまたまかもしれないのでちょっと間不死鎧で戦ってみようと思う。
でもパルスストライクって無属性攻撃だし多分たまたまなんだろうなぁ…


0509-04.jpg
山羊はとりあえず取り巻きにスイッチを入れてない状態でなおかつEQをちゃんと見れてさえいれば
安定して狩れるようになってきた…ッ
たまにEQの詠唱バー見えてるのに殴り続けてる時があって別に見てないわけじゃないんだけど…
ぼーっとしてるわけでもないんだけど…


0509-05.jpg
ぼいちゃんは未だにスムーズに狩れるかっていわれるとそんなことはないorz
罠の置き方をもっと練習せねば(`・ω・´)


▼ペアでわんこ狩り
ありのまま今起こった事を話そう。
0509-06.jpg
己の釣りが下手すぎてSWに乗れない+乗ってもすぐ飛ばされたりなんだったりでSWとセルが違ってしまっている
な、何度怒られたことか…っ(当たり前


▼バコナワ狩り
0509-08.jpg
今まであまり触れてなかったけど、復帰してからずっとバコナワさんを狩ってます。
WLソロ/連ABペア(連AB共に1回ずつ)を回してるんで1週間に6回は通ってるのかな
復帰の際、旦那くんからバコナワタトゥーの素材が緩和されたこととペアが出来るってことを聞いて、
二人で調べまわって狩り方を探して、お互い連ABペア出来るようにABのレベルをお互い140↑まで育てて…
なんか今年のROはそこから始めた気がする。
ポートマラヤ実装直後って、当時メインのWLはまだ100いってなくて、ビョウンゴさえクエ進められないわーとか言ってたのがつい最近のように感じてしまうね!


▼おまけ
最近衣装装備をもらってばっかだけど自分はどうなんだよ!と
旦那くんが買ってきてくれたwebマネー3000円分と元々残ってた1000円分。


↓4000円分引いた結果
0509-10.jpg
もう何も言うまい・・・
生計一緒やねんから全部代わりに引いてもらえばよかった(マテ


おわるっ

山羊とわんことエトセトラ

0508-03.jpg
朝から散歩コースの一角が地獄絵図と化してました。
※この後しっかり処理させて頂きました。


(=゚ω゚)ノ<おはようございます。じゅうきです。


朝からわんこは健在です。かわいいよわんこ。。。
0508-01.jpg
わんこの爆裂パルスは本当に痛い。。。
最初に取り巻きを2匹削って、1匹にしてから本体とガチるんだけど
アトロスの爆裂のタイミングがね!未だにワカラナイ!
多分一つは無条件でCT有りきの爆裂と、HPがある程度減った時の爆裂っぽいんだよね。
前者は爆裂入ったの確認したら一回BSで回避してます。たまにそのままゴリ押ししてるけど・・・
後者はゴリ押しするしかなさそうだ・・・多分。わからないけど

連で先日行った時、旦那くんに横から
「何おもしろそうな事してるん」ってめちゃくちゃに笑われたのでもう連で行かない・・・ッ(´Д⊂ヽ
まぁレンジャーでもギロチンクロスでもどっちでもわんこと戯れられたらいいのでどっちでもヨカッタんだけどね!

まだ死ぬこともあるけどね。。完全無死でいけるように早くなりたいなー
そういえば先日からわんこ狩り復活したけど、前ほど人を見かけない。
前はよく阿修羅修羅を見かけてたけど・・・あ、でもその人は別のMVPの出現場所で出会いましたけどね
何度か見かけて何度か話したことあるけどもうアトロスは食ってないのかな
あとGの連ABペアもたまにアトロス食ってたみたいだけど最近はいってないんかなー



先日に引き続き婆園で砂集め。
0508-02.jpg
そしたらメカのレベルがあがって122に!
このメカはほんとメカになりたての頃から金策しながらレベル上がってるなーと思う。
lv100あたりの時はODでドロップアップつけて土方するのがマイブームでそこで98→103とかなってた記憶。




そうそう、先日の日記がフラグを立ててたようで、昨日は0.02を二回引きました。

なんか四角いのがある!って思ったら
ウルフカード(^ω^)
0508-04.jpg
君じゃない君じゃないと思ってたら

兜(^ω^)
0508-042.jpg
シャアから0.02…つまりプロペラ

そーらーをじゆうにーとーびたーいなー

そっちでもない・・・!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




0508-05.jpg
復帰後、わりと山羊と戯れてだいぶ安定して狩れるようになってきました。
半年前は動画にしたことあった記憶があるけど、死ななかったり死にまくったりで安定しなかったんだ…!

装備は特に変えていない。レベルはちょっとはあがってるからその辺も要因としてはあるかもしれない

でも何よりも、山羊を狩りたい気持ちのが強くなってんじゃないかなーと
何事も気持ち大事!
まぁ元々、山羊は結構避けてた部分あるからね。前は
森を歩くのが苦手で…

そして昨日は途中で昼寝してる間に時間ロストした模様(ノ∀`)タハー
※次のタイミングでロストした時間は復帰しました。



相変わらずぼいちゃんはいつまでもいてくれるようです。
0508-06.jpg
でも最近何もくれなくなったな・・・
そろそろ資金集めのためにも何か露店に出せるものを・・・お願いします・・・



あと衣装装備。もう一つ欲しいもの→グリフォンHB
そしたら旦那くんがまたやってくれました。。。っ
ってか何個当てるの(゚A゚;)ゴクリ

0508-07.jpg
ギロチンの装備がヒュッケ耳からグリHBに変わりました!超ごつい!でもかわいい!
インペにグリHBってRG色一色やなwwかわいいから許す!




▼バフォ様降臨の件
ss1_tyh1n5.jpg
某所で追加情報があった。
山羊以外にヤファ・ハティ・ミストレス・羊羹などなども出る様子。
他にもハティベベの画像もあったなぁ・・・
パズドラは長らくやってないけど絵が好きなんだよなー
こういうデフォ絵って大好き(^¬^*)



おわるっ

山羊三昧

(=゚ω゚)ノ<おはようございますじゅうきです。


昨日のメンテ前はやけに暇だったので久しぶりにいろいろ回ってみました。

ぷりんさん→不在
虎→不在
ヤファ→不在
道→不在

0507-11.jpg
やっと出会えた(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

嵐→不在(WL)
犬→不在(連)
門→不在

わんこ
0507-12.jpg
やっとであえ(ry


メンテ前でも結構いないもんだなーって思いつつ、うちの鯖はボス狩りしてる人多いんだったなそういえば(昔から
それを遠目で見てる人だったはずなのになぁおかしい(ほとんどたまり場Gメンのせい)
既に引退してしまってはいるけど、たまり場Gは昔はブイブイ言わせてたらしい?
なんかそれを受け継いだ人(笑)が周りに多すぎたせいってのもあるかもね!
あとはWLが高レベルになった時に興味を持ったってのもあるけど
あの頃はまだ120代ぐらいで、ぷりんさんしか狩れなかったっけ・・・懐かしいなぁ
まぁ未だに俺がWLで狩れるボスは少ないんですけどね( ^ω^)・・・

山羊
0507-13.jpg
山羊はついでに森散歩するんだけど最近めっぽうカードというカードをミナイ。
いつだったかサベージc出して落胆してはいたけど()


うちのメインギロチンはLUK1のため超フリー系・高hit系には手を出していないなァ…
と回ったリスト見ながら思った。連でもうちょい回って倒した子もいるはずなのにSS撮り忘れてるわ(ノ∀`)タハー
後は行くのがめんどいとことか・・・?

亀じぃちゃん・ゴピニク・セニア・DOP・マヤー・ロボあたりかなァ
上記にも超フリー系は含まれてるけど。。。ッ
蜂とか船長とか黒蛇、DL、ボ・・・あれぼいちゃんのSSないやんΣ(´∀`;)



そういえば山羊といえば、ROの話ではないけれど昨日某所で回ってきたこれ
パズドラの新キャラらしいけど
BnCOsVJCAAA9sC9_2014050809073520a.jpg

どう見てもバフォメットとバフォメットJrです。
彼らもついにパズドラに出稼ぎか・・・



その後知り合いから「ブログ見つけた」との連絡がΣ(´∀`;)
ば、バレターッ(ノ∀`)タハー
あ、いや別に隠してはないけどもw

俺がWSP欲しい欲しい書いてたので声をかけてくれたみたいです・・・感謝!
ってことでやっとこさWSPゲットの兆しが!?

周りで精錬祭りほっしな中、俺は一人婆園へ
0507-14.jpg
久しぶりにいった婆園は人っ子一人いなかった・・・マジカ
そういえば買い取りチャットを時々見かけるけどだいぶ値上がってます。うちの鯖。
ケミのランカーP?もココ数ヶ月動きが無いらしいし、やっぱ身内限定になってるんだろうか・・・
だって俺の休止前の金額が砂買い取り金額超えてるんだもの・・・最初見た時二度見したわ!!!

その後直接取引させて頂きました>ω<b
無事WSPゲットで感謝感激!!



そして昨日の変更点といえば。。。コスタマ!

くわえたウォーグかわいい。これは・・・欲しい
だがしかし、、、

リアルマネーを使うことは控えようと思ってる矢先のため露店を見る。
0507-15.jpg
たけぇ!!!
そりゃね、レアだし下段だし・・・高くなるのは必然ですよね・・・ッ

コスタマ回す?回しちゃう??どうする???

悩みに悩み、一人ぼやく


俺「ウォーグ欲しい(´Д⊂ヽウェェェン」
旦「あげる」
俺「!?」



くわえたウォーグもらいました
0507-16.jpg
旦那くんのコスタマの引きの良さには嫉妬してまうΣ(´∀`;)
にしてもウォーグに乗ってウォーグを咥える。かわいい(∀`*ゞ)エヘヘ

未転生の育成方法ワスレタ

(=゚ω゚)ノ<こんにちわじゅうきです。



今日はメンテですね。
朝から盛大にぶちまけてしまってだいぶぜーはー状態です(;´∀`)



久しぶりに某Her鯖へ
0507-01.jpg
未だに未転生プリで銃奇兵とタワムレテマス
いや、TUとってドル様いこうとしたんだ。
いろんな意味でダメだった'`,、('∀`) '`,、


0507-02.jpg
そのままポリン団クエでアチャスケへ


が、しかしポリン団クエ終わってもた\(^o^)/




さてどうやって育てるべか・・・

GWが終わりました。

(=゚ω゚)ノ<おはようございます。じゅうきです。



ついにGWが終わりましたね。
いやぁGW中はいろいろあったなぁ(棒読





▼ROのおはなし

さて。
0506-01.jpg




昨日は旦那くんとボス巡ったりもしました。GW最終日だしね。
でもめぐるってほどいろいろは回ってないか


まずは前に日課のひとつにしていたわんこ。
前は修羅で行ってたんだけど、覚醒パッチでだいてん修正がきて、ハマらなくなったとは聞いてたので、
さて誰で行こうかなと。。。

なんせ爆裂パルス?が痛いんだわ…ってことで連でいったら・・・
0506-02.jpg
超固かったwwwworz
最初はソロで行ったけど塩ぐらいじゃどうにもならんくなって、そしたら旦那くんがABでエクスピくれたんだけど
それでもダメ3桁wwwwどういうことなの・・・


次にエドガ。
0506-03.jpg
いや、正直いるとは思わなかった((
さすがにいないだろーwwwとか言ってWLで行ったらいたわ・・・
ここは旦那くん修羅とペアで(


連ではどうにも不毛戦だったため諦めてギロチンで。
0506-04.jpg
わざわざABでついてきてくれた!
ので甘えてSW出してもらいました☆(ゝω・)vキャピ
あ、このSSは一度死んで立て直した後ですがね()


なんかいそうなの他にいるかなーとかいいながら
旦那くんの「ダークロード」って一言で修羅とABでカタコンへ
0506-05.jpg
まさかのいたわww
彼にはずっとついてる人がいると思ってた・・・
でも何回か続けたあと、1~1.5h沸きという短いスパンがめんどくさくなったらしくて、行かなくなってました\(^o^)/
SSはPTの組み忘れ・・・ッ


ってことで昨日は久しぶりに結構平地回ったかなー?って思ったけど
SS確認してみるとそうでもないか
俺も昨日はソロで回ったのはあんまりいなかったので旦那くんはひたすら時間とにらめっこしてましたけどね

やっぱ彼の日課の蜂と山羊だけは譲れないそうな


さぁ今日はメンテだから家の事ちゃっちゃと済ませちゃおう








日常日記のためたたんでみる

関西人だからって皆が皆面白いわけじゃない

俺の朝は森の散歩からはじまる
0505-00.jpg


あ、はい。いないですね(山羊

(=゚ω゚)ノ<おはようございますじゅうきです。

GWも終盤ですね。というか最終日ですね。会社によっては昨日から仕事って人もいるかと思いますが、、、
そんな中己は休業+今月で退職なので比較的まったり一日を過ごしておりますが・・・


そういえば某所で書いてたんだけど、なかなか横になれなくってね
しんどくなって横になるのに横になること自体がしんどい時って辛いじゃないですか
それプラス咳なんてしてしまうとなんかいろいろ一緒に出ちゃいそうで( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

んで最近ある方法を見つけた。


いわゆるシムスの体位と言うらしい
結構これが楽でね。横になる時はそんな体制になることにした



けどあんまり変わらなかった( ^ω^)・・・



0505-01.jpg

昨日はひっさりぶりにETに登ってきたよ。
WLソロと連ソロで!
0505-02.jpg


久しぶりすぎていろいろワスレテタ。主に持ち物を

0505-03.jpg


WLは回復剤を忘れ。
連はフェンアクセを忘れた。

0505-04.jpg


おかげ様で、WLはぷりんさんを食ったトコで帰って
連はエドガを食った後虎人と熊に圧死された。アルアルー( ^ω^)・・・


怨霊まで行きたかったのにな・・・おうふ・・・






ぬーん。






そういえば昨日もイフ様降臨だったんですね!タコDの熱血報告がCT中だったのですっかりワスレテタ。
とりあえず昔sノビ用に作ったアクセをWL用に合成して、
白羽をカンカンして、時空ブーツもカンカンした。
先日爆破した知力ブーツを作りなおして、とりあえず2段階ストレート成功と+6ストレート成功で
使えるものにはなったかな?
0505-05.jpg
3段階挑戦はまた魔力が溜まった時にでも頑張ります・・・っ



後はタダひたすらに狐耳買うための資金集めですなぁ・・・



おわるっ

自給自足生活はじめました

(=゚ω゚)ノ<おはようございますじゅうきです。



節約生活のため、久しぶりに自給自足生活をば。。。
って言っても前からコンバーターは自給自足なんですけどね?

ギロチンで材料を集め、皿で作る
0504-01_20140504223831350.jpg
これぞ自給自足!!!

0504-02.jpg
とりあえず半時間で風コンと水コンの材料を集めてコンバーター作成しました。
風はニーズの道中&バコナワ用。水はボイタタ用ですね。
火と地も使う時はあるけど倉庫に在庫がまだまだあったのでいいやっと。。。
とりあえず目先の必要なものを作りました。




次は作ったこと無いものをば。

それは・・・・


レジストポーション!!!!



まずどの職で作れるのか調べるところから始まりましたがwwww
ケミが作れるみたい。おーけーおーけーケミならADS型の子がおるわ(ステは大丈夫か
ちなみに現ステはINT>>>DEX>>>>>超えられない壁>>>>>LUKである。

ってことでとりあえずなんか必要なアイテムがあるらしいので製薬書入手のため簡単なクエストをこなし・・・


いざゆかんファーマシー!!
0504-03.jpg



100個分の材料を使って55個出来ました。
0504-04.jpg

戦闘ステでも結構出来るもんみたい?
計算したら大体50%ってところだったのでまぁ確率通りってところでしょうか

最終的に火と風の材料を集めてそれぞれ60個弱作って終わりました。
後はニーズ道中&ボイタタ用に水レジを作るぐらいかなー
風は封印の神殿用やけど。。。自分が封印をうまいこと出来ないもんでなかなかくりあ出来ない。
ちょっといろいろ怒られちゃうとしょんもりして行きたくなくなってしまうってのも一理あるけど(´・ω・`)
後は風レジ作っとけば旦那くんの蜂討伐用にも使えるしねー俺は滅多に行かないんだけど

サラマインとかもちょっと気になったけど、よくよく調べてみたらこれはスペシャルファーマシーってスキルで
ジェネのスキルなわけ。
で、さすがに一旦は戦闘用で育ててたのでスキルがMAXとれてないんだよな…ッ
こればっかりは仕方ない



今度は毒瓶作成だけど、まぁそれはまた今度になるかなぁー






相変わらず他のメイン職の子たちはボス狩り行ったりレベリングしたり金策してたりしてます。。。
ってもまったりやってることには変わりはない!!
そうだ今日はWLでET登ろう≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ



おわるっ

新装開店

自虐ネタm9(^Д^)プギャー


(=゚ω゚)ノ<こんにちわじゅうきです



すっごくさっぱりさせてみました。バックが白いぜ・・・

背景にもなんか置けるんだけどとりあえずまだ画像が準備出来てないからいーや
また今度にする。


タイトルはあれ。なんかいいのないかなーって思っていろいろ考えようとしてみたけど
思いつかなくてね。

とりあえず周りの廃人に負けない様に己を最大限表現してみた( ー`дー´)キリッ






今日は朝から父親と弟がやってきた。


父「今から南京町に行くんだ」
俺「ほう」


俺「今から南京町に行くんだって?」
弟「違うよ。異人館だよ」


どっちだよwwwwww


結局両方行くらしいです。
今から(つまりこの会話の後に)行く場所を示してるのが弟、メインで行く場所を示してるのが父親らしい。
なにそれわかりにくい。

帰りにまた寄るらしいので
南京町に行くんだったら老○記の肉まん買ってきてよと頼んでみた。
あの店の肉まんはホント美味しいんだ・・・休日はめっちゃ並ぶけど。
めっちゃ並ぶけど。



数時間後
父親から携帯に連絡が入った。



父「今南京町なんだが」
俺「人いっぱい?」
父「老○記100人待ち
俺「わろた」
父「諦めてくれ」





ぁあああ


現在出来るだけ自宅安静状態やからなー買ってきてもらうしか食べれないのに!
シカタナイネ

仕方ないから今日の夕飯は餃子にしたよ(関係無い




ROの方はちまちまレベリングも始めました。
って言っても、前ほどがっつりじゃないかなーと

ちまちま素材集めとかして合間にレベリングのために城行ったり(深淵cを夢見て)




俺、深淵c出したらネメシスに挿すんだ・・・!




フラグ立て乙です^^って言われない様ガンバル



おわるっ

タイトルはない。



旦「いいものをあげよう」
俺「えっ何々?何くれるのwktk」
旦「(無言で差し出される弁当箱(空))」
俺「^^?」
旦「ほ、ほらwwwいいものw」
俺「それいつのwwww」
旦「怖いから机の上に置いとくわwww」
俺「ちょっと待てwww」


てっきりゲーム内のなんかいい装備でもくれるのかと(マテ


そんな日常会話。


(=゚ω゚)ノ<おはようございますじゅうきです。



よく勘違いされますが。あ、いやちょっとした誘導もありますがこれでも♀だったりします☆ミ

でも会うまで♂だと思われてる事のほうが多いです☆ミ

ニコ生の公式顔出し放送では顔出ししたにもかかわらず「男の子」認定されてました。懐かしい



でも自分では素丸出しのおっとり系男子だと思ってます!!!☆(ゝω・)vキャピ



あれ?なんか話がずれたぞ?( ^ω^ )ニコニコ



0504-01.jpg
朝起きたら珍しくたまり場に旦那くんがいた。
でも知ってる。これ中身いない

最近ここのたまり場もGvギルドがベースにしているらしく、
たまーに知らないギルドの人がずっといたりするのを目撃するんだけど。
基本的にここをたまり場にしてる人たちって中身いないんだよね(・・・
俺も含めてだけど、別に狙ってるわけじゃないけど席を離れる時にっccしてるとココにいる。みたいな
そして皆自分の定位置が決まってるもんだから、新キャラ作っても其処にキャラがいれば
「あ、○○さんだ」ってなる。っていう。何その暗黙の了解

ちなみに俺の定位置は自分で覚えられないもんだから確定はしていない'`,、('∀`) '`,、





ぬーん。





そろそろ付与用のコンバ作らないと在庫がなくなってきたなー(棒
レジポとかも自分で作れればなー(棒
経費削減のために毒瓶もつくらないとイケないなー(棒


言うだけはタダ!!


ほら、思いを口にするって大事らしいし!!!
でも有言実行出来ない俺カッコワルイ





ぼいちゃんがたまにくれるc帖とか売ってちまちまと資金作成はしているものの
まだまだ欲しい物買うにはお金が足りぬ・・・
というか狐耳鈴が値上がりしてた涙目
いつになったら買えるだろう(遠い目




後はここのブログもブログタイトルとテンプレをまた変えようかなーと
もっとすっきりさせたいからね!
さて。ブログタイトルはどうするべか(´ε`;)ウーン…

■回復剤について
いろいろ調べまわったり露店回ったりして気づいた事としては

でか白ポ  …回復量約365/重量15 店売りDC912z …重量効率悪
アロエの葉 …回復量約365/重量2  店売り無し  …重量・回復量共に問題無しだが店売無(露店もミナイ)
マステラの実…回復量約500/重量3  店売りDC6460z …重量・回復量共に問題無し。ちょっと高い

値段は雑煮と比べればマステラの方が安いけど3kの違い…ぐぬぬ…
ニアにこもってた頃のは全て掃いてしまってるんだよなぁ…ぐぬぬ…
け、結局でか白ポか…ッ





おわるっ

0.51%

(=゚ω゚)ノ<こんばんわじゅうきです。

だんだんと蚊が出てくる季節になってきましたね。
家の庭の蹲に気を抜くとボウフラが沸くとかいう話なんでちょっとその辺どうにかして欲しいものです。
あれ、蚊の子供がぼうふらだったよね・・?




たまり場で一人ぽつんとつぶやいてみるテスト
0503-5_20140503133815cce.jpg
フッ虚しいだけさ…



休止直前に知り合った方がいて、ちょくちょく狩りに誘ってもらえるのだがいかんせん
活動時間帯が違う
っていう問題点オウフ・・・
スカイプでポヒュンって連絡もらった時、99%おいらは寝ております'`,、('∀`) '`,、
くそうwwwww

ギルドも入ってても入ってないのも同然だしな!!!!
ABの所属ギルドはもはや形だけしかない!ギルマスのキャラ消えてたもん!!!!!!
今の状態はとりあえずギルド名とエンブレムだけ復帰させただけなんだも・・!
以前の狩り仲間は別ゲーいってたりなんだも・・!
しょんもり(´・ω・`)

まぁ己の活動時間に制限がある以上、ギルド所属ってのは出来ない事なんですけどね(・・・)





あっそういえば先日こんなものを手に入れました。
0503-1_201405022314091dc.jpg
SSとったのコレシカナカッタ
赤い身体の下に斧が落ちてた。正直最初気づかんかったけどな…!!

鑑定してみるとそれは・・・
0503-2_20140502231410696.jpg
ハリケーンフューリー☆ミ

嵐斧といえば、メカ全盛期にボーンドだとかフレームにしてレベリングに使ってたあれじゃない!?
自分で持ってるのはたしか火狐用にフレームにしたものをもってた気がする。
ってかボイちゃんこんなの落すんだ…全然気にしてなかった(・・・

てことでドロップテーブルを確認。
0503-3_20140502231412ebf.jpg
oh・・・0.51%・・・
旦那くん曰く0.51%なら落す方らしい。おいらにはよくわからないけど
ぼいちゃんはカード未実装なんで狩ってる人もそうそうイない。
あ、いやこの前AB見たわ。半年前はジェネ見かけてたわ。
まぁ金銭効率的にはどうなんでしょうね。その辺はシラナイ。。。
狩ってる理由としては可愛いから。好きだから。ただそれだけ。
チリンチリンって音がね!癒やしだよね!
って言っても旦那くんは共感してくれませんけどね!
でも顔よく見たらそんなに可愛くないんだけどね!おかしいな。。。かわいいとおもってたはずなのに


探してる最中は「ちりんちりーん」とか歌ってるあたり既に痛いわ。痛かったわ。。。


まぁ既に使いたい嵐斧は持ってるわけだから売っちゃおうと思って相場を検索
0503-4_20140502231413c6a.jpg
シマッタ・・・相場がワカラナイ

さて困った。出物がなさすぎた。一時期くじとか入ってたのにね。最近は入ってないのか
入っても売れないからくじから手を引いたのか・・・わからない・・・

って書いてたのが昨日で今朝露店に過剰分が売ってた。過剰だったので参考になる・・・のか?



おわるっ

いつの間に増えたんや・・・

(=゚ω゚)ノ<おはようございますじゅうきです。



毎日毎日なんでブログネタがどこにも転がってないんや…
あ、いや毎日たいした事してないからなんですけどね(・ω<)テヘペロ
だってなんだ。己の一日を振り返ると
ダウン>旦那くんとの会話>家事とかゲームとか>同居のばあちゃんとの会話だよ。
正直いってネタにできることなんもないよそれ・・・ッ





旦那くんがGWに入ったので特に対してこれといって廻る必要のあるボスもいるわけでもなく…
いやその前に個々数日は結構ダウン気味でしたねアルアルー


仕方ないのでギロチンは金策へ。レンジャーはボス狩りへ出かけてます。(狩り時間ものの数分)
0502.jpg
未だに慣れないこの操作方法・・・ッ
相変わらず期間があくとプレイヤースキルとかが初見プレイレベルまで落ちてしまう。。。。。。。。
レベルキャップ開放でMAXが165になってるわけで。
Lv165まで付き走ってしまえばいいんでしょうけど其処まで体力がモタナイネ!ネ!

昨日書いた通り名声スリムが露店から姿を消してしまっている様なので回復剤が無い!
倉庫にあった在庫は全て飲みきった。。。ッくそう
皆なにを回復剤として運用してるんや・・・(特に同鯖の人
先日書いた花見団子。SP剤としてはなかなかいい気はしてた。してた。
でも連で狩りしてたら回復間に合わないwwwworzおうふ
仕方ないので重量効率は悪いけどでか白ポ持ってデカケマシタ。なんだこの時代遅れ…


あとこの半年間で装備もいろいろ変わっている様子。
その一つがこれ ※プライバシー保護のためモザイクかけてます
0502-1_20140502212848e8e.jpg
狐耳鈴リボン

ナニコレ可愛イ


だが値段がな・・・高いわ
持ち金の何倍よ。 軽く ざっと おおまかに 10倍 だわ
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

とりあえず説明を読むとレンジャー御用達っぽいね。そうだね。
遠距離攻撃+○○%って書いてるもんね。

現状うちの子(連)はギロチンと装備がかぶってしまってるため時代遅れの悪鬼セットと白羽セットを使用。
頭装備がこれになれば医院じゃない!?
白羽セットもイフ服しか無いのでソロ用とPT用(するかわからんけど)を用意したいところ。
なんせイフ着てCB撃ってくる敵のとこいったらネ。それただのターゲットだしwwwworz


おわるっ

(=゚ω゚)???

(=゚ω゚)ノ<おはようございますじゅうきです



日差しが少し強くなって、これが初夏の日差しかと思うほどになってきましたね。
タンスの中の衣類は衣替えして夏物にしたものの布団がまだ冬用だったため寝起きがあまりよろしくないですが( ;´Д`)


このGWを開けたら慣れないノパソを持って実家に帰省のため今のうちにやれることやっとかんとね・・・ッ




そういえば昨日はイフ様降臨でアマツが人でごった返してましたね。
休憩をはさみつつ、まったりタコDを回してレンコンを溜めて・・・
ってやってたらものの見事に精錬タイムは夜の時間帯になってました\(^o^)/

半時間RO→1h休憩→家事とかやって→半時間RO→1hきゅうけ(ry
とかやってたらシカタナイネ(・・・


とりあえず全キャラ6000Pもらって、適当な装備をカンカンして遊んでました(^ω^)
残りは花見団子もらったらいいかなーと
HPSP3%回復ってことなんで、レベリングとか簡単なMVP狩りには使えるかな?と
復帰して露店回って思ったのはほんっと・・・名声スリムが出回ってないwwwおうふ
回復剤は何を使えばよろしいでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。
出回ってる回復剤は雑煮だけど、雑煮はたっかいやん・・・お金ない罠


兎にも角にも、長いこと+4のままにしていた力の時空ブーツが無事+6になったから
次は知力ブーツを入手せんとなーといった状況。
といっても、ソロで古GHの完クリは厳しいため、さて財布の中が寂しくなるのは至極当然なことなわけで(・・・


MVP狩りもメモDも前ほどがっつりせずに、補助で頑張りたいとおもいます(`・ω・´)b
ガッツリ出来ないってのが本音だけど(ぼそぼそ
counter
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:MA2刀スイッチ170/2刀クリ168/脳筋165
WL:HIマン170/テトラ予169/165
AB:168
修羅:165
製薬ジェネ:165

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
47位
アクセスランキングを見る>>