プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3
月別アーカイブ  [ 2015年06月 ] 

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

白羽のスーツというもの

こんばんわこんにちはじゅうきです。

先日、PTでGHMDに突撃した際アムダライス柱ハメのことを知りました。

やってみたくなりました。


出来る出来ないはね。別だよ別・・・



↑やってみたくなるよね?って人はぽちっと
[ 2015/06/30 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

最後の戦いはラグだ・・・!

魔除けはおまかせっじゅうきだよ☆(ゝω・)vキャピ

そろそろ倉庫の中のコンバーターも尽きかけてるので材料集めて作ってます。
0629-12.jpg
いつもならプロ北でやっとんやけど‥‥ジュノセーブやってん‥‥(ヌヌヌで
飛行船でルーミッドガッツに帰ってきたわええけど、
プロ北まで歩くのしんどかったから伊豆で作ったわ。
何故か柱に隠れて!

必死にコンバーター作る姿。恥ずかしい!(*ノдノ)
ご要望あれば専属コンバ作ります(宣伝)

気が向いた時だけやけど、コンバ露店も再開しました。
[ 2015/06/29 12:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(2)

【Breidablik】スナイパー時代が早い【レンジャー】

こんばんわこんにちはじゅうきです。

なんか眠くなってきた・・・
スナイパーになった後はまたウィレス→バリ森
0627-5.jpg

0627-6.jpg
え、なにこれまじでイラナイ


バリ森でのうんたらはSS撮りそこねたけど、相変わらずクレイモアでばっこんばっこん


無事レンジャーになれたので安心してヌヌヌクエ回していました
0627-7.jpg
ギロチンクロスで闇のルーン取りに行くのちょっときつかったんだ・・・
※ヌヌヌクエはこの記事upの時にはすでに終わっております
[ 2015/06/29 00:00 ] 日  記 Breidablik | TB(0) | CM(0)

流石土曜の夜やでぇ

魔除けならおまかせっじゅうきだよ☆(ゝω・)v
0628-15.jpg

昨日旅人さんが考えてくれた挨拶です。
誕生日からの連想ワードみたいな話になって、俺の誕生日は4月3日。
4月3日→シーサー→沖縄の魔除け

って流れでしょうか!?

そもそも魔除け効果があるかは不明!!?

今回はちょっと長いよ!
[ 2015/06/28 12:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(2)

【イラスト】企画参加のために描いた1stレンジャー【自キャラ】

こんばんわこんにちはじゅうきです。

そういえば去年描いてそのまま放置してしまってた(死


何を?ってイラストデスハイ
以前、めけさんのところで企画された「RO格闘ゲーム」で投稿させて頂いたイラストをぽちっと

めけさん企画用のコピー


イラストのログ見たら、これ2014年の8月に描いてるんですよね。
現在の1stレンジャー君です。今じゃ髪型も装備も変わってしもとるがwww
久しぶりに頭身高い絵を描いた記憶ですねー。
にしても胴体長いな!!!!(゚A゚;)
[ 2015/06/28 00:00 ] illust (イラスト) | TB(0) | CM(0)

T_W_O三昧な日もあっていいと思う。その2

こんばんわこんにちは。最近毎日ブログ更新してますね。頑張ってるね俺。

リア友に「ブログwwwww一日何回あげてんのwwwwwROはまりすぎwwwww」ってプギャーされました。
基本的に俺がブログ上げてる時って暇な時なんです。ネタ?ネタなんてなくても書きます。

ROほっしな時は逆にブログ更新出来ませんからwww
出産前までは仕事の通勤中に書いてたしね。家では書かなかった(家ではROしかしてない・・・)

そう考えると今ってちょうどいい距離感なのかもしれないですね。
まぁほとんどが予約投稿なんですけど・・・



さて。140代PTでT_W_O行ってきたよ!
[ 2015/06/27 20:30 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

T_W_O三昧な日もあっていいと思う。

こんにちはこんばんわじゅうきです。

眠い!眠いよ!?
子供の昼寝時間似あわせて寝ようとしたところ、そのタイミングで起きた子供に顔叩かれました(白目


T_W_Oに関して、記事にしたつもりだったんだけど投稿されてなかった。
というか記事自体がない。そうか・・・消えたのか・・・



ソロでもペアでもPTでもT_W_O三昧なココ最近。
[ 2015/06/27 12:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

【Breidablik】育てなおして廃アチャ時代!【レンジャー】

こんばんわこんにちはじゅうきです。

無事卒業証書期限内に転生できました(∩´∀`)∩ワーイ
0627-2.jpg
といっても、1hぐらいの出来事でした(白目
バリオ森流石wwwwあ、あとヌヌヌ。ヌヌヌなかったら最後にもう1hぐらいはかかったかも

0627-3.jpg
廃アチャ時代はDSとるまでとりあえずポリン島へ。
スキルは何よりもまずDSからいったので、すぐ取れるんだけど、しばらくぽぽ殴ってました
0627-4.jpg
いい感じな時を見計らって次は安定のミミズへ。
相変わらず50転職する気はなかったので、最後までミミズでした。
転職はジュノで話するだけなのでさくっと。

ここまで1hあるかないか(ぇ

いやぁ・・・すごいね?ミミズ
[ 2015/06/27 00:00 ] 日  記 Breidablik | TB(0) | CM(0)

GHMDリベンジ!

こんにちはこんばんわ。じゅうきです。

今日は一日中雨ですね。オチビが外に出たがって出たがって泣くのがつら・・
まだ「今日は雨だから家にいようね」っていうのが解らないのか、そんなの関係ねぇ!状態なのか
いや両方か(白目)

昨日は6/30の予約投稿用の記事ネタをゲットしたので書いてた後にぶらいあんさんのGのたまり場に行ったところ、リンさんが居らっしゃったのでおしゃべりしてました。

リンさんと「せっかくなのでどこか行きましょうかー!」となったところ、ぶらいあんさんとセラさんが戻って来られたので、じゃあどこか行きましょう!と

十数年ソロをこじらせておりました俺ですが目に光るものが(ウッウッ


ほんと連日inするのが楽しいです。
[ 2015/06/26 12:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(4)

【育成】ビギナー衣装実装に伴いアチャを育ててみた4

こんばんはこんにちはじゅうきです。

今回で無事レンジャーへ転職しました。駆け足だったけどそれにしても早い。
【RO】ビギナー衣装実装に伴いアチャを育ててみた1【育成】
 ・・・ノビ誕生~アチャ時代(DS狩り)
【RO】ビギナー衣装実装に伴いアチャを育ててみた2【育成】
 ・・・ハンター時代~未転生オーラ(DS狩り→素打ち鷹)
【RO】ビギナー衣装実装に伴いアチャを育ててみた3【育成】
 ・・・廃アチャ~スナイパー転職(DS狩り)


↑レンジャー育ててるZe!って人レッツクリック!
[ 2015/06/26 00:00 ] 日  記 レンジャー | TB(0) | CM(0)

今更感漂うバナー製作

ブログランキング用のバナーをせっかくだから作ってみた。
装備も当時のものとはだいぶ変わってるんだけど、今は絵かきな気分じゃなかったので流用!
レッツ流用☆ミ
これを時間あるときに、珍ver/連ver/WLver/ABVerと作っておきたいなー(遠い目


こ、これでいいのかな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
毎回これをタグでいれてけばいいんだよね?多分。今まで何も考えずテンプレにいれてた(ノ∀`)タハー

カテゴリ整理も少しずつやっていってるけど日記関係はもう・・・触るのめんどくさい・・・orz
[ 2015/06/25 15:47 ] 日  記 雑 記 | TB(0) | CM(2)

やっぱりPTプレイって楽しい

こんにちはこんばんわ。呼ばれてないのに出てきますじゅうきです?。

最近うちのチビが指差しで人を動かすようになりました。
息子に命令されて動く母です(挨拶)

昨日、レンジャーで例のコインの討伐回し終えて、伊豆で倉庫開きながらブログ記事かいてたんだけど

先日リンクさせて頂いたセラさんと出会って速攻お誘いいただきまして
0624-21.jpg
久 々 の P T プ レ イ で す ! ! ! !
ぶらいあんさん、セラさん、鈍足さん、ばり君さん、俺。5人!うほっぼっち脱出か!?
テンション上げていきましょう。そらえーいやこーら!
[ 2015/06/25 12:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(2)

【Mimir】ピラミッドのぷちイベントをぷちぷちと【日常】

こんにちはこんばんわ。じゅうきです。

カテゴリーの整理したいなーと思いつつ、全然整理出来てません(白目
記事が多すぎてだる・・・
しかもほとんど目的持って書いてる記事じゃなくてほんとの日記だからよけいにカテゴリ難しいわwww


あと一つ。
「じゅうきは記事を折りたたむ事を覚えた!」
長すぎるとだるいもんね。忘れない限りは記事をたたむことにするよ!

あとね。ブログランキングのタグ↓の
なんか絵差し替えますかね。他のブロガーさんを見習って。さぁ!
[ 2015/06/25 06:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

【Breidablik】転生費が必要になったので【レンジャー】

キャラ作り直しました。

こんばんはこんにちはじゅうきです。
ワンデー課金の時なのでちょっと前ですね。もちろんヌヌヌ中でしたが。

一ヶ月課金をせずに、ワンディ課金だったため急ぎたかった。
でも臨時に入るほどずっとPC前にいれるわけでもなかったので

さくっとソロで育てなおそう。


前回は素撃ちハンターでまったり育てましたが今回は急ピッチ。
0627-1.jpg
罠師でバリオ森に篭もりました。

夜は流石鰤鯖。PTがめちゃくちゃ多くて湧きが凄まじくて夜の時間帯はできそうな気がしなかったので、次の日の昼間に息子が寝てるうちにちゃっちゃかやってしまいましたヽ(。・ω・。)ノ

未転生時代は1時間ぐらい?
ヌヌヌ込でですけどね‥‥

相変わらずアチャはポリン→ミミズ
ハンターはミミズ→ウィレス→ティクバラン→バリオ森な感じで。
慣れてきたらウィレスいらんかった(

俺この短期間にハンター3人ぐらい育てたな‥‥
全部別鯖やけども‥‥

しばらく低レベルキャラの育成はいいかなっと思ってしまった
[ 2015/06/25 00:00 ] 日  記 Breidablik | TB(0) | CM(0)

【Mimir】イベント参加とリンク追加!

先日リンクさせて頂いたぶらいあんさんのブログ10kHit感謝祭イベントに参加してきました。
改めておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

その前にせっかく転送あるんだからとボスも食ってきたので。
0629-1mvp.jpg
久しぶりにオシさんとガチったけど、装備いろいろ間違えてボロボロになりながらの討伐。とりあえずチャクラム持ってるのにアクセが二刀のままだったワロチ。ダメージが壊滅的に低いwwwworz
0629-3mvp.jpg
直通あるときってだいたいいないよね?っと思って見に行ったら普通にいたファラオさん。
え、、、いるのwww
0629-2mvp.jpg
ぷりんさんは癒やしを求めて。。。たまにいくとたまにいる。そんなぷりんさんが好き。
てか3ボスも食ったの復帰以来初。ちょっともにょもにょしてて狩る気分になってなかったのがあるかも?
まだもにょもにょはしてるんですけどね・・・!



さてここから本番だ。


なんかソロで突撃した感じで、場違い感半端無かった・・・!!!!
そもそも復帰前も復帰後もこんな大勢の中に入るのは久しぶりですた・・・!
0630.jpg
他鯖の方も来られてるようで、これは主催者様の人望の厚さを感じさせますね。すごい。
ただただすごい。


ちゃっかりブログ見てますって言って頂けてすごく嬉しかったです。
というかほんと言われたことありませんでしたから(記事になってるカウンター除く)
その場ではちょっといろいろ頭混乱してしまって、キャラ⇔ブログが一致しなくて、見てますコールは出来ませんでした。
でも後で確認したら。。。いるわけですよね・・・!ほんと失礼致しました│・ω・`)

露店→鬼ごっこな流れで、露店ではc帖をゲットさせて頂きました。
中身はウルフcでした。ネタとしてどうなのそれ( ゚д゚)ポカーン

鬼ごっこの開催地はまさかのプロ北D1F
oh・・・myホームプロ北D
といっても・・・・。1Fは駆け抜けるだけなのでループする道しか知りません?
てか途中でBAP狩りに行く旦那にあったワロス
「何やってるの」的に言われたけどキニシナイ。旦那が「俺ならいける」とか言ってたけどキニシナイ。
まぁごくごくふつーに捕まりました!後ろから鬼来たの気付かなかった!アサシン失格!!!
皆さんすごくアットホームな感じでほわほわしてました(゚∀゚)

最後まで場違い感は否めなかった・・・!orz
これだからぼっちは・・・
結構いろいろなブロガーさんも多かったと思うの・・・もうちょっと話できたら良いなーて思ったけど人多いと縮こまっちゃうあたりぼっちは抜けられない!?


最後に。今回ちゃっかりリンク貼らせて頂いたのでご紹介!

*花あられ*

Mimirでレンジャーメインにされているセラさんのブログです。

復帰後、「Mimir ブログ」で見に行ったのが最初かも?かも??
ブログを見たところソロがお嫌いなそうなので今度誘ってみようかな!な!
お子さんがおられるようで、ちょっと通じるところがある・・と勝手に思ってます。

有言実行できたらいいな(白目
[ 2015/06/24 10:50 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(6)

ヌヌヌクエお疲れ様でした。

こんばんわこんにちはじゅうきです。

ヌヌヌクエ皆さんお疲れ様でした!!
俺も無事、Mimirで11キャラ。Breidablikで2キャラ。Radgridは時間とアイテムが足りなかったので、とりあえずレンジャーにしただけ。

全クエスト回して貰えるカードね。
頑張ったよ俺。珍しくかなりいっぱい回したよ…。
0623c-1.jpg0623c-2.jpg

0623c-3.jpg0623c-4.jpg

0623c-5.jpg0623c-6.jpg

0623c-7.jpg0623c-8.jpg

0623c-9.jpg0623c-10.jpg

0623c-11.jpg0623c-b1.jpg

0627-8.jpg
レアと呼べるのはウンゴリアントカードかな…(倉庫に2枚目
[ 2015/06/24 06:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

【装備】久しぶりに装備新調【アクセ】

久しぶりに装備を一つ新調した。

【俊敏のグローブ [1]】
   28363.png
使用者の特定の能力値を
上昇させるグローブ。
—————————————
Agi + 2
攻撃速度 + 5%
—————————————
系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 10
要求レベル : 120
装備 : 全ての職業
—————————————
ハイレベル効果が自動で付与されている。
(1)「銃奇兵カード」と共に装備時、靴の精錬値が9以上の時、追加でStr+8、MaxHP+5%、MaxSP+5%。
(2)「九尾狐カード」と共に装備時、肩にかける物の精錬値が9以上の時、追加でAgi+8、無属性攻撃で受けるダメージ-20%。
(3)「オークベイビーカード」と共に装備時、肩にかける物の精錬値が9以上の時、追加でDex+10、Flee+5、無属性攻撃で受けるダメージ-5%。
(4)「スティングカード」と共に装備時、盾の精錬値が9以上の時、追加でLuk+10、小・中・大型モンスターから受けるダメージ-20%。
(5)「アポカリプスカード」と共に装備時、鎧の精錬値が9以上の時、追加でVit+8、絶対に凍結状態にならない。
—————————————
情報元:RO-MA様

入手方法は【機敏のグローブ[1]】と交換。

入手方法は【機敏のグローブ[1]】と交換。

入手方法は【機敏のグローブ[1]】と交換。
0624-1.jpg
ようし。久々にやるかー^^
(前は幸運のグローブで頑張った)

0624-2.jpg
※SS取る前に14個爆破済

SS撮り忘れたけど。。。

35個中1個成功・・・

スプレンディッドコイン525枚使用・・・(プラス交換用100枚)

使用金額12.5M

ま、、、良い方かな、、、、、
そ、、、相場よりは安いよね(震え声)

倉庫にあったスプレンディッドコイン全部なくなった(白目)
俊敏のグローブ複数個欲しかったのにこれは・・・!orz

カードは何を刺そうかなー(遠い目)

・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・
わりとがちで、ブログ記事は2週間遅れとかになってるヽ(´ー` )ノ

また課金したので、ゲーム内ではどんどん進んでます(`・ω・)bグッ!
[ 2015/06/24 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

【Breidablik】無事転職(∩´∀`)∩ワーイ【日常】

こんばんわこんにちわ。じゅうきです。

ほんっと最近SSちゃんと撮れてないなー。とってるつもりなのに!

ヌヌヌをちょっと回したらBase99Job65のジョブ難民になったので、jobはセージワームを狩って
 0618-1.jpg
無事ギロチンクロスになりました(∩´∀`)∩ワーイ
0618-2.jpg

さてここからどうするかやねー
RCするためにTM血涙かDMインバが欲しいところではある・・・がしかし
しばらくは2刀の武器を揃える事が先決だろうか???

あ、いやそのまえにドラゴンのマントを・・・
[ 2015/06/23 00:00 ] 日  記 Breidablik | TB(0) | CM(0)

リンクの追加!

もうすぐヌヌヌも終わりですね。おはようございます。じゅうきですヽ(。・ω・。)ノ

お気づきの方もいるかもしれない。0時0分の記事は全て予約制の記事です。
実際の時系列とはだいぶ異なります(º﹃º )
そしてこの記事も時間が被りそうだったため、先の時間に投稿されるようにしましたヽ(。・ω・。)ノ
予約投稿便利!


先日、ブレイザブリク鯖でレンジャーのキエルクエを回してる最中。
相変わらず知り合いがいるわけでも無いのにカーソルがたまたまあったキャラの名前なんかを確認してたところ、なんだか見覚えのあるG名とお名前を発見。

そう。ブロガーさんでしたヽ(。・ω・。)ノ
相変わらず人に声をかけるのが苦手な俺は心臓の音が聞こえるぐらいドキドキさせながら一言wisをポチッ
0621d-1.jpg
ブログ見てます!はい!存分に!
とりあえず自分の中ではこれで満足でした(声かけミッション!)

するとどうだ‥‥
0621d-2.jpg


ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


カウンターを喰らいましたwww


予想だにしてなかったものでしたがまわってません。
リアルで椅子から落ちそうになりした(をい

こういうのね、おいちゃん慣れてないんです。
後手後手に回り、リンクしていただけるなんてお話に?!の流れから→こちらからもお願いいたします(º﹃º )

途中おちびが泣き出しちゃってちょっと間席から離れましたごめんなさいヾ( •́д•̀ ;)ノ

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

ぶらだら!
ぶらいあんさんのブログです

実はメインは同じMimir鯖でBreidablik鯖にも週一で通われている様です。

確か同じ鯖でブログやってる人いないかなー?なんて探してたどり着いた覚えがあります。
近々企画イベントがあるらしい?これは時間が合えば行ってみたいです。


aiharaさんの時といい、カウンターに弱いじゅうきでした。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

話は変わって‥‥

それにしても最近ボス狩りに関して(いやボスだけに限らない)、くすぶってる部分があって悩み中。
おそらく旦那に相談すれば「無理。諦めろ」なんて言われて終わるんでしょうね。。。
なんというか、、、自分を納得させる良い言い訳といえば悪くなるかもやけど、ともかくしっくり来てないのがなんともはや‥‥
所詮底辺の考えは‥‥なんて‥‥(º﹃º )
[ 2015/06/22 06:00 ] 日  記 雑 記 | TB(0) | CM(2)

【育成】ビギナー衣装実装に伴いアチャを育ててみた3

あかん!狩りほっしすぎてSS完全に撮りそこねた・・・!!!
こんばんはこんにちはじゅうきです。

とまぁ前回の続きになりますVer3!!!
【RO】ビギナー衣装実装に伴いアチャを育ててみた1【育成】
 ・・・ノビ誕生~アチャ時代(DS狩り)
【RO】ビギナー衣装実装に伴いアチャを育ててみた2【育成】
 ・・・ハンター時代~未転生オーラ(DS狩り→素打ち鷹)

ざっくり振り返ると
ポリン団クエ→土精→【転職】→土精→おもちゃ工場→ネペンテス
な感じですね!!!

ってことでさっそく転生です(放置してたら卒業証書の期限切れてて転生費必要だったことは内緒)
0626-1.jpg
卒業証書に期限付きなんて聞いてないよぉおおおおおお。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
※説明読んでないだけ


そしてハイノビ時代はスルー出来る時代がきました。
0626-2.jpg
ヴァルキリーさんマジ太っ腹


■狩り風景SSは撮りそこね~~~~■


まぁプロ南でポリン殴りつつ、ポリン島行くかミミズ行くか悩んでミミズに行きましたwww
40/35辺りまではミミズで最適解ですわ。。。ポンポン上がってく
DS覚えるあたりまではポポリン殴ると幸せになれます。

jobの上がりにくさを感じて龍之城の土精や虎人にも行って、そこでjobを稼いだ結果


相変わらずのDS狩りです( ー`дー´)キリッ
このレベルだともち食わなくてもレベル上がってくれるから嬉しい
装備も正直弓と火矢だけなんでBreidablikの貧乏弓もこの育て方をしている。

0626-3.jpg
無事スナイパーになりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


次回!スナイパーの狩場を変えてみようかと思う!
[ 2015/06/22 00:00 ] 日  記 レンジャー | TB(0) | CM(0)

【Breidablik】ハンターが生まれました【日常】

こんばんわこんにちわじゅうきです。


メンバーとのレベル差が出来てしまったため、ハンターを作って一緒に狩りしてますwww
0617-1.jpg
鷹いいよ鷹(゚∀゚)

俺は砂の鷹よりおにぎりの鷹のが好きだなー
はらまきも可愛いとおもうの・・・


話戻して。。。
セージワームでjob狩りjob狩り!
B鯖では育成が活発らしく、人いっぱいで共闘入れてくれる人多数・・・!
助け合いってイイネ!
長らく忘れていたものな気がしてます・・・

ぽみせ→森

なんてのがあるらしいですね?
これなんなんだろうって調べたら
ポリン→ミミズ→セージワーム→バリオ・フォレスト
のことだそうで。。。
あーなるほどなーって思いました。保護者込でなくても美味しかったです(自鯖でいった)
[ 2015/06/21 00:00 ] 日  記 Breidablik | TB(0) | CM(0)

大統領クエでみつけたもの・・・

こんにちはこんばんわじゅうきです。

ヌヌヌクエストは全てやりきったんだけど、やはり皆いっぺんにやってるのでちょっと変わったもの(ネタ的な)もよく見かけましたね。


まぁ薬1部で途中放置してる人とかいたみたいで、待ってます…!状態はモニョモニョでしたが…!

棚前放置と息子召喚放置だけはダメ絶対…っ



大統領の時間制限無くなるとかね。
相方には「大統領時間制限なくなったん?時代を感じるねー」なんて言われたけど、俺は当時クエストしてなくて全然知らぬ…っ

そんな大統領が
0623-1.jpg

↓↓↓
0623-2.jpg
ちょっとニヤッとした(≧ω≦。)
[ 2015/06/20 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

【Breidablik】クエストもちょっとずつね【日常】

こんばんわこんにちわじゅうきです。

今日はちょっと間食・・・


自分の中でこれだけはやっておきたいクエストってのが何個かあるわけですが、今のところ
「異世界クエ」「猫達の定期集会」だけは終わらせている。
異世界は主に異世界フィールドに行くため、猫達の定期集会は転送のため、、、

となれば次は聖域に入るためのクエスト

「聖域の秘密」くえすとだ!!!
0616-1.jpg
SS失敗してる。教皇様写ってない。これは教皇様ファンな方々オコだお!!!!


くえすとの話。
主にダンジョン侵入系のクエストの進捗メモ

・「タートルアイランド」済
 ・・・タートルアイランド(レベリングに必須!)
・「通行手形」済
 ・・・アマツダンジョン(どっちでも)
・「TheSign」未
 ・・・ゲフェニア(金策にいいけどクエスト長い)
・「生体工学研究所侵入」済
 ・・・生体工学研究所(必須必須!)
・「キル・ハイル」未(ヌヌヌのため予定中)
 ・・・機械人形工場(どっちでも・・・)
・「聖域の秘密」済
 ・・・フレイヤ神殿聖域(金策・メス集めに)
・「歴史学者」「トール火山の秘密」「修道院(名も無き島入場)」未
 ・・・名も無き島(PTでにマジ系がいないからいらないかな・・・?)
・「クジラ島を訪ねて」未
 ・・・モスコビアダンジョン(金策に)
・「2つの種族」未
 ・・・イグドラシル中心部(レベリング・金策に)
・「トイレのオバケクエスト」未
 ・・・ブラジリスダンジョン(どっちでもいい)
・「異世界」済
 ・・・異世界フィールド(必須と思ってる)
・「猫耳と尻尾の男」未
 ・・・スカラバホール(レベリングにいいらしい?)
・「ジャティ族の王冠」未
 ・・・クラカト火山(前はメカで行ってたけど今は連でいくしアサ系はいらないかな)
・「新任看護師と病院」未
 ・・・ビョウンゴ病院(アサ系では不要かな)
[ 2015/06/19 00:00 ] 日  記 Breidablik | TB(0) | CM(0)

【育成】ビギナー衣装実装に伴いアチャを育ててみた2

 こんばんわこんにちは。じゅうきです。

前回の「ビギナー衣装実装に伴いアチャを育ててみた1」の続きです。


前回、アチャ時代は土精で終わっていましたが、ハンター転職後もしばらく土精で狩りを続け、フィゲルのハンターギルドで鷹を借りて狩場を変更しました。

とりあえず異世界クエが出来るBase70まではおもちゃでミストケース・クルーザーを主食として狩りをします。
0622--1.jpg
アンクル→素打ちでいきます( ー`дー´)キリッ
アチャ時代、DEXをメインに振っていたのを止めてAGIにも振ります。
DEX30→AGI50→LUK40→INT20→AGI70な感じで振ってたと思う

そして場所はおもちゃ工場2F
0622--2.jpg
こんな事故もあるあるwww
Base70迎えてもししばらくは居座ってました。アンクル練習もかねて?

異世界クエをしたあとはネペンテスをぺちぺち。
0622--3.jpg
正直何も考えなくてもいいんだからごにょごにょ・・・

Base90でヌヌヌクエを回しながら
0622--4.jpg
無事光りました(∩´∀`)∩ワーイ
[ 2015/06/18 00:00 ] 日  記 レンジャー | TB(0) | CM(0)

【Breidablik】グリーンイグアナ討伐クエスト!【日常】

こんばんわこんにちわじゅうきです。
今日も今日とてBreidablikでアサクロ育成ッ

相方のスナイパーと一緒にグリーンイグアナ狩り(鳥狩クエスト中)
0615-1.jpg
ほんと鳥狩セット強いよね・・・
昔(素手で飛んでた頃)の鷹師を思い出すわー


はるか昔、自分がまだWIZやプリメインでやっていた頃
幼馴染が鷹師でね。一緒にいろいろ行ったものです。
ネタと言われた時代も一緒にいましたが、当時二人で気に入ってたフラッシュを思い出します



鷹師の受難



あぁあったなーなんて言いながら二人でよく見てた
受難シリーズはいろいろあったけど多分一番よく見てたwww

とまぁこの友人と一緒にやりだしたのはSes時代だったかな・・・!
Lidya時代は鷹師じゃない別の友人とよく一緒にやってた記憶・・・!
あれ俺の周り弓師多いな!!!!www
プリではグロリア必須科目でした!!!いえあ!
[ 2015/06/17 00:00 ] 日  記 Breidablik | TB(0) | CM(0)

【Blogger】ちょーさんに捧ぐ【イラスト】

こんばんはこんにちはじゅうきです。

さて。前回の下書きはご本人からコメント頂きましたが、昔からリンクさせて頂いてるちょーさんでした。
【イラスト】何処かの珍さん【下書き】

課金切れてるし、スイッチが入ったので仕上げた・・・!珍しい!俺珍しい!!!
ド ド ン!
ちょーさん
「変態紳士」だそうですがちょっと現し方がわからなかった・・・!無知でごめんなさい(*・ε・*)

とにもかくにもこの絵は勝手にモデルにさせていただいたちょーさんに捧げます⊂(・∀・と⌒ヽ

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


下書きと変わるのはいつもの事・・・!おかしいな?あの下書きの上からペン入れしてるはずなのにな┐(゚~゚)┌
何が楽しかったってタヌキ帽描くのが楽しかった(ヲォイ





にしても、相変わらずラミカちっくな絵だなをい・・・!
ギロチンクロスは早くセカンドコスチューム来てくれたらいいと思います。
セカンドコスチューム来たら今よりずっと好きになるで・・・!
今で100%やから500%ぐらい好きになるかな???
俺はアサクロのドットが好きです。一生アサクロでいいぐらいアサクロが好きです。
でも狩りの関係でアサクロは製毒の子だけでしたごめんなさい( ゚д゚)
なので早くセカンドコスチューム来てください(切実)
[ 2015/06/16 23:29 ] illust (イラスト) | TB(0) | CM(2)

【育成】ビギナー衣装実装に伴いアチャを育ててみた1

こんばんわこんにちは。じゅうきです。
ちょっと遅くなりましたが、ビギナー衣装が実装されたので、試しにノビを作ってみました。

ゆっくりと追っかけながらブログ記事にしていきたいなと思います。
0622-1.jpg
他にもやりたいことがあるので育成自体はあまり早足では出来ないと思いますが・・・w


まずは安定のポリン団クエ。
0622-2.jpg
正直、ポリン団クエはせずに灯台↑でミミズをDSで食ってても良かったかもと今なら思います(ぁ


Base40/Job35あたりで上がりにくさを感じたので龍之城へ行きます。
0622-3.jpg
SSは撮りそこねたけど、ここで土精さんを中心に食います。DS狩りひゃっはー!!

ここでアチャ時代は終了です。正直最初から最後までDEX極振りでミミズでもハンターになれます(白目
スキルはDS→集中→ふくろうの目・・・と取っていきました。

ハンターになってからも、鷹取るまではミミズなり土精なり食うといいですね。
ビギナー衣装のお陰で事故死はほぼゼロ・・・すごいよビギナー衣装・・・
[ 2015/06/16 00:00 ] 日  記 レンジャー | TB(0) | CM(0)

【Breidablik】アサクロってかわいいよね【日常】

こんばんわこんにちわじゅうきです。

SS撮りそこねが多い・・・ッ!!!


廃シーフ時代はだいたい廃アチャの相方と一緒に行動することが多かったかな??
ひたすら土精→虎人でjobを上げて・・・
0614-1.jpg
無事転職をはたすっ
0614-2.jpg
ちなみにこれ、ビギナー衣装実装前だったので転生費必要でした(白目
でもまぁ地味にレアでの収入があったのと、熊cで借金返済した残りとで転生費は問題なく( ー`дー´)キリッ

この時点でarisaと明石焼きさんとレベルが離れてしまってさてどうしようかな・・・(ぁ



ここからは珍に転職するためBase<Jobで育成続行・・・!
ヌヌヌも使っていきます(゚∀゚)
[ 2015/06/15 00:00 ] 日  記 Breidablik | TB(0) | CM(0)

【Radgrid】友人がいたもので。。。【訪問】

こんばんわこんにちわ。じゅうきです。

世間って狭いねーと思う事がよくあります。
その一つがRO内でも起こりましたwww


高校時代からの友人arisa
小学校時代からの友人ぽてぃこ

この二人に接点はなかったんだけど、話を聞いたら二人共Radgrid鯖。
Radgrid鯖といえば、前にぽてぃこに手伝ってもらって、スパノビがいる鯖でもあって、
あー偶然だなーとか思ってたら



たまり場まで一緒



あれ?wwww
ッて思ってたら・・・



ギルドも一緒wwwwww



ワロタ・・・ワロタで・・・・

ほんっと世間って狭いな・・・


そうとは思わずにarisaに聞いた話をのほほんとぽてぃこにしたら「それwwwwうちギルマスwwwwww」ってwwwwまさかそうくるとは・・・


一緒に遊ぶ用に1キャラいたらいいよねwってことでハンターを作る(6月中には連にしたい)
そのレベリング中に出るんだわこれが・・・
0619-1.jpg
ホードカードェ・・・(装備は借り物です)

【イラスト】何処か珍さん【下書き】

課金切れると夜中にすることが思いつかなくなって、いつの間にか絵を描いている。

誰とは言わない(言えないッ)
fc2blog_201506132252499ad.jpg
あ、でも帽子的にわかるのかこれ???
最近会った方ですね(超ヒント)
旦那に「ポーズ思いつかんなぁどうしようかなぁー」ってぼやいて(?)たら


「あへ顔ダブルピース」


ッて言われた。誰が描くかwwwww

fc2blog_20150613225327a79.jpg
目だけ変えてみるとこんな・・あれ何か違う気がする・・・・!

キャラSS探しながら描いてたんだけど、あれこの髪型は・・・!ってなりましたね。
くじ品の美容券で出来る髪型じゃないですかー!!!
俺もWLと連はこの髪型です(゚∀゚)この髪型可愛くていいよね・・・!
そして地味にオッドアイだった。そんな衣装もいつの間にか出てたんだなぁ・・・ほ、ほしい。。。(゚A゚;)ゴクリ



過去の絵も見ながら思うんだけど・・・
下書きで終わってるの多すぎじゃないですかね???
鉛筆描きで満足しちゃうのがダメすぎるwww
[ 2015/06/13 22:53 ] illust (イラスト) | TB(0) | CM(4)
counter
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました

ニコ生もひっそり活動中[co331579](落ち着くまで休止)

主に稼働中;珍/連/AB/WL/修羅/影葱
たまに稼働:メカ/皿
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋150
影葱:ボム165
WL:165/140
連:弓鷹165
AB:159
修羅:165
製薬ジェネ:165
微稼動:メカ145/皿150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
61位
アクセスランキングを見る>>