プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3
月別アーカイブ  [ 2016年01月 ] 

ペアで生体4

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

最近は魔神殿(伊豆)組が揃うまでの時間にマの字さんと生体ペアに行ったりしています。
あれ、書いたことあったっけ?
2016_0130-1.jpg
安定のABWLペア。この日は生体4にチャレンジしました。
生体4初心者だというマの字さんと、生体そのものが初心者というWLな俺。
2016_0130-2.jpg
オーラエミュールをうまく飛ばせなくて何度も死んだり…
って入り口やんここぉ!!!!
この後無事飛ばして狩り続行できました・・・

最近生体が楽しいのでいろいろ勉強始めました。がんばるぞー

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO

c帖@55個




 
[ 2016/01/31 03:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

何も出来ない/(^o^)\

ウェルスデイリークエが忙しくて何も出来ないwww

いやそれよりもサブで民を動かせるように実家から持ってきた古いノパソが
本当に古くていろいろ苦戦しています/(^o^)\
るぐさんにいろいろ助言いただきながらやっとこさリカバリをした後
Winの自動アプデデータを当て、IE9を入れ、ウイルス対策ソフトをいれ、
ROのクライアントをインストールするところまで行けました・・・
ここまでに2日かかってるとかまじないぜ・・・

ということで明日こそはRO記事が書きたい

あ、本日30日は無料開放デーですね!俺は課金していないアカウントを起動させて
装備等移動させる予定です。予定は未定
[ 2016/01/30 00:00 ] 日  記 雑 記 | TB(0) | CM(0)

おかえりなさい

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノ

先日から魔神殿(伊豆)組の一人るぐさんが数ヶ月の休止を経て復帰されたので
2016_0128-1.jpg
早速封印された神殿ペアしてきましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
よかった・・・久しぶりだけどちゃんと倒せた・・・
前回と比べて火力ageage装備も更新されてるのですがちょっと今回はあまりわからなかったかもしれない
まぁ途中殴りが止まったりしちゃった場面があったので、まだまだですね。

リハビリ狩りが封印された神殿って改めてハードだなって思った。

この後、転職したばかりのマリコン要員民を連れてジタバグ行こうって話になるも
実家から持ってきた古ノパソがフリーズしまくって断念
ブラギとマリコンするために実家から持ってきたのに意味ない!!!!!!!
おかしいなぁ・・・前日は魔神の塔追尾とか出来たのに('_`)

仕方ないのでまたパソコンの調整等してリベンジしたい。


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO

c帖@55個


 

[ 2016/01/29 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

【考察】ファーマシーの成功率から算出する必要ステータス【メモ】

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノ

製薬ジェネを作った事は前にも記事にしているし、元々そのためにジェネを光らせたので
やっと頭動かし始めたか・・・という感じ。
今回は考察メモなので、とにかく見づらいかもしれない。

コレを前提にキャラ育成をしようと思っているので、そのためのメモです。
本気製薬やってる方に怒られそうな舐め装備だったりもしますが・・・そこまでお金かけられないんだ・・・
まずいろいろと調べ回って、ファーマシー(アルケミスキル)の計算式を引っ張ってきた。
 → りとるうぃっち様参考

=ファーマシー成功率計算式=
LP+Pha*3+JobLv*0.2+(Dex+Luk+Int/2)*0.1+α(%)
 α:
  赤ポーション/黄ポーション/白ポーション 20
アルコール 10
アシッドボトル/プラントボトル/マインボトル/ファイヤーボトル 0
青ポーション/アロエベラ/アンティペインメント -5
エンブリオ -5
各種レジストポーション -5
レッドスリムポーション -5
イエロースリムポーション -7.5
ホワイトスリムポーション -10
コーティング薬 -10

上記公式から、必要ステータス値を算出してみたいと思う。
100(%)=LP+Pha*3+JobLv*0.2+(Dex+Luk+Int/2)*0.1+α(%)
 LP=10,Pha=10,JobLv=70,α=-10(WSP成功率とする)に置き換え
10+10*3+70*0.2+(Dex+Luk+Int/2)*0.1+(-10)=100
(Dex+Luk+Int/2)*0.1=56
Dex+Luk+Int/2=560
つまり、ステータスは[Dex+Luk+Int/2>560]となれば、WSPが100%成功することとなる。

次に、現実的なステータスを仮定してみる。
というか、現165/60のうちのジェネのステですね。これを裸ステとします。
ステ 補正
Int 100 +12
Dex 100 +8
Luk 130 +2

装備は下記を想定
頭上段:ルナティック帽
頭中段:メモリーオブラバーズ
頭下段:真紅の薔薇
鎧:+6プチラック幸運の服
武器:エクスキャリバーW<LUK+7>
盾:ジルタス盾
肩:モリガンのマント
靴:ガラスの靴
アクセ:ヴェスパーコア4
アクセ:テレポートピアス<LUK+5>
これにより、INT+5/DEX+11/LUK+53が装備分の加算ステとなる。

次にマリコン有を想定したステータスを算出
まず、ステータスがマイナスとなる装備とアイテム・スキルを使用
ジェネ バナナ爆弾 Luk-77
ハーモナイズ ALL-30
ジェネ HoM INT-20
アイテム 黒い物体 ALL-5~-10
盾c タナトスの絶望c INT-6
頭c インキュバスc INT-3
これを裸ステに反映。マイナス分はA値、裸ステ-A値をB値とします。
ステ 素+補正 マイナス(A) 前提値(B)
Int 112 -30-20-6-3-(5~10) =43~48
Dex 108 -30-(5~10) =68~73
Luk 132 -77-30-(5~10) =15~20

マリコン側のステータスを算出する※黒い物体は-10と想定
マリコンは素ステの半分を対象者に加重するが、MAX99までしか加重されないためマリコンMAXは99とする。
ステ マリコンMAX B値 マリコン必要値 マリコン側ステ
Int 99 -43 =56 56*2=112
Dex -68 =31 31*2=62
Luk -15 =84 84*2=168※
※マリコン側は素ステ反映のため、MAX130であり対象加算は最高65

次に製薬ジェネにマリコンした上で装備をつけた状態を反映(黒い物体は-5を想定)
マリコン状態からA値でマイナスとなった分が戻る事と、装備による加算ステを加え、
最終ステータス(C値)とする。
ステ マリコン状態 A値 装備 最終ステ(C)
Int 99 +69 +5 =173
Dex 99 +35 +11 =145
Luk 20+65 +112 +53 =250
これにより、C値をステ計算式に当てはめる。
マリコン有状態[Dex+Luk+Int/2=481]

次にABの支援ブレスグロリア[Dex+Luk+Int/2=45]
パラのスキルゴスペル[Dex+Luk+Int/2=50]
ギルドスキル[Dex+Luk+Int/2=5]

これを表にするとこう
ステ C値 AB パラ 合計
Int 172/2 10/2 20/2 0 101
Dex 145 10 20 5 180
Luk 250 30 20 0 300
合計 481 45 50 5 581
これで無事[Dex+Luk+Int/2>560]を達成!!

つまり本体ジェネの他に必要な職は
前準備として、
・バナナ爆弾、HoMが出来るジェネ
・ハーモナイズが出来る民。
その後は
・常時マリコンする民か湾
・常時ブレスグロリアするAB
・常時ゴスペルをするパラが必要なわけですね。
うん?一人じゃできませんね\(^o^)/
それか、マリコン・AB(誰かに手伝ってもらう)で残り30P分は20料理等使うのもありですね。
その場合はLUK20料理と10料理を併用するのがいいのでしょうか…
それか、肩をモリガンのマントから高LUKエンチャ付の蛇皮肩にするしか…

まぁなんにせよ、LUK130の民湾なんて自分で育てるしかないので、まずはそれからですねー
現状黒い物体を-5で計算してるので、これが-10になればパラ・料理の必要もなさそうですが、
どれほどの確率なのかはわかりません!!
ちなみにマリコン側民湾は単純にBaseLv149必要だそうです。敷居高いな!!!!!!
今から育てるつもりなんですけど俺!!!

これはもうちょっとステ緩和して料理とか使わないとマリコン要員の準備が大変だわ・・・
あとね、バニルのスキル「チェンジインストラクション」がスキルレベルに応じて成功率が
加算される様なことをよく見ますが、これは想定せずに計算してます。
だってわからないんだもの(計算箇所が)・・・\(^o^)/

計算とか間違えてないよなぁ・・ドキドキ
A5サイズ紙媒体に3枚分ぐらいいろいろ仮定を変えた計算しまくってたらわけわからなくなってきたのと、
紙以外でまとめておかないと絶対に失くすのでということで記事にしてみました。
他にこういう策もあるよ!ここ間違ってるよ!なんてのもあれば
ご教示頂きたいです。ほんと。俺これで合ってるのか自信ないもん!!!!

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
MEMO
c帖@55個

 
 

変わらない毎日 WL編

(=゚ω゚)ノおはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
WLのとある一日を追ってみる。

[英雄の痕跡]飛行船襲撃
まずは飛行船襲撃(英雄MD)から始まる一日。
2016_0125-6.jpg 
ペルロック装備は高精錬じゃないと高くは売れませんがそれでも倉庫に
へそくりがあるという安心感がね。あるからね。現状+6や+7を売って即金にしたり
してますが今はストックが全然無いのでちょっと頑張らないと・・・
本当にお金に困ってる時は+5で売っちゃいます。

[英雄の痕跡]フェンリルとサラ
次も同じ時の通路からフェンリルとサラ(英雄MD)へ行き、サラちゃんと追いかけっこ。 2016_0125-5.jpg
そして脱がして帰ってくる。現在の収入源はサラのローブ!
いつか覚醒ローブも作りたいとおもいつつ、今は金策に走りますね・・・
ごめん、WL装備の優先度は珍の次なんだ・・・

[英雄の痕跡]ゲフェン魔法大会
余裕があれば、同じく英雄MD内の魔法大会にいって、今度はフェンリルと戦う。
これは毎日は行かないかなぁ…
2016_0125-8.jpg 

[LovA]永劫の戦
プロに戻って今度は永劫の戦(LovAコラボD)の中級へ。
ちゅ、中級なら5分程で終わるからさぁ・・・!時間との勝負ですね!!
2016_0125-7.jpg 
早く真化キマc、真化ルールーc、マナ各種を揃えたいところです。
転生儀で出る宝箱、豪華な宝箱、ダイヤ、金塊、黄金等は倉庫にしまってへそくりに。
チャールストン工場
3日に一度はMD巡りの日! ってことでまずはウェルスヘ行ってチャールストンから!!
1号2号とは違って3号だけこの外見。どういうことだってばよ・・・。
 2016_0125-1.jpg
ちなみに未だにパワード肩はでていません・・・珍だと行ってたりいかなかったりだからなー
だいたいTWOのついでに行くけど、最近はソロで行ってないというのもサボりの理由かも

最後の部屋
そのまま同じくウェルスの最後の部屋へ行ってT_W_Oとガチる!!
前回ライオットが出てくれたし、金策にもなる良MD。
とりあえず最近c帖全然出ないから 早く出て欲しいwww
俺がc帖集めてるの知ってるでしょう!?!?!ってレベル。
2016_0125-2.jpg
それにしても最近WLの稼働率が一気にあがりましたねー まだまだ欲しい装備も多いし
整ってないところもありますがMD巡りには十分な感じで。
WLもう一体欲しいなー!!!って思う程。でも装備を持ち帰るのめんどくs・・・

バコナワの棲み処
2016_0125-3.jpg
最後にバコナワにも行きますが魂・・・でない・・・
バコナワの魂はWLで使おうと思ってるから自分で取りに行ってるだけなんですけどね・・

ボス狩り
あとはひたすらボス巡りだったりフリオニだけだったり・・・これでWLの一日はおしまい
2016_0125-4.jpg

ってかなりボリュームあるね!?そらWLだけで1日潰れるわ俺・・・
コレすべてWLの日課だからね・・・時間かかるね・・・

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO
c帖@56個

 
 
[ 2016/01/27 00:00 ] 日  記 ウォーロック | TB(0) | CM(0)

製薬開始!!

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノ

サラマインの在庫が尽きたので、ついにジェネを製薬ステに戻しました。
2016_0123-1.jpg
画面超ごちゃごちゃしてるな!!!この日は朝、材料調達にゲフェンに来たら
ぶらいあんさんとお会いしました。朝動くとぶらいあんさんと出会う事が多いwww
製薬は倉庫開けながらできるからね。便利だね。スペシャルファーマシーであれば
ノーバフでもなんとか行けるからそのままやっちゃう。
そのうちWSPなんかも作りたいけどなーそれにはまだまだ準備が足りない!!!
装備もまだまだだぜぇ・・・エクスキャリバーの準備はできてるのにまだLukエンチャつけてない・・・w
2016_0123-2.jpg
とりあえずジュースとサラマインを準備だ!!!
とりあえずだいたい8個できてたまに9個出来るぐらい。支援とかもろもろあったら12個行くだろうか・・・
まだもうちょっと装備とサブ支援は考えなきゃいけませんねーうぐぐ


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO
c帖@57個



 
[ 2016/01/26 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

初めてのフェイスワーム

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノ
2016_0122-1.jpg
挑戦したことのないMDへどんどん挑戦していこうという精神のもと、フェイスワームヘ行ってきました。
以前1度だけセラさん、ぶらいあんさん、るぐさんと行った事があるようなないような・・・
いや確か壁の俺が圧死して死んで終わった気がする(前回)

今回はセラさん連とぶらいあんさんABと俺修羅のトリオで挑戦。
結果を先にいうとラスト女王戦にて時間切れ。

くやしいなぁくやしいなぁ・・・

でも正直最初は女王まで行くと思ってなかったので、当初の目標は達成。
あとは女王をどう倒していくかが課題ですなぁ!!!調べてると少人数は火力の問題で
時間切れになりやすい?

とりあえず事前情報として、前は火服(3層用)と毒服(4層用)とアンフロ(ボス戦)が
あれば良さそうだったんですが、後ろはボス戦は風アンフロがあれば良いのでしょうかね・・
というのもこれ↓↓
2016_0122-2.jpg
風属性女王のLovで決壊してしまった・・・ダメージ半端無くてびびったわ・・・
この後女王を捨ててきて、金剛切れてからぶらいあんさんを起こして持ち直しましたけどね!
今回はたれ妖精耳持ってきてなかったので、女王のHPどこまで削れていたかわからなかったね・・・
珍に常にもたせてるもんだから忘れてたぜ・・・

また挑戦したいね!!打倒女王!!



別の日に同じ面子でTWO2連ちゃん
2016_0124-1.jpg
セラさん、ぶらいあんさん連の俺AB。
IA切らして寝てるとか…寝てるとか…茨杖にAgiをつけたことでIAさえ切らさなければ
耐性ちゃんと取れてるようにはなったものの、Disに対応できず\(^o^)/
しかも今回は最初装備間違えてて属性変換後転んだとか内緒な!!

WLでも道中移民にしてると肩つけ忘れたりね…もうちょとt慎重さを覚えよう俺はwww

2回目はぶらいあんさんAB、セラさん修羅、俺連。
風属性変換後にえらく時間がかかる/(^o^)\なんだ・・火力不足か・・・!?
取り巻き崩すと面倒なので、狼で行ったけどやはり鷹のほうがダメージあがるかなぁ?計算してねぇ…
2016_0124-2.jpg
それにしてもそろそろこの面子でもライオット出て欲しいですねぇ・・・!
c帖もでないし・・・しけてんなぁ!1

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO
c帖@57個



 
[ 2016/01/25 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

メインギロチンの髪型を変えた

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノ 
いつもお世話になっているドットのサイトに珍セカコスがなかったので
GlX_1st.png  GlX_2nd.png  GlX_3rd.png 
SSから作成ヽ(`▽´)/

大きいリボンマフラー赤もSSから作成。思念オーラは見にくかったので色をちょっとつけてみたり。
過去の記事に差し替えしていかねば・・・今やっとこさカテゴリ整理が起動に乗ってまいりました(?)
というか昔の記事を無いことにした(アカン

ほ、ほら、覚醒前の記事ばっかりだったからね・・・
MVP関係記事も書きなおして行くことにしました。気分で。

そしてメインギロチンの髪型も変更しました。

元々はボーリングバッシュスタイル統一でしたがシュバリエスタイル統一に変更。
メイン珍と修羅に至ってはデスペラードスタイルでしたが
シュバリエスタイルに変更したぜぇえ・・・・

デスペラードスタイルも気に入ってたんだけどついに決心した!w
さぁて狩りも頑張るぞー


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO
c帖@57個



 
[ 2016/01/24 15:00 ] 日  記 雑 記 | TB(0) | CM(2)

【俺的】メモリアルダンジョン進捗【Memo】

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノ
メモリアルダンジョンについての覚書メモ兼挑戦メモ
メモリアルダンジョン名 達成icon_32 2rd珍 icon_SC.jpg icon_WL.jpg icon_Rn1.jpg icon_sura.jpg icon_AB.jpg
オークの記憶 --- --- --- --- --- --- ---
暗黒時代の記憶
地下排水路
永劫
の戦
中級 ---
上級 


飛行船襲撃
サラの記憶
魔神の塔
ゲフェン魔法大会
呪いの剣士
フェンリルとサラ(サラ戦)
フェイスワームの巣 挑戦中
封印された神殿
エンドレスタワー 挑戦中
暴窟王の洞窟
悪夢のジターバグ
ニーズヘッグの巣 ---
チャールストン工場
闇のビョンウンゴ病院2階 --- --- --- --- ---
ホラーおもちゃ工場
ブワヤの巣
古のグラストヘイム
禁忌の研究所
バコナワの棲み処 --- --- ---
ビオスの島
モルスの洞窟
最後の部屋
魔神殿
深淵の回廊(期間限定) 挑戦中

…ソロクリア達成(ペア/PTクリア含)
…ペアクリア達成(PTクリア含)
…PTクリア達成(役割有)
…未挑戦・未達成
…ソロクリア挑戦中

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

当面の目標 

その1:達成欄の「挑戦中」「未」をクリアに!

その2:メイン珍の「未」マークを減らす!!


 
[ 2016/01/24 00:00 ] 日  記 メモ用紙 | TB(0) | CM(0)

【MD】ウォーロック in 最後の部屋【ソロ】

(=゚ω゚)ノおはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです。 今回はWLソロで挑んでいる最後の部屋について覚書記事です('_`)

動 画 - M O V I E -


装 備 - E Q U I P -

2016_0120_最後の部屋WL装備

頭上段 +4アリアライオットチップ
頭中段 カルデュイの耳
頭下段 愛しさの欠片
エクセリオンスーツ<E-FIRE><A-DEF><C-SPR>
武器(右) +7シャドウスタッフ
+4フレームガードヴァルキリーシールド
+4イミューンディアボロスマント(1/2層のみ)
エクセリオンウイング<R-Wind>トリプル
+6知力の時空ブーツ<INT+3>
アクセ 魔力増幅リングオブマッドウィッチ
アクセ 破損したチップ(赤)

使用スキル - S K I L L -

スキル名 使用状況等


al_TI.png テレキネシスインテンス(TI)Lv1使用 常時維持
クァグマイア(QM)Lv5使用
セイフティウォール(SW)Lv10使用 TWO戦にて常時維持
ストームガスト(SG)Lv1使用 補助使用(主に道中)
ジャックフロスト(JF)Lv1使用

ホワイトインプリズン(WI)Lv1使用 システムメッセージ1に使用
ソウルエクスパンション(SoE)Lv不問

ヘルインフェルノ(HI)Lv5使用 TWO戦にて風属性変換後使用
チェーンライトニング(CL)Lv5使用 闇属性Mobに使用
wl_SoE.png クリムゾンロック(CrR)Lv5使用

消耗品 - I T E M -

アイテム名 消費数

11550_カボケ カボチャケーキ 10個前後
11516_アサイー アサイー 1個前後


12118_火レジ レジストファイアーポーション 1個前後
12121_風レジ レジストウインドポーション 1個前後
A
S
P
D
657_BSP.png バーサークポーション 1個~(Disにより変動)
12437_サラマイン 濃縮サラマインジュース 1個

717_青ジェム ブルージェムストーン 20個前後

POINT

【1】システムメッセージ1の処理
システムメッセージ1は[ホワイトインプリズン(WI)]→[ソウルエクスパンション(SoE)]で
東西南北に沸いた4体全て処理!時間がかかりすぎて、再沸きなった場合は無視で
【2】取り巻き(システムメッセージ2)の処理
T_W_Oの周りには取り巻きのシステムメッセージ2が3体沸いているため、
これを[チェーンライトニング(CL)]や[クリムゾンロック(CrR)]で2体倒します。
1体に[WI]をして隔離後、本体ごと釣って[CL]すると楽。
3体全部倒すとコールスレイプで再召喚されてしまう。
【3】本体(T_W_O)の初期状態
サイトラッシャー等でノックバックするため、壁に背を向けると吉。
取り巻きはディスペルを使ってくるため、隔離すると戦いやすい。
本体は初期状態は闇3属性のため、[CL]で処理する。
常に自分の足元にSWを絶やさず、TWOの足元にQM、アイシラc発動のためにFWを置くと
詠唱が早くなるため、殲滅が少し楽に
【4】本体(T_W_O)の後期状態
「Wind変換」の文字が出ると、闇属性から風属性へ変わるので、
ここからは[ヘルインフェルノ(HI)]で攻撃。属性変換と共に取り巻きを呼ぶが、無視でOK
【!!】SP管理について
現装備的に「愛しさの欠片」を使用しているが、正直SPが辛い。
できればフェンアクセか、マーブルクッキーやエールホイッスル等マニピを常時使用したいぐらい。
回復剤叩く以外に方法があれば・・・

関連ページ - L I N K -

 → 【MD】最後の部屋【Glx】…Glxページ
 → MVP討伐記録 -一覧表-…MVP一覧表

最後に - C O M M E N T -

正直、ライオットチップを取りに行くのにライオットチップが必要っておかしいwww
最初、ライオットチップ未入手時に通ってた時は本当に床ペロの嵐でした
しかも、ほとんど道中で死ぬっていう・・・
ライオット未入手時は、1層道中は再沸きを経験の上、慎重に進むのが一番安定しましたね・・・
TWO戦になってしまえば、あとは戦い方は一緒ですが、やはりSWを切らさないようにする事に
必死になってた記憶が強い・・・!
ライオットチップホント偉大だぜ・・・(ちなみに最初は影杖もライオットチップもない状態で挑んでました)
良いTWOライフを!!



ブログ内検索用:ウォーロック/WL/最後の部屋/T_W_O/TWO/ソロ

ついにきた・・・!

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノ

記事修正にあたり、WLソロで行ってるTWOでMHPの確認やら属性の確認をしに
2016_0121-2.jpg
MHPは6.6Mなので、半分になると風1になるんですね。
風1ってことは珍で行ったら、毒付与+VIのが地コンバよりダメージ出るかもしらんね。
今まで気づかなかったわー今度やってみるかーコンバの節約にもなるし。
ついでに、爆裂に入るのは1/3かな?と思ってたんだけど、ちょっと見誤って
気がついた時には爆裂に入ってた\(^o^)/FWのせいで見えてなかったね・・・
ちなみに気づいた時には既に残りHPが1/6でした…

ちょっと検証込だったので、いつもより時間はかかったけど特に問題な・・・
2016_0121-3.jpg
く・・・・
2016_0121-1.jpg
!?!?!?!?!
ほわっつ!?!?!!?

ライオットチップ2個目!!ソロでは初!!!
もう0時だというのにテンション上がってしまった/(^o^)\うあああ寝れないぃいいい


ちなみに以前、S鯖に行った時にさつきさんに驚かれましたが、
うちの鯖は当時からまた値下がって既に100M台です。それでも100M超えのものが
出ることは初めてだわ俺。すっげぇ嬉しいね!これでまた何か買えるかなぁホクホク(まだ売れてない


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO
c帖@57個



 
続きは拍手お返事
[ 2016/01/22 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(2)

経験値ツアー

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノ

PTで狩りに行くとき、行き場に迷ったら
Zeny or Exp
で狩場を考えたりします

この日はなんかExp狩場の羅列で排水路→ビオモルに
2016_0119-1.jpg
構成は修羅AB連連珍民の6人PT。火力ゴリ押しな感じですね!!
みんなのレベルはわかりませんが、おそらく150~160あたりでしょうか?
少なくとも俺の修羅とmicchiの珍は160超えていますね。

俺の主要職で、オーラ吹いていないのはあとはABと修羅だけなのですが、
修羅が光ったらどうしようかね・・・皿?皿育てる?
2016_0119-2.jpg
実はあと6%でレベル上がるところだったので、無事報酬をもらってレベルアップ!
現在BaseLvは162です。修羅は急いでレベル上げるつもりがないため、こうやってPTしてる中や
ソロでMD回している時に経験値が溜まっていく感じですね!!
あ、最近GHMD行ってないけど!!

お次はビオモルコンボへ。
2016_0119-3.jpg
金剛で行ったけど、殲滅が超絶早いので別に金剛する必要はなかったかもしれない。
天羅でタゲとって耐えてたほうがよかったかもしれないね!!!
クリ珍で壁してる時はすいすいっと歩いていたなそういえば・・・w
2016_0119-4.jpg
今回は排水路でも、ビオモルでもオチビが起きることなくすいすい行きました。
だがしかししょっちゅうタゲが流れていったね・・・

モルスのSS撮るの忘れちゃったけど、もうほんと作業な感じが強いのが経験値狩場ですね!
嫌いではない!ただソロでも作業ゲーばっかりなのでちょっと物足りない感はあったかもしれない。

2016_0119-5.jpg
のでクリ珍で魔法大会ヘ行ってきた!!
ここもほぼ作業ゲーじゃないか!!!
とりあえず、メイン珍・クリ珍・WLは会話スキップ出来る状態にはなっていますが、
なかなか毎日回すには時間がないかなぁ?と・・・
金策としてはGHMDのがいいしね・・・結局ソロだなぁ'`,、('∀`) '`,、



またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO
c帖@57個



 
[ 2016/01/21 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

MAJINDEN!!

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノ

まさかの2日連続魔神殿に行ってきました。
2016_0118-1.jpg
前回はみっちが寝落ちだったため、前回面子+みっちの6人PTで。
構成は修羅AB連民皿RG。RG火力が追加です!
マの字さん:AB
セラさん:連
ぶらいあんさん:皿
Tさん:民
micchi:RG
俺:修羅
2016_0118-2.jpg
前日にクリアしてるのもあって、さくさく進みます。
アハトとシナイムもね、両方抱えて行っちゃうぜ!!
前回はアイスの使用量が多く、カボケ・雑煮消費も激しかったのですが今回はその点も踏まえて
無駄を省いていきます。
2016_0118-3.jpg
アロストもバニポもつぇえわ・・・相変わらずmicchiのプレイを見てると
出来る気がしなくなりますね。なんだろうねこれ。ぐぎぎ・・・
修羅の身弾もそうだけど、激クリックスキルは俺には合わないんだろうなっておもう。
そもそもマウス的に普通のクリックでもおちび起きるし(滝汗

壁は基本的にHP管理と金剛を常に切らさない事以外は余裕のある職なんだと思う。
ただ、場所によっては、ギミックやらmobの特性は把握してないといけない気はする・・
あ、あとチャットうとうとするとかなり高確率でアルパカに乗ってしまうため
なかなかチャットが出来ないんですけどね!?この前金剛したままアルパカ乗ったしね!?!?
2016_0118-4.jpg
炎のわんわんといえば、俺の中ではウインディが真っ先に浮かびますね。
でもムスペルスコールは炎というより岩のわんわんって感じだよね。これが竜なら
MH(モンハン)に出てきそうだwwwってかそういうのいたよね。火山に出るやつ!
そういえばこいつってアハトの魂が入ってるんだっけ?確かそうだよね?

今回は金剛の切れ目も問題なく、すかさず再度金剛することによって何事も無かった!!

ショタのSS撮ってなかったなぁ┓(´`)┏ 

太古のモロクのEQで金剛以外が決壊。
絶望モロクのEQよりも、太古のモロクのEQのが強いね!!!?
2016_0118-5.jpg
絶望モロクのEQは皿のぶらいあんさんか民のTさん、今回は離れていたためか
連のセラさんも生き残っていたのですぐ立て直す事が出来、すぐ攻撃開始!!
前日と違って火力が倍増してることもあり、かなり早く倒すことが出来ましたね。
とりあえず、金剛は取り巻き召喚した際ディスが飛んできて毎回金剛消されるので、
その点は注意でしたね!!
今回は回復剤の消費も少なく、いい感じだったんじゃないでしょうか!

これは定期的に狩りに行くことになるのかもしれませんね!ETも行きたい!


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO
c帖@57個



 
[ 2016/01/20 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

夜遅くなると・・・

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノ

魔神殿(伊豆)組でPT狩りにでかけた後は大概セラさんと二人残ってその場でだべり倒してるんですが
寝る意外は8割TWOに行くことになりますヽ(=´▽`=)ノ

この日はセラさん・ぶらいあんさんとトリオでTWOへ。
入って速攻セラさんの連が鯖缶にあってしまったので、急遽アドラーABで再入場。
修羅・AB・アドラABというアコ系トリオで参戦!!
普段修羅で行くときは壁役でいくんですが、今回は壁も火力も出来る装備で行った処
それでよかった感が強かったですね・・!まさかセラさんが鯖缶になるとは思わなかった(*_*;
2016_0117-1.jpg
修羅でTWO行きたかったのもあって、こういうのも有りかもしれないね!!
むむ!?ということはこれ、TWO行ける回数増えるんじゃないですかね!?!?
一人では火力に自信がない俺の修羅ですが、ペア以上なら・・・!うん有りだわ。
2016_0117-2.jpg
そしてこの日も魔神殿帰りにそのままセラさんとペアでTWOへ。
最近ソロはサボってますね!!ヒャー時間ないんだよー!!

それにしても・・・

ライオットでないなー!!!!!!

そういえば珍説明書みたいなのあったらいいな!って声を頂いたので、
今度作ってみようと思います。まぁ俺の主観ばっかですけどね!!!
ほら、昔血液型の説明書ってあったじゃない?あんな感じで・・・(ちょっと違う


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO
c帖@57個



 
[ 2016/01/19 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

魔神殿組でMAJINDEN

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノ

先日魔神殿(伊豆)組+だんなーず(るぐさん・みっち不在)で魔神殿(本物)ヘ行ってきました。
構成は修羅・AB・連・皿・民で!!俺は金剛修羅で参戦。

魔神殿組としては3回目。俺個人は2回目の挑戦でした。
今回はいろいろ知っているるぐさんがいないということで、ゆっくりめに進軍してもらって
いちいち確認しながら進んでいた俺です。動きが遅い俺!!今回は許してね!!
今回は簡単にまとめてみようとおもう。詳しくは後ほど!リプレイでも見ながら!
2016_0116-11.jpg

VS アハト・シナイム

2016_0116-12.jpg
特に金剛もせず回ってました。いやここなら別に問題無いと思って!!無いよね・・・?
ただ入ってすぐアハトが進軍してきたせいでいきなりベースどまんなかで戦う事に・・・
もっと俺が早くタゲとってればよかった・・・!
アハトは火2、シナイムは念2。


VS ブリナラネア

2016_0116-13.jpg
蜘蛛がどこにいるのかわからずかなりゆっくり進軍しました。
結果、結構奥のほうで佇んでらっしゃった!!そうか奥か・・・道中はディスもあるし、
火力兼壁として動いて、ブリナラネアが活動開始(セル反応?)に金剛が良かったですね。
風アンフロを着てジルタス帽でノックバック対策をして金剛抱えで特に問題は無し。
道中は「冷たい魔力の結晶」をクリックして[永久霜]を集めていく(壁役のみ)
ブリナラネアは水2のため風付与LAアロストォ!!!

VS ムスペルスコール

2016_0116-14.jpg
ムスペルスコールが幾度複数溶岩から沸いて出てくるので、その交差する場所で
火アンフロを着て金剛抱え。獄炎呪いには先ほど入手した[永久霜]使ったり
溶岩の塞き止めもしてみたり。後者のギミックの効果がいまいちよくわからなかった・・・
今回の反省点としてはベースはもう少し離れたほうが、取り巻きのカーサが流れなくてよかったかも?
あと金剛の切れ目は回復剤叩きながら金剛しないと追いつかない。一度決壊しかけました・・・っ
ムスペルスコールは火2のため水付与LAアロストォ!!

VS 再生の半魔神

2016_0116-15.jpg
ショタの前で待機してから戦闘開始!!
闇付与してLAアロストォ!!!ココは特に問題なく?
VS 太古・安息のモロク

2016_0116-16.jpg
その後太古のモロクと安息のモロクが左右から沸く。
(確か)右側から沸く太古のモロクがEQめっちゃしてくるのでマの字さんに金剛になすってもらってから
一旦聖付与アロストで獣モロク2体を削ってもらう。この間ショタは一生懸命回復してるけどほぼ無視で。
反省点は太古モロクのEQで決壊したので壁とベースはもっと離れている方がよかったですね
床模様の真ん中の丸い処まで引けたのかな?
民・皿は画面外、連は画面ギリギリ攻撃出来る位置、ABがブラギのギリギリ近い処(前衛後衛支援のため)
って感じになるのが良かったのかなぁ?と。前回リプレイを見ながら思った次第!

VS 絶望の神モロク

2016_0116-17.jpg
連戦のためすかさず壁は真ん中へ、後衛は左へ寄って戦闘準備
絶望のモロクが沸いたら後は聖付与素撃ち開始!!
2016_0116-18.jpg
金剛の切れ目に金剛遅れて一度決壊・・・っ
その後南側に後衛が移った処ESで決壊仕掛けたため、モロクの北東にベースを移して聖付与素撃ち!!


2016_0116-19.jpg
決壊2回・半決壊数回となりましたが無事5人PTでクリアできました!!
前回は10人2PC込12PTでしたからね!前回と役割職も一部違いますが、今回は
流れを知るという点では全員が把握できる感じになったと思います。
参加の皆さんお疲れ様でした!!!

次はノー決壊でいきたいですね!頑張ります( ´∀`)bグッ!また行きましょう!!


金剛用装備も徐々に揃いつつありますね。後は修羅自身の完成を目指すところでしょうか。


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO
c帖@57個



 

事故事故

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノ

相方は珍3キャラRG1キャラでGHMDを4周しているという。
俺も負けてはられねぇな!!!せめて毎日珍1周ぐらいはしておきたい!
2016_0116-1.jpg 
1FはEDPはボス戦含め2回のみ!回復剤もほぼゼロ!エコ!エコ!

おお?
2016_0116-2.jpg 
久しぶりにc帖きたー!うああ嬉しい!最近全然だったから!!
今日もたれエドガを忘れたけどまぁ威力は・・・うん

c帖出たことが嬉しすぎていつも慎重に行く2Fで圧死するオーラ珍っておるん?
2016_0116-3.jpg
俺だよ!!!!
あぁあ・・・しかも西か・・・全然序盤じゃないですかヒャダー
ちなみに、回復剤がかかりすぎてエコじゃないと言って期間限定回復剤がないときは
珍でソロをすることを避けていた俺ですが、やっとこさウア装備を新調したのですヽ(=´▽`=)ノ
まぁあんまりダメージくらいすぎると圧死しますけどね!危険危険!!

結局修羅ソロより珍ソロのほうが慣れているというのもあって最近修羅やってない・・・!!!!

ちょっとGHMDが不完全燃焼でどうしようと考えた結果
ゲフェン魔法大会に行ってきました。GHMDもう1周する時間はなかった(ノ)'ε`(ヾ)
2016_0116-4.jpg
最後のフェンリル戦のみやはり時間がかかるなぁーCIを挟みながら殴ってますがなかなか・・・

そういえばメイン珍以外でゲフェン魔法大会最後までいってないなー・・・!
行く予定はわからないけど、行けそうな職(クリ珍/WL/連/影葱/修羅)あたりは
会話スキップ出来るようにしておかないと!!!

にしても毎日やってることが一緒だから見栄えしないっすね!!
そうだ、今度フェイスワームの攻略やってみよう!まだ1層しか行ったことないわ!!

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO
c帖@57個



 
[ 2016/01/17 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

まさかの・・・

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノ

先日、マの字さんに誘って頂きホもちゃに行って参りました!!!
構成はABAB連連(RK)で!!面子はマの字さんの知り合いの方々でした!
あ、俺ですか?一応火力の連でいきました。ハイ。何故一応か・・・

道中のSSが全然無いんですけどね、その理由と一緒なわけで。
なぜかって言うと・・・・・・・9割おちびの夜泣きで席離れてました/(^o^)\アカン
いやぁもうほんとこういう時一番焦るというかなんというか・・・
焦 る わ
結局、覚醒して泣き止まない事案となってしまったため
抱きかかえて授乳しながら戻りました。ほんっと申し訳ない多分半時間ぐらい離席してた。

で、キミ戦!!!

アンリミ!アロスト!素撃ちして鷹が飛んだの確認したらまたアロスト!の繰り返し。
ブラギ無いときはこれが多分アロスト撃つのは一番早い。と思う。
俺の連は狼鷹スイッチ型っていう普通あるのかわからない器用貧乏型でして。
ブラギ無しアロスト連打の時は鷹が便利だし、取り巻き抱えたボスの単体素撃ちが良い時は
狼が便利だし、スプラッシュ攻撃込で高ダメージを出したいときは鷹だし・・・と
今回狼で素撃ち挟むのも考えたんですが、キミちゃんはほぼ同時に両方に
攻撃しないといけないので、なるべく早いタイミングでアロストを打てる鷹を選択。
左手はもう動かせなくてアロスト撃つので必死でしたけどね・・・シカタナイネ

結果

死 屍 累 々
2016_0115-1.jpg
MVP!!って出てるけど死んでる。
相打ちぃいいいい!!!じゅう子ぉおおおお!!!!!!

こういう場合どう動けばよかったか?
アンクルなりショッカーなりでキミの足を止めて逃げる→ABを起こすが一番だったと思うんだ。
しかし片手はもごもご・・・あ、言い訳ですねごめんなさい!!

いやぁ嫌な事件だったね・・・
次あればリベンジしたいですね!これに懲りずに誘って頂けると泣いて喜びます。゚(゚´Д`゚)゚。


話逸れますが、素撃ちの際狼と鷹でダメージがどう変わるのかは未検証なんですよね。俺自身。
今度自分がうまく動けるようになるためにも、選択を増やすためにも考えておきたい一案ですね。



そうそう、狩りに行く前に、欲しかったものを見つけまして、以前見かけた時から30Mほど
値上がりしてたんですけど、無事購入することができました。
にしても見かけた時の所持金は50M弱だったんですけどね・・・
購入品は100Mの代物。目が飛び出るわ。
必死で買取露店に大事に溜め込んでいたものを放出し、お金に変え、最終的に数十M借金して購入しました。
あ、借金ですか?数十分後に無事返済しました。すぐ返せてよかった・・・。
まぁでもおかげでおさいふはペラッペラになったのでね!
また貯金しないといけませんね・・・!
まだ完成品ではないので、出来上がったらお披露目したいところ。残念ながら珍装備ではありませんが!
あともう2種類欲しいものがあるけども、そのうちひとつは出物が無い。まぁあってももう金はないわ…
WL装備なんだけどねーどうしようかなぁ・・・


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO
c帖@58個



 
[ 2016/01/16 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

究極精錬ですってよ

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノ
2016年究極精錬
究極精錬きましたね
チケットGet期間は1/12~1/26だそうです。ひゃあ!なかなか際どい日程ですね!?!?
次回のクジがどうなるかって感じ何でしょうかね?!普通に考えて。
いやもうほんとくるなら3月かなーなんて思って悠長にしていたよ・・・
そんな・・・ひどいよ・・ほんと去年通り12月にして欲しかったよ…
リアルマネーの話は別として、叩く物準備してないよ。欲しいものさえ準備してないよ。

ちなみに俺。去年の究極精錬も一昨年のなんとか精錬も未経験ですてへぺろ

とりあえず金策に勤しむしかない。
2016_0113-1.jpg 2016_0113-2.jpg
GHMDソロでは装備忘れたりしてボス戦にいつもより時間がかかってしまったぜ・・・
それでも最近は20分コースで助かる。今の俺を支える金策の一つだぜ…
あ、魔力も時間も売れなきゃ意味無いですけどね・・・
おちびのお昼寝時間(約1h)に飛行船MD→永劫MDを回して、
珍ソロでGHMDを1周。修羅でも1周したい処だけどそこまで時間はない・・・!
あとクリ珍でもそろそろソロ攻略やっときたいけど時間がね。シカタナイネ。
2016_0113-3.jpg 2016_0113-4.jpg
ボス狩りはちょっと抑えめかもしれません。
いろいろ試してたら虎からのアシデモの量が半端無かったぜ・・・

話を戻して究極精錬については、できればヴァナルを叩きたいところ。
欲をいえば他に叩きたいものが3種類ほどあるけど、
どれも現在保有していない。
という点と、時期的にキツイという理由でヴァナルさえも叩くかどうかは微妙である。
+9ヴァナルとか+9杏とか+9緑梟帽とか+9覚醒サラ服等、夢はいっぱいあるけどね?
というか+9必要ないしはあったらいい装備増えすぎですよね。
リアル都合上複数叩くのは無理ですが


なんでもっと早くにしなかったし・・・(心の叫び)


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO
c帖@58個



 
[ 2016/01/15 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

トリオ de ホもちゃ

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノ

先日久しぶりにホもちゃへ行ってきました。
構成はマの字さんが連、セラさんがAB、俺が修羅。レベル帯は148-161という幅広く!

職構成はサイコロして修羅を誰が出すかーとかなんかいろいろ話してたにも関わらず
全てを白紙にしてのこの組み合わせに!www

修羅の動きがまだね、難しいね・・・るぐさんにいろいろ教えてもらったというのに
おもいっきり頭から抜けている。行ってないとあかんな・・・!
そして公平前提にした狩りにしようとすると、俺のキャラはなかなか難しいね。
気が向いたら♀垢で140-150あたりを量産しておきたいところ・・・。
2016_0112-1.jpg
トリオだと最後の宝箱は少ないけど、道中経験値も美味しいしオーラキャラじゃない公平だと
まったりいけばよかったなっていう感想でした。

また補習しとかないと・・・


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO
c帖@58個



 
[ 2016/01/14 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

珍ABでGHMDペア

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノ

この日は久しぶりにメイン珍でペアをしてきました!!
残念ながらSS上では見きれてしまったんだけど、マの字さんの支援ABとのオーラペアです。

1Fは主にインバを持ってくるくる回ってるだけなんだけどね!!
1Fでは、EDPはレイドがワサッといる場所で1回。
魔眼で1回の使用なのはソロもペアも変わらず。
まぁペアだと道中なくてもよかったかもしれないね。

魔眼戦は相変わらずの5秒以内の殲滅。
修羅や連でやった後に見るとほんと早い。
ギロチンクロスの醍醐味!!!!
2016_0109-2.jpg

2F道中もサクサク進んで、多少の無理も問題なく…
RKの引きはまずまずといったところ。
ラストアムダ戦がね。ビックリするぐらい早く終わったwww
10秒かかった???ってぐらいでした。ひょぇー
支援の力ってホント偉大です…回復剤ほとんど叩いてないし…
2016_0109-3.jpg
この日は20分コースで魔力も2で割れる数字に。
最近毎日GHMD行ってるね!!金策にはもってこいだからね…!!
欲しいものがあるから今は必死でお金を貯める時期だと思ってますが、どうしても使っちゃうんだよなぁ!!!

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO
c帖@58個




[ 2016/01/13 12:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

何度目?低レベルでいくGHMDトリオ

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノ

なかなか寝ない我が家のボスを寝かせつけた後、プロ内でぶらぶらしてたらセラさんとみっちと遭遇。
よしPTで狩り行こうぜ!!って話になっていろいろあって低レベルキャラでのGHMD
最近低レベルでのGHMDが熱いね!!

今回は俺の削除予定の連(BaseLv135)の子のためにレベル帯を合わせてもらって
135-150のトリオでした!!!
セラさんがアドラAB、みっちがRK、俺が連(ちなみにステもスキルも失敗したので削除候補)
2016_0110-1.jpg
正直火力1で本当に行けるかすごく不安しかなかった。
PTプレイも初。むしろ連になってまともに狩りしたことがないという子。
でもセラさんもアドラ撃つABだしみっちもメインRKだからね!大丈夫、大丈夫・・・
2016_0110-2.jpg
いやしかしHPもSPもカツカツである。
持って行ったカボケ200個がすぐ溶けた涙目。
むしろ矢筒減らしてカボケか雑煮をもっともっていけばよかったかもしれない。
しかも考えたら連を動かすのも久しぶりときたもんだ・・・罠置くの忘れまくった!!
まじで申し訳ない話である・・・!

今回前衛はmicchiということで、本業発揮のmicchi。
流石死なない。流石である。俺は前でも後ろでも支援でも死ぬ。アカン!!
物理前衛特化のmicchiとオールマイティな俺で比べたらアカン・・・!
俺が剣士職を持たない理由でもある。昔は2PCお座りのために騎士育てたりもしてたり
♀垢に献身用にと作ったRGはいるけどね・・・
彼のRKの動きは洗練されすぎていて見ていて出来る気がしないのが本音。

今回はアロスト込で行くつもり満々だったので、ボス戦のみ素撃ちのため
深淵エルヴンを持って行ったものの、道中は全て大型X+銀矢で進行しました。
塩の負担もなくなるしね。ただしこの子はステもスキルも振り間違えた子なので、
素撃ちしても威力どころかスピードもでません!!!ボス戦では狐耳に頼らないとどうにもならない。
Lukもそんな振ってないから鷹も飛ばない。

なんとかギリギリのタイムでアムダ戦に突入。
俺「は、柱ハメやってみる?あ、それともみっちが抱えて撃つ?」
micchi「失敗したらね」

選択の余地すらなかった!!!

ということで、挑戦してみます。
たしかゲルハルトの足元にフラッシャーを置いて、柱から2マスか3マス離れたところにアンクル1を置く。
ドーンドーンとアムダが沸いてフラッシャーが発動したところで、手前2マス離れて

アムダから1発もらったところで6セル離れる(たしか・・・

ちなみに音は消しているので、全て目視での挑戦になります。

おお?
2016_0110-3.jpg

できてる!!!!!!

2016_0110-4.jpg
お、落ち着いてやれば出来た・・・!よかった(矢の関係上も含め
位置ずれを利用したハメ業だと思ってたけど、位置ずれしてないね。なんでだろうね。
まぁきっと多分たまたまなんだとおもう・・・
2016_0110-5.jpg
あれ、鷹いなくない??????迷子ですか????
正直出来ると思ってなくていろいろ準備があやふやだった感が強い。
アンリミとかアンリミとかアンリミとか(しかし2である)

ちなみに今回、銀矢筒を20個、エルフ矢筒5個持って行ってみましたが
銀矢筒10個エルフ矢筒4個の使用となりました。エルフ矢足りなくなるかとおもって焦った。
2016_0110-6.jpg
宝箱はお察し(´・ω・`)

初回連を出したいというわがままに付き合ってもらって有難うございます!!無事初回報酬を貰うことが出来て心置きなく消せそうです(ぁ
といっても、あとモーラの温泉クエだけやらなきゃなんですけどね。
他にやっとけばいいのってあったかな…思いつかないなー

そしてみっちRKも初回だった様です
あっれらっちやくりぼうたちと行った気がしてたけど、気のせいだったか!!
当時は連修羅AB皿でよく出かけた記憶。

MEMO
c帖@58個


 
[ 2016/01/13 00:00 ] 日  記 レンジャー | TB(0) | CM(0)

モンスター経験値1.5倍の結果

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノ
2016_0111-4.jpg
ってことで、ついにモンスター経験値1.5倍期間終わりましたね。
今回は年末に出来なかった大掃除やら大片付けやら、体調崩してたりというのもあって
あまりがっつりは出来ませんでしたね。まぁ育成キャラも絞られてるし良いかな?と言った感じで!

クリ珍のオーラ達成
2016_0111-1.jpg
復帰してから一番PTプレイを目標にしていたギロチンクロス君。
実質2rd珍ではないんだけど、結局いろいろあって2rd珍として動き出したのが復帰後のお話。
まだ揃えられていない装備もありますが、とりあえずこれで一区切りですね。
今回もホールで育成でしたが、なかなか時間がとれず1日1h目標だったのが1日0.5h~1hぐらい
でしたね・・・まぁ出来たら光りたいなーってところだったので光れたので良しとしよう!

レンジャーのJobカンスト達成
2016_0111-3.jpg
Baseは10月の怒涛のレベリングでカンストしていたものの、Jobはまだだったので、
この機会にレベリングしてみました。といってもバリオで半時間弱行っただけ(既に@15%とかだった)

ホムンクルスSのLv138達成
2016_0111-2.jpg
ホムンクルスSの当初の目標である全てのスキルを覚えるLv138達成。
欲をいえば140まで頑張りたいところだけど、流石に時間とれなくなってきたのと
レベルの上がる速度がなかなか厳しくなってきたのと
早くサラマイン作らないと在庫がヤバイことが理由かなと!!!

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
MEMO
c帖@58個



[ 2016/01/12 12:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

今年最初のペアでTWO

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノぃょぅ

見きれていて申し訳ない(SSの時点で見きれていた…)
この日は夜遅くにセラさんとペアでTWOへ!!

まずは俺が珍、セラさんがABでのペア。
やはりSWがあると回復剤の消費が抑えられていいですね。といっても今はアイス回復なんですがw
2016_0108-4.jpg
MVPアイテムは『紫色の箱』c帖くれよぅ・・・

2週目はセラさんが連の俺がAB。
ちょっと抱える場所が悪かったかな…ニューマ張るごとに動いてた\(^o^)/
おかげで位置ずれしてるけどSWのいちに俺はいます(゚A゚;)
2016_0108-5.jpg
みっちとペアすることがなくなったのでABがフリーでした!
あと連もフリーですチラッチラッあー連はソロクリア目指してなんか試行錯誤してたんだっけ…

影葱も早くTWOデビューしないとwww始めるまでが重いんだ腰が・・・

現在TWOで定期的(不定期含め)に狩りに行ってるのは
メイン珍、WL、AB(ペア稼動)、連(ペア稼動)
TWOにソロやペア、PTで戦力になりそうなのは、他に
修羅、クリ珍、影葱かなぁ??

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO
c帖@58個



[ 2016/01/12 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

遅くなったけどオーラ達成

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノ

長らく放置されていたクリ珍こと2nd珍が無事

フリオニを倒して165オーラ達成となりました。
天使うまく撮れなかった。
2016_0109-11.jpg
こういう調整ってあんましないんだけど、せっかくだし・・・ってことで!
まぁ最初フリオニ不在の時はどうなるかとおもったけどね!!無事討伐できてよかった。
2016_0109-12.jpg
これで6キャラ目の黄色オーラとなりました。もう当分育成はイイんじゃないですかね・・・?


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO
c帖@58個


 

140台でGHMD2回目

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノぃょぅ

今日も140台でGHMD!一部150台。
セラさんが支援AB、マの字さんがレンジャー、俺が珍。
昨日の狩りからほとんど構成も変わりませんが!魔眼戦は基本的に邪魔にならないようにしている
俺ですが、せめて傷だけつけとこうとつけたらHP8割持ってかれて笑う。

傷でダメージが2.5倍!とか言ってたらMVPSS撮りそこねちゃったよ!!
2016_0108-1.jpg
それにしてもいろんな人のプレイを見ていると、皆違う動きしてて面白いよね
そして学ぶ事も多い。ってか学ぶことしか無いわ!!www

この日は前日の無茶な突っ込みをセーブして、やわい珍なりの動きが出来たと思う。
たまに引っ張ってきてーってしてる最中セラさん巻き込んで転がしてたのは如何なものかと・・・(自問自答

そ、其れ以外はわりと安定して進軍できたんじゃないでしょうか!?
2016_0108-2.jpg
最近はソロでも30分切る事が多く、ちょっとGHMDに行きやすいですね。
これも会話スキップのおかげでしょうか。この日はアムダライスに来るまで20分コースでした。
西はなかなか時間がかかったけど、東が入ってすぐのアチャで引いて、しかも目の前で沸いたのですが、
なんか目視してたのは俺だけだったようだ・・・

前から入手を悩んでいたウア挿し装備。俊敏のグローブと剛腕のグローブを無事入手しました。
優先順位をね、悩んでたんだけどね、このワイン消えたタイミングでよし作ろうと重い腰あげましたね。
スイーツ剛腕のグローブはみっちから買い取ったのですけどね・・・!
あとは季節限定の3%回復剤がある際に使用する俊敏のグローブオブマッドバーサーカーと
柴犬セットを使う時に使えるスイーツ忠節の首輪あたりが欲しいかなぁ?といったところ。
しかし優先度はそんな高くはないんだなこれが・・・

前に回復剤毎の回復量の計算しようとしてて放置だったな・・・やっとかないと\(^o^)/
2016_0108-3.jpg
日課は最低限になってます現在・・・。全然時間とれないんだけど\(^o^)/

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO
c帖@58個



[ 2016/01/11 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

ついに目標達成

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノ

やっとホムがレベル138達成です。
2016_0109-1.jpg
これで全てのスキルを覚えたのかな??
にしても、130代後半からなかなか上がらなくなって若干放置しかけてた。
倉庫のサラマインやらもろもろはどんどん減ってくし!!はよ作らなきゃって気持ちばかり焦ってもて…

本当はホムはもうちょい育てたかったんだけど、もういいかなぁ?
またゆっくり考えよう


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO
c帖@58個



 

140台で突撃するGHMD

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノぃょぅ

モンスター経験値1.5倍?俺たちGHMD突撃たーい!

ってことで、公平組めるレベルでのGHMDです。今回は140台で。
俺のメイン級の子達はAB以外ことごとく160超えてしまって組める職が限られてます。
2016_0107-4.jpg
ってことでPT狩りでは初めてかもしれない3rd珍ことRC型(2刀も出来る)珍で!
この日はぶらいあんさんが支援AB、セラさんがアドラーAB、マの字さんが連、俺が珍という
今までにないくみあ・・・いやそうでもないわ。
組み合わせ的には一緒だけど役割が違う的な。あ、俺はいつもどおりでした。
2016_0107-5.jpg
しくじってマゴったのは内緒(シーッ
アムダライスが大きいせいで隣のセルになかなかいけなくて、1マス開けたセルに立って
殴り始めたら斜めに動いてマゴるとかもうね!!!バックステップで動けばよかった(しかし上手くいくとh

いろいろ熱い戦いで久々の緊張感(しかし動きがメイン珍のようになってしまって事故多発

正直狩り風景以外にも面白い事故等あるんですけどね
SS撮ってなさすぎてさ!!寝たら忘れちゃう!!

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO
c帖@58個



[ 2016/01/10 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

GHMDとジタバグへ

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです(=゚ω゚)ノぃょぅ

この日は夜遅いというのにぶらいあんさんとセラさんとGHMDに行きました。
そういえば復帰当初はよくこの3人で狩りしてましたね。すごく久しぶりな感じです。
ぶらいあんさんが連、セラさんがAB、俺が珍という普通な組み合わせ。
2016_0107-1.jpg
よくあるトリオは前が修羅だったりしますけどね。
そこは珍で。火力兼壁といった感じ。でも一人でフラッと出かける頼りない壁です。
2016_0107-2.jpg
ぶらいあんさんのアムダハメがみってみったい!ハイ!
あ、俺はこの後おちびが起きて離席してました(オワタ

これは別の日だった気がするけど同じ面子でジタバグ。
ぶらいあんさんが連、セラさんが修羅、俺がAB。安定狩りでした!やったね!!
しかしジタバグのスキルは未だに把握できていない(白目
2016_0107-6.jpg

おまけ。
2016_0107-3.jpg
エルしかでなーい。


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO
c帖@58個



 
[ 2016/01/09 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

モンスター経験値1.5倍開始

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです。

モンスター経験値1.5倍来ましたねー!Mobからのお年玉だそうです。
夜に代買品探して歩いているとセラさんとぶらいあんさんを発見。そこでMobExpの話に
2016_0106-00.jpg 
ぶらいあんさん「どれを光らすの?」
今回は特に考えてません
というか光る事が前提ってどういうことなんでしょうね!?どれのレベル上げるの?とかじゃないの?ww
正直、レベルを上げるなら140台の珍と皿、もしくは160台の珍と修羅なんだけど、
1.5倍とか◯◯倍!って時に低レベルの狩りはしたくないんですよね・・・
それで癖つくと普段が「全然あがんねぇなぁ」なんて事になって更に普段の育成をしなくなるから・・・

そして赤いリボンマフラーは無事2個入手により、珍に続いてジェネも装備してます。
2016_0106-1.jpg
去年のジェネ鯖でリボンマフラーしてからジェネにはリボンマフラーつけたかってん・・・
無事魔神殿(伊豆)組は全員リボンマフラーを入手出来たようです。
やったね!!!
2016_0106-2.jpg
仕事初めというかボス狩り初めは相変わらずフリオニから。
今年こそは名刺下さい。穴はあきつつも2012年からずっと狩ってる子なんです・・・。
2016_0106-3.jpg
TWOはWLと珍で2周。
今回は久しぶりにMVPアイテムにc帖が!!やったね!!
2016_0106-4.jpg
ライオットをソロで出したいという気持ちも有りますね。うん。


またあした!

MEMO
c帖@58個



 
[ 2016/01/08 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

ギロチンクロスのキャラスロ公開

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

ギロチンクロスのキャラスロが現在こんな感じに。
2016_0105-1.jpg
2刀珍(左)とクリ珍(真ん中)がカッコいい担当のRC珍(右)がかわいい担当のつもりでしたが
どう見てもクリ珍(真ん中)がかわいい担当や・・・!

ちなみにクリ珍とRC珍の下段はつい先日まではどちらも思念のオーラでしたが、
(クリ珍は紅蓮。RC珍は白)赤いリボンマフラー入手により変更。
黒赤白って感じでキャラスロが並んでると思っている!!!

思念オーラってすごく好きなんだけど、165オーラとダブるとすごく見えにくいのが残念。
なので、メイン珍は思念系はつけてません。
クリ珍もそのうち光るだろうと思ってリボンマフラーに変更!!
リボンマフラーかわいい・・・

あ、あとキャラスロ画面では確認できませんが
RC珍の中段は「月と星の煌めき」ですね。キラッキラしてるよ!!ww

それにしてもギロチンクロスのセカコスかわいい


MEMO
c帖@58個



  
counter
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました

ニコ生もひっそり活動中[co331579](落ち着くまで休止)

主に稼働中;珍/連/AB/WL/修羅/影葱
たまに稼働:メカ/皿
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋150
影葱:ボム165
WL:165/140
連:弓鷹165
AB:159
修羅:165
製薬ジェネ:165
微稼動:メカ145/皿150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
61位
アクセスランキングを見る>>