プロ北の落ちこぼれ

珍WLメインでmimir鯖/Breidablik鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

忙しい毎日がやってきた

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

1年に1度のお祭りきましたねー
初日から寝落ちに夜更かしにと睡眠ヤバイです。めっちゃ頭痛いです。
一日24キャラ*3のトレハンをするとかもうほんと大丈夫かな・・・
しかし俺は無双シリーズの武器が欲しい。

あ、俺は最初から黄色カギ一択です。たまに間違えて青カギとってるけど。
2016_0427-11.jpg
早速弓を入手する。弓はPT向けだろうな。PTで連出すかどうかは・・・ないけど。
しかし過剰精錬できたら持ってて置いて損はないかなーなんて感じ。

公式ブログによると深淵の回廊メタってます!ってことらしい。
そういえば動物・植物・風属性・地属性ってもろだね。前回の深淵の回廊も
そんな感じだったよね。ってことはアタッカーなら持ってて損はないのは変わりないな。

2016_0427-12.jpg
本命その1の剣ゲット。これに天地エンチャか+9の過剰か+7の過剰か。
どれでもいい。1本は持っておきたい。欲を言うならエンチャ付きか付きじゃない+9でもいい。
深淵の回廊ではアタッカーではなく、耐える役割を持つことになるだろう俺ですが
ソロ用に持ってて良いと思うんだ。初日からエンチャの嵐でもう疲れたよパトラッシュ

使う場所?深淵の回廊以外だと一部ボスにも使えるとおもうよ(てきとー
刺すカードによっては亀じいちゃんとかゴピニクとかレディタニーとか?

2016_0427-13.jpg
なかなか出なかった本命その2の杖ゲット。
でもよく考えて見るんだ・・・深淵の回廊はイベント時にしか実装されないものの
クリア出来ればそうとうのものだ。
それだけのための武器ってのもなかなか良い。
期間限定ってのがなぁ!!辛いところだけど毎回同じものであればそれも有りだ。

2016_0427-14.jpg
出来れば欲しいなっておもってた槌もゲット。
他にも出してる人がいるのもそうだけど、露店とかみててもTL見てても知り合いの
話聞いててもなかなかよく出ているみたい。
問題はエンチャですよね(白目

教皇様MDなんかも楽しんできましたが頭痛いのでまた次回書きたいとおもう。
精錬祭のごろーちゃんへの報告のリストとか作ってたら思考停止しかけてるwww
キャラによって入れるMD違うしポイント違うしでいろんなパターン考えてたら
頭弾けますわ・・・
今回は身内用にいろいろまとめよったらまとめがまとめになってなくて申し訳ないことになってる。
いやー・・・ロキソニン効いてくれマジデ

ちょっとの間ブログの更新が不定期になるかもしれません。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/04/29 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

夜光石を2刀クリGtXで使ってみた

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
実装直後ぐらいに、夜光石どう?って話になって
今こんな感じーこれからこれこれ準備してこうしたいとおもってるーって話を
してたんだけどまるまるとある方のブログに載っていたwwwww
あぁっ頭弱いのモロバレルゥ
とまぁ前置きは置いといて、今夜光石が輝いてるの1つは耐性肩をつけている時。
わかりやすいのがこれしかなかったな‥ってことでvsサラの幻影
※借り物装備はモザイクいれてます
計算とSSの時点でのタイミングにズレがあるため正確ではない、、、
Before
2016_0420-4.jpg2016_0420-5-1.jpg 
After
2016_0420-3.jpg

2016_0420-6-1.jpg 
ちょっと殴ってるタイミングのSSがこの2つしかなかってだな…
一番の違いは耐性とASPDと靴によるダメージの増加。
えっとダメージの違いにはカードの違いも含まれてるためわかりにくいけど、
純粋に2kぐらいのダメージが変わっています。Afterのダメージが異常に高いのは
DC+闇属性変換が入ってるからですね。DC+闇属性変換なしだと1発2~3kぐらいの差。
しかし他に違いがあってな…
ポンチョセットにはエクラ支援込。石使用にはエクラ支援が入ってないという事実が…
あ、これ比べちゃいけない対象だ・・・しかしこれしかSSないんだ。すまんな。
どちらも同条件下(エクラ支援込)であれば通常ダメももうちょい差ができることは確実だと思う。
シミュったらえらいダメージに差が出る様子。これは強い(確信)
=Before=
・真紅のポンチョにはダスティネスカード刺しのため、風属性30%。
・aspdは191
・MS直撃で即死。回復剤叩く隙なし。
=After=
・風1火1aspd1のエクセリオン肩使用のため、風属性25%火属性25%。
・aspdは192。
・MSもLovもとりあえず耐えるので回復が間に合う。
見るからにDPSが上がりますねこれは!!!いやぁいいぞこれは!!
ちなみに俺、チェネレ刺しも持ってますがこちらは実は精錬値が5。
これはもう・・・ポンチョセットじゃなくてW石のがダメージもaspdもでます(滝汗
ポンチョ自体にクリダメ3%がついてるので、ペタル刺しアンド肩とかチェネレ刺しワクワク肩とかない限り
こっちでもいいなーなんて思ってる。
まぁ揃えたいとおもってるけどね?
あと、ペアであればペタル刺しワクワク肩なんてものもできるんでは!?とか思ったりも・・・
ちなみにサラの幻影との戦いは…
メインの2刀珍よりもクリ珍のが早く安定して倒せるようになりました。
「石のちからってすげー!!」


何がすごいってギガンテス再湧きまでに倒せれるようになったことだとおもうよ。。。
またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/04/27 00:00 ] 日  記 ギロチンクロス | TB(-) | CM(0)

O S A K A N A

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

そういえば最近珍でソロ排水路行ってないなっておもって2刀珍とは違ってクリ2刀素殴りで挑戦。
最近おちび就寝タイムは凄く不安定なので金策MDに行く余裕がなぁ・・・
ぐずってあやしているうちにMDの制限時間に来ることが多いここ数日。

まずは左下の暴虐のシーラカンス。
いろいろ忘れ物してダメージが多いのか少ないのか。比べるものがない・・・
2016_0424-1.jpg

こいつはCBをちまちま飛ばしてくるけど特に問題もなく、耐性は風服のみ。

2016_0424-2.jpg

次に左上の変異のシーラカンス。
変異は逃走をするので、排水路に突っ込む感じで位置取りしてからの素殴り開始。
Lovとか飛んで来るので風服風肩で。いや実は以前に抱えRCと同様に
水服風肩でいったら風100とれてなかったもんだからLovのダメージが半端無かったww
赤い魚は左上の変異に注意だ!!!
しかしaspd下げたくないので風服のみの耐性でも回復剤さえ惜しまなければいけた。
ジュースがぶのみやでぇ・・・

2016_0424-3.jpg

次に右上の暗黒のシーラカンス。彼も左下と同様特に脅威はない。
服を青龍鎧に着替えてやってみたら威力も上がって気持ちが良い。
しかし行方不明になったので変に時間くってしまった(´;ω;`)

2016_0424-4.jpg

さぁ最後はラスボス左下の異形のシーラカンス。
彼の名刺がまたM鯖で生まれたようで、露店にずっと出ているのを見ている。

彼の怖いところは高威力WBと石化。

2016_0424-5.jpg

どうせ殴られるだろうっておもったら思いの外避ける。まさかの完全回避が超発動。流石クリ珍…。
次回は水100耐性の不死服かリーチエンド持参することにします(´・ω・`)

2016_0424-6.jpg

「モンスターが帰っていくニャ」

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/04/26 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(2)

大型マジェスティックゴート1個獲得

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

次元の狭間でアイテム収集を終えた後は大型マジェを作りに
ブラックハンドさんお久しぶりです!!!!また一つよろしくお願いします。

2016_0423-1.jpg

カンカンカンッ

2016_0423-2.jpg

これでSなし大型マジェスティックゴートがまた一つ出来上がりました。
るぐさんが被ってるのは前回るぐさんが穴開けたS大型マジェ。

2016_0423-3.jpg

途中ちびが何度もぐずりおきしてなかなかまともに動けなかったけれど
いつもどおりMHに参加し、やっとこさTGポイントが2000溜まりました!!

2016_0423-4.jpg

ようしSEだ!!MHでは100%ではないのでちょっとドキドキ

2016_0423-5.jpg

 (゚ ∀゚ ) キ タ コ レ ! ! 

2016_0423-7.jpg 

人間型Mobに対して物理ダメージとATK増加かー・・・
生体で使えるのかなー?と思いつつ、+9アンズにも物理ダメupついてるからなぁ
後サラの幻影とか?ちょっとシミュってみる必要はありそうですね。

2016_0423-6.jpg

これで一応S大型マジェが2つ出来たので現物支給となりました。
あとひとつ呪人形はあるので、そちらはまた材料とポイントを貯めてSEしたいと思っています。

あと倉庫で腐りかけてる大型OHもSEして勇者の怒りつけて遊んでみたいなーなんて
勇者セットはみっちがやるそうなので本気ではしないかもしれない。そもそもそんな余裕はない。

あと2ndWLが無事精錬祭前に140になったので、祭準備も進めていかねばー!
またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/04/25 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(2)

よし、不死服だ!!

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

忘れられたMAP。次元の狭間に潜む者

シナイム「モロクさま!!つまみ食いはあれほどダメだと・・・!!!」
モロク 「少しぐらいいいではないか・・・」

(シナイムに怒られて)傷ついた魔王モロク

あ、なんか妄想したらかわいいなこいつ※フィクションです

るぐさんが「シナイムによけいなこと言われて傷ついたモロク」って言ってたので思わず妄想したわ。


入ってすぐの所にいたモロクは取り巻きをたくさん従え歩いていた・・・。

精霊型・天使型・物質型・人間型を従えのっそのっそと・・・

精霊型と天使型がシナイムとアハトなら物質型と人間型は一体なんなんだろう。

部下作ろうと失敗した系と人間を材料にした系でしょうか

傷ついた魔王モロクのMHPは9M。魔王バフォメットの約2倍弱。

2016_0422-11.jpg

DEFは425+175 とめちゃくちゃ硬いので錐を使用。
闇4属性なのでそのへんの幻身を殴ってマーチンによりシオを発動。
要求Hitが536 と高いので今回はクリ2刀での挑戦となりました。

予習情報で「ストーンカース」「フロストダイバー」「メテオストーム」
「ユピテルサンダー」「アースクエイク」を使用する。って仕入れたわけ。ソロ脳はこう考える


よし、不死服だ!!!


メテオストーム・ユピテルサンダーが超痛いwwwwwww
メテオは直撃しなければなんとかなるもののユピテルサンダーはそうはいかない


喰らったらおとなしく床ペロします。まじで。なんなのあの威力wwww


るぐさんがリザしてくれたんだけど「ごめん・・・不死服だ・・・」ってジーク芸を披露。

2016_0422-12.jpg

とにかくほんときつい。詠唱バー多くてどれがEQかわかんねぇwwwwとか
思ってたら急にEQきたりな。鎧持ち替え失敗(ノ∀`)タハー

取り巻きの物質系がいつの間にかコンスタント連れてて「はぁ!?」って声がでた
殴ったら出るんですかね・・・?詳しくはわからない。
取り巻きは独立AIの様なのでひっぺがそうとしてましたがなぜか物質系だけはがれない

仕方ないので抱えたままで・・・

本体そのものは大きくてあれだけど、DLとかイカみたいに取り巻きが固まってない分
タゲはとりやすかった。ハルシしてからのDC→素殴り開始!!って感じで

ただしJT。てめーだけはだめだ・・・
俺の回復剤叩くスピードが追いつかない。死んでからもしばらくダメージ表記があるぐらい
何度も喰らって遠くでみてたるぐさんにも「やべぇwww」ってのは伝わった。

2016_0422-13.jpg

討伐記録がまた一つ増えたな!しかし4回ぐらい死んだ。



またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/04/24 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(4)

今日の魔王さま

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
魔王バフォ様のLov超まぶしいメガーメガー
2016_0421-1.jpg
やはり魔王様かっこいい。これこそボス!これこそMVP!BOSS!!!
そうそう先日やっと夜光石2個目を入手できました。
知り合いの方がずっと露店に出されてるのを指くわえてみてたんだけど、
意を決して声かけさせてもらってお金作る間待って頂きました!
影葱で使っていた別雲剣なども買取していただいて、最終的に個人的に
お財布にやさしい取引にしていただいてありがたいです。
自分でも1週間も経たずにお金作れるとおもってなかったからびびる。
新しいご主人のもとで頑張るんやで・・・影葱の武器はまた珍からひっぺがします(ぁ
結局サラちゃんでしか使ってなかったしな・・・TLi蛸引+杏でええやんってなったヽ(。・ω・。)ノ
2016_0421-3.jpg
両手剣・槍・オリ・エル・イグ実あたりが出たらわっしょいしてる。
逆に全然ドロップなかったらけちーけちーと言う二人(・´з`・)
2016_0421-4.jpg
道中はクローキングエクシードですいすいっと
ライオット+C-Soulのおかげで半永久的にSPも減らず快適です。
松明から結晶が落ちてくるとか冒険者の手のひらは大丈夫なんだろうか。
あつそう・・・
2016_0421-5.jpg
この日、初めてアクセサリーが出る。


2016_0421-6.jpg
なんぞやとおもったら 血鉄球 らしい。
SE来てだいぶ値下がったけど、俺も忍者育成中はお世話になったなぁ
情報サイトによると呪人形5%の血鉄球1%らしい。
人形4個に血鉄球1個とはほぼ確率通りかな?
今は武器作成のため、チャクラムとアイボリーナイフ買取してます。
倉庫で腐ってる人いたら是非売ってください!!!あ、Mimirね!!
うーんチャクラムは現在使ってる闘志付を先鋭に・・・
いやちょっと勿体無い気もする(闘志が
勿体無いおばけがーでーるーぞー(悩
なんせ闘志9やからな…しかしもうひとつついてるのは先鋭3なので、これは先鋭1に変えてもいいかも知らんね。
アイボリーナイフは闘志9付きのみなので、新たに先鋭1を付けたものを用意するつもり。
カードあたりはまだ悩んでますけどねぇ
またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/04/23 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(2)

もんすたーはうす

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

毎週水曜日と金曜日に開催されているMH。都合つく限りは参加しています。
この日はさっそく夜光石を使用して挑んでみました。なかなかいいものです。

2016_0420-11.jpg

各層の守護モンスターを倒すとPT名がアナウンスされるんだけど、
自分でこう貢献できた感があって嬉しいものです。頑張ってる感もりもり!
ちなみに珍はあまりみかけませんね・・珍で出てている人は完全回避装備なんでしょうか

ちなみにMH通っている理由はSEのためでもあるんですが、
この日るぐさんのポイントがたまったので早速大型マジェにSE!!
エフェクト切ったままだった(ノ∀`)タハー

2016_0420-12.jpg

無事穴あき成功のようです!!やったね!!
呪人形もマジェもまだあと2個はあるので追々あと2個も穴あけしたいところです。


セラさんからアトロス目撃報告がはいったので早速討伐隊出動!
久々に珍でのアトロス討伐でした。彼はパルスも爆裂後の通常攻撃も痛いでござぁ

2016_0420-13.jpg

俺の活動拠点はモロク↓↓→!いつまでたってもかわんないね・・・

2016_0420-14.jpg


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ


[ 2016/04/22 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

春眠暁を覚えず・・・

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
春 眠 暁 を 覚 え ず
春の夜は短く、また気候のよいもので、つい寝過ごしてしまうという意味 故事ことわざ辞典より
はい!今日も元気に寝落ちです!!!!('A`)
2016_0419-1.jpg
それにしても最近ホント寝落ちが多い。
我が家のぼすの風呂タイムに精神力も体力も全て持ってかれてるのも原因の一つかもしれません。
昨晩は体と頭を洗うことは出来ましたが、やはり湯船に浸かる事はできない様子。
OKゆっくりやっていこう・・・。
2016_0419-2.jpg
チャールストン3号は以前セラさんから「タゲきったら9999ヒールしてきた・・・」と
聞いてたのですが、タゲきって戦う事がなかったのですっかり忘れていた。
フェイントボムで反復飛びでやろうとしたら飛びすぎて見失うようでライフストリームしてました。
OH・・・さっきまでの労力とはいかに・・・みたいな感じで
ボムでやるときは抱えボムが良さそうですね!!!おーけー覚えた。


2016_0419-3.jpg
寝落ちした夜はだいたい3時とか4時とかに目が覚めるんですよね。寝るのが8時とかだから当たり前か?
起きた後しばらく後悔してから起き上がり、TWOに行くかレア金策にいくかボスにいくかレベリングするか・・・
時間が時間だけにボス行くのも有りだが俺にはまだ金策が残っている。
って思ったら精錬祭前に140にしなきゃいけない子がゴロゴロいる(ほとんどサブ垢
育成だけで時間を取れれば先週中に終わったであろう2ndWLもまだ130前半。
後1週間金策の合間にレベリングするしかないなー!!
2016_0419-4.jpg
現在baselv135!!あと5!!
余裕があったら時計塔NMにはいれる150までも有りだったけども、今の稼働率ではないな‥
夜光石2個目の確保のためにもとりあえずその分だけの金策は急ぎたい。あとちょっとだしね‥
他にも欲しいものはあるので金策はし続ける必要があるけども、どれもバランスよく出来たらいいな!!
今は精錬祭控えてますしね。
正直育成よりサブのクエストも済ませたいところだし。
メインのクエストはとりあえず後はやってないキャラ分のバコナワとフレイムヴァレーぐらいかな?あと2ndWLさえ140になってくれればメイン垢はall140超えとなるので、管理もしやすい。
サブは異世界と一部禁忌。140超えはバコナワとフレイムヴァレーも追加したいってところですね。
禁忌は精錬祭きて転送きてから進めるのも有。
バコナワは転送きてからでも今からでもどっちでも。
フレイムヴァレーは‥どっちでもいいな‥
ってことは急ぎたいのは異世界クエぐらいか‥
またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/04/21 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

150未満のギロチンクロスでTWOに喧嘩売ってみた話

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
2016_0418-2.jpg
どの記事のどのSSにも当てはまる話なんだけども、
基本的にMD道中のSSって撮りそこねて撮ってないのが悔やまれる。

というわけで、3rdのギロチンクロスでTWOに挑んだお話。

BaseLv142の脳筋ギロチンクロス。彼は3人目のギロチンクロスなわけだが
城でRCくるくるばかりしている一応2刀ギロチンクロス。

しかしレベルが低いばかりにあまり積極的に動くことはないんだけども、
TWOを回さなければという使命感のもと、初めてTWOソロにチャレンジ。

ペアすらもしたことがない低レベルでの完全初チャレンジのMDっていうのは
久しぶりに感じる。最近は低レベルソロっていっても150超えてるのが
当たり前みたいになってたからね・・・str以外のステが低いばかりに、
道中の要hitも満たしていないので、ホークアイと呪い手で補強。

agiはまだ完成していない100止まり(とりあえず108にしようとしたら計算ミスって振れず放置)
最後の部屋の一度に5体ぐらいわくシステムメッセージ2は最近ではRCで一掃。
遠距離攻撃をしてくるので、BSでまとめてからDIで近づきEDPRCが俺の常套手段。



どどん!!!※道中はない



2016_0418-0.jpg

LvだけでなくVitもAgiも見れば見るほど低いんだけども、なんとかクリアとなった!!

回復剤は基本アイスで緊急時はお雑煮。165オーラをふく他の2体のGtXは
回復剤はアイスだけだけども、この子はそうはいってられない。
スタンからの総攻撃でHPバーは真っ赤っ赤にしょっちゅうなるし!
催眠からの通常攻撃でHPバーは真っ赤っ赤になるし!!
久しぶりにMDでギリギリの戦いを求められた気がするぜ…精神的によろしくないぜ(´・ω・`)

睡眠はまだダメージ入ると起きるので回復剤叩きまくればなんとかなるものの、
スタンはやはりきついなぁー!!!Vitなぁー!!Vitなぁー!!!
メイン珍とクリ珍のVitを削ろうと思ってるのに足踏みしてまうぜぇ

2016_0418-3.jpg

スタンのさい何か良い案はないかなぁ。耐性とろうと思ったら頭上段が‥なぁ(´・ω・`)
まぁレベル上げろってことですね。とりあえずレベル上げればこの問題は解決できる。



朝の出勤前はロボぶらいあんさんに喧嘩売ってみた

2016_0418-4.jpg

あ、危ない!!間に挟まってる男ABが・・・!

(のサブ)だった

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/04/20 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

必死な毎日も楽しい

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

先日取り置きを快く承諾していただいたので慌ててお金を作ろうとしているじゅうきです。
堅実的な地道な金策に加え、大物を狙う金策も外せません。

土日は金策で埋もれブログかく暇など・・・な・・・くなった

倉庫で腐ってた治癒光を成仏させました。次生まれ変わったら治癒1つけるんやで・・・
2016_0417-1.jpg

フェンリルとサラは影葱WL修羅で回そう。しかしこれ、お金になるのか?
ソロでだした奴はだいたい倉庫行きになってたんだが、如何せんでねぇ・・・これが金欲ってやつか
2016_0417-2.jpg
宝箱でも可!!186kだからな!!!10個出せば1.8M、100個出せば10.8M・・・
あ、気が遠い・・・

TWOも回せるだけ回す。まずはWL
2016_0417-3.jpg
先日行けるってことが発覚した影葱
2016_0417-4.jpg
今までPTでしかやってなかった修羅。
いろいろ回復間に合わねぇとかいう理由で渋っていましたが
もうそんなこと行ってる場合じゃねぇ!!!wwwとにかく数回さねば・・・
2016_0417-5.jpg
いつもどおりの珍コンビ。3rd珍も突っ込むしかない。
ライオットガチャで俺は!!!引く!!!
2016_0417-6.jpg
夜光石のおかげでクリ珍のダメージもなかなかいい感じに。
早くWにしたい。はやくWにしたい・・・
2016_0417-7.jpg
タンク集めに時間が出来ればチャールストンにも行く。
ウェルス在住だから行くのはすぐなんだけどなんせ時間作る事が最大の難点。
珍珍WL影葱修羅あたりでまわそうとしている(回せているわけではない
2016_0417-8.jpg


あと欲しい物もあるからって牙ガチャもやってみたけど良いもの出ず。
2016_0417-9.jpg

普段はるぐさんとペアしてる封印神殿にペアしてない日にソロでこんにちわしてきた。
あとちょっとだったなぁ・・・行けそうな目処は見えてるので次はクリアしたいところ。
2016_0417-10.jpg

わりとソロで何かに挑戦するのも時間があったらしたいですね。
ただ平地だとどうしても他に人がいたりしてテンパるのが悪いところ・・・

あと考えてる武器が完成したらメイン珍のステを振り直そうと思う…
いつお披露目できるだろうか・・・

最近眠気が半端無くて昼も夜も半分瞼が閉じている・・・。
他にも金策あれば寝る間も惜しんでやりたい・・・がしかしきっと眠気には勝てないだろう
我が家のぼすのお風呂タイムが今一日の中で一番体力使うもんで辛い

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/04/19 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

またクリティカル型に新装備・・・だと・・・

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

2016年春。クリティカル型に降り注ぐ運営からの挑戦状。
蒼い夜光石
うおおおおおい!!!C賞上位。「先鋭1」「先鋭2」とセット効果がある時点で
長司祭の指輪のクリティカル版であり、基本性能的(1)~(3)は破戒僧の数珠と一緒。

あれかな?2-1職には職リングじゃなくてエンチャントセット効果のアクセが一般的になるのかな??

も ち ろ ん 欲 し い 。

先日記事でもほのめかしてたけど欲しい。
1回だけ!とくじ回したらVナイフVナイフガム箱とかでて悲しみしか味わうことしかなかった。

現在ソロでもペアでも動いている我がクリティカル型のギロチンクロスの欠点は
耐性装備にするとクリ率とaspdの低下が著しいことである。
これはひとえに真紅のポンチョオブアシッドとクリアン・クリリンといったポンチョセットに
頼りきっているからこそなのですが・・・

ということで・・・


ド ド ン !!!!

2016_0415-2.jpg

買っちゃいました・・・!!!

上記装備はaspdの確認用なのであまり意味は無い。意味は無い・・・。
先鋭エンチャ付RJCネックレスなんかも見かけたけどね。まぁ高い高い・・・


本当は別の物を買うつもりで貯めてたお金と貯金を全て突っ込んで、
初めて珍のためだけに高額品を購入。今までの高額品はほぼ自作だからね・・・。
所持金の減り具合にしばらく手の震えが止まらなかった・・・お、おう・・・
先月ゴス鎧を買ったばかりだというのに・・・ROの経済界怖い。
しかしまだ欲しいものはあるので金策に精力込めていかんとね・・・
ジェネのお財布すっからかんだけど大丈夫か・・・?


とりあえず、もうちょっと練りたいところはあるので比較・計算等はしていっているんですが、まずは試してみないと始まらないよね。
武器の新調・カードの確保・装備品の見直し・カードの確保・カードの確保かーd(遠い目

2016_0415-3.jpg

詳しいことはまた練った上で書きたいと思う。時間がない。

にしても装備の新調ペース早くないですかがんほーさん・・・( ;∀;)
ちなみに3rd珍をこの夜光石に合わせたステにしようかなとか思い始めたけど
本当はもう一人珍が欲しいぜ・・・消すやついないぜ・・・

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/04/16 00:00 ] 日  記 ギロチンクロス | TB(-) | CM(2)

ABセカコス鯖に行ってきた話

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

そうそうABのセカコス鯖にも遊びに行っておりました。
ABセカコスするかどうかはうーんどうしようかなぁないかなーって思ってた
2016_0414-1.jpg
動いてるの見るとなかなかかっこよいね・・・!!
Ex1カラーだと黒系より赤系が似合う様子。
うーん。。。メイン垢の子はいまのままも気に入ってるしなぁ

あ、これかっこよくね!?っておもったけど狐耳とかもってないわ・・・
2016_0414-2.jpg
るぐさんに逐一「じゅうきさんはっけん」「じゅうきさんくるくるまわっとる」って報告もらってたけど
当のるぐさんがなかなかみつからなくてなぁあ!!!

そしたら見た目も名前も全然違ってたwwwそらわかんねーわ!!!
2016_0414-3.jpg
←マの字さん ↑るぐさん じゅうき→
コノ後俺は席を外していたのですがぽちこさんがいらっしゃったそうで?
ぶらいあんさんだよ!とかじゅうきです!とかうそつきばっかのログが残ってました。
セカコス鯖は他鯖の方と交流できる良い機会だとおもうんだけどもさ・・・
時間ないなーもったいないなーしかししかたないなー


その後一旦本鯖戻るもマの字さんがセカコスにいそうな感じだったので
追っかけてみたんだが見当たらず。あー残念。
♀ABの衣装もうちょいみて帰るかーなんておもってたら

めけさんと会ったよ!!初生めけさん(^ω^)
2016_0414-5.jpg
終始何話してたっけ・・・いろいろと話を飛ばしてしまった気がする/(^o^)\
とにかくテンションたかだかと話込んでましたwwwお忙しいお時間ありがとうございました!
HTMLやらCSS難しいねって話してたと思う。絵の話もしたかったぞう!
最後はオチビが起きてしまいバタバタと・・・またゆっくりお話できればいいなぁ!

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/04/15 00:00 ] 日  記 他 職 | TB(-) | CM(0)

S_H_O

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

育成祭で作るだけ作ってヌヌヌクエスト回すので必死になって放置になってた
セカンドWL。たれアハト様の職位を引っさげていざまいる。

スカラバホールオンライン!!!

2016_0413-1.jpg

あ、いやヌヌヌ報酬もらうときに教範叩いたら残り時間勿体無いやん??
なのでほら、一生懸命前提クエをこなしてホールに入れる状態にしてからの
教範使用してのヌヌヌ報酬貰ってきましたぁああはい。

確殺とるためにSOD担いでます。ちょっと盾は持てなかったよ。

とりあえず目先の目標はバコナワとTWOに行けるBaseLv140!!!

流石ヌヌヌ期間ということもあってホールは人っ子一人いませんでした。

最近眠気が半端無い・・・

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/04/14 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

にっき

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです



ちびが真似から言葉を覚えだしたと思ったらいつの間にか
ひらがなカタカナ(一部)を読みだしていた。
かーちゃんびっくりしたよ・・・いつの間に50音覚えたんだ・・・
ちびがこんだけ成長してるんだ。俺も成長せねば。人としても親としても。
ちなみに今はなぞり書きが楽しいらしい。アルファベットの。アプリ1000円は高かったけど良かったよ…
まだちょっとカーブは苦手なご様子。がんばれ。かーちゃんも頑張る。



MHの生体階で西!or東!or南!でどこに行けばわからずとりあえず顔出してみたら
2016_0412-1.jpg
そ こ は 地 獄 だ っ た
お、おう・・・これは死に戻るしかなさそうだな(遠い目
MHは楽しくなってきている。しかしもうちょいクリ装備を揃えておきたいところ…
生体階ではどうしても長居ができなくてなぁ・・・一応Mobに合わせて戦おうとはしてるが
やはりふらーっと横から来られるときついものが:(;゙゚'ω゚'):
しかしまだまだ生体に関しては知識が乏しい。知力を蓄えなければ・・


先日ニコ生でふんふふ~ん♪でWLでTWO行ったらSCが生体仕様のままで
テンパった挙句何もせぬうちに死に戻ったのでリベンジ(ニコ生放送はしていない
ほんとここはライオット導入有無で難易度が変わる。
ライオット導入前はくそぉおおおうわぁあああとかいいながら挑んでいたからな・・・
やっとクリア出来た!ってタイミングでライオットドロップからの導入となったわけですが
その時は影杖もまだ持ってなかったんだよな・・・この短期間に頑張ったよ
2016_0412-2.jpg

マの字さんがまた出したようなので早く俺もその恩恵にだなぁ・・・

2016_0412-3.jpg

次回くじ品であるものが来るらしい。うーん導入したいとは思うんだけど
装備の新調が早いなーちょっと悲しい。



サブ垢の育成も含めて、修羅で排水路ギガに行くことにしたが時間切れプシュー
シーラカンスたちが帰ってくニャ・・・(´・ω・`)
2016_0412-4.jpg
耐性装備と吸収装備と火力装備のバランスが難しいなぁ!!!
あと支援パワーがやはり半端ないぞぉ!?!!!!
まだまだ試行錯誤はしたい。あ、修羅は言ってる間にオーラロードに入った(・´з`・)
まずは6点盛で時間の計測が必要だな!?



またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

[ 2016/04/13 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(2)

俺たちウェルス守るマン

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

ヌヌヌが来てから2週間が経ちましたね。
ヌヌヌ報酬のカードに悲鳴が聞こえますが俺は元気です。

っとまぁ少しばかり記事更新が空いてしまったのはリアル都合のためですが、
ROは欠かさずやっておりまして、無事全てのキャラがヌヌヌを終えることができました。
報酬のカード?ぁあ、奴はいいやつだったよ‥
2016_0411-1.jpg
タイトルからも分かるように、最近は廃墟に引きこもってます。
主にデイリーのためだったりしますがね。
いやむしろこれ溜まり場移動だわ。

誰一人として今旧フェイヨンに帰ってねーわ!

ただいま廃墟。ここが心の故郷だ‥滅亡団を駆除するお仕事に就きました。脱ニート!!

サブ垢も含めヌヌヌを24キャラ回したせいか幻覚が見える。おかしいな・・・。
滅亡団って喋ってたのか‥

今はサブ垢の育成を含め、通常運転に戻りつつあります。
いや長いことヌヌヌやってて何が平常運転かわかんねーわ。わすれたよパトラッシュ‥
とりあえずTWOとバコナワとフェンサラを回す感じで???



TWO行くキャラ増やしたいんだよなぁって思いながら動いてなかったのが修羅と皿と影葱。
修羅は撃沈。皿は地団駄ふんで、葱は
2016_0411-2.jpg
目標達成!!!!

葱は行けるかなぁどうかなぁ初めてだと腰が重いんだよなぁなんて言いながら、
新しい武器の導入を考えて右往左往してたんだけど、
あぁそうだ今持ってる装備でどうにかならんの?って思っていろいろ考えた結果
今持ってる装備でいけるやんって結果に!!

やったね!悩んでた期間はなんなのかな?!ムムムッ!?www

最近入手した装備もあるから仕方ないってことで(震え声)
初めての挑戦だと、消耗品もこれで足りるかとか、
こういう戦い方で上手くいくかなとか、上手くいかなかったらどうしようとか
なんかいろいろ考えちゃいますね。
初回はクリア出来たけど、個人的にもうちょいうまい戦い方があるんじゃないか??
って思うのでまだまだ試行錯誤はすると思う。
その間に床ぺろも経験するやろうけど、それはその時の話で。

これで珍珍WL葱と4キャラはソロ回せるね!!やったねタエちゃん!!
後は修羅はまだまだ試行錯誤したいところがあるのと、3rd珍と2ndWLは
レベルを上げておきたい。2ndWLに関してはまだ制限レベルにすら達していない‥
皿は余裕あるときに試行錯誤したいといったところ。
あと連ソロもまた再開したいね。まだクリアできてないけど!!!!!
クリアできるようになりたいなぁ~~!!!!日々精進。



育成祭が終わってから自己育成モチベがだいぶ下がってしまったけども
今朝やっとこさサブ垢のチャンプが修羅に転職する90/70に。
メンテ開けたらマランクエ3種類・定期集会・ウェルスクエ・ヌヌヌ報酬をもらうしかないな!

現在メイン垢の職配分は
珍珍珍/魚魚連/葱修支/皿蟹薬
連で生体行きたくて作ったクリ鷹連は3次転職直後にスキル振りとステ振りを
間違えてそのまま消えてしまいましたが無事転生してWLとなりました。
この子も早く活躍させてぇなぁ!!

にしてもしかし、、、リセットの効かない感じになりましたね。
個人的にはクリ珍がもうひとりと修羅が欲しいところだけど仕方ない。。。
そういえば復帰して回りを見て思ったんだけど、今ってどの職もクリ流行ってるんだなーって
たしかにCri率取れてたら速度強化してるボスも要Hit高いボスもいけるしね。
ちょっとクリ珍作るときに悩んでた頃を思い出した。



次の2週間の目標はメイン垢
低レベルキャラのレベル上げ及びクエスト。
サブ垢のレベル上げ(主にソロ)
精錬祭に向けてMD関係のクエスト消化
こうして俺の2週間はクエストで埋め尽くされていく(遠い目)

2016_0411-3.jpg
毎朝ぶらいあんさんとデイリー最中に会って会話が始まる様子は
まるで出勤前のゴミ出し風景(ゴミ出してから駄弁る的な)

にしても自分の記事読みにくいなとおもった・・・
文字サイズかなぁ行間かなぁ書き方かなl・・・

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

[ 2016/04/12 12:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

今と昔

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

今必死でヌヌヌやってますが、そういえば俺が復帰した時もヌヌヌだったな。
と思って昔の記事を掘り返してみた。去年の5月にリア友の誘いでB鯖に降り立った俺は…
0409.jpg
あ・・・(察し
相変わらずmimirではぼっちでした。

たまたまB鯖でぶらみちゃん発見からのwis&ブログリンクのお話をさせてもらって
ぶらいあんさんのとこの企画イベントにぼっちで突撃したんですよね。
どんだけ人恋しかったんだろうって思うけど、毎日ちびとしか顔合わせてないような毎日だったししかたないな。
0409-2.jpg 
ボスと遊ぶことだけがステータスだったように思う。当時の俺。MDなんてしらない。
GHMDとニーズぐらいしか復帰前はなかったしね。あ、封印神殿にもいってたか。
にしても半休止~休止期間中にいろいろ変わりすぎてテラ浦島太郎。

ぶらいあんさんの企画でセラさんと知り合い、こんなリンク紹介を書いていた。
当時の俺はブロガーさんの記事を読むも情報量が多くて頭パンクしてた記憶だけは強い。
Mimirブログってこんな多かったっけ?って思ったのはすごく覚えてる。
mimirで引っかからなかっただけかな??あ、SNSはノーチェックです・・・
0409-3.jpg 
俺は断られたことしかない男。有言実行して一緒に狩りに行ける仲になれて
本当に良かったと思っている。
この時セラさんに会ってなかったらどうなってただろう。相変わらずボスを狩りつつ
ワイワイしてるのを羨ましそうにひがんでいたかもしれない。
フェードアウト休止は待ったなしだったかもしれない

やりたいことはいっぱいあるんだけど如何せん初めての事をしようと思うと
どうしても腰がおもくてなぁあああ・・・(´・ω・`)
今続けている事もしっかりしたうえでやらんとな!!!うん!!!OK!!!(何が

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/04/09 00:00 ] 日  記 雑 記 | TB(-) | CM(4)

0408 にっき

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
毎日毎日ヌヌヌを1日2キャラ回してます。流石に疲れてきたけどあと6キャラで終わる…
あ、途中で育成挟まなきゃ行けないのも2キャラほどいる(遠い目

そういえば先日コスたまの更新がありましたね。
俺はというと、特に欲しいな~って思うものもなかった・・・はずなんだけど
気がついたらちょこっと引いていた。セカコス用のポイントはなくなった様子。まぁいい・・
2016_0407-1.jpg
なんせコスたま実装日のメンテ明けはおしゃれな面々。
俺もエフェクト系の衣装はもうちょい欲しいんだけどなー!!しかしお金がなぁ!
あと下段の競合多すぎな。もうちょい中段が欲しい。
あと柴犬帽の衣装化はまだですか???

るぐさんと通う神殿も我が家のボスさえおとなしければちょちょいのちょい。あれ?るぐさんが・・
2016_0407-4.jpg
2016_0407-3.jpg
そしてこの日またも呪人形が出る。4つめ。全然はけきれてないけど・・・
明日にはもうイベント回復剤が消費期限を迎えるので回復剤別のでいかんとなー
MHも最近は時間がなぁ・・・おちびタイムがなかなか際どかったり完全にアウトだったりというか
アウトしかない。(寝かせて戻ってきたら終了アナウンスあるあるー
後はヌヌヌで忙しくて材料をとりに行けてないってのもあるかもしらんね・・・
今週中でめどはつくので、来週からは存分に狩りがしたいぞー

2016_0407-5.jpg
オーラキャラに至っては何も考えずにさっさと報酬もらってラヘルのかみさまから
精錬祭用ポイントを頂きます。例年通りなら精錬祭のスペシャルタイムって
実装翌日とかにあるからなーポイントは稼いでおきたいところですよ・・・。
まぁ去年は参加出来てませんけどね、、、休止中でした

かわいいかわいいぷりんさん
2016_0407-2.jpg
もうちょい頻度高めて行きたいところ・・・しかしおちびぼすのCTと重なるのは・・・難しいな

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

[ 2016/04/08 00:47 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

おサボり

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
俺ってばサボリ癖激しいなーなんて思うのがTWOに行く頻度‥
やる気あるときは毎日キャラや職変えて行ってるというのに‥
この日はGtxデー。
やはり1日に限られた時間内で何をするかっていうのが煮詰めていかないとほんとキツイネ
クリ珍は耐性装備にするとaspdが下がってしまうのが悩みどころ。もうちょっといろいろ煮詰めたいところだなぁ
2016_0406-1.jpg
c帖が出たので上々!
2016_0406-2.jpg
今はまた欲しい装備品が何点かあるのでお金貯める時期ですねー
またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/04/07 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

かわいいかわいい

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

お互いのリアル都合で行けない日を除き毎日欠かさずペアで行ってる封印された神殿。
毎朝おはようーから始まって即行くんだけどもう何週通ったのかな?
今までソロ以外で毎日欠かさず通うってことがなかったのもあり楽しい毎日です。

さぁ今日もいつものように2刀珍で回ったあとはクリ珍でも行きます。
2016_0405-1.jpg

あれ???

2016_0405-2.jpg

>>呪われたバフォメット人形<<


推定3個目・・・!今まだ1つ目にSEしようとしてるとこなのに・・・(s無しマジェはあと4個はストックが)
これS大型マジェできたら現物分配ありうる( ゚д゚ )

2016_0405-3.jpg
今年度初レアは呪人形でした!!幸先いいね?!

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/04/06 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

アルナベルツの追加アップデートっていえば・・・

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
みなさんヌヌヌってますか?!
俺は現在メイン垢の12キャラ終えてあとはサブの12キャラとなりました。ほとんどゼロの状態だったのに頑張った‥

元々、アルナベルツ関係のクエストは聖域と名無しの前提ぐらいしか
やってなかったのですが、この数年不思議だったことが、大神官クエをする事で解決。

というのも、聖域クエでジェドとニルエンって明らかに対立する者同士って感じだったのに
修道院クエでは一緒になって冒険者に協力してくれてるんですよね。
何故??どゆこと??って感じだったんだけど、ストーリー的には聖域と修道院の間に
大神官がある事でスッキリ。
仲違いしてたジェドとニルエンは大神官クエで協力関係となってたんですね!!納得!!
2016_0404-1.jpg
単純に、ニルエンは悪者!っておもってたのが一変。
ニルエンいい人。好み。大好き。結婚してくれー!!まで発展しました。(してない)
やはり知らないって怖いな!
まさに「無知は罪なり」
2016_0404-2.jpg
そして大神官クエの最後、教皇様の演説の後ジェドに話かけたところ、
教皇様は深い眠りについているとの情報が‥
あれ・・・?教皇様・・・眠り・・・何か聞き覚えが‥
2016_0404-3.jpg 
これだ!!!!!!※週刊ROより抜粋
超アグレッシブなジェドさん(ボスらしい)

韓国で実装されたエッドの動画見てきたけどすごい動きしてたwww
2016_0404-4.jpg 
そして去年のカンファレンスでも発表されてましたね。
ヌヌヌが終わった直後に精錬祭がくるんですが、それと同時に実装らしい

【真昼の弦月】アルナベルツの追加MD

以前、アルナベルツのヌヌヌが来るって事でちょっと韓国情報を仕入れたところ、
深い眠りについて目を覚まさない教皇様を助けてくれみたいな話を冒険者に持ちかけられ、
夢の中に入るってストーリーだそうだ。
ちなみに動画とかみるところによるとソロ用殲滅系のMDの様子。
前提クエはないけど、アルナベルツヌヌヌで背景を知っててほしいってのがあるらしい。
なるほどなーストーリー的には大神官クエストの後の話なきがするねぇ・・・
しかしそれだとジェドがなんかこう・・・一致せんきがするけどまぁ実装を楽しみに待とう!

にしてもラヘル帰還アイテムの実装はわんわん狩る身としてはなんだか嬉しいような悲しいような・・・複雑かもしれない
そもそもあそこは修羅が多いからポタでくる人のが多いだろうけど



実際ヌヌヌ対象のクエストをゼロからやったらどれだけかかるの?っておもって計測してみた。
俺のヌヌヌの回し方は以下のとおり。
黒い石→魔法使い;5分
歴史学者:8分
献金~宝石~聖域:11分半
トールの秘密:8分
トール基地潜入~修道院~大神官:24分となりまして
トータルで50分ほどで終わるようです(ペコHB騎乗有)
今回は計測のために真面目にそれだけをやったけど、普段は途中で
スカチャでだべってたり急にブログ書き出したり
席離れておちびをあやしたりしてるのでもっと時間かかるけどね?

あとそうそう。庭にいるニルエン大神官って、一応公式では
「フレイヤ大神殿」から飛ぶようになってるけどさ・・・
あれ「宝石クエスト」「ラヘル北」のが近くて早い。
2016_0404-11.jpg
大神官クエや、修道院クエで庭にいるニルエン大神官の所に行くときは是非ご活用ください。
ちなみにニルエン→ジェドの時は走ってます。多分転送とそう変わらんだろう・・・
2016_0404-12.jpg

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

[ 2016/04/05 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(4)

誕生日でした。

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

2016年4月3日。じゅうき30歳になる。(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
スカイプ・ツイッター・ROでいろんな方におめでとうを頂いて感謝感激。

今までの中で一番多くありがとうをもらっている気がする(30にして初…!?

そしてRO内で、おちびが寝たのでふらーっとさてヌヌヌ再開すっかーとPC前にいくと・・・
2016_0403-12.jpg 

みちょさんからWisが!!

その後何かなとおもったらそっとc帖が・・・
誕生日プレゼントでc帖いただくとか初経験過ぎて震える(アル中じゃないよ!?
ありがとうございます!!!

で、いったさ。いったよ!パカッ
2016_0403-11.jpg

>>ハンターフライカード1個獲得<<

うわああああああああたりだぁあああああ
c帖もらうとこのSSは撮りそこねた



あと2013年から休止していたニコ生を2016年4月3日。復帰しました。
ちょくちょく放送すると思うので気が向いたら来てみてください
内容はゲームかお絵かきになると思いますね。まぁROだろうな(遠い目



またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

[ 2016/04/04 00:00 ] 日  記 雑 記 | TB(-) | CM(2)

最近の対応の速さよ・・・

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

身弾しようとして

2016_0403-1.jpg
白羽しちゃったじゅうきです。(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
修羅はPTで獄行ったっきり稼働してなかった様子( ゚д゚ )



そういえば次回のメンテで倉庫の[close]ボタンがかえってくるみたいですね!
↓公式ブログより抜粋
公式0401
こうみると[search]ボタンが消えるんですね。サーチはエンターでできるものね。
ここ最近ガンホーさんのこういった細かい修正が早かったり実装が早かったり
ユーザーの要望聞く率が高かったりしてますよね!!これは・・・あれを言わなければ・・・

「装備セットを作ってください」と・・・

装備セットってなんぞや?っていうとね。これ、モンスターハンターなんですけど
自分で装備品とかを自由に設定して一つのセットにするんですね。
「対○○用装備セット」とか「採取用セット」みたいな感じに・・・

つまりどういうことか??

「GtX-GHMD用」とか「GtX-ET用」とか「GtX-TWO用」とかいうセットを作ってれば
倉庫からボタン一つでぱっと移動!!!
便利じゃない?!?!?!


便利だよ!超欲しいよ!!!


そしてきっと【俊敏のブーツがありません】とかいうエラーがでて
他のキャラにccして探すんだよきっと・・・
あーいいわぁ欲しいわぁ・・・「くっそwww誰が持ってるんだよwww」とかいって
イライラしてるかもしれないけど欲しいわーこれは欲しいよ


これの最大の利点は忘れ物がなくなるかもしれないってことだね



ちなみにこれね、実装可能かどうかってかなり難しいんじゃないかな?ッて思ってる
だってROはアイテムIDで管理されてるから・・・

「+6俊敏のブーツ<速度3>」も「+6俊敏のブーツ」も同じものなんですよ…

しかし語るはタダ。いや気持ち的には検討していただきたいところなんですが・・・


今度バッチリ文章を考えて要望出してみたいと思う。あ、誕生日を迎えました。ハピバ俺
またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/04/03 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

エイプリルフール(終わりました)

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
4/1はエイプリルフールでしたね。
俺はこの日特に気にしたことがないので騙されてばかりです(・´з`・)シカタナイネ

そうそう0時過ぎたらウェルスに変な猫がいることに(るぐさんが)気づいて
セラさんと3人でなんかエイプリルフールイベントらしきものに回ってきました。
2016_0401-1.jpg
例年通り重力語らしい?「兄貴」とか「マニピ」は知ってたけど他はほとんどしらねぇ
そもそもその時期にその辺のMobと関わりあいがないからしゃーない。

衣装ももらってしばらくだべったらだな。天の声が
2016_0401-2.jpg
>配布日時より以前にゲームにログインされている
ユーザー様はクライアントを最新の状態にしてください<
なんていうアナウンスが流れてね。もちろん俺はログインしっぱなしだったわけですが

多分カードの絵柄とかだろーって思ってもう一度回ってみた。

招待状をもらうための不思議なツボ探し。Beforeはなかなか難易度高かったんだが
2016_0401-3.jpg
Afterはモロバレだった。モロバレル。
なんだよ!モロク1日だけ崩壊ですか!?!?そらなかなか見つからないわけだわ・・・
2016_0401-4.jpg


2016_0401-5.jpg
後はもらった衣装の名前。
パッチ当たる前はアンノウンだったけど、パッチあたってからは「未確認飛行ポリン」でした。
これパッチ当てる必要あったんでしょうか・・・?

先日シグルーンに訪問させて頂いたのでその際の記事も・・・あげます。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

[ 2016/04/02 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

シグルーンに行った話とリンクの紹介

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

遅くなりましたが先日、シグルーンに足を運びまして。
もちろん目当てはこの人!!!
2016_0402-1.jpg

そうだ、デスペナもらおう。のおーじさん!!!

実は前にちょーさんと訪問したことあったのですが、その際はお会い出来ず。
ってことでリベンジをしに行ってきました。(特に意味は無い)

2016_0402-2.jpg

スカチャ魔神殿(井戸)組にて
俺「(そういえばセラさんがおーじさんと会いたいって言ってたなー)今日シグに行くけどどう?」
セラさん「いくいく!」
マの字さん「(ログを見て)お礼いいたいからいきたい!」

しかしオチビに奮闘した俺は遅刻をした(をい


セラさんとマの字さんは先にシグの地に足を踏み入れていたというのに・・・
2016_0402-3.jpg

気を取り直してね。挨拶して、、、、あれしたっけ(滝汗
気がつけばなんだか見覚えのあるお名前が・・・
ッて思ったら毎日が日曜日の床屋さんを発見。

発見したらセラさんが勢い良く飛び出しまして

2016_0402-4.jpg

床屋さんのおっかけを始めていた・・・!

しかしこの二人・・・初対面である!!!

あ、ちなみにこのMimir三人組は3人共人見知りレベルMAXです。

その後何故かみっちとぶらいあん氏も登場。この二人・・・目敏い!!!!

そしてポタで移動となり行き先は・・・

グ ラ ス ト ヘ イ ム

みんな大好きグラストヘイムで深淵狩るぞー!!(※狩れません
2016_0402-5.jpg
逃げ惑う1次職(※Lv10/1x4)

奮闘するぶら美ちゃん(影葱)
2016_0402-6.jpg

し か し 逃 げ た

2016_0402-7.jpg
この後うなぎの人とかねこの人がいらっしゃったが
人見知り度が最大限まで達した3人はほとんどぶら美ちゃんに任せて喋っていない気がする。
何しに来たんだこの三人組ィ!!!!!

急に大人数でおしかけてすいませんでしたぁああああ!!!(計5人)



最後になりましたが、リンクをさせていただいたのでご紹介。
床屋さんの毎日が月曜日

実はソリストのETのイスタンコさんが紹介された頃からちょくちょく見に行っていた
記事の頭はいつもお子さんの事書かれててすごくほんわかしてました。
3児のお父さん!大先輩っすね!
WLでボス狩りされている姿に触発された一人です。
実は前々から機会を伺っておりました。2年前ぐらいから(遠い目

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/04/01 20:30 ] 日  記 他 鯖 訪 問 | TB(-) | CM(2)

トロケる

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

4月になりましたね!?やっべ今年の目標見返してないな。ちょっと後で見返しておこう。
今は半ば既に投げやりになりながらヌヌヌをやっています。他のこと?聞くんじゃないよ

井戸組は基本的に日中でもスカチャが飛んでいる感じで今日も賑やかです。
2016_0331-1.jpg
そっといつの間にかダジャレをいうぐらいに脳内がとろけておる・・・
いやでも花子はもう元から100%でもいいじゃないでしょうか!?
緑ハーブの必要量多すぎなんだよwww

ヌヌヌに関しては2箇所ほど注意点をかこーって思いながらSS撮ってなくてまだ書いていない。
2016_0331-2.jpg
ネタがないので神殿SSでお茶を濁す。クリ珍だとおもったら別日のメイン珍x2だったでござる。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/04/01 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)
counter
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました

ニコ生もひっそり活動中[co331579](落ち着くまで休止)

主に稼働中;珍/連/AB/WL/修羅/影葱
たまに稼働:メカ/皿
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋150
影葱:ボム165
WL:165/140
連:弓鷹165
AB:159
修羅:165
製薬ジェネ:165
微稼動:メカ145/皿150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
65位
アクセスランキングを見る>>