プロ北の落ちこぼれ

珍WLメインでmimir鯖/Breidablik鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

封印された神殿に行ってきたよ

こんばんわこんにちはじゅうきです。

オークの記憶と封印された神殿のテコ入れきましたね!
オークの記憶は今メイン珍が持ってる大型OHを作る際忍者三人体制ぐらいで回してましたが、
忍者のクナイ投げ修正と大型OH完成で忍者も消え回す事も無くなってましたがちょっと気になりますね…
でももうキャラスロ空きないねん…みんな役割あるねん…別垢に作る?うーん…


そんなことはさておき。封印された神殿のお話。


ってことで魔神殿(伊豆)+αで行ってきました。
今回は2周。いやこれからも2周したい思う。(時間がゆるせば

1回目は珍:俺/RG:みっち/AB:マの字さん,セラさん/皿:るぐさん/蟹:るぐさん2PCの構成
試しで珍で行かせてほしいとわがまま言ってみたところ快く承諾していただけました感謝!

ただ道中の道は完全に忘れましたね。いかんねこれは…

ボス戦は珍で釣って封印はるぐさんにお願いしてそのまま珍で抱えたまま戦闘開始。

1029-1.jpg

さすが魔王バフォメット。彼は最強のボスでいて欲しい。かっこいい!
直前でセラさんが落ちてしまったのが残念だ…

1029-2.jpg

支援パワーもあり、ダメージがなかなかいい数字でした。
DAで40k弱だったかな?それぐらいでてた。すげぇ
休止前はみっちとペアだったり、らっち・くりぼうたちとカルテットなりしてたけど
クリアしたことがなかったんだ・・・・やっと、、やっとクリアできたよ・・・!感無量でござる。

1029-3.jpg

そして2週目。2週目は連火力です。W連だ!
連:セラさん,みっち/AB:マの字さん/皿:るぐさん/民:るぐさん2PC/修羅:俺
鉄板構成ですね。修羅で抱えて連のアロストでという戦い方。
やはりというかなんというか、ノックバック装備がなくてふっとんだのでね・・・
やっぱり欲しいなノックバック装備!!

1029-4.jpg

そんな感じでざっと回ってきました!
露店でも早速呪われたかけらでてるし、いい金策になるんじゃないかな?
露店で売れなくてもNPC売り出来るしね…

あとはペアあたりでもクリアしたいなと思うけどキャラがいないかな…いないな…
みっちはソロで突撃したようだ。ソロしたい欲強いからな。誘うのは諦めよう。

[ 2015/10/29 10:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

わんわんはかっこかわいい

こんばんはこんにちはじゅうきです。

さて、作業のほうも徐々に落ち着きつつあります。
いやまだ終わってはないんですけどね・・・


いろいろとイベントラッシュも終わって、ハロウィンイベントもとりあえず全キャラフラグ立てまで終了。
珍のみ裏ボスまで初日に行ったけど特に何もなく終わった・・・。

というわけで、通常運転に戻りました。
通常運転って何するの?って聞かれて
・MVP狩り
・金策(MD巡り・城篭もり・森篭もり)
・その他(コンバ材料集めetc)
がメインなんだけど、これな。。。

金策のMD巡りがGHMDみたいに長時間縛られるものはちょっとむずかしくなってきたので(リアル事情)
英雄MDのすぐ終わるやつを数こなしてる感じになってます。


ひでおスペシャル期間となんらかわらねぇ

やべぇ・・・


あ、いやMVP狩るし!!

そうそう俺の大好きなわんわん行こうわんわん。
もともと修羅で阿修羅狩りしようと思ってたけどお試しで別の子で行ってみた。

1022-1.jpg

珍の大変さとはなんだったのか

消耗品は聖水一個のみ。回復剤もたたかず・・・まじか・・・
俺これから影葱でわんわん狩るわ・・・
やっとわんわんと戯れる事が再開出来たことにより俺のテンションはMAX
武器は珍のリベ錐を使うぜ!!!それで十分でしょ!!ね!?!?!
いつかはDリベ別雲剣を用意してあげたいもの・・・。いつになるかはわかりません!


1022-2.jpg

何故か連でFD行ったり(いやヤファたんと戯れる為にいったわけじゃない)
そうそうレクイエム武器叩いたりするのにね、オリいるやん・・・?
気がついたらオリの在庫なかったよね。イスタナにも取りに行ったけど重量やばかったね・・・
そいやプルホも落とすんだっけー?って記憶を頼りに行ったらな
あれなんか脱衣された?って思ったらヤファ抱えてた・・・

久しぶりに会ったからか月光剣くれたね。名刺くれてもいいんだよ??
いやむしろ名刺下さい。ETにも積極的に会いに行きたい。

そうそう、WLはなにしてたかって?

1022-3.jpg

もちろんぷりんさんと戯れてますね。
黄オーラ吹いてからのなんていうの、、、狩りやすさ?だんとつアップしたよね。
SP全然減ってないもんね・・・ペット連れ出したってのもあるかもしれないけど、いやほんと
レベルってすごいなって改めて。

あとはそのレベルにプレイヤースキル()がくっついていけばいいんですけど・・・
育て方と戦い方が違うのでベクトルが違うんですよね結局。
これからも練習を続けるしか無いですね!!1


[ 2015/10/23 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

ハロウィン2015メモ

=記事内リンク=

・最短ルート
・試験答え
・使用レシピ
・必殺技一覧

あくまで自分用メモのため全部はかいません!!
他ルート・他レシピは調べて下さい(゚A゚;)
持ち物は「小麦粉」「カボチャ」「ミルク」「レモン」あたり持ってるといろいろ有利


 

じゅうき的最短ルート <画像>

入口ヘッドハンター1回会話
1回会話「入学希望者です」選択
校長室校長1回会話「すぐに入学したい」選択
ティストンX1回会話
―――自動転送―――
宿舎ルルシェ2回会話
(決糖を受ける)エンターで飛ばす
1回会話
教室黒筆先生試験を受けるパティシエLv10まで
クラスメイト必殺技の噂を聞く
一つ必殺技を入手後述
図書室根暗なクラスメイト決糖を申し込むエンターで飛ばす+盛り付けLv10
女子会室ギャル決糖を申し込むエンターで飛ばす+盛り付けLv10
おめかしリーダー決糖を申し込むトリュフ・パンプキンチョコレート(秒は適当でもおk
シャーロット決糖を申し込むトリュフ・パンプキンチョコレート(10secは適当でもおk
宿舎ルルシェ1回会話「夢について聞く」選択
1回会話「企みについて聞く」選択
テイストンX1回会話
―――自動転送―――
決闘場ルルシェ1回会話
生徒会長1回会話
―――自動転送―――
宿舎ルルシェ2回会話
校長室ブラック校長1回会話
―――宿舎前で自動会話→自動転送―――
転送先???1回会話「血を飲む」選択
人影1回会話
???1回会話
―――自動転送―――
宿舎ルルシェ1回会話
ティストンX1回会話「準備はできてる!」選択
コンテスト会場ルルシェ6回会話カボケ作成はエンター連打でおk
理事長1回会話
[衣装]パンプキンコック帽入手
ハロウィンパーティ2015完了
 

試験答え一覧

問題【1】

問題さ~そのうち
どれか一つ記入
さ:さとう
し:しお
す:す
せ:しょうゆ
そ:みそ"
問題【2】小麦粉
バター
卵/砂糖
問題【3】カスタードクリーム
問題【4】仏式
伊式
端西式
問題【5】
多分答えは一つ?
凍る直前まで冷たくした卵白に~:仏式
120度くらいまで煮詰めたシロップを加える:伊式
50度位の湯煎にかけながら:端西式
問題【6】ウリ科
問題【7】
多or少
多:とうがらし/ニンジン/パセリ/ほうれん草(生・茹)/大根(葉)
少:大根(根)/メロン(赤肉種)/ブロッコリー/オクラ/トマト/ズッキーニ
※選択肢の上みっつが多い、下みっつが少ない様子(10キャラ中全部そうだったので
問題【8】ビタミンA
問題【9】キッコ・モストロ
 

使用レシピ(トリュフ・パンプキンチョコレートのみ) <画像>

トリュフ・パンプキン・チョコレートレシピ
かぼちゃペースト 1secクリック
ガナッシュ 60
60
全体に艶がでるまで
2
丸い形
クラッシュドナッツ 170
1sec
コーティング用
チョコ
60
45
27
30
仕上げ 10secクリック
全体にまぶす
盛り付け Lv10選択
 

必殺技一覧

必殺技 対象NPC 条    件
神の目 1F保健室にいるディジィー先生 ミルク・小麦粉・レモン・カボチャを見せる
無残切 1F倉庫中央にいる土離腐太先生 チョンチョン・盗蟲・ククレ・スタイナー10匹討伐
氷炎の魔術師 2F職員室にいるサーモスワール先生 1~30秒(ランダム指定)の時間押し2回連続

 
とりあえず残しとこう・・
パティシエレシピ【】内クリックでレシピ表示
図書室のプルス1-1【シュー】
女子会室のマリオネット3-3【ジェラート】
女子会室のおめかし6-6【トリュフ】
女子会室のデビルチ9-9【トリュフ】



あくまでじゅうき用メモですが!!
[ 2015/10/20 16:57 ] 日  記 メモ用紙 | TB(0) | CM(0)

影葱も育成完了。ここからが本番

1019-01.jpg

無事カンストすることができましたのでとりあえず記録だけ。
8/29にノビ作ったよって記事書いてたね。間レベリングしてない期間があったものの、
1ヶ月半ぐらいか、、、はや、、、1→150よりも150→165のが早かった。超絶ブーストしまくって
財布には大打撃でしたけどね!!!!!”#$%&’!”$
それにしてもSS撮った時間不吉すぎるやろ・・・

あれ。ほかの黄オーラメンツはjobカンストしてないのにこのこだけ・・・
(Base160の時点でJobカンスト
もともと150/50からの165へのレベリングでは普通にやってもjob59止まりでしたね。
イグ幹に一時期篭ってた珍なんてBase165なった時点でJob58だったしな(・・・)


ここ2週間。レインボー期間というのもあってレベリングしかしていなかったので
通常運転としてMD巡り(金策)とMVP日課に戻ろうと思います。
まぁリアル用事の合間なので頻度は前ほどではないが・・・

なんせレベリングのためにいろいろとzenyを使ったため財布がサミシイ。
既に1Mを切っている。回復剤すら買えやしない!!!
彼は金策要員でもあるのでこれから頑張ってほしいものだ!!!

そして数時間後、財布がちょっと潤う。

メカニックの手によって(あれ?



ちょっと体調がよろしくないので休憩期間にはいろう。
[ 2015/10/20 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

着々と粛々と

WLの育成中なじゅうきです。
といってもこの記事が上がる頃にはおそらく終わってる。いやもうすでにおわ…(ry

連れていたアメリットも無事極めて親しいになりました。

1010-1.jpg


とりあえずホールでは確殺とれてるから別に連れなくてもよくなったでござる。
ちまちま餌やりがやっと終わった…

1010-2.jpg


また朝活でマの字さんとペアで出かけた。
この日は確かサイコロで場所決めたんだけど、結局時計塔NMになったな!!レアガデナイでゴザル

1010-3.jpg


ソロでは時計塔NM2Fに行ったり、ホールだったり。
この時点でホールでの稼ぎは時給200mに突入した。慣れって怖い。
ちなみに時計塔NM2Fでの時給は100Mだった。ドロップの確認有無でここまで変わるんだ…
(ちなみに経験値補正はアウド2個経験値クジ靴OTPボーナス教範ワールド補正で約2倍となっております。)

1010-4.jpg

どーんどーんどーん
ただひたすらにハエで飛んではまとめてCrR。
テレポでなくハエを使う理由はスキルディレイ中に飛ぶからですね。
この効率厨がぁ!!!!

1010-5.jpg

たまにはそんなこともあっていいと思う。
キャラを育てるにあたって、ベクトルは人それぞれ。
俺のベクトルは基本ボスに向けられてるため、レベルは高ければ高いほどいい。
そしてレベルが欲しい職も基本的にはボスを狩れるかどうかで決まりますね。

1010-6.jpg

ってことで、そのベクトルに向いてる職を羅列するとすれば、
2刀珍、クリ珍、影葱、WL、連、修羅あたりですかね?
補欠で珍、連といますがまぁこの子たちはいいや…

というわけで、来週いっぱいぐらいまではこの子たちのうち、半分はオーラに…

なってるやん…

無事にWLも光ることが出来ました。
連で3日(トータル8h)WLで3日(トータル9h)といったところでしょうか。無事1週間以内で2キャラひかれました。

なぜ覚醒実装直後にしなかったか、、、
出産前後だったからです(白目

そのうちソロボスもしてみたいなっていうのは
皿、AB(レベル上がったらアドラーになるかも)ですかね。
ドカタ用メカと製薬用ジェネは別で手に職つけてるからいいや!!


1010-7.jpg

最後にステ装備を載せておきましょう。
経験値up関係つけてたら参考にならんな…

次はクリ珍か影葱か…
修羅は後回しでいいと思うので、まだ150にもなってない影葱をオーラまでひっぱりましょうかね?
っても現在連休始まってますが、子育て主婦には関係ないというかむしろ出掛けたりらいきゃくがあったりで全て予定が埋まってますね。
連WLが連休までにオーラになれてよかったです(jobはどちらも終わってないが

ちなみに連休初日はなにもせずまま終わりました。
眠いんだよちくしょうめ…



[ 2015/10/12 00:00 ] 日  記 ウォーロック | TB(0) | CM(0)

WLも育成開始。

いろいろ追われてる感(リアル)が否めないじゅうきです。こんばんわ。

WLも重い腰を上げて育成開始しました。
金策に疲れたらレベリングを頑張り始めるらしい。。。。
しかし金策とボス狩りが完全に止まっているため財布は一向に潤う気はしない(白目

潤わないどころか空っぽでござる…
WLの狩場としては時計塔NMという素晴らしい狩場があるにもかかわらず
俺はホールにこもっている。なぜだ・・・なぜホールに篭ってるんだ・・・
マの字さんがライオットでズボラ装備でいけるよ!って教えてくださったので、ズボラ装備でいってみた!

1008-1.jpg

ホールでのボス要素は女王スカラバ。
といっても、常に狩っている人(修羅)がいるようで、残影で走り抜ける姿を何度も見ている。
女王スカラバはストーンスキンがあるから物理めんどくさそう。
とかいう俺も一度珍で来たことはあるんだけども!MVPでc帖があるからその点旨味があるんでしょう。

途中マの字さんとボスやってみる?的な流れになるも、修羅様を見かけてお流れに。

そんな話の数時間後、またホールに篭ってたら沸いていた女王。とりあえず戦うよね???

1008-2.jpg

にしてもレベリング中に戦うもんじゃないな(主に装備)
何かっていうと装備が完全ズボラ装備だったからだ!!!!!!!!

ライオット+未属性鎧+アウド2個

ア ウ ド ム ラ の 恩 恵 2 個

ごめん女王・・・。舐めプのつもりはなかったんだ。。。。
ただレベリング中でアウドつけてたってことを忘れてそのままだったんだ・・・
(もちろん他の威力上げ装備は持ってきていない)

おかげで計算上は140回ぐらいCrRをぶち込んでるらしい。
現実は何度も何度も99999ヒールされてそれどころではない。
途中終わりが見えなくて放心状態になりかけたわ・・・・まぁそれでもSWで引いてCrRぶち込むだけのお仕事

教範が切れたタイミングで出会えば狩るかもしれない。教範使用中は駄目だ…
1008-3.jpg

とりあえずそうだなー160になったら時計塔NMソロまた頑張ってみようかなーといったところ。
時給によってはまたホールに戻ってくるかもしれないが・・・
影杖ほすぃ。しかし財布に金はねぇ。棚に取りにいってみたんだけどなかなか・・・めんどくさいねあそこ・・
次は珍でスティ入れながら狩りにいこうかなぁ・・・
みっちへの借金もあるし金策もやらなあかん・・・じゃなくて深淵cだしにいかなあかん・・・

1009-1.jpg   

とりあえず覚醒前にオーラ吹いてたWL珍連修羅のうち、修羅以外は年内光らせておこうかなーと。
修羅?修羅は城にこもったりMDしながらまったりレベリングしようとおもってね・・・

まぁそういうことならあとはWLだけなんですけどね!!!

他にレベル上げておきたい子といえば
クリ珍・影葱あたりでしょうかね、、、力馬鹿珍は修羅と一緒で城にこもりながらまったりしたい。

あ、でも修羅は一応このタイミングで160ぐらいにはしとこうかな?気が向いたらやけど
1009-3.jpg 

まぁなんというか・・・じゅうきの高齢化はんぱなす。
現状12キャラ埋まっているキャラスロのうち、165:2キャラ/150↑:4キャラ/140↑:4キャラ/130↑:2キャラ
という状況に。。。現150↑のキャラは160ぐらいにしたいなーっておもったり
現140↑のキャラのうち一部は150にしたいなーとおもったり、
130の子は火力として全然戦える子だから150ぐらい目指したいなーと思ったり。

まぁ・・・・

い つ に な る こ と や ら

1009-2.jpg 

朝の時間はマの字さんと合うことが多く、最近ちょっとペアを楽しむようになりました。
レアを求めてABWLペアで時計塔NM4Fに突撃ぃいい!!!
ライオッターの安定感半端ないですな・・・

1009-4.jpg

Lv160になったし別の狩場でも行こうかなと名無しにソロで突入したり。
AMPCrRからの追撃CrRでネクロも沈みます。リコグ忘れたら画像みたいなことになるので
その時はSoEで沈ませます(・・・
でも時給的には60M程。うーんテンポが悪かったかなぁ・・・

ホールが現状140~180Mぐらいの時給が出ているためやはり経験値効率というか
時間効率を考えるとホールど安定か・・・

やはり慣れもあるのか最初よりもぐんと時給が上がってるなー!
長くなったので次回へ続く!!
[ 2015/10/11 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

一つ、目標達成。

英雄MDイベントの完了により完全に燃え尽きたじゅうきです。こんばんわ。


MD巡りに疲れて金策に疲れて・・・

レンジャーの育成に本腰入れ始めました。
といっても、現在リアル多忙でございまする。。ちょっとずつ時間見つけながらやってる感じ。

場所はスカラバホール!うちのレンジャーはほんと虫でレベリングするなぁ・・・
(150オーラまでの育成場所は蟻地獄2F)

1005-1.jpg

アローストーム1確でバリバリ狩っていきこうぜぃぇぁ!!
武器は+7マリシャスエルヴンを使用したことにより、回復剤の使用はゼロに・・・。
マリシャスエルヴンはわりと馬鹿にされてたけど全然そんなことないぜ・・・
ソロETでも良い感じに使えるよね!!!作ったの結構前だけどやっと出番が出来たのは内緒。

Lv158から篭もり始めました。ちゃっちゃかさくさく狩っていこう。

1005-2.jpg

ステータス振るのも忘れてただひたすらに狩るのみ。
いつだったか以前計測した時給を参考に「@◯hで光る」ってのがわかって、じゃあまとめてやっちゃおう。と
でも教範使ってアウド使って・・・ってしてたら前回の計測の約2倍の効率が出ててびっくりした。

1005-3.jpg

マの字さんもWL育成にホールに篭もられているそうで、ちょくちょくハエで飛んだ先で見かけるwww
スレ違いスレ違い!さくさく狩っていこう!ドロップ?全無視です!!!
一日1レベ上がったら良いほうかな~なんて思ってたけどフル経験値up(靴はアキラメタ)で
予想以上の効率だったので全然そんなことなかった。

1005-4.jpg

SS撮る度画面固まるのがめんどくさいので、SS撮るの別のソフトを使うことにしました。
次はちゃんととれてるのかわからなくなったけど、まぁいいや!止まるよりまし。
RO内のSSじゃなくて普通にウインドウのSSだからちょっと使い勝手が違うけどいい感じです。

1005-5.jpg

流石に160超えると半時間での上がり具合が下がってまいりました。
といっても現在時給換算するとざっと180Mぐらい稼いでる様子(教範使用)
ひぇえ180Mだって・・・!?恐ろしい数字だなをい。

1005-6.jpg 
途中でおちびが起きたりぐずったりすると一旦手が止まるので時給に響くけど
少なくても140Mぐらい。後半になるとだいたい1.5hでレベルアップしてる感じですね。
わりと細々とinして狩りしてたりするので長時間狩ってる感覚はない。むしろ短い時間で何度もin
しなおすため長時間ではないけど長く感じる。

1005-7.jpg 
ドロップは完全無視だけど、わりとカードとオリエルは拾っていってる。
頭で判断する前に拾ってる気がする・・・さすが・・・
カードは計3枚拾いました。これが甲帝スカラバcなら・・と思うけどここはガーデンではない
ちなみに拾い損ねは2枚でした。電子の藻屑となってしまったよ・・・

入口外に常にクリエやらジェネやらが放置されてるのを見る限り、
ガーデンソロかPTはいるんだろうな?のぞきに行ってないからわからんけど!
俺のレンジャーでフル支援・フルバフでガーデンのmobは2~3確らしい。いやー・・・きつそうw
ガーデンはどちらかといえばABWLペアとかWLソロとかいるのかな?一度覗いて見たい気もする。
好奇心だけは旺盛

1005-8.jpg

今気づいたけど首もげてるぅうううう?!

あ、あとルビリットの卵が極めて親しい状態ではなかったため、エサやりついでに連れて歩くことに。
WL用のアメリットの卵は今wLが一生懸命エサ上げてます(・・・)
倉庫で腐りかけてたからね。せっかくダメup出来るペットなんだからと連れて歩くことにした。
ルビリットは主に影葱で使うだろうけど!!

1005-9.jpg 
そうこう言っている間に165なりました!!!
ルビリットも極めて親しくなって祝福してくれてる!ありがとうありがとう!!
オーラロード辺りからモンスター経験値1.2倍ってのが入ったので更にスピードアップしたね。
時給が200いったね。こわいわwww狩場もわりと人が入れ違いで常にいる感じでした。
自分含め2~3人ぐらいいる状態が一番効率が良い。ただし、アロストは範囲が神がかって広いため
なるべく小さくまとめてからアロストを撃つ事だけは忘れずに・・・。

トータル8hほどで158→165となりました。はぇえよ。さすがホール。美味しい。
一日2hぐらいやったら一週間で光れるかなーとか思ってたけど全然そんなにかかってない。
よし。やるか!ってなってから3日目の出来事でした。ほら、やればできるんだよ・・・やる気の問題
(光りたいなーって思ったのはいつだったか確か2ヶ月程前)

1005-10.jpg 
最後に入口で記念撮影!!
jobがまだカンストしてないけど、計算したところあと1hもしないうちにカンストしそうでした。
ってことは別に放置してても何かしらの狩りで稼げるかな?といったところ。
兎にも角にも、これで年内の目標一つクリア。次は何をしようかなー



そうそうマの字さん用に1枚貼り付けておこう。

1005-12.jpg

ん?WLがここにいるということは・・・?

待て次回!!



[ 2015/10/08 00:00 ] 日  記 レンジャー | TB(0) | CM(0)

ちょっと安心するノーパッチ

たまには何もしない日もあっていいとおもう。
そろそろ疲れMAXなじゅうきです。こんばんわ
いやだいぶ前から疲れmaxではある(白目


先日鍼に行ったところ触診数秒後に

「またパソコン長時間やってる?」

ってバレました。はい。やってます。主に夜中に(・・・
まぁでも昔ほど長時間はやってないですけど・・!!!!
って自分に言い聞かせている。


あと坐骨神経痛の症状が出ててやべぇwwwwww
最近足がなんか痛いなーって思ってたんだ・・・また坐骨神経痛か・・・
寝る姿勢とか座る姿勢とか立つ姿勢とか・・・とにかく姿勢を正さないかん。


ここ数日はMD巡りは程々に、ニアでの羽集めがメインですね。
露店で買ったら確実にエンチャ代がなくなるから・・・

0930-1.jpg

そうこうしてたら一日に2回DOPと出会うよね?
DOP食ったらLODも見に行こうかなーなんて思うけど、それどころじゃない
俺は羽を集めねばならないのだ・・・!だってもう1周間切ったんだぜ危機感しかないww
ブログも書いてる場合じゃないwwwwクッ

MD巡りがちょっと落ち着いたのでWLでの砂漠生活も滴る。
あ、いやMDの度に戻ってはいるんだけどね、、、前ほどMDに費やす時間がなくなったので

0930-2.jpg

探す時間がちょっと出来たって感じやね。。。
このイベントラッシュが終わったら俺やりたいことがいっぱいあるんだ・・・
1つずつ消化していきたいところだけど、ちょっとイフリートとかイカとかと
ついに戦いにいこうかなと。気力があるときに・・・

え?ゴス?未入手ですけどね???


ニア行った時にたまたまLODのいる場所にテレポしたので久しぶりに戦ってみた。
久しぶりといっても、ソロは実は初。LAからの禿の一閃で1デス(遠い目

戻って取り巻き巻き込んで削っちゃおうとRCしたら

\MVP/
1002-4.jpg
武器は+8Wオーラチャクラムを使っていますが、
マランエンチャで<闘志9><先鋭3>をつけています。
後はポンチョセットとチャクラムセット。回復はガラパゴ付けてジュース回復!
クリ珍の装備を引剥してきたけど十分戦えるクリ装備になりましたね。

おそらくLODそのものはクリ珍のほうが戦いには適してると思う・・・!
そう取り巻きさえどうにかなれば・・・

MVP狩りの課題は尽きない
[ 2015/10/04 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

トール de カルテット

寝落ちが絶えないじゅうきです。こんばんわ

それでも朝まで寝てた・・・!ってのは1回しかないね。珍しいね。
でも変な時間に起きてなかなか寝れないのもいかがなものかとおもう(遠い目


ってことで途中から合流した感じですがトール狩りにいってきました!

最初はセラさんるぐさんマの字さんでトリオされてました!!途中からクリ珍で参加です!!
トール大好きマの字さん発案なのかな?

1002-1.jpg

トールといえば昔GMとPTで来ていましたね。その時はWLで来てたなぁ・・・
今回は完全回避装備で壁に徹します。壁だ俺は壁だ!

1002-2.jpg

クリスラが痛くてそっとモリガンセットを崩して移民肩を装着w
今気づいたけど、AB二人が天使ヴェールつけてる・・・!

1002-3.jpg

それにしてもさすがマの字さん。ダメージの数字が凄まじく大きい・・・!
そういえば過去にGMと来てた時、よくABWLペアを見かけてたけどマの字さんじゃなかろうな・・・?


[ 2015/10/03 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

らいおっと

こんばんわこんにちはじゅうきです。

最後の部屋は相変わらず珍ソロとWLソロ(まだTWOと会えてない)で通ってましたが、
みっちに連ABペアやろうぜ!!って誘ってみた。

みっち連がクエストしてなかった( ゚д゚)



ってことでクエストを済ませていざ行かんTWOペア!!!

1001-11.jpg

!?!?!?!?!!?!?!


ライオットでました!!!!!!!!


連ABペア初回で出た・・・!??!?!
みっちも兜ドロップは初でお互い「はっ!?」って声があがりましたwww
いやでも出てよかった。これからも連ABペアで頑張ろう。

とりあえずみっちは使う予定がなさそうなんで先に頂きました。
みっち用はまただそう・・・!


ライオットはWLとABで使って行こうと思ってますね。
まだどう使っていくかは考えていない・・・。まさかget出来るとは思ってなかったから
詳しい使用方法は煮詰めてなかったんだ・・・!

1001-12.jpg

その後みっちABと俺連でもいってみたけど安定の奇妙な部品だった(白目
みっち連と俺連はDEXの違いは無かったと思うけど、おでんの有無で結構時間かかった印象。


とりあえず今は羽集め珍で使っている。めっちゃいい・・・めっちゃいいぉ・・・

スキル狩りでSP枯渇しないっていいね・・!

1001-13.jpg 

この日、その後フェイクエンジェルcが出て絶望した。
まぁ数狩ってるからね、、、仕方ないね、、、


最近周りのレア運が右肩上がりでその恩恵を受けた気もする!!
この調子でMVPcだそう?
[ 2015/10/02 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

縛りプレイ ☆ in ☆ GHMD

ひでおのMD巡りで心身共に疲れた俺たちは刺激的な狩りを求めた。。。
こんばんわじゅうきです。


なにかってーと、THE!サイコロde装備縛りGHMD!!

多分さわりだけ記事にした気がするんだけど記事が見当たらないきもする。

サイコロ de 縛りプレイルール

・サイコロの出た目で持って行ける防具の数を決める
・出すキャラや武器、消耗品に制限はなし
・AFは強力なので、6が出た時のみ一式揃えて持って行ける
・クローク肩と、アムダ前MS通路用の火服は別枠で持って行ける
(ただし、狩り用に火服を着る場合は、サイコロで出た数に含む)
↑セラさんとこからこぴぺってきた


一 日 目

華麗にサイコロ回すも1を出す俺。
さすが俺。ネタにつきない(涙目

装備SSは撮り忘れたんだけど、ぶらいあんさんがしっかりまとめてくださっている。
さすがぶらいあんさん!ブロガーの鏡!!
サイコロの目はセラさんがまとめてくださっている!!さすが!!

参加メンバーは
セラさん:レンジャー
ぶらいあんさん:AB
るぐさん:AB
マの字さん:WL
Tさん:民
俺:珍

武器は制限無しだったのでこれ見よがしに大量にもっていった(遠い目
俺が持って行った装備は
<防具>
 ・+4イービルカンドゥラ
 火服なんて・・・火服なんて・・・
<武器>
 ・+7WMインバ
 ・+7Tリベ蛸引包丁
 ・+4タイタン錐
 ・+7タイタンメス



最近SS撮ると画面が止まって一時的にクライアントが「応答無し」になるから怖くてSSが少ない。

1Fは装備なんて関係ねぇ!武器さえあればどうにでもなる!ッて感じで
各々自由に動きまわって殲滅を繰り返す。

さすが慣れとレベルと数の圧倒。1Fはなんらもんだいないよね!!!ね!!!

2Fもいつもと変わらずいつの間にか二組に分かれて進む。

防具?なんのことでしょう
俺はマの字さんとペア状態で血騎士と戦っていた。

1001-1.jpg

大型OHがない&ASPD装備がないことでDPS的に火力になりません!!!!
これがPTのいいとこですね!!!マの字さんに殲滅はおまかせ^q^

すると前を歩いていたグループの殲滅役セラさんが登場。
前方グループが全滅したと・・・!これは助けにいかねば!!!ッて思った瞬間


血騎士のMSが直撃。回復剤を必死に叩くもウアアクセもないのにアイスを叩く。俺氏床ぺろ。

な ぜ ア イ ス を 叩 い た(せめて店売り白ポを叩こう?)

カボケ持って行ってたのに間違えてSCいれてなかったとか言えない(白目

その後は皆でわいわいいいながら

1001-2.jpg

クリアしたよね!!!やはり数の暴力か・・・w


二 日 目

なかなかスリリングで楽しいってことで、2度目の縛りプレイinGHMD

さぁサイコロふろうぜ!って言う直前にサイコロ振った俺は1が出たがそっと無かったことにしてもらった(ずるい
ってことで離席した後の振り直しで5がでた!かつる!!かつる・・・!

装備はるぐさんがまとめてくださっている。まとめありがたい(またもSS撮り忘れ

参加メンバーは
セラさん:レンジャー→ソーサラー
るぐさん:AB
マの字さん:AB
レンさん:レンジャー
俺:珍

<防具>
 ・+4イービルカンドゥラ
 ・+8ヴァナルガンドの兜
 ・+7イミューンアンドフリームニルのマント
 ・スイーツ回復の指輪
 ・大型OHの兜
<武器>
 ・+7WMインバ
 ・+7Tリベ蛸引包丁
 ・+4タイタン錐
 ・+7タイタンメス

今回はわりと火力としてしっかり働けた印象。
ASPD装備と大型OHがあればかつる・・・かつる・・・!

1001-3.jpg

もともと縛りプレイって好きなんで、すごく楽しい。
無理のない縛りプレイってところな、大事。これソロでやろうとしたら
それただのなめプやから!””#!”!!#!$’!)!

1001-4.jpg

お疲れ様でした!またやろう!


メンバーの記事

・セラさん・・・【装備縛り】GHMD特攻隊
・ぶらいあんさん・・・装備が不安定なGHMD
・マの字さん・・・装備縛りプレイinGHMD
・るぐさん・・・カオスを超えて終末が近づく…

[ 2015/10/01 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)
counter
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました

ニコ生もひっそり活動中[co331579](落ち着くまで休止)

主に稼働中;珍/連/AB/WL/修羅/影葱
たまに稼働:メカ/皿
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋150
影葱:ボム165
WL:165/140
連:弓鷹165
AB:159
修羅:165
製薬ジェネ:165
微稼動:メカ145/皿150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
65位
アクセスランキングを見る>>