プロ北の落ちこぼれ

珍WLメインでmimir鯖/Breidablik鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

2016年5月のイベント&アップデート情報【メモ】

5月中最上位公開。文字だけだとぱっと見わからないのでカレンダーにしてみた。
常時加筆修正。
Calendar_2016_05-1.jpg

︙L I N K︙
▶ 【精錬祭】フワルのお気軽精錬らいふ
▶ 2016年5月のイベント&ミニアップデート情報
▶ 【実装】NEW JOB UPDATE PROJECT リベリオン~反逆の撃鉄~
▶ 【育成祭】反逆のブートキャンプ(リベリオン実装記念育成イベント)

[ 2016/05/31 23:59 ] チラシ裏 期間限定イベント関係 | TB(-) | CM(0)

あいもかわらず

こんばんはじゅうきです。

相変わらずなんだか地に足着いてない感が拭えませんが雨が続くからでしょうか。


最近、懐かしい漫画を引っ張り出してきては読みふけっています。


ただ延々と語るだけなのでしまってしまおう。
[ 2016/05/28 00:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

時間

ここ数日、おちびの遊びが変わってきて成長も感じつつ、うちの子だなぁと思うじゅうきです。


さて、久しぶりに製薬なんぞしてみたところスピード勝負なのにうまくいかず、マリコンが上手いこと出来ないなんてことに‥

マイナス補正をかけてからセーブ地に戻ってマリコン!の流れが2PCだとなかなか厳しいようです。
あと一人ABが欲しいってことか‥難しい


リログだと多分マイナス補正解除されちゃうよね、、、うーむw



さて、リベリオンですがとりあえず一つの目標をクリア。後はただ突き進むだけのようです。
狩場の混み具合により、夜はレベリングしたり一人ほうけて漫画読んでたりする最近。

ちょっとこういうゆっくりした時間も必要なんだと思う。

漫画をここまで読んだら狩場に出向こう。みたいなね。

混んでたらそっとじしてまたゆっくりと‥なんて。

おかげでレベルの上がり方は俺にしては緩やかで、後でこうしとけばよかった!なんて言いそうな雰囲気ではあるがまぁいい。


そこでPCを入れ替えてボスに!!ってとこまではモチベは回復していないようです。
こういう時間も必要だしね。


ってことを自分に言い聞かせる毎日です。

るぐさんとの朝活も一部再開しまして、祭で新調した装備なんぞを投入してなかなかいい感じです。
火力アップが、安定感アップにつながった感じでなかなか嬉しいことに。


それ以外はほんとまったく動かなくなってしまった俺ですが、
6月はまた深淵の回廊なんかもスタンバッテいますし、それまでに気力回復させておきたいですね。


最近は思いの外自分の時間がとれなくなってきているので、時間の有効活用を考えていきたいじゅうきでした。
[ 2016/05/27 00:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

自問自答

こんばんはじゅうきです。

もうすぐ6月なんだなぁと思うとなんだかアンニュイ。

悶々と自問自答してるめもみたいなものなので隠しておこう。

書いてスッキリしたいだけなのでなんの生産性もないです。
[ 2016/05/26 00:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

世間って狭い

こんばんはじゅうきです。

世間って狭い。

親友の親と昔のコス仲間がご一緒だったようで、
じゅうきさんの知り合いなんだってね!みたいな話題があったようだ。
コス仲間もびっくりだったようだ。後日「フェイスブックらしいよ」と報告してくれたwww

俺もびっくりだよ・。・


その日のうちに俺は友人に話しておいた「昔のコス仲間からこんな報告きたんだけど!!www」と

友人の新しい職場が実はうちの親が働いている会社だったりとたまにある。

にしてもコス仲間って!!!コスしてたってばれたかな!?
あ、いやその点には(多分)寛大な方だから大丈夫だろうwww


ROネタがなさすぎてな!!!最近あった驚きネタを突っ込んでみた。
しばらくただの日記になりそうです!www

ROはしばらくソロ道~~しかしここ数日まともに触っていない(^ω^)ナンテコッタ
[ 2016/05/25 00:00 ] 日  記 雑 記 | TB(-) | CM(0)

寝落ちからの

寝落ち。全然ゲームができなくて悔しがってるじゅうきですこんばんは。

この土日寝落ちしかしてねぇ!!!

起きた時に溜まってるログ(スカイプ)を眺めて「また寝落ちした‥」とか思ってます。
まぁね!土日だしね!仕方ないね!

基本ヒッキー体質な俺ですが、おちびのためと超アクティブなおかんに誘われ、これまたおちびのためと同意する俺で

結果日中外に出ずっぱりという!!

やめて!日の光は俺には毒なの!!(死)


ROの方は、ちょっと触ってはリベリオン育てーのってかんじです。
リベリオンはグラもいい‥大変好みです。

何度も死にすぎて影葱の相方のルビリットがついにしゃべらなくなったりしてるけど構わない。リベリオンはかっこいい(大事なことなのd(ry


夜中にふと起きると俺の顔の隣にちびの足がある。

暑くなってきたとはいえ、掛け布団をかけないわけにはいかないし、一緒の掛け布団を使っているので自分も逆さ向くしかあるまい。

本来足が向く方角に頭が向くのには抵抗があるものの、北向きでないからいいかと安易な俺である。

何が言いたいのかもわからないが、
とにかく眠いってことだ!!!


リベリオン早く育てたい。サブ垢で唯一のオーラ吹きになりそうだ。(ただしオーラにはまだまだ遠い)

にしても毎回装備のアカウント間移動はめんどくさいでござるな。

基本的にメイン級装備はメイン垢に置いておきたいから仕方ないんだけども‥

あと1週間ほどあれば1日1h程度でもどうにか‥ならないな‥_(:3 」∠)_
レインボーの関係であまり長くはできない‥
1日当たりの時間を増やさねば?!
[ 2016/05/23 02:41 ] 日  記 雑 記 | TB(-) | CM(0)

お休み

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

祭でMD巡りに疲れてしまったのでホッと一休み・・・

リベリオンの育成に勤しんでいます。あれ・・・お休み・・・
2016_0520-1.jpg

まずはスキルとステータスなんかをね、いろいろみようとおもってお試しバリオde素撃ち。
aspd193いっててもいつの間にかゼロ距離射撃になってたりして。何故だ・・・

ガンスリパッシブスキルにより。ハンドガンでDAみたいに2弾ダメージが出るんだけど、
リベリオンのスキルで他の銃でも出るようなアクティブスキルがある。DAの切り替えとか!!ツヨイ

2016_0520-2.jpg

最近楽しいクリなんかもいれてみる。ステリセしてないので狐耳で発動させる。
個人的にdef70%効果のついたライフルでのクリ素撃ちは楽しく感じた。
ステは最終的に中途半端なバランスステになりそうな気がしてならない。
Dex120にはしておきたいかなぁとおもうんだけどねぇ・・・

2016_0520-3.jpg

支援なしでもライフルだとdef無視効果のおかげでこんな↓↓ダメージがでる。楽しい。
リベリオンでやりたいことはなんだろうって考えたら結局のところ、MD巡りになりそう。
ただ遠距離で15セル(スキルによっては20セル)射撃が可能なので、
バコナワが有力。ペア以上だといろいろと出来そうだけど、やはりソロだと考えものか。
当面の目標はGHMDソロクリアといったところでしょうか。

2016_0520-4.jpg

現在通っている狩場で今後レベリングで使われそうなのはバリオ・ホール・アビス・ビフが有力か
ホールではハンドガン、アビス・バリオ・ビフではガトリングガンを使っています。
時給計算してみようとするもちびキャンが何度も入り正確性がないのでなんとも言えない。

現状130/45となったのでひとまずブートキャンプの育成プログラムは終了のようです。
GHMDな・・・いかなきゃな。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/05/22 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

リベリオンになってきた!!

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

無事ガンスリンガー99/70になった後はリベリオンへの転職試験。
皆してセシルに変身。試験管の趣味らしいがセシル… 
2016_0519-1.jpg
弓に憧れたのでしょうか・・・それともただ純粋にセシルがs…
いややめておこうフルフル

リベリオンに転職した後は特別MAPで討伐を受けました。


2016_0519-2.jpg
セラさんの朧と一緒に討伐クエスト。リベリオンのスキルが
まだよくわかっていないので、振りながら試しながらの進軍(痛い

にしてもこのMAPもそうだし、韓国のプレイ動画もそうだったんだけど
引きが遠いよね!?そら思わず叫んでしまいます。

あと最近よくなる床が真っ白になるバグ。なんなんですかね・・・
めっちゃ目が痛くなる・・・まぁクライアントを立ち上げ直すと
直るんだけど、何かの前触れとかだったらやだなー
2016_0519-3.jpg
あぁっ今回の記事全体的に白くて目が痛いwww

ガンスリンガーのスキルツリーもこのタイミングで修正入ったそうで。
自分用にガンスリンガーでとるスキルをメモしてみました。
ガンスリンガースキル振りMEMO 
うーんなんだか中途半端な振りかただなぁ!!
自分用メモとして一つ一つスキルも試してみた。がそれはゆっくりした時に
書いてみようとおもう・・・

 またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/05/21 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(4)

ガンスリンガーはじめました。

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
様々な意見が飛び交っているかとおもいますが、俺は俺なりに全力で楽しもうとおもいます。

10年経ってようやく実装されたリベリオン。存分にたのs・・・

の前にガンスリンガーを10年ぶりに触りました。
昔の垢には未だにガンスリンガーがいますが、今回はサブ垢で新しく作り直し。
2016_0518-1.jpg
ガンスリだとかテコンだとかは、俺の昔のRO全盛期の時にちょうど実装されたので
プロ北ではガンスリとテコンが大量に闊歩してたことを思い出しました。
自垢ではいっぱいいっぱいなのでサブ♂垢を起動して作った昔の俺。

特設MAPの赤いマブカうめぇうめぇいいながら狩るガンスリ。
ガンスリ以外の1次職もちらほら見かけました。今新キャラ作るならここ活用しよう!!
Lv10→Lv99/70まで分厚い教範つかって約1hほどでした。
2016_0518-2.jpg
どんどんレベルが上がっていくのはいつみても気持ちがいい。レベルなんて関係ない。

ガンスリ持ってても武器をもっていなくって全然触ることのなかったですぺら。かっこいい。
転職した時かどのタイミングかわからないけどもらった武器に
ですぺらの消費SPを減らす効果があったおかげでバンバン使います。
2016_0518-3.jpg
もともと2刀(珍)とか双剣(MH)とかが大好きなので2丁拳銃のハンドガンはお気に入りです。
え、なんで2刀好きなら影狼作らなかったかって?
作ったけどサブサブ垢に作ったから課金してないんです・・。
ハンドガン-ガトリングなスキル振りにするか、ハンドガン-ライフルなスキル振りにするか
ハンドガン-ショットガンなスキル振りにするか迷いどころですね。

相方共々例のスターターパックを買ったので、ギリギリまでリベリオンを楽しみたいとおもいます。
サブ垢に作ったので、コレを機にサブ垢もメイン2垢となる可能性が・・・
これでサブ垢の現状がABABAB/皿珍修羅/湾民魂/銃ジェネsノビに・・・
いよいよ消すキャラが見当たらなくなってきたな・・・
リベリオンを珍修羅ページに移しておくか・・・育てれば主力になりうる子ってことで。

リベリオンについてはまた後日ー
にしても転職試験のあれはいったい…

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/05/20 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

リベリオン楽しみ中

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
しばらく時間に追われてまたROしている感じですね!

リベリオン育成なう・・・現在115/30ぐらい。
一言でいうと結構楽しんでます1

あと祭で神殿セーブだったキャラが全員プロセーブになってた。
そうか、イベント期間内のみのセーブ地だったからかー・・・

ちょっと今日はこれぐらいで・・
またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/05/19 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(2)

2016年精錬祭の成果memo

2016年の精錬祭が無事終わりました。自分用メモとして
手元にに残ったものを記事として残しておくだけのものです。

金策として売ったもの、折りすぎて手元に残らなかったものは忘れてしまおう・・・。

無双シリーズ
▶+9無双剣
無双剣
無双剣を使えばEDPCIで回廊Mob1確できます!やったね
▶+9無双杖
無双杖
WLとサラ用に用意。WLなら威力装備でCrR1確を確認。
▶+9無双弓
無双弓
使うとすれば連・影葱あたり。しかしどちらも育ちきってるので使うかは・・・
▶+7無双鎚
無双鎚
唯一+9が準備出来なかった・・・ツライ。記録してるだけでも20本強折ってるらしい(^ω^)
使い方的に考えると、鎚以外カードなしでも十分ツヨイ。まじかよ・・・

エクセリオン靴シリーズ

エクセリオンレッグ_

エクセリオンレッグ
▶+7エクセリオンレッグ エンチャ
 <S-Atk><A-Hit><A-ASPD>・・・言わずもがな珍・修羅で使用
 <S-Matk><A-MaxHP><A-ASPD>・・・WL・サラで使用
 <S-Avoid><A-Hit><A-ASPD>・・・珍・修羅で抱えくるくるスル時に
▶+6エクセリオンレッグ エンチャ
 <S-MaxHP><A-MaxHP><A-Def>・・・MaxHP底上げ↗↗
 <S-Quick><A-Def><A-MaxHP>・・・金剛・ABで使用。+7は折れた。
 <A-Def><C-Life><A-MaxHP>・・・なんか使えるだろう的な
 <A-Def><C-Soul><A-<axHP>・・・同上
エクセリオン靴は今回まず始めに作った。これ作らないと始まらない的な感じで・・

ギロチンクロス専用
ギロチンクロスのために優先度高めで作った物達
武 器
▶+6錐シリーズ
錐オーラ 
よく使う錐は+6にしてみた。リベ錐だけは6成功しなかった・・・。
オーラ・タイタン・ボーンドを作成。

▶+9ダブルリベレーションチャクラム
チャクラムDLi
ダブルリベレーション武器からの合成にて作成。あとはエンチャで先鋭をつけるだけ…。

▶+7退魔神のカタール
退魔神のカタール
倉庫でたまってた退魔神武器を供養。+9にはならず・・・

▶+9退魔神の短剣
退魔神の短剣  
+7までフワルで通常精錬からの9までメカで叩くこと数十本。2本成功しました。

アーティファクト<ナブシリーズ>

ナブのクロースナブのフードナブのシューズ
3rd珍の育成や回廊に備えて揃えてみました。フードは買いました(^ω^)
相方が貸してくれる話もあったんだけど、自分用もほしいのでこの機会に。

防 具
▶+6勇者のヒドゥンクロース
勇者のヒドゥンクロース 勇者のヒドゥンクロース-一覧
火力アップのために作成+合成をした品々。
とりあえずよく使うであろう不死・火・闇だけ作成。
何か属性が欲しい時用に未刺しを2着用意。ゼピュカンドゥラから移そうかともおもいつつ
使いドコロが思いつかなかったのでそのまま。移し元は全て自前カンドゥラ。

▶+7アンドフリームニルのマント
アンドフリームニルのマント 
夜光石の導入により、ポンチョを売って作りました。期間中にペタルcも入手て上々。
これで移民アンド肩とペタルアンド肩になりました。個人的にはワクワクアンド肩も欲しい。

▶+7ワクワクマント
ワクワクマント
全然出来なさすぎてどうしようかと通常精錬しました。無事出来てよかった。
レイドかペタルを刺して実用の予定。多分イミュン作るかなーRCや天羅で抱える用。
ペタル刺はまぁもう一着出来たときにでもって感じで。チェネレは刺さない。
チェネレ刺すならアンド肩にワクワクc刺すでFA。

▶+7執行者のマント
執行者のマント
3個あった内の1個だけ生き残りました。6までミラクルの7は通常精錬作。
刺すカードはまだ悩み中。やはりチェネレcになるかなぁ・・・?勇者セットだと
有用そうな気もするけど、別雲剣+イーグルの運用も考えてみたい。

ウォーロック専用
専用としては次点優先したウォーロック装備
武 器
▶+7シャドウスタッフ
シャドウスタッフ
現時点で持っているけど+8にするか、売るか躊躇っている一品。
祭で値下がり待ったなし(´;ω;`)

アーティファクト<アクアシリーズ>

アクアローブアクアシューズアクアスタッフ
残念ながらメカで叩く勇気がないのとワッフル不足でスタッフは中途半端なことに。
クリムゾンスタッフⅠをⅡにしようとしたところエンチャ中にコイン切れに/(^o^)\

防 具
▶+7マジカルフェザー
マジカルフェザー
復帰した時から欲しくてたまらなかった一品。出来てよかった。
アドラー装備では??とよく言われますが威力底上げにはいいと思ってます。
しかしソロだとライオットが便利すぎだ・・・アイシラcはよ!
▶+7茨のヘアバンド
茨のヘアバンド
実は2年前の精錬祭で+6になったまま+7にならずに放置になっていた。
バコナワやボス狩りでもお世話になってる一品。
せっかく7になったのだからアイシラcを刺したい。
▶+7オウルヴァイカウントのシルクハット
オウルヴァイカウントのシルクハット
+6までミラクルしてからの通常精錬で2回ほど爆破。したものの無事出来た。
aspdも上がるし威力頭装備としては影杖との相性抜群だと思っている。
アイシラcを刺s(ry

共用装備他
多職に渡って使用する装備達。便利系が多い。
頭 装 備
▶+6ライオットチップ
ライオットチップ
ウォーロックでもアークビショップでもギロチンクロスでもシャドウチェイサーでも修羅でも使っている。万能!!
せっかくなので6にした
▶+7薄月夜の帽子
薄月夜の帽子
現状タナに行くことはほとんど無いとはいえ、便利なので欲しかった一品。
▶+6ワイルドポリンライダー
ワイルドポリンライダー
7にならなかったので6で妥協・・・(´・ω・`)ネコリンいこうぜネコリン。
▶+7魔法石の恩恵
魔法石の恩恵
サブで叩いてたら出来た一品!!使うかどうかは…サラ出す時ぐらい?
▶+7聖職者の看護帽
聖職者の看護帽
サブで叩いたら出来た一品その2。サブ垢放置になるかなぁ?
▶+6レーザーオブイーグル
レーザーオブイーグル
出来なさすぎて6で妥協した一品その3。連するときが面白いらしい。
珍でもSbr連打とかできるのかなー執行者のマントと合わせて使ってみよう。
▶+6楽園の鳥かご
楽園の鳥かご
今はなき鷹師を育てようとしてた時からもってた品。
バコナワで使えるかなとおもって・・・精錬値は妥協。
▶+5マッドハンター
マッドハッター
値崩れしまくってて叩く意味が見いだせなくなって5で妥協。

▶+7ゴースト元素の服
元素の服ゴースト
祭前に買っていたゴス鎧を今回作った元素服と合成!これで安心
元素の服は数着用意し+6までミラクルからの+7は通常精錬で作成。
▶+7ホーリ元素の服
元素の服ホーリ
欲しかったエンジェcが購入出来たので、早速出来上がった+7元素服に刺してみた。
使いドコロは・・フェンサラ・・?ぐらい?でも結構あそこソロはきつい(自珍談)
▶+4アンフローズン青龍の鎧
青龍の鎧
排水路用にアンフロを青龍鎧に移しました。なかなか良い。

▶+7名伏しがたき風の盾
名伏せしがたき風の盾
+7と+5を1個ずつ用意。アリスcとネオパンcを刺す予定。
▶+7生ける炎の盾
生ける炎の盾
風盾と同様に+7と+5を用意。刺すカードは悩み中。
▶+7スクトゥム
スクトゥム
残ったワッフルで叩いたら出来た一品(通常精錬)
通常精錬でできるとか・・・

アクセサリー

アクセ
全て合成物。
ジュース猫手G→ジュース俊敏G(ペア時珍用)
ジュースクリアン→ジュースヴェスパーギア4(影葱用)
スイーツD輪→スイーツ俊敏G(修羅・珍の2個目用)
ブラストクリック→ブラスト剛腕G

他職専用武器etc
▶+7s別雲剣
別雲剣
主に影葱用。珍でも使うとおもう・・・?
夜光石を購入の際手放してしまったので再度作りなおした!!SEうまく言ったおかげ・・
+6までミラクルの+7はメカ様バンザイ。
▶+6セイフティロッド
セイフティロッド
獄の修羅用に用意してみた。しかし+7にはならなかったので妥協品。
オリ切れでもあるので、オリが溜まったらまた叩こうかなー
▶+6ヴァルキリーハンマー
ヴァルキリーハンマー
ロボメカをしたくて用意してみた一品。しかし中途半端である!!!
ちなみにP系は折り切ったウッ‥(´;ω;`)

他職専用セット品etc
▶+7白羽のスーツオブゼピュロス
白羽のスーツ
倉庫に貯めこんでいた白羽スーツを叩いて出来たものに、カードを・・・
ではなく安く売られていたタイツと合成して無事風白羽服完成!!
+6までミラクルの+7は通常精錬。5着ほど逝ったが残りは未精錬のまま
売りに出されました。
▶+6勇者のターゲットスーツオブイフリート
勇者のターゲットスーツ
バコナワ用に準備したかった一品。たまたま勇者戦利品を開けたら出てきたけど
その後露店にいっぱい並んでた・・・。勇者ジャッジメントもでたからいいとしよう・・・
カードは安く売られていたタイツと合成( ー`дー´)キリッ
▶+7審判セット(一部)
審判のローブ審判のショール
+6までミラクルの+7は通常精錬で。
うーん唯一靴が出来なかったのが心残り。残り1回で叩いたから仕方ないか・・・
メイス?未着手ですがなにか(^ω^)
▶+6メディカルブーツ
メディカルブーツ
倉庫に眠っていたのでとりあえず作ってみた一品。精錬値は妥協の6である。




こうやってまとめてみると妥協も多いとおもってたけどわりといっぱいできたなぁ!!
今回は今までの精錬祭ニないぐらい頑張りました。
今後はリベリオンですか・・・サブで作る予定ですがある程度まったりしたいw


お疲れ様でした
[ 2016/05/18 00:00 ] 日  記 メモ用紙 | TB(-) | CM(0)

クエストも消化中

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
今日は一日雨でしたからね。湿っぽいなぁおかげでおちびの機嫌も超絶悪い…

今SS取るのにKIOKUというフリーソフトを使っているんですけどね。
KIOKUに限らずかもしれないけどSSがバグるんですよね。
2016_0517-1.jpg
これROクライアントの裏にGoogle Chromeのウインドウだとか
PhotoshopだとかExcelだとか、アプリウインドウなんかが出てると
こうやって重なった感じになってしまう。
クライアントの裏にウインドウ置かなければいいだけの話と言われればそれまでなんですが
不具合が出るっていうことは原因があるわけで、改善できるものならしたい。

ちなみにSS撮るだけに限らず普段の状態でも、裏のウインドウ画面が現れるなんて
現象もおこるんですよね・・・なんだろうメモリー不足とか?考えにくいけども・・・

ただぐぐってもこれといって腑に落ちる解決方法がないというかヒットしない。
検索もいまいち的確なものがわからず、どうぐぐったらいいんだろう状態・・・!

解決策が見つからないので結局「Greenshot」という別ソフトを使い始めました。
まだ使い始めで設定とか曖昧だけど同じように使えれそうな感じでよかった



わけあってスカイプ以外のチャットソフトを教えて頂いて使い始めた。
まだ今日使い始めたところなんだけど使いやすいなぁ!便利だなぁ!と使ってます。
にしてもチャットソフトっていろいろあるんだなー!

転送無くなる前にとメイン垢でクエを消化中。
エクラージュの手動オーブのための前提クエにフレイムヴァレーへの道が
含まれているので、影葱でやってきました。
2016_0517-2.jpg
天使ぃ!!旧オーラ吹いてる!?吹いてるね!!知らなかったよ。

---memo---
メイン垢消化クエ
・異世界 ;済
・バコナワ :必須職は済
・禁忌  :済
・エクラージュの王(最後まで):2nd/3rd珍、WL、修羅、皿
・ホール入場:皿
・フレイムバレーへの道:メカ、ジェネ

サブ垢消化クエ
・異世界:未
・バコナワ:AB、AB、皿、民
・ホール入場:AB、AB、AB、皿、ジェネ
・フレイムヴァレーへの道:AB

他の転送はイベントの度に来るからいいとして、マラヤ関係の転送は
なかなか来ないのでこの機会にサブで行くことになりそうなキャラは
やっておきたいなー(特にABや民)


精錬祭はzenyの動きも激しい。つまり、年に1度のお祭りは出費も酷い。

去年は休止していたので参加していませんでしたが、2年前の精錬祭はさほど
MD巡りも大してしてなかったしさて一体なにしてたんだろうと過去の日記を探してみたら、
ソロで回れるMDにちょろっと回って少ないながらもポイントを貯めてやっていたようです。
+7装備が一つもできないってひがんでる日記が出てきて思わず苦笑い

確かに今年もバンバンできてる気はしませんけどね・・・。
だってミラクル精錬の防具の+6→+7って10%なんだぜ・・・

相方が
「ミラクルで+7まで叩くぐらいなら他でその運使いたいわwww」
っていってた一理ある。

なので絶対壊れてほしくない装備以外は+6→+7は通常精錬でぽきぽき。
ポキp・・・のぉおおおおおってなりながら最初はやってたけど最後の方は
いや普段はそれが当たり前じゃないかと悟り開いてました。ヒャー

いやいや、そもそも普段はそこまで叩かないがな・・・。

2016_0517-3.jpg

露店で買い漁ってた別雲剣も何本か供養して無事1本穴が空きました。
これはまた+7まで叩いて影葱で運用かなー折れたらまたの機会だな・・・
追加で何本かしたけど結局1本だけでした/(^o^)\

一緒にやったアイボリーナイフはみっちに買い取られていき
無事ミラクルで+8になったらしい。lv3武器とはいえまじかよ・・・

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/05/17 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

ぞろぞろ

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

祭りもラストチャレンジまで頑張りたいと思います。
とりあえず当初予定してたもの+α完了。
2016_0516-1.jpg
チャールストンは12キャラ中10周分は自分で回せるんだけど、
非戦闘員の2周分はどうにも・・
ちょうどみっちのチャールストン戦えない職2周分をお互い一緒に回してみました。

お互いメカとジェネが回せない職っていう。マーチャント系ェ・・・

俺のジェネは光ってるけどAgiもVitも1なので戦闘出来ない製薬型・・・。
お互いメカはある程度戦う事はできるのですがちょっと工場を回すとなると心もとない。

おちびの子守を交互で行い追尾2キャラっていうまるで3PCしているかのよう(笑)

サブ垢は基本的にタコ・禁忌(一部)・チャールストン・フェンサラ・永劫の戦を
回しているので、ストンはどうしても欠くことの出来ないMDでした。



排水路も夜は魔神殿組に不安定だけどーと一言置いて声をかけて行っています。
2016_0516-2.jpg
るぐさんが敷いてくれるLPじゅうたんのおかげで今のところ4匹食いができています。
WBには水服水耐性肩レジポあたりで耐性とるのが現実的かな?
武器の新調の目処が立ちそうなので、これも視野に入れて起きたい。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/05/16 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

おさかなとちびキャン

MD巡りの最大の敵は鯖キャンにあらず。ちびキャンである。
(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

おちびによる中断行為全般を俺はおちびキャンセル略してちびキャンとよんでいます。
ペア等でちびキャンが発生した時は「おtb」と言ったり「tb」と言ったり
とにかく一緒にいる人に慌て感が伝わっているかとおもいます(遠い目

前回の記事で「OSAKANA」が「OSAKAN」になってるとご指摘をいただき、こっそり直しました。
指摘してくださった方もいってたのだがAが抜けただけで大阪のおばちゃん感がでる。


1日2回は行っている排水路挑戦。
昼間のおちび昼寝タイムには修羅で、夜のおちび就寝タイムにはクリ珍で挑戦中。
夜光石のためにエンチャする海神を集める名目でもあり、サブの育成も兼ねている!!

まだまだ不安定な狩りではあるけども、魔神殿組内で声かけてからの出発。

初4匹食い達成!!!
2016_0515-2.jpg
るぐさんがいつのまにかいい位置にLPのコーティングじゅうたんをひいててくれた
これは!!!WBを受けない良いじゅうたん!!

実は水肩を忘れてやべぇな大丈夫かななんてなってたので、ありがたい。

珍は各魚を左下からはじめ、左下左上右上右下で食っていくのでASPDと火力が重要。
左側はアンフロ風鎧とアンド肩。右上はアンフロ水鎧とアンド肩。右下は不死服と水肩でいきたい。

水肩忘れたから不死服は諦めてアンフロ水鎧でいったけど!!
不死服だけだと水ブレスが超痛かった(´;ω;`)うーん...まだ試行錯誤の余地はありそうですね

にしてもソロでギガ排水路をクリアしているギロチンクロスの方々はどうしてるのだろうか・・
俺もまだまだ試し足りないところがあるからとにかくひとつ一つ問題をクリアさせていきたい。



休日昼間。おちびのお昼寝タイムに修羅de排水路。
2016_0515-1.jpg
まだまだ位置取りが甘いため変異のおさかなには逃げられしまっていましたが、
それでもなんとか4匹食い達成!!

安定食いにはまだまだほど遠いけども、きっと慣れなんだろうと思っている。。。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/05/15 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

Let's OSAKANA生活

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
OSAKANAの調理はすごく苦手です。手が生臭くなるし…
しかしわがままも言ってられない!!!
Let's OSAKANA生活
2016_0514-1.jpg
珍に加え、修羅・WLでも排水路に通うことにしました。
迅雷武器?ありません!!!!ありません!!!!
迅雷以外はだいたいるぐさんのリスペクトだったり使用感聞いてたり
修羅は位置取りをミスって1匹取り逃がしからのタイムアップで3匹食い。
WLはボス戦中にちびが起きたため中断してタイムアップで2匹食い。
まぁ次があるさ!!!とりあえず目標は3分以内に4匹食い!!
あとはおちびのぐずりタイムと被らないことを祈るだけ!!!
2016_0514-2.jpg 
珍ではお試しで2PCでエクスピ込でいってみましたが、まぁ錐でもいいかなぁ?
装備も新しいものを導入してみたりしてお試し期間ですねぇーうおお4匹討伐頑張るぜ
またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/05/14 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

ふわっふわ

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
5回目かな?5回目のふわふわたいむがおわりました。
魔神殿組内で、フワルの本体の話題があったので、ちょっと見てきた。

\これがフワルの本体だ/

2016_0513-1.jpg

なんだこの幼女!かわいいじゃない。

禁忌ペアって死に戻ってきてからの事だったのでHPが微妙な状況だけど気にしない。

2016_0513-2.jpg

例にもよって情熱をぶつけろ!っていうから遊んでみた。
シリアスなシーンには似合わなかったそうです。残念ですね・・・。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/05/13 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

無双武器との奮闘

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
3回分ぐらいのミラクルは全て無双武器に捧げました・・・
 ↓ 結果 ↓
2016_0512-1.jpg
いやぁなんかおかしくないっすかねwwwまぁいい・・・鎚は諦めました。
ほら俺修羅1体だし!?回廊でレベリングするかって聞かれると・・・

じょ、job足りないけど他の事すると思うよ(震え声
深淵の回廊では去年、CrR1確やHI1確に届かなかったのでこれで届くのかな?
刺すとしたらネペンテスc?ソヒョン1確は諦めるしかないのかもしれない

回廊以外の使いみちは今のとこ何も考えてない!!!
剣はMVP用に使えるかもって思ってるけどまだ迷走中。作るとしたら風特化。

深淵の回廊イベントまであと1ヶ月。
深淵の回廊もそうだけど深淵の王墓用の準備も進めないとね。

ミラクルでセラさんの大型X叩いたら9kぐらいで大型Xが+7になったよ!!
2016_0512-2.jpg
フワル「……あ。うん、できたできた。は~~い、どうぞ。」

ゆるい!!!超ゆるいぞ!!!!


もっと本気だしてくれ!ね!お願い!
あとミラクルは残すところあと2回…うーん欲しい防具できるんだろうか…

無双武器からは手を完全に引きますので、当初の予定に戻ろうと思います。
まさか無双武器でここまでワッフル使うとはおもってなかった・・・。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/05/12 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(2)

毎日の積み重ね

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです。タイトルに特に意味は無い。

もうあと一週間となりましたね。え?何が?

(精錬)祭りの終わりと(育成)祭りのはじまりまで・・・

後者は公式ブログによるとガンスリ・リベリオン以外も含まれていそうですね。
Lv130までってことはサブ垢の育成が捗るわけか・・・

久しぶりにぷりんさんで始まる朝。
最近に限った話じゃないけれど、物忘れが酷い。
昨日自分が何をしていたかさえ忘れるあたりかなり危険(あたまおかしい
2016_0511-1.jpg
あっれ俺朝って何やってたっけ・・・そうだるぐさんと朝活してたじゃない!!
そんな火曜日(気づいた時にはもうおちびに拉致られていた。

そういえば先日久しぶりに古い知り合いとしゃべる機会があったけど
なんでかなー失言多いなー俺・・・って後で後悔してしまうこと多々。
後悔するなら言わなきゃいいのに・・・(自分に言い聞かせる
2016_0511-2.jpg

一部気にしてくださってる方がいらっしゃるのでここでご報告(RO関係ない)
4月から急に風呂に入れなくなったうちのチビは
GW最終日をもって無事、前通り風呂に入れるようになりました。
1ヶ月か!めっちゃ長かった・・・!!
精神的にも体力的にも家計的にもきつかった1ヶ月だったけど無事終わった…。

2016_0511-3.jpg

さて、ぷりんさんと戯れて今日は寝るとしよう。ミラクル精錬はあと3回!!

2016_0511-4.jpg
さぁーってまだまだ叩く予定のものがいっぱいあるので頑張るしかないです!!
気力よあと1週間もってくれ!!そしてその次はいくs・・・あ、気が遠い

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/05/11 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

只今禁忌入場クエ中

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

眠いとき、イライラしてるとき、いろいろありますね。
寝落ち後の胃痛ははんぱねぇぞ!!!!それが予定の無い日でもな!!!

失言した気がしてすごくもやもやしている(´・ω・`)

今日は昼間にストン巡りを終えていたので、次の日の神オシ用のMD巡り…
っておもったけど
メイン級以外必要以上に頑張るやる気がそげてしまったので
禁忌入場クエをサブでちょろっと。

メイン垢の子はこの転送ある期間内に全部終わらせれたので、ソロなりPTスルときに
欲しいなーっと思う子を優先的にやってるよ!
2016_0510-1.jpg
レッケンベル社の噂の開始NPCのセリフってプレイヤーの性別によって違うんだね・・
男キャラしかしたことなかったから知らなかったぜ・・・

男:なんだ~男かーからの即本題入
女:女性ちゅっちゅ(´ε` )俺と世間話しない~?あ、この噂しってる~?

そんな違い。
最初女キャラでやったとき前提クエできてないのかと焦ったわ・・・

とりあえず生体入場クエから初めて20分ほどで終わるので、
AB1体、民1体、ジェネ1体の禁忌入場クエを終わらせました。
禁忌入ることがあるかどうかは・・・別のお話。
ソロなりペアなりで挑んでみたいところだけど、何分MD前に行くのが大変そう・・・。

あとできたらAB2体ぐらいは済ませておきたいかな?程度で
なにぶん生体04前の03転送は噂クエする身にはとてもありがたい。


メモ:転送があるうちにやっておきたいクエスト(優先順位は禁忌が最優先)
メイン垢残り・・・禁忌クエ/バコナワクエ/フレイムヴァレーへの道
サブ垢AB軍・・・禁忌クエ(@2)/バコナワクエ/異世界クエ
サブ垢ジェネ・・・禁忌クエ
サブ垢他・・・異世界クエ



またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/05/10 02:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

寝落ちェ

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
GWは出ずっぱりだったこともあって相方が風邪でダウン。
そしたら風邪ウイルスが家に充満するというトラブル発生!!
風邪引く程度ならまだいい。いやちびにうつるとほんと大変だからやめていただきたいが
しかし弊害が起こるわけで・・・寝落ちというな!!!トラブルが!!!

MDめぐる予定だったのでホント申し訳ない(´・ω・`)寝落ちしたら置いていってもらおう・・・
起きた時にはもう0時過ぎててメイン級の子たちの神推しが済んでなかったのもあって
かなりショック。まぁ過ぎたものはしゃーない。わっふる貯めよう・・・。
2016_0509-1.jpg
仕方ないのでサブのABの育成のために排水路にいくも、武器を忘れる始末。
仕方ないので道中用の猫カタールでくるくる。4匹抱えられたらこれでもいけるね。


気持ち切り替えて次の神推しはチャールストン。チャールストンは毎日入れるMDだから
サブのために2日にわけて行く。メイン垢はいけない子もでてくるけどね。
2016_0509-2.jpg
珍トリオは折角戦えるのにげんとーきちゃんに話しかけて終わりは勿体無いので
ちゃんと3号まで食ってから帰る。連れているABもタンクもらえるしね。

今回はメイン垢の非戦闘職をるぐさんが連れて行ってくれたのでありがたい。

TWOとチャールストンを報告したABのわっふるがピッタリ7kになっていた!
2016_0509-3.jpg
これで明日TWOに行って報告すればぴったり10k貯まるね!よかった。
チャールストン行ける場合はバコ行かなくてもなんとかなるもんだ。

しかしTWOもバコナワも行けないキャラはフェンサラやサラの記憶や永劫を回すしかない・・・。
ジタバグはちょっと時間かかるから残り全キャラ行く気力は流石に・・

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/05/09 16:39 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

MD巡りの味噌は神オシ

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

さて祭で忙しいですね…先日無双剣がやっとできたので気持ち少し楽…かどうかは不明
朝から晩までカンカンカンカン。夢の中にも出てきそうだ!!

魔神殿組では戦闘員、非戦闘員をお互い出し合ってのTWO12周や
一斉に4方向に分かれてタコ足をもぎ取るタコD12周や
スリル わっふるを求めて禁忌にいったりしています。忙しいが楽しくなってきた。
しかし普通の狩りもしたい。

2016精錬祭後半一部
そんな俺も神推し表を作って管理しつつMDを回しています。
5/5はサブ垢とのズレがありバッラバラですね。これ見直しした日のだ。

メイン垢は全て140超えてるのにメカとジェネがバコナワクエしてなかったなぁ・・・今からするか

やはりわっふるポイントが高い順に優先度が高かったりします。
タコD>禁忌>チャールストン>バコナワ>TWO>永劫の戦といったかんじ。

バコナワクエしてないやつはまぁフェンサラでも回ろうかって感じになってはいるものの、
サブ垢では永劫の戦、フェンサラ、(140越えのみTWOとバコナワ)、チャールスンとまわっているので
メイン垢も同時に神推ししない分もまわってたりしてますね。

当日にやっちゃうと時間ないので、前日の夜にやっている。

にしても何度見ても目が痛くなる表だ!!!!!





禁忌には現在PT用に修羅、ソロで珍と計3キャラでいっています。
珍ソロだと最後の生体MVPが沸く前に追われるので気が楽。
しかし初めて行った時は道中が痛すぎたので、装備を変えていくことにしました。

Let's 悪魔耐性!!!
2016_0508-2.jpg 
退魔のグラス:-5%
聖なるケープ:-5%
デュラハンアイ:-4%
あ、そうでもなかった・・・

正直珍だと自分の持ってる装備だとこれが限界。
後は火力上げるために勇者のヒドゥンとS-Atkのエクセ靴。
甲帝スカラバc刺しの剛腕グローブ。

これで回復剤叩くことなく道中は越えれた。あとは湧く場所に待機してればOK。

初めての時は装備がわからずとりあえずGHMD用だったのと、
ギミック等がわからず溜まりすぎて圧死したのが問題だったようだ。

修羅だったら盾も持てるしHRあるしで問題なさそうだったね。




そういえば次回コスミは懐かしの装備品の衣装化だそうな。
店売りの装備品だけど、+7まで叩く必要があるので、わっふるがあふれるキャラで叩いた。
2016_0508-1.jpg
とりあえず頭巾と丸いぼうしを10個ずつ叩いてみたけど丸いぼうしは1個しかできなかった・・・。


メモ:転送があるうちにやっておきたいクエスト
メイン垢残り・・・禁忌クエ/バコナワクエ/フレイムヴァレー
サブ垢AB軍・・・禁忌クエ/バコナワクエ/異世界クエ
サブ垢ジェネ・・・禁忌クエ
サブ垢他・・・異世界クエ


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/05/08 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

眠れない毎日

無双武器を大量に仕入れ、叩き、眠る毎日。
そう、ミラクル日の今日もそれはかわらない。

通算で何本折ったかなんて覚えていないが今日だけはスカイプでメモさせて頂いた。
+7まではポイントがあるかぎりはミラクルで叩くも足りない場合はメカで。
正直槌はミラクルでもっと残しておけばよかった(通常精錬で折りまくった)
+7以降は全てメカで叩く。
■無双杖
+7→+8:1/7 「折れすぎじゃないですかね/(^o^)\」前回数本折って1本だけ残した+8を追加
+8→+9:0/2 「出来ない/(^o^)\」

■無双槌
+7→+8:2/3 「おお・・・なんとか・・・」
+8→+9:0/2 「/(^o^)\」

■無双弓
+7→+8:3/11 「確率通りなんだねまったく・・・」
+8→+9: 1/3 「確率通りすぎてなんとも・・・でもやっと出来て嬉しい」

■無双剣
+7→+8:4/8 「ちょっと出来過ぎですね!?」そして前回数本折って1本だけ残しておいた+8をそっと追加
+8→+9:4/5 「(^ω^?」

できすぎじゃないですかぁ!??!!?!?!?!

剣が

2016_0507-1.jpg

これ剣剣槌杖弓だと最高なんですけどねぇ!!
世の中そんな甘くなかった…

俺達の戦いはまだ終らない…誰か槌と杖を…orz
[ 2016/05/07 02:46 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

眠い目をこすりながら

とりあえず次回ミラクルに向けてMD巡りと神推しサイクルを見直し完了。

珍と修羅で禁忌も回すことにしたところ
ポイントが溢れる様子。さてどうするかね!!


たわいのない日記。
GW最終日は某施設に遊びに行ったついでに相方と卓球してきました。
ちびはちょうどお昼寝タイムだったので、じじばばに見てもらったりして。

お互い中学生時代に卓球部に所属。俺はその後も社会人に混じってやってたけど、もうかれこれ10年はまともにやってない。

お互いレンタルのツルッツルのラバーのラケットを持って煽りながらラリーやったり点取りしたり。はたから見たら変な二人組やな、、、
にしても久しぶりにすげぇ体動かした!!って感じで楽しかったです。

基本引きこもり症候群のインドアだけど、
運動は割と好き。ただし持久力は無い。
久しぶりに体動かすのもいいなー!!にしても真面目に卓球やりたくなったぜ、、俺のラケットも10年はラバー変えてないし手入れしてないからあかんけどな(´・ω・`)
卓球もそうだけど、カラオケにも行きたくなってる今日この頃

明日は筋肉痛になりそうだなぁ
[ 2016/05/06 00:52 ] 日  記 雑 記 | TB(-) | CM(0)

例の企画イベント

こんばんはじゅうきです。
祭に忙しすぎてブログどころじゃねーなぁ!!!

毎日神推しするMDを最低12キャラ、最高24キャラ回し、天地無双エンチャを24キャラ分やり、無双精錬をして頭抱えて寝る生活です。

まじで無双の+9すらできないんだが!!!


お金が溶けていく~~~


そうそう、ぶらいあんさんのイベントにちょこっとだけ参加してきました。

と言っても、2PCを見学として置かせていただき、MD巡りが終わった後に駄べりに行っただけでしたが‥

なにわともあれ50khitおめでとうございます。


俺もなんか企画イベントでもしたいなーとか思いつつ、何も思いつかないしイベント中にちびが起きたら‥なんて考えると何も出来ません。

なので落ち着いたら絵でも描こうかな。ぐらいで。

いや、前からそうはしたかったんだけどタイミングがなかなかね。RO忙しすぎなんよ‥


とりま、生きてる報告も含めってことで!
特にランキングボタンもつけませんが、またしがない日記ブログが再開できるまでの箸休めに。
あアアアアアア無双はやくできてくれぇええええええ
[ 2016/05/05 01:56 ] 日  記 雑 記 | TB(-) | CM(2)
counter
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました

ニコ生もひっそり活動中[co331579](落ち着くまで休止)

主に稼働中;珍/連/AB/WL/修羅/影葱
たまに稼働:メカ/皿
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋150
影葱:ボム165
WL:165/140
連:弓鷹165
AB:159
修羅:165
製薬ジェネ:165
微稼動:メカ145/皿150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
65位
アクセスランキングを見る>>