プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3
月別アーカイブ  [ 2015年08月 ] 

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっべぇ楽しい

こんばんわこんにちはじゅうきです。





結果からいこう。



シャドウチェイサーに転職しましたヽ(`▽´)/
0829-1.jpg
間1日狩りしてないので2日で影葱・・・なんてこった・・・

未転生時期(1日目)は、ミミズ→猫MD→クエストで終了。
ハイシ付時代(3日目)はミミズ→猫MDで転職
葱時代(3日目)はミミズ→ペノメナ→魔神の塔→サラの記憶で終了。

付き合ってくれたるぐさんはホント神!!!ありがとうございます!!!!
ソロだとここまで早くはない・・・!!!SS撮ってたけど多すぎて・・・っ



影葱になったからにはフェイントボムを試してみたいのが一番。とりあえずGH手前のプティで試し撃ち。
0829-2.jpg
感覚的にはバックステップみたいな感じですね!?
前に進むかと思ってたから最初「ファッ!?」ってなったけどなんとなく感覚はつかめた。
とりあえず・・・

適当な装備で亀に行ってみる。計算機なんて叩いてない(死
0829-3.jpg
結果12回ぐらい爆破することになるwwwwwwwwww
死にはしないけど効率的には良くないし、これは人が来たらあかんパターンや・・・!!!せめて
2、3確は欲しいってぶらいあんさんが書いてたはず!!!
そうか・・・JobLvが足りないってやつですな・・・
フェイントボムの威力はJobLvとBaseLvに左右されるんだった・・・
0829-5.jpg

アレか!レベルを上げろ!!!ってことだな!!!OK!!

ならばサンゴ礁だ!!!(ぇ?
0829-4-1.jpg
装備は流用とお古ばっかだけど・・・!使おうと思った装備がLv100↑とかで泣けた。まだ90台だ。
「このアイテムは装備出来ません」のログが悲しい。
0829-6.jpg
気がついたらレッドエルマが2確になってたけど、シオラバが1確でないのでちょっと効率は低い。
迅雷弓はまだリアc1枚しか刺さってないしね!お金ないねん・・・!!(弓買って金なくなった
いやね、それにしてもね・・・
フェイントボム楽しい!!!!!!!
やべーわこれ。これでMVP狩りたい。

お古と流用ばっかやけど、装備もあと靴を時空ブーツ(技工あたり?)にしたら十分使えるよね?
倉庫漁りまくったら影葱が装備出来そうな服がD鎧(地デリ・闇・水)V服(火・毒)があった!
意外とあるね!これメカで使ってたやつだね!!!
前衛職の服って全然無いと思ってたから安心した。最悪火・水・風はエクセリオンあるしね・・・
あ、ちなみに珍は全てカンドゥラなので、珍以外に流用できません・・・っ

ちなみにこの子の役割は金策兼MVP狩りとなる予定。
他の子と変わらんね・・・!でもあれ、珍と違って回復剤垂れ流し毒瓶垂れ流しにならない分、
ちょっと経済的になるんじゃないかな??っていう算段。。。
メカのMVP狩りはどこに行ったんだろう・・・ロボが使いこなせなくてしばらく延期。

しばらくレベリングしつつ、他の事もやっていかなきゃね・・・育成初めてから狩りしてない。


ぶらいあんさんの記事を見ながら、
るぐさんに質問しながら育成ガンバル!
[ 2015/08/31 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(4)

【MD】最後の部屋【MVP】

0827-12.jpg

メモリアルダンジョン情報

最後の部屋
前提クエスト 地下遺跡アドベンチャーワールドをクリア
必要BaseLv 140
1回の制限時間 1時間
再生成時間 入場してから3回目のAM4:00を迎えると、再生成可能となる。

アクセス方法
ウェレスへの行き方は公式ページ参照。
field03_img01.jpg
※公式ページより
0827-13.jpg
実験棟-OPTATIO-のベリティに話しかける。
地下遺跡アドベンチャーのクエストで最後の部屋の前まで行くと「重力安全装置」を入手。
以降、地下シェルターを通らずショートカット可能。
0827-14.jpg
マークイシャに話しかける事でMD作成&入場。

メモリアルダンジョン攻略
第一層・第二層・最後の部屋の三層に分かれるMAP。
第一層は全Mob殲滅が必須(一定時間を過ぎても殲滅できていない場合は追加Mobが沸く)
第二層はクローキング・カモフラ等で戦闘を回避することが可能。 最後の部屋はフラグMob→TWO。 1-uns-1.jpg
■右下から開始「ベリティ」に話しかけてスタート。
■道中3箇所に塊でGC109・DR815と左下にシステムメッセージ1が沸く。 0827-31.jpg
 ■全て殲滅後アナウンスがかかり、右上にいる「タマリン」に話しかける事でWP出現。第二層へ。 1-uns-2.jpg
■左上から開始。中間縦のラインでMobの沸き判定があり、中心部にGC109・DR815が沸く。 0827-32.jpg
  ■ここのMobは全スルー可能。
0827-33.jpg
 ■右下のNPC[ベリティ]に話しかけ、最後の部屋へ。
0827-34.jpg  1-uns-3.jpg
1.システムメッセージ2が4体出現。内1体がTWO出現のためのフラグMob。 0827-35.jpg
 2.システムメッセージ1が4体とTWO(取り巻きにシステムメッセージ2が3体)出現。
3.TWO討伐後、NPCがどっと出現して話しかける事で部屋を出る(初回は報酬有) 

モンスター情報
GC109 DR815 システムメッセージ1 システムメッセージ2 T_W_O
モンスター
グラフィック
gc109.gif dr815.gif sys_msg.gif sys_msg.gif t_w_o.gif
種族 無 形
サイズ
属性 闇2 闇1 闇1 闇1 闇3
風1-4
レベル 149 153 160 160 170
MHP 87,650 95,670 33 200,300 6,600,000
DEF 121+97 143+120 178+80 178+131 207+183
MDEF 71+46 45+43 93+98 93+98 17+93
95%回避要Free 349 364 306 438 515
必要Hit 411 421 361 393 410

MVP使用スキル情報

・ガンバンテイン
・範囲サンダーストーム
・ファイアーピラー
・サイトラッシャー
・ファイヤーボルト
・パルス
・ラッシュアタック(爆裂波動):HPが1/3になったら使う模様
・スキルじゃないけど、HPが半分になったら属性が風1に

ステ・装備・スキル
 じゅうき<2刀ギロチンクロス>(道中) Lv165/58
0827-21.jpg 頭上段 +8ヴァナルガンドの兜
頭中段
頭下段 くわえたえんぴつ
エクセリオンスーツ<A-ASPD><E-FIRE><A-ANFROZEN>
武器(右) +7Dマリシャスインバーススケイル
武器(左)
+6イミューンスキンオブシャドウ
+6俊敏の時空ブーツ<攻撃速度3>
アクセ 俊敏のグローブ<ハイレベル>
アクセ マジックイーター野牛の角
使用スキル
Ax_EDP.png エンチャントデットリーポイズン(EDP):数の暴力に耐え切れなければ… Glx_RC.png ローリングカッター(RC)
 じゅうき<2刀ギロチンクロス>Lv165/58
0827-15.jpg 頭上段 大型オークヒーローの兜
頭中段 大型オークヒーローの兜
頭下段 くわえたえんぴつ
?エクセリオンスーツ<A-ASPD><E-FIRE><A-ANFROZEN>?
武器(右) +7トリプルリベレーション蛸引包丁
武器(左) +4タイタン錐
エクセリオンウィングT<R-WIND>
+6俊敏の時空ブーツ<速度3>
アクセ 俊敏のグローブ<ハイレベル>
アクセ マジックイーター野牛の角
使用スキル
imgres.png アスペルシオ(真っ赤なマーチンハットで発動) Ax_EDP.png エンチャントデットリーポイズン(EDP) Glx_ハルシ ハルシネーションウォーク Gtx_ダーククロー ダーククロー
消耗品
0827-22.jpg0827-23.jpg
 
狩り方
1.取り巻きと周囲Mobの処理について  まず、TWOと一緒に沸いたシステムメッセージ1が部屋の上下左右計4体沸いているため、これを殲滅します。  システムメッセージ1は範囲TSの威力を高める効果がある様なので、これを殲滅することでだいぶ戦い安くなります。  取り巻きのシステムメッセージ2(赤い奴)は2体削る事が出来ます。  Disをしてくる厄介なMobなので、ソロであれば2体削っている方が得策だと思います。  ただ、どっかに放置してくることも可能なので、珍ならBSなどで本体のみを引っぺがす事は可能。  ただし、TWOの属性が変わるタイミングで呼び戻しをしてきます。 0827-36.jpg  0827-37.jpg  2.塩付与してとにかく殴るべし  フラグMobや、システムメッセージ1や、取り巻きを削る際に真っ赤なマーチンハットで付与してます。  サイトラッシャー等でノックバックされるため、壁を背にして戦います。 0827-38.jpg  3.初期闇属性時  塩付与してとにかく殴る。属性変換後のほうが被ダメが痛いので、ダーククローもハルシもしません 4.風属性変更以降  地属性コンバーターを叩く→EDP→ハルシ→ダーククローで殴る殴る殴る!  爆裂後の風属性攻撃やらなんやら結構痛い。 0827-39.jpg  0827-40.jpg 
最後に・・・
普段は回復剤をケチるためにABとペアで行っていますが、回復剤ケチらなければ十分。。。 火服+火耐性20%風耐性95%で行っています。風耐性100%↑でTSダメが1になるようですが、 肩以外は火力重視。なんてったって支援がなければASPD192なので他で補うしかない・・・! 未だにWL/連ソロがうまく出来ず珍でしか行けてない・・・!これでは兜がでるのいつになることやら・・・ 自分用覚書ですが、間違いがあればご教示頂けると嬉しい・・!

猫MDの凄さは低レベルで確信する。

こんばんわこんにちはじゅうきです。



短時間で出来る猫MDは最近毎日回す感じになっていますね。
時間が無いけりゃとりあえず猫MDはいこう!っ的な感じで!!

戦闘中のSSが無い・・・!
セラさん[連]るぐさん[AB/皿]マさん[WL]Tさん[民]俺[修羅]

しかし風レジポを忘れた俺にセラさんがレジポを下さったその瞬間Lovでセラさんが転ぶ・・・!!!!
と、とりあえず魚を一旦皆から離すがしかしなんか転んだセラさんを
そのままに離れていく姿がなんか薄情な人みたいだったwww
0828-1.jpg
ハッこのSSマさんがいない・・・!!!なんてこった!!!



0時になって解散後はまたるぐさんのところの狩りに混ぜて頂きました・・・!
着実にレベルが上がっていくジェネと皿。ジェネはちょっと火力に加担して(ヒドラ狩り
皿はストかけたりLP敷いたり。LP小さすぎてわろたやけど!!!
スキル振りがおかしいんだぜ・・・方向性決まったらキラキラせなあかんな。。。
できれば精霊サイキックか大魔法型にしたいと思っている。。。
もともとはSF型でレベリングしてたもんだからあまり知識は無い・・・っ



でだ。

前々から影葱を育てようって話をしてたんだけど(まにゃん島あたりから)なかなか踏み出せずにいたんですよね・・・!
何故かってまとまった時間とれないからレベリングがどうかなーと思ってたもんだから・・・
でもまぁ作ってみないことには始まらないしね・・・

そもそも、ボムでボス狩りしてる方を見て興味を持つものの、足踏みしてたら
ぶらいあんさんやるぐさんの影葱を間近でみると踏み出したくなったっていうね!
勢いって大事
0828-2.jpg
久しぶりのノービス誕生である。
0828-3.jpg
名称みたいなじゅうきが誕生したぞ!!skll="じゅうき"で物忘れスキルが実装されます。

0828-4.jpg
とりあえずポリン→ミミズでシーフ時代。45/40になった時点でローグに転職。SSはない!
途中でおちびが起きたりなんやりしてたもんで時間だけは結構かかってしまったかもしれない・・・
まぁでもココは慣れたもの・・・。久しぶりのシーフ育成だけど!って思ったけど3ヶ月ぶりってだけだった


それにしてもローグ育てるのは久しぶりですね!2年前ぐらいに影葱消してからまったく触れてなかった。
隣でちら見してきたみっちに「影葱消したのにまた作るの?」なんて言われたり。
前消したのはASS影葱だから!次育てるのはボマーだから・・・!
装備なんて流用品しかないけどな・・・!!!!



45/40でローグに転職して猫MDが40↑でいけるので、るぐさんのWLABに連れてってもらいました。
ABでタゲとってもらって、WLにQMしてもらって、俺はひたすら弓で素撃ち!蟹弓で!!!

結果

46/0→73/43
0828-5.jpg
ちょwwwwまじでwwwww

トータルしたら多分転職が一番時間かかってるwwwwうへぇwwww
転職<シーフ時代<猫MDでローグ時代

この後70↑になったからってことで、魔神塔にも連れて行っていただく!!!
途中でちび起きたから最終戦は追尾だけだったはず・・・!

でも最後の報酬貰って、レベル欄をみたらね。

Jobカンストしてたわ・・・
おかしいな。Baseまだ80行ってないのに・・・この流れは転生しても使えそうですね。
ベースが60を超えたのでマランクエもできるので、時間あるときにマランクエと異世界クエだけは
終わらせておけばいいかなー!
レベリングにMDを使うっていうのが、休止前の俺からしたら高レベルの子ぐらいにしか
当てはまらなかったんだけど、今やレベリング用のMDがいっぱい実装されましたからね。

2012年に復帰した時にあった討伐クエの変わりになるものですね。
低レベル育成:排水路MD
転生レベル育成:サラの記憶
3次職育成:悪夢のジターバグ
BaseLv140↑:ビオモル
ってところなんでしょうかね?サラの記憶は実はまだやったことがないので
情報集めて行ってみようと思います!!!

それにしても夜遅く(AM3時)まで付き合ってくれたるぐさんありがとう御座います!
珍しく俺の眠気がこなかったのは久しぶりの育成だからかもしれない

今まで俺の周りで影葱してる人っていなかったんだけど、
今じゃぶらいあんさん・るぐさん・セラさんと影葱持ってる先輩がいっぱいいるのでね!
いろいろ質問攻めにしようと思います!!その前に何もわかってないので
質問する内容すらわからない!やべぇ!!!


葱・影葱の衣装は好きなんだけどなぁ
[ 2015/08/29 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

今日も今日とて排水路掃除

こんばんはこんにちはじゅうきです。





この日は昼間からやけに眠い。
しかし昼間というのは何かとやる事が多く、ねてる場合ではない。

のにブログをせっせこ書いてたのは俺です!!!

と、言うわけで
昼間は全然時間がとれずボスも回れず。回らず。
とりあえず昨晩やり損ねたラリーだけはしとこうといったところ。
モンスター経験値upというのもね。
現在狩りする時間がないためあまり効果的ではない…。でもせっかくならともらえる時間にラリーしたい。これが人間!!!


夜は猫MDからのジタバグなコースで
ぶらいあんさん、セラさん、マさん、Tさん、るぐさん、俺と魔神殿(伊豆)のいつものメンバーで突撃です。

いや、、、、
俺は入って早々鯖缶してしめだされ!!!!
しかも支援AB!!!ABのいないPTに…!!!ぴゃあああ
しかも排水路・・・!!!ブレスもねぇおでんもねぇエクスピもねぇwwwごめんなさいぃいいいい

わりと構成決める時はなんでもいいので余った職選びます。あ、一番残り物で!っていうのはるぐさんなんですが!たまには俺にも残り物残してくださいってことで今回はABでした!
久しぶりのAB…!!
ぶらいあんさんは皿、セラさんは連、マさんはWL、Tさんは民、るぐさんは前皿とジェネ、俺はAB。これだけ見ればとてもバランスのいいPT。
俺が落ちたということを除いたら…!!!
最近MD入ってすぐ鯖缶するの多くない???
しかもクライアントがなかなか起動せず今回は再起動までしたよ…くそ…なんだってんだ…

ちょっとの時間だけでもとプロ北でシャアcを求めて回ってるんだけど…

今回もうプロペラ何個目から覚えてないわ…ってぐらい出てる。これほんとにカードと同確率????
0827-2.jpg
最近兜しか見ない気がする・・・カード出すまで本気で篭もるべきかな・・・
今は金策じゃなくてマジデ欲しいだけだから・・・金策ならのべーっとやってりゃいいんだけど・・・


夜遅い時間になると、るぐさんのとこに紛れ込んでレベリングに便乗。
この子アシデモ出来るのにボトルが無くて出来ないっていう残念なジェネ。

まぁ今は製薬として活躍させたいためにレベリングに便乗させて頂いてます…!
ほんと助かります。ありがとうるぐさん!!
0827-3.jpg
完全に金糞でございますぅううう

排水路もMVPでc帖出るし金策になるから今のうちにソロもやっておきたい…
入った途端ぐずるのやめてくださいお願いします。でもぐずったら中止しますはい。。。
0827-1.jpg

[ 2015/08/28 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

2刀クリギロチンクロスvs怨霊武士

mvp_怨霊_クリGlx 
モンスター情報

 怨霊武士
怨霊武士 種属/サイズ 人間/大 属性 闇3
Level 100 HP 1,818,652
DEF 296+94 MDEF 140+41
95%回避 400 必要Hit 461
要注意スキル Sbr/BDS/2HQ/超Free/クリスラ/HJ/爆裂/兜破壊/鎧破壊/盾破壊/インティミ/テレポ

 カブキ忍者(取り巻き) 初期4体
カブキ忍者 種族/サイズ 人間/中 属性 闇3
Level 69 HP 15,240
DEF 49+62 MDEF 45+24
95%回避 283 必要Hit 283
要注意スキル クローキング/残影

カード情報

 怨霊武士カード
一般モンスターのDEF無視

HP自然回復量-100%

10秒毎にHP-666

装備解除時、HP-999

出現MAP

 アマツダンジョン3F(ama_dun03)
ama_dum03.gif 沸き時間:1時間半~2時間半

 エンドレスタワー1層(1@tower)25F
1@tower エンドレスタワーCTによる。

ステ・装備・スキル

 じゅうき<2刀クリギロチンクロス> Lv150/54
2刀クリGlx 頭上段 アイス・フォン・フリージンガ-69世
頭中段 ギャンブラーシール
頭下段 真紅の薔薇
+4イービルカンドゥラ
武器(右) +7Tリベレーション蛸引包丁
武器(左) +4タイタン錐
+7イミューンアンドフリームニルのマント
+4幸運の時空ブーツ<攻撃速度3>
アクセ クリティカルリングオブカウンタ
アクセ クリティカルアンクレット

使用スキル
Ax_EDP.png エンチャントデットリーポイズン(EDP)
Glx_ハルシ ハルシネーションウォーク
Gtx_ダーククロー ダーククロー
icon_EC.pngエナジーコート(EC)(マジックマッシュルーム使用で発動)
使用消耗品
マジックマッシュルームマジックマッシュルーム(EC発動用) 毒薬の瓶毒薬の瓶(EDP用)
アルナベルツ産おやつアルナベルツ産のおやつ Luk20料理プティットのしっぽ麺


狩り方

1.取り巻きの処理について
 (確か)4体いるカブキ忍者は2体削ることが可能のため、2体削ります。
 何故かって?Free維持するためですよ・・・!怨霊武士からのダメが半端無いので、
 出来るだけ避けて被ダメを減らしたいっていう寸法です。

2.前準備
 怨霊武士のBDSやSDrはかなり痛いです。爆裂後であれば正直即死もあり得るレベルで。。。
 そのため、前もってマジックマッシュルームを使用してECを発動させます。 
 出来るだけ無属性被ダメを減らす為に火力は減るものの、移民肩を使用しました。
 あとは聖付与して殴るのみ!!!HPは常時マックスに近い状態で維持しました。
 ちなみに超Free持ちのため、2刀珍であればクリ装備への持替が必須となってきます。

3.スキルの対策
 3.1ブランディッシュスピア(BDS)
  隣接していると飛んでくる槍。超痛い。ノックバックするので壁を持つのが良いけど、
 BSで離脱する可能性があるとそれはそれできつい。
 3.2ソウルブレイカー(Sbr)
  2セル以上空いていると飛んでくる攻撃。。。必中で超痛い。
 PTの時はニュマで完封・・・!隣接していると飛んで来ないらしい?確認不足。
 3.3ツーハンドクイッケン・クリスラ等々
  耐えるしかない。。。と思う・・・

最後に・・・

怨霊武士討伐はソリストのETのいすたんこさんを参考にさせて頂いております!!!
いやもうほんと珍で行っても連でいってもWLで行っても即死即死即死・・・
平地探しに行けばスイッチが入っていてテレポモードでね・・・全然捕まえられないし・・・
心の準備が出来るETでの討伐でした・・・!しかもペア!しばらく震えが止まりませんでしたね
EC+キリエで5kダメを一度食らうだけっていう素晴らしいことになりました。
ECは偉大!ECは偉大!そして塩+オラティオの偉大さよ・・・!


徐々に書き加えていきたいMVP記事
次はどのこを書こうかな?

必ず1枚は出るんだけど…

こんばんわこんにちはじゅうきです。

ブログいじり回ったその日の出来事。
夜早々におちびと一緒に寝てしまった(白目

台風の雨風が強くてびっくりして飛び起きる→時計見たら0時半
→びっくりしてPC前にいく→るぐさんにはなしかける
ここまで1分足らずの出来事wwwwww

いやまたもう寝落ちしたね…!いや寝落ちって言うのかこれ。
でもゲームするつもりでPC前離れて寝てるんだから寝落ちか!

変な時間に寝て起きたせいで頭はスッキリしてるものの…ねぇ?

ラリー初日だったけど、ラリーすらも出来てなかった…!

その後、るぐさんとETに行ってきました!
俺は2刀クリ珍、るぐさんは支援AB
な、なんだかETが久々なきがする。最近は他のMDにばっかいってましたからね…

とりあえず目標は打倒たけし。
最悪たけしで帰ることを伝えていざ行かん

とりゃあ!!!

ふぁ?!?ら!!!!

倒した!!!ペアで!
0826-12.jpg
準備段階で地質調査なんぞもしてしまったけど、ちゃんと準備出来ればほんと早かった。
ふぉおおおやったどぉおおおお!!!

ペアでもソロ並に準備させていただきました。準備大事やね!EC!EC!

プール飛び込む前に準備運動必要やろ?それと一緒

その後もちゃくちゃくと進めていく↑↑お互いもくもくとmobを殲滅していく。
昔からそうだけど、狩りしながらチャットを打つの苦手。
前はスカイプで通話しながらやったりもしてたけど、今はチャットおんりーやからね!
ちゃんと喋らないとね!たまに急に騎乗動物に乗ったりするのは、
完全に何か喋ろうとしてBMのままキーを押してしまったパターンです。多分よく見ると思う。。。

そして普通に会話してると見つけてしまったあれ。

エクスプロージョンカードェ…
0826-14.jpg
次の階ボス階やのに…(´・ω・`)

最終的に55階で黒蛇狩ったあとに帰えりました。
0826-13.jpg
せやな!アリスの餌の白ポ飲めば良かったな…!(回復剤既に空

時間がすでに3時を過ぎていたことと、おちびが寝言起きしたことで、
RSのぼいちゃんとガチる事なく終了。RS持ちはほぼ確実に回復剤がぶ飲みやからね…

今回はMVPもどれもしょぼくてね…55階まで登っておいてCH2個紫4個とかいう結果。
また行きましょう…!メイン珍もソロだと怨霊止まりだけど、ペアだとどこまでいくのかねぇ…
結局RS持ちで止まりそうだけども。

その後はちょっとWLの話して落ちました。

いや正確には完全におちびが起きて来ちゃったんですよね…「まんまぁー」って…

現在MVP一覧表&討伐履歴製作中。イラコンはどうした俺
[ 2015/08/27 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

ブログのテンプレート変えたりスタイルシートいじったり見てます頂いたり

こんばんわこんにちはじゅうきです。

朝の散歩で相変わらずプロ北散策。
シャアcがでなければ何も出ない(白目
0825-15-1.jpg 0825-14-1.jpg 
平凡な毎日です。欲むき出しでの散歩ってどうなん??



先日、ジタバグに行った際見てます頂きました。
0825-11.jpg
ジタバグ前に行ったら何やらぶらいあんさんが宣伝されていた!?
ちょっと前後のやりとりは知らないのでわかりませんが見てくださってありがとうございます。
もう何がしたいのかわからないブログになりつつありますが・・・!
ついでに魔神殿(伊豆)メンバーからもみてm・・・しってるぅううううう↑↑↑

先日のらぐほで♀垢の倉庫に眠ってた装備を拝借。
0825-12.jpg
グロリア込で完全回避100ktkr!!!!
皆も完全回避しようぜ??壁しか出来ないけど結構楽しい。あ、魔法はやめてイタイ!

ちなみにこれ、ジタバグ行くときの事なんですけどね。

鯖缶して行けませんでしたぁああああああああああああ
うぁあああああああああああああああああああああああ


そしてマさんからs茨を買い取ったので、早速叩いてみた。
0825-13-1.jpg
速攻で折れた^q^

ふぇえ・・・まじかぁ・・・
5にもならなかったよぉ…つらい


あとはあれ、今ちまちまとブログのテンプレートなりスタイルシートなり弄ってます。
あれ、そんな事してる場合じゃないはずなのにやりだすと止まらない!!
今気になって仕方ないのは、テーブルの線が太いのが気に入らないねん…もっと細くしたいねん…
だからCSSと 格闘中。あんま詳しくないからいろんなサイト見ながらやってる;;
昔はHTMLでホームページ作ったりもしてたけどもういろいろ忘れたね…!
とりあえずもうちょい大きい画像使いたいので幅を広げたり、簡単なcss埋め込んだり…
まだ納得いく物はできてませんけどね…むずかしい!


見やすいブログを目指したい。
[ 2015/08/26 12:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(4)

朝の森の散歩は空気が澄んでいると思ってたら獣の匂いがした。

こんばんわこんにちはじゅうきです。

朝の散歩に行ったら森山羊さんに出会いました。
シャアc狙いの散歩だったので一旦武器を取りに倉庫戻ったわ・・・これからは
ちゃんと一式持っていかないとあかんね(いつもそう思ってたはずなのに
0825-1.jpg
昨日みっちが2枚もシャアc出してるのに俺はまだ出ていない・・・。
最近カード全然みないなー(ソロで)
まぁ言うほど狩りに出れてないってのもあるんだけども・・・



気を取り直して散歩再開です。
全部の部屋を回っていく感じで走り抜けます。
0825-3.jpg
よくRK・メカ・珍・修羅あたりのおそらく金策な人や、BAP狩りの修羅とか見かけますね。
たまに見かける職だと、ジェネ・WLあたりでしょうか。
金策ぽい人たちはだいたいハエで飛び回っていらっしゃる。


最近BAP狩りの珍を見ない気がしたけど、ここ粘着してる人が二人とも修羅だから
それのせいかな・・・!森山羊食ってるの二人しか見ないwwwwwwww
前はWLで金策修羅天羅でBAP狩りしてる人なんかもいたなーと。
最近は見ないな・・・休止しちゃったのか見切りをつけたのか・・・
まぁ俺がinする時間も変わってるからたまたまかもですけど!

金策で回ってる時はほんと金策!っていう感じの装備。
今武器をギグ挿しのインバにしようかなーとかホントにプロ北メタった
装備にしようかと思っているwwwたまにSPきつくなるんですよね・・・
影肩なりヴァナルなりつけてりゃいいんだろうけども・・・
ほら、ほかと共存しちゃうじゃないですかその辺だと・・・
0825-2-1.jpg 
下段がえんぴつなのは持ち代えるものもないし、真紅の薔薇とかは別の子が
持っているからという理由で特に意味もなしにえんぴつくわえてます。
最近また新しい装備を入手したので、別の装備の幅が広がりました。
そっちの話はまた今度。
まぁ出遅れ気味っぽい装備ではあるので、わざわざ記事にするかどうかは・・・
なんにせよそろそろ2枚目のシャアc出てもいいと思うんだ・・・ネメシスに挿す分ね・・・
それ以降はホントに金策にしようと思ってる・・・!

[ 2015/08/26 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(2)

2刀ギロチンクロスVSバフォメット

0826-1.jpg

モンスター情報

 バフォメット(通称山羊/BAP)
mob_baphomet_front_wait.gif 種族/サイズ 悪魔/大 属性 闇3
Level 111 HP 666,666
DEF 279+70 MDEF 45+49
95%回避 411 必要Hit 436
要注意スキル BDS/ブレイクアーマー/闇ブレス/EQ/闇SS/HJ/爆裂/Lov

 バフォメットジュニア(取り巻き)
baphomet_.gif 種族/サイズ 悪魔/小 属性 闇1
Level 91 HP 17,352
DEF 30+63 MDEF 25+24
95%回避 288 必要Hit 305
要注意スキル Dis/2HQ

カード情報

 バフォメットカード
card_illust_baphomet.png 全ての攻撃が9セルの範囲攻撃になる。
命中率-10

系列:カード
装備:武器
重量1
ドロップ:バフォメット(0.02%)/魔王バフォメット(0.02%)


出現MAP

 迷宮の森3F(prt_maze03)
prt_maze03.gif 沸き時間:2時間~3時間

 グラストヘイム古城2F(gl_cas02)
gl_cas02.gif 沸き時間:6時間~12時間
(正確な時間は未確認。あくまで確認したのがこれぐらいって事)

 エンドレスタワー3層(3@tower)65F
3@tower.gif エンドレスタワーCTによる。

山羊親子は子供(取り巻き)に手を出すとほんと手が付けられなくなりますひぇえ・・・
これが子を持つ親なんだよ・・・おとうちゃん流石っす。父親の鏡やね。
mob_baphomet_front_wait.gifbaphomet_.gifbaphomet_.gifbaphomet_.gifbaphomet_.gifbaphomet_.gifbaphomet_.gif

ステ・装備・スキル

 じゅうき<2刀ギロチンクロス> Lv165/58
0826-2.jpg 頭上段 大型オークヒーローの兜
頭中段 大型オークヒーローの兜
頭下段 くわえたえんぴつ
+4デッドリーカンドゥラ(闇服可)
武器(右) +7トリプルリベレーション蛸引包丁
武器(左) +4タイタン錐
+7イミューンアンドフリームニルのマント
+6俊敏の時空ブーツ<速度3>
アクセ ディアボロスリングオブマッドバーサーカー
アクセ クワドロプル<闇ドロップ>
使用スキル
Ax_EDP.png エンチャントデットリーポイズン(EDP)
Glx_ハルシ ハルシネーションウォーク
Gtx_ダーククロー ダーククロー


狩り方

1.取り巻きの処理について
 取り巻きのバフォJrは独立AIのため、各個プレイヤーを殺しにきます・・・
 1匹でもスイッチを入れると2HQからのーDisからのータコ殴りが超イタイ
 なので取り巻きは触らない前提ですね!ちなみに、1匹倒したあとに呼び戻しされると
 取り巻きの量がどっと増えます。おとうちゃんそんなに頑張らなくていいのよ・・・

2.塩付与してとにかく殴るべし
 俺は戦う前に真っ赤なマーチングハットを被って周りのMobで塩付与します。

3.スキルの対策
 3.1アースクエイク(EQ)
  EQ持ちのため、ゴス鎧があれば持ち替えで対応すると幸せになれるそう。俺はもってないので、
 詠唱見てバックステップで逃げます。森山羊の場合はWPの近くで戦い、詠唱ギリギリまで
 耐えてからのバックステップでWPのin!
 でもハルシ炊いていると、3発中1発ぐらいは避けてくれるため回復剤握りしめてガチることもしばしば。
 3.2ロードオブヴァーミリオン(Lov)
  BaseLv165にもなると、レジポも風鎧もなくても痛くない。がしかし、レベルが低いとわりと痛い。
 そこはレジポなりで対策取るのが妥当だと思います。
 闇SSや闇ブレスのほうが痛いので、闇服は脱げないと思う・・・。

最後に・・・

それこそボス狩り初めた当初は本当に狩るのが大変でした。
取り巻きは痛いわ、EQは避けれないわ、鎧壊されるわ・・・
なので、最初は森でEQをWPで避けるってところから練習した良い記憶。
昔からいるボスなので、俺の中でもボスと言ったらバフォメット!!ってのがあって、倒せた時は本当に嬉しかった。
今じゃ狩りに行くことはほとんどないんだけど、それでも出会うと胸が高鳴る。


mvp一覧表を作るに辺り、たたき台のようなものを作成した。

混ぜるなキケン

こんばんわこんにちはじゅうきです。お金欲しさにトリオで城に行ってきました。

構成はるぐさん→AB、セラさん・俺→連
るぐさんの前ABはとても動きやすくて良いです。でも負担が大きすぎて申し訳ない・・・。
俺が出せる前ってなんなんだろうな・・・珍?修羅?W・・・
何事もないかのように右下の山羊部屋に突っ込むるぐさんを追っていくと
城山羊さんちーっすwwwwちーっすwwww
周りの雑魚もったままるぐさんが抱えているのでアロストを折込ながら素撃ちしていく↑↑
実はちょっと冷や汗ものだったのです!?!?!?転ばないるぐさんマジ後光射してる
EQはゴス無し3人。なんとか耐え・・・いやセラさんが転んだのかな・・
0824-15.jpg
無事MVP!!MVPはCH。ドロップはエル・悪魔の角(・・・

あ、アカン!!!!!!!
0824-16.jpg
山羊倒した直後のレイド弓からカード・・・うへぇ・・・精神的に持って行かれたorz
れ、れいど弓を撃ったのは俺ですorz

=城でのカード歴=
連セラさん/AB俺ペア→深淵c
連セラさん/ABるぐさん→深淵cほか
連俺/ABセラさん→無し
連俺/ABるぐさん→カリツc*3

これ混ぜたらアカンやつや!!!あれか、俺連があかんなこれ・・・!
ってぇえええ俺の連ボスソロしてるのにぃいいいいいいいいいい
(過去のレアは小銭になるcと嵐斧ぐらいか・・・)

トリオでいく場合はどの職を出すのがいい感じになるのかなぁーと
2刀珍ぐらいHitがあれば珍RCで前もできるけど
2刀クリ珍はHitたりなくて当たらないし!



あとはラグホが来ていたので、サブ♂垢と♀垢の倉庫の中の物をいろいろ回収。
♀垢にはLv100超えはAB/RG/珍/皿、サブ♂垢には影狼のみでした。
しかも100~110ぐらいで・・・育ててないなぁ・・・w
0824-12.jpg
サブ♂垢にはブラギもいるんだけどね!俺の2PCは今はみっちのメインPCとなってる
のでまぁ同時稼動はできないかなー・・・っ



2刀クリ珍がボスにありつけてなさすぎて、WLの代わりにぷりんさんをパクッ
0824-11.jpg
といっても、時間あるときに見に行くだけなので時間ロストは仕方がないね・・・
土日はメカ・ABあたりをよく見かけますね。2刀クリ珍で回ってると思うんだけど、
移動速度が上がる装備がもう一個欲しい・・・今ペコペコHBは2つあるけど、
2刀珍とWLが使ってるんですよね!狩場に持っていったまま!連は
ウインドウォークがあるから使わなくてもいいんです。ハイ。

連はボイちゃんと。ほんと出会いにくい・・・ッ
休止前と違って、狐鈴でAspdも確保できてるし火力装備でいけてるので
全然戦い安くなりましたねー!あとは服も火力にすべきかなぁ?
0824-13.jpg0824-14.jpg
相変わらず連は洞窟で野宿、WLは砂漠野宿ですね。
WLはたまに見つけた途端ちびがぐずってなくなく諦める事も増えてきた・・・
何かを察知してるのだろうか???



昼間のROはトータル1hが限度になりつつあるかなぁ?
また平日はいろいろ忙しくなってきた・・・ッ
[ 2015/08/25 12:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

猫MD→TWOの安定性

こんばんわこんにちはじゅうきです。
最近の夜は猫MDを2周+どこかMDって感じでMD巡りがメインになってますね。
短時間で終わる金策といったところでしょうか?レアが出なけりゃ何もないんですが・・・

この日はいつものメンバー・・・と思いきやセラさんはFriggへお出かけ中とのことで
るぐさん、マさん、Tさん、俺で猫MDへ!
1回目:連AB修羅皿
2回目:連ABWL民
もう誰が何したかとか・・・ほら、マさんがまとめてくれてる(投げやり
0823-21.jpg
修羅で壁した時のSSがないんだなこれが・・・ちゃんととっとこう??
なんかやけに痛いなーって思ってたら鎧が水じゃなくて風(道中用)だったでござる
連はるぐさんに服と武器をお借りする。借り物の威力をみよ!!!
迅雷弓なんてなかったんや・・・
修羅壁はちゃんと壁を持とうとおもう(SGあたり

その後マさんとTさんが落ちられたあとはセラさんとぶらいあんさんがおかえりなさった!
ってことでセラさん、ぶらいあんさん、るぐさん、俺でTWOに挑む。
今回はTWO初な修羅で応戦。Disがコワイので金剛はしない予定・・・。

TWO前の通路でレノヴァを貰ったら光が真上から差したことに感動していた俺。
単純だなをい!!!
0823-22.jpg
カメラ角度の違いで、斜めからのも見れるらしい。なんだよそれ・・・ここだけ真上かと
おもったじゃまいか・・・
相変わらずぶらいあんさん連の存在感ぱねぇっす
そういや一時期みっち連も馬王被ってたな。。。なんで皆連にかぶせるの???
0823-23.jpg
皆でドロップの責任なすりあい(スキンシップ)
破損したじゅうきとかほら、そこに常にいるじゃないですかヒャダー
0823-24.jpg
なんで「パー」が流行ってるの??????

そういえばYggdrasillメンバーアリサがまだ合流してないメンバーにはよこい!って言ってた
まだ合流してないめのうが「皆毎日やってるの?」と質問したところ
全員が冷や汗スタンプである(俺とみっちに至ってはM鯖につきっきりでござる
皆がinするならB鯖行くんだけどなぁ・・・まだ合流してないメンバーが多すぎるでござる。


オチが身内ネタでごめんなさい。
[ 2015/08/25 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

【MD】バコナワの住み処【BOSS】

復帰やら久しぶりにやりたい時なんかすぐ忘れてしまうので、
自分用メモ程度に残していく所存。

というわけで【バコナワの棲み処】
タホーさんバコナワ倒しに来たよ!
0822-11.jpg
命綱をしっかり巻いてくださいね。高いところ好きだけどバンシーは嫌いです。

装 備 - E Q U I P -

0822-12.jpg

頭上段 +6茨のヘアバンド
頭中段 カルデュイの耳
頭下段 愛しさの欠片(MSが降らない場面では未使用)
+4ディアボロスローブオブイフリート
武器(右) +7茨の杖
+4ヴァルキリーシールドオブガンチュアラ
エクセリオンウイング<R-Fire>トリプル
+6知力の時空ブーツ<INT+3>
アクセ テレポートオルレアンの手袋
アクセ オルレアンの手袋オブマッドウィッチ

使用スキル - S K I L L -

スキル名 使用状況等

al_TI.png テレキネシスインテンス(TI)Lv1使用 常時維持

ホワイトインプリズン(WI)Lv1使用 鍋・太鼓に使用
ソウルエクスパンション(SoE)Lv不問

チェーンライトニング(CL)Lv5使用 vsバコナワ

消耗品 - I T E M -

アイテム名 消費数

11550_カボケ カボチャケーキ ほぼ不要


12118_火レジ レジストファイアーポーション エクセリオン肩で不要に

関連ページ - L I N K -

 → MVP討伐記録 -一覧表-…MVP一覧表

最後に - C O M M E N T -

鍋・太鼓に関してはWLは速度だけで言うと一番早いかもしれない!?
0822-13.jpg
SP消費を抑えるためリコグしてないのでダメージの幅はあるものの。 43k~51kぐらいで、わりと以前より早く倒せるようになりました。 1分ちょいぐらいかな?2分は経たない!!!
まぁドロップは安定の呪符なんですけどね・・・
0822-14.jpg
魂はいつになったら入手出来るのでしょうか・・・ 回復剤は一切使用しないので、レアさえ出れば・・・レアさえでれば・・・



ブログ内検索用:ウォーロック/WL/バコナワの住み処/ソロ

怒涛のMD巡り(そうでもない

こんばんわこんにちはじゅうきです。
なーんか最近眠気が半端ないです。なんだろう??体調でも悪いのかな

そういえば復帰後全然出会えなかったボイちゃんと久々の再開。
0821-11.jpg
今嵐斧が値上がってるしね。俺にも下さい。
でももらえたのはヘルファイアでした(白目)いらないよぉおお
前は取り巻きはサンドマンで眠らせていましたが、ぷりんさんの発見により、
近接かタゲが外れないととりあえずは取り巻きの再召喚がなさそうなので、
アロストで取り巻きを全削りしてからアンクル→素撃ちをすることにしました。
以前より全然安定してる。イイネ!



いつもの光景。毎日出会える事が幸せであり、当たり前ではない。
0821-12.jpg
うちのWLは毎度ながら不憫でしゃーない。。。
きっと、きっと報われるよ…カード出せば(



夜の伊豆組は猫MDへ2周!!
1回目:連セラさん,ABマさん,皿るぐさん,修羅じゅうき
2回目:連じゅうき,ABセラさん,WLマさん,皿るぐさん
1回目は程よく壁、火力、支援、皿のバランスPT
2回目はるぐさん皿が壁をしてくれるPT

今回はどちらもブラギがないけどそんなの関係ねぇ!
ブラギ無いのが今まで当たり前だったんだから!
素撃ちを挟みながらアロストを打っていく!!!まぁでも石化半端なかったね??
アロストを撃つガッツポーズで石化してて其れに気がついたマさんとびっくりエモ→www
で笑ってましたwwwガッツポーズwwwwwみたいな。
なんか他に対策はないものか…リーチエンドはあれ。材料なくて在庫がない(・・・

SSはとれてなかったんですよね。珍しく…
0821-14.jpg
そういえばソロでもあったことなんだけど、矢が切れたわけでも、
石化されたわけでもないのに素撃ちが止まるってことが何度か…
ラグで表示だけなのか実際止まってるのかはわからないけど困るなぁ…
回線の問題なのかなぁ



その後は3人でTWOへ

そしてPT名がこれである。
なんか俺の思い違いというか記憶違いというか、現実と記憶が違いすぎて
「其れ全部夢なんじゃね?」→「これもきっとじゅうきの夢」っていう流れからのPT。
それにしても記憶違いはおかしい。全く無い事があったかのように感じている。おかしい。
0821-13.jpg
修羅:るぐさん、連:じゅうき、AB:セラさんな構成
TWOで連出すの久しぶりなきがする・・・!ソロクリアを目論んで未だにクリアしてない。
試行錯誤中。でも試行錯誤というほど通えてはいない(クッ

0821-04.jpg
TWOさんニューマしてきてんな・・・



MVPで出たc帖からはこれ。
なんか試合に勝って勝負に負けた気がしてならない!!!!
0821-15.jpg
なんだろうこの中途半端な感じは・・・!
出かけてる日に露店に出しとこう・・・。



[ 2015/08/23 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

短い時間(タイミング)を駆使して

こんばんわこんにちはじゅうきです。

おちびの寝る時間を見計らって日中ROしてるけど、時間の取り具合が難しいね!
排水路入った途端にぐずって起きるってのが多すぎてまだソロ試行回数が2回です(白目
CTだけ加算されていくぅ↑↑↑

そんなちょっとの時間を見てはボス回ります。
レベリングはもうしばらくしない・・・
0820-11.jpg
黄色オーラも吹きたいけどね?まとまった時間で一気に上げるスタイルを辞めます。
っていうかできないからぁ!!!!!



この日は珍しく早めの昼食のあと、ぐっすり寝てくれてるようだったので久しぶりにGHMD
いや、最近PTではよく行ってますけどね!
0820-12.jpg
クリ珍と違うところは1Fは全部RCで行くってところ。
クリ珍だとHit足りないのでRCしても当たらないんですよね。この日は時間とってみたら
【1F西:2分】【1F東:2分】【1F北:6分】という快挙。こんな早かったっけ・・・?
まぁ時間短縮の為に北側でEDPしたってのもあるけども(今まではしてなかった
ちなみに2Fはですね【2F西:14分】【2F東:ノータイム】
時間かかりすぎて回復剤なくなったよね(白目
この運のなさ・・・!
ここほんとフラグたつのが早ければ良い金策なんだ・・・(俺の珍でも
あとはそうだね・・・今だとかき氷という回復剤が無尽蔵(トークン交換ワスレテタ為)に
交換できるからいいけど、コレなくなったら回復剤に悩まされるわけで!!!
アイテム交換クエストとかでもいいからさ。。。%回復剤欲しいよね。常時。。。
それこそ討伐でポイント貯めて→交換でもいいからさ・・・!
まぁその辺の救済が今回のくじ入りしてる注射器なのかもしれない。
名声スリム最近全然売ってないもんね・・・



そして排水路ソロもやっとできた。やっとできたっていうのは、シーラカンスまで
おちびが起きるというハプニング無しでいけたことである!!!
だがしかし!!!!!

まだ2匹残ってるというのにMVPを見てSSとってしまう俺。
0820-13.jpg

あっやばい固まった・・・(SS取るとしばらく固まる

これはもしかしなくても

0820-14.jpg
ですよね!!!!!

現在排水路ソロ試行回数2回。
1回目:柴犬セット 平均15kダメ
2回目:極めて親しいアリスを連れたアイス帽 平均12kダメ
1回目は異形をタゲらず3匹抱えてのRC→2分ぐらいで倒す
2回目はノーコメントだけどこの時点ですでに2分経ってる
柴犬セットのがよさそうですね・・・。わりと変身ずっとしてたし・・・
でもなんというか・・・行けそう!って自信はありますねこれ。まだ出来てないけど!!
ただね、回復剤との兼ね合いの関係上
美味しい要素はない(遠い目)
金策にするには回復剤が必要すぎる・・・



この日はなんだか体がだるくて、夜は眠気が半端ない。
ちょっと半時間でも仮眠とるかーとか思ったのが運の尽き。気がついたら2h寝てた・・・
起きたら伊豆組が狩りに出かけていたようなので合流!!
GHMD準備中とのことで、じゃあ珍で合流します!とクリ珍でいきました。

がしかし、ちょこちょこ起きだすおちび。なんだ。。。どうした???

魔眼のところで戻り玉がもやもや
0820-15.jpg
その後ちょこっとモンハン話題になる感じで!!
別ゲー話題が出るのもいつもどおりですね??でも全員がわかる
ゲームかどうかもあやういので、誰か置いてけぼりになってたらどうしようとか
思ってます。ごめんなさい!!

2Fの途中からまたおちびがゴニョゴニョ言っている。
アムダ辺りでゴンッ!!って音がして「あ、布団から落ちた!?」って思ったら
「あーい!!www」って言いながら笑顔で歩いてくるwwwおちびwwww
「あーい!!」じゃないからwwwwなんで起きてるのwwwwwwww
隣でイヤホンして動画見てたみっちも「ちょwwwなんで起きてるのwwww」
びっくりするぐらい静かに起きてきました(・・・)おちびの寝起きには3パターンあって
1:静かに起きる朝の起床
2:泣いて泣いてでも眠い。手の付けられない超ぐずり寝起き(でもすぐ寝る)
3:起きたはいいが近くに誰もいなくて超わめく。でも抱っこしたら機嫌の良い寝起き
明らかに「1」明らかに「1」
これは1hは寝ないパターン・・・
仕方ないので、起きたおちびをみっちに任せて精算まで。
あ、アムダ戦闘中は完全に離れていましたorz
精算後はちびを寝かせるためにお先においとまさせて頂きました。。。
ので今回のプレイ時間超短かった・・・!くそう・・・!!!
またあそんでくださいね!?


なんでうちの子こんなにしょっちゅう起きるんだろう??
って思う事がよくありますね!!

[ 2015/08/22 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

GHMDの茶番カット!

こんばんわこんにちはじゅうきです。
今回はカルテットでGHMDに行ってきた!!

構成はこちら
連:セラさん
AB:マさん
皿:シマさん
珍:じゅうき

今回はいつもの2刀クリ珍ではなく、2刀珍で行ってきました。
何故かって?流石にそろそろまともに動かしておきたかったからです…
最近金策でプロ北回ってるぐらいしかしてなかったからね・・・
平地ボス回れ?仰るとおりです。
0824-1.jpg
2刀クリ珍と違って、装備の幅があるぶん持ち替えも多い。
その辺がてんぱったら火力としても壁としてもグダグダになります(…)
ほら、釣ろうとして間違えて殴って虫沸かせたり・・・ね・・・?
あ、持ち替え全く関係ありませんでした(・・・)それにしてもサイズペナの無いダメージを
見るのは気持ちがいいですね。ズタタタタッってクリダメ見るのも楽しいけど!

ソロ職がでしゃばんな?ごめんなさいぃいいいいいいい

今回はマさんのお知り合いのシマさんをお迎えしてのカルテットでした!
一人でフラフラ~と歩いてしまう頼りにならない前衛ですが、またご一緒してくださいね



最近他の子がボスにありつけていない中、颯爽と現れてぷりんさんと戯れる。
0824-2.jpg
珍、WLで過去もずっと狩り続けたぷりんさんだけど今更ながら
「隣接orタゲが外れた時に取り巻きを呼び戻す」ということに気がついた。
ハイドするのは爆裂入ってからと気づいたのは珍の時だったけど
こういう発見があるんだもの、まだまだ知らない事は多いはず。いや調べろって話か・・・?



そういえばマランエンチャントでこんなものを作った。
0824-3.jpg
+6動物SOD<ダブルINT+6>!!!
魔力2とどっちのがダメージあがるのかわからないけど・・・
DEX*2かINT*2かDEX・INTか魔力か・・・
計算機叩いてみたらいいのかな・・・????
とりあえずこれを作ったことによりカルデュイステした際に削ってしまった
INT10分が戻ってきた感じ。AGIを多めに振ってるのはHI用だけど、まだ影杖もってない!
影杖も安くなってきてるみたいだし早く入手の方をめどつけときたいね
ちなみにこれでぷりんさんへのダメージの変化は+1kぐらいになった感じ。
それにしても昔ナーガ用で作ったSODだけどまさかここまで長く使うとは思ってなかった。


◯◯しながら✕☓をするって同時進行が苦手だけどガンバリタイ
[ 2015/08/21 12:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

着せ替え人形「じゅうき」

こんばんわこんにちはじゅうきです。

ちょっと時系列的にだいぶ遡るんだけど、コスタマで髪型衣装きたやん??
丁度俺その実装の日は家庭の用事で4日ほどinできなかったんですよね。
某所のつぶやきみたりしながら皆楽しそうだなーってみてたんですが、帰ってきたら
そっと取引が飛んできたのでつけてみた。


0822-2.jpg

ど う み て も 男 の 娘

0822-3.jpg



上級生とかにいそうだよね!え?1年生?またまたぁー
0822-4.jpg
わりと白み掛かってる髪型なのに色的には合ってたようにおもう。付けないけどね?



これは衣装とちゃうけども。。。

「赤ちゃん感やばい」

0822-1.jpg
ヤヴァイ



貴方のクリックが活力
[ 2015/08/21 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

茶番スキップやらCTの変更やら良パッチだね。

こんばんわこんにちはじゅうきです。

おちびがなかなか寝ない夜ってモヤモヤしてしまいますね。なんで寝ないのー;;って

おちびが寝た後はmicchiとTWOへ。micchiABとNPC珍が見事に重なっておる。。。
ギロチンクロスいつからハイネスできるようになったんです???
0823-1.jpg
micchiは赤チップを2回出してるそうです。俺も何か出て欲しい。最近c帖さえ出ない。
というかがちった場所があまりよくない。。。これドロップ合った時拾いにくい場所どりだ!



伊豆組では早速茶番スキップ+CTの変わったGHMDへ
0823-2.jpg
茶番スキップでだいぶ時間短縮に・・・!!最後のハメは茶番スキップしちゃうと
焦ってしまう要素が増える模様。
わりと今回は一人で突っ走ってしまったぶぶんが多かったけどきっとだいじょうぶ・・・?

ソロでも行きたいんだけどなかなか1hという時間がとれなくていけてないね・・・。
技工のブーツ<速度3>も欲しいなーとは思ってるけどいつになることやら。これは急がん。
俊敏のブーツ<闘士3>とかね。欲しかない。



0823-3.jpg
報酬はサイコロで。俺は紫を貰って早速あけたらs金パンツが出た。
コレは速攻にmicchi行きである・・・。
そして+5で折れたらしい。なむ・・・。なんで古参ボス厨はこれに拘るのか・・・




0823-4.jpg
全部が終わった後にるぐさんと城ペア。深淵をLA込2確できないかと装備品模索中。
間に素撃ち挟むけど、、、素撃ちのダメもupできれば尚良しやね??



貴方のクリックで深淵cが・・・!
[ 2015/08/20 12:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

走馬灯ラッシュ

こんばんわこんにちは。じゅうきです。
ブログおやすみ中のSS溜まり過ぎててヤヴァイ。ざっくり振り返る!!


初魔神殿!!リプレイをとりたいマさんの呼びかけにより10人があつまった!スゲェ
こなれたるぐさんとるぐさんの身内の方や
2回目移行な伊豆の方々のおかげで難なくクリア・・・!あ、一度何がなんだかわからず
決壊したんだけどきっとみなさんはなんでなのかご存知なのだろう。
俺はわからなかった(白目)12人PT(中身10人)とか初すぎててんぱりまくった・・・っ
0821-1.jpg
しかも最後の最後でちびが起きて不在中に終わってた。oh・・・
記念撮影の時にHPバーを消すコマンドがあった気がしたんだけどわすれたので
そのまま!消してそのまま忘れててもやヴぁいしね・・・!いいやこれで!
並ぶとあれだね。♂ABって立膝ついてるから高いねwwww顔の位置が全然違う



0821-2.jpg
猫MDの排水路にはPTでいったりソロで行ったり。しばらくは様子見で珍ソロが多い。
PTでフルバフでいったレンジャーのダメージが200kいってて違いを見せつけられる。
PTとソロという違いをなぁ!!!



0821-3.jpg
レンジャーとWLはバコナワにも通っています。未だに魂はでない(白目
もともとはタトゥ欲しくて始めたんだけど、今はそうだな・・・金策になるのかな・・・
ロキさんがいるのは魔神塔行った後だから・・・っ




シャアcがほしくなったのでプロ北散歩再開。たまにBAP狙いの人とすれ違う。
0821-4.jpg
アリス連れてるのは親密度をあげるためです。俺の頭装備はペコペコHBです(・・・
0821-5.jpg
ほんとやめよ???プロペラ出過ぎでしょうよ・・・
プロ北篭もるのだるくない?って聞かれて(確か)「あー割と慣れてるからー」って答えたら
「金策プロ北でええやんwww」って突っ込まれた!正論!!!
ほら、昔は新キャラ作ったときのノビをプロ北2Fで過ごしたぐらいプロ北が板についてる。



ほもちゃのイロハを学ぶべく、るぐ師匠にくっついて行くスタイル。
0821-6.jpg
でもわりと眠い時に行くとヤヴァイので全然行ってない。。。
エクスピしてるばあいじゃないヒールしろよ俺のばか!!!
最近はわりと0時過ぎにるぐさんとペアで出かける事が増えました。でも
今週入ってから眠気がひどくていってないね・・・!




やること多くてMVP狩りは最低限のみ・・・。2刀珍が金策の旅に出てるから
もっぱら最近は2刀クリ珍が動きまわってますね。早く2刀クリ珍の武器を作ってやりたい
けど、わりと入手困難なカードが予定されてるのでなんとも・・・
0821-7.jpg

0821-8.jpg
ぷりんさんがカードくれたらWLの狩場は変わる予定。当分砂漠で野宿・・・。
MVP狩り要員は現在【2刀珍】【2刀クリ珍】【連】【WL】な感じ。ちょっとずつそれぞれの
装備が揃いつつあるので、共用部分が減ってきた。ただたまに珍同士がかぶったり、
クリ珍と連がかぶったりするので連の装備ももうちょい揃えてやりたいね。最近PT多くて
白羽セットで満足しちゃってるけど(・・・)




週1のETはみっち修羅と俺ABのペアで。
0821-9.jpg
だいたいLA阿修羅・・・!抱えてLAするときもあれば逃げLAの時もある。
まだまだ俺の動きがぎごちなくて安定はしない。。。
RS持ちボイタタはLA→阿修羅→リザ→LA→阿修羅というゾンビアタックwwww
ソロは時間がないのでなかなか難すぃ未だ怨霊クリアできず(白目




俺はまだTWOソロをしていない(いや正確にはWLはソロ練習中、連もソロ練習中)
0821-10.jpg
WLが安定したら珍ソロにしてWLとみっちABのペア予定なんだけど・・・
WL道中タイムオーバーになっててつらい
未だに兜もアクセもみていません。。。


貴方のクリックが活力
[ 2015/08/20 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

困ったときの「じゅうき」

こんばんわこんにちはじゅうきです。

相変わらず毎日排水路のお掃除お掃除。せっせせっせとアリス以上に働きます。
0820-1.jpg
だいたいみなさん出す職が決まってる感じ。
俺はなんだろう、、、その日ソロしたキャラを除いて出してますね。
珍、連、修羅、ABこの辺りをローテーションしてる気がする。この日はAB→連。
最近やってるPTはわりと人数が多い!!すげぇこれ休止中は思いもしなかったとおもう。

1回目2回目
連:セラさん、ぶらいあんさん、Tさん
AB:マさん、俺
皿:るぐさん
民:るぐさん2
RG:鈍足さん
 
連:俺
WL:マさん
AB:セラさん、るぐさん
皿:ぶらいあんさん
民:Tさん
メカ:るぐさん2

火力と支援のバランスが素晴らしいね
micchi?micchiは最近露店が忙しいらしいです(欲しいもの買うために)
PTの時は火力がすごいので修羅で壁する時以外は2体ずつ(赤と黒)でわけて抱えると
耐性もとれるしいいと思う。安定感抜群。
最初は中央でとどまってたけど左に寄せて、赤→黒で倒すようになったら
安定感は更にアップしたと思います。壁以外の即死はないとおもう(多分



メンバー待ちの際は現地で雑談雑談
なんか構図が団体vs俺!みたいになってるけどなんで俺一人離れたところに
座ってるの???

「缶詰食べ過ぎじゅうきがでるニャ」
0820-2.jpg

じゅうきとはいったいなんなのかwwwもはや人間じゃないwww
缶詰食べ過ぎたら出るらしいよ???なにそれもったいないおばけ???
0820-3.jpg

これが単語「じゅうき」のひとり歩きである。過去にも「じゅうき」が一人歩きして
じゅうき=ショタなホモみたいになったことあったね???
0820-4.jpg

ちなみにこの日のPT名
0820-5.jpg
困ったときの・・・いやそれ周りが困るんじゃないかな???www
俺のソロGに入ってるるぐさんとセラさんの職位は何故かお二人が望んで
「じゅうき」になってます。ほんとじゅうきってなんなんだろう!!!ww

0820-6_201508180130124bb.jpg 


そんな皆が大好きです(*ノωノ)

[ 2015/08/19 12:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(2)

新しい装備を手に入れたぞ!!!だいぶ前に

こんばんわこんにちは。今日も元気にボス狩ってますじゅうきです。


そういえば現在稼働中のクリ珍の装備を新調したんですよね!!!
ド ド ン ! !
0818-1.jpg
武器の新調は前に記事にしたっけな??ワスレタ。
ゴーレム錐とタイタン錐を作りました。露店で買ったものを合成しただけやけどね!!!!
幸運ブーツ<速度3>とクリアンはmicchi産。お金ないので物々交換…。
もうひとつmicchiから買い取りたいものがあるので、現在お金貯め中です。
そっちは対価となりうる物がなかったのでね。お金貯めるしか無い。
クリアンに挿すカードはまだ悩んでる最中なので、当分は未挿しのままかなー
クリリンは現在コボ挿してますが、今は別のカード挿したいので未挿しを保留中。
欲しいカードが出まわらない泣きたい。
あとは今使用のメインウェポン武器ですが、
Tリベ蛸引なんですけど、別のものを入手したいと思っています。まぁいつになることやら。
当分2刀珍との共用になるので2刀珍が使用の際はおそらく特化メスでボス狩りかな?

以下ボス禄。当時はまだ140代だけど全然問題ない。そして当時は靴もクリアンもない。



0818-2.jpg
ソリッド錐もって意気揚々と虎へ。
アシデモをBSでかわすのもなかなか楽しいんだけど、安定を求めてゴーレム使用。
アシデモが1個だけになるので環境にも優しい!!!これ重要。



0818-3.jpg
安定の癒やしのぷりんさんもとい鬼。確かこの時はタイタン錐で行ったはずとおもって
SS見たらソリッド錐だった。ふぇえぷりんさんは武器破壊ないよぉ・・・
意気揚々としすぎて装備交換してなかったもよう!!おいこらwww



0818-4.jpg
壁をもって戦う練習にvsハティ。
ソリッド錐のおかげで武器破壊を気にせず壁を背に取る練習ができた。
しかし出来たかどうかは別のお話(白目
クリ型なので武器の持ち替えも必要ないし、チャクラムよりダメージ多いし、
使いやすくてこのこだんだん好きになってきた。
あ、ダメージはクリ必要無い時と比べれば2刀のが全然高いです。
なのでMobによって武器じゃなくてキャラを使い分ける感じで。
ちなみにこの日嵐も見に行ったけど出会えず。まさかぁー↑↑↑



0818-5.jpg
久しぶりにロボにありつけた感が否めない。
彼も超フリー持ちで2刀では超フリーになったら逃げ惑ってたんだけど、わりとその間に
他の人に目撃されることが多くて・・・。
あまり出会えないので頻繁には会えないけどたまに会いたいまるまる可愛い子。
ロボも武器破壊あるからソリッド錐使用。今まであんまり気にしなかったけど、わりと
武器破壊のボス多いよね???そして超フリー持ち(白目
2刀珍はタイタン錐を使うことが多いです。

それにしても、最初2刀クリ珍を育てだした時はここまで装備揃えれるとはおもってなかった。
なんかいつの間にか運営がクリにやさしい装備どんどん出してる感じなんですかね??
クリアンとかいつの間に実装されたん???ってレベルでしたし。。。
これくじ産なんですよね。どんどんくじで新しい装備出てくるなぁー





0818-6.jpg
最近はぷりんさんはわりとWLで食ってます。
欲しいカード優先で駆りだされたWL・・。練習もやりつつわりと砂漠がおうちになりつつある
砂漠の野宿って昼間と夜間で気温が違いすぎてやヴぁいらしいね???ガンバレWL


一緒に珍さん育てよう??

毎日排水路のおそうじ

こんばんわこんにちはじゅうきです。
1週間経ってしまいましたが・・・マラン島の追加アップデートきましたね。
俺確か2012年に復帰した時に「マラン島の追加のアップデートいつくるの」みたいな話をギルメンから聞いた気がします。
やっとか・・・やっとなのか・・・

初日の昼間にぶらいあんさんとセラさんをハッケン。
なので一緒にMD回ってみることに。まぁその辺は記事にされてるので割合!だってもう1週間経ってるし!!!
0819-1.jpg
初めては6点セットだったとおもう。鯖缶した回はギガ特盛だったようですが鯖缶したので…
そこでまさかの連ペアだったんですけどね???とりあえず流れは把握。



0819-2.jpg
その後はわりと毎日2周ぐらいPTで排水路いったりソロで行ったり。
そのうち自分用にまとめるつもりだけど、なんせ石化やらLovやらSGやらと
ややこしいのがてんこ盛りなギガ特盛り!!!流石だぜ・・・
武器の選択はいろいろあっておもしろいね???
迅雷or猫武器or普段から使ってるリベ武器。
PTはリベ武器でいってますけどね。俺は。猫武器はエンチャ次第だと思うんだぁ・・・



0819-4.jpg
あいかわらずソロは珍でいってます。あ、PTでも珍でいくわ(((
ただしソロだとHitの関係上2刀珍しかいけません!!!
とりあえず3匹までは問題なく狩れるんだけどな・・・4匹抱えてRCすると石化やらで
デスペナ頂きました!!!!!!くそw
異形のシーランスを除く3匹をRCで狩る→異形を2刀単体で狩るってのも有りかなー
とか思いつつまだ試してない。
リーチエンド飲んで抱えるのもまだ試してない。くそう時間が足りない!!!
ちなみに武器は闘士9つけた猫武器で行ってます。俺の持ってるDMインバでは火力不足
なきがするのでね。。。猫武器は被ダメ軽減もあるしさ!ソロにはうってつけだと思う。
もういっこ闘士つけたいけどなかなかつかないなーうわあん

そもそもなんで排水路にシーラカンスが詰まってるのよ(詰まってるのは海藻です



0819-3.jpg

てくてく
_人人人人人_
> M V P <
 ̄YYYYYYYY ̄



ぷりんさんカード下さい。
[ 2015/08/18 12:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

【いただきもの】まさかまさかの

こんばんわこんにちはじゅうきです。

やっとこさいろいろ落ち着きました(リアルが
8月の頭から急にいろいろ忙しくなってしまってブログお休みしてたわけですが
今日から再開できるかなー!!!!

お盆は親戚が泊まりに来たりでわいわいがやがや
おちびは旦那の実家でチワワを追っかけて歩きまわることを覚えたwwwww

おかげ様で更に目が離せなくなりました(白目


さて本題!!!!

お盆前の話なんですが!!!
「そうだ、デスペナもらおう。」のおーじさんから!!!!いただきものぉおおおお

この様な素敵なイラストを頂きました!!!!!!!!(ハイテンション↑↑↑
おーじさんから
ぴぎゃぁああああMy2刀珍だけではなくミュウまで!!!ミュウまで!!!!!!
背景はマスターボールカラーっていうこのこだわりよう。
これは尊敬もの。爪の垢を煎じて飲まなければいけないレヴェル

ほんとうに、ほんとうに
ありがとうございました!!!!


おーじさんの記事によると、某所で使っているアイコンミュウが・・・とのこと
これ、これですかね(別HDDに保存してたからpixivからもってきた
21376620_p0.jpg 
某所で使ってるアイコンにはこれに名前が入ってるんだけどね。
コレは確かニコ生で放送しながら描いた記憶。ニコ生の自分のコミュの
サムネにも使ってます。
うん。ヘッドフォンが曲がりくねってますね!?!?!?!
灰色アクセは勝手に付けてます。モノホンのミュウはつけてないよ!
まぁ某なんとやらでこやつの漫画描いてたりしてるのでね。思い入れは強い
青いミュウたんです。
俺のハード(確かX)にもエメラルド産青ミュウがいるぐらいには大好きです。
描いてもいいのよ!!って誰もいない空に向かって吠えとく。




また一つ家宝が増えてほくほく
そういえば今まで貰ったこともなかったので特に必要ないとおもってたんだけど
いただきもの飾る場所が欲しいな。って
ちょっと今度時間あるときにブログパーツいじろうそうしよう。


[ 2015/08/18 00:00 ] illust (イラスト) | TB(0) | CM(0)

ニャンゲーマーズメモ

猫の位置。自分用メモ
ステュー
ニャンゲーマーズ1

ケチャップ
ニャンゲーマーズ2

イフ
ニャンゲーマーズ3

イリュ
ニャンゲーマーズ4


とりあえず猫の位置だけ!(探しまわったから
[ 2015/08/15 00:00 ] 日  記 メモ用紙 | TB(0) | CM(0)

おやすみ

最近何かと突っ走りすぎた感が否めないじゅうきです。おはようございます。

みっちが今年2枚目のMVPcを出した。

狩ってる量も量だし、嬉しい反面俺も出したい意欲が沸き上がってます。つまりどういうことかっていうと、ぐやじぃ
いやそれにしても短期間に出過ぎでしょうよwww


ちょっとしばらくブログはおやすみします。
課金切れがまた近付いてきたがしかし。
毎月何かしら思う所がありますね。
まぁ今は他のゲームする予定もないし、リアルが慌ただしくならない限りは気分転換も含めて続けたい。


追伸
幸運<速度3>が欲しくて倉庫内の時間結晶と魔力を全て使ったところ全て電子の藻屑となりました。40Mぐらいのマイナス…
[ 2015/08/02 12:00 ] 日  記 雑 記 | TB(0) | CM(2)

ペアでぐるぐる

こんばんわこんにちはじゅうきです。

みっちがBAPcを出した。俺もMVPc欲しい。
でも狩らなきゃ拾えるはずもない。
0801-01.jpg
久しぶりにペアでボス回ってみたんだぜ
あ、ごめん語弊があった。ペアで回るの片手で数える程度しかない(白目


そして二人はボスを回る
[ 2015/08/02 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(2)

【育成】レンジャーでスカラバホール

こんばんわこんにちは。じゅうきです。

憩いの蟻地獄から離れて今もっとも熱いホールに足を運んでみました。
0730-01.jpg
アロストアロストぉおおおおおおおお!!!
こいつらストーンスキン使うのね。使われる前に倒せば無問題

 狩 場
スカラバホール(dic_dun02)
dic_dun02.gif
金銭効率 ☆☆☆★★
経験値効率★★★★★
難易度  ☆☆☆★★
Mob種族[サイズ]属性HPBaseJob95%回100%命ACT
 一角スカラバ
horn_scaraba.gif
 昆虫[小] 地1 36,709 24,257 16,646 376 329?
 双角スカラバ
horn_scaraba2.gif
 昆虫[小] 地1 37,347 24,535 16,368 384 333?
 鹿角スカラバ
antler_scaraba.gif
 昆虫[中] 地2 39,901 24,775 16,128 391 364
 剛角スカラバ
rake_scaraba.gif
 昆虫[中] 地2 42,774 24,775 16,131 400 331


 挑 戦 者

1stレンジャースキル 1stレンジャー ∫じゅうき∫
 BaseLv154/JobLv53
 弓-鷹型のMVP狩り要員のうちの一人

■ ステータス ■
0730-05.jpg

■ 装 備 ■
0730-04.jpg
サッカー・フェンエキスパは最初愛しさ・アースリング(甲帝スカラバ挿)にしてましたが、
この方が回復剤を叩く回数は減った。というか叩かなくなった。

 狩 り 方

0730-02.jpg
ハエで飛んでまとめてアロストどーん!!!1確だと気持ちい

 消 耗 品

ハエ:250個/0.5h
火属性コンバーター:20個/1h
回復剤(かき氷):50個~150/1h
(ハエ補給のため戻る必要有り(白目)

見込めるれあね・・・
0730-03.jpg
いや他にもあるよ・・・?うん。

  時 給

Base 72M/1h Job 45M/1h
付与の関係で前後する可能性はあり。コンバーターや2PC付与ならこれぐらいかな?
蟻地獄と比べると装備敷居はさほど変わらず(いやむしろホールのが1確の敷居は低そう)、ハエが使える分回復剤を叩く率は全然違う。
経験値的にはほぼ一緒かちょっとホールのが高いぐらい?
愛しの蟻地獄からホールに移行するべきか・・・重量問題で1h篭っていられないのは辛いところ。




ってことで時給計測してきたよ
[ 2015/08/01 00:00 ] 日  記 レンジャー | TB(0) | CM(0)
counter
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:MA2刀スイッチ170/2刀クリ168/脳筋165
WL:HIマン170/テトラ予169/165
AB:168
修羅:165
製薬ジェネ:165

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
46位
アクセスランキングを見る>>


