プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

新しい計画が始まる

こんばんはこんにちは。
1129-1.jpg
朝から製薬やってますじゅうきです。相変わらずファーマシーの成功率計算鬼畜ぅwwww

純製薬やないけど、純製薬でも100%目指そうとしたらフル支援必須ですよね・・・

スペシャルファーマシーやミックスクッキングのことを考えるとLUK≧DEX>INTがいいのか

LUK=INT>DEXがいいのか悩みどころ。多分どれをとってもLUK120あったらいいかなって

思ってる。計算式的に一番重要なんじゃないかなとね。。。

INTとDEXはファーマシーやミックスクッキングだとDEX重要だし、スペシャルファーマシーだと

INTが重要だし・・・。どっちをとるべきか・・・?多分数値的にはどちらかが120どちらかが100

ぐらいになるんだ・・・ろうか?それとももっと特出すべきか?




先日のジェネ鯖で試してみようと思って忘れてたとか言えない





思いつくのがマリコン・ブレグロぐらいだけど・・・ソロッターな俺にはあまり意味は無いかもしれない。




名声じゃなくてもいいからスリムホワイトPが欲しいってのがあったりする。

ランカーはもう目指すのツライよね。実際ドレだけの人が動いてるのかわからないけどさ・・・





1129-2.jpg

土日は活動時間は少なめ。

それにしてもWLも影葱もノー回復剤で行けるのが嬉しいところ。お財布に優しい・・・。

いや相手によるんですけどね・・・?



珍も相手次第では回復剤叩く前に倒しますしね・・・

1129-3.jpg

取り巻きごと抱える前提の珍と、取り巻きは凍らせて対象Mobだけ抱えるWLと

取り巻きごとやっつける影葱とでそれぞれのスタンスが違って楽しい。

連?最近ボスに会えてません(遠い目






1129-4.jpg

相変わらず日課のTWOとバコナワは通ってますが、いつ魂出るのかなー・・・

WLの新しい戦い方にはタトゥが欲しいんだけどなぁ・・・今じゃ珍で必要に狩られる事はなくなったので

あれだけど、やはり欲しいものは欲しい。

間休止してる期間があったものの、わりと長いこと狩ってるんだけど出ないなー

12月からは集計も初めて行くか・・・




年単位で狩ってる人も出てないそうな。かなしい。





1129-5.jpg

cri珍はボスを求めていろいろ走り回ってますね(遭遇率は低い

ボス求めて走り回ってるわりに装備があれだけど。。。深淵武器はメイン珍が常時持ってるからね・・・。

まぁ土日は(ry






1129-6.jpg

c帖算出の要、TWOさんが全然c帖くれんのだがwww

うーん・・・排水路にも通いたいなぁ(しかし時間が


MEMO

zeny@125M
c帖 @47個

材料集め

毒瓶の材料

華麗な蟲の皮
硬い角
サソリの尻尾
カタシムリの皮

蛾の羽粉
でっかいゼロピー
トカゲの襟巻き
人魚の心臓



@2528
@2805
@2243
@2393

---
---
---
---




 
[ 2015/11/30 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

さいきんのこと

こんばんはこんにちはじゅうきです。



さむい!ほんとさむい!!

夜も上着がないと布団から出られません…。

1128-1.jpg

それはそうと、ジェネでホール入場クエをしてきました。

もちろん育成の為ですが、今すぐではなくてイベント等でダンジョン転送がある時を狙います。

間近ではクリスマスかな???

それまでに物資も揃えておかないとね…ね…

ステは現状戦闘寄り製薬適度にって感じですが、キノコ爆弾1確は出来ないけどカートトルネードで

十分戦えそうです。装備?装備は珍の装備をとってきますけどね???




1128-2.jpg

最近ボス狩りで対抗を見かける時ってだいたい顔見知り。

言葉を交わすこともあれば、一方的な顔見知りって事もありますね。



ただ唯一


知らない人の場合は横殴りされる確率が極めて高い。

わりと人が見てる前ではテンパっちゃうのでまじきつ。

今までは修羅の横殴り阿修羅なんてしょっちゅう見てきたけど、先日はWLの横殴りHIを受けましたね。

俺抱えてるの見えてませんか?????


って感じだが俺はそっと帰った。




相手にするのもしんどい。





1128-3.jpg

ハチは夜になったらみっちに時間渡してるけど、夜になったら一気に対抗が増えるそうです??

ハチは沸いてるのか沸いてないのか、食われてるのかまだ沸いてないのかが判別難しいからね。

同類のめんどくささで言えばタニーちゃんもややこしい子のうちの一人やけど、

彼女は追放あるからもっと面倒くさいね…





1128-4.jpg

わんわんはかわいい(真顔

最近おちびがわんわんを見たら「わんわんわんわんわんわんわんn・・・」って言います。

どんだけわんわん言うのwww




1128-5.jpg

ジェネのためにクエしようと思ったら扇子が足りなかったので

メイン珍さんが作業の手を止めて出掛けてきたところ、

まさかのペクソジンの歓迎を受けました。一回装備取りに帰ったけどね。出会うなら頂く。

ABもちには欲しいカードの一つだと思われるペクソジンカード。

昔は修羅をよく見かけていたけど今はどうなんでしょうね?

あまり来ないのでこの辺のボス狩り事情は知りませんが。





ほんと最近はボス狩りにスイッチが入ってて他のことが超スローペース。





それでもまぁイベントの時ぐらいはジェネを育てようと思います。

おかしいな。前にジェネ育てようって思ってた時期から1年以上経ってる。


でもま、また復活したからいいとしよう。




早く育てきって純製薬にしときたいところ・・・となればマリコン要員も育成すべきか



昔と違ってレベリングの敷居がわりと低くてメインじゃないジェネも育てる気力がでてきたね。

えがったえがった・・・



MEMO

zeny@125M
c帖 @47個

材料集め

毒瓶材料

華麗な蟲の皮
硬い角
サソリの尻尾
カタシムリの皮

蛾の羽粉
トカゲの襟巻き


@2528
@2805
@2243
@2393

@3000
@3000




 
[ 2015/11/29 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

2日に1回は永劫の戦本気モード

こんばんはこんにちは。今日も寒さに凍えているじゅうきです



いやだから寒いのダメだって!!!寒いの超苦手なんだって・・・




なんか先日「そうだ◯◯のために□□を育てよう!」とか夢で思ったんだけど

起きてみたらそれが◯◯も□□も覚えてなくて何のために何を育てたかったのか忘れた。



とりあえずわかる事は



そろそろジェネ育てたいかな?って(現在142/50)事

現状でもステを純製薬にしてしまえば何ら問題なくミックスクッキングとスペシャルファーマシーは

出来るんですけどね。今は中途半端に戦えるし製薬も出来るよ型。




最近はめっぽう戦いたい欲が強い。もうほんと先日のジェネ鯖の影響だわこれ。







LovAコラボDには真キマc真ルールーcマナが欲しくて通ってます。

2日に一回本気出す勢な俺たち。


一日目はメイン級PTやソロキャラ出して他お座りだったりしてますね。

俺はメイン珍と影葱がソロ可能なので2週はそんな感じ。


とりあえず何で行くか打ち合わせ。各々行けそうな職を申告する。

マの字さん  こちらABABWLWLぐらいしか戦力にならそ^q^
 セラさん  上級いくなら連、AB、修羅くらいかなぁ
じゅうき  珍珍連WL修羅AB影葱ぐらいかな
マの字さん  多いぞじゅうきさん!!
じゅうき  ^q^


圧倒的に火力職しかない俺(AB除く)




たまにパッシブ話聞いてないスキルを発動する俺。ごめん悪気はないんです・・・

文字読んでるつもり、話聞いてるつもりで一部分だけ抜けちゃう。

じゅうき 珍影葱は支援なくてもなんとかなるとおもいます!?
 影葱ソロはまだしたこと無いけど多分出来るとおも・・・う・・・
マの字さん じゃあ影葱出してもらってセラさん一緒にお座りしようぜ!!
 これクリア出来なかったら再入場出来たよね?w
セラさん  お座りしようぜー!!
じゅうき  できるできる
マの字さん  じゃあとりあえずお試しで行こうw
じゅうき  じゃあ初回珍出します!
  
圧倒的赤文字部分を読んでない事が最後で発覚する俺

じゃあじゃないよwwwマの字さんが影葱でお試ししようぜwって声かけてくれてるのに

スルーしてる俺・・・ほんっとすいませんでしたぁあああああああ



後で気づいたけどそっと流した(酷い


るぐさんには以前お伝えしてるけどほんっと俺こういう事多いんで

「おまwww言ってることちげぇしwwww」って突っ込んでやって下さい

むしろネタにしてください?!!??!




ちなみに昔ギルメンとスカ通話で狩りしててもそういうことが多くて

「ヒャダーじゅうきさん話きいてくださいーwwww」って言われる事ばっかりでな・・・

どうも視覚・聴覚で入ってきた内容が脳に届くのが遅いらしく、リアルでも聞き返した後に

頭で理解して「あ、ごめんわかったわ・・・」→相手「何が!?」ってなることが多い。

ちなみに親もらしくてなんだろうこれ遺伝???性格とかそう言うものではなさそう^q^;;

(↑ちなみに上記内容も自分で珍で!って言った直後に「影葱じゃん!!!!!」ってなった俺)

とりあえず発言する前に一呼吸おこう・・・?




1127-1.jpg


セラさんは子供事情で落ちてしまったので最後だけマの字さんとペア

修羅とアドラーペアは主に壁兼火力→修羅 火力→アドラーって感じで

呪い水ちゃんと持ってたので闇付与してからの天羅でマガレも落とします。


アドラーABってホント強いよなぁっていつもマの字さん、セラさん、るぐさんを見てて思うんだよなぁ!

アドラーのツライところは審判セットが崩せないため、属性スキルの強いMobを抱えてアドラ!ってのが

難しいところでしょうか(俺が思うに)

いや使ってる人からしたら違うよ!ってのがあるかもしれない。



ボス狩り要員にアドラーを考えた事があったんだけど、やはり服と肩が固定になってしまうのが

つらいかなぁと思って保留になっています。




二日目は主に中級回し。

1日目のメイン級が残っていれば上級。なければ中級へ。非戦闘員でとにかくスピード勝負で突撃します。

1127-2.jpg

この日は何を思ったかジェネ縛りでゲートもゲートキーパーも無視して突撃。

状態異常が面白いぐらいにかかって笑える。




1127-3.jpg

そういえば随分前の話になるんだけど、大型OH兜に勇者の怒りがついてね

材料とかもろもろみっちのものを使ってやってたのもあってみっちの大型OHと交換しました。

なので現在俺の手元には大型OHダブル<STR+6><速度3>のものが。

俺的にはソロでアンド肩をつけれない状態でASPD193行くようになるので重宝してますw





露店に出してたら売れちゃったらしいけど





お、おう・・・

ちなみに本人はその時わりと高めに出してるつもりだったみたいだけど、

今の相場をみると200Mぐらい安いんだよね。そら売れるわ・・・って感じかな???シカタナイネ

でもそのお金でS大型OH買い直してたwww今はまたエンチャしまくってるみたいです。

頑張れ・・・




俺も大型OHもう一個欲しいし、キャラ作って回ろうかなぁと思いつつ重い腰があがらない(時間ない




1127-4.jpg

あとはもうRGが165になってレベリングから開放されたみっちに

+8インペ槍が出来たのであげた。+10目指して何本も折ってて一時露店からインペ槍を

見かけないほどにまでなってたからね・・・



100M分ぐらいは有に使ってるとおもう・・・



精錬運も何もない俺だけど、ストレートで+8が出来たのでこれは・・・とおもってみっちに贈呈

無事+10が出来たそうですヨカッター




「じゃあ+8の代金ください^^」って言ってみたら自分で叩いたらしい+8インペ槍をくれたよ。

叩くために保険で+8を用意したところ保険は無駄に終わったらしい・・・まぁよかったと思うよ・・・!




先日出した深淵cを渡して、刺して無事+10リベインペ槍が出来たと喜んでました。

おめでとう!!!それ俺のつばつきだから!(やめて





1127-5.jpg

それにしても最近金策という金策をしていないのでお財布が一向に潤いません!!!

夜時間があるときはレア狙いで城行ってるけど我が家のボスの寝る時間次第だからなぁ・・・

GHMDも久しぶりに行きたいぜ・・・


MEMO

zeny@125M
c帖 @47個

材料集め


毒瓶材料

華麗な蟲の皮
硬い角
サソリの尻尾
カタシムリの皮

蛾の羽粉
でっかいゼロピー
トカゲの襟巻き
人魚の心臓



@2528
@2805
@2243
@2393

---
---
---
---




 
[ 2015/11/28 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

ハチにかこまれて

こんばんはこんにちはじゅうきです。



最近は材料集めで走り回ってMD巡りどころじゃないっすね。

え?ボス回る時間削れって?おっsy・・・・いやこれはこれで楽しみの一つですから





さて。俺は毒瓶材料を1k個ずつ常に在庫しておかないと気がすまないたちのようで、

先日1k個程毒瓶を作ったため材料の在庫が尽きました・・・

で、毒の牙から始まり、サボテンの針~ハチの針~と集めてます。

オーラ珍でひたすら採集して回る作業。俺もともとこういうコツコツ作業ゲー大好き人間。

1126-0.jpg  

ハチMAPはMVPミストレスがいるため、出会い頭シュンコロされないように準備だけは万端です。

ライオットやエクセリオン装備の実装により狩りの形も変わってきました。

こういう材料集めの時はライオット+エクセリオン<C-Soul>が便利すぎる・・・





ついでにライオット+<E-Wind>で物理攻撃時風属性Mobに10%ダメup。

ライオット+<A-ASPD>でASPD+2。

肩は耐性でライオット+T<R-Wind>で風属性耐性100%(正直過剰






  1126-22.jpg 

武器はダブルオーラチャクラム<闘志9><先鋭3>

過去に深淵cを刺すことも考えましたがLukの低いスイッチ珍で使うことを考えてチンピラ2枚挿し。

使う頻度は今でこそ下がりましたが、なかなかいい仕事してくれる。

一応深淵c刺すように+7チャクラムもう一つ準備してたんだけど完全に倉庫の肥やしに/(^o^)\






機嫌よくハチの針集めしてたら画面端でヒュウンッ

明らかに取り巻きと一緒にテレポで飛んで行くミストレスを確認。

このままハチの針集めを続けるかいっそ狩ってしまうかなやんだ挙句



















~~~~ 20分後 ~~~~

















おったな!!



1126-3.jpg 

や、やっと捕まえた(ハァハァ ←見つけただけ

とりあえずJTブッパされる前に壁へ壁へ・・・









おっけい壁持った!!

1126-4.jpg 

たまに当たる物理ダメが痛いものの




前ほど痛い痛い痛い痛い・・・っヤメテヤメテヤメテ!!!!

ってならないのは風耐性100%だからでしょうか・・・?

避けるって素晴らしい耐性があるって素晴らしい(涙目









1126-5.jpg 

地属性コンバを叩きEDPを炊く!!!!!!







アッハルシ忘れてた











ダーククローしたのち・・・




クリで殴れぇえええええええええええ

1126-6.jpg 

間違えて取り巻きにダーククローなり素殴りなりしてしまうと回復剤を恐ろしく使う羽目になるため

慎重に殴り始めるじゅうきである!!!










\ごちそうさまでした/

1126-1.jpg

鬼ごっこ20分したわ・・・ミストレスのストレスはむしろこの鬼ごっこだとおもってる(遠い目









1126-7.jpg 

たまたまぷりんMAPでRさんと会った上ちょうど時間だったので誘ってミストレス

俺は最初のタゲ取りのみでした突っ立ってただけ~♪ ソロ討伐頑張ってください!!





 
MEMO

zeny@125M
c帖 @49個

材料集め

毒の牙
毒キノコの胞子
サボテンの針
ハチの針

華麗な蟲の皮
硬い角
サソリの尻尾
カタシムリの皮

蛾の羽粉
でっかいゼロピー
トカゲの襟巻き
人魚の心臓






@2528
@2805
@2243
@2393

---
---
---
---



次はスタイナー狩り(白目

 
[ 2015/11/27 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

やろうとおもったはずのことをいつの間にか忘れてボスと戯れてた時

こんばんはこんにちは。じゅうきです。




なんだろう最近めっちゃWL記事ばっかな気がする。

稼働率的には珍と同じぐらいなんだけど、珍側はこれといった進展がないのが一番でござぁ・・・




先日マの字さんとセラさんと久しぶりに時計塔NMに行ってきたYO!

1125-1.jpg

オーラ(ただしJobは未カンスト)なWL二人を従い歩くセラさん(天使AB)

火力重視なWL二人はばっちり堕天使の羽でageageな様子。

この日はレア何もでなかったよ(´・ω・`)

戦闘中のSSが無いのはお察しくださ・・・忘れてたんですよ・・・





1125-2.jpg

影葱はアトロスと戯れる毎日。最近対抗見かけないっすね。

影葱は自分で塩かけれるのがイイネ!! しかし盗作消されると泣く。





珍が出稼ぎに作業に出ているためWLのフットワークが軽い。

ちなみにcri珍はボス狩りに出掛けているがあまり出会えない様子。かなしい。

1125-3.jpg

ぷりんさんも最近は運剣くれません。でも今露店でめっちゃ安くで出回ってて悲しい。

いやそれもうちょっといいお値段付くと思うんだけど!?みたいな気持ち。

まぁ俺の運剣はだいたい出たらすぐ売り捌いてはいますけど・・・うっ





1125-4.jpg

普段はなかなか会えない道もたまたま会えた。

EQも華麗に避けることが出来て無事ノーデッドリベンジを果たす。嬉しい

でもまだあわあわしちゃってるので落ち着いて対応出来るようにもうちょい通いたいところ。





いればな・・・






1125-5.jpg

超さんはピカピカ光るのがSpPの合図だっけ・・・?

この日はされる前に倒すことが出来たためノーデッドリベンジ完了。満足。



1125-6.jpg

なんか白熊に対してMVPとったみたいでちょっと複雑。

実はハティは初挑戦だったんだけどノーデッドクリアぃぇぃ!!

まぐれかもしれないのでまだもうちょい通ってみるつもり。





1125-7.jpg

ボイちゃんはそろそろc帖くれないかな・・・復帰後まだひとつももらってないや・・・

c帖50個貯めよう作戦続行中。貯まったら開けるんや・・・!

お金はないので買うという選択肢は無い。いや買うためにお金も貯めよるけどね!!!

理想は50個自力入手と50個購入かなー。欲しいカードのために頑張る・・・



なんにせよなんだ。風邪でぶっ倒れた後はボス狩りしかしてない。


MEMO

zeny@125M
c帖 @49個

new!!
材料集め

毒の牙
毒キノコの胞子
サボテンの針
ハチの針

華麗な蟲の皮
硬い角
サソリの尻尾
カタシムリの皮

蛾の羽粉
でっかいゼロピー
トカゲの襟巻き
人魚の心臓




@913

@2528
@2805
@2243
@2393

---
---
---
---






 
[ 2015/11/26 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

やっと倒せた…

こんばんはこんにちはじゅうきです。




先日やっとこさWLソロでTWO倒せたYO!!!

1124-1.jpg


え?まだ倒せてなかったんですかとか言わない…!

最初は道中タイムアップからのスタートでしたが、装備揃えたり戦い方変えたりアドバイス頂いたりして


なんとか形になるようになってきて数回。

やっと倒せたんだよ!!!




いやぁながk・・・・


あ、あれ??

1124-2.jpg

なんかでてる!!!!!

初討伐祝いですか?!有難うございます有難うございます!!

早速戻って鑑定だ!!!









おお?!





1124-3.jpg





きたー!!!赤チップだー!!!


みっちとペアでライオット、

セラさんるぐさんとトリオで緑チップ

WLソロで赤チップ!!

これはきてる!きてるぞぉ!!



本当はお金が欲しい(財布の中身1M未満な現状

が、しかし。赤チップは使いたい…




使うしかないよね

WLが出したんだ。自分のために使おうではないか(主に使うのはWLかAB





って事で、しばらく刺すカードを吟味してお金貯めて実用化に備えたいと思います。


最近WL動かすこと増えたなぁ!!!

っても9割ソロやけど



しかもまだまだ練習中の身ですね。立ち回りは日々精進するのみや・・・



ちなみにWLソロdeTWOは以前Sig鯖に行った時にちょーさんにWLでも行くと良いよって

アドバイス頂きましてそれからだからだいぶ長いな・・・






↓次はライオットが出るボタン↓

 
[ 2015/11/25 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(2)

MVP討伐記録 - 一覧表 -

以前からこつこつ作ってたMVP討伐記録用たたき台。1st珍に偏りすぎワロチ
                                                  
モンスター名 属性 種族 サイズ <討   伐  記  録
1stGlx
icon_Glx1.jpg
criGlx
icon_Glx2.jpg
WL
icon_WL.jpg
Ren
icon_Rn1.jpg
Sura
icon_sura.jpg
SaC
icon_SC.jpg
RSX-0806 無3 無形 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg      
アーティス=マスコット 火4 人間
悪夢のバフォメット 闇3 悪魔
アトロス 闇3 動物 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg icon_SC.jpg
アムダライス 不死4 不死 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg
アメンホテプ 不死4 不死
アモンラー 地3 人間 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg
暗黒のシーラカンス 水2 魚介 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg icon_Rn1.jpg
異形のシーラカンス 水2 魚介 icon_Rn1.jpg
イグニゼム=セニア(MVP) 火2 人間 icon_Glx1.jpg
イフリート 火4 無形
ウィッシュ=マスコット 火4 人間
ヴェスパー 聖2 動物
ヴェルゼブブ 念4 悪魔 小/大
エドガ 火1 動物 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg icon_WL.jpg icon_Rn1.jpg icon_sura.jpg icon_SC.jpg
エントヴァイエン・クノッヘン 闇.4 悪魔
黄金蟲 火2 昆虫 icon_Glx1.jpg
オークヒーロー 地2 人間 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg icon_WL.jpg icon_Rn1.jpg
オークロード 地4 人間 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg icon_WL.jpg
オシリス 不死4 不死 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg
堕ちた大神官ヒバム 闇2 悪魔
怨霊武士 闇3 人間 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg
キエル-D-01 闇2 無形 icon_Glx1.jpg
傷ついた魔王モロク 闇4 悪魔
クトルラナックス 水4 動物
クラーケン 水4 魚介
グルームアンダーナイト 念3 無形
黒蛇王 念3 動物 icon_Glx2.jpg
ゴピニク 地3 動物 icon_Glx1.jpg
誘いの魔眼 地3 悪魔 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg icon_Rn1.jpg icon_sura.jpg
女王スカラバ 地3 昆虫 icon_Glx1.jpg icon_WL.jpg
女王フェイスワーム 風1 昆虫
女帝スカラバ 地4 昆虫 icon_Glx1.jpg
ストームナイト 風4 無形 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg
セリーヌ・キミ 念1 不死 icon_Rn1.jpg
ダークロード 不死4 悪魔 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg
タートルジェネラル 地2 動物 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg icon_WL.jpg icon_Rn1.jpg icon_sura.jpg icon_SC.jpg
タイムホルダー 無4 悪魔
タオグンカ 無3 悪魔
月夜花 火3 悪魔 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg icon_WL.jpg icon_Rn1.jpg icon_sura.jpg
データルザウルス 闇3 icon_Glx1.jpg
T_W_O 闇3/風 無形 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg icon_WL.jpg icon_Rn1.jpg icon_sura.jpg
ドッペルゲンガー 闇3 悪魔 icon_Glx1.jpg
ドラキュラ 闇4 悪魔 icon_Glx2.jpg
ドレイク 不死1 不死 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg
ナハトズィーガー 念4 悪魔
ニーズヘッグの影 闇4 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg icon_Rn1.jpg
ハティー 水4 動物 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg icon_WL.jpg icon_sura.jpg
バフォメット 闇3 悪魔 icon_Glx1.jpg
ファラオ 闇3 人間 icon_Glx1.jpg
フェンリル 念2 人間 icon_Glx1.jpg
フリオニ 無3 動物 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg icon_WL.jpg icon_Rn1.jpg
ペクソジン 風3 人間
変異のシーラカンス 水2 魚介 icon_Glx1.jpg icon_Rn1.jpg
ボイタタ 火3 動物 icon_Glx1.jpg icon_Rn1.jpg
暴虐のシーラカンス 水2 魚介 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg icon_Rn1.jpg
魔王バフォメット 闇3 悪魔 icon_Glx1.jpg icon_Rn1.jpg
魔王モロク 闇4 悪魔
魔剣士タナトスの思念体 念4 悪魔
マヤー 地4 昆虫 icon_Glx1.jpg icon_WL.jpg icon_Rn1.jpg icon_sura.jpg
ミストレス 風4 昆虫 icon_Glx1.jpg icon_Glx2.jpg icon_Rn1.jpg
ランドグリス 聖4 天使
レディータニー 風3 植物
レヤック 闇2 悪魔
ロードオブデス 闇3 悪魔 icon_Glx1.jpg
[ 2015/11/24 14:34 ] MVP/MD BOSS討伐記録 | TB(0) | CM(0)

回復してまずやることは・・・

\完全復活/

にはまだ早いですがなんとかROできる程度には回復しました。(挨拶


1123-1.jpg


とりあえず停滞していたみっちとのTWOペアを再開。

これでライオットが出てくれたら、

みっちとの間のローンは完全に無くなるね!だから早く出ろ。出て下さい。



そういえば+7影杖を入手したのだからと

HIでMVP狩りに出かけてみたり。


1123-2.jpg

安定のぷりんさん。爆裂後の被ダメが痛いためとりあえずSW敷いてみた。

逃げ撃ちをする前もこうやってガチってた俺ですが、断然こっちのが早いね…

逃げ撃ちよりも早くてあれもう終わるの?といった感想。



お次も逃げ撃ちしまわってたオークコンビへ

1123-10.jpg

EQを華麗に避けようとしてスキル誤って死んだとか知らない。。。

近接になると、SWを引けるWLはいいなぁと改めて思いますね。やわいけど





やわいけど







1123-3.jpg

超さんはMAP入った途端に速度減少してきたね。出待ちかよ・・・

爆裂SpPで即死した以外は…問題なく…

爆裂後の被ダメはやっぱいたいな!火力装備にしてたからってのもあるけども!SWすぐ溶けてた

次は移民ぐらいは持ってくべきでしょうか…





1123-11.jpg 

マヤパついでにマヤさんもごちそうさまです。

それにしても以前はCrRのため取り巻き巻き込みが辛かったんですけど、HIは単体ターゲッティングなおかげで

取り巻きは凍らせた後ちょっと離れてHIできるのがいいですね・・・WLのボス狩り変わったなぁ・・・






レンジャーもたまには狩りしてないと感覚鈍るのでMVP狩りへ

1123-4.jpg

チリンチリンと鈴を鳴らしてやってくるボイタタかわいい

爆裂後の被ダメが恐ろしいボイタタちゃんかわいい

もともと盾持たない珍WL連な俺。ダメージが痛いのには慣れ・・・

いや無理!!避けるの大事!!!







最後はダウン中に禁断症状が出るぐらい会いたかったわんわんへ

1123-5.jpg

安定の二箇所狩りでした。

MVP狩りって今や金策にはならない子の方が多いんだけど、やはりロマンを追い求めたい。

レアが出た時の興奮は高い。




その後もいろいろ回るもやっぱいないものはいないんだよね

1123-6.jpg 

クリ珍でも久しぶりに感じるエドガさん。

今のところはちみつと皮しかくれてないけどね・・・

名刺くれてもええんやで??







1123-7.jpg 

フラッと亀島によったらじーちゃんが話聞いてけって。





1123-8.jpg 

だいぶ久しぶりに舟乗ってゴピさんにも会いに行った。イグ実くれた。






他にもいろいろ回るもやっぱりいない子も多々。

1123-9.jpg 






さて。

復帰後にしたのがボス巡りぐらいで金策も材料集めも何もしてませんね。

でも久しぶりに短時間にいろいろ回った気がする。楽しかった(^ω^)

まぁまだ本調子じゃないしたまに熱が上がったり声でなくなったりもするので、様子見ながらやりたいと思います。




 
[ 2015/11/24 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

ブログ停滞の理由

急にブログ停滞してますね!
別に燃え尽きたとかそんなんではなく



風邪ひいた\(^o^)/



相方がインフルエンザかかってたのでいろいろ気をつけてはいたものの…


インフルエンザ検査はしてないけどインフルエンザではないでしょうーっておじいちゃん先生に言われて

そうですねー(相方と症状違うしなー

っとか言ってたら





38度台まで熱上がったわwwwwww





平熱35度台の変温動物な俺はフラッフラですね。
今は薬飲んで頭はしっかりしてますけど!!


なので元気になるまでROとブログはお休みします。
早く治してやりたい事がいっぱいあるぜ…!!
[ 2015/11/21 23:00 ] 日  記 雑 記 | TB(0) | CM(0)

オーラ珍WLでお礼参りに行ってみた。

こんばんはこんにちはじゅうきです。


今日も GENKI に砂漠を走ってます。

001_20151119110150570.jpg




じゃなくって!!!



kue8e6000001p2l9.jpg 
これについて書こうと思う!!初投稿っすわぁ・・・2012年からブログ書いてて初投稿ですわぁ・・・


テーマはねぇ・・・「ラグナロクオンライン13周年」

思い出話でもしようかなって・・・え?投稿が少なそうだからとかいう理由じゃないですよ?(ゲス顔

ほら、古参厨特有のあれ。昔はよかったふふっなんて言わないけど



ざっと13年前に戻ってみましょうかね。そう、こやつで



002_201511191101524b6.jpg 

ウォーロック!!RO初めた当初はマジシャンがメインでしたからね。。。

ちなみに本当の1stマジは現ソーサラー(13年前作成マジ)です。
Lydiaから鯖移動でギルメンが俺を置いて皆Sesに移ったため



俺を置いてSesに全員移ったため(大事なことなので2回(ry



Sesで作りなおしたマジが現ウォーロック(約11年前作成マジ)です。

その前からいたLydiaのマジがMimirになった時に

まだマジでいたことに驚きが隠せない(震え声

ちなみに俺はMimir統合後の浦島復帰組ですがちまちまチャットゲのため

inしてたため垢が消えることは回避された模様





Lydia鯖:Lv40マジ/Lv50プリ/Lv20商人(稼動時期2002.5~)

S e s鯖:Lv80代Wiz/Lv80代プリ/Lv40代ケミ(稼働時期2004年~)
 



どんだけ狩りしてないんだよwwwwwwwってキャラスロでした(白目

Lydia鯖のキャラのレベルが超絶低いのは、2002年5月頃に開始してから、in率が超絶低い人だったからです。。。



そんな前置きは置いといて。。。せっかくだから昔よく通った狩場をお礼参りしてみました!!!

ほらさっそく悪い癖で変な語り入ったよこの人





165ガス吹いてる珍とWLでな!!





たまり場は今も昔も、ここのブログのタイトルにもなってるプロ北ですね。
うちのGと同盟G(大手多数)のたまり場でした。周り廃人しかいねーの。こわい



そうそうSesになってからGのたまり場がプロ南→プロ北になったのですが、懐かしい場所とかも


003_201511191137123d2.jpg



プロ中の北側にある握手像のある広場は昔よくポタ屋がいましたね

当時のSSが残ってないのが残念だけど俺もよくアコでポタ屋してました。

ポタセーブの制限とカプラ転送の充実化によりポタ屋は消えましたけど!!俺の稼ぎ頭が!!



004_20151119113710e82.jpg



そのまま北上し城の奥へ。。。

ここもGv実装前はここを出ればすぐプロ北だったけど・・・



005_2015111911371412d.jpg

Gv実装後はギルド城MAPが追加されてプロ北へのアクセスが悪くなってしまった(ノД`)シクシク




まぁもともと良くはないけど




初めて実装された時に





「プロ北がなくなってるんだけど!!!!!!」



ってG茶で叫んだのは俺です


恥ずかしい(*ノωノ)





さてそんなMAPも北のWPをくぐればたまり場のプロ北へつきます。

006.jpg



お疲れ様でした。(主に俺が



002_201511191101524b6.jpg 

Gv実装後はここをベースにするGがいっぱいいましたね。超賑やかでした。

今?今は俺と相方ぐらいしかいませんよ・・・

たまにTEの人がいるぐらいかな...
あ、あとプロ北Dに篭ってる方





Gvにも当時プロ北の大手Gに混じってたりもしてましたがそんなに記憶にない。




基本プロ北に引きこもっていたので、狩場もだいたいここからアクセスのいいところにいきましたね。

徒歩orカプラ転送バンザイ!


ってことで、本題だ!

過去俺が篭っていた狩場にお礼参りにいきます!!




狩場その1:プロ北D(迷いの森)

プロ北にあるダンジョン。昔から山羊が闊歩してるボス狩り陣が我が物顔で走り回ってたD。
今でも俺は珍でよく篭もります。安定なD。過去1度だけMAPの道順が変わった。

014.jpg 


俺は主に新キャラ作った時とかにノビの育成で2Fを利用してたことがおおいですね。

そのおかげか1Fは完全に道を覚えていました。覚えてからはスムーズに2Fまで行ってましたね


015.jpg 


※しかし蛇部屋を除く

この部屋は地雷だよぉ・・・絡まれたら即死する・・・さすが黒い蛇だぜ!!!





016.jpg 


2Fにはポポリンがいっぱい!!!

昔はノビの育成場所ってポリン島に行くことが多かったじゃないですか!

俺は相方に連れられてここにきてからここに来ることが増えましたね。

※1F蛇MAPがなかなか通過出来ない時は大人しくポリン島へいきました。





今も3Fはシャア狩りに来たりしますね。WLでくることは最近はもうないのですが・・・

今では珍で走り回ることのほうが多いですよね。うんシャアcは夢がある。

017.jpg 

そういうのやめよ!!!?!?!?!!

※兜(プロペラ)のドロップ率は0.02%





狩場その2:赤芋MAP

気を取り直して・・・。プロ北↑MAP。ハエと徒歩で十分。超近くていい練習場所だった。

007.jpg



プロ北に入り浸ってた一つの理由かもしれない。

マジ時代から籠もれる美味しい狩場(だったと思う)



008.jpg



マジ時代もWiz時代も変わらず赤芋(アルギオペ)相手に

FWの縦置きを練習していたいい思い出。

マジ系は今も昔もこういったテクニック的なものが求められますよね。え?求められてますよね?

なんでマジやWizって触れられると即死だから!回復剤叩く余裕??(ヾノ・∀・`)ナイナイ





しかし今となってはレベルの暴力

お前は指一本俺に触れることはできないのだ!!

※そもそも指なんてない

CrRなんてぬるいわ縦置きFWで倒してくれるヽ(`▽´)/



009.jpg 


今ならかるくちょちょいと歩いてFW置くだけで縦置きできるのは

当時一生懸命縦置きを練習したからでしょうか。これだけが自慢である♪(フフン





SGの滑り割??何の話でしょうか(遠い目





狩場その3:時計塔D

プロ北からカプラ転送で「アルデバラン」に一直線。近い!ちかいぜぇ(カプラ転送の前はポタ屋利用

010.jpg

ここもマジWizでよく通った狩場の一つですね。




よく行った狩場は2Fと3Fですが、廃屋までいってしまえば廃兄貴超うめぇとかいう時期もありました

(廃屋に関しては俺は迷子になりやすいのであまり行ってない


011.jpg  


2Fはノンアクのため F W を引いて待ち構えて F B で引き寄せるという方法でクロックを

狩ったものです。今は時計塔NMがあるのでそっちいってもいいよね!!
いやだから今はその話じゃない


狩り方は同じ狩り方ができるけど、NMは150↑だからFW待ち構えからのHIとかCrRとか・・・

大体1確しちゃう気がする(FWの意味は・・・




012.jpg


赤芋MAP並に通ったのは3Fでのアラーム狩り。

経験値めっちゃ美味しかったけどLv80代になってヒーヒー言いながら狩ってた。





1h狩っても1%あがるかあがらないかの時代は怖い





今考えると恐ろしいね・・・ようやったわって思うし周りはすごい(転生職ばっかだったたまり場)


本当は今は出現Mobが違う廃屋に行こうとおもったんだけど、鍵を忘れてさ・・・

ここでしばらく狩りしてたら出るかなっておもったら



013.jpg 


違うから!!!!!お前じゃないから!!!!!

ひどい・・・ひどいよなんでこんなとこでカードでちゃうのさ・・・




お礼参りのお礼ですか??違う時に出て欲しかったです。

これならいっそNM行っとけばよかったよ・・・


狩場その4:グラストヘイム



現メインであるギロチンクロスでGHへ

正式サービス後実装でわいわいしながら死にに行ったいい思い出。(実装直後は1次職だしな・・・

018.jpg

昔はよく2次職PTで騎士団にいって深淵囲んでヒーヒー言ってたり

古城きて禿に前衛が拉致られてヒーヒー言ってたり


ソロッターな俺も当時はGやPTで狩りを楽しんでいました。

騎士やアサシンがタゲをとって、皆でタコ殴り。あると思います。




ここで カ ー ド 出してくれてもいいんですよ???





※でませんでした








以上。俺が昔かなりの頻度で通ってた狩場を回ってきました。

おそらく狩場的には2002年~2006年あたりに行ってたところだと思います。


13年・・・早いなぁ・・・小学1年生が成人迎えちゃう年だもんね!?!?

え?あ、やばい早いとか言うとやばい




振り返ってみて思ったこと。





こんな時にカードでんな!!!
後プロペラも!!!




ちなみに、転生職の狩場がランクインしないのは俺の初めての転生は2012年だからです。

8年間も未転生lv80台で放置されてたのかこのWLは…


↓それにしてもお礼参り1時間程の間に0.02%2回引いた・・・泣きたい↓

 
[ 2015/11/20 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(4)

ただの活動記録

こんばんはこんんばんはじゅうきです。



最近夜は魔神殿(伊豆)の面々とコラボDに出没しています。

先日やっとこさキマcを拝めました。




真化してないやつだけどな!!!




あと9枚集めなきゃ・・・




マさんが落ちた後はセラさんと散歩。


1118-1.jpg


この日は珍のTWOのCTが開けていたので、ひさしぶりにペアしてきました。

入口でaiharaさんと久しぶりにお会いしましたね。

この日も特に大したレアはでず・・・MVPで貰ったc帖をセラさんが意気揚々と開けたところ

マグマリンc でした!!

ってかだいぶ暴落しちゃったなマグマリンc・・・





日中(おちびの昼寝タイム)は主に日課を。

1118-2.jpg

主にっていうか久しぶりって感じでしたね・・・!

いやボスはちまちま食ってましたけどね!ジェネ鯖引きこもってた時はそうでもないが・・・。





一日にM単位で稼ぎたいでござる。でもそんな金策・・・時間がないでござる・・・。




毎日職を変えての3日置きMD日課も再開。

そうだ、フェンサラでサラのローブもらいにいこうとおもってWLで突撃。


1118-3.jpg

+7影杖導入して初めてのフェンサラだったんだけど、やべぇめっちゃ手軽になった・・・。

+4でやってる時はダメージのわりにSPがカッツカツになっちゃって諦めてCLしてたんですよね

やっぱちがうなー過剰は・・・さすがだわ・・・

これで次はTWOさんに挑みたい(忘れ物して即死した





日課終了後はカードを求めて・・・

1118-4.jpg

久しぶりに氷Dに行ってきましたね。カードくれカード!

でも相変わらずアクセスは悪い。


↓また深淵狩りに行こう↓

[ 2015/11/19 00:06 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

こんな日のノーパッチは安心する

こんばんはこんにちはじゅうきです。

1117-1.jpg

今日もGENNKIにLovAコラボDに行ってます。

マナの欠片がほしいよう・・・

とりあえず 白 金 と 混 沌 と 紅 蓮 が欲しい。WLに常時持たせておく用でな!!

Q闇ドロップ Q火ドロップ もあるけど、

闇ドロップは珍や影葱が使う事多いし、火ドロップは連が使う事が多い。

あれそう考えると 混 沌 あと2つほしくね???

白金はドロップではなかった 風 属 性 ってことで、WLのCL強化として普通に欲しい!!!!


黄昏?いらない子ですね・・・






久しぶりのノーパッチで久しぶりにまったりした感じ。

前回のノーパッチの際は連とWLと影葱をオーラにするという

任務があってマッタリできなかったからな・・・。

というか俺しばらく日課とかさぼってたからあまりかわらないかもしれない(遠い目

気持ちだけの問題だわ!!






最近、プロ北ではなくてプロ中セーブにしてる職が増えましてね。

AB、修羅、3rd珍あたりの子は相変わらずプロ北に引きこもってます!!

魔神殿(伊豆)組で狩り行くときはやはりプロ中セーブが一番都合良いのだよ・・・

そうなると一方的な顔見知りって増えるもんですねー。あ、あくまで一方的ね?

どんだけプロ北に引きこもってたんだよwwwって思う。まじで。


1117-2.jpg



もちろん他でコミュニケーションとってる方と出会う率も増えるわけで。

あ、会話はあまりしないかな・・・

やって挨拶程度かもしれない。最近はそれすらないかもしれない(俺必死すぎだろ←主に倉庫



同じく珍でMDやらボスやら回ってる方ってなぜかこう・・・すぐ目はいるのよね(悪い意味ではなく

やはりオーラか・・・オーラが違うのか!?!?!





カリスマオーラ・・・さすがです(゚A゚;)ゴクリ

みっち?みっちは身近過ぎてわかんねーわ。プロ北おるしな^^

なんの違いかみっちは「みっちっぽいと思ったらみっちだった」ってことはよくあるね・・・

1117-3.jpg

あ、え?俺ですか?俺はちまちまと練習しに出かけたり練習しに出かけたりさぼったり


まだ!試行錯誤が足りない!!おう!!KIAIと試行錯誤だ!!!

ついでに財布の中身もな!!!

珍同士や同じベクトルの者同士の刺激のやりとりしたい(本音)

みっち?だからみっちは・・・(ry





あ、そうそう。メンテ時間中に久しぶりに絵を描いたりしてました。

プロフ画像用に前にラフだけして線画も何もしてなかったんで・・・!

でもセカンドコスの珍絵なので、ちょっとカラーはまだ俺の中で未定のため色塗りはまだ・・・ふぅ

でもやっぱ絵を書くのもいいですねー久しぶりすぎたけど・・・

近いうちに人様のキャラ絵を描こう描こうと思ってる。いつするか?わかりませんけどね・・・。






メンテ後はかるくボス回った後、某所で知り合ったRさんと(偶然)お会いしたので

軽くペアで古城に行ってきました。


ポンポンレベル上がっててびっくりしたwww聞けば110代だった。そらあがるか・・・!

な、何度も転がしてしまい申し訳ないです(ノД`) 地雷支援ABとは俺のこと

未完成なアドラーさんだそうですがまだまだ伸びしろがあって楽しそうです





考えてみたら俺の周りアドラーさん多いね!?!?!

マさんもるぐさんもセラさんもアドラーもってんじゃない!?!?!

かったい壁になれたらいいな!硬いだけで支援が滞りなくできるかは別のお話。

おでんしてージュデでタゲとってーオラティオしてーLAはさみつつ支援や自衛してー・・・

だいたいどれか抜ける(アカン

支援の腕も上げたいでござるな・・・!いやでもメイン職の腕も上げねば!!いやあげたい。




↓やる気スイッチON↓

 
[ 2015/11/18 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

古城軟禁生活1日目

こんばんはこんにちはじゅうきです。




目標がないとなかなか動く気がしませんよね。
大雑把に 金 策 と言ってみても、大雑把すぎて重い腰があがりません。



のでとりあえず最優先事項として、借金(深淵c1枚)を入手するところからはじめようと思います。


ということで早速城に篭もるぜ俺は!(珍しく修羅で)



珍でくるくる回る事に慣れているためか、修羅でもどうしても回ってしまう俺。

深淵はボス属性じゃないから吹っ飛ぶからな・・・めんどくさいって思ってしまう。

日目の早朝(深夜?)

1116-1.jpg

夜中に城に行ったら深淵が集会してた!!すっげぇ量いるなをい・・・

修羅で城を回るときはテレポやハエで飛ばず徒歩です。だから端っこの方にこんだけ溜まってしまう
のだろうか・・・?

たまに誤って飛ばしてしまった深淵が混じってますね。まじ集会だわこれ。





連撃→だいてんな感じで狩ってるけど、壁が近かったり数が多過ぎたら普通に天羅→身弾してる。

自バフできる利点は多い・・・珍だとEDPしてる時間もあるのでハエでヒュンヒュン飛んでるけど

修羅はエコだぁ・・・慣れてくると割りとめんどくさい感もなくなってました。

1116-2.jpg


あ、やばい集まりすぎぃ!に、にげ・・・







↓逃げ遅れた図↓

1116-3.jpg

やはり禿が痛い。。。

雑魚もワサァッ





連撃のモーションカッコいいよね。好きだよこれ!

1116-4.jpg

修羅のスキル振りは未だに悩みまくってます。コンボもしたい天羅もしたい。欲張りな俺

まぁまだjobカンストしてないし、カンストするぐらいになったら自分なりにもうちょっと試行錯誤したいかな

とりあえず今まだレベルが158/55なので、レアやオリエル集めつつまったり城でレベルングしていきたいとおもう。






日目の朝

1116-5.jpg

出ましたわ深淵の騎士カード!自分で使う用売る用と考えるとあと5枚は欲しい(真顔

SSはTake2


MEMO

借金:返済(しばらくは倉庫だけど)
目標まで@125M
オリ:5個/エル:13個




↓深淵cがもっと出るボタン↓


[ 2015/11/17 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(2)

LovAコラボのお話

こんばんわこんにちはじゅうきです。

長らくブログお休みしていましたがやっとこさ通常通りの動きをしたいと思います!
はい。ROはやってたんですけどね・・・
そして日中する作業はなくなったのですが、結局リアル優先でブログ記事書く時間が
微妙に取りづらくなっております・・・。

なるべく毎日更新したいんだけどね!どうもうまくいかねぇなぁ!!!





そういえば、LovAコラボダンジョンの事まだ書いてなかったと思うんだ?
まぁ最近はジェネ鯖に引きこもってたりしてたので、あまり回せていないのですが
とりあえず珍ソロでの攻略は出来ましたね!



またそれは後日記事にしたいと思う。



でもわりと珍ソロだと道中が楽なので、問題は最後のボス部屋ですよね!ええ!
生体4体とガチっこ!HPが最初から削れてる分、研究所よりかは全然楽ですし、
俺みたいな脳筋でも狩れます。狩れました。ただし準備は必要ですね。。。



初日はドゥクスちゃんに話しかけると4体同時沸きになるとは思わず、ど真ん中陣取って
即死しました。初見殺しか!!!(道中も初見殺し



なので慎重に慎重を重ねてなるべく1体ずつと戦いたいですよね。うん。

1115-1.jpg

ハワード倒した直後後ろにカトリいるとか普通にびっくりするけどね


真化ハワードが「姉さん・・・もう一度・・・会いたい・・・」
とか言ってる後ろにすぐカトリさんいるからね!!


生体Mobの関係性把握してないんだけど、ハワードは弟なのか。誰の弟なのさ・・・いやただ単に

生前の姉を指してるだけで、生体Mobの誰かが姉ってわけでもないのかもしれない。
生体Mob同士の相対関係が詳しく知りたい。

杉田ボイスで「姉さん・・・」とか想像つかないのだが←LovA側ハワードのCV





この時いろいろ忘れ物がおおくてね、vsカトリ用にマーチン忘れてしまって毒付与で殴ったさ・・・

それでもなんとかなるあたりはやはりちょっとやさしい。


忘れ物part2はvsガイル用のクリ装備

1115-2.jpg

お互い攻撃避けまくってますヒャッハー!!!





とりあえずこの時はSbr仕込んでみたりしてみたけど、純粋に当たるようになるまで待つのが正解でした。

1115-3.jpg

それにしても準備は大事ですね!

まぁただ中級と上級の違いが「貰えるオルムが500違う」と「経験値の有無」なので、
毎日回す前提だとオーラ吹いてる珍は別に中級クリアでもいいんですけどね!
まぁその辺はなんだろ・・・プライドか!?

どっちにしろ経験値目当て出ない場合オルム貰えるのも2日に1回なので毎日はないか・・・ないな・・・ウッ




[ 2015/11/16 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

年内目標めも

年内目標

借金返済(@深淵c1枚)
100M貯める
修羅158→160へ


金策用マップメモ

MD
・飛行船
・フェンリルとサラ
・GHMD
・TWO
・ニーズ
・バコナワ

ローカルマップ
・古城
・婆園
・プロ北D

他何かいいとこあったらこっそり教えてください、、、
[ 2015/11/15 02:34 ] 日  記 メモ用紙 | TB(0) | CM(2)

やっとこさおわった&幻の遺跡ぃ

こんにちはこんばんわじゅうきです

いやーおわった!おわったよ作業!!
友人のけこーん式用のDVD作成だったんだけど、先日無事友人に渡す事ができました。
よかったよかった・・・

あ、いやけこーん式はあと2週間ぐらいなんですけどね?(ギリギリだなおい

この作業してる間、PCに興味ありすぎなおちびをね、隣に子供用ハイチェアに座らせて
おもちゃで遊んだり動画見たりご飯食べたりしてたんだけど、
ハイチェアに座る事が定着してしまってつらwww





ブログ長らく書いてなかった間にいろいろあったね!
封印された神殿はおっさんが封印されたし!くそwww
しかも封印期間延長の上未定になりましたね!!あうあうあうあう


ジェネの2ndコスも来たし!せやな!変えたで!!



で、今の目玉はこれジェネ2ndコス鯖による衣装きせかえパーテ



1113-1.jpg

魔神殿(伊豆)組は100%大きいリボンマフラー着用です。
Mimirじゃ高いんだよぉ・・・一時期100M超えとか何だそれ状態だったんだよぉ・・・

じゃなかった




幻の遺跡探検隊!!!!!




俺が休止中に実装されてた棘のスカーフとか、前にもらいそこねてためだまやきとかが
モンスターコインとの交換で貰えるとのこと。

やらねばならないようだな・・・クッ

とりあえずいろいろ試行錯誤した結果↓

1113-6.jpg 


こんな火力重視なステ装備になりましたヽ(`▽´)/

途中から耐性装備になりますけどね・・・うん・・後半痛いお・・・。生き残る事が重要ですからね。うん。




いやそれにしてもこの装備本鯖でほしいわ(白目)




3,4回程やるにつれ大体の流れとかここはこういう装備でーとかいうのが自分の中で確立してきた感じ。










何度見ても恐ろしい魔法闘技場。(俺は1度フェンリルのテトラで即死した

これが一斉に襲い掛かってくるとか恐ろしい他ないよ!!!こわいわー



1113-3.jpg


でも1回やったっきりで、これクリアしてるところはスキップできるらしい。へー。

3・7層の石版は触っちゃだめとか教えてくださる方がいてその通りにしてるんだけど
それがなぜなのかが実は知りたかったりする。最後のボスが行けなくなるらしいんだけど、
ストーリー的にどうなってんのかなぁ?と
誰か教えて偉い人!!PTで聞け?人見知りレベルMAXな俺にできるわけないじゃないですかヒャダー










夜はいつもの面子でPT組んで特攻。
残念ながらこの時はぶら美ちゃんが定員オーバーで弾かれてしまったようなので、
マの字さんとセラさんと3人で。
とりあえず皆の目標は棘のスカーフかな?金策かもしらん。
NPC売りだとマステラ錬金美味しいですmgmg



キノコ爆弾のエフェクトがすごいのでエフェクト切ってたのですぐは気づかなかったんだけど、
チャット欄みたらMVPの文字が。

LoDでMVPとってたwwwとりあえず草生やすしかないわこれ


1113-4.jpg


ジェネのスキルもちょっとずつわかってきて、キノコ爆弾は必中スキルじゃないので
超フリーボスとか要Hit高いボスとかDEF高いMobとかにはADSやってみたり。
高DEFには錐持て?持ち替えめんどくさいぉ・・・



しかしINTは37である(残り分を全部振っただけ










木曜日には俺も登頂組に同行できるようになってたやったね☆ミしかしSSは撮り忘れておる(白目


1113-5.jpg


これは夕方特攻した時のかな・・・
ソロったーな俺には珍しく臨時PTに潜り込んでいました。
SS撮りそこねたけどミテマス頂きました。ありがとうございます。

とりあえず棘のスカーフ用のPointは集まりましたが、まだ時間が許す限りは特攻して
めだまやき分とあわよくば金策用にとしたいとおもっております。
見かけたら声かけてやってね!大丈夫噛みつかないから!むしろキョドって超無口だと思いますが
生暖かい目で見てやって下さいまし・・・


あ、本鯖はまったくもってテがつけれてません。。。時間ねぇよ・・・


 
[ 2015/11/14 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

さいきんのこと。

こんばんわこんにちはじゅうきです。

もうすぐハロウィンイベントも終わりますね。
カボケ購入はお済みですか?俺はとりあえず全額投入して確保しました。
最近じゃアイス叩く事のほうが多いので使うかどうかは・・・
いやでもSP回復したいときは欲しいかもね。雑煮無いし。でもあと2ヶ月もしたら雑煮くるな。うーむ。

朝活はるぐさんと封印神殿ペア。この日はうまくいったら動画にしようとおもったら
リプレイ撮るの忘れたね!!なんだそれ!!

1102-1.jpg

朝はペア、夜はPTって出来たら美味しいし毎日大きいバフォ様を見ることができるっていいよね。
前にも書いたことある気がするけど、俺のバフォ様の記憶はこの大きさなんだ。
みっちによるとβ時代はこの大きさだったらしいけどな?俺にはどの時代のバフォ様かははっきり覚えてない。

昔クリア出来なかった過去があるだけに、クリアできること自体が嬉しくて仕方ないってのもあるね
ただこれで\MVP/って出てくれたらもっとよかった・・・クッ・・・

1102-2.jpg

ちょっとPC内のデータ整理したりしてたら頭痛くなったりして、もうほんとどうしようかと
そしたら部屋の大掃除まで始めたんだけど明らかに時間がたりなくて
最終的に引き出しに突っ込むっていう荒業。また落ち着いた時にちゃんと掃除しよう・・・。

ちょっと絵かき欲が出てきたかなーって思ったら
スランプ入ってたりね。全然気に入ったものがかけなくて書いては消して書いては消しての繰り返し。

俺、今やってる作業が終わったらアイコン用イラリク企画でもしようかなとか
淡い思いを馳せてたけど泡となって消えてしまいそうです\(^o^)/オワタ!!

1102-3.jpg

相変わらずRO内の方はオーラ組はひたすらMVPの尻を追っかけてます。
そろそろぷりんさんカードくれてもいいんやで・・・ッて思ったけど復帰してからそんな数狩ってないな
ぷりんさんから名刺もぎ取れたら次にやりたいことがいっぱいあるんだ・・・
影葱の装備もそろそろ本腰入れて揃えてあげたいしね。そのための金策もしなけりゃいけないんだが
とりあえず何のために何が必要か書き出す必要があるな・・・お、おう・・・。

と、とりあえずだな今は珍と影葱の装備を優先しようと思う(震え声)

1102-4.jpg

メイン珍は相変わらず復帰地点から動いてない分、最近はクリ珍がMVP狩りに出かけてますね。
この子も早くオーラ吹かせてあげたいなーとおもいつつ、重い腰があがるのはさていつになることやら。
3rd珍も結局まだ130台のままですしね、せめて160あたりまであげようよ??って思う(自分で

思うだけで進まないのはいつものことですね。ハイ。

そういえば次は11/4のメンテでLovAとのコラボの一件がきますね。
パズドラコラボの時のドロップアイテムみたいなのがアクセで来るみたいですしね!永久実装がいいね。
なぜガンホー内ゲームであるパズドラとのコラボ「パズドラ島」を永久実装しなかった・・・。
しかし衣装のためにLovAをプレイするかどうかについては・・・うーんどうだろうね
一定条件次第かなぁ?あまり気は進まないかもしれない。

[ 2015/11/03 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

封印された神殿に行ってきた【珍ABペア】

こんばんわこんにちはじゅうきです。
先日またも寝落ちしまして封印された神殿へPTで行くのに乗り遅れてしまいました・・・クッ


そしたら心優しいるぐさんがペア狩りに付き合ってくれました!!ヒャホイ!!
2PC込で3キャラでいってきましたね。

道中は珍PTLなのでほぼ一人歩きです(ノ゚∀゚)ノ
クロキンEXのおかげでほんと道中楽ですね・・・。




しかしペアは1年ぶり(そして1年前は未クリアでござる


俺のテは震えている


1101-0.jpg

ECが何かさえわからないほどに震えているのがよくわかります。
いつも保険にと初ペアの時はだいたいEC発動させてから突撃しますからね!
でも今回は無しで行きました!


1101-1.jpg
>あきらかにこれプレイヤーが封印解いてるよね???

1101-2.jpg


1101-3.jpg
>バフォ様復活です。魔王バフォさま復活です。

1101-4.jpg
>そうだそうだ!だから早く中央封印復活させて!(茶番長くてびくびくする

1101-5.jpg
>おーけいおーけいわかってる。流れは大丈夫だ。だからはやk(ry

1101-6.jpg
>ほら、俺たち中央待機してるからさ!ね!?


1101-6-1.jpg

先代の英雄が喋ってる間は壁際待機マン。
金剛抱えできるときは既に抱えててもいいかもしれないが珍だと圧死するとおもう。。。タブンネ

1101-7.jpg
>魔法陣にやぎを連れてくる。おkおk


1101-8.jpg
>封印祭壇は1分が限界。しってる。


1101-9.jpg

うおおお
早い!!はやい!!
バフォ様まだ早いって!!!

1101-10.jpg

反射的に\エンチャントデッドリーポイズン!!/

1101-11.jpg

やっと中央きた!もうきてる!もうバフォ様来てるから!(誘い出すどころじゃない

1101-11-1.jpg

\封印/←るぐさんが

1101-12.jpg

と、ほぼ同時に\ハルシネーショウォーク/!!!(EDPからハルシまで一瞬の出来事

1101-12-1.jpg

Lovでふっとばされた!?

1101-13.jpg

落ち着いて落ち着いて。とりあえずダーククローだ

\ダーククロー!!/

1101-14.jpg

ピャー良いダメージ!!!
後はひたすら殴るだけぇええええ!!


魔王バフォメット:死ななければわからんようだな!

バフォ様倒れて下さいお願いします!!!

1101-15.jpg

なんですか?その魔法陣はなんですか??

1101-16.jpg

魔王バフォメット:我を誰だかわかっているのか?地獄の魔王バフォメットであるぞ!

1101-17.jpg

しってますぅうううもちろんしってますぅううう


魔王バフォメット:無駄だ!我の爪は鋼鉄であろうと引き裂くぞ!

しかしキリエは貫通されてない!!これは・・・!!!(ゲス顔


1101-18.jpg

おっおっおっ

1101-19.jpg

やった・・・やったぜ・・・(ハァハァ

1101-20.jpg

お疲れ様でした!無事ペアで封印された神殿クリア出来ました。
これもるぐさんの神がかった支援のおかげです。




[ 2015/11/02 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

サラ

こんばんわこんにちはじゅうきです。

ヒャーもう11月かぁ!!作業進んでないんだけど大丈夫か(滝汗

2週間近く前の話になるけどやっとこさサラをソロで倒せる様になってました。
というのも、聖鎧を持っていない俺がソロをしようとおもったら
斜め1マス以上空ける事のできる職でしかソロが出来ないわけで。
となると、持ってる職的にはWL・影葱・修羅・皿辺りでしょうか?
修羅は回復剤がぶ飲みした挙句HLっぽいエフェクトの攻撃で即死しました。
(WLでも斜め1マス空きだと飛んできたけど、2マスあいてればとんでこない気がする)
皿は・・・まだそこまで出来るスペックも中身もありませんでした。

となればウォーロックと影葱をやるしかあるめぇな!!!

ひたすらSWを引いて耐えながらCLをする。
未過剰影杖でHI連打もしてみたけどダメージのわりにSP消費がマッハだったため
マジブセットでCLをするので安定しました。結局属性変換来たらCLなるしね・・・
いや安定というには程遠い。必死狩りっすわ・・・たまに回復剤50個ぐらいつかってる(白目

1031-1.jpg

影葱もなんとかッて感じで。
慣れたら被弾とかしなくなるんですけど、反復横跳びしててたまに追いつめられて
なかなか抜け出せないってのがまだあるのでね・・・コレも練習あるのみ。

1031-2.jpg

とりあえずWLも影葱も耐性>威力な装備で行けるようになったね!!
WLにしても影葱にしてもとりあえず道中の宝箱でプラスにはなるので
気長に服を脱がしていきたいところです。自分用にはせず売っていますがね!今は金がほしい

珍は相変わらずるぐさんとペアで!
この日はセラさんも誘って変則トリオでいってみたが服脱いでくれないよぉ

1031-3.jpg

とりあえず今はWLと影葱で日課としてサラ討伐へ行こう。我が家のボスのご機嫌と俺の眠気と相談で。
今は平日の日課はMVP巡りとMD(飛行船・フェンサラ・魔法大会)といったところでしょうか?
あ、あと3日置きMDも毎日職を変えて行ってますね
珍(ニーズ・TWO)→WL(TWO・バコナワ)→連(TWO・バコナワ)って感じで!
出るレアはサラのローブぐらいでちょっとおさいふが寒いぜ・・・

いい金策ないかなー(遠い目


[ 2015/11/01 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)
counter
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋165
WL:165/165/165
影葱:ボム165
連:弓鷹165
AB:165
修羅:165
製薬ジェネ:165
皿:150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
53位
アクセスランキングを見る>>