プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焦るとろくなことはない

おはようございます。じゅうきです。


ちびが3ヶ月にて寝返り成功

からの~


寝返りが楽しいのか横にするとすぐコロコロしだす始末。
こ、これは目が離せん(安全的な意味で

夜は相変わらず夜寝に入るまでは大変やけど、入ってしまえば6hほどぐっすり寝てくれるのは助かります。
おかげで、やり残したこととか自分の時間が少なからずとれる。
原稿は進まんけどな…

が、しかし。

うちの近所って何かとうっるさい改造車(主に二輪)が爆音鳴らして走り回ってるんやけど、昨晩は普段の爆音のみならず、何度も近い場所でふかしまくる。
おかげで泣いて起きてもたわ…!!!
ほんまやめて欲しい…



昨日はいろいろと忙しかったため画像編集が間に合ってません…ッ




最近溜まり場も人がいなさすぎて、俺もあまりいません。
あ、たまに露店出し損ねているか…?
ちびが寝てる間とかにコンバーター材料も集めに行ったりして、とりあえずサソリの尻尾以外はだいぶ集まったかな?といった状態。


日課のGHMDは途中でちびが起きたので中断→残り3分でアムダライスの場所まで到達→焦って死亡
という情けない結果に(白目)

と、とにかく原稿やろうぜ俺σ(゚Д゚*)

日課の最中に得るもの。

おはようございます。じゅうきです。
原稿のネタ出しをやってたんだけど、いいのが思い浮かばず悩んでます。

それでもちまちまやってるROはコンバーター材料集めの最中
0928-01.jpg

2日連続でホルンcが出ました。おうふ・・・


日課のGHMDもある理由で何日か抜けてしまったけど、できる時は頑張ってます。
0928-02.jpg


0928-03.jpg


経験値欲しさに2ndギロチンでも行ったけど、2Fには行かず、1F止まり。
0928-04.jpg
vitが低いのでスタンしまくる始末!でも1Fまでだったら費用もそんなかからず行ける感じでしたね。

W修羅で遊んでみる

おはようございます。じゅうきです。


昨晩はちびがなかなか寝なくて、というか抱いて寝ても布団に降ろすと泣いて起きるって状態が何度も続き、23時就寝という遅寝になってしまった。
最近風呂上りに睡魔がくるようで、そのタイミングで体内時計が狂ってしまったんだろうか…


結構前の話だけど、何を思ったかみっち修羅と一緒にW修羅でETに登ってきました。

my修羅は中途半端なバランス型。専用装備は無し。
みっち修羅は阿修羅型。阿修羅しか出来ない(らしい)

基本的に俺が抱えるか、天羅でみっちは阿修羅一択。
 0924-12.jpg
綺麗に持ってくMVP。
俺の姿は見えない。

0924-13.jpg
阿修羅のモーションってかっこいいよね。すきだよ。

0924-14.jpg
どんなに必死に天羅しても、MVPは全て阿修羅に持ってかれた。俺涙目。
だって練気してるのにMVPだもんね!

0924-15.jpg
服は基本的にWLとかABで使ってるのをひっぺがしてきてまs
修羅として揃えてるのはsネメシスのみ。中途半端に+6(遠い目
いっそstr120にして天羅型にしても良かったかもしれないけど、イマイチまだ修羅でやりたいことが思いつかないためバランスです。中途半端…ッ

ボス狩るにしても、現状ギロチンのが装備的にも殲滅早いしね。
あえていうなら、リフレクト持ち相手にするぐらい?

0924-16.jpg
ってことで怨霊で帰りました。
HJで死んだのかな。。。?何度か立て直しもしたんだけど阿修羅→死が多くて今回はここまでに。


俺はギロチンでも怨霊で帰ってます。
怨霊が倒せない。。。
WLはぷりんさんか亀で帰るけど…ッ
あ、連は今の所石化で床ぺろ…(毎度装備を忘れる

イスタンコさんの記事を熟読せねばならんね!!!



夜遅くなったGHMDは、2F西側でまさかのラグによるタイムオーバーでした…
全部倒してもフラグが立たなくて、しばらくうろうろしてたら急にアナウンス。。。

東側もなかなかフラグが立たないまま時間切れでした(涙目)

昨日は行ってないけど、2ndギロチンで行ったところhit不足で1F北エリアでさえ困難だったので、2ndギロチンは装備と消耗品を変えねばならないね。
今度計算しとこう…

リアルタイムアタックではない

おはようございます。じゅうきです。

あ、先日iPhone6買ってきました。
画面超でかいwww

いろいろと割引やら下取りやら駆使したら前の携帯より安くついて嬉しい状況に。

さて。昨日のパッチは、悪夢時計塔だけかと思いきや、古GHMDにも期間限定イベントがきてましたね。
kue8e60000014bce[1]

アイテム報酬or経験値報酬と制限レベルの緩和だそうです。
俺は時間的にソロするしかないので、130以下のソロ職は無いためその辺りは特に…といったところ。
でもアイテム報酬と経験値報酬はいいね。
165のglxはアイテム報酬として、他の2ndglxとか、連、修羅なんかはどっちでもいいね。
むしろその辺りの職は未だにライスまでソロで行ったことはないけど

 0924-11.jpg

日課なんで。昨日もいったんだけどね、
2Fの西側が終わったところでちびが泣き出しちゃって、あやしてたら@10分ぐらいになった上、全然フラグアナウンスが流れないままタイムオーバーになりましたwww
時間長くしてもらえないかな…
ほんと運勝負なところがあるから、運悪かったらライスまでいけんからね(T ^ T)

【MVP戦】2刀ギロチンクロスVSアムダライス

忘れかけた頃に古GHMDのメモ(追加)を投下!
過去にも書いてるけどね!いろいろ装備も変わったので再度投下。
→→→過去の装備記事 [1]
→→→誘いの魔眼戦
0921-01.jpg
2Fの運によっては出会えない事もあるアムダライス。前は出現位置で殴ってたけど、北の階段の方に誘導したほうが戦いやすかったです。

■アムダライススペック■
0924-01.jpg
※情報元:Rhapsody of the Ragnarok Online.様
クリスラMB、ダークストライク、HJドラゴンフィアー闇GX・・・

0924-02.jpg
闇GX・ダークストライクが痛いので闇服必須・・・ッ
MBも痛いけど、火服着てるとテンパりますwwworz
EDP→火コンバ→ハルシ→ダーククローで素殴り開始ッ

■アムダライスカード■
0924-03.jpg  0924-04.jpg
※情報元:RO-MA様
誘いの魔眼cと共にいつの間にか実装されてた彼のカード。
誘いの魔眼も、アムダライスもダメージアップにつながる効果ですね。
うちの鯖では最近300Mで取引されたもよう。でも鎧なんだよね・・・

悲報

ライスメモしようとしてたけど間に合わなかったじゅうきです。おはようございます。

寝返りを必死でやろうとするちびを微笑ましく眺めていたら、ため息をつかれました(…
手を出すと嫌なようなので、ただひたすらに眺めてます。


さてはて。
今はRO関係で描きたい絵が3つ。
リンク紹介と一緒にしようとしてたのでまだ出来てない…っ
時効がきちゃうとだめだぜ…?


俺は基本的にボケ気質なんですが、
というかツッコミしてもそれがツッコミなんだと認識されないぐらいにツッコミが下手。
だからといってボケがうまいわけでもなく、半分天然ボケみたいなんに突っ込まれるってオチが多いです。

でも突っ込みたい時もある…!
なんたって旦那くんがボケなんで、突っ込まざるを得ない時ってあるもんね?!

で、昨日下手ながらに突っ込んで見たけどツッコミにならなかったようで「ツッコミしたつもりなんだけど…!!」って言ったらなんかめっちゃ笑われた…っ
くそう…


ROの方はというと。


アリスに逃げられました(白目


だめだ…親密度あげれる気がしなくなってきた。
かなり落ち込んじゃって、ちょっとROしたくなくなるほどに気落ちしましたorz
なんで逃がしちゃうんだよ俺は…orz
そりゃホムも懐かんわ!!

卵高いので買い直す気にもなれず、ティムしにいったけど失敗。
正直アリス帽売ろうかとさえ思ったね。。。
0921-03.jpg
しかも取り巻きのカードが出る始末。追い打ちや・・・

でも後悔したくないので、しばらくこの件には触れないことにしました(
0921-02.jpg
久しぶりにABで城に篭ってみたり。え?支援型ですが何か(・・・

2刀ギロチンクロスVS誘いの魔眼

GHMD日課を再開して、やっと慣れてきたところで自分用メモ投下!!!
過去にも書いてるけどね!いろいろ装備も変わったので再度投下。
→→→過去の装備記事 [1] [2]

0920-11.jpg
彼はたまにc帖を落としてくれるから嬉しい。
他にもフレイムグローブも落すらしいけど未だに見たことはない!!!

■誘いの魔眼スペック■
0920-13.jpg
※情報元:Rhapsody of the Ragnarok Online.様
使用スキル書いてなかった・・・!
確かHJSP吸収、ダークストライク、ソニックブロー、石化、アシデモstc・・・
ギロチンでの近接攻撃ではアシデモは無い。

0920-12.jpg
範囲石化攻撃があるからソロではドル服必須…ッ!
PTで行った時(使用職AB)はメドゥーサ盾を使用してました。ハイ。
この装備でダーククロー込で5秒程だそうです。ダーククロー無しで13秒。
Hitは十分なんで、みっちに貸出中のリべ錐使えば12秒になるらしいけどダーククロー時はそんなに変わらないみたい。
EDP→火コンバ→ハルシ→ダーククローで素殴り開始ッ

■誘いの魔眼カード■
0920-14.jpg  0920-15.jpg
※情報元:RO-MA様
いつの間にか実装されてた彼のカード。
Atk+20に加え、範囲状態異常のばらまきっていう。
うちの鯖では過去に400Mぐらいで取引されてる模様。
自分で使うかどうかは。。。どうだろう。どちらかといえばお金が欲しいかも((夢でしかない

あとちょっとをMVP群にもっていかれるので

相変わらずちびが寝てからROやってます。
といっても、1hとれたらいいとこってとこやけど!昼寝時間は自分の昼寝時間にもなってるから露店出しっ放しです。
あ、そろそろ携帯買い換えたくてiPhone6発売のこのタイミングで旦那君と狙ってます。


0920-01.jpg
昨日やっとレンジャーのレベルがあがりましたじゅうきです。

といっても、レベル上げようと思って育ててなかった。
バコナワとボイタタでしか経験値溜まってませんから…!!(笑)
で、あと2%だったのでマイナスにならないうちにと10分ほど蟻地獄へ。
レベルがレベルだけに、付与なしでもほぼ1確になってた。
懐かしき蟻地獄…

RO始めた当初は、マジの育成場所は蟻地獄でした。
蛇→蟻なコース。
当時は確か1Fにぷりんさんが沸いてたんですよね。
なんどかぷりんさんに轢き殺されたなぁ…(遠い目)
今こうやってボス狩やってるけど、復帰時ぷりんさんは蟻地獄にいるもんだと思ってたからな!!!
旦那君に「は?」って言われたわ!!!
「それいつの記憶?^^」って言わんばかりにwwwww
バフォのサイズが一回り大きかったなんて記憶もあるんだけど、それは一体どこでの記憶かはわからない。
βから正式に移行する時のイベントじゃないかと言われたけど!時期までは覚えてないっす…

他に蟻地獄にはビタタ狩にきたりな!めちゃくちゃBOTが多かった…
当時、マジに必須と言われてたのがヒルクリとフェンクリ。
ビタタもフェンもマジ、WIZで狩りにいったけどカード出なかった
お金貯めて始めて高額取引したのがフェンcだったいい思い出。

あ、余談ですがフェンアクセもいっこ欲しい…
今エキスパに刺してるけどレンジャーじゃ辛い…(笑)
修羅でも使えるようにD輪とかなんか他のアクセに刺したいなぁ

2014/09/18

タイトルのひねりがなくなってきました。おはようございますじゅうきです。

最近、寝不足気味でちびが寝た後のROってあんまできてなかったんやけど、昨日はちびと一緒にたっぷり昼寝したおかげで夜の時間がとれてました。

といっても、レンジャーでET、ギロチンでGHMDに行っただけなんですが。
前は身内と回るMDといえば、GHMDとニーズだったけど、今は所属ギルドが無いため完全ソロとなっております。
ニーズも久々行ってもよかったんだけど、流石に疲れました(笑)

前々から気になってるレンジャーでGHMDソロも試してみたいけど、やっぱ時間がね…!
子供さんがいる方々はどうやって時間作ってるのかな。やっぱ夜の時間なんだろうか…←夜更かし出来ない奴


金策のコンバーター材料集めも、アトロスマップに行くことが多い。
火コンバがよく売れるからとかじゃなくて、アトロスがいるからどうしてもいく比率が他より多くなるよね!
時間とっても次のタイミングにいけないからと思ってるとss撮り忘れたりするようになりましたが…
ただ、金策脳からの切り替えが出来ずに戦い方がお粗末気味です…
BSのショートカット間違えたりな…!!!orz


日課にしようとしてたGHMDも、時間の関係で出来ない日が多い。
そして毎回何か忘れ物をする…っ

ソロ狩において、必ず持っておきたい服というのは、基本的に火と不死なんだけど、闇属性攻撃とMBする相手には闇服もないとダメだね!!
次点で闇服とアンフロだったけども。
まぁ今はプロ軍服だっけ?で凍結しない効果があるからいいよね。まだ一つも持ってないけど!
レンジャーの服がまだ火しかないんだわ。
2着目は準備は出来てるんだけど、不死と闇のどっちを優先するか…
あ、いや不死の予定で準備してるんだけどね?

PTは当分しないだろうってことで(言うと悲しい


↓久しぶりに行くとこうなる↓
0919-01.jpg
服マチガエタ罠(白目)

2014/09/17

画像編集の時間がとれないじゅうきです。おはようございます。

先日のメンテで配られたステリセ権を使って、れんじゃいのステを変更しました。
agi>dex=luk>vit>int型
あ、レベル的にintにはほとんどまだ触れてませんが。

弓狼を弓狼鷹師に変更した次第です(キリッ

でも3次職のスキルあっぱくなう…



相変わらずちょっとしたデイリークエとコンバーター材料集めで一日が終わります。
メモDに行く余裕すらなくなってきたべ…


原稿もそろそろ手をつけたいんだけどネタが重いつかねぇ!思い付いてもオチが微妙で気に入らない!!




そういえば。
身内でまたアカウントハック被害が出た模様…。
ほんと、何回目かしらん(白目
パスワードも変えて、OTPも入れてるのにハックってされるものなんですね…
俺も気をつけないと(盗られるものは少ないが

汎用装備の追加

チビの夜泣きが始まって、昼寝時間も抱いてないと泣きだしてしまうようになったため若干寝不足なじゅうきです。



最近ギロチンクロスの装備を新調したよ!!!


劣化劣化と言われてる劣化チェネレの
酸素ボンベオブボウマスター!!!
0916-01.jpg
大型OH導入したものの、ASPD193いかない上、チェネレcは高くて手が出せなかったんだ。。。
でもこれで何かと助かる事になります。

0916-02.jpg

あ、大型OHは魔力石半数を恵んでもらえたので出来た産物です。ありがたや


+6酸素ボンベオブボウマスターは
サマスペ期間中に入手したものをカンカンして、倉庫でくすぶってたカード刺して作った超リーズナブルな一品!!!
しかもこれでaspd193いったから満足(*´ω`*)
あくまでソロ時においてですが!
Atkも+10って地味に美味しいよね。


1G露店実装により、鬼錐なんかも露店で見かけましたね。
金ねぇわwwwwwwwww

1G露店が実装されても、数百M持ってないし売り物もないのでね
相変わらずコンバーター露店してますが、何分調達時間がとれなくて在庫処理な状況です。

とりあえず今は欲しい物買うために地道にお金溜めます(キリッ

枝を折るということ

おはようございます。じゅうきです。
昨日の日記書きそびれてた。今書いてて気がつきました((



未だに枝を折るMAPに行ったことがなかったんですが、
先日みっちがそのMAPで血枝を追ってたので、横目でみてました。
俺はてっきりメモDみたいに同じPTでないと同じMAPにはいけないだとかそんなのだと思ってたけど違うんやね…。



蜂、山羊、ハティ、わんこ、、、、と見覚えのあるボスが軒並み出てきては倒されーとしてたところ、



魔剣士タナトスの思念体登場



彼はたしかタナトスタワーの上の方にいて、そこは人数制限があるから俺らじゃいけない。ってだけ知識はあった。
でもその程度しか知らない…っ


俺「支援出そうか?」←ちびを抱きかかえつつ
み「支援いらない金剛はよ」
0913-03.jpg
とりあえず金剛で抱えてみました

タナトスってテレポ&追放使うんやね!何度も探したわー



みっちも最初はレンジャーで素打ちしてたものの、不毛に感じたのか珍に変更
0913-04.jpg
何度かテレポ・追放されつつ撃退。

ドロップはお察しですが(・・・

ちなみに、わんこが出た時はあげるって言われたものの、片手しか使えない状況だったので断念。残念。


今日の…というか昨日の一枚。
0913-01.jpg



そして例によってあるアイテムのためのクエストの中で1枚…
0913-02.jpg

欲しいものは出ないのに…っ

頭痛が痛いってネタでもない時に使った時恥ずかしいよね!?

0910-01.jpg
相変わらずボイちゃんと戯れてるじゅうきです。おはようございます。
たまにアンクルとエレクトリショッカー間違えてボイチャん飛ばしてます(白目)

昨日は頭痛がひどかったのもあって、あんまり出来てない気がする
0910-02.jpg
なんせ20時にはちびと一緒に就寝したぐらいですから…
昼間ちびとわやわやしてるか、ばーちゃんの話し相手になってるか、家事してるか程度なのにな…
昨日は前日との温度差が5度もあったようなので、それのせいかなー
皆さんお身体にはお気をつけください。

そんな中でも出してしまった
0910-03.jpg
コボルドカードェ・・・
カードが出るのは嬉しいんですけどね!元々カード運とか皆無だったから!!!
にしても、ほんとココ数日は一日1枚は出てる…
半時間しか出来てなくても出てる…これは…
もしや…!!(フラグ


うちの露店はこんな品揃えでやってますが、なんせ自作物に関しては採取から自分でやってるもんで、
売り切れると品の補充に時間がかかるのがデメリット。
材料がまだ倉庫にある時や、売り物が倉庫にある時は気付いたら補充するようにはしてますけどね!
あと、完全に0にならないと補充してないです。あんまり頻繁に確認する余裕もないし…
売切ででもそのまま露店が開いてる時はそういう理由です(((
0910-04.jpg
露店名はあれや。
良さげなネーミングが出来ずそのままになってしまっただけ…っ
何かいいネームはないものか(笑)

卵の高さに驚愕

おはようございます。じゅうきです。

最近、ちびの夜の眠たい時間に入るのが早くなり、機嫌等のタイミングによってはかなり早寝するようになりました。
そのおかげで俺の夕飯タイムもだいぶ早いけどな!!!

先日実家に帰った時、その時間配分で用事を済ませたところ、母親の体内時計にマッチしたらしく、なんかしらんが絶賛されました。
早寝っていいよね(親子三代夜更かし出来ないタイプな予感)



そういえばアリス頭の配布ありましたね。
俺はベベ帽とか持ってないのでこれは嬉しい。いやアリス帽があったとしても別でべべ帽、子デザ帽は欲しいんやけどな…

あ、でもアリス卵もまだ準備してなかったや。いくらなんだろう





0909-00.jpg
予想以上に高かった(驚愕)
ほ、ほかのブロガーさんのとこでそんなに高くなさそうな記述があったから余裕かと思ってたらおさいふ事情が全然違うのか鯖状況が全然違うのか・・・っ
テイムアイテムの高級エプロンはエリザや黒蛇王からのドロップだそう。
はぁ…どうすべきか…

あれ。アリス帽の名前ってアリスやないん?アイス?これはガチなの?間違いなの???


じゅうきの最近のMVP事情
0909-01.jpg

ぷりんさんにはたまに会いに行ってます。流石にいつもはいないからな。仕方ない。
時間とれたところで、次の湧き時間にちびが寝てるかどうかもわからないので、一回こっきりになりやすいです。


0909-02.jpg

わんこも最近は会いに行くというよりもコンバ材料集めの最中出会えたら。。。ていうぐらい?
それでも日中はタイミング悪いのかなかなか出会えない…
なんせ最近はコンバでの露店業がメインです(涙)

0909-03.jpg
最近ハリケーンフューリー出回り過ぎじゃない???またくじ入りでもしてたのかな?一時期全然だったのにね・・・
ほんとくじに入ると一気に市場に溢れるからな…もうちょっとMVPドロップは控えてくれてもいいと思う。
というかドロップの見直しはよ…はよ…っ


そうそう、昨日の夜は衣装帽子の為にアイテム収集をしていました。
ポリン帽は何個か多めに作って売ったので、次はラッコ帽。材料集めが大変やけど出来れば多めに作っておきたいところ。
0909-04.jpg
で、でちゃうんだなこれが・・・
なんでポポリン・・・

一日1枚のペースは嬉しいがどうなんだこれは…っ


0909-05.jpg

マグマリンと一緒にシーオッターも一時的にmob数増やして欲しかったかもしれない。
海岸には珍、魚、影葱、ジェネ、、、と人が溢れてたよ。
ついでにチンピラも倒してたけど、このMAPが一番時間かかったかも?

さぁそろそろ原稿のネームもしとかないとやな…

最近出ないと思ったら・・・

空気の読める人間になりたいじゅうきです。おはようございます。
最近しょーもないことによくイライラしてます。
産後うつみたいなものらしい。え?もう3ヶ月経ってますが????

0908-01.jpg

たまに夜中にふらっと見に行ったりもしてます。
山羊食ったのいつぶりだろう??すごく久々な気がします。


昨日はちびの予防接種のため、実家に帰ってました。
日中は正直家にいたくなくてね。
なるべく用事を作るようにしてる。
もちろん、ちびの用事ですけどね。

予防接種のついでにと、午前中にコンタクトも買ってきました。
前回の検査で見にくくなってるけどそのままのもので様子見ましょうと言われてたけど、いかんせん車の運転が増えたし、見にくかったので度数をあげてもらうことになった。

近視の度数をあげるのかと思ったら、乱視の度数が上がった(白目


どおりでボヤけるわけだわ…

しかも片目だけだと思ってたら両目だった。これは酷い…


おかげで視界良好です!!!
度数がキツすぎて相変わらず後日郵送なんですけどね…


で、ちびが寝た後にちょっとだけRO。
最近、コスチュームミッションを頑張るようになりまして、ポリン帽もといマグマリンcゲットのために出かけたところ
0908-03.jpg

サンドマンcがでた(遠い目)

とりあえず一つ目のお目当てのポリン帽は入手出来たので、コンバーター材料集めに行ったら
0908-02.jpg

スコーピオンcがでた。

最近カード運ないなーと思ってたら…っ

ちなみにスコーピオンc入手の5分程前にわんこと出会って食ったところでした…
わんこのカードが欲しかった…

とてつもなく眠い。

布団の中からこんにちわ。
おはようございます。じゅうきです。

ちびは先日三ヶ月になり、耳鼻科では外耳炎はほぼ治ったとのことで、耳鼻科通いも終わりました。

まぁ今日は予防接種のため、また病院なんですけどね?
毎月予防接種があって大変です…。
定期だけでも種類多いわ…。



ROは相変わらずですね。
最近またなかなか時間がとりにくくなってきたので(ちびの機嫌が斜めでだきっぱなしが多い)絵を描く時間もありません()

あとはちまちまと露店業に勤しんでおります。
メインはコンバーターだけど、他に自作の消耗品や倉庫整理のための装備品なんかも履こうとしてます(=゚ω゚)

これがあったら便利かも!ってのがあったら教えてください。

候補は各種レジポ、キュアフリー、ビタタ500あたりの製造薬、料理(20ではない)
が、しかしレジポの製薬確率がそんな高くないから微妙である…っ



なんせ昨日は眠すぎて夜も対したことぜずに就寝
夜中に起きるもののこうやって布団の中でブログ書くのが精一杯(.というかちびがご機嫌すぎて寝てくれないwww)

あーやっぱちびと一緒にお昼寝せんと身体がもたない…
元々睡眠欲の塊やからね!俺は。
どうしても、眠くなって仕方が無いです。良い解消法があれば知りたい…


さて。
どうしてもちびが寝てくれないので、隣でキャラスロについて考えてみる。
現在稼動してるのは10キャラ。
珍珍魚連修支蟹 製毒 皿ジェネ
あと2キャラは忍者です(元オーク魔力石の確保員
新しくキャラ作るとしたら、珍か葱か連。
悩みどころ!!
でも葱は作ったものの消したことあるぐらいだしな…ぐぬぬ
金策要員としては優秀だとは思うんだけどっなんせ盗作がめんどくs(ごほごほ

連は作るとしたら今熱い鷹師かな?
昔短剣で鷹が飛んでた時代、友人のキャラスロ全てが鷹だったのはいい思い出(今もやつは弓と露店要員しかいない
鷹師の受難を知ってる人がいれば是非彼女と語らってほしい(笑)

まぁでもだな…今は育成に取りかかれる時間もないし、やっぱ忍者を残してオーク魔力石集めるか??
いい金策にはなると思うんだけど、なんせ今は忍者でのオークの記憶はなかなか大変やからな…時間的な理由で今出来るかどうか(悩

夜中にふらっと出かけてみる

夜ってのはいろいろ天敵がいまして。その一つが空腹だったりする。

旦「小腹がすいてきたでござる」
俺「ご飯的なもの(が欲しいん)?」
旦「じゃがりこ的なものが食べたい・・・」
俺「じゃがいもしかねーわ
旦「じゃがwwwじゃwwwじゃがいもとかwwww」

何故か旦那くんのツボに入ってしまったらしいです。おはようございますじゅうきです。



相変わらず、コンバ材料を集めてはコンバを作ってコンバ露店を開いてます。


コンバの需要ってよくわかってないんだが、売れ行き的にはやはり風がよく売れますね。
0907-02.jpg
バコナワ需要でしょうかね?
先日WLで行ってみたら黄金が出ました。
「へー黄金がでるんだー(棒」
ちなみに連ABペアでみっちといった時も黄金でた。いや・・・それやない・・・


暇あればマンモスとも戯れてますが一向にほしいものは出ないね。
0907-03.jpg
出したい時ほど出ない!これが心理!!!違う真理!


コンバ材料を集めにサソリと戯れてるとたまに出会うわんこ。
でも人のいる時間は滅多に会えないねーしかたないねー
0907-04.jpg
HP減ってるわけでもない時に爆裂はいるとたまにBSで離脱してたりするんだけど、
そんな時にダーククロー入れたら即倒してしまった時の切なさ・・・
もっと早くにすればよかったと思うこと多々(´∀`;)


夜中に久しぶりに亀島にじいちゃんに会いにいった。
お年玉が欲しいでござる。。。。
0907-01.jpg
aspd193いってなくて超フリー入る前に倒し損ねた・・・!
てかその前にダーククロー入れる相手間違えたのがなによりイタイwww

超フリー後は超逃げたわ!
当たらない上武器壊されたらたまったもんやない・・・(再度来るの大変

わんこと戯れ隊

おはようございます。じゅうきです。

相変わらずチビの寝てる時間にマンモスと戯れてます。
0906-01.jpg
たまにタタチョとも戯れて銀の毛皮と三角帽子と魔女砂も集めてるWLです。
マンモスはMVPじゃないけどな・・・
しかもたまに足早くなるもんだから逃げ切れないことが多いのでペコHB常備・・・
火力ェ・・・(´Д⊂ヽウェェェン

レンジャーも相変わらずトイレの中に篭ってます。
0906-02.jpg
たまに会えないから社会人組に食われてるんだと思うんだけど、今のところ出会ったことはないなぁ。
前にABでボイタタ食ってた強者はいた・・・!すげぇ・・・
ああいうの見るとすごく駆り立てられるんだけどな。。。出来る気はしない(白目

そしてギロチンでわんこと戯れる様子である。
0906-03.jpg


そして友人と「消耗品の自作について」話していて気がついた驚愕の事実。
ジェネのスキル振り直せばスペシャルファーマシー出来るんじゃね!?ってこと

さっそくやってみました。
0906-11.jpg
おおおおお?

0906-12.jpg
おおおおおおおおおお!

いけるやんこれ!いけるいける!
純正の製造ではないため、今の限度はここまでだけど十分じゃない!?
で、楽しくなってやってたら

作  り  す  ぎ  た


自分用とみっち用があれば十分かなー程度ですが、自作ができればなかなかいいよね。
みっちには身内価格で売りつけよう^^

ただこれは資金源にはならないかなー?
今は作りすぎた分だけ露店で履きたいと思います。

そうして全てを捧げるGHMD編

 気がつけば◯◯をしていた・・・!ってことありますよね。

おはようございます。じゅうきです。



最近マウスとキーボードの調子がおかしいらしい?
キーボードはエンターを押すとたまに2回押したことになっているようだ。まぁ、たいして害はない。
問題はマウス。クリックしても反応が薄い

薄い?





反応が鈍い。


要は何度も押さないと反応してくれない。これは致命的・・・
買い替えなぁ・・・旦那くんに相談やなぁ・・・(´Д⊂ヽウェェェン


あと時間ある時にでも、カテゴリの整理をしたい。でも量が多すぎてめんd(


さて。話は変わって、日課に古GHに行くことにした。
といっても、チビが寝てから1h以上余裕がある時のみだけど。
日課にする前になんせ何ヶ月も行ってないわけだから、ちょっといろいろと慣れないとね。
ってことで久々に行ってみた!!!
0905-03_201409042356586cb.jpg
これはまた見事な圧死である


とりあえずメモ含め、順を追っていきたい。

まずは1F。ここはなんの問題もない。
ケチって北側で毒瓶無しで行こうとしたら超絶時間がかかった。次は毒瓶使っていこう(白目

>>1Fでの装備<<

0905-00-1.jpg
アンチアローコンチをつけていったというのに全然発動してくれなかった。意味が無い・・・!
下段は間違えてギャングスカーフにしてるけど、基本はブラッド・サッカーです。
北側の服は闇服にすればよかった。

>>1FMVP vs誘いの魔眼装備<<

0905-00-2.jpg
水牛持ってないのでWコンチ+agi10料理使わないとaspd193行かないけど、魔眼であればaspd192でも問題なくいけた。
下段がギャングスカーフなのは、くわえたえんぴつは今連が持ったまま出張してるから・・・
明日は回収しておこう。
大型OHを導入したことにより殲滅力が格段にup↑↑↑
これはテンション上がる。
0905-01_20140904235657e51.jpg


>>2F 東・西エリア装備<<

0905-00-3.jpg
基本的にボスと同装備。
違うのは下段がブラッド・サッカーになったり、服がイモータル⇔イフときせかえごっこが入ることぐらい?
深淵にはイモ、血騎士とRK達はイフ。
0905-02.jpg

結局アムダライスまではいけなかった・・・!!
でも久々やるとなかなかスリリング(いろんな意味で


今回の死因は「沸きポイントでぐだってた」事に限るね。まさにこれだわ・・・

予約投稿って忙しい人の味方だよな

おはようございます。じゅうきです。

チビが寝てる間にブログ書いて予約投稿してます☆(ゝω・)vキャピ
昨日の記事は予約投稿し忘れて日時が次の日の朝なのに既に公開されてるなんてミスをかましましたけどね!!!orz



チビが寝て、ちょっと時間出来た時にちょこちょことキャラが動いてます。
急にチビが泣き出したら急に動かなくなります(笑)
何度か死んでるけど気にしない。てか気にしてられない・・・

そんでもって、風コンバ材料集めにギロチンでいつものようにてんとう虫狩りに行ったら
0904-01.jpg
イノシシェ・・・
あれ、このMAPにもおったんか・・・(ゲフェ→→
でも全然人はいなかった。クエしてる人が少ないのか、皆ゲフェ→で済ませてるのか。。。
ちなみに現在の資金源は風コンバオンリーです。他まで手のつけようがない。

他にも時間があればボスを見に行ったりもしている。
0904-02.jpg
何時見に行ってもだいたいいてくれるボイちゃん。でも夜は食われてるらしい。
c帖はくれない(白目

WLは相変わらず異世界に出張中。
0904-03.jpg

ねこにうさぎに月見団子

おはようございます。じゅうきです。
ちびが寝てる間に不定期ブログ更新☆(ゝω・)vキャピ


9/2から始まったぷちイベント。「秋のニャンコーズミッション」
名前からして、最近のにゃんこ推しが・・・?
これはマラン島の追加パッチくるか・・・???

とりあえずこのイベントでは懐かしのウサギのヘアバンドを衣装化出来るってことと、
回復剤に人参が使えるってことぐらいかな????
ってことでさっそく
0903-01.jpg
懐かしのウサシン改うさ珍

昔はうちのギルドにはクリ型のアサシンが多かったのでうさしんいっぱいいたな・・・(遠い目
てかアサシン全員ウサシンだったな(白目

ウサシンだけじゃなくて鷹師とかね!LUK必要だもんね!
まぁ今回は衣装装備ですががが


パズドラ島程時間のかかる毎日するイベントではないため、久々に欲しい装備のために狩りへ出かける
0903-02.jpg
下調べ無しに行くとこうなる


地属性なのになんでウォーターボールしてくるのよ!!!!!!!(火服着用


ちなみに相打ちでした。
そしてほしいものは落ちてなかったのでそのまま帰還した()
SWは久々のWL起動でショートカットマチガエタ(・ω<)



あれでもデジャブ・・・過去に同じことした気がする

学習能力ねぇな俺・・・



パズドラ島終了のおしらせ

ごきげんよう。じゅうきです。


あいも変わらずメンテ中にブログを書いています。
今朝はやることいっぱいあったけど全部終わらせたわ!気合で


ROでは最後のあがきでパズドラ島。
リアルでは家事全般とばーちゃんの付き添いで郵便局へ。

なんかどっと疲れたね。。。
今日はまだまだ午後も予定があるので忙しいです。



さて。そんな中終わりましたね。パズドラ島。
何回かヘラの周回をサボったり、祠はソロで限られた職でしかやりませんでしたが。。。

とりあえずほぼ毎日、
珍/珍/魚/連/修羅/AB/メカ/製毒アサクロ/皿/ジェネの10キャラ回しました。
一緒に回していた旦那くんは
珍/珍/珍/修羅/連/RK/メカ/ジェネ/魚/ABでしたね。二人とも職多すぎだわさ。

おかげ様で製毒アサクロが99/70でカンスト。他の子も多少レベルがあがりました。

他の収穫は
0902-01.jpg
肩のc帖が出てすっげぇよろこんで


デビリンコイ!!!!!!と念じたら

0902-02.jpgでした。

完全に負けましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まぁ何かに刺して魚と皿で使おうと思います。
さて何に刺そう・・・やっぱ火力up系だよなー。。。


ほかは一部援助頂き
0902-03.jpg
各種クワドロプルドロップが出来上がりました。
最後の最後で売り切り合戦が繰り広げられてましたね。
俺は火だけは溢れたのでちょっと売りました。
他はちょうどか足りないかぐらいで、なんとか出来上がった感じ。
火力の底上げになかなか良アイテムだと思います。

水牛セットなりで、アクセが埋まってると難しいけど埋まってない俺には底上げとして採用範囲内のものが多い。
巷で人気なのは火と光と回復なんでしょうかね。金額的に。
でも俺としては木も闇もいいと思うんですけどね!?火力うp的に。
例えば地mobと戦う時に火力上げるために使用してた、甲帝スカラバ挿アースリング。
ざっと自分の装備で計算したところ、アースリングより木ドロップのが火力はupな模様。
あくまで俺の現装備では。ですが


さて。そろそろ出かける準備をせねば (。・ω・。)ノシ
counter
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:MA2刀スイッチ170/2刀クリ168/脳筋165
WL:HIマン170/テトラ予169/165
AB:168
修羅:165
製薬ジェネ:165

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
46位
アクセスランキングを見る>>


