プロ北の落ちこぼれ

珍WLメインでmimir鯖/Breidablik鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

すれ違う寝落ち

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
最近寝落ちが酷くて・・・

つい最近までセラさんの寝落ちが多いと思ったらスレ違いざまに俺が2日連続寝落ちしたね!?
やはりぼすを寝かせるために一緒に布団に入ってしまうとな…
暖かくて暖かくて・・・オフトゥン…

今日こそは皆と遊ぶぞ!!って意気込んだら
スレ違いでセラさんが寝落ちされてた!!会えない!セラさんに会えない!!!www

そういえば火レジポの在庫がやばくなってたので、エレメンタル装備もって火レジポの材料である
襟巻きを集めに行ってきました。Wエレメンタルなので一緒にレジポも拾えてお得。
2016_0228-1.jpg
場所はアルデバラン↑↑でドリラー狩り。
半時間で500個弱ぐらいかな?火レジは1個あたり襟巻きを2個使うので約250個分である。
あ、成功率が100%じゃないので250個できるわけじゃない!!
最近はMD巡りやらがメインになっていたのもあって、こういう材料集めは久しぶりでしたね。
相変わらずオーラ吹いてるメイン珍で雑魚狩ってます。スティール入れながらね!!!
毒瓶の在庫もやばくなってきたので、そろそろまた材料集めにいかないと・・・
毒瓶材料もだいたいは半時間で500個近く集めれるから気合入れれるときに集めにいきたいところ。
2016_0228-2.jpg
そして2PCで早速作ってみた。製薬ステにしてから初のレジポ作り。
前回戦闘ステでやったところ、50%ぐらいだった成功率が適当な支援とエクラ支援で
96%ほどの成功率に!!!装備とか見直したらもうちょっといくかもしれないね。。。
マリコンするほどではなくなったのが嬉しいところですねーマリコンしようとするとどうしてもPvいって
バナナ爆弾を一生懸命投げないといけないから・・・(しかもなかなか効果がでない

火と風ぐらいは自作してもいいよなぁ・・・

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

[ 2016/02/29 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

2016年春 c帖ギャンブル結果

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

何故か横向きや・・・初めてまとめてc帖を開けてきました。
2016_0227-0.jpg

その結果をドドンと!!!!
2016_0227-1.jpg
あたりもあるんだけどハズレもやばい(;´∀`)

M級品でc帖代に届かないぐらいで、k級品でなんとか行くか行かないか。。。
びっみょう!!!!:(;゙゚'ω゚'):
惜しいカードが数枚あるのが悲しい。オウルヴァイカウントc出たら自分で使おうと思ってたのになー
やはりとりにいくしかないかぁ・・・

最近ほんと自分のお金の使いドコロが悪いなぁって思う事案がたびたび・・・
みっちに相談してみた「俺ほんとお金もってないな」って(相談かそれ
でた結論が

珍・WL・他職・・・といろんな職をまんべんなくしていることが最大の欠点

まんべんなくやってる点でいえばみっちもそうなんだけど、みっちはこれをするときめたら
とりあえず満足いく装備を一通り揃えてしまうので、ちまちましたものに関しては
メインに絞られている点がやはりお金の使い方の違い。
俺は常にちまちま多職の装備を買い揃えていっている点が問題ってことで。
そもそも珍とWLがメインとサブなのに正反対なのが問題なのかもしれないね!!!
影葱と連と修羅の武器のためのカード集めはもう仕方ないとして、
それ以外はしばらくメインの珍にしぼってお金を使うことに決めた。決めました!うんきめた!

のでガンバッテお金貯めてこう・・・

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

[ 2016/02/28 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

俺はまだ奴を知らない

それは平日のお昼時。突然訪れた。マの字さんの一言が始まりだった。
マの字さん<ところでめちゃくちゃトールいきたいんすけど。病気かな
マの字さんは今やアハト様信仰で有名ですが、それ以上にトール大好きなお方。
トールに関する装備はどんな高額装備でも持ってるんじゃないかってぐらいトール大好き。
そして唐突に魔神殿(井戸)組でトールに行くことも少なくない。皆ABかWL持ってるしね!
わりとよくトールに行くと聞くとででくる俺の言葉が一つ。バカの一つ覚えかってぐらい
じゅうき<イフ様いるかな?!(昼食中)
マの字さんとるぐさんがペアでトールに行くことになったので俺は昼食を早々と終わらせる
るぐさん<いたら教えるねー(トールへ行く組)
~~~2,3分後~~~
マの字さん<はいってすぐのとこにいたよ

行って速攻いたよコールが入りました( ゚д゚ )

イフリートは実は挑戦すらしたことがありません。これを機にとにかく挑戦しなければ何も始まらない。
というか挑戦したい気持ちはずっとあったしね・・・何死したかわからん。長いよ!!
2016_0226-1.jpg

マの字さんとるぐさんが20分ほどのトール周回を終え、帰ってきた頃ちょうど俺も出かける準備ができていた。
回復剤は桃缶・ビターチョコ・イグ種・お雑煮を持ち、軽くブースト用のシュバおやつと少量の料理系。
あとはいろいろ試す必要があると思って装備を大量に。

ありがたい事にマの字さんとるぐさんが入り口からイフの近辺まで整地してくれました。
ありがてぇありがてぇ!!サラはなんとかなるもののカーサはどうにもならんから・・・!ありがたい
マの字さんはその後用事があるので落ちていかれました。るぐさん(WL)は近くで待機
2016_0226-2.jpg
イフリートと対峙してそっこう脱がされた奴~~
ハエで飛んでリログしてまたハエで飛んだら入り口に戻ったのでイフのところにもどったら
るぐさんに驚かれる様子である。なんでこういうとこばっかSSとってるんだろうね??
2016_0226-3.jpg
「さいせんだ・・・」テンパッて漢字変換さえできない小心者暗殺者。
るぐさんはアクアセットを携えカーサもサラマンダーもSGで一発でのしてしまう。
さすがだぜぇ・・・

あ、俺はトール狩りを見学にきたのではないイフに挑みにきたのだった・・・。
徒歩も早くなるしいつもの癖でクロキンExで釣るがよくよく考えると取り巻きもボス属性なので
一緒にくっついてくる。めんどくさいなおまえらwwwしかも沈黙があって戻れないのでテンパった。
取り巻きはサラマンダー2匹とカーサ2匹。2匹まで削れるはずだからサラマンダーを2匹削ったらいいんだけど
その辺の野良と一緒になってどれが取り巻きかわからない/(^o^)\
2016_0226-4.jpg

次回は棘のスカーフでもつけておいたほうが気持ちに余裕ができそうですね。考えておこう・・・
壁を持って抱えたはいいけどね。

俺この時点でゴス鎧は持っていない
2016_0226-5.jpg
あっ・・・(察し

その後も釣っては壁をもち死、壁をもっては死を繰り返す(馬鹿か
リプレイみて気づいたけど取り巻きのサラマンダー削れてませんけど???
2016_0226-6.jpg
EQも60k↑ダメを叩き出す。あ、目の前が真っ暗に・・・
BSで華麗に避けきれたかとおもいきや避けきれてねぇから!!
2016_0226-7.jpg
バックステップも駆使し、服・肩ともに持ち替えで耐性を調節したりなんやらしたり
とにかくいろいろ試す(が、どれもうまくいかない
爆裂EQに入るまではなんとかいけてるものの、そっからがなんともできない。
2016_0226-8.jpg
だんだんプレイが雑になってきた/(^o^)\
おちびのぐずりタイムに突入してしまいなんともゲームもリアルも半泣きである(ぁ
るぐさんにゴス鎧を借りて何度も挑戦する。るぐさんの青Jが溶けていく(ポタ出してもらっている
2016_0226-9.jpg
近くまで来ていたるぐさん(WL)も巻き込みEQで死亡
うーむうまくいかない!!爆裂まではいったのに!!いったのに!!
爆裂後触れることすらできなくなってきて頭が痛い(´;ω;`)
2016_0226-10.jpg
ここまで1時間ほどの死闘。SS少ないけど1時間近く戦ってる。。。
未だに1セル開けがうまくできずにフルストされまくりである・・・1セル開けほんとできない・・・
練習あるのみだなぁ・・・
2016_0226-11.jpg
崖越しに見たらあぁ回復してる・・・うっうっ・・・

ここでおちびの眠さが限界担ったようで昼寝タイムを挟む。
あとちょっとだと思うんだけどなー!!っていいながらさつきさんの記事を再度読み漁る
しかし時間も結構ギリギリ(リアルの)
だからといってこの状態で不完全燃焼はしたくない。しかし近づく前に死ぬ^q^
絶対これ焦りもはいってるやつぅううううううう

るぐさん<最初修羅で抱えようか

うおおおおおおお!!!
お言葉に甘えて金剛で最初取り巻きごと持ってもらってからのイフ殴りに切り替える。
ANさん方式です!そういえば復帰してからANさんのとこに挨拶いってないや…

るぐさんが持ってくれている背後から近寄りイフリートのおs・・・
2016_0226-12.jpg

パ ッ ァ ア ア ア ン ッ (パルスの音

2016_0226-13.jpg

場外!!!!!
MHP40kぐらいなのでギリギリである・・・死にかけ\(^o^)/パルスでしぬ・・・

どうしても近づけないのでDI→DC→素殴りで展開
2016_0226-14.jpg

あっいい感じ・・

2016_0226-15.jpg

よっしゃぁああああ

2016_0226-16.jpg

イフリート倒したぁあああああ

2016_0226-17.jpg
あ、なんか死体消えるの早くない?早くない?よ、余韻が・・・
フレイムハートがダーククロウ受けて爆裂してるみたいに見えるなんてシュールな様子だな
って話してました。おh・・・ほんとだわ


お ま け

どうしてもイフリートに近づく前にパルスではねかえされる様子が何かににて・・・
2016_0226-22.jpg

俺「いいおしりしてるじゃねぇげへへ」

イフリート「やめて!近づかないで!!パルス!!」

パァアアアアアアアアンッ(跳ね飛ばされる音

2016_0226-23.jpg
「まずはお友達から・・・」って近づかなければならなかったようだ。
なんて冗談言ってたら早く乗れと言わんばかりにポタが^q^
トールで、しかもオープンで何言ってんだろ俺・・・(PT組んでないのでオープンチャットになる
2016_0226-24.jpg
おとなしくカルデュイ様を待つのであった…
エクラ支援間に合ってよかった。それにしてもエクラージュは街興し成功してるよね。
それにくらべて・・・あ、この先は飲み込んでおこう



最後にステと装備を晒す
2016_0226-25.jpg
ゴス鎧は途中るぐさんにお借りしました。
EQしながら歩いてくるんだもんwwwwくっそwwww
支援は最初だけ速度ブレス入っているものの、その後はなしで。
ブーストはDEX料理とシュバおやつのみ。Flee490調整したはずなのに低いなーっておもったら
最初に調節してたから速度とエクラ支援が入った状態でしたね/(^o^)\
次回あれば左手をマミー錐にして、アクセか中段か肩を変えたいかもしれない。

ちなみに、近づくまでは肩は移民ではなく火耐性肩でした。
いろいろまだまだ知らねばならないし試さねばならないようだ・・・

あーそれにしても早くゴス鎧作らないとなーって思いがふつふつと上がる一戦でした。
クリでもやっておきたいような・・・いやまた時間あるときで・・・



またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

トリオで2回目のレアドロップ

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

予約投稿予約投稿ってしてたらだいたい1weekぐらいずれていくぅ↑↑
旬な記事を前にするもんでわりと考察系だとか装備更新系がどんどん後ろに行く不思議
ホもちゃ期間が1weekだと思って走り書きしてたら、2weekでした。もうしらない_(:3 」∠)_

この日はなんだ、寝落ちしまして。夜獄行こうぜ!!って話だったのに寝落ちしまして
何もせずままに寝るかボス見て回るかするかぁとか思ったのにいなくて
ってしてたらTWO行こう!ってなったので久しぶりに連を出しました。
めっちゃ久しぶりやね…
るぐさん、セラさん、俺で修羅AB連
2016_0225-1.jpg
あっ…
2016_0225-2.jpg
アクセサリーでました*\(^o^)/*
鑑定したら赤チップでしたやったね!!
このトリオでのレアドロップは2回目。1回目は緑チップでした。
お、徐々に値段上がってるな!次は兜でお願いします!!

それにしても下書きのまま放置な記事が多い。
アイドル入手による城篭り記事だとか
封印された神殿の動画込み自分用メモ記事だとか
製薬メモ記事だとか…。
今は毎日の日課に加え、深淵cを求めて城に篭ってます。7枚欲しい。冗談じゃなくてマジで7枚欲しい。
篭るっても時間があまりないので半時間いれたら良い方やけどね…。
お金がないから出すしかない!!
あ、大安の日にカード帖開けるのでまた何処かで報告できると良いな?
ある意味c帖ギャンブル初だぜぇ…


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ


[ 2016/02/26 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

ちまちまとデザインいじり

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

先週までは鯖缶に怯えてた我が夫婦ですが、ルーター再起動&リセットしたところ
鯖缶が解消されました。よかったよかった。と思ったら重力エラーに怯える毎日に・・・
でもこれうちだけじゃなくて周りも結構頻繁になってるっぽい。こわい・・こわいぜ・・エラーには誰も勝てない
2016_0224-1.jpg
るぐさんと久しぶりにペアでETに登ってきたでござる。
上層まで行くことを前提にメイン珍ではなくクリ珍で挑む。
やはり超Flee持ちを考えると余分に装備のいる2刀珍よりクリ珍の方がフットワークは軽い。
耐性の面ではちょっと心もとないので、ペアに限った話ではあるが・・・
しかしハティ戦にて左手にゴーレム錐を持ったつもりでもってなくてな…一瞬でリベ蛸引が逝ってしまわれた。
ソロなら帰ってるレベルやでぇ、、、
しかし今回はペア。両手に錐を持って頑張った。
2016_0224-2.jpg
おちびタイムが入ったりしてちょくちょく休憩というかストップが入るため時間的に結構厳しい。
そして俺のツッコミ癖がよろしくないのは相変わらずといったところでしょうか
69階でパンダにやられたうえ時間切れとなってしまいました。
途中でおちびを寝かせるのに1h近くロスしてるのもあるしね。時間はしかたないかぁ・・・
2016_0224-3.jpg



そうそうちょくちょく弄っているデザインですが、スマホ版のデザインがどうも
広告か何かのせいで崩れてしまっていてすごく気持ちが悪かったので変更しました。
前から使いたいなーって思ってた作者さんのデザイン。こういうシャープでスタイリッシュで
それでいてシンプルなデザインは大好きです。一覧にサムネ表示させたかったのですが
そういったものはなかったので、改造OKなことを確認したのちサムネ表示のHTMLを追加。
自分好みなものになってよかったよかった。昔はこういうデザインもしたいなーなんて思ってた時期があった。
でも1からHTMLやらCSSをいじるINTがなかったもんでな・・・
HTMLやCSSを置いてらっしゃるサイトやブログはとても助かります。いつもお世話になってます。
2016_0224-5.jpg
それにしても早くPC版デザインのトップ画像変えたいね、、、
いつのだよこれw休止前のだし!!
最近絵描き欲が衰退しててやばい。しかしちょっとお仕事入ったので3月からはRO時間を抑えてそっちを頑張らなきゃいけないね。
2016_0224-4.jpg
リアルもROもやりたい事を絞ってやるべきかなぁと思うところが多々。
ROは金策もそうなんだけど、深淵cをね。集めないとね…。
城篭りを再開したいところです。あ、気分転換に暗黒の記憶にいってもいいかな?
欲しいカードはいろいろとあるんですけどね、今特に必要なのは武器なんだわ。
何に刺すかっていえば、別雲剣に2枚、大型Xに2枚、ネメシスに2枚。うへぇ多い。
次点で欲しいのは時計塔NM関係で青梟NMcとビッグベンネオパンクcセット。
この辺りを次から狙っていくべきかな?
なんにせよ枚数が必要なんでね、、、きびしーなー

あ、そうそうやっとc帖が50個溜まったので日を見て開けようと思う。
目指すものはゴスcのみ!!!でてくれゴスc

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

[ 2016/02/25 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

魔神殿(井戸)組の紹介をするぜ!

(=゚ω゚)ノ今日はいつも一緒に遊んでいる魔神殿(井戸)組を紹介するZe!!!
2016_0223-5.jpg
現たまり場のSSを撮ったら誰もいないのもあってただただただっぴろい

☑ 皆のアイドル!火力アタッカーなセラさん
 2016_0223-1-1.jpg 
何故か後ろ姿のSSしかない/(^o^)\照れなくてもええんやで・・・
メイン狼レンジャーでPTプレイの際もレンジャーが大活躍!
どこにいっても頼りにしてますそのパワー!!あ、俺はそっと肉壁してますね。
可愛らしいイメージにノックアウトされてしまします(ノ∀`〃)
魔神殿(井戸)組の中でもファッションリーダーとして可愛らしい子が多い!!
俺が最初にコンタクトをとったのがセラさんであり、魔神殿組の始まりですね。
セラさんと出会わなければ俺はここにいなかった!!!
ペアで何処か行くときは俺がABを出しての連ABペアか、俺が珍を出しての珍ABペアが多いです。
>>Blog・・・*花あられ*

☑ 我らが参謀!知識の宝庫るぐさん
 2016_0223-2.jpg
メインは修羅。次点で影葱でしょうか!?でしょうか!?!?
というのも2PC含め職が多くなんでもこなせちゃうテクニカルな参謀。
職だけじゃなくて知識もすごくて大体聞いたら答えてくれる。まじすごいです頼りにしてます(^ω^)
ソロでMD周りをこなし、なおかつPTも経験豊富。
修羅影葱AB皿民湾連なんでもござれ。すごい!すごすぎる!!
プレイ時間的に一番ペアすることが多いのがるぐさん。ペアの際は珍ABペアが多いかな!
PTでは前衛後衛なんでもござれ。いやもうまじで尊敬ものです!!頭あがらないYO!
出会いはセラさん・ぶらいあんさんと伊豆で狩りの準備中に出会いました。
セラさんの取り巻き仲間です(勝手に)

☑ 皆のお姉さん的存在!支援力ぱねぇマの字さん
 2016_0223-3-1.jpg 
メインは支援AB!!WLの火力も身につけた支援ABなイメージ。
WLでの狩り試行錯誤してる間は特にお世話になりました!!
支援力もWL火力も然ることながらアハト様への愛が半端ないことで有名。
有名でしょ!?有名だとおもうよ!!
レア運向上のアハト様の恩恵はマの字さんを見ていればわかるはず。
皆も入ろうアハト様信仰会。アハト様のおかげでヴァナルが+9になりました!!
「魔神殿」と命名されたのももともと初狩りが魔神殿だったことも由来している・・・はず。
あ、俺はその初狩りは寝落ちして参加できなかったんでs

☑ 特攻担当じゅうき
 2016_0223-4.jpg  
火力を重視しすぎて即死すること多々。なんだこの前衛!死んでばっかやないか!!
って苦情がいたるところから飛んできそうですNe!!やべぇ^q^
メインは珍。サブでWLあたり。修羅は主に金剛用です(゚∀゚)アヒャ
最近は修羅もPTでもよく動くようになったような…気がする。あくまで気がする。
ただたんにオーラが多いってだけの普通の人。火力や!火力と財力が欲しいぜ!!
冗談でよく「お金ください」っていうけど気にしないでくd…アッ痛い痛い石投げないで

以上魔神殿(井戸)組の4人紹介でした!!
わりとメイン職的には前衛*2後衛*2でバランスが良い。
狩りに行くときは各々出したいキャラでいくのでバラバラですけどね!!

2016_0223-6.jpg 
たまり場の場所は先日実装された旧フェイヨンのこの場所。
中央カプラ左上の看板のあたりが魔神殿(井戸)組の新たまり場となりました。

今後共よろしくお願いいたします!!!

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

[ 2016/02/24 00:00 ] キャラ紹介 | TB(0) | CM(4)

宝箱はクローゼット

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

毎日ソロではWLと影葱で大人なサラちゃんと追いかけっこ。
宝箱あけたら服がはいっておった・・・クローゼットかこれはwww
2016_0216-1.jpg
服in宝箱は実装直後にも1度お目見えしてたけど失念してたわ。
ソロはいつも宝箱は2個+1あるかないかしかあけておりません!!!
そいや前回もここに服が入ってた気がする。

ほらぁクローゼットに服しまってるから・・・
2016_0216-2.jpg
脱がないじゃないか(憤怒
影葱でのフェンサラは装備を変更しました。前はリベ錐でやってたけど、サラはあんまDEFなかったから
別雲剣のがダメージが高かったです。はい。
これにはいつか深淵c2枚指すんだ…指すんだ…自分で叩いてやっと出来た別雲剣。
作ろう作ろうと思って休止入っちゃったけど無事作れてよかった。カードまだ挿してないけど!!!
盾は普通に忘れました(>'A`)>ウワァァ!!
普段はアリスV盾使用していますが…素で忘れた…
アクセもいっそ2つとも更新したいなーなんて。
今GHサラMDは珍ABペアで1週(もう一周増やす予定)とWLソロ1周、影葱ソロ1周。
気持ち的にはサラソロとかメカも行けないかなーなんておもってるけど、まだ試しすらしていない・・


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ


[ 2016/02/23 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

毎日にちょっと変化を

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

最近我が家のボス(おちび)のテンションが朝から高い。
朝ごはんを済ませてテレビタイムの時に狩りに出てたりするんだけど最近ちょっとリズムが・・・
2016_0220-1.jpg
+9杏導入により中段装備も何か考えないといけなくなった。
いや正直普通の狩場ならアイドルでいいんだけど、封印された神殿はSW制限入ってるからね。
意味ないからね・・・。てかそもそも大型OHでいいわココ・・・w
最大限活躍するのはクリ珍での狩りですねぇやはり!
2016_0220-2.jpg

サラちゃんと追いかけっこして脱がせて変える。鬼畜やこの珍!!!
vsサラ戦は装備を変更してエクセリオン肩で耐性とるようになってからだいぶ安定しました。
戦う位置は初手FWによってまちまちに・・・
2016_0220-3.jpg
クリ珍でのペア狩りもこのとおり難なく!!!
火力的にはトリオよりは下がるけどペアでできるようになるのは大きい。
しかしこの日2周とも武器ドロップがなくて憤怒の二人である
フェンサラにクリ珍でもペアでいくようになりました。が
AgiやらCriの関係で魔法攻撃で即死、クリ100%ならずといった感じだったので
ちょっと装備を考えなおさないとなぁ。。。といった感じ。るぐさんに負担かけまくりました・・・クッモウシワケネェ

その後現在育成中のジェネ(110/35を目指している)のためにるぐさんと排水路ギガ→ジタバグへ
2016_0220-4.jpg
2PCブラギだしてもらってのAB連民トリオ。
ちょっといろいろあってまごついてしまい申し訳ないレベル・・・っ
今のところジェネは106/30となりました。目標まで@4/5!!!
その次はリンカーを育てて・・・ABABABサラやな…(遠

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ


[ 2016/02/22 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(2)

ブラック企業 ホラーおもちゃ工場

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
kue8e6000001srx6.jpg
現在ホラーおもちゃ工場のぷちイベント中ですね。コインいつもより多くもらえるし
経験値も倍もらえるしっていうことでわりと夜のPTではほぼ毎日ホもちゃに通う毎日です。
にしてもフル稼働なおもちゃ工場って・・・ブラックか!?

2016_0221キャプ01
あと土日限定でこらえるコイン増えてるからね!行くしかないね!土日!

この日、金曜夜から怒涛のホもちゃコース

Mission1:金曜22時頃~皆が集まる前にマの字さんと修羅ABペアで
2016_0221-11.jpg
るぐさんの記事のおかげで修羅の動きがちょっとマシになりました(^o^)
道中は吸収装備、キミ戦は幻影をマの字さんに持ってもらって火服アリス帽で火力ageage↑↑

Mossion2:金曜22時半~皆が集まってからPTでホもちゃへ
2016_0221-12.jpg
構成は皿連AB民湾。前衛のつもりで皿で行ったところ道中おちびがおきて追尾となる(ノ∀`)アチャー
そしてちゃっかりレベルがあがるwwこれでBaseが145となりました!!!あと5は欲しいなぁー

ノックバック装備があるためもう壁を持たずにその場で抱える皿である・・・。
幻影の初手クモ糸がなぁ皿壁だとヌケれないのが難点か・・・(修羅なら残影、珍ならBS)
2016_0221-13.jpg
全力で抱えることを前提にノックバック対策装備を揃えまわっている俺である・・・。
+10エスラン?はい?なんの話でしょうか=ω=;
まぁここはボス属性しかいないしアリス鉄盾でいいですかね!!いいですね!!
+8鉄盾入手したことにより、頭にライオットがつけれるようになったのもありがたい話です。
皿ではキミちゃん全抱えします!!!

Mission3:土曜日0時過ぎ~るぐさんとこと珍ABメカトリオ
2016_0221-14.jpg
カタールって大型に対してサイズ補正100%と思ってたら75%だったwwwまじかよ・・・まじかよ・・・
メカのWPが光輝きます!!ありがたい!!!
装備的には修羅とそんな変わらないんだけど、やはり毒瓶使用の差でしょうか
1発あたりのダメージは珍のが高いですね。

Mission4:るぐさんとこと修羅ABメカトリオ
2016_0221-15.jpg
まだまだホもちゃでのABの動きに慣れていなくって幻影がなかなか持てない…
持てないというかタゲ外しちゃうんだわ・・・歩きすぎて/(^o^)\
爆裂後はSWじゃなくてニュマしなきゃなのにニュマできてなかったりね・・・
もうちょっと余裕持とうぜ?(俺な


以上おそらく俺がホもちゃで出せるだろう職を最大限に活かしたと思われるホもちゃ巡りでした!!
あ、他にWLと連おるけど出番ないな・・・!
今レベリングあがったらいいなーっていうのは修羅と皿とABですが、
いつの間にか修羅もLv163に…もうすぐオーラロードだなぁ!はやいぜー!


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

[ 2016/02/21 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

ホもちゃ日和?

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

せっかく経験値あがってんだし行こうぜ!?ってことで大人数でのホもちゃPT。
総勢9人(2PC3人)のMAX12人PTだぜ!?!?!?!
最近は魔神殿(井戸)組+αの他に、マの字さんの知り合いの方々ともご一緒することが増えました。
こういう人数が多いと何かが増えるMDではありがたいことです。

今回はもうなんか皆何できてるかわからないから適当な!
とりあえず俺は修羅でアタッカー兼壁、アタッカー連が二人、なんかそんなかんじ!!
2016_0221-1.jpg
ちょっとずつホもちゃでの修羅の動きにも慣れてきました。
いやまだ納得いく動きはね、できてないんですけどね・・・。
道中の変身のせいなのかネット回線のせいなのか動きがもさーとしててすごく気持ちが悪いw
くそうなんだよもうちょっとキビキビうごいてよ!ッて感じですね…
モーションキャンセルがうまく行かない。そんな気分。



PT解散後はるぐさんとセラさんとトリオで。
なんというか俺、珍で初体験なんです・・・ホもちゃ・・・
ってことで行けるかどうか確認も含めていってきました。
いけたらほら、レベリング捗るやろ・・・?

結果をいうと行けました。ちょっとキミちゃんまとめてからRCするまでまごついてしまいましたが
わりといい感じにいけたほうだとおもいます。
まぁ装備の半数近くが借り物なんですけどね!?!?!?!
2016_0221-2.jpg
ダメージもイベント支援込で1発27kほど。でかい。でかいぜぇ・・・
今育成のジェネ(名はケモノヤ)が110超えたら2PCして育成になるかな?そもそも支援
してくれる人があってこそのMDですけどね・・!ソロで回るMDとしてはちょっと・・・
これに時間を割くのはないかなぁ・・・?と言った感じ。やることないわーってぐらいならいいかもしれない。

とりあえず、2日続けて行ってみて思ったのは
経験値欲しいキャラで行くのがいいね。って感じで!!!
俺だとそうだな・・・修羅(Lv163)、サラ(Lv144)、AB(Lv155)ですかね?
2PC追尾してるのである程度は周りに合わせたいとはおもいますw
サラは早いうちに150にはしておきたいかなぁなんて気持ちは・・・ありますが。はい。



そうそう修羅の動きについてはるぐさんが記事にしてくださっています。
俺の修羅は基本的にるぐさんにアドバイスしていただいてたり、見せてもらってたりしてるので
すごく、すごく参考になります!!!!ありがとうるぐさん!!!ってことで勝手に宣伝しとくZe!

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

[ 2016/02/20 12:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

じゅうきvsPLUTO_09 設計図交換対決

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

※NPC名間違えていたため差替ました/(^o^)\
エクセリオンレッグ[0]がくじ品だということでいたるところで叫び声が聞こえる。
もちろん俺も「くじかよ!!!!なんだよ!!!!(>'A`)>ウワァァ!!」ってなってたうちの一人。
しかし欲しい。設計図はできればS-AtkとS-MaxHPが欲しい。
しかし出る気がしないから露店で買おうとおもったら
S-Atkの設計図高過ぎなwwww無理っぽいからこりゃ出すしかないわ・・・
ちなみにS-MaxHP設計図を買った時点で財布の残金は5M以下だ!
やめて!じゅうきの(財布)ライフはゼロよ!!

ってことでS-Atkを求めて期間中に貯めたタンクをPLUTO_09に突っ込むぜ!!
いざ勝負!!!!
2012_0222-1-1.jpg  
初戦はジェネじゅうきvsPLUTO_09!!
いつの間にかるぐさんが背後にいたでござる!!!
2016_0222-11.jpg2012_0222-12.jpg2012_0222-13.jpg2012_0222-14.jpg2012_0222-15.jpg
設計図が30/100…あかん・・・!!!しかも新しいのはA-Fleeのみ・・・!
この日はここまでとして日を改めることに・・・これは勝てるきあしない

ジェネで戦った翌日の朝。血糖は低いうちに、決闘は早いうちに!!
いざ尋常に勝負!!!場所は昨晩るぐさんがこっそり隠れてやってた場所で!
(誰かクロークしてやってるかとおもって笑ったらそんなことなかったよ!!恥ずかしい!!)
2012_0222-2-1.jpg
最近キテにキテるわがメインギロチンクロス。本日は300個*2のタンクを持って勝負じゃ!
鉄盾だってなんだって+8にしてやるZe!!!いざ勝負!!!
2012_0222-21.jpg2012_0222-22.jpg2012_0222-23.jpg
2012_0222-24.jpg2012_0222-25.jpg2012_0222-26.jpg

S-Atkキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
2016_0222-3.jpg
こっそりA-Frozenも1個来ていてなんとかか。。。勝った?勝った?
しかし売る方向ではなくこれ使う方向なんだよなぁ・・・タンクが500個ほど余ってるから
売ることも視野に入れるかどうするか・・・(´ヘ`;)ウーム…
最近資産が増えて資金が増えないなぁ…資金も増やしたいぜ・・・

以下集計(SS撮り忘れもあった悲しい)
E-Fire2A-Frozen1A-Tolerance-
E-Water A-Str1A-Hit1
E-Ground 3A-Int1A-Flee2
E-Wind 1A-Def8A-Mdef-
R-Fire 3A-Avoid4
R-Water 2A-Atk8S-Atk1
R-Ground
4
AMatk3S-Matk-
R-Wind 3A-MaxHP5S-Avoid-
C-Life 6A-MaxSP7S-MaxHP-
C-Soul 3A-ASPD3S-MaxSP-
C-HPR 5設計図計82/220S-Quick-
C-SPR 5ゴミ128/220S-Cri-

良きウェルスライフを!またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

[ 2016/02/20 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

究極精錬きましたね。後半

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

とりあえずこういうことだ
2016_0219-1.jpg

うぁああああああできたぁああああ
うれしぃいいいいいいいいいい


しかしあまり大きく言えないのである。何故かっていうと同数↑つかった旦那の杏が・・・
いや、やめておこう・・・。
+8は自分で叩いてストレート。そこから旦那に預けて出来上がりました。
チケットは一応二人でこの枚数。ッて感じでやってたので俺の分は当初の
予定通りと言った感じでしたが・・・あー鉄盾叩く余裕は流石に杏用意した時点でなかったわ
こうしてきっと闇が広がるんだとおもった。うーん・・・

ご利用は計画的に・・・

にしても究極精錬NPC周りにいる人の装備がまぶしすぎて直視できなかったぜ・・・

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

[ 2016/02/19 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

ホもちゃ変則PTとたまり場と

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

ホもちゃのカード実装きましたねーそして経験値とかアップするぷちイベントも一緒にきましたね。
あ、あとコインも増えるんだっけか・・!!!
この日は22時の段階でマの字さんとるぐさんと合流ののち、じゃあホもちゃいこうぜ!ってなってな
俺:修羅/マの字さん:AB/るぐさん:湾+影葱(2PC)でいったんだわ・・・
鉄板構成っぽくみえるでしょう??ね??見えるでしょう???

残念!!!修羅(俺)は鯖缶くらいました!!!!

ってかありえねぇよwwwwMD内で鯖缶まじゆるすまじ
この時、あとから合流したセラさん:鷹連/Tさん:民も入ったところだったんだけど
セラさんも鯖缶喰らってね???
前衛兼アタッカーな修羅とアタッカーな連が落ちたってことで

キミちゃんの壁とアタッカーどうするん!?!?!?!っていう問題が
そうして俺とセラさんは別キャラで再入場。
俺:皿(壁)/セラさん:アドラAB(アタッカー)
この時点で構成が
皿/AB/アドラAB/民/湾/影葱(2PC)
2016_0218-3.jpg
でもTさんの民もアタッカーとしても優秀だからね。大丈夫大丈夫きっとだいじょうぶッて感じで

キミ戦に挑みました
なんかいろいろエフェクト半端無くて何が何だかわからないな!?!?!?!?
2016_0218-4.jpg
皿壁は初めてだったので、めけさんのところの記事を参考にさせていただきました。
ゼファーってすごいんだな・・・!!使って初めて知る精霊のすごさ。
本体は俺(皿)で抱えて幻影はマの字さん(AB)にもってもらって、お互いノックバック対策装備。
アタッカーはアドラーABなセラさんなのでキミちゃんと幻影に交互に
2016_0218-5.jpg
あ、俺はくまに囲まれて死にましたwwwwSWおいつかんかったwwww(サイキックとかしてるからや・・・
でもタイミング的にはギリギリセーフだったみたいです。よかった
自分死んでるのにMVPだけはしっかり撮る。さすがっていってくれてええんやで?
これ死なずにやってソウルチェンジもできたらとかおもったけど
HP減るからその間に物理はいったらやばいからおとなしく壁だけに徹しました。
まぁ最後に死んだけどな!!ノックバック対策をジルタス帽でとってたもんだからライオット
つけれなかったのもまぁ原因の一つかもしれない。いや一番はSWとかゼファーとか
合間合間に切れてたことなんだけど・・・!!!!!
ゼファーとウォーマーひいてたらSW見えなくてどうしようかと・・・w
なんか判別するいい方法ないかなーSWはBMチャットにもでないしなぁ

魔神殿(伊豆)組のたまり場が暫定で決まりました。
2016_0218-6.jpg
旧フェイヨンの中央看板前かな!!これにより魔神殿(井戸)組と改名したようですwww
とりあえず狩りしてない時は俺の2PC放置してます。
鯖缶しないかぎりな!!!

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ


続く
[ 2016/02/18 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(2)

究極精錬きましたね。

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

究極精錬チケット配布きましたねー!メンテ明けはまだ配布されてなかったので
ちょっと間をおいて確認したら配布されてました。条件満たさなくて配布されなかったら
どうしようなんて考えてたぜ・・・よかったよかった。
たまたまプロ内でるぐさんとマの字さんに遭遇。「ちょっと叩いてくる」って一言残すと
普通にるぐさんとマの字さんも伊豆にwwww

ってことで2枚を使ってヴァナルを叩きます。このヴァナル。思い入れがつよいでござる
ちょうど復帰していろいろわかりだした頃はすでにパッケ販売終了していて、DL版を
待つ感じになってたんですよね。。。ひゃー
DL版になって速攻買って叩いて8までした良い思い出・・・。それまでライドもってないんだくそ…とか
ずっと言ってましたねーいやーあははは

ちょっとホもちゃ行こうと思って準備してたもんだからアイテム欄がごちゃごちゃしておる・・・
2016_0217-1.jpg

カンカンカンカンッ



ぴろりろりん
2016_0217-21.jpg
※当の本人はSS撮りそこねたのでマの字さんに頂きました。

うおおおおおおおおおおお
2016_0217-3.jpg
できたぁあああああああああああああ

俺の究極精錬はまだ終わらない・・・。次は+9杏だ・・・


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ


[ 2016/02/17 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(2)

ケミの育成はじめました

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

いつだったかサブ垢を作って民を作った記事を書いたような書いてないような気がします。
今回はそのサブ垢で商人を作りました。

今現在、サブ垢の稼働理由の9割は製薬のためのものですね。
なので製薬にもう一つ必要な職、ジェネを育てようとおもいました。

ちょっと間ケミのまま放置しちゃってましたけど!!!
未転生時の育成ルートは
アカデミー(ソロ)→アカデミー試験(リュックほしい)→転職→
LovAコラボD「永劫の戦」初級(経験値うまい)→ケミ転職(ここまでソロ

その後2PCで排水路ビギナー→ペノメナでスパルタコース(しかし2PC)→マラン島のクエスト
→トイレのおばけクエスト→異世界クエストで99/50達成→転生
2016_0213-1.jpg
るぐさんに商人はCR(カートレボリューション)とってたらいいよ!って教えていただいて
必要アイテムも何個か頂いたのでそのままCRをとってひたすらペノメナへ。
ソロだときつすぎたので2PCでABでタゲとってからの壁に押し付けてCRCRCR!!!!!
2016_0213-2.jpg
武器とか移してくるのめんどくさかったので武器はそのまま、防具は多少
使わないやつとかエンカントcを刺した頭装備なんかをうつしてみた。
多分しばらく育成はペノメナになるだろうしね!!!!
2016_0213-3.jpg
2PC操作がぎごちないので、基本的に人のいない時間帯を狙って行っています。
意外とM鯖でもペノメナで狩りしてる人いるんですよ・・・!よく見るのは砂だから
もしかしてオークの記憶要員か!?!?しらんけど
2016_0213-4.jpg
転生後は廃商人の状態10/1でそのままLovAにいって、レベルがあがったらカートとって
一旦戻ってカートもらって再入場してLovAでBase40まで・・・
っておもったら最後の最後時間がたりなくなってしまった/(^o^)\
Baseが39だったので、44/20後半ぐらいまでホードで補填したあと、排水路ビギナーへ
ここで70/50達成。はやいわーほんとはやいわー・・・
もっとSSとってればよかったね・・・ほんと育成になるとそれに集中しすぎてSSとってねぇwww

無事クリエになったところで終了。土日はもともとROする時間もほとんどないので育成もストップ。


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

[ 2016/02/16 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

トリオdeGHMD

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

一日おいて、久しぶりに感じるPTはトリオでGHMDへ。
俺:修羅、マの字さん:アドラー、セラさん:連
の公平PT。公平でGHMDは結構久々でしたね??

相変わらず道中のSSはない!!道中もSS取る習慣を俺にくれ、、、
前回トリオで修羅でGHMD行った時は吸収装備しか持って行きませんでしたが、
今回は真面目に火力装備も持って行きました!!

アリス帽+極親アリスでアンド肩つけてaspd補強!
アクセは俊敏G+剛腕Gの甲帝スカラバ刺し。

ほら、支援も入って真面目に身弾でやれば良いダm
2016_0214-1.jpg
どれが自分のダメージかわからなかったwwww
今度からソロで行くときもこれで行くしかない(しかし指が死ぬ
SSは二人とも見きれてしまっていたでござぁ・・・かなしい
もうちょっとSS取る前にカメラ角度変えるべきでしたね・・・!

この日修羅で後ろの階段のところまで釣ってからの総攻撃(修羅・アドラ・連)だったんですが
ソロでいくとき修羅で後ろまでいくの1/2でマゴるか事故るかするんですが、
柱後ろで待機してたら勝手についてきてくれるということに
珍ソロしてる時に気がついてそれから柱後ろ待機(連の柱ハメする初期位置)で
釣るようになってから事故がへりました(^o^)

なんでもかんでもやはり慣れって必要なんだなぁって再認識。
今のところホもちゃに慣れねば・・・

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

[ 2016/02/15 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

しんでんなまいにち

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

最近はほんと日課しかいていない。そんな毎日。でもいっちゃう。
2016_0212-11.jpg
ウインドゴーストの罠が酷い。これ踏んだらSP真っ黒になるねんで!?
そんな場所に置かないでくださいよう・・・(隣2マスは平気)
道中はクロキンExでスィーっと・・・ライオット+SoulでSPの心配もゼロに

いつもの珍ABペアとは違って、2pCメカを入れたペア(メカはWPのお仕事)
2016_0212-12.jpg
クリ珍は柴犬セット+支援+WPで高火力で狩っている感じですね!毎度トリオとかだったりします
SS撮り忘れがおおくてねたがないぜ!!!

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ


[ 2016/02/13 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

最近SSがうまく取れていない

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
ブログ用のSSは、最近はKIOKUというSSフリーソフトを使ってます。
まぁなんだ。デスクトップのスクリーンショットですね。
パソコンを変えたので入れ直したのは良いものの、何故か上手く動かない時があったり/(^o^)\
まぁそのうち考えましょう…

最近は朝はソロで軽くMDを回した後はるぐさんと合流して神殿→フェンサラ→永劫のコース。
この後は自然解散となる感じで。
夜は魔神殿(伊豆)組とのPTがメインでレベリングなら排水路ビオモルジタバグほもちゃ。
他ならNM系(時計塔NM、ピラNM、生体獄)といった感じで。他のMDにもいったり、最近はローカルmapは減りましたね。行くの。
あとは、トリオでも神殿に行く事が増えましたね。主に金策として!!
流石に道を覚えるのが苦手な俺も道中の道は覚えましたね、、、昔みっちとペアしてた頃も覚えたはずなんだけどあんまりしっかりとは覚えれてなかったね、、、
2016_0210-1.jpg
この日はるぐさん、セラさん、俺とでトリオ。
いろいろ試してみたり安定の構成でいったりした感じで…
多いと1日に3週?でも多分構成的にはまだまだ行けそうな気はする。課題も多いけどね。
後は連火力で安定できれば良いんだけどなぁ!!まだまだ練習が必要な様子です。はい。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

[ 2016/02/11 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

ウェルスの補償とその他たわいない話

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

そういえばウェルスの「ウェルス発掘トリプルダブル!」の不具合の補償がきていましたね
ぷちイベント「ウェルス発掘トリプルダブル!」で発生している不具合について
プロかウェルスにいる補償NPCに話しかけたら謝られます。
2016_0209-2.jpg

要約すると、「地下遺跡アドベンチャー」でイベント期間中、報酬が2倍になっていなかったので
追加分を対象の方に配りますよーとのこと。しかもこれ、イベント期間中にクリアした人だけじゃなく
2016年2月2日までにクリアしていた人すべて対象
だそうです。つまり、ウェルスイベント終わるまでにクエストしてた人はすべて…
つまり???myアカウントは12キャラ分が補償を貰える。と
おおお・・・これは貰わなきゃ!!!



俺は露店を出すとき、よっぽどのことがない限り「ケモノヤ」と表記して露店だしてます。
2016_0209-1.jpg 
明らかに神殿産のもので埋まりだすケモノヤ。
普段はこれにサラ服なんかも入ってくるんですが、今全然落としてくれないので補充されません!!



あと関係ないけど、よく
「飛行船襲撃MDって金策になるの?」って聞かれます。
なりますよ!?ほら!!!
2016_0209-3.jpg
だいたい+5までストレートで叩いて、溜まってきてから+6、+7と挑戦していくスタイル。
ちょっと材料が途中で尽きたのですごく中途半端ですが・・・
ちなみに今日は+5→+6が3/3で成功してちょっとうれしい。いやかなり嬉しい。
まぁ運が関わってきますからね…普段普通の精錬は全然成功しないんですけどね…
実際売った分でも100Mは超えてるとおもう。まぁ時給計算すると微妙かもしれませんけどね・・・
ほんのちょっとした時間さえあればできるので、そこは俺のライフスタイルと合ってて助かってます。
むしろ今GHMDにいけてない/(^o^)\GHMDもいかねばー

それにしてもブログを復帰してからちまちまいじりまわってますが、早くトップ画像変えたいぜ…
またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

[ 2016/02/10 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

神殿な毎日

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

朝活と称してるぐさんと神殿通いを再開して1周間ぐらい。
だいぶクリア自体も安定してきて、ほとんどチャットすることなくエモだけで合図をするほどに。
ある程度パターン化された神殿ペアも一週間・・・

土日は朝動くことがお互い少ないので夜寝静まった後に行ったりしてますね。
2016_0208-1.jpg
ついに出ました。

呪われたバフォメット人形

2016_0208-2.jpg
でたらラッキーぐらいで思っていたために出てたの気づいてなくて拾ってから気づく
そういえば確率いくつだったんだろう?とかいって調べたら5%ぐらいらしい。意外と早くでたねーって感想。
今後連ペア、クリ珍ペアなんかもいけたらいいなーって話をしつつ、今はとりあえずトリオで動いてます。
あと、予定してるのはメカな。今レベルが140ちょいやけどバフ職育てれたら
やってみたい。ことがある(予定

とりあえず材料を出し合って、お金を出し合って無事大型マジェが出来上がりました。
2016_0208-3.jpg
闇の破片がなかったのでそれは二人で取りに行きました(ほとんどるぐさんが集めてくれた)
マジェは過去の遺産(山羊狩ってた頃の)があったからね。うん。
ほとんど衣装に変えちゃってたからあってよかった倉庫のマジェ(笑)
なんか大型マジェだけみてたらでかすぎじゃないか・・・ッて思ってたけどつけてみたら意外と似合う。

考えてみたら魔王バフォはs無しマジェ落とさないんだなぁ



旦那と自分のメインPCを買い換えました。
CPU・グラボ共にグレードアップ。機能的なものは快適に。
まだまだインストールするソフトや辞書といったところの操作性についてはこれからといったところ
ですけど、重くならないように整理整頓しつつ使っていきたいですね・・・
前のPCも10年近く使ってたわけで、操作性もそれに近づけたいところ。
まぁなんだ・・・
セッティングするのにまる2日使ったけど!!!www最初は時間かかるなぁ


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
MEMO
c帖@55個


 
[ 2016/02/09 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

トリオdeGO その2

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

本日はお日柄もよく…
メインPCの入れ替え作業をしていてRO全然できてねぇ!!!ってことで
マの字さんとるぐさんと神殿トリオリベンジ。
最近セラさんはin出来ていないそうで、今度一緒に行きましょうね!!ETもいきたい!
連;俺、AB:マの字さん、修羅:るぐさん。
2016_0207-1.jpg
封印1回目がすぐ終わってしまったので一生懸命中央封印くるまで耐えてくれたるぐさんありがとう・・
取り巻きがしょっちゅうdisしてくるのでそのたびにアロスト打っていたが感覚みじけぇ^q^
封印しないとダメージ全然通らないから、封印待ちの時は取り巻きを罠かけてからの一掃がメイン。
2回目の封印でなんとか倒せた・・・!最初ペア出来るかなぁなんて言ってたんだけど
まだまだきついね・・・まだまだ慣れたい処・・・っ
こうパズルのピースが塡まる感覚ね、アレがないとこうできた!って実感がわかない。
クリア出来てもまだまだこれじゃあクリア出来たとはいえないって思ってしまう。あ、Mです。

2週目はクリ珍:俺、AB:マの字さん、メカ:るぐさん。
しょっぱなdisが来たことによりいろいろやり損じての未クリア。
珍だと封印されてない状態では耐え切れねぇ・・・クッ
2016_0207-2.jpg
ASPDは大事!!ってかもうちょいaspdを安定させたいんだよなぁクリ珍は・・・
何かいい方法・・・いい方法・・・いっそ神殿の時はアンド肩でいくしか・・・?

そして今日も職を変えてのネコリン研究所。昨日の今日だからね、何がでるかね・・
昨日はほら、マスリンだったやん・・・?何がでるかなぁーっていってたら
2016_0207-3.jpg

わぁいデス様だよぉ!!!!
2016_0207-4.jpg
クリ珍大活躍回でしたね嬉しい。これがメイン珍なら戻ってチャクラム持ってこなきゃだった
オーラキャラは6体いるからね、ほぼ毎日いけるよ?いけるよ?

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
MEMO
c帖@55個


 
[ 2016/02/08 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

トリオdeGO

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです。

朝はるぐさんと神殿へ行く事が日課となっているのですが、解散後放置していたところマさんから神殿のお誘いが!!
その時はすでにおちび関係でroが出来なかったので、夜ご一緒することに。

SSは撮り損ねたんですけど、1週目は
連が俺、マさんがAB、るぐさんが修羅のトリオで。
試してみたい事があったのでやろうとしてみたんですがこれは失敗…。
先人様が身につけられた技法を真似る事だったのですけど、いろいろとミスがあって上手くいかず…これはまたリベンジさせて頂きたいところ、、、。
不完全燃焼となるため2週目。
俺がクリ珍、マさんがAB、るぐさんがメカ。
クリ珍は未だにサイズ補正対策をしていないため、るぐさんにメカでWPして頂きました。
これが強いのなんのって!!!
2016_0206-1.jpg
ダーククロー時のダメージはログが消えてしまい覚えていませんが、ダーククロー無しですなぐりが45k越え!!
ちなみに柴犬帽でアトロス変身中で。ですけどね。
珍でのペアに慣れたおかげでこちらはなんら問題なくクリア。やはり慣れって重要ですよね。。。
今目論んでいる事が何個かあって、その一つが神殿に挑戦するキャラを増やすというもの。
まぁまだ先になりそうですけどね、、、目先の連をまずどうにかしましょうね、、、

次は久しぶりにGHMDへ。
修羅3人で
2016_0206-2.jpg
圧巻だ!圧感でござる!
ソロする修羅が3人も揃えば皆各々動いてサクサク進み
吸気事故が至る所で多発するwww
2016_0206-3.jpg
アムダライスもこのとおり!!!ひゃっはぁ!!
ちなみに多分この中ではレベル一番高いと思うんだけど、手抜き装備だったりでたぶんダメージは一番低かったんじゃなかろうか
2Fで速攻で闇服壊されて不死服着てたぐらいには/(^o^)\

そういえばねこりんまだいったことなかったね?ってことで、
精錬値は8でとつげき隣の研究所

\やぁ、僕マスターリング/
2016_0206-4.jpg
お、おう、、、

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO

c帖@55個





 
[ 2016/02/07 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

日々試行錯誤

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

ブログを書く上で、テーマを持つってなかなかいいことだと思う。
それがタイトルでわかればなおのこと!!
いろいろな方のブログを拝見させていただいていますが、なかなか興味深く参考になる考察記事の多いブログやら、
キャラ同士がお喋りしているストーリー系の記事が中心のブログやら、
役立つ情報系のブログやら、、、と様々ですね。
プロ北の落ちこぼれはそうですね。日記ですね。じゅうき観察日記というか、、、いや観察日記だな…。
ここで載せている装備やらなんやらは主に自分用メモですしね。ただの日記でしかなかった。

最近、夜もおちびの機嫌がよろしくなかったり、家の用事で少し離れなければならなかったりで
まともに狩りをしているイメージがない。ので、MVP画像でお茶を濁してみる・w・
2016_0204-1.jpg
おちびにわんわんだよぉ~なんて言いながら狩っていたり(毎回ではない)
やはりアトロスは影葱が俺の中では一番安定してますね、、、
連だと硬すぎるし、珍だとパルスやらブレスやら痛すぎるし、、、
珍で狩ってた頃は大型OHを持っていない遥か昔の話なので、いまはそれほど回復剤必要ではないかもしれない。がしかし塩付与が面倒くさいというのも理由のひとつだったり…
それに比べてリベ錐持って避けながらボムする影葱はなかなかコスパも良いです。
2016_0204-2.jpg
1日1回はるぐさんと日課の封印された神殿へ。
この日はパルスで壁まで吹っ飛ばされた挙句、タゲがるぐさんABに移るという失態。
最初は2PC込で通ってた神殿ですが今や完全にお互い1PCで事足りる感じに安定。
あともうひと押し試してみたい事があるのでそれがうまく行けば動画にしたいかなぁ…
(動画撮る度本番に弱い感じで失敗するのだった/(^o^)\)
※この次の日無事問題なさそうな事を確認できたので後日動画にしたい。
ソロ動画をご所望ですか?残念!ペアです!!

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO

c帖@55個


 
[ 2016/02/06 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

古PCは断念

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

先日、サブPCのけんでいろいろ奮闘してたわけですが、結局ダメでした。
どうもCPUのスペックが足りてない事もあり、最初は動くんだけどしばらくすると
全く動かなくなる様です。諦めました。
でも、サブ垢稼働を諦めたわけではないです。はい。

旦那のメインPCを買い換えることになった。

何故買い替えなのかというと、実はだいぶ前に旦那のPCは動かなくなってたんですね。
正確に言うと動くけど放置してたらフリーズする感じ。
使えなくはないけど、快適なROをする為に3年前ぐらいに買ったノパソを使ってたわけです。
サブPCってやつですね。我が家の。
サブのノパソと言っても、ゲーミングPC。我が家のパソコン(4台)の中で一番高性能。
あ、ちなみに4台中2台(旦那のメインとサブ)は壊れてたり作動しづらい状況だったり…
2016_0203-1.jpg
ちなみに俺のメインPCは10年近く前に買ったBTOのゲーミングPC。
あれ、もう10年経とうとしてるのか、、、
にしてもゲーミングPC多いな。ってかそれしかないな。どんだけゲームしたい家やねんと思った
2016_0203-2.jpg 
とまぁそんなわけで。
旦那と俺のメインPC買い換えで週末には新しいPCでプレイしているかもしれない。
ただソフトのライセンスの移行とかあるから時間がかかりそうな気はしなくもない、、、
設定系もそうだけど、セッティングも大変すね。
さーてどう置こうかな…
いかんせん、片付けが苦手な俺は効率よく片付けができないんだ(´・ω・`)
平日の日中に徐々にでも片付けできりゃいいんだけど、今おちびの具合がよろしくないのもあってわりと手が離せない。
熱は下がったものの、お腹に大量の発疹が出来てご機嫌がなかなかよろしくない(´・ω・`)
まぁゆっくり時間見つけながら出来た時間で片付け等しますかね、、、
それよりもうんどう片付ければよいかのが問題だ/(^o^)\

ではではまたあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO

c帖@55個





 
[ 2016/02/05 00:00 ] 日  記 雑 記 | TB(0) | CM(0)

カルテットde生体4

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

最近は生体に行くことが増えましたがまだまだ初心者。
ペアや魔神殿(伊豆)+αで行くときはWLが多いですが、今回は魔神殿(伊豆)組のカルテットで修羅で。

修羅壁:俺
AB支援:るぐさん
火力WL:マの字さん
火力連:セラさん
というメイン・サブメイン級(?)職で固めたカルテットPT。俺のサブメイン??迷子です。
2016_0201-1.jpg
基本的にランデルは初手プレッシャーを避けてからの白羽、
エミュールとセリアは初手スキル攻撃を避けてからの白羽、他は直白羽、
ボス属性は金剛という雑把な知識しかございません。
とにかく歩けど歩けどランデルとエミュールに出会う事が多いwwww
火力は連とWLですからね。火力は十分。後は俺がちゃんと壁を出来るかという問題
2016_0201-2.jpg
歩いていたらオーラジプシーと出会いました。
彼女は最初は近接で攻撃してきましたがその後矢で延々と撃ってきました・・・。
金剛でなくニューマが良かったな…慌てて金剛したのに・・・
未だどのMobが何をしてくるのかどう対処するのかは把握出来てないですね・・・これはいかん。
2016_0201-3.jpg
そして見かけるセリア(MVP)
オーラ大量に抱えてはる・・・そして気になる一行であるwww

なんせ今回白刃がうまくいかなかったのもあり、一人で練習してみたり
2016_0201-4.jpg
なるほど、白刃中は黒くなるのか・・・うぅむ・・・また今度リベンジだ!!!

ほんと最近MD巡り以外は生体に行くことが増えたので(ソロ含め)知識をつけていかなければ
いけませんね!!でも遅かれ早かれ生体通いはしようとおもってたので(そのために連を育ててた)
しっかりと知識をつけていきたい処!!!!

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO
c帖@55個


  
[ 2016/02/04 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)

時間のやりくりが下手になった

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

おちびが風邪をひいてしまい、いろいろ家事の時間も趣味の時間も削れてますが
やっとこさ高熱も下がって落ち着いてきました。といっても、まだ熱はあるし下痢が酷いので
日中は目が離せませんけどね・・・ほぼ一日中抱っこで寝てるせいでホント何も出来ません('_`)

さて、節分+バレンタインイベントが始まりましたねー
とりあえず全キャラ分弟子にカカオ握らせておいて、俺は日課を・・・と思ったけど
今日はやる気が起きないのでとりあえず季節イベントのフラグだけ全部立てとこうとおもって
順繰りに子鬼討伐やってたら

まさかのWL時に鬼の大将と出くわしました(´ー`)y-~~
2016_0202-11.jpg
この後たまたまみちょさんと会いまして(WLの素殴りだから時間かかる)
討伐があるかと思って即席でPT組んでみたものの、こいつは討伐なかったんですね・・・

そして無事でる衣装。これって100%ドロップなのかね?露店では結構並んでたけど
2016_0202-12.jpg
どうしようかなと声かけた処、どうぞどうぞと・・・
で、ご好意に甘えまして衣装を頂くことになりましたが、なんかこう・・・お返しせねばと

思ったものの思いつかないので体でお返しします(何も考えてない
2016_0202-13.jpg

2016_0202-14.jpg
わーい角だぁ
思ったのとちょっと違うwww

とりあえず、現状12キャラで弟子にカカオ300個ずつ握らせておいて、
3%回復剤の桃にするポイントもあつめつつ、ビターチョコ作りますかね・・・?
俺さ、マーブルクッキーってバレンタインで作るものかと思ってたけどホワイトデーなんだね・・・
考えてみたらそうだよね。バレンタインはチョコ、ホワイトデーはクッキーorマシュマロって感じだった。

作ったら便利かな?と思ったのは以下の4種類
ストロベリーチョコ:SP5%回復。ブレスLv5発動
チョコタルト:HPを5%回復。エンジェラスLv5発動。
チョコレートドリンク:HP370,SP55回復。暗闇・幻覚・混乱・沈黙・毒・呪いを回復。
ビターチョコ:HPを25%回復。
でもストロベリーチョコとチョコタルトはカボケがあるし(ブレスはあってもいいかも)
チョコレートドリンクも重量を考えるとアサイーと聖水で十分だし、
となるとやはりビターチョコでしょうか?
今のところ自分で作ってみたところ、1コあたり8.5k~9kぐらいの原価。
まぁ作って長い目でみて露店でおくのもよし、使うのもよしかな?
雑煮で間に合わないってことが今のところないから大丈夫だとはおもうけど
上位ボスに挑む時とかは使うだろう。きっと。


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO

c帖@55個




 
ブログ検索用:バレンタインデー2016

[ 2016/02/03 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(2)

地獄のどまんなか

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

1月終わったのにイラスト1枚も描けてない。
しょっぱなから目標粉砕/(^o^)\

前回、最近生体が楽しいと書きました。
PTでは獄に行き始めました!!!!!実装直後に観光できたっきりなんだけど、今回は本気で。
構成は修羅AB連連皿WLです。
みっちは修羅。マの字さんはAB。セラさんとぶらいあんさんは連。るぐさんは皿。俺はWL。
2016_0131-1.jpg
まだ属性とか覚えきれてないので、いろいろ試行錯誤だったり。

何度も死んで・・・

2016_0131-2.jpg

一人逃げ延びたりして・・・

とにかく必死で狩り方を覚えます・・・。でも未だにBOSS属性と一般Mobを間違える日々。
ハワードの属性が違うから間違えたら攻撃全然とおっらっなっい!
2016_0131-3.jpg
ほんと死んだSSばっかだけど、仕方ないね。
戦闘中は必死なんだもの・・・そしてマーキッシュアビスだっけ?あれがちょっとほしくなったり
テトラがほしくなったり・・・うーんスキルポイント足りない/(^o^)\
2016_0131-4.jpg



次の日も獄でPTプレイ!!!
今回は前回からぶらいあんさんが抜けた面子で。
鉄板構成ってやつでしょうか?壁支援火力2皿!!
2016_0131-5.jpg
階段まじカオス!!上からもしたからも来る恐怖!!!
2016_0131-6.jpg
まだまだ課題がいっぱいで装備も揃えたくなってくるね・・・
とりあえずWLは火力もりもり装備が必須ですかね・・・

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

MEMO

c帖@55個



  
[ 2016/02/01 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)
counter
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました

ニコ生もひっそり活動中[co331579](落ち着くまで休止)

主に稼働中;珍/連/AB/WL/修羅/影葱
たまに稼働:メカ/皿
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋150
影葱:ボム165
WL:165/140
連:弓鷹165
AB:159
修羅:165
製薬ジェネ:165
微稼動:メカ145/皿150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
57位
アクセスランキングを見る>>