プロ北の落ちこぼれ

珍WLメインでmimir鯖/Breidablik鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3
月別アーカイブ  [ 2016年06月 ] 

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

製薬も頑張ってます

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

レジポのご要望があったので早速作ってきました。レジストポーション。
俺のジェネは製薬ステで製薬をしたいがために光らせて準備万端にした子!!

ご要望あればなんなりと。
材料を買取露店で出してたんだけど全然集まらないので珍で取りに行ってきた。
久しぶりにまったり材料あつめしたなぁ

2016_0628-1.jpg 

ファーマシー!!

そのうちラインナップをまとめておきたいっすね・・・。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/30 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

これで安定していきたいな

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

此度フルメンバーでグローザクリアがやっとできました。

2016_0627-1.jpg

前回クリアした後、なかなかクリアが出来ず構成を変えてみたりして・・・

2016_0627-2.jpg

無事1本目の双刃も作ることが出来ました。まだまだ挑戦は続く!
またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/29 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

忙しそうな7月

日中全然時間がとれなくなって日記が!?書けないだと!?

そんなことはどうでもいい。今日の公式でコレが発表されていた
000983 2016-06-28 11_14-2016年7月のイベント&ミニアップデート情報| ラグナロクオンライン公式サイト
GHMDハードモード!!!!!
GHMD実装時から待ち望んでたMDのうちの一つ!
韓国ではなかなかいい効果のもつカードが交換により入手可能のようだけど、
日本はドロップのようだ?!

しかも時空靴に新エンチャかーこれは楽しみ。
またGHMD漬けの毎日もいいな・・・でも行く時間あるだろうか・・・(サマスペもくるみたいだし

あとは効果次第だなー

000985 2016-06-28 11_16-2016年7月のイベント&ミニアップデート情報| ラグナロクオンライン公式サイト
次にこれ
錐がマランエンチャ対象に!!!!

マランエンチャにはもともと韓国では錐が対象になってたんだけど、日本にきたとき
はぶられてて、ですよねー強いもんねーシカタナイネーっておもってた。
しかしきた!つまり?錐に先鋭がつけられるということ!!!!
やっべぇな・・・俺のオーラ錐に先鋭つけなきゃ・・・
他のは闘志でいい。闘志のがつくし闘志でいい。にしても58点追加ってめっちゃ増えるねw

ちょっと見てからテンション高ぶったのでこれだけ!

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/28 11:28 ] 日  記 雑 記 | TB(-) | CM(2)

育成に勤しむ

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです。

グローザ挑戦を始めてから、ちょっと時間できたらリプレイを確認してー
これはどうだこれはどうだという試行錯誤に時間をとっていたので、
討伐クリアしたこのタイミングで、ちょっとずつ時間の使い方を変えていく。

硬貨を貯めきれていないため、深淵の回廊の討伐も進めたいが
同時に進めたいのがサブ垢の子たちの育成だ!!
ってことで、安定の排水路ソロに勤しむ。

ちなみに硬貨の使い道はエクスプロージョンガム>製薬/料理材料>毒瓶としたいところ。

まずはギロチンクロス。1体ずつの撃破となるが、迅雷武器なくとも3分以内にギガクリア!!
俺のもつ職の中ではギロチンクロスが一番討伐は早い。
これも耐性とaspdを両立できるようになった夜光石のおかげ。
良い買い物だった・・・財布はカラッポになったけど(´・ω・`)

2016_0624-1.jpg

このこは主にサブの中では高めの支援ABを連れ歩いている!!
支援ABは出来ればこの深淵の回廊期間に150にしたいところだ(現在145)


次に行くのはWL。
こちらも迅雷武器はなく、茨セットでの討伐!!やはり迅雷武器を持っているWLの方々と
比べると討伐時間は倍近くかかっているように思える・・・。

それでも2体ずつ抱えて倒すことでなんとか3分以内に倒している!!
失敗したら1匹取り逃がすので注意が必要・・・。

2016_0624-2.jpg

WLではまだレベルの低い民を連れ回している!!
民はまだ130代なので、排水路の報酬だけでも結構経験値が溜まって嬉しい。

2016_0624-4.jpg

それにしてもミシンは失礼ニャ!!

王墓挑戦も俺は民で参戦しているため、経験値は減ったり増えたりするが、致し方なし。
※王墓はデスペナなかったニャ!!減ってるのは回廊で連れ歩いてるときだったニャ
深淵の回廊期間ではとりあえず140を目標としたい。気力が続けば150も…いや上を見るのはよそう。

2016_0624-3.jpg

現在サブ垢ひっぱり要員の2ndWLがBaseが141のため、深淵の回廊で硬貨を貯めつつ
公平で支援ABをひっっぱるお仕事中です。
彼は130代の湾・民・ABズ(2体)をひっぱるお仕事があるため、145までしか上げ幅がないが
出来る限り公平でサブの子たちをあげたいところだ・・・

MEMO
 支援AB♀
ジュデAB♂

:146/132
:130
:131
:136
:目標150/140
:目標140
:目標140
:目標140
公平幅許容範囲
 3rd GtX ~161マデ
 2ndWL  ~145マデ

こうしてみると、まだまだ低いレベルの子は多いのがサブ垢だね。まぁ仕方ない。
ABを3キャラ用意しているけど、ちょっと思う処あってABを2体に削って
RGを育て直し・・・なんてのも考えたけどまぁそれは他の子が育ってからにしよう。
なんせメインもサブも消す枠は全然ない!!

どの子も役割あってのキャラだからなーどの子から育てていくかもなかなか難しいね。

メインのレベリング優先は3rd珍>支援AB>2ndWL>サラ>メカでいこう。そうしよう。
それにしても支援ABはいつまで支援ABなんだろうか…
またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/26 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

ついに・・・!ついに・・・!

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

古王グローザ討伐達成しました!!!

いやぁ長かった…グローザに挑戦しだしたのが土曜日からだったので、
五日目の挑戦にして初討伐でした!!お疲れ様でした!!

2016_0623-1.jpg

MVPもばっちり!!yeah!

相変わらず後半は前衛の負担はんぱないね・・・

2016_0623-2.jpg

『死の呪い』のせいで、グローザ倒した後もHPがどんどんへってくぅうう・・・
死なないんだろうとは思うんだけど、HPがどんどん減ってくバーを見てたら情緒不安定になるwww

2016_0623-3.jpg

死の呪いも消えた処で落ち着いて記念撮影パシャッ
普段は8人フルメンバで試行錯誤したり構成変えたりしてやっとこさ!!
今回は一人寝落ちのため7人でのクリアでした。

2016_0623-4.jpg

って思ったら次のMAPで記念撮影に適した場所に出ました。
あぁいろんなブログでみるとこやここ!

これで続けていけたらいいな!!本当に魔神殿組の皆お疲れ様でした!!

ツイッターやブログで声掛けてくださった方々もありがとうございました。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/25 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

【メモ】製毒メモめも【ギロチンクロス】

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
現在古王グローザに挑戦中ですが、連組がリーチエンドの在庫がぁあって話をしていたので
手っ取り早く作ることに。材料は全然集まらないね・・・(´・ω・`)
そういえば新毒って作ったことなかったなーと思いつつ、自分で使う用も含め
リーチエンド/パイクレシア/マジックマッシュルームを製作。
2016_0622-1.jpg
1st珍は2刀スイッチ型のステータスなので毒づくりもちょちょいのちょい。
新毒製作には2PCABでブレスとグロリアを、毒瓶づくりには2PCブラギを。
2016_0622-2.jpg
装備とステータスはこんな感じです。以前はdex過剰気味だったんだけど、
夜光石ステにしたのでちょうど良いかな?↓これは支援なし状態ですけどね。
2016_0622-3.jpg

支援なしでも毒瓶100%成功はなかなか・・・楽だ。
【計算機メモ】
毒瓶成功率計算機
新毒成功率計算機
またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/24 00:00 ] 日  記 ギロチンクロス | TB(-) | CM(0)

越えられない壁

ぐぬぬなかなか抜け出せないこのスパイラルぅ

今回は初めてブラギで参戦。
WLを抜いても問題ないね!って感じで抜きで編成。鍵作るためには必要なので随時サブABかメインWLでMD作ってーPT投げてーPTL移してー抜けてーってしてます。そのうち失敗しそうでなんども確認の上最後に抜けます。まじこぇえ

しかしレベルもPSも低いブラギだが大丈夫か?!
だいじょ‥ばない!!!


「風車!風車!風車!!」

隣の人に怒られ続ける状況でした\(^o^)/

ウッウッごめんなさい‥



ブラギ出しっぱだと座れないとかそれぐらいの知識でしたまじ申し訳ねぇ‥

とりあえずブラギが止まるのはこの時!とかいう知識だけはちゃんとつけてきました。

それにしても、耐性装備の大半を金剛修羅に貸し出ししてたのでやわいやわい。
やわいのはまぁ仕方ないか‥
元がやわかったぜ‥逃げる手段を覚えないかんね

風耐性、火耐性を100にするのに道中レジポを飲むと次の戦いでマイナスになるからと属性耐性に関しては、耐性肩と属性盾で対処。
グローザ戦のみレジポ服用で行くことに!!
しかし死んだチーン
うーん‥まだまだ頑張らないといけない事は多そうだ。
まだレベルは130代だけど、とりあえずint120dex170ほどでブラギ自体はいい感じにステ取れてると思うから後は耐えれるようにしないとですね。

申し訳ないレベルでグローザ戦最初に死んだわ‥ブラギ死ぬとかまじむり‥


まだ2週目ははじまったばかり‥
頑張りたい。挫ける前にクリアしてスッキリさせたいぜぇ
[ 2016/06/23 08:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

あともうちょい!あともうちょい!!

古王グローザ戦へのリベンジは続く。今回は面子が揃わず修羅で参戦。
6人8キャラPT!!

ひたすら金剛!金剛!金剛!

詠唱カット装備、中断対策装備(金剛切れたタイミングの錬気用)、あとはひたすら防御面のパワーアップ。

なかなかグルーム召喚を抜けれなかったのだけどついにグローザ挑戦3日目にして活路が!!

しかしdisきて金剛が切れた途端に超ダメージ+石化。
傷喰らっていたのでヒールは0。気弾も無く活も出ず回復も叩けずまま
超火力グローザの足元にひれ伏すのであった‥(´・ω・`)2HQプラス爆裂ぽい。つら‥

このタイミングの石化はまじで悪意があるね?!びっくりだよ!!

2016_0621-1.jpg 
※これは失敗パターンの一部
グローザさんこれなにしてるのかな天羅??
カッコいい厨二セリフを吐きながら20k超えダメージを叩きだしていく王。

しかし、ここまでこれたので後は耐えて耐えて火力で押し切るのみといったところでしょうか‥

次回はメンバーの構成を一部変えてリベンジに挑む!!
WLは切り捨てて次回はブラギ参戦だ!!
ブラギ→修羅 WL→ブラギ って二人だけだけどな!
平日はなかなかフル面子で行ける事が少ないのも仕方ないね。

WLでも修羅でも壁をやってたので次は違う意味で全力ださねばね!!
SP管理が最大のポイントかな。

にしても1日でビターが100個溶けていってびっくりだよ‥なれたらもっと減るんだろうなぁ
道中4ボスは皆慣れてきて壁もほぼ回復剤叩くことは減って、ギミックもなんとか全滅はなくなりました。

さぁまだまだ時間はあるからな!頑張るぞー!!

うちの鯖もグローザに挑むPTが増えてきたようで、
露店にも双刃が結構多く並び出しました。
まだまだ買えない金額だからなぁ・・・指くわえてみてるだけなんだけど…
いやしかしでも精錬運ないからお金貯めて過剰分を買ったほうがいい気はしている。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/23 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

ちょっと振り返ってみる

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

毎日亡国の硬貨を集めるために回廊に出向き、討伐を進め、
夜は4ボス討伐クエ→古王グローザ討伐へと出向く。もうすぐ1週間が立とうとしている・・・。

そういえば前回はどうだったかなと過去記事を見返してみた。

前回はALL珍で参戦してます。4MAP討伐も4ボス討伐も古王グローザも

2016_0619-1.jpg

4MAP討伐では完全回避装備等で釣りをしていましたね前回は。
古王グローザに関しては、完全にゾンビアタックにしかならなりませんでしたが、
今回も珍でちょっと考えている事は・・・ある・・・。
古王グローザ戦じゃないけどね。

それにしても前回すごい時間かかったなーポイントも貯めれてなかったなーなんでかなーとか
思ってたら途中で経験値3倍ドロップアップ2.5倍期間とか入って

ジェネ光らせるためにホールに篭ってた

せいだねきっとwww

庭園は人多すぎてやってられなかったんだよ3倍期間中は・・・3日間だけどな。

さぁて思い出にふけってないで今を頑張ろう!!日中は討伐1周が限界なので
さてどこまでコイン集められるかなぁ・・・今回はせめてガムは交換したい!!

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/22 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

【深淵の回廊】ギロチンクロスin庭園【メモ】

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

庭園は物理系ソロに持って来いのMAPの一つ。
属性は風統一で、討伐対象の3種は動物、討伐対象外のエルヴィラは無形となっていますが
全てボス属性。

庭園はMobの密度はさほどなく、わりと散り散りになっているため、
長く複数のMobを抱えて倒す事が多い物理系にとっては、Mobの回転率は低め!!!

となれば確殺狩りが一番捗るってもんです!!!

クロスインパクトォオオオオオオ

2016_0620-1.jpg


めっちゃぞろぞろしてますwww皆で2PC追尾で討伐だけ稼ぐスタイル。(4/6キャラオーラ)

ちなみにインバに土付与でRCももちろん良いんですが、
上記の通り回転率的には・・・といった印象。あくまで個人的に。

確殺狩りのできるCS狩りはというと、Mobの密度がさほどないためこちらも
回転率はそれほど・・・ホールぐらいたまってたらすごく捗るのになぁ残念・・・

しかしすごい人は討伐(300体)を30分ぐらいで回すらしいしただただ純粋にすごい。
そもそもそういう人たちはハエ飛びだから徒歩と差が出るのは仕方ないね

俺は徒歩狩り(2PC追尾のため)で1時間ぐらいかかりますね(´・ω・`)

2016_0620-2.jpg
ちょっと過剰ですがこれでEDPで1確。CIキャンセルができるとすごくさくさく進む。
※下段は棘のスカーフがおすすめ(沈黙対策)
下段間違えちゃったてへぺろ☆ミ

アイテム交換に関しては、非オーラで1討伐1000枚。オーラで1500枚。
0.5h~1hで毒瓶76~115個分って考えるとすごくいいよね。

自分用メモとして各職の装備と狩り方・時間等を残していく所存。次回の参考用。

クリックいただけたら励みになります!!


深淵の回廊/庭園/ギロチンクロス/装備
[ 2016/06/21 10:00 ] 日  記 ギロチンクロス | TB(-) | CM(0)

【深淵の回廊】挑戦中【5日目】

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

前回祭祀場での装備を出してなかったのでついで。

2016_0618-1.jpg

最近のABズはdexを108まで上げてしまってカル耳つける事が増えました。
AB用の中段とか特にないからなんですけどね。


古王のグローザ戦

前回は討伐に時間が掛かってしまい、2週間で2回しか挑戦出来なかったのですが
今回は早々に討伐を済ませる事ができたため早速グローザと戦っています!!

メンバーはいつものメンバーで!!俺はWLで参戦中。

2016_0618-2.jpg

ミミックが出る場所からWLはミミックを抱える事に専念してます。WIの合間にJFはさみつつ
PTMに流れたのをタゲ取りつつダメージ与えて行くスタイル・・・
ジーク持ってるけど道中ギミックの「シキナをクリックする」処以外は使わないで済んでる現状
グローザ戦は全滅=ヘル掛かってるから復帰は難しい

あのギミックが道中で一番難しいと感じる我ら魔神殿(廃墟)組
二人以上成功すればいいらしい?クッ…毎度うまくいかねぇ…
うまく行ってる人がわかればその人にタイミング合わせればいいんだけど、
誰がうまく行ってるかすらわからなくて草

先日はあと一歩という処であえなく全滅・・・俺はグローザが見えない位置でWIしてたから
見えてなかったんだけど、グルームのところまでは行けました!!次こそはクリアだな!!
ミミックはグルームまで行ったら倒す方向でいいのかな?多分もう追加湧きないよね・・・?

まだまだリベンジ進めますヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/21 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(2)

【深淵の回廊】祭祀場でトリオとカルテット【4日目】

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
ちょっとずつブログかく時間がとれなくなってリアルタイムとズレが生じてきました

現在グローザ挑戦中ですが、記事はちょっと前の討伐クエ中のものです!!

祭祀場はセラさん・るぐさんとトリオででかけてWLとABの討伐を稼いでいっています。
聖属性と闇属性があるので、鎧は毒で。SS?必死すぎてありません!!!
こちらではサブ垢のABで支援に回っているのですが、やはり動きがもさっとしているのは
レベル差とかもあるからね・・シカタナイネ・・


るぐさんとの朝活タイムにちょうど衣織さんを捕まえたのでトリオで祭祀場へ!!
修羅/連/AB/追AB/追ブラギの2PC込込PT。
珍しく俺は支援とブラギで参戦!!!

2016_0616-1.jpg

火力も素晴らしくさくさく進む。最近2PCで動く事が増えたのでちょっとずつ慣れてきました。
ブラギ展開ぐらいは支援しながらでもできるように(たまにブラギがどっかいくけど

祭祀場はドラゴンフィアーが常にあるようなものなので、AB側はペンダントオブカオスを、
ブラギ側はガイアス頭で対処(動かなくても追尾してるとスキル使うだけで歩いて行く)


しばらく経ったところで、朝活動されるみちょさんを捕まえてカルテット祭祀場。

支援をみちょさんに押し付けて(をい)俺はブラギに専念(討伐クエのためWL追尾)

2016_0616-2.jpg

結局おちびに限界がきてしまって中途半端に終わってしまったけど凄く討伐がはかどりました。
衣織さん、みちょさん、るぐさんありがとう!!!

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/20 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

【深淵回廊】変則!?PTで旧市街地で遊ぶ【三日目】

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
この日はたまたま一緒になった感じで変則PTで遊びに行きました。
みちょさん、るぐさん、いおりさんとご一緒。構成は
サラサラWL連(+AB追尾2)というまさかの支援は追尾PTwww火力は大魔法サラとWL

2016_0615-1.jpg

SS全然とれてなかったぜ‥
変則PTでもさくさく進む。とても楽しい!!
途中皿ソロの人を見かけた。火力ある皿は強いなぁ

火力枠のWLでいってますが火力皿もいるかと安心して撃ち漏らしてましたごめんなさい。

支援と火力と両方操作してたためにちょっとテンポは遅かったかもしれない?
WLはアンフロきれないためサブABはそのためだけにラウダとったわ!!わりと大活躍してくれたから満足。


夜は祭祀場でPT狩り。
祭祀場は2PC込6キャラ(中身3人)でのアロスト狩りでしたがドラゴンフィアーめんどくさいな!!
AB慣れてなさすぎていちいち止まってしまいました。モウシワケネェ…
次はしっかり動きたい・・・!です!連れて行ってください!

その後は庭園でレベリング。149珍でサブABのレベル上げ。

2016_0615-2.jpg

回るのが当たり前だとおもった?!残念!CI狩りです!!
CIキャンセルはさみつつ、さくさく進む。囲まれてもCIで1確。
DMインバで回ってもいいんだけど、庭園も回廊も以外と数が少ないので無駄な動きが増えます。
なのでおれは単体CI狩り。無双剣のおかげで付与いらずだし1確狙えるし!!
時間計測してなかったけどRC狩りより早いかもしれない。いいよ!無双武器いいよ!!

いやしかし、なんもいうかちょっとダメージは過剰です。120kぐらいダメージでてたかな?
 2016_0615-3.jpg

装備はこんな感じで。あ、これ間違えた装備だ‥
実際は下段に棘のスカーフ着用で服は無属性でいってました。
沈黙多いからね!ピアレスでもいい。

3rd珍はこれで150となりましたが、サブABはまだ144なので、あと6は頑張りたいと思います。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/18 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

【深淵回廊】PTで深淵の回廊旧市街へGO【二日目】

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

クローザ討伐クエの前提の前提、4MAP討伐を進めていきます。
ざっくりとPTで旧市街へ!!ここはストーンスキン持ちばかりの魔法職向け。

2016_0614-5.jpg

近接すると、範囲凍結・範囲睡眠等使ってくる厄介な子たち。
しかも常時爆裂で超絶痛いので、前衛は基本Mobの合間をぬって動いてもらってます。

先置きSGで後はMob毎突っ込んでもらうだけのお仕事・・・

当初修羅ABABWLWLRG(+AB追尾2)でやっていましたが、マの字さんがたが落ちられたので
修羅ABWLRG(+AB追尾2)でやっていると・・・

なんかおったな???

2016_0614-6.jpg

まさかのMVPモンスター「狂言者ヒュリエル」登場

WL側は何一つ耐性取れてないため何をうけても即死(´・ω・`)
ゾンビアタックもうしわけねぇ・・・

2016_0614-7.jpg

倒したものの相打ちで死亡。

2016_0614-8.jpg

WL装備メモ:アクアⅡセット
2016_0614-9.jpg 
杖が+7になってなくて残念だけど、AMPSG1枚で落とせるので特に問題はなくさくさくいけます。

残る討伐は祭祀場のみ!!またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/17 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

【深淵の回廊】盲点だった【1.5日目】

既にグローザクリアの声がちらほら・・・いいなぁ!!俺達もいきたいぜよ
それにはまず討伐が必要で・・・もごもご

そうそうそういえば、前回は討伐クエスト受けれるの1個だけだったので盲点だった
 2016_0614-10.jpg
今回はMAP違いであれば複数同時に受けれるらしい!!!
なんだそれ!!気づくの遅いわ俺!!!
※討伐or小討伐はどちらかしか受けれないようです。

これでPT狩場とソロ狩場を行ったり来たりできるんですね。良変更だ嬉しい。
またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/16 08:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(2)

おかえり深淵の回廊 1日目

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

深淵の回廊きましたね!!(2度目
さっそく討伐を回していきます。
物理ソロ(庭園)魔法ソロ(回廊)魔法PT(旧市街地)遠距離物理(祭祀場)で

とりあえずPTLにできそうなキャラで回す。経験値考えずオーラで。
2016_0614-3.jpg

無双杖のおかげでCrR1確。たまにHIも使っていく。
ソヒョンが前回ほど脅威じゃなくなった感じで・・・WB1発しか受けないんだが!?

2016_0614-4.jpg

庭園には修羅で。修羅はjobカンストしてないのでレベリングのついでって感じで
できるからいいね!?相変わらずここでは回転系スキル使用が多い!
しかし前回と違ってメカも割とよくみかけたなぁ

2016_0614-1.jpg2016_0614-2.jpg

現在WL/ABが庭園・回廊討伐クエ済。市街地が1/2。
まだまだ頑張るぞ!またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/16 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

久しぶりに時計NMにいった話

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

深淵の回廊きましたね!!※本記事は予約投稿です
今度こそは古王クローザを倒して双剣をゲットした・・・い・・・

回廊が来たらまたローカルMAP行く機会が減るだろうってことで
時計NMへ2日ほど連続で、どちらも俺はABで行ったのですが
1日目はABWLWLサラという超火力PT、2日目はABABWL。
AB動かす事自体が久しぶりで集め漏れがあったりしたけど・・・っ!

2016_0613-5.jpg

俺はドロップを拾う癖がなさすぎて、全てお願いするレベルに・・・
拾っていれば小銭稼ぎになることはなぁ!!わかってるんだけどなぁ!!
拾う時はもうほんと拾うのに必死になってしまうところありますけどね!?

2日ともc帖が出てた様でいい感じにお財布が潤ってありがたい。
そしてすぐ別のものに消えていったけど必要経費だから!仕方ないね!!

2016_0613-1.jpg2016_0613-2.jpg
2016_0613-3.jpg2016_0613-4.jpg

久しぶりにおちびが機嫌良いので俺も機嫌良く走り回ってみた。
普段行かない所に走りに行くほどは時間取れなかったな・・・残念

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/15 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

お魚3連討伐

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

夜のおちびの夜泣きは未だに続く‥
最近夜があついからね。それもあるかもしれない。

魔神殿組で現在WLソロによるギガ排水路が流行って(?)いて、皆次々とお魚をなぎ倒して行くのは凄い。
俺はくっついて行くか、現在ABでセラさんの壁をしてるぐらいですがね‥!!

先日はおちびの夜泣きが酷く、ペア排水路でさえ途中で離席するほど…。
仕方ないと思いつつこれはいかん‥
って事で久々にギガ排水路に突撃してきました!!
夜遅い時間だったので声掛けずに出たけどね‥

2016_0612-1.jpg

話は全然変わるが、ボス狩りに関して俺はにわかである。
MVPに関して情報交換をするのは基本的に相方ぐらいだし職に関しての知識も乏しい。
テクニックが求められてた時代を過ごしていない分、その辺りの古いブログやら読み漁る事も少なくはない。
しかし理解出来てないこの頭が‥クッ‥
だいたいすでに更新停止してるブログが多いのでそれ以上踏み込めない。
知識もPSもまだまだこれから。伸びしろはあると勝手に思っているよ。

基本的に人見知り激しい上、人との付き合い方がわからないのもあってこっそりしてる。
過去に予想斜め上から攻撃を受けた事があったりでわりと人が怖い。
結局、会話する事なく連絡先だけ知ってるような人も少なくは‥ない。
声かけていいのかさえわからない。
逆に俺は会話したくない人と連絡先交換する事はないので相手もそうかもしれないが、
どうしても「迷惑じゃないか」って思ってしまう。
最近復帰まだ?!と声かけて下さった方が狩りに誘ってくれたのだが、
いかんせんいくいく!とは言えなかった。どうしても消極的になってしまう。

なんかなかなか寝付けないせいか、そんな過去のうだうだした事ばかりを思い出してしまってげんなりしている‥

2016_0612-2.jpg

話は戻して排水路では初めてWLでも行ってみたんだけど、茨セットでもなんとか行けた。3分結構ギリギリだったと思うけどね。
珍もWLも修羅も迅雷武器は持っていないがなんとか行けるならこのままでもいいかなぁって気になってきた!!
なんせ迅雷武器見かける事もないし、お財布も寒いんだ‥

WLは計算してみたら茨セットと+7迅雷の差は各種2秒程しかかわらなさそう。
+9になると差は未刺しで10秒カード刺しで20秒ぐらい変わってコレは流石に差が大きい…

どこかに無双武器と交換してくれる人はいないものか・・・
現金がないというのは心細いな・・・

2016_0612-3.jpg

サブのABトリオは現在144/130/131な感じ。
聖書2巻を装備できる140代がひとまずの目標と言った感じでがんばろう

なんだか今日はアンニュイな気分でした。今日と言っても予約投稿で既に過ぎた話である()
もうちょっと俺は目を瞑るって事も覚えたらいいと思う。

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/14 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

サラちゃん事情

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

フェンサラはTWO並に回すキャラいるし、優先度的にはそう低くはない・・・
はずなのに腰が重いのは結局自分で叩くからzenyにならないからだろうか…

いやそれでも買うのと取ってくるのでは話は違うな!!

そうそう、新たに作った装備などを導入したところ、
WLは愛しさつけてもSPが枯渇しないようになった!!これはありがたい・・・
2016_0610-1.jpg

レベリングの予定のない2ndWLも試しに突っ込んでみたら、
サラと戦う前のギガンテスでレベルが上がるという・・・。そうだね、経験値おいしいもんね・・・
彼にはサブ垢の子たちを引き上げるという使命があるのだが、とりあえずあげたいこたちが
130にはなってるので、145までは大丈夫か

2016_0610-2.jpg

しかしレベルが低いので、しょっちゅう寝るので今回はパイクレシアを飲んでみた。
リーチエンドは在庫がね・・・ちょっとやばかったもので(´Д`)

なにげにパイクレシア飲んだの初めてなんだけど、めっちゃ暗いな!!!

2016_0610-3.jpg

Lovとか降ってきたらもう何がなんだかwww
とりあえずカーソルがサラにあたったままなので問題ないんだけど
暗いのと眩しいので二極化激しい!!!

2016_0610-4.jpg


お?

2016_0610-5.jpg

初討伐祝いあざーーーっす!!
しかし1stと比べ、威力も速度もないのでSP枯渇は激しい。

これでフェンサラを回すのが
ペア:珍/珍
ソロ:WL/WL/影葱/修羅(たまに)
になったぞ!じゃかじゃか脱いでくれ!!!

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/13 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

無事故無違反

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです。

ゴールド免許更新です(先々月ぐらい)。ROでの事故は多いけどね!!!

先日上げたソロET記事が参考になると声を掛けていただき嬉しい。
しかし珍ソロ目線の注意点ぐらいしか書いてないので、身内用として
ボスに限ったET用の注意点一覧表なるものを作ることにした。



話は変わって狩りの話。
最近、夜は寝落ちが酷く、トータル1hも稼働してないように思う・・・
(´ε`;)ウーン…もっとゲームしたい!(寝落ちしてるんだから自業自得)

朝はるぐさんとフェンサラペアを2周しているのだが、トータル10分程度。
その後すぐお互いafkのため稼働停止。

昼間、おちびの寝ている間にちょこっとMVPを回ったりして長くて半時間ほど。

最近はイフリートorクラーケンで練習などいろいろ。
EQは何度見てもかっちょいいな!!!

2016_0609-1.jpg

アースクエイク(Earth quake)=地面(地球)/揺れる。つまり・・・

地  震

この線は地脈を現しているんだろうね。多分

2016_0609-2.jpg

かっこいい分、厄介だしなかなか怖いものなんだけど!!!
ちなみにEQは魔法攻撃なんだよ・・・。なのでマジックミラーで反射も有。
それを知ってか知らずかニーズで勇者発動からのEQで即死していた人を俺は知っている。
うちの相方だがな。


狩りをしているるぐさんに報告もらったり、自分で探しに行ったりして練習した結果

クラーケンノーデッド討伐達成となりました!!!

「いまさら?」って言われるかもしれないが、俺には長い道のりでした・・・

取り巻きとちょっと離れるまで近くで待機なんかもして、慎重に行った結果ですけどね。
最初から取り巻きも固まった中に突っ込んだらやはり高威力WB等でなかなか厳しい戦いに・・・


ソロETを想定したMVP練習狩りは次はイフを攻略したいですねぇ・・・
Mob予習してなかったからMHPとか見たらイカって2.6Mぐらいしかなかった事に衝撃を受けている



索敵中ハエで飛んでたらドンピシャな所に飛ぶ。

2016_0609-3.jpg

冷静にSSを撮って(場所把握のため)もう一度飛んで整地作業にうつるのであった・・・
内心バクバクだったけどね


まだまだ練習は重ねる予定!!!
また明日!!ヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/12 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

MD巡り時々ボス狩り時々・・・

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

MD巡りしたり、ボス巡ったり、狩りしたり。
いろいろ考えて装備の新調をしようと露店を眺めたりしながら金策も考える。
2016_0608-1.jpg

サラのローブは基本露店で出してるんだけど最近出し忘れが・・・
も、もうしわけないレベルで出し忘れが酷いぜ・・
そして最終的に現物補給になるんですねわかりますうああああ

2016_0608-2.jpg

そんなサラのローブも最近は未精錬も+7も結構値段が下がってるようで、
これは各種属性鎧揃えてもいいかなぁ?って思えるレベルに。
あ、3枚叩いたら全部折れましたうわあああ/(^o^)\

不死・火・闇・アンフロ・風ぐらいはもっておきたい・・・かなぁ?
鎧は必ず不死・火・闇・アンフロを用意している俺です。多分それがあれば
ある程度の事はできる・・・とおもう。最近は風服着る場面も増えたので、風もあってもいいかな?

珍用はヒドゥンクロース(アンフロ以外)、AB・修羅用はD服、連は白羽スーツ。
WLは初期はオル服、今はABと一緒でD服かエクセリオン使っていましたが、
サラ服も各種作ろうかな?

2016_0608-3.jpg

たまには違う狩場にいってみたりするのも楽しくていいね!
時計塔NMもそういえばソロでいってないなー今度行ってみようと思う。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/11 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

こすたまdeファッションショー

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

6月のジューンブライドに合わせて女子力高いコスたまがきましたね。
魔神殿組も皆廃墟でファッションショー

俺もそろそろWLの衣装を決めてやりたいなぁ・・・と
マジフェザがやはり良い・・・色的に2ndのが合うので2ndはこれで決定。

1stは未だにいろいろ悩んでいます・・・中段にマジブにしてたら
こう・・・いい感じなやつに全部かぶっちゃうなーって・・・(´・ω・`)
2016_0607-1.jpg

今回は女垢のためにいろいろ吟味してみた・・・が、
マジフェザが安定すぎた・・・

2016_0607-2.jpg

この圧倒的羽率。羽大好きです!!!!

2016_0607-3.jpg

それにしても皆の着こなし具合はすごいと思います。

2016_0607-4.jpg

ファッションセンスってやつですね!!!お、俺にはなさすぎたんや・・・

2016_0607-5.jpg

それにしても白バラのは教皇リボンに似合いますねー
教皇リボン持ってない俺には無縁すぎたかもしれない・・・

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/10 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

散歩日和からの足裏激痛日和

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

怒涛の土日月が終わった。何が怒涛かってちびの誕生日祝いに連日外でずっぱりでなぁ!!
引きこもり体質の俺には結構応えました。その8割はおちびの抱っこだしな…(´Д`)

扁平足気味な足により、疲れやすいそうです。
土踏まずのアーチまじ重要だから‼︎おちびにはしっかりアーチ作るような運動をさせてあげたい。

サマパケ品により、いろいろと運用が変りそうな職がちらほら。
俺もリス耳・熾天使冠あたりで何か遊びたいと思ったのだが、まだはっきりと方向は決まらず。

リス耳はメイン珍のクリ装備セットに突っ込みたいなぁと思っている次第。
クリ珍に関しては、高def相手にはやはり錐が良いし、
低defであれば恩恵少なそうなうえ、サイズ補正で杏に軍牌が。

ドレイク短剣でも持ってたら話は別かもしれないが、
持ってないものをどうこうは言いたくはない‼︎夢は語りたいけどね‥
ギガント靴も面白そうだなーと思うものの、職的な優先度が低いため、当分見送り。

2016_0606-1.jpg2016_0606-2.jpg

最近はめっぽう2nd珍で動く事が増えましたね。
やはり好き嫌いなく大体フラ~っといける感じが良い。
ドラ見に行こうとしたらメイン珍だとクリ装備と換装してーってなるからね・・・
にしても未だふらーっと出かけた時はドラは見ませんけどね、コスミかなんかで篭ってた時しか会ったことないわ‥

2016_0606-3.jpg2016_0606-4.jpg

最近挑戦しているMVPもちらほら。未だノーデッドかなわず。
イカはだいたいの場合、レベリングしているメンバーから教えてもらって行くことが多い。
ETでもイフの次はイカだからな‥それにしても取り巻きのWB超痛い。

SGでノックバックするので壁を持ちたいのだが、イカの射程が長過ぎてなかなかついてこない‥

2016_0606-5.jpg

ほんとボスは1体1体個性があって、どれも対処法が違ってくる。
そしてどれも一筋縄ではいかない。が、それがまた楽しくもある。
平地のイカは、HPを減らせるギミックがあるそうなので、
その点ETより突っ込み精神で行くのもありかなぁなんて。

まぁ数こなして慣れていくしかないですね!!
トールにしても海底神殿にしても、狩り中の人がいるも雑魚がとめどなく
湧いてくるのでタイミングも見計らって挑戦したいですね!
しかしそのどちらもがだいたい魔神殿組がいるときとなるのが面白いところだw

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/09 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

ソロET雑感

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
久しぶりにクリ珍でETの力試し。ペアでは65階ぐらいまでいってるものの、ソロだと
まだ25階を超えてませんでしたからね・・・。装備もいろいろと変わってるので突撃隊!!!

自分用メモとして注意点も書き加えていく所存。

▶ 5階
エドガ
 ・火服着用
 ・毒付与VI使用or水付与
 ・武器破壊注意(ゴーレム錐使用)
2016_0605-01.jpg
平地でも問題ないのであっさり終了!!
アシデモが痛い上武器壊されるので、火鎧とゴーレム錐で楽ちん。
ゴーレム錐は復帰してすぐ露店見たらs錐がえらく安くなってたので作ったけど
タイタン錐=オーラ錐>ソリッド錐>>>他の錐って感じで結構よく使っててお気に入りです。

▶ 10階
月夜花
 ・水付与
 ・フルスト注意
2016_0605-02.jpg
一度フルスト喰らってしまったので、離脱してからの再開。
3色ボルト使ってくるので、今回は無属性鎧で突っ込みました(゚∀゚)
1セル開けがなかなか出来ないMobのうちの1匹・・・(´Д`)

そして絶望のカードである・・・(´Д`)
2016_0605-02-1.jpg2016_0605-02-2.jpg
ボス階で雑魚c出るのやめてもらえませんかねぇ?!(´・ω・`)

▶ 15階
フリオニ
 ・不死服着用(石化対策)
 ・毒付与VI使用
2016_0605-03.jpg
範囲石化は取り巻き抱えてたらダメージを喰らって・・・なんて方法も有りだけど、
結局珍だと避けてしまうので不死服安定。俺がボス狩り初めてすぐ、揃えた服はデッドリーだったな・・・

▶ 20階
タートルジェネラル
 ・水服/水肩着用
 ・毒付与VI使用or火付与
 ・武器破壊注意(ゴーレム錐使用)
2016_0605-04.jpg
わりとWBが痛い。前に即死したことがあるので水鎧水肩で対策バッチリ!!
夜光石のおかげで肩に耐性つけれるようになったのは大きい。

▶ 25階
怨霊武士
 ・闇服(不壊)/イミュン肩着用
 ・聖付与
 ・頭/盾/鎧破壊注意
 ・HJ対策にハルシでGO
2016_0605-05.jpg
とにかく何でもかんでも痛い。今まではここ止まりだったけど、
耐性も火力も底上げ出来たことにより撃破!!HJ対策にハルシで避ける事が前提かも知れない。
しばらく感動していた( ;∀;)

▶ 30階
ミストレス
 ・風肩着用
 ・位置取り;JTノックバック対策に壁もち
 ・地付与
2016_0605-06.jpg
とにかくJTが痛い痛い!!!
前にペアできた時は風服のみの耐性とりでも痛くてしゃーなかったし、
ドレイクと思って水服着てたらいきなりJTされて即死なんてこともあったし・・・
今回は鎧換装無しでいけるように、不壊無属性鎧と肩持ち替えで対応!!
最初は船長と御茶会しててどっちが来るのかちょこちょこ覗きながらでした。
取り巻きは1匹でも倒すとジャイアントホーネットになってクソ痛くなるので注意してたのに
結局間違えて1匹倒してしまった/(^o^)\

ドレイク
 ・不壊鎧/水肩着用
 ・聖付与or火付与
 ・鎧破壊注意
2016_0605-07.jpg
女王蜂と御茶会船長!!!!会合終わるの待ってたらいつの間にか船長は一番奥まで行ってた・・・
珍ではあると嬉しいドレイクカード!!!出してくれませんかね…
WBがクソ痛いので水肩でいったけど殴りだしたらすぐでした!!!取り巻きが大きくて
タゲりにくいのがツライ。

▶ 35階
オークロード
 ・不壊念鎧着用
 ・火付与
 ・鎧破壊注意
 ・EQ注意
2016_0605-08.jpg
鎧換装がめんどくさいので、最初っからゴス鎧で!!
DC内で倒せてるので、EQ詠唱の暇も与えなかった!!わぁいヽ(=´▽`=)ノ

オークヒーロー
 ・火付与
 ・盾破壊注意
2016_0605-09.jpg
爆裂SPPが超痛いので、ハルシ炊いててもよかったかもしれない。
今回は運よく来る前に倒せました!!!

▶ 40階
ハティ
 ・アンフロ水鎧/水肩着用
 ・風付与
 ・位置取り;SGノックバック対策に壁持ち
 ・武器破壊注意:ゴーレム錐使用
2016_0605-10.jpg
SGで行ったり来たりするのが凄くめんどくさい!!!
SGの壁持ちはできてるようでできてない事も多くてうわあああってなるんだよなぁ…

ストームナイト
 ・アンフロ鎧/水肩着用
 ・地付与
 ・位置取り:SGノックバック対策に壁持ち
2016_0605-11.jpg
彼も爆裂後のダメージが結構くるんだよなぁ‥移民肩のがよかったかなぁ?

▶ 45階
オシリス
 ・不死服着用
 ・聖付与or火付与
 ・石化対策(不死服)
2016_0605-12.jpg
取り巻きイシスの足が超早くてビビる。オシリスの足がはやいからなんだろうけど・・・w
減速もしてくるのでaspd調整も必死。

アモンラー
 ・火鎧着用
 ・火付与
2016_0605-13.jpg
動かない的。珍の格好の鴨だと思う・・・w

▶ 50階
アトロス
 ・闇鎧着用
 ・聖付与
 ・爆裂確認後一時退却or回復剤がぶ飲み
2016_0605-14.jpg
相変わらず爆裂入ったわんわんは痛い!!!
個人的にここまでで一番回復剤を使ったのはアトロスです・・・w

ゴビニク
 ・火鎧着用
 ・火付与
2016_0605-15.jpg
MSが降ってくるので火服着用してる以外は特には・・・
クリ珍はくじら島のクエしてないので、ここに来ないと遊べないねぇ!!

▶ 55階
黒蛇王
 ・付与(毒以外)
 ・取り巻きのdis注意
 ・盾破壊注意
2016_0605-16.jpg
取り巻き娘々からのdisでDC後に付与消されておこだお!!!
おじいちゃんの遠距離攻撃もツライし、沈黙もツライ。下段に棘スカーフ持ってこようと思って
忘れたのをここに来て思い出しました。次は忘れないようにしたい。

ボイタタ
 ・水鎧着用
 ・水付与
 ・RS注意
2016_0605-17.jpg
近接物理職にはかなりツライRS。
しかし、超火力でRS来る前に倒す事ができました!!!前回ペアできた時は
ボコボコにされまくって泣きながら回復剤叩いてたと思う(ぁ
取り巻きのWBが地味に痛いので水服でちょっとだけ耐性を・・・



とまぁ実は60階まで行くにはいったのですが、最大の忘れ物
毒瓶を忘れまして・・・(´Д`)
2PCで持ち寄ったはいいが20個しかなかったので、ボスのみ使用にして、節約しての登塔。
2016_0605-18.jpg
60階からはボス以外も強くなるので毒瓶ケチったらなかなか進めませんねぇ‥
2016_0605-19.jpg
毒瓶も回復剤も尽きたので、DOPもセニアも見ずに帰ってきました!
しかし、前回までは25階の怨霊が倒せず泣き寝入りしていたので、ここまで来れるようになったのは良い進歩だったと思う。
次はイカ階を目指して行きたいところですね!!

今回の消費量メモ
・各種コンバ15以内
・毒瓶19個
・回復剤多数(イベント回復剤450個程)
・HSP5個程
・濃縮サラマインジュース10個程

持ち物メモ 持ち替え品のみ
武器:メイン武器/サブ武器(オーラ錐/ソリッド錐)/DMインバ
鎧 :火/不死/アンフロ水/闇(不壊)/念(不壊)
肩 :アンド肩(ペタルc/レイドc)/水耐性肩/風耐性肩


これで次回からは準備もうちょい早くなるといいなぁ・・!
またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/08 00:00 ] 日  記 ギロチンクロス | TB(-) | CM(0)

なかなか進まないお絵かきとカレンダー

メンテ中は絵を書こう!!っておもったのに全然進まず。

キャプチャ
線画ができて下塗りができただけの状態とか…目が痛いな!
それにしてもラミカ仕様な絵だなぁと毎度思います。等身高い絵は
落書きぐらいでしかしてないなぁそういえば・・・

しかもこれ1月から放置してたやつだから線

Calendar_2016_06-1.jpg
あとは5月にも作ったカレンダーを6月分も作成。最新は随時左側の画像を
差し替えていく感じで行こう!!
[ 2016/06/07 14:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

何度でも挑戦し、死ぬ

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

おちびのお昼寝タイムに見に行ったら前回と同じ場所に佇んでらっしゃった。
いやもうほんといいおしりしてて見とれ・・・ないわwwwww

見とれてたら死んでましたぐわー位置がとれてねぇ!!壁持ててないよ!!!

2016_0604-06.jpg

壁持ててないから(1セル空けれてない)脱がされるし、
カーサのサイトラッシャーで位置ずれすぐ起こすんや・・・!
わかってはいるんだけど交戦するとテンパッてなかなか・・・冷静さを身につけなければならない。

今回は交戦中にわがやのぼすが起きてしまうというハプニング。
しかし放置したままは心苦しい。殺らねばならぬ・・・

という感じでおちびを抱きかかえたまま交戦再開するもまぁ・・・死ぬ死ぬ/(^o^)\
ううううううわぁああああもうやけくそだぁああああああ

Let's GORIOSHI!!

2016_0604-07.jpg


そうして爆裂+2HQによるダメージで相打ちとなるのでした。
57kダメージとか即死なんですがorz(MHP44k)

まだまだ動きにムラあるし冷静さを身に付けるためにも位置取りはマスターしたいところ。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/07 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

まさかこんな日が来るとはおもわなかった

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

まさか・・・


まさかの・・・



カ ン ス ト ダ メ ー ジ

2016_0604-05.jpg
素殴りパッシブ基本の珍でカンストダメ表記を見る日が来るとは思わなかった!!

ペアだからこそ出せたダメージ!!気持ちいい。耐久をギリギリまで削り、火力に回す!!!
MSには内心びびっていたけども!!高ダメージが出せるのは闇属性変換後。

最近はメイン珍でのペアサラはCIによるスキル狩りがメインです。
素殴りだけでやってた時期と比べると圧倒的に時間短縮できました。

装備の新調に腕も付いて行きたいところである・・・っ

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/06 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

早起きは3zの得

って教えてもらいました!!!3Mぐらい欲しいかな!(欲張り
(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

ちょっと気持ち早起きしたので久しぶりに朝の散歩にボス巡り

2016_0604-01.jpg

相方も寝てるしよっしゃ道も見に行くかー
ッて思ったけど姉貴に追っかけられるだけで目当ての道はおらず。

2016_0604-02.jpg

じゃあいないだろうなとおもった超も多分いなかった。
多分というのは、策敵中にオチビが起きてしまったため俺の朝の散歩が終わったからだ。

2016_0604-03.jpg

わがやのぼすは強い・・・!(確信



朝の散歩とは別に、おちびのお昼寝タイムとか、夜の空いた時間に
最近は3rd珍で城でくるくるしています。
しかしどうしてもカリツcが多くてしょんもりしてしまうwww

2016_0604-04.jpg

カリツcやけに出やすいよね!!ね!!
とかいってたら半時間でカリツc2枚とライドc1枚。おいこらまて、本はそんなに倒してないやろ!!

それにしても最近ほんと寝落ちが酷くてなぁ・・・疲れてるのかな・・・

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/05 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

おかえり毎日

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

そういえば日課を再開しまして、せっかくTWO入れるようになったんだしと
140になったばかりの2ndWLくんを投入。彼はまだお仕事があるのでレベリングはまだしない・・・
2016_0603-03.jpg
1stと比べて時間はかかるものの、システムメッセージ1が湧くまでには
倒せる事がわかったので睡眠対策にリーチエンドだけ飲んであとは変わらず!!
討伐出来たので今後も通うことになりそうです!!

久しぶりに山羊さんおっすおっす!!
そういえば2nd珍で討伐は初だったんだけど、やはりダメージも相まって1stより早い・・・。
2016_0603-04.jpg

これもアンズができたおかげってことですね!!嬉しい

1st珍は相変わらず時間があればぷりんさんと戯れてます~~名刺ください(´;ω;`)

2016_0603-05.jpg



あと前回記事にも書いたけど、ノーデッドを目指したいイフ様。
散策がめんどくさいので修羅の残影で走りこむこと数分。見かけたので珍にスイッチ。

2016_0603-01.jpg

戦い方はなんとなくわかってきたものの、まだまだ粗が目立つしノーデッドかなわず。

2016_0603-02.jpg

釣って位置取りしてる最中に取り巻きカーサのサイトラッシャーで位置ずれぇえええうあああ
っていいながら3死しました(´・ω・`)
ワンデス:位置取り失敗した挙句脱がせからのクリスラでdeath
ツーデス:もう一度体制直した処にまだも脱がせからの次はEQでdeath
スリデス:出会い頭EQでdeath

スムーズにシュッと狩れるようになりたいですね!
回復剤は紅茶を150*6とお雑煮10個。もうちょっとお雑煮の比率をあげたらいけたのか・・・?


追伸。サマパケ品を何点かと+7リス耳を入手したので、いろいろ使う処を考えたい。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/04 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

動きを覚えるということ

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
マの字さんの記事でもあった「週末はETへいこう」ちょっと前の話題ですが・・・!

おちびを寝かせるのに時間が掛かってしまったので、途中参加でした。
コンセプトは「各々職を出す」っていう、闇鍋風ET。GHMDはよくやってましたね!

闇の灰を忘れてしまったため、1階から走っています。入った時は65Fにいたメンバーも
いつの間にか75F↑へ
2016_0602-01.jpg

次元の狭間層で合流。
PTに入れてもらうときに、「じゅうきさんは名前聞いてもどの職かわからない!」と!
メイン垢は全部じゅうきだからね!シカタナイネ!

回避装備・RC装備・クリ装備・通常ボス装備と持って行ったら重量がヤバイのがギロチンクロス。
未だにPTでの動きは試行錯誤中です。変に前に飛び出すとすぐ転びますからね・・・

この時の構成は修羅珍皿魚という感じで!!yes!火力PT!!(火力に偏りやすい魔神殿組

2016_0602-02.jpg

前に突っ込んでは、るぐさん(皿)が炊いてくれるウォーマーに浸ります。
イグ葉を追加で持ち込んだんだけど、だいたい俺に使ってもらってるきがするなぁ!ww
こっからはクセでMVPSSしか残っていない!あるあるだわ・・・

2016_0602-03.jpg

ロボ階では超フリー来る前にドンッ
ロボに限った話じゃないけど、PTだとボスを抱えて戦ってる際、EQがくるからとBSで
逃げる事は出来ない。後ろのPTMをひきかねないから・・・
そういう点でもゴス鎧を入手したのは大きいかなぁ。

ロボに合う前にヴェナートに殺されかけたのは内緒な・・・
るぐさんのモドリ玉が最強すぎて震える。支援ありがとうございます。

2016_0602-04.jpg

所長は瞬コロ!!Def高すぎて錐の格好の餌食。
所長は要Hitが高すぎるイメージがあったんだけど、いつの間にか俺のHitは
所長に十分当たるレベルになっていた。成長したんだなぁ・・・(装備が)

2016_0602-05.jpg

イカ階ではとにかくどうすればいいのか頭をひねる。
取り巻きやら、取り巻き以外のテンタクルスやらのSGや石化やSP吸収やら・・・
平地のイカにも何度か挑戦しているんだけど、未だノーデッド討伐が叶わない。
もっと!もっと考えるんだ!!!

2016_0602-06.jpg

最終的にPTMの場所から引き剥がしたものの、自分も死んで乙。
誰か生きてると思ってた俺があかん!!!何故誰か死んでないとおもっていたのか・・・。

たまにはこんなわちゃくちゃETも楽しい。
しかし珍を出す度に自分のPSの無さに涙するわけですが(´;ω;`)ウッ…

ペアETでもイフ・イカは今のところ超えなければいけない壁なので頑張りたい。
なんて話をみっちにしたら「それよりRGだろう」と・・・
RGな・・・RGはそれから考えよう。そもそもイフもイカも超えないとRGとかいけない。

あ・・・


最強の壁はおちびだった

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/06/03 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)
counter
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました

ニコ生もひっそり活動中[co331579](落ち着くまで休止)

主に稼働中;珍/連/AB/WL/修羅/影葱
たまに稼働:メカ/皿
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋150
影葱:ボム165
WL:165/140
連:弓鷹165
AB:159
修羅:165
製薬ジェネ:165
微稼動:メカ145/皿150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
57位
アクセスランキングを見る>>