プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

2015年を振り返る

正直今まで年末年始にROしていたのは過去2回目です。すくねぇ!!すくねぇ!!!


ってことで、振り返ってみます。今年を
▼1月~4月
子育て中。わりとガチでROの事忘れてた時期でもあり、始めるとどうにもならなさそうだと思ってたため
自粛してた時期。

▼5月
友人の誘いでBreidablik鯖にて復帰(無料垢)
しかしやっぱやるなら自分の垢でやりたいよなぁーと思ったのが悪魔の囁き。
Breidablikである程度キャラ育成後Mimirでヌヌヌクエだけ回す(つもりだった)
そしたら休止期間にはいったらっちとくりぼうが一時的(1day)にinするってことでMimirでも狩り再開
1231-1.jpg   1231-2.jpg  

▼6月
自粛とはなんだったのか。
Breidablik<Mimirで案の定RO三昧の毎日が始まる。
ウェルス実装によりmicchiと二人して血眼になってTWOを回し始める。
6月後半にはぶらいあんさんやセラさんと知り合った事も拍車をかけてPTプレイ楽しい!!!
リンさんや鈍足さんやバリさんとも知り合ったし、他鯖の方々もいっぱい(いっぱいすぎてウッ頭が…
休止中に実装されたビオモルに一生懸命クリア目指して頑張ってた。
クリ珍装備を集めを再開する。
1231-3.jpg 1231-4.jpg 
1231-5.jpg 1231-6.jpg 

▼7月
クリ珍装備がある程度集まりだす。ビフに篭ってチェネレcに必死になってた時期。
るぐさんから見てますを頂いた後一緒に狩りに出かけるように。
この時のスカイプグループ名は「セラさんと愉快な仲間たち」
セラさん親衛隊になる(勝手に)
マの字さんとも知り合う。初めてPTプレイでいろいろ行きだしたのもこの月。
1231-7.jpg 1231-8.jpg 
1231-9.jpg 1231-10.jpg 

▼8月
ボス狩りに復帰。
たまにるぐさんとペアで出かける様になったのもこの月。
めけさんやおーじさんからイラスト頂いてハイテンションになったり、
イベント忙しすぎて目が回ったり。充実の夏。
1231-11.jpg 1231-12.jpg 
1231-13.jpg 

▼9月
英雄の痕跡追加アプデのため
MDに必死になる。
ほんとそれ。何も出来ない。ただひたすらMD(英雄の痕跡)を回した。
皆の影葱を見ていて影葱が欲しくなる。作る。
1231-14.jpg 

▼10月
ライオット入手によりペア・PT狩りの幅が広がる。
イベントはちょっとずつフェードアウトしてからの
1週間でレンジャーとウォーロックがオーラを吹く。一週間頑張った。ホール様ゝ。
1231-15.jpg 1231-16.jpg 

▼11月
影葱もオーラを吹く。みっちにオーラの数が並ばれたと文句を言われる。
るぐさんとペアで金策MD回ったりするも、封印された神殿が封印されてしばし休止。
シャドウスタッフ入手によりWLの活動が一気に広がる。
1231-17.jpg 
1231-18.jpg 

▼12月
ジェネがオーラを吹く。みっちにオーラの数を越されたと文句を言われる。
わりとまったりペースでやっと自分のROペースになった気がする(イベントで崩れた)
金策やボス狩り、そしてPTプレイと充実。


この1年。というかこの半年。
すごく充実した時間を過ごす事ができました。
ソロで、MVP巡ったり金策して装備揃えたりも楽しいけど、
PTプレイも楽しい一年でした!!

MEMO
c帖@60個




 
[ 2015/12/31 22:00 ] 日  記 雑 記 | TB(0) | CM(0)

今年の漠然な目標の達成率

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(挨拶

ヒェエもう大晦日ですって・・・!とりあえず目標を掲げていたものを整理してみます。
来年の目標はブログ整理かな・・・(未だ微妙に残ってる

 じゅうき。  メインギロチンクロス  2刀寄りスイッチ型
1stGlx_20150702144930d10.png 目  標  MVP狩りの幅を広げる。装備の充実化(優先度2) :???
揃えたい
装 備 品
 ・錐(ミノタウロスc挿)
 ・錐(ゴーレムc挿)
 ・アンドフリームニルのマント(レイドリックc挿)
 ・俊敏のグローブ(甲帝スカラバc挿 )
 ・錐(スケワカc挿)
 ・アンドフリームニルのマント(ワクワクc挿)
 ・俊敏のグローブ(ウアc挿)
 ・剛腕のグローブ(ウアc挿&甲帝スカラバc挿)
 ・忠節の首輪(ウアc挿)
 ・ガラパゴc挿(媒体未定)
:入手済
:入手済
:入手済
:c未刺
:入手済
:未[低]
:未
:入手済
:未
:未
備  考  リハビリも兼ねてMVPの旅にでますかね・・・ :???
>>60%達成・・・ビミョ!!!
 じゅうき,  2ndギロチンクロス  2刀クリティカル型
Gx_2-1.png 目 標  のんびりまったりPT狩りしつつレベリング。装備の充実化(優先度1) :Lv160達成
揃えたい
装 備 品
 ・+4幸運のブーツ<速度3>
 ・真紅のポンチョ(チェネレc挿)
 ・アンドフリームニルのマント(ペタルc挿)
 ・専用武器(Dリベアイボリーナイフ<闘志9>(1s空))
 ・クリティカルリング(ガラパゴc挿)
 ・汎用武器(クリティカル用)
:入手済
:入手済
:未[低]
:未[後]
:入手済
:未
備  考  とりあえずクリ装備を固める。話はそこからだ! :済
>>目標達成。装備入手率80%!!! 
 じゅうき  ウォーロック  カルデュイ型
WL.png 目 標  MVP狩りのリハビリ中。レベリングもしたい。 :オーラ達成
揃えたい
装 備 品
 ・+7シャドウスタッフ
 ・+7茨のヘアバンド(アイシラc挿)
 ・+7マジカルフェザー(アイシラc挿)
 ・+7サザンクロス
 ・アンドフリーニルのマント(古書c挿)
 ・+7s茨の杖<DINT+7>or<D魔力2>
 ・ライオットチップ(アイシラc挿)
 ・破損したチップ赤
:入手済
:c未刺
:未
:未[低]
:未[後]
:入手済
:入手済
:入手済
備  考  一番迷走しているWL。悩む余地有り有り。リハビリしつつ装備充実化を目論む。 :達成
>>目標達成。装備入手率80% 
 ∫じゅうき∫  1stレンジャー  弓鷹型
1stRen.png 目 標  ガス吹き。MVP狩りの幅を広げる。 :達成
揃えたい
装 備 品
 ・ヴァジュラ
 ・+7大型クロスボウ
:未
:入手済
備  考  ガス吹きが優先かなー。 :達成
>>目標達成。装備入手率・・・お察し。 
 †じゅうき†  アークビショップ  支援型
AB.png 目 標  支援の練習。レベルを150に。達成 :達成
揃えたい
装 備 品
 ・銀細工
 ・ホドc
 ・+7s茨の杖<D魔力2>
 ・ライオットチップ
 ・破損したチップ赤(フェンc挿)
 ・破損したチップ緑
:入手済
:未
:不要
:入手済
:c未刺
:入手済
備  考  欲しい装備が出来たと思ったら高額品ばっかりだったでござる ---
>>目標達成。装備入手率80% 
 じゅうき.  修羅  金剛すら危うい
syura_20150703133342905.png 目 標  アトロスと戯れたい MD金策要員に変更
揃えたい
装 備 品
 ・巨神蛇の皮(ワクワクc挿し)
 ・+6s力のブーツ(真化ルールーorソヒーc挿)
 ・強欲のブローチ(甲帝スカラバc挿)
 ・+7Dリベネメシス
 ・+7DMネメシス
 ・+8アイアンシールド
:不要
:未
:c未挿
:未
:入手済
:未
備  考  The☆放置!せめてアトロスと遊びたい。 :不要
>>目標変更無。レベル160達成。装備入手率20%wwww
 ”じゅうき”  シャドウチェイサー  フェイントボム型 
Sc.png 目 標  レベリング。 :完了
揃えたい
装 備 品
 ・ドラゴンキラー ・・・済
 ・王家の弓
 ・ヴァジュラ
 ・+4別雲剣(ミノc2枚挿)
 ・+7別雲剣(深淵c2枚挿)
:入手済
:未
:未
:未
:c未刺し
備  考  ゆくゆくはボス狩り要員兼MD金策要員に  欲しい装備は漠然としてるのでまだまだ煮詰めていくよ! :ほぼ完了
>>目標達成。装備入手率20%


■別途年内目標進捗■
借金返済(@深淵c1枚)・・・済
100M貯める       ・・・貯まらず
修羅158→160へ   ・・・済

欲しい装備品は漠然と今欲しいものと将来あったらいいなと思うものを書き出してたので、
達成率は低いですねぇ・・・

これを元に来年の目標も掲げていきたいところー

ブログのデザインもちょっとずつ弄ってるせいで過去記事はいろいろ崩れてますね…く…

MEMO
c帖@60個



 
[ 2015/12/31 12:00 ] 目 標 | TB(0) | CM(0)

修羅ABペアもいい(ただし中身h

おはようからおやすみまでRO脳のじゅうきです(現在帰省中


GHMDを回すのは修羅がエコですね。ほんと・・・
珍でよく回していましたが回復剤の使用量が全然違います。
ってか修羅だとボス戦以外じゃほとんどつかわんわ・・・

1228-1.jpg

しかもこの日は1Dayを使用しての2PCでした。
♀垢は130超えがAB1キャラのみなので、オラティオオデンエクスピあたりはしたいなって

やっぱ殲滅速度が違うぜぇ・・・しかし2PC操作は面倒である。

1228-2.jpg

たまったま通路近くに沸いたのでオラティオ入れたらガンガンいく!!
いつもは2kあるかないかぐらいのダメがほら!4k近いよ!!

1228-3.jpg

アムダ戦の途中でチビが起きた時はもうダメかと思った。
アムダが階段上の方に動いてくれてたので、助かった。

オラティオオデンしたかったけど、なんかファンクションロックがかかったのかなんなのか
うまく出来なかったので結局いつもどおりである(白目

1228-4.jpg

ポタ出してから、そうだSSとっとこうって。。。普通にどちらもプロ北セーブだから
リログすればよかったやん・・・

2PC出来るときは積極的にやろうかなぁー?オラティオオデンの恩恵大きいし、何より魔力時間が
各2個ずつ増える・・・あれ、2個だけか・・・


MEMO
c帖@60個



 
[ 2015/12/30 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

もうすぐ正月か・・・。

もーいーくつねーるーとー
おーしょーおーがーつーーーーーーーー!!!!!

おはようからおやすみまでRO脳のじゅうきです(現在帰省中のため予約分)


サンタコスしたままMDに入ろうとしたけど殴れないの思い出して10分待ち!!

1224-11.jpg

たまにはそんな日もあっていいとおもう・・・。

雑煮は20k購入らしい。材料集めた方が得すぎだろ・・・



MEMO
c帖@60個     



[ 2015/12/29 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

ギロチンクロスで大暴れ?

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(現在帰省中のため予約分)


最近は狩りという狩りをしていない気がした。
それもこれも一日出かける日が2日も続いたせいだ…!(言いがかり

1227-0.jpg

とりあえずブログを書いたり作業中はジルタスの親密度をあげようと必死である。
や、やっと親しいになったぜ・・・!ペットのエサやりは苦手です(すぐ逃げられる人



そうだな。とにかく金策のためにもMD回さないと(焦燥感


俺にとっての金策は3種類。
レア(カード含)を出す即金(NPC売)か露店で地道売り(魔力時間等)
レア出す狩場はいろいろある。主にMVPcや高額c、後はまぁいろいろ。
カードを除いた上でMDに限っていえば、TWOやチャールストン、ニーズ、バコナワ
即金は今だと・・・オークの記憶(キャラまだ作ってない)や飛行船襲撃、永劫の戦。
ニアはちょっと時間ナイデス…
店で地道売だと魔力や時間結晶やエンチャアイテムやサラ服などなど。



ってことで久しぶりに 珍 で大暴れ!!!



そういえば今は修羅でGHMD回してるんですけどね、
以前はもちろん珍でも回していました。GHMD実装当初とかジーク芸がすごかったんだ。

micchiに勿体無いからやめとけwwwって言われるほどに。当時はそれぐらい頑張ってた。

いやまぁ今と違って攻略法も全然出てなかった時期だからってのもあるんだけど・・!


ってことで今はワインあるし!と思って久しぶりに珍で行ってみたよ!

1227-1.jpg

珍でいけばSPブレイクが来る前に倒せる!さすが!さすが!!
修羅だと特化武器がないので、どうしても時間かかるんだよね・・・修羅にも深淵b・・
お金無いですぅ^q^
深淵武器の優先順位は今のところ大型X(連用)≧別雲剣(影葱用)>アイボリー(珍用)ですね。

く・・・深淵c何枚集めりゃいいんだよ・・・

1227-2.jpg

久しぶりのアムダライスさんはc帖くれました。武器間違えて大型錐で行っちゃったよ…
ここはT大型メスを左手に持つ場所だった(持って行ってたのに忘れてた)


お次はウェルスコンボでチャールストン(SS無)→TWO

1227-3.jpg

なんかやけに時間かかるなと思ったら武器間違えててね・・・回復剤付きて床ペロしたので
micchiが助けにきてくれました。まじ感謝(しかしc帖も兜もチップもでない)


飛行船襲撃→永劫の戦はもはや作業しながらでもやってしまう始末。あかん。


ニーズ?ニーズはね、ちょっと疲れちゃったね^^


レアを求めるならあとは魔法大会とかも行きたいところだけど、もうそこまでは暴れられませんでした!!!


MEMO
c帖@60個     




3日遅れのメリークリスマス

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです。 




ちょっとアップ日がずれたけどクリスマスのお話。
魔神殿(伊豆)組のクリスマスはいつもどおり。


サンタコスで遊んでました。

1226-1.jpg

Ex2♂の珍は茶色サンタ。
ってあれ・・・?

1226-2.jpg

マの字さんそれ違うwwww
それバカンスセット(夏)や・・・

1226-3.jpg

左からEx1♂/Ex2♀/Ex1♀
男は青サンタ。女はタイツの色がちょっと違う?

1226-4.jpg

そしてデフォ♂は安定の赤サンタ。
男サンタわりと可愛いデザインだよね。トナカイリュックとかひざこぞうのトナカイとか。

しかし俺のメイン珍はかわいいのが似合わないwww(きっと髪型とグリHBのせい

1226-5.jpg

なんてだべってたら毎年恒例のサンタさんからのプレゼント頂きました。
去年はinしてなかったけど、一昨年も貰った気がする。

嗚呼狩りしてない・・・

MEMO
zeny@125M   
c帖@11個




[ 2015/12/27 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

後日談含め

 いやーやばい。2日連続でROやってないとかありえない


おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです




なんの後日談かというと

1224-2.jpg 

セラさんとのケコーン式の後日談です。

嫉妬のエンジェに転がされた俺らですが、みっちが起こしに来てくれるそうです。





1224-3.jpg 

新婦セラさんにリザレクション→ハイネスヒール→速度増加→ブレスと一通りするmicchi





しばらく俺は転がったまま




1224-4.jpg 

何この差!!!



わかってはいた。





その後ポタを出してくれるので乗ると



1224-5.jpg 

ただいまウェルス!!

ってちげぇ!!!







1224-6.jpg 

舟にのって愛の逃避行!!?!?!?!?!?!



やめてください行き先は死体とハエまみれの島です

1224-7.jpg 

じゅうき 完全にあそばれた
みっち 何のために起こしにいったと?







そして後日upされたぶらいあんさんの記事→

1224-1.jpg 

ぶらいあんさんから公認を頂きました。



え?お前の方はどうなんだって?

これはケコーン式の前の話ですが・・・

みっち セラさんとどっかいくの?
じゅうき セラさんと結婚してくる
みっち いてらwwwwwwwwwww

何ら問題の無い会話。

そして上記ぶらいあんさんの記事を見た俺とmicchi

じゅうき ぶらいあんさんから公認の仲って言われたよ!ヤッタネ☆ミ
みっち そうだね。俺とぶらいあんさんの公認だね

サラッと便乗してるmicchiでした。





ネタがないねん・・・

ちなみにセラさんの記事にあるように先日マの字さんにダメ男丸出しでプロポーズしたところ瞬殺でした。しってた。



MEMO

zeny@125M
c帖@11個




 
[ 2015/12/26 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

クリスマス如何でしたか

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです。


まぁクリスマスっても何もしてませんけどね。
とりあえず靴下交換の結果だけ。

RO_クリスマス2015_靴下交換結果

これプラス♀垢(1day課金のため3日のみ)はc帖8個だったので、c帖は計32個!!

だいたい1垢20個ぐらいと聞いてたので上々でしょうか。

1225-1.jpg

にしても、全然ROやってない日が続くとは・・・自分でもびっくり

そしてやはりやらないと気持ち的に自分の時間が無くなった気がしてあれですよね・・・

日中はお昼寝タイムの1hあるかないかぐらいだからなぁ・・・クッ

1225-2.jpg

c帖はね、100個貯まったら開けます。

1225-3.jpg

あ、それにしてもネタがないですね。

1225-4.jpg

告知:27~未定で不在となるためブログの更新も一時的にストップします。

1/12あたりには完全復活になる・・・かもしれない。

MEMO

zeny@125M
c帖@11個




 
[ 2015/12/25 12:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

嬉し恥ずかしむず痒い

おはようからおやすみまでRO脳のじゅうきです(挨拶





一日友人宅に遊びに行ってまったくRO出来てないなんて日もあったり。

ちびを寝かせるため露店放置して戻ったら見てますwisが来ていた!!


すごく珍しい。そして嬉しい。

復帰前はそんな事なんて皆無でしたからね。あ、プロ北に引きこもってたせいかな^^^^



1223-1.jpg

しかしお返事しようにも流石にもういらっしゃらない様子。ん?なんだか見覚えのある名前だな。。。なんて






裏でアイフォンのデータ移動に苦戦しながら

うろうろジェネで露店見て回ってたら別の方からまた見てますwisが

珍しいなほんと!!なんて思ってたら他鯖からのご訪問者でした!!

最初頭が回らなかったよ!!(SS撮り忘れ

珍ブロガー巡りをされているそうで。。。。。






あれ、珍ブロガーって俺か…?!いやなんだろう嬉しくて恥ずかしい。







なんて話をskypeでしてたらセラさんとマの字さんも登場

1223-2.jpg

魔神殿(伊豆)組用たまり場欲しいねーなんて話を某所であがってるとおもったら

じゅうき=たまり場 になってた移動するたまり場www




↓↓↓たまり場の流れココカラ↓↓↓


セラさん 魔神殿(伊豆)組のたまり場が欲しいなー
マの字さん たまり場かーwエルディカスティスでいいよ^^
セラさん 遠いわ!!
るぐさん 「俺がいるところがたまり場さ」ってじゅうきさんが
セラさん じゅうきさんどこだよ・・・見つからないぜ・・・
マの字さん 俺がいるところがたまり場とか移動しまくりでは・・・

じゅうき wis来たと思ったらみてますだった←前後の流れ見てない

マの字さん やべぇたまり場どこ・・・
るぐさん 高速移動するたまり場

だいたいはしょってるけどこんな流れ。


↑↑↑たまり場の流れココマデ↑↑↑


そのうちセラさんあたりが「たまり場ここにしよう!」って提示してくれると思ってる(をい






プロ露店街どまんなかでしゃべるのもあれなのでとSE前に移動。

その後、ブログリンクのお話が上がったのでちゃっかりリンクさせていただきました!!!



ちなみに途中ちびが起きてafkしてる間にぶらいあんさんとmicchiが召喚されていた。






micchiは華麗にSE失敗を決め込んでいたらしい。をい、俺のいない処で楽しい事するなや…

(リアルで隣で笑いながらここのログ読んでとやってきたのは内緒)






わさわさ集まるMimirブロガーの巣(ごく一部)

珍巡りであれば珍を出さねばなるまい!!とccしてメイン珍で。

装備はごめん、全裸でした_(:3 」∠)_

1223-3.jpg


壁ドン屋の非日常物語

Olrun(エルルーン)鯖でご活躍のドンさんのブログ。
珍や修羅といった職でtwo三昧な記事を拝見しました。あれ、俺いつからtwoサボるようになったっけ…
しかも最新記事でアムダcをgetされていた?!?!?!
おめでとうございます!!!ぶらいあんさんといいるぐさんといいGHMDしっかり回してる方は
やはり何か持ってるんでしょうね・・・(レア運的な何か
今回初絡みですが、今後ともよろしくお願いしますね。


1223-4.jpg

らぐなろくわったす

同じくOlrun(エルルーン)鯖でご活躍のアルカさんのブログ。
ぶらいあんさん、セラさん、ちょーさんのところでお名前は拝見しておりまして
可愛らしいイラストが記憶に新しい。
今後ともよろしくお願いします。

1223-5.jpg

ちょうど1day課金でいつ切れるかわからない♀垢の靴下交換などでバタバタしてしまい、すいませんでした。

しかも最後は我が家のボス(おちび)の愚図りにより挨拶さえ出来ず(´・ω・`)

今回に限った話では無いですが、相変わらず俺の締めはバタバタグダグダですね。。。

もし次回があるのなら、ゆっくりとお話出来たらいいなと思いました。



輪が広がるのはなんとも嬉しいものです。

ブログリンクも復帰前の数の倍になってました。早いものだ…

なんだか今日の喋り方はセンチメンタル。


うん。今日はきっとまったくROやってないからだろうな…ほんとそんな日は珍しい。




MEMO

zeny@125M
c帖@13個



靴下交換のお陰でc帖現物はなかなかいい感じに集まってきました。

今の時期に同時にc帖買い取りすりゃいいんだろうけど金がないわ

金はとりあえず正月過ぎてからにしような…


[ 2015/12/25 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(4)

排水路でお掃除

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(挨拶




最近の魔神殿(伊豆)組は排水路で経験値を稼いでいます。

だいたい毎回2周してますね。

1周目はAB修羅民連

2周目はABAB修羅WL

1221-1.jpg

俺は連→修羅で出しています。

連黄色オーラ吹いてるけどjobカンストして無いのでね。

といってももう89%ぐらいまできたのであと3回程でカンスト出来るかな!!


修羅は現在lv160なのでまったりペースではありますが、

排水路での経験値も美味しく頂こうかと…

しかし装備がマリシャス装備なので火力としてはちょっと物足りないですね…w仕方ないw




1221-2.jpg

一時期は深淵装備の導入も、急ぎたかった子ではありますが、現状は後回しです。

+9リベレーションダブルマリシャス迅雷槌なんかも憧れではありますが、

今のところはいいかなぁ?と。

でもリベレーションダブルマリシャスはちょっと欲しい。。。

威力的にはTリベのがいいのはわかってますけどね…天羅型と割り切ればそれもありだと思う。

PTプレイできる次に育てたい子はABだと思います。

160ぐらいはABも欲しくなってきたぜ…


1221-3.jpg

WLでtwoもだいぶ安定してきました。

2度目のシステムメッセージ1の出現前に倒す事が出来るようになったのは大きい。

ただ途中SPが枯渇するので、もうちょっと、考えないと。


1221-4.jpg



1221-5.jpg 

MEMO

zeny@125M
c帖@25個





 
[ 2015/12/24 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

ホムンクルス育成なう

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(挨拶



相変わらずまだホム育ててます。

結構気がついたときに永劫の戦にいってーってまったりペースなので遅いかもしれない。

1220-1.jpg

でもやっとこさlv130になりました。

1周で1レベ上がるか上がらないかぐらいですね。。。

とりあえず目標は最後のスキルを覚えるlv138なんだけど、マックスまで育てておくべきかどうか…

使うか使わないかで言えば使わないんだけど、

後で上げたいってなってもジェネのステは非戦闘型になるからね…難しくなるからね…


しかしそろそろサラマインの在庫が200を切ったので作っておきたい気はする\(^o^)/


1220-2.jpg

現状2PC民を育てて無いのでなんとも言えないんだけど、ど、、、どうするかな…

民の育成なぁ…

メイン垢にも民がいた事があったんだけど、ほんと性に合わないというかなんというか…

すぐ消しちゃったよね…!!!


マリコン要員としてはいた方が良いことには変わり無いわけですし?!

女垢でも民が育てれたら女垢で迷いないんやけどなwww

とりあえずマリコン要員は湾で作るのも有りかなぁー?なんて。

マリコンステ決めとかないと製薬ステも決めれないよねぇ



MEMO

zeny@125M
c帖@27個




 

久しぶりのGHMD

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(挨拶




GHMD回さなきゃという焦燥感…

一日魔力10個目標にしてたらいつかはお金貯まるんじゃないかなって思ってる。

思ってるだけでなかなか行動には移れない。

1219-1.jpg

とはいえ、ヘタすると1hまるまる使うことになるGHMDはいつ回すのかが難しいところですね

休日なら何かあれば旦那に・・・

ッて思ったけどだいたい旦那も同じような時間にGHMD回してるから駄目だこりゃ\(^o^)/

現に休日のお昼寝時間にGHMD行ってみたけど、魔眼戦でぐずりおき→PC前から離脱

その後30分ぐらい放置という状況にもなってますね!!ヒャア!

1219-2.jpg

でもその後のRKの引きがよくてなんとか3分前にクリアしました。

ちょっと最後焦ってマゴッたけどなんとか。なんとか・・・。

1219-3.jpg

micchiの新キャラをギルドに入れるために一時的に修羅が標的Gに入ってます。

特にどっちに入ってても変わりないのでしばらくはこのままかな。光るまでは(光ったら無限Gにいれて上納



毎日魔力9個(+α)+時空4個目標。1ヶ月続ければ約90M・・・1年続ければ1g・・・・

無理ぃ!1年この生活はむりぃ!!!!




1219-4.jpg

そうだなぁー平日は飛行船とか回して休日だけGHMDでもいいかもしれない・・・しれない・・・



MEMO

zeny@125M
c帖@27個


 
[ 2015/12/22 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

チャールストンはじめました

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(挨拶



最近は眠さに勝てない。いや眠さというより寒さかな???

なんにせよ体が冬眠を求めてるんだわ。常に眠い\(^o^)/

1218-5.jpg

Pタンクを求めて俺もチャールストンを回し始めました。

というか実装日から行ってなかったね…

初日だけかよ…って改めて思います!!!

Pタンクは出来たら自分用ですが、すぐに使うわけでも無いので金策にもいいかなと。

しかしロボメかも欲しい…(欲張り

とりあえず、メイン級の職であればどの子でも行けそうなので行ける時にまわしておきたいかなー

時間が圧倒的にたりないぜー

1218-6.jpg

あとは装備品充実化に向けて深淵cを取りに城にも通っていますがなかなか…ぐぬぬ…

カリツcは出るんだけどなぁ・・・!!取り巻きじゃなくて本体のカードくださいぃいいい

現状あと4枚は欲しいんだ…クッ

毎日狩ってるMVPの顔ぶれは変わりなく。たまに他の子にも会いに行くけど

今は地道金策がメインかなぁーあー時間が欲しい!!




MEMO

zeny@125M
c帖@27個


 


 
[ 2015/12/21 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

今日のにっき

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(挨拶





先日短時間で大量のzenyを消費して装備品等を数個投入しました。

まだ完成してないものばかりだけど、試しに使ってみたらやはりいい感じのものだった。

それについては覚えていたら後日書きたいと思う。ちなみに珍装備ではない(白目



1218-1.jpg

しかし金はなくなった!!!!!!

これは必死に金策しなければいけない!!!

地道な金策作業の始まりである!!!!!



にしてもいろんな職やりすぎだよなーって相変わらず思うネ!!!そら金たまらんわー

現状どの職も稼働率は同じぐらい。

珍>ジェネ(ホム育成)=WL>影葱>連=修羅>AB

現状連と修羅はどちらもPTプレイでの稼動となってますね。だいたい。



1218-2.jpg

金策といっても、時間に縛られるMD(GHMDなど)や◯h篭もるということが現状難しいので

短時間に回れるMDがメインとなります。



フェンリルとサラとかね!!

1218-3.jpg

しかしMDメインで回す影葱とWLは常時ボスMAPに行っているため

補給とか、今だったらクリスマスイベントのために戻ってくるタイミングで行くわけで





夜寝落ちしたら行けてないよね!!!(寝落ちして4時前に起きた人

1218-4.jpg

でもクリスマスイベントのおかげでc帖は順調に溜まっていってますねw

お金の方は全然ですが、まぁ現物で100個貯まったら一番いいですよね・・・

来年の目標になりそうだなー・・・うん。そろそろ年末ですし、復帰時掲げた目標のうち

どれほど達成できてるかも整理しておきたいですね。。。


MEMO

zeny@125M
c帖@34個




 
[ 2015/12/20 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

結婚しました

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(挨拶




タイトルの通り結婚しました。


セラさんと!!!


クリスマスイベントで結婚資金が半額らしい。ルティエで結婚式上げれるらしい

↓↓↓


じゅうき  「結婚しよう」←なんの脈略もなく唐突

セラさん 「いいよ」



貴女が天使か!!!


いろいろ考えたところ

俺:2刀クリティカル型ギロチンクロス
セラさん:アドラー型AB

でケコーンすることに!!デート場所はピラミッドNMですね!?(不死塗れなデート)

1217-1.jpg

ちょっと角度変えればよかったな。司祭のサンタ全然見えねぇ

公式ページには何かハプニングがあるらしいことが書いてあったけどどうなんだろうな?

モロクの時はイフ様がやってきたりしたそうな。

ここはルティエだから変態紳士嵐とかきたらやだなーっておもってたら



1217-2.jpg

嫉妬エンジェリングがきたwwwwエンジェかよwwwお前名前的に祝福する方でしょう!?!?

しかも茶番とかそういうのじゃなくて本気で殴られてますwwwをい・・・

もちろんこちらからはスキルも使えないし殴りも出来ないので洗礼を受けるのみ。




1217-3.jpg

ちなみにエンジェにカーソル合わせると「オメデトウ!」ってなってたwww

ものの見事に新郎側に突撃してくるエンジェ達。LukとAgi高いせいで無駄に避ける

装備は確か半裸だった。ルティエで半裸って・・・タキシードしか着てない。お前が変態か!




1217-4.jpg

無事死亡。その後新婦に殴りかかるエンジェ達。おまえらぁ・・・



1217-5.jpg

無事新婦もしb・・・

1217-6.jpg

ほんとなんだよこれぇ・・・状態

どんだけおってん・・・




1217-7.jpg

この後アナウンスで「エンジェ達は家路についた」って流れて砕け散っていったんだけど




1217-8.jpg

転がされた方はそのままなんだよな!!!なんだよそれぇ・・・





続・・・かない



MEMO

zeny@125M
c帖@34個




[ 2015/12/19 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(4)

クリスマスですね?

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(挨拶



クリスマス・・・クリスマスねぇ・・・


いたるところにサンタMobが沸いてそれをしばくと穴の空いた靴下をドロップ。

それをルティエにいるサンタに渡すと1日3回分何かと交換してもらえる。

正直去年までの俺はノータッチなイベントでした。

何故かって何故だろう。よくわかってなかったんだと思う。(サンタMob邪魔だなーとか思ってた)




もちろんボスのいるMapにもMobはいるわけで、常時誰かがいるわけですよね



in出来る時に見てーってプレイスタイルな俺にはなかなか厳しい。常時貼り付きが出来ない。


ボスがいない!!!1日会ってないとか久しぶりだな!!!





仕方ないので我が家のボスのお昼寝タイムに1h弱程狩場に篭ってみた。

1216-11.jpg

なるほど!?!?!!?

靴下に入ってるたぬきからは最高4個ドロップを確認した・・・!

でも他のMobは1個ドロップしか確認できず。聞いた話によると2個ドロップするらしいんだけど・・・!

おかげ様で1垢12キャラ10日分の靴下は集まりました。あとは毎日交換するだけー♪



MEMO

zeny@125M
c帖@38個




[ 2015/12/18 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

セカンドコスチュームがきたよ!!

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(挨拶




ギロチンクロスのセカンドコスチューム実装によりじゅうきの珍もセカコスとなりました。

1216-1.jpg

さんしょく!!!!

左から
メイン珍(2刀スイッチ型)165/60:: デフォカラー(黒)/セカコス
サ ブ珍(2刀クリティカル型)160/58:: Ex2カラー(赤) /セカコス
サード珍(RC型)      141/50:: Ex1カラー(白) /セカコス

となりました!!!どの子もかっこかわE


1st珍はマフラーinマフラーしてますwwwええやんマフラーinマフラー!!



1216-2.jpg

3rd珍のコスチューム変更&色変えしてる時にちょうどGさんと会いました。

Gさんの珍も可愛くていいよ・・・



とりあえず当面の予定はクリスマスイベントのための靴下集めといったところでしょうか。

靴下だけ集めるのも気力が持ちそうにないので、コンバ材料集めつつ靴下集めてます。



だいぶコンバ材料集めをサボってたからね…だいぶ減ったね…

気力があればMD回しもしたいですが、流石にまだそこまで気力も回復してない様子。

時間も限られてるしね…やることが多すぎなんだわ…



遺跡の方もしたいんだけど、とりあえず現在クリスマスイベントの方を優先したい。

遺跡の方はとりあえず平均的なキャラが出来たところです。ハワードにぬっころされましたが。。。



相変わらずコメントのお返しが遅いですが、ゆっくり時間取れた時にお返しします。



あと記事を職業別にまとめていこうとしています。まだ全然やけど。。。



MEMO

zeny@125M
c帖@39個
靴下@298個@8日




アニバおわった

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(挨拶





昨晩は取り乱しました。久しぶりに取り乱しました。ご心配おかけしすいません(私信

ガチな小言(隣)にすごく敏感すぎてすぐ反映されるこの豆腐メンタルぅうううう

1215-1.jpg

ともあれ、忙しかったアニバイベントは終了しました。

装備は中段装備を入手したのみです。ガム入手には手が届かなかったよ・・・

討伐がね、なんかやる気になれなかったのもあったかもしれない。そしてしょっぱないろんな職でやりすぎた。

途中3倍期間とかくるしww



まぁでもおかげ様で育った子は育ったね!!

ジェネは165/60に。メイン珍もjobカンスト。修羅はBlv160に。WLもjobカンスト。

マッタリ予定の3rd珍も140台突入。

とりあえず年内の育成はこれで終了。





俺よりオーラの数増やしやがってと苦情もきたしね!!wwwwww





1215-2.jpg

しばらくは装備の充実化に向けて金策とカード収集に没頭したいと思います。

早い段階で入手しておきたいのは+8鉄盾と+7大型X弓。

どちらもPTプレイするにあたってあると景色が変わりそうな物。





1215-3.jpg

あとはクリスマスイベントと珍セカコス(遺跡付)がきましたね!

もちろん珍は全キャラセカコスにする予定です。3色揃うぜ・・・

165/160/140とレベルはまちまちだけどどの子も己の力をフルで出してくれると信じてる。


あとクリスマスイベントね。俺今までイベントというイベントが全てスルーだったんだなって

夏あたりから肌にひしひしと感じている。

夏あたりって復帰したときやーん!!PTプレイって偉大。

復帰してすぐぶらいあんさんとセラさんにお会いし、その後るぐさんと知り合い、マの字さんと知り合う。



まさか復帰した時はこうやって毎日PTプレイ出来る日が来るとは思ってなかった。すごく嬉しい。



とにもかくにも。クリスマスイベントは靴下集めから始めるってことでいいよね?


MEMO

zeny@125M
c帖@42個


↓クリスマスはおちびと二人↓

 
[ 2015/12/16 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

王墓

おはようからおやすみまでRO脳のじゅうきです(挨拶



古王グローザにあってきた。

1214-1.jpg

結果はみなまでいうな・・・惨敗だ・・・

やっと討伐終わって王墓に入れたのは12月13日(日)。メンテの二日前である。

4種討伐がやはりきつかった…。時間かかりすぎた…

試行錯誤の時間も無い。残された時間はあと1プレイ。



珍に何が出来るか、今何が出来るか、



なかなか難しい。



なんせパルスきたら即死するし、、、

他にも即死してるんだけどモーションがイマイチ確認出来なくて何で即死してるのかが謎…

謎を残してしまって悔しい…




最後のグローザ戦は



「完全回避でミミックの壁に徹する」ように告げられたPTLとは俺のことである。




俺完全にいらない子なんじゃないかと正直思った。ネガ全開でござ…




昔MHやっててレイア戦で採取しててと言われたのに似ているきがする/(^o^)\




メンバーはセラさん(連)ぶらいあんさん(皿)マの字さん(AB)Tさん(民)micchi(修羅)俺(珍)ですね。

ノックバックあるから修羅も壁もとうとするけど、

ボスどれも射程長いねん…!なかなか動かないし壁にたどり着いてもまだ遠いしwww



ボスの攻撃の向きだとか、まだまだ知らない事や試してないことがいっぱいある。

時間が欲しい…!(しかし試すのは俺じゃ無い感が半端ない)



二日目。トラブルにより民無しで突撃するも

3匹目のボスで時間切れ(生活時間によるタイムアップ)


次の実装時にはクリアしたいですね。


その時に同じ面子であれば支援に回るか、みっちに火力に回ってもらって修羅するかになりそうですね。

でも6人ならAB二人体制が良さそう。

ABの負担半端ないね…




俺の利点ってなんだろう?って考えたら


頭は足りないけど臨機応変に、職を出せることじゃないかな?と思った。

思っただけかもしらんが。プレイヤースキルも足りないし微妙なところやけど。

なんでそんなこと考えるかって言ったら

そうでも考えないとやっていけないんだぜ…悪い癖だ。。。


剣士系と演奏系以外は(多分)各種取り揃えております?!

WL皿連珍影葱メカジェネAB修羅

珍と影葱はソロやペアでしか活躍できないかもしれないけどね。。。


来年の目標は修羅ABの充実化になるかなぁー?




 
[ 2015/12/15 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(4)

必死中

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(挨拶



封印された神殿の封印解除の通知がありましたね。

1213-1.jpg

やっと呪人形取りにいけるね・・・!




ペアあたりで通いたいところです。


アニバイベントもあと少し。MDクリア・・・でき・・・たらいいな・・・(必死中
[ 2015/12/14 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

いただきものと献上物

 おはようからおやすみまでRO脳のじゅうきです(挨拶





先日、狩り一段落ついたところで我が家のボスが起きたのでAFKをした後、

戻ってみたらぽちこさんがいらっしゃった・・・!(SSは撮り忘れ

そして話しているうちに、先日ぽちこさんが企画実行されたシール作成企画の話に。



便乗してシール作ってもらった!!



ぽちこさんから

ひぇああああすごいよね!ドット作るのほんと凄い尊敬ものっすよ

しかも馬鹿な俺はSホム自慢ーとかにやにやしてやってたらホムまで(*ノェノ)

リア友にもドットポチポチするの大好きな奴がいるけどホントこういうの根気とセンスが

光りますよね!根気もセンスもない俺には出来ない。







合わせてこちら。

先日、(かなり遅れたけど)マの字さんのお誕生日ということで描いた!


マの字さんハピバ(1204) 

アハト様!



いつだったか「◯RTで書きにくいキャラを書く」と「アハト様描いたらレア運向上」って時に

書こう書こうとおもってためこんでた。(ちなみにそれ用のも誕生日プレようのも下書きは紛失sた



なにはともあれお誕生日おめでとうございます!



なんか下書きの状態では普通だったのにペン入れ失敗して斜めってるワラエナイ





 
[ 2015/12/13 00:00 ] illust (イラスト) | TB(0) | CM(0)

キャラ紹介【覚醒後】

覚醒に伴い、キャラ紹介を一新。(時間かかりすぎぃ
RR後覚醒前のキャラ紹介とは半分近く変わってますね・・・!入れ替えが多かったなぁこの2年で・・・
順次更新していく予定

じゅうき。
GlX_1st.png レベル 165/60 ギルド UNLIMITED
職 業 ギロチンクロス スイッチ型
備 考 2012年復帰時誕生の現メイン職。毒瓶も自作。
主にボス狩り、MD巡りな毎日。
RR直後に青ガス、覚醒直後に黄ガスを吹いた唯一のキャラ。
いつまでも初心を忘れずミスばかりするZe!
常にハイエナに乗りプロ内を駆け巡る!!!
なんでもとりあえずソロで突撃してみるのが信条。

じゅうき,
GlX_2nd.png レベル 165/60 ギルド SchwarzeKatze
職 業 ギロチンクロス 2刀クリティカル型
備 考 PTプレイをメイン(?)にしてるはずのギロチンクロス。
黒猫Gに所属することで気持ちの持ち直しが出来てやっと育て初めた子。
唯一ソロG所属じゃない子。ぶらいあんさんにはお世話になってます?
完全回避(グロ込)100達成によりたまに壁(やわい)もします!

じゅうき。
GlX3.png レベル 150/53 ギルド UNLIMITED
職 業 ギロチンクロス 脳筋RC型
備 考 元製毒用AX。
メインGtXで製毒可能となったことでギロチンクロスに転職。
脳筋RC型(2刀も出来るよ!)
かわいいギロチンクロス担当
徐々にレベルを上げていこうとは目論んでいるがしかし・・・

じゅうき
WL1.png レベル 165/60 ギルド UNLIMITED
職 業 ウォーロック カルデュイ型(INT-DEX)
備 考 2003年誕生の1st。元メイン職。現在は准メイン職。
RR直後に青ガス、2015年10月黄ガスを吹いた。
影杖を入手したことによりフットワークが連より軽くなったため
稼働率が大幅アップ。
現在はボスを狩りつつMDも巡る。
まだまだ練習も足りてない感満載なので日々精進あるのみ!
 
*じゅうき*
WL2.pngレベル145/53ギルドUNLIMITED
職 業ウォーロックカルデュイ型(DEX>INT)
備 考2016年誕生。
HI型になるべくINT抑えめで手数を上げていくスタイル。
サブ垢の育成の為レベリングは抑えめ。
MD巡りもギリギリなラインで楽しんでいる。

∫ じゅうき ∫
Ren.png レベル 165/60 ギルド UNLIMITED
職 業 レンジャー 弓鷹-狼スイッチ型
備 考 2012年復帰後誕生のレンジャー。
青ガスを吹いた後はしばらく放置してたものの2015年10月黄ガス吹く。
PTプレイ用に育成したもののPTプレイではレンジャーメインの人が多く結局ソロ専に。
ペアでMD巡りかソロでボス巡りが日課。
最近は修羅に負け続けている様子。勝てない。阿修羅に・・・

じゅうき.
sura-1.pngレベル 165/58 ギルド UNLIMITED
職 業 修羅 フラット天羅型
備 考 RR後青ガスを吹いた3キャラ目だが覚醒後はMD周回要員。
装備品が全て流用品のため稼働率が低め。
ボス狩り?引退(笑)しました。
阿修羅型にしようと思ったものの、MD要員となるため天羅で落ち着く。
スキル構成は未だに悩んでいる\(^o^)/コンボもしたい!

”じゅうき”
影葱 レベル 165/60 ギルド UNLIMITED
職 業 シャドウチェイサー フェイントボム型
備 考 2015年誕生のボス狩り兼金策兼MD周回要員。
最近育てたばかりだけど、結構いいお仕事してくれる。
MD周回要員。

†じゅうき†
AB-2.png レベル160/57 ギルド UNLIMITED
職 業 アークビショップ フラット支援型
備 考 2003年誕生のagi型ムナプリが10年経ってABになりました。
ペア主流のたまにPTで支援する地雷型AB。
ペアで前を歩きたがるがよく転がる。
最近はPTでの稼働率は減ったかな?

xジュウx
Meka.png レベル 145/52 ギルド UNLIMITED
職 業 メカニック 徒歩AxT型
備 考 2003年誕生。商人のまま10年経ってメカに転職。現在は徒歩土方職。
たまに魔女砂を取りに行ったりする程度の稼働率。
主に武器精錬担当。
ゆくゆくはロボ型にしたいなーと淡い夢を抱いている。

ジュウ。
sara-1.png レベル 150/53 ギルド UNLIMITED
職 業 ソーサラー 精霊サイキック型
備 考 2003年誕生本当の初キャラ。
マジシャンのまま10年経ってソーサラーに転職。
当初殴り教授→SF型で育成したものの、精霊実装に伴い
エセ精霊サイキック型に変更。装備はWLのマルパチリ。

-じゅう-
jene-1.png レベル 165/60 ギルド UNLIMITED
職 業 ジェネティック 純製薬型
備 考 2003年誕生後ケミ実装と共にケミに転職するも10年近く放置。
2014年やっとジェネに転職しそのまま2015年12月に黄ガスを吹いた。
ホムンクルスはバニル→バイエリー。
オーラを吹いたことにより製薬型に転職。


※2016/7/15現在
[ 2015/12/12 12:00 ] キャラ紹介 | TB(0) | CM(0)

俺は諦めたよパトラッシュ・・・

おはようからおやすみまで。RO脳なじゅうきです(挨拶




俺はポイントを集める事を諦めた・・・

俺っていう人間は本当に飽き性で、1点集中すると凄まじい力を発揮するんだけど

長く保たないんですよね





もうなんとかガムのためのポイント集めは集まる気がしなくなったので、

ちょっと主旨を変えてみることに。。。いろんな職でとりあえず1000p貯めとく(ワインのためにも



ってことでまず行ってみたのがRC型珍(Lv137)


庭園とEDPRCの相性が良すぎて困る。

1211-1.jpg 

装備とステはこんな感じで(ステはLv138時点)
1211-2.jpg 

威力も回復も十分なのでWアウドで行ってみました。経験値美味しい。

沈黙対策は前回のジェネ鯖で入手した棘のスカーフ。やっぱいいよこれ・・・

1211-3.jpg  

ちなみに話変わるけどラタトスクって美味しそうだよね。



なんかそういう感じの名前のお菓子あったよね??ッて思ってぐぐったら






ラスクだった。







ラ◯◯スクって最初と最後2文字しかあってねぇwww



あとブログ記事の整理はよやりたいね…

職別にもするべきかなぁーなんて。めんどくさいか・・・

MEMO

zeny@125M
c帖@42個




 
[ 2015/12/12 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

エクラージュオーブのスゝメ

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(挨拶



やっべぇすげぇ眠い・・・

なんでこんなに眠いんだろう



話は変わってエクラージュオーブについて。って言っても復帰したての頃調べたら

いろんなブロガーさんのブログがHitしたので詳しいところはもっとあるとは思うけどよく聞かれるため!



俺も復帰した時にたまたまエクラージュにいて、なんか知らんけど支援かかった!?なんで!?

と思って調べ始めたのが始まり。ちなみにその時Hitしたのがるぐさんのとこと流花のところでしたね。

1209-11.jpg

場所はエクラージュのホームツリー内。MAPはSSがバグってしまったけどエクラージュの北にあります。

「エクラージュの王」クエストをやっていると [妖精の羽] っていう

エクラージュに帰る装備アイテム貰えるので

やっているとおすすめ。俺も復帰前は珍AB連しかやってなかったけど、なかなか便利なので

最近追加でクエストしました。妖精の羽もらうだけならクエストの途中まででOK。

最後までやる利点は後述。





1209-12.jpg

オーブ支援が貰えるのは入って直進したここ。

範囲何セルかわからないけど結構広範囲。指定時間内に範囲内に入ると自動的に何度でも

支援がもらえます。




1209-13.jpg

オーブ支援を貰える時間は決まっていて、画像の通り

奇数時間の00分~10分の10分間もらえます。

カルデュイ様たまに遅刻して1分~11分になってる気がするけどきっと気のせい。



1209-15.jpg

こんな感じで。


ちなみに、「エクラージュの王」と「フレイブヴァレーへの道」の2つのクエストを終了していると、

時間外でもオーブをクリックするだけで支援がもらえます。超便利!





 1209-16.jpg 

支援内容は画像の通り、各6種ステータス+6(料理効果)とブレスとAtk/Matk+24です。

ちなみに下線部の支援は1時間半持ちます。死なないかぎり!!

貰えるのが2h毎だし、フルでやってたとしてもちょうどいい感じですよね。

フルですることなんてなかなかないけど・・・


1日1回受ければ十分な俺です(ログイン時間がそれだけ短いってことか)


たまに一週間受けなくても続いてるなんてときは「あぁ俺今週全然ROしてないな」なんて思う



そしてエクラ支援きれた時に限って忘れてた・・・!なんてこともよくある・・・



ちなみに課金料理であるオルレアンのフルコースを使用した場合、ステータス+6の効果は

オルレアンが優先となります(オルレアン使用中にエクラ支援受けても+10効果は消えません)

でもオルレアン効果が後5秒なのに・・・なんてときは切れてからエクラ支援もらうといいよ。追加使用しないのならネ



そして、Matk/Atk+24効果はオルレアンのフルコースでかかるMatk/Atk増加とは異なるため

重複します。これ地味に嬉しい。

ジェネ育成ではお世話になりました。





確殺調整する連やWLetc…、ステータスの繰り上がりによるAtk、Matk増加によるボーナス等

利点はいっぱいあると思います。

俺のキャラは珍影葱連WL修羅が常時貰ってる状態ですね。

TWO行くときはABももらうと睡眠耐性がつくのでいい感じ。






MEMO

zeny@125M
c帖@42個



↓お役に立てたら是非お願いします

 
[ 2015/12/11 12:00 ] 日  記 メモ用紙 | TB(0) | CM(0)

ホムンクルスの育成

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(挨拶



まったりペースでホム育成を開始しました。遅いねwww

ジェネがガス吹いた時点で進化前バニルLv15(極めて親しい)でした。とりあえず賢者の石使って

進化させとこうね・・・。

1209-1.jpg

えーっとまぁとりあえず製薬に必要なスキルはもうとれたのでなんでもいいんですが

せっかくなのでSホムにしてしまいたいと思います。

なのでそれまでジェネは今のままの戦闘ステのままかなぁ



製薬ステもマリコン要員育ててないからどうすればいいか悩みまくってますねー

ガチガチにする必要もないだろうし・・・うーん?

1209-2.jpg

せっかくなので永劫の戦にもいきましたが、レベル低いんだから中級とかでよかったwww

わざわざ上級に行く必要はなかったでござる・・・

次からは中級でダークロードを倒すだけのお仕事しよう・・・。



1209-8.jpg

その後はペノメナへ。正直普通のホムだったら永劫の戦行かずにペノメナでよかった。

変異前の通常ホムはホード→ペノメナで十分すぎました。

1hもかからずにLv99になりましたぜ・・はぇえ


1209-7.jpg 

とりあえず最後の記念撮影パシャリ。

らっちのおなすを見ながら俺の子も早くオーラ吹かせたいなーとか思ってたけど

やっぱ実行してみないとだめだね。こんなに早いとは思っても見なかった。。。





1209-9.jpg

進化直後だったので親密度があれだったんだけど、奥義とか使わないからいいかなーと

早速変異させてきました!!ユニコーンのバイエリー!!キミに決めた!!絶賛名前考え中。



とりあえず戦闘はしないため、見た目重視でバイエリーを選択しました!!

移動速度upのエイラも悩んだけど、まぁカートブーストあるしいいよね・・・と

スキル的にはBaseLv138まで上げるとイイみたいですね。一日何回か永劫の戦回してみようかなぁ?





MEMO

zeny@125M
c帖@42個




 
[ 2015/12/11 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

深淵の回廊「旧市街」

おはようからおやすみまでRO脳のじゅうきです(挨拶



さて、未だにMD用の討伐が終わっていません…

それどころかポイントも危うい。

今から巻き返すとなると1日4周は必要ですね…。

1周4,50分掛かるのにムリィ…




1210-1.jpg

旧市街へはこの日はマの字さんとセラさんと3人で。

俺たちの今できる最高の組み合わせ!!

壁!火力!支援!最低限!!!


って事で、マの字さんがWLで火力。

セラさんがABで支援。

俺が珍で釣り兼壁というほんと最低限のPTで行ってきました。


1210-2.jpg

壁と言っても、隣接すると広範囲睡眠や凍結、

そしてとても痛い高atkによるダメージが約束されてますので、

常に動いてる感じです。

触れてはいけないのだ…



引き?引きはこんな感じですね・・・。

1210-3.jpg

前を俺が歩き、WLがSG先起きor後方起き、

そして俺がmobごと突っ込むorBSで突っ込む。


1210-4.jpg

SGにさえ入ってしまえば1確で沈んでいきますからね。

SGに入るまでが俺のお仕事。

正直な話、最初は修羅でしようと思ってたんですが、

睡眠はナイトメア使わないとだし、隣接アウトだから金剛だとテンポ悪いしと思って

俺の中では珍がベストでした。

あ、盾持ちですけどね、、、



慣れてくると溜まりに溜まったMHに突っ込んだり、

操作ミスがない限りは決壊はなかったとおも…


いやわりと俺がよくミスって決壊仕掛けてたや/(^o^)\





MEMO

zeny@125M
c帖@42個




 
[ 2015/12/10 12:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

日常に帰る

 おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(挨拶




ジェネ育成中も日課のMVPめぐりは欠かさずしてました。ただロストはしやすい。シカタナイネ

1209-3.jpg

深淵c欲しいなぁと思って朝城に行ったらお父さんがいたでござる!!

城に来るのも久々山羊と戦うのも久しぶりだなぁ・・・着てた不死服と闇服が既に

深淵に壊されてたので予備のイモータルカンドゥラ着たわ・・・流石に鎧無しはアカン





1209-4.jpg

最近ロストしやすいアトロスくん。

わんわんわんわんわんわんってちびが一生懸命教えてくれます。

ジェネに一部装備品を貸出してたけど、ジェネ育成終わったので装備がかえってくるね。やったね。




1209-5.jpg

オニでも最近はよく人に会う。そしてギリギリスライディング登校も多いオニ。

WLに今速度4の堕天使もたせてるけど古書刺すかチェネレ刺すか悩むなー

悩んでるうちは未挿しのまま使います。低連が削除候補にあがってしまったのでチェネレの

需要が・・・





1209-6.jpg

ソロでは久しぶりのc帖getのTWOさん。

c帖なかなかたまらないねーあと兜も出して欲しいねー

今のところソロ:赤チップ1 ペア:兜1 トリオ:緑チップ1な感じです。




MEMO

zeny@125M
c帖@42個

 

 

 
[ 2015/12/10 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

一瞬出終わった3倍2.5倍期間。

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(挨拶




3倍最終日はマの字さんとセラさんとみっちと俺の4人で排水路に行ってきました。

久しぶりの排水路!!経験値3倍って事で70mぐらいもらいましたwwwすげぇ・・・

俺はこれで発光が珍WL連影葱ジェネとなりました。まさか5人目がジェネになるとは…



次の発光はクリ珍になるのか修羅になるのか・・・ちなみに150台はABのみに\(^o^)/



ドロップ率も2.5倍だからと巻いて巻いてレアを求めて珍とWLが走る。(珍は最終日朝に走った)



まずは安定のTWOな

1208-0.jpg

しかし出ない!!ガムまで噛んだのに何もない!!

MVP報酬でc帖は貰った・・・!

1208-4.jpg

平地回る時間ないからサクッとETへ!!

何も出ない!!

1208-5.jpg

ヤファはなんか槍でた!なんだっけこれ

短剣だと月光なんだけどなぁ・・・

1208-6.jpg

オニはマスクと運剣!

カードくれ!!カードだよカード!!平地も行ったけどエルぐらいしか・・・

1208-7.jpg

オニまでの装備しか準備してなかったけど亀も行けた!!

前は苦戦しまくってた亀も安定して行けた!!

火服と不死服しかもって行ってなかったので不死服で。

1208-8.jpg

あぁあああああ

怨霊の準備してないけど突撃!!!

移民肩も持ってきてないぜ・・・やべぇ・・・

火服にはDefついてるけど、闇服じゃないと即死するので不死服で。

1208-9.jpg

ですよねぇえええええええええ!!!

怨霊を越す方法は未だに試行錯誤中です。

珍でもまだ超えてないぜ…珍は一応これなら行けるんじゃないかなってのは思いついてるんですけど

まだ実践してない・・・しろよ・・・



MEMO

zeny@125M
c帖@42個


ドロップアップなんてなかった

[ 2015/12/09 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

はぁ??3倍????wwwwww※終わりました

おはようからおやすみまでRO脳じゅうきです(挨拶



日曜日はmicchiと二人アニバ生放送みてました。

といっても、半分ぐらい夕飯の準備とかとダブったので見てないんですけど、

情報はmicchiが見てたので教えてもらった感じで。



ただなんだ。クイズ問題やばかったwww



途中から俺も参加しました。夕飯準備出来たのに最後がどうなるのか気になって

飯に行けない夫婦です(ノ)'ε`(ヾ)




20問中13問正解ってことで、当初の予定ではExP2.5倍ドロップ率2.5倍だったようですが

13周年と13問っていいね!って感じでExPはMAXの3倍になったんだとか



なんだよそれwwww3倍wwwwwやべぇwwwww



その夜、なかなか寝ない息子を寝かせつけた二人は血眼で育成頑張りました。

お互いちょうど今育ててる最中(俺:ジェネ micchi:影葱)がいたので、その延長線上で。



みっち 俺20時まで狩りする気が起きない

じゅうき ええやん・・・20時以降に怒涛のレベリングしたら・・・ 




ってことで怒涛のレベリング風景だよ!!!ジェネは相変わらずホールでキノコ爆弾投げてます!!

1207-51.jpg

151!1確がブースト無しでできてきた。

1207-52.jpg

152!!

この辺りからセラさんやぶらいあんさんを見かけたがぶらいあんさんはすぐいなくなってた。

1207-54.jpg

153撮りそこねた154!!

この辺で既に0時突入でござぁ

1207-55.jpg

155!!!

狩場は結構な頻度で人が入れ替わり立ち代わり。

最近狩りしてた人に加え、やはり3倍だからか初見な顔ぶれも。常に3,4人いる感じ

1207-57.jpg

ジェネも他にいたけど、トルネード型だった。ですよねー

連:アロスト 珍:RC WL:CrR 影葱:ボム ジェネ:トルネード RK:ドラブレ

ッて感じで人は結構いました。最近見かけてたペアないしPTはいなかった。皆ソロ

とりあえず1日目はこれで1時過ぎたので終了。眠いっす流石に。

1207-58.jpg

二日目月曜日。寝坊した。

会社休みたいって声がちらほら聞こえる。日中に160、夜に165まで行く予定。

1207-59.jpg

161。とおもったらちびの昼寝タイムが昼過ぎにずれ込む。

これ夜寝ないパターンじゃ・・とちょっとビクビクしてる。

1207-60.jpg

日中目標の160達成!!。

おちびも起こして後は夜やな・・・

若干在庫のキノコ爆弾の数が危ういので夕方まで買い取りを出す。

1207-61.jpg

161!ついに160台を超えた・・・。まさかジェネここまで育てるとは思ってなかった。

このこは2014年まで99ケミ止まりだったんだぜ・・・?クリエじゃなくてケミって・・・

オーラ観賞用でした^q^;

1207-62.jpg

Jobもあと1でカンスト!ベースもあと3!!!

黄色オーラまでもうちょっと!!!ひゃあ3倍怖い!

ちなみにここまででスカラバc4枚獲得。やべぇ・・・俺城に行きたい。

1207-63.jpg 

夕方になって再開。163!

人が増えてきたな・・・

1207-64.jpg 

オーラロード突入!ここで一旦息子を寝かせる為に離脱。

1207-65.jpg 

夜寝静まったところで再開。セラさんみつけて突撃した途端にレベルあがったwww

くそwwwSS撮りそこねたwww

1207-2.jpg 

安定の入口前でパシャリ。長いようで短かった。

ありがとう3倍。さようなら3倍。

そしてありがとうホール。。。おれこの2ヶ月程ホール行き過ぎじゃね。

クリスマスまでに150、年内165の予定がクリスマスまでに終わりました。

今後の予定立てなおしていくか・・・とりあえずあと1キャラでアカウントの半分が発光組に・・・(゚A゚;)ゴクリ

1207-1.jpg 

また別途書くつもりだけど記念撮影。

次はホムも育てないとなー永劫の戦でホム育成+親密度あげてこ・・・





でもここまでジェネ育成がんばれたのは先月あったジェネ限定幻の遺跡のおかげだと思う。





これが(運営の)策略か





ジェネするんが楽しかったんだよ・・・でももう戦わないけどな。このこ(製薬担当のため)


戦闘型も欲しくなったけどこのこは前から製薬って決めてるんだ・・・

でももう1キャラ育てる気は起きない+装備揃える財力もない



※Exp3倍期間は本日のメンテを持って終了しました。



MEMO

zeny@125M
c帖@44個




 
[ 2015/12/08 12:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

深淵の回廊討伐まずひとつめ

おはようからおやすみまでRO暮らしを見つめるじゅうきです(挨拶



やっとこさPTで回していた深淵の回廊(祭祀場)が終わりました。

1206-1.jpg

長かったけど、慣れてきた後半は前半より早かったと思う。

うわっこうやって見るとキモいな…。




ソロはWLで回廊回してます。まだ4kPとかだよぉ…

1206-2.jpg

途中マの字さんとも出会います。

お互い下段装備のためにポイント稼ぎ中ですがいかんせん…きちぃ

1206-3.jpg

ちょっと慣れてきて1セット回すのに40分~50分くらい。

30分切りたいけどさてどうすればいいのだろうか…

クリムゾンセット以外でCrR1確にする方法はないかなぁ…

そしたらだいぶ変わってくると思うんだけど…



魔神殿(伊豆)組の狩り解散後はセラさんとTWOへ2セット。

1206-4.jpg

ちょっと訳ありで次回からABはまたお仕事増えそうです…サボってたツケが…

1206-5.jpg

今回は2回ともc帖が出ました。

もちろんパカーッしましたけどね!一つは売れそうなものがでて一安心(お金の方な




MEMO

zeny@125M
c帖@44個




 
[ 2015/12/08 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)
counter
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:MA2刀スイッチ170/2刀クリ168/脳筋165
WL:HIマン170/テトラ予169/165
AB:168
修羅:165
製薬ジェネ:165

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
47位
アクセスランキングを見る>>