プロ北の落ちこぼれ

珍WLメインでmimir鯖/Breidablik鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3
月別アーカイブ  [ 2015年07月 ] 

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

プレゼントと頂き物

こんばんはこんにちはじゅうきです。
今日はプレイ日記じゃないんだなこれが!!

じつは1年以上前に遡るんやけどね
某場所で、某皿の絵を描いてたわけ!
いやここにも載っけたけども。

それが完成まで行き着かず…やっと…ついに…


違う絵が出来た(をいまてこら

そしたらお返しまで貰ってしまって(*ノдノ)

絵描きって、誰かのキャラを描くの凄く楽しいんですね!
でも自分のキャラを、描いてもらうってことはなかなか無いんですね!
なので描いてもらった時のテンションって言葉に出来ません!!!!!

ってことでまずプレゼントした絵をどん!
めけさんとおーじさん

『背景はログアウトされました』
めけさんとおーじさんを描かせていただきました!!お二人の仲良し度は羨ましい!
俺もそんな友達欲しいぞ!って思ってのお二人でした!!前からかきたかってん!!!
おーじさんに俺の描く女キャラって貴重とのお言葉を頂きました。
全くもってその通りですね!!!滅多に描かない。というか主に描けない…っ

そして頂いた絵は此方!!!
めけさんから頂きましたぁああああああああ
めけさんから
俺もう明日死んでもいい(良くない
ぷぇええええかわいいよぉおおおおお
うちの2刀珍を描いて頂きました・・・!!!!!!

いやもうね、まさか描いてもらえるなんて思ってもみなかったってやつですよ。
そんなめけさんにいい感じのペイントソフトを教えて頂き、今試用期間中です。
これでお絵描き熱上がればいいな!っていうね。
現時点でも落書きは何枚か…ある…かな…
仕上がるかどうかは別のお話…
[ 2015/07/31 00:00 ] illust (イラスト) | TB(0) | CM(0)

魔Q地獄回しを伊豆組でしたらすごい回数引いた件

こんばんはこんにちわじゅうきです。

最近ROやって、画像編集して、ブログ記事書いて…としてると時系列がバラッバラになる事が多数…
気、気にしないでね!!!
記事内で次元ワープしてなかったらいいやって考え方。

さて、記事に出来てない狩りもあるけど今回は魔Q地獄回しで1hに何個もの紫を引いたお話。
0728-01.jpg

でも迅雷は出てないんだよな…くそ
[ 2015/07/30 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(2)

ペアで城に行ったりもしてたりね?

最近連日、セラさんと愉快な仲間たちで狩りを終えたあともちょろちょろっとソロで狩りしてまして、、、

そうすると明らかに睡眠時間が減ってくんですよね???
睡眠時間が短くても大丈夫な身体に憧れるじゅうきです(挨拶)

そんな今回は伊豆組で地獄回した後はセラさんとペア狩りへ。


0728-11.jpg
地獄回しの1hは持たないなって思った時は相変わらずセラさんとペアで城に行っています。
レア金策>レベリングですかね?!いいえイコールです!?!?!?

[ 2015/07/29 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(2)

ドラモ支援で悪魔の羽耳材料集め

こんばんわこんにちはじゅうきです。

7/28(火)のメンテ以降悪魔の羽耳が衣装化出来るってことなんで、作成のための材料集め!
0729-00.jpg
サブ垢にはあったはずなんだけど課金してないから…
悪魔の羽耳の材料は『悪魔のヘアバンド1個』と『妖精の耳1個』と『20kzeny』で作成可能…!

ドラモ支援は『ドレインリアー300匹』討伐で0729-01.jpg
0729-02.jpg0729-03.jpg等がランダム。
赤いコウモリの翼100個とこうもりの牙100個と100kzenyで
0729-06.jpg !!!

頑張るしかあるまい??
[ 2015/07/28 12:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

今日も今日とて魔Q地獄を回していくぅ↑↑↑

眠い眠いー最近たまにROしながら寝てるじゅうきです(挨拶)

あ、いやね。
先日ドラモ支援の討伐を終えて伊豆溜まり場に向かったところりてさんとToyさんが雑談されてました。

俺もう半分以上寝てたんで会話がう、うろおぼえでござる…
以前見てますを頂いていたようでいやもうほんとありがとうございます。(ここで言うか

こ、今度お会いした時はゆ、ゆっくしおしゃべりしましょ?
0726-01.jpg


続きは相変わらず魔Q上級に篭ってます?
[ 2015/07/28 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(2)

支援なんてないETもあり?

こんばんわこんにちはじゅうきです。

先日、WLでET登りそこねたんだけど、その代わり(?)PTでET登ってきた!

支援のいないPT!!!胸熱!!!!


続きはそんなETの様子
でも1週間近く前の話しな気がするけど気にしたら負け
[ 2015/07/27 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

続けちゃうよね?続けるよ!

こんばんわこんにちは。じゅうきです。

最近はめっきりまにゃん島づくしです。
MVP狩りはやってたりやらなかったりかも・・・
というのも、夜はinできれば伊豆組でまにゃん島。
昼間のinでMVP狩りやら金策だったんですが、ちょっと今昼間inが難しいんですよね・・・くそ・・・
おちび関係なので仕方ないですが・・・


ぽちっと
[ 2015/07/26 02:17 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

上級魔Qにいってきた

こんばんわこんにちはじゅうきです。

ちょっとココ最近しんどいのと頭痛が続いていたためブログ更新できず…
あ、でもちゃんと魔Qには行ってました!まだ数回やけど!!1

0723-01.jpg

じゃあ続きはまにゃん島のお話。
[ 2015/07/25 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

ストーカー?

こんばんわこんにちはじゅうきです。

唐突ですが俺がぼっちな理由ってのがありまして。
リアルでもゲームでも人付き合いが苦手ってのが一番なんですよね???
いや、人は好きです。先日テレビでやってた深層心理では
「子供っぽく、人に愛されたい人」なんて結果でした。
自分で思う。合ってるわwwwwww

なんかなぁーこう、、、嫌われやすいってのがありまして。
俺の性格上、堪えれる人と堪えれない人がいるんだ。ってのは自覚有。
あとはなんだ、わりとタイミングの悪いところが多いのでその辺での勘違いとか?
というか問題児なんだろうね。学生時代もよく先生に言われたね「問題児ほど可愛い」って。
あれ、これDisられてるやん!!!!
しかもだな「あ、この人に嫌われてるな」って思ったら
即その輪には入れなくなるメンタルの弱さ!!!昔よりは強くなったけどさぁ…
まぁここでブログ書き初めても何度かあったよね?共通の知り合いには
ほんと申し訳なかった。

そんな俺でもこうやって、一緒に遊んでくれる人がいる事には物凄く感謝してます。
0721-01.jpg
この日はaiharaさんのストーカーしてきました。
といってもPT貰ってるのでストーカーにならねぇな!!!



続きはMVP旅の様子
[ 2015/07/22 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(2)

ET登ろうと思ったら登ってたなんてことあるよね。

こんにちはこんばんはじゅうきです。

久しぶりにET登ろー!と思ってWLで行ったらまだ呪い解けてなかった!!!
あれwww今週行ったっけwwwもはや記憶がぼけぼけである。

時計NM4Fにソロで突っ込んでBaseLvが155になった
0720-06.jpg
micchiに「あれWLまだ155なの?」って言われたツラ…
165まで突っ走る時間が無いので、もう急いで165になることは諦めてMVPボスを
狩っていきたい。あ、まだリハビリと練習中です。
今まででもちらほらとWLで動いていることはあったけど記事にまではしてなかった。
その辺の心境の変化はやはりefiniさんと出会ったところじゃないかな。


続きはET練習?
[ 2015/07/21 00:00 ] 日  記 ウォーロック | TB(0) | CM(2)

はじめての時計塔ナイトメアペア【WL】

こんばんはこんにちはじゅうきです。

さて、カードも出たしリンク紹介もしたし、
通常運転で行きましょうそうしましょう。

先日、セラさんをはじめとしたメンバーで
「あすは魔神殿に行こう!」って話になりまして、
もちろん行ったことがないのでわくてかしてたんですが

子供と一緒に寝てしまい行けませんでした。

その辺りのことは当日メンバーが記事にしてくれてたので、
見て行った気になってます(をい

お、おう…

続きは時計NMのお話!
[ 2015/07/20 00:00 ] 日  記 ウォーロック | TB(0) | CM(2)

リンクの追加と紹介とプロ中の恐怖

 さーってブログも通常運転再開ですよ!?

っとまぁ。。。まずはリンクさせて頂いたところがありますので、
そのご紹介から。

------------------------------------------------------


やるきのないぶろぐ。
同じくMimir鯖で活動されてるマの字さんのブログ。
前々から某所では絡みのないフォローをさせて頂いておりまして・・・
挨拶ぐらいしかできてなかったんですが、
先日RO内でお会いしましてね!
アハトラブということがはじめたばかりだというのに
すぐにわかりますね!!

------------------------------------------------------


めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動されているefiniさんのブログ。
言わずもがな一流のWLであるefiniさん。
実はANTIさんのブログが健在だった頃からお見かけしていまして、
すごく気になっていた方でした!
WLでMVP狩りされています。流石一流です。
俺が参考にさせて頂いている方のお一人。
なかなか声をかけられなかったのですが、まさかのタイミングで
Mimirに来られていたところ、お帰りの際に声かけさせて頂きました!
黒蛇王の時間が迫っているところ、
足を止めてしまいすいませんでした;ω;


この日はほんといろんな方に会いすぎて頭パンクです。
[ 2015/07/19 00:00 ] 日  記 雑 記 | TB(0) | CM(2)

「◯◯カード1個獲得」って1枚じゃないの?????

こんにちはこんばんわじゅうきです。
まぁとりあえずこれをみてくれ?


0716-01.jpg



やっとでたんだよ!!!!!!


わーいおめでとうでぽちっとしてくれていいのよ!!!
[ 2015/07/18 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(7)

お知らせ

しばらく毎日更新はお休み(。-ω-)


何かあったら更新します!
[ 2015/07/14 00:00 ] 日  記 雑 記 | TB(0) | CM(0)

眠気には勝てない

こんばんはこんにちはじゅうきです。

最近眠いなぁなんて思ってたんやけど、ついにやってもたわ


子供と一緒に就寝☆ミ


ちなみに、部屋を暗くして旦那もいる時は旦那も一旦布団に入らないとおちびが呼びに行っちゃうんで‥‥


micchi共々20時台(多分)に寝るというお子様モードに


超健康的やねwwwwww
3時にハッと起きたけど、少なくとももう6時間はねてるわけで。
いやそれよりも子供の夜泣きで起きたな‥‥。

これが一昨日でなくてよかったと心底思います。

実は一昨日はね、他鯖に遊びに行ってました。
その話はまた後日するとして。

ほんとうは昨日は流石に日曜日だしB鯖に顔だそうかななんて思ってた。
思ってたらこれ。



シカタナイネー(棒)



今からまたなんかやってもいいかなって思ったけどやっぱり寝よう。睡眠大事。
人間食事より睡眠とらないとダメらしいよ?

[ 2015/07/12 17:25 ] 日  記 雑 記 | TB(0) | CM(0)

土日のまったりさん

俺、チェネレcが出たら金策するんだ…。
0711-01.jpg
今日もビフ2で回ってるじゅうきです。こんばんわ。

土日といえど・・・!

プレイ時間は・・・!


短いぜ・・・・・・・・!!!


そんな短いプレイタイムでしたが、
ニヨPTがお越しになられましたのでいそいそと退散しました。
だってどこいってもMobいないんだもんよ・・・

[ 2015/07/12 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(2)

今後の目標

こんばんわじゅうきです。 さて。復帰してそろそろ2ヶ月が経とうとしてますわ。。。 といっても、Mimirでがっつり復帰したのは3週間前ぐらいか?? とりあえず迷走しっぱなしで、右往左往してるので自分用メモ。 お金の使い道の優先度:2nd珍の装備>1st珍の装備>WL>連>>>修羅 レベリングの優先度:連/AB/珍>WL>>>修羅?

[MEMO] 優先的に欲しい物 ・+4別雲剣(ミノc2枚挿)・・・影葱用 ・ヴァジュラ・・・影葱用
 じゅうき。  メインギロチンクロス  2刀寄りスイッチ型 165
1stGlx_20150702144930d10.png 目  標  MVP狩りの幅を広げる。装備の充実化(優先度2)
揃えたい
装 備 品
 ・錐(ミノタウロスc挿)  ・・・済  ・錐(ゴーレムc挿)    ・・・済
 ・アンドフリームニルのマント(レイドリックc挿)・・・済
 ・俊敏のグローブ(甲帝スカラバc挿)・・・済 
 ・錐(スケワカc挿)    ・・・済
 ・アンドフリームニルのマント(ワクワクc挿)
 ・俊敏のグローブ(ウアc挿)
 ・剛腕のグローブ(ウアc挿&甲帝スカラバc挿
 ・忠節の首輪(ウアc挿)
 ・ガラパゴc挿(媒体未定)
備  考  リハビリも兼ねてMVPの旅にでますかね・・・

 じゅうき,  2ndギロチンクロス  2刀クリティカル型 150
2ndGlx_20150702212130377.png 目 標  のんびりまったりPT狩りしつつレベリング。装備の充実化(優先度1)
揃えたい
装 備 品
 ・+4幸運のブーツ<速度3>   ・・・済
 ・真紅のポンチョ(チェネレc挿) ・・・済
 ・ アンドフリームニルのマント(ペタルc挿)
 ・専用武器(Dリベアイボリーナイフ<闘志9>(1s空))  ・・・c未挿
 ・クリティカルリング(ガラパゴc挿)・・・済
 ・汎用武器(クリティカル用)
備  考  とりあえずクリ装備を固める。話はそこからだ!
 
 じゅうき  ウォーロック  カルデュイ型 165
WL.png 目 標  MVP狩りのリハビリ中。レベリングもしたい。
揃えたい
装 備 品
 ・+7シャドウスタッフ ・・・済
 ・+7茨のヘアバンド(アイシラc挿)
 ・+7マジカルフェザー(アイシラc挿)
 ・+7サザンクロス
 ・アンドフリーニルのマント(古書c挿)
 ・+7s茨の杖<DINT+7>or<D魔力2>
 ・ライオットチップ(アイシラc挿)・・・c未刺し
 ・破損したチップ赤・・・済
備  考  一番迷走しているWL。悩む余地有り有り。リハビリしつつ装備充実化を目論む。
 
 ∫じゅうき∫  1stレンジャー  弓鷹型 165
1stRen.png 目 標  ガス吹き。MVP狩りの幅を広げる。
揃えたい
装 備 品
 ・ヴァジュラ
 ・+7大型クロスボウ
備  考  ガス吹きが優先かなー。
 
 †じゅうき†  アークビショップ  支援型 152
AB.png 目 標  支援の練習。レベルを150に。 達成
揃えたい
装 備 品
 ・銀細工
 ・ホドc
 ・+7s茨の杖<D魔力2>
 ・ライオットチップ ・・・済
 ・破損したチップ赤(フェンc挿)
 ・破損したチップ緑・・・済
備  考  欲しい装備が出来たと思ったら高額品ばっかりだったでござる
 
 じゅうき.  修羅  金剛すら危うい 160
syura_20150703133342905.png 目 標  アトロスと戯れたい MD金策要員に変更
揃えたい
装 備 品
 ・巨神蛇の皮(ワクワクc挿し)
 ・+6s力のブーツ(真化ルールーorソヒーc挿)
 ・強欲のブローチ(甲帝スカラバc挿)・・・c未刺
 ・+7Dリベネメシス
 ・+7DMネメシス ・・・済
 ・+8アイアンシールド
備  考  The☆放置!せめてアトロスと遊びたい。
  
 ”じゅうき”  シャドウチェイサー  フェイントボム型 165
Sc.png 目 標  レベリング完了。
揃えたい
装 備 品
 ・ドラゴンキラー ・・・済
 ・王家の弓
 ・ヴァジュラ
 ・+4別雲剣(ミノc2枚挿)
 ・+7別雲剣(深淵c2枚挿)
備  考  ゆくゆくはボス狩り要員兼MD金策要員に  欲しい装備は漠然としてるのでまだまだ煮詰めていくよ!

※2015/06編集

[ 2015/07/11 00:00 ] 日  記 メモ用紙 | TB(0) | CM(0)

蟻地獄オンライン再開

こんばんわじゅうきです。

下書きばっかたまっていくんだけどwwww
そして書いてる最中に仕様変更きたからあげにくい記事があったりするんだけどwww
要はさっさと書けってことかな(白目



久しぶりに蟻地獄オンラインしてきた。
0709-01.jpg
Lv154ヽ(=´▽`=)ノ
intはよあげたいから当分レベリングかな?













0709-02.jpg
整地中にくるんじゃ無いよ・・・ばか・・・




きにしないきにしない・・・
[ 2015/07/10 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(2)

やる気とかなんとか

なんとなくやる気が出ない時
なんとなくやらなきゃいけない気になるんだけど、動けない時

とりあえず寝よう

寝て、食って、休んで、

そしてまた考えたらきっと

動けるようになるよね。



まぁなんていうか復帰したとたんヌヌヌでてんてこ舞い
→次はコインばらまき?!無理!しんどい!
→やる気低下

そんな時にPT狩りに誘ってもらえて、ソロでのやる気はまだまだ低迷してるものの、RO自体のやる気はキープ出来てます。



周り見ても同じような人が多く感じるのは気のせいか?
湿気が多かったり、気温が無茶に高かったり、
気候も関係してそうですけどね。

とにかく。


そろそろETなり、ソロGHMDなり、金策なりを復帰しとかんとお金がなー‥‥って状態ではある。

1stGtxはビフタワーに篭りっぱなしなので、とりあえずここからなんやけどね。
早く開放されたいけど、寝ちゃう。珍しいなー狩り中に眠くなるの。
昔はしょっちゅうやったけど、ソロが当たり前になったここ数年はいつまでもできてたのにw
あとは、他に動ける子が少ない。
RC型馬鹿力の子はそのうち伊豆篭りたいし。
武器の共用が多過ぎてってのも理由の1つかな。。。
[ 2015/07/09 00:00 ] 日  記 雑 記 | TB(0) | CM(0)

たまには自由もありかもよ?

こんばんわこんにちはじゅうきです。

micchiのバフォJrが逃げたそうです。なむー

今書こうとしてる絵が貯まっててやばい。なんというか・・・ね。


ペットってよく逃げるよね。え?俺だけ?
[ 2015/07/08 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(2)

久しぶりの低レベル育成とレア狙い

相変わらずarisaにいじられてるじゅうきですおはようございます。
0706-01.jpg

誰やこいつって酷いやん・・・
ちなみにレベルアップボックスの期限完全に切れてたので作りなおしたwwww
(期限切れるのしってたけどMimir来そうになかってんもん・・・


レベルアップボックスの期限切れには注意やで!!
[ 2015/07/07 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

幸運の時空ブーツげっとのために

たまには俺も一気に精錬したりします。じゅうきです。

ココに30個の時空ブーツがあるじゃろ?
0705-1.jpg

これをカン!カン!カンして

あ、その前にクリックな!
[ 2015/07/06 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(5)

今後の予定とリンクの追加

実家からスマホで書いてた記事が物の見事に消えた…!

RO内容じゃないネタだったしもういいか…疲れたよパトラッシュ…


そんなことよりクリックだ!
[ 2015/07/05 00:00 ] 日  記 雑 記 | TB(0) | CM(2)

装備の追加と日課になりつつあるGHMD

モルスの洞窟で前衛は水アンフロが必須のようなので初めてだし
プロ軍団長で水アンフロつくろうと思ったじゅうきです。こんにちは。

0702-02.jpg
なんの問題もなくプロ軍服が+8になってプロ軍団長出来ました(白目
確率高めなのかな?いや高めでないと俺は泣くで・・・

ソードフィッシュcも倉庫にあると思ったら無かったので露店で買って・・・
消耗したのは蛇皮肩300kとソードフィッシュc3M
プロ軍服にエル4個と精錬費用5k*4
時間の結晶4個
プロ軍団長にエル4個と精錬費用5k*4
ウワーウワーウワー最低限費用だけでいけたでコレ・・・今後がコワイ!!!

ついでにエクセリオン肩で水耐性肩も作りました。
なぜエクセリオン服で水アンフロ作らなかったかというと、不凍の設計図がないのと、
今後ボス狩りでイカとかやるとき確か鎧破壊あったんじゃね?っていう
確実でない記憶に頼り壊れないプロ軍団長で作りましたヽ(=´▽`=)ノ

にしてもあれ。7/2の記事予約投稿間違えて同じ時間に2つ投稿しとる。
あかん!あかんで!
記事ネタのストックがなくなるがな!!!(マテ


着実にお金は減ってきている。金策せねばな・・・
城かプロ北にこもる毎日が待ってる
[ 2015/07/04 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(4)

そんなことよりリンクの追加だ!

こんにちはこんばんわじゅうきです。☆(ゝω・)vキャピ


あれ、眠い?眠いぞ俺!
そういえばRO関係での連絡ツールっていえば、skypeがメインです。

リア友との連絡にもskypeを使います。複数IDなんてめんどくさい。全部じゅうきや。

ニコ生関係の連絡ツールもsk・・・

最近人が増えすぎてわけわからんくなった(白目
しかもみんなよく名前変えてるんだ・・・なんで変えるの。わかんなくなるやん・・・

ある程度はグループ分けしてるから、してない人はだいたい
ニコ生でのリスナーさんや、他の生主さんですがね。

そしたら割と頻繁に連絡とる友人の名前も変わってたので聞いてみたんよ。

俺「名前変わってるけどどしたん!」
友人「人狼しようとおもって!!!」

人狼流行ってるの・・・!?

最近耳にした記憶のある人狼ゲーム。やったことはあるけど・・・

喋れなさすぎて疑われて吊られまつた!!!!!
友人は「しゃべり過ぎて疑われるやばいww」ッテイッテタ。正反対だわ(遠い目)
勝てる気がしないよあのゲーム・・・
当時ニコ生でやってたので親切なリスナーさんがいろいろ便利なツール(メモ用とかの)教えてくれましたが!

なにかあればどぞ。あ、スレに貼るのはナシな!!これじゅうきとのお約束。
一定期間が過ぎたため削除しました。

[ 2015/07/03 06:00 ] 日  記 雑 記 | TB(0) | CM(6)

ビオスの島とモルスの洞窟に特攻してきた!

こにゃにゃちわーじゅうきです☆(ゝω・)vキャピ


CCさくらってアニメ良かったよね。俺は小狼が好きでした。名前が。

キャラとしてはケロちゃんが好きだったな!
え?人間?当時人間には興味なんてありませんでしたよ(問題発言

先日フレイムヴァレーのクエストをぶらいあんさんとセラさんに付いて行ってやってきました。
相変わらずの2刀クリ珍で。ソロ職がでしゃばんな?いいえ。でしゃばります!(マテ

クエストした際、ビオスの島にも行ったんですが、3層の大量mobに轢き殺されたので、
今回はリベンジです!3人で!

そして準備のため倉庫開いてたら・・・

0701-01.jpg

しかしココにはブログ書いてる人が3人。
おそらくぶらいあんさんだろうと思っていたら。セラさんがすかさずツッコミ(?)
0701-02.jpg
俺も含まれてた・・・!
ありがとうございますありがとうございます。こんな日常をつらつらと文才無いやつが書いてるブログでも見てもらえるというのがわかると嬉しいものです。

いやごめんなさい。倉庫開いて必死に装備探してたのでこの後の発言あたりで気づきました。
その後子供が起きたりでばたばたしてて、戻ってきたらご一緒することに!
声の主はるぐさんでした!ブログ見てます!(確認しにいったとか言わないで)

【育成】久しぶりのバリオ・フォレスト【狩場】

こにゃにゃちわーじゅうきです☆(ゝω・)vキャピ


使い始めて2,3日ですがすでに元がわからなくなりそうなじゅうきです。
カテゴリ分けがなんかしっくりこないのでまだいじってます。超ミニクイネ!
そしてもう7月ですね。だいぶ暑いです。家から出たくない・・・

子供の昼寝時間が不規則になってまいりました。こ、これは昼寝の時間の変更のお知らせ?!
現在午前と午後に一回づつ寝てますが、一回になる予感。


今回は久しぶりに育成のためにバリオ・フォレストにやってきました。
2刀クリのギロチンクロスで。まともに育成したのいつぶりだろう?

0630-14.jpg
レベル上がる前にカード拾った(白目)

はいはいばりおkばりおk・・・


休止前にマラヤのMob修正が入って、地属性に統一されたバリオ・フォレスト(ティク除く
その後再度修正が入り、リフレクトシールドを使うようになったため、
修羅の天羅やギロチンクロスのRCは一切合切お断りになった。あれ、そうだったよね?


でもこれね、リフレクトシールドの発動条件があるらしくて(天羅・RCはアウト)

素 殴 り に は 関 係 な い ! !

0630-11.jpg
クリティカルきもちいいですぅうう
↑はプロボックも入ってダメージが12kぐらい出てて気持ちよかった・・・
前は2垢で火付与してたけど、今2垢分課金するつもりはないためコンバを炊く!
毒瓶も使っちゃう!!垂れ流しや・・・!ゼニーの垂れ流しや・・・!(血の涙)

主食はengkanto[1]←エンカントとbungisngis[1]←ブギスギス。
お邪魔Mobはティクバラン→tikbalang[1]
ドロップはお察しなのでほぼスルーしてました。
裏返しのシャツとオリエルとカードだけは拾う!
エンカントcも最初は高かったのにな・・・すぐ値下がったな・・・
あれそういえば速度減少使ってきた記憶があるんだけどされなかったな。たまたまかな?

ステータスと装備はこんな感じ。
0630-13sute-1.jpg
0630-12sobi.jpg
たまにクリが出ない程度。95%ぐらいかなー?
服はなんでもいいやって思って着てたのをそのまま・・・
aspdはこの装備とハイスピ・サラマインで190です。193にしたいけど装備がまだ・・・ね・・・
近づか揃えたいなーって思ってる装備は
+6俊敏ブーツ<速度3>→+4幸運ブーツ<速度3>
+7真紅のポンチョ→+7真紅のポンチョ(チェネレc挿し)

まぁお金もなくて買えないんですけどね!?(そのうち出しに行く・・・)
そろそろアルナベルツ菓子もなくなりそう。ウワーウワーウワー

2刀クリ珍はいまのところバリオとブラゴレでしかまともにソロ狩りしてない。つまり育成シテナイ。
他にどこがいいかなーって思っても、結局ばりおkになるんだろうか・・・
今度PDNM辺りにも挑戦してみようかな。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

■狩り方■
素殴り&徒歩

■消耗品■
ハエ:50個程度
毒瓶:40個/1h
火属性コンバーター:20個/1h
ハイスピードポーション:2個/1h
濃縮サラマインジュース:8個/1h
回復剤(でか白P):20個

■時給■(30分計測*2)
Base:約45M/1h  Job:約22.5M/1h


久しぶりの計測なんだぜっ

【装備】2刀クリギロチンクロスの現状装備について考える【考察】

こんばんわこんにちはじゅうきです。
最近うれしいことにPTプレイすることが増えました。
まだ動きがぎごちないし無知だしで迷惑ばっかりかけてる気しかしませんが、頑張ります。

そしてやっと2刀クリのギロチンクロスに光が指した。
正直ソロだとフルブーストつらたん;;な俺でしたが、倉庫の中見たら

ある程度クリ装備あるやない!?

1つずつ作ったり集めたりしてたせいで現状の全体把握ができてなかった。
ので今回は現状をベースとして装備を考えていきたいと思います。




今現在はこんな感じ。
01.jpg
02.jpg
これをベースに計算機叩くよ!


■現実の装備+ステ■
01現実装備+ステ

■理想の装備+ステ■
02理想の装備+ステ



理想はあくまで夢でないレベルで。MVPカードとか自分基準で非現実的なものは考えずのものです。
とりあえず現時点でも狩り自体は出来る事がわかった。
ネックだったのは100%クリが出るかどうかだったんでね。道中も95%↑ぐらいなんでまぁソロじゃないし大丈夫じゃないかな?

ちなみに現装備と理想装備でどれだけ変わるかというと対アムダライスで見ると

■現実(上記現状ステ・装備+聖付与)■
04現実mob

■理想(上記現状ステ・理想装備+聖付与)■
03理想mob

だいたいクリダメが2kぐらいあがる・・!あ、ペット設定してなかったけど、極めて親しいアリス釣れてたら6918~7523でした。

これが支援(ブレIA)+現実的なブーストでaspdを193にするとですね。
現実で94.5秒。理想で65.24秒だそうです。
約30秒変わる!!!
でもまぁソロじゃないんで。皆で殴ったらもっと早くに倒せるってことですね??

もっといえばPTなら今のままで大丈夫じゃない!???って結論。
やっぱりやってみないとわかんないもんだね。勝手にマイナス思考して落ち込んでたわ・・・
肩はアンド肩+ペタルだとクリ率下がるけどaspdは上がってその点のブーストが不要になる。
そこはLUKを料理で補えばいいのかな・・・難しい


ついでに前回苦渋を飲んだ怨霊も計算機で叩いてみた。(もちろん現状で)
vs怨霊
こ、これは・・・!!!!!
明らかに前回は装備ミスじゃないですかヒャダー!!!!!!
今までスルーしてたせいやなこれほんま。。。。。

後は立ち回りさえしっかりできれば?いい?いけるかも?
服壊されないように1セル開けるのと、Bds(だっけ?)からのヒットストップを避けるため壁を持つこと。
壁持つ練習はやっとかないとダメだろうな。一発で出来る程PSはないので・・・

久しぶりに平地ボスで練習ですかね!!?

でも平地だと確か飛ぶんだよな・・・やだな・・テレポ持ち・・・
あれ、いや、インティミだっけ?あれれ?


シュミレーションも大事。
counter
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました

ニコ生もひっそり活動中[co331579](落ち着くまで休止)

主に稼働中;珍/連/AB/WL/修羅/影葱
たまに稼働:メカ/皿
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋150
影葱:ボム165
WL:165/140
連:弓鷹165
AB:159
修羅:165
製薬ジェネ:165
微稼動:メカ145/皿150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
57位
アクセスランキングを見る>>