プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

【GHMD】珍で挑戦の古のグラストヘイム上級動画【Hard】



リプレイそのまま動画にしただけなやっつけ感が否めない。
古のグラストヘイム(ハード)の2PC込で珍ソロ挑戦

バフはエクラ支援と最初だけ2PC基本支援。
2FはそれプラスHP増加ポーション(事故防止)

討伐報酬のためのPTMはいますが攻略はソロ。

メロン交換忘れた俺は回復剤ジリ貧になりながら攻略している現在であった(白目)


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/31 00:00 ] MVP/MD BOSS討伐記録 ギロチンクロス | TB(-) | CM(0)

【GHMD】珍で挑戦!古のグラストヘイム上級2F【Hard】

2016_0728-1.jpg

前回の1F記事に続き、覚書2F攻略をまとめました。

2F 西/東側

ノーマルから難易度がどっと上がった2F道中。基本的に闇服⇔聖服の持ち替え

▶怨恨の兵士(レイド)/怨恨の弓兵(レイドアチャ) 

→基本的に1Fと変わらない。闇服を着て殴るべしべし

2016_0728-4.jpg  

1FではRCしてたのを2刀に変えただけ。ノックバック注意。

▶怨恨のカーリッツバーグ(カリツ) 

→不死属性攻撃と思われる攻撃をしてくるので抱えるときは基本闇服。

2016_0728-8.jpg 

カリツ単体場合は闇服or不死服で問題ないものの、深淵と一緒に抱えてる際は
突如不死か闇と思われる属性攻撃で即死ダメージがくるので肩は闇耐性で。

注意スキル:HX・闇ブレス・グリム

▶怨恨の騎士(血騎士) 

→闇鎧で殴るべしべし

2016_0728-2.jpg

MSはしなくなったものの闇ブレスは脅威のため闇服は脱げない。

注意スキル:闇ブレス


▶怨恨の白の騎士(深淵) 

聖属性鎧+闇耐性肩で殴るべしべし

2016_0728-3.jpg 

GXが脅威のため聖属性鎧で。闇ブレスも強力なので肩は闇耐性肩。
耐性無しだと66kダメージ喰らいました^q^

注意スキル:GX・闇ブレス・SpP

▶死のロイヤルナイト(西側男RK) 

→闇服。あれば火耐性肩。

2016_0728-5.jpg 

闇服だけだとMBが超痛いので火耐性肩もあるといい・・・かも

注意スキル:闇SS(中断可)・MB

▶絶望のロイヤルナイト(東側女RK) 

→闇服。

2016_0728-9.jpg 

 西側ほど脅威になるものはなかった。

注意スキル:闇SS
装 備

左は基本。右は深淵用(鎧のみ持ち替え)。間違い探しかな^^

2016_0728-6.jpg2016_0728-7.jpg  

クリ珍は俊敏Gが夜光石になって武器がオーラ錐になるぐらいかな。
闇耐性50%Aspd193を維持しつつ、鎧を持ち変える感じで安定しました。
闇服を不死服にしてもいいかも(ただし西側RK時には闇服安定)




2F MVP 魔眼のアムダライス

・ちょっとだけタフになって爆裂クリスラが強力なった。
monster14.gif   

装 備

左は2刀珍。右はクリ珍。聖付与→EDP→DC→素殴り
2016_0723-7.jpg2016_0723-8.jpg

ノーマルと変わらず聖付与して殴るだけ!!

次回一連動画を載せ・・・るかもしれない。(今回のに載せそこねた
  クリックいただけたら励みになります!!

[ 2016/07/29 00:00 ] MVP/MD BOSS討伐記録 ギロチンクロス | TB(-) | CM(2)

やってきたとおもったらメンテだった

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

メンテ明けしょっぱなからの緊急メンテからの夜中の緊急メンテ。
この日はさすがに全然ROした気になりませんね・・・!

朝起きたらイベント撤去されていた。


のでこれは昨晩予約投稿した分です(;^ω^)

夜イベントフラグを24キャラ立てた後に魔神殿組で地獄周回。
この日は時間が遅かったのもあって、2周で終了としましたが紫は1個のみでした('A`)

2016_0726-1.jpg

オーラ宝箱のみの周回!!とかが去年は効率が良いッて言われてましたねー
確かセラさんやるぐさんと狩りしだしてから魔Qがきて、この最中にマさんとも
狩りに行くようになった記憶があります。あ、皆と会ってもう1年なのか・・・

2016_0726-2.jpg

とりあえず一つめ弓入手。これが何個で+9になるのやら・・・

この日は夜中何時にメンテが終わるのかわからなかったので諦めて、
GHH周回もお休みでした。ざんねん。

GHH関連の記事は作成中('A`)

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/27 06:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

毎日毎日僕らはMDの~

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

GHH2Fの自分用メモまとめようとしたら書き直しやらもあってなかなか時間かかってる。
そういえばGHHと同時に実装されたマヌクエンチャとマランエンチャ(追加)に
全然触れていなかったことに気づく。

2016_0725-1.jpg2016_0725-2.jpg

相変わらず毎日MDめぐり。
GHHを周回コースに入れたことにより、飛行船襲撃には全然いけてませんが・・・
魔法大会・フェンリルとサラ・GHHMDあたりを時間が許す限り回して、
ちょっと余った時間はひたすらエンチャしてみたり・・・

2016_0725-5.jpg2016_0725-6.jpg 

ハツそういえばこの1週間で2回目(PT入れたら3回目)の銀細工でました。
ハードでは出やすくなってるのかな?だってノーマルじゃ1回しか出したことないんだ・・・

2016_0725-3.jpg

話を戻しまして、エンチャ系の話題。
マランエンチャは前々からチャクラムなどに先鋭をつけようと躍起になってましたが、
そちらはまだつかず。とりあえず今回の追加でインバと錐が対象になったので
もちろんその辺もやってます。

2016_0725-4.jpg

通算海神10k近く消費してますが、初めて先鋭にありつけた!!!
あ、いやマランエンチャ実装当時に先鋭3をチャクラムにつけてたけどそっちは消したんだった。

マヌクエンチャの方は、とりあえず(錐とチャクラムに)つかない先鋭の代わりに
先鋭1/2のやっすいアクセと速度1/2の安めのアクセを購入
エンチャは何分エンチャ運悪過ぎなのわかってるので今回はせずですね!!
気が向いたらベストエンチャ求めてするかもしれない。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
GHH2F攻略記事は出来次第ってことで(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/27 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

闇鍋風GHMD上級

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
相変わらずGHMDハードモードで遊ぶ毎日。

初日から挑戦しているかいあってか事故無しクリアが安定してまいりました。
唯一よくある事故としてはおちびのぐずりタイム突入~長引き~タイムアップぐらいでしょうか・・・

最大のラスボスはおちび

PTではせっかくなら初回報酬もらってないキャラで行こうぜ!って感じで闇鍋風。
ある程度は職を定めてみるも今回は壁なしで突撃たーい!!
壁なしだと皿のバキューム優秀だなぁ!!

2016_0723-11.jpg

WL/連/アドラ/支援/皿/ブラギな構成。
俺は皿ブラギで参加!ブラギは基本追尾で・・・
連のmicchiに「ブラギにげんなwwww」って言われる始末でしたけどね!
仕方ない!前に飛び出してバキュームしてたらブラギも前に出るんだもの(アカン

2016_0723-12.jpg

忙しすぎてSSとか全然とれてなかった。たまにはこんなのも楽しいね!
PTだからできる醍醐味だ・・・

この日PTで初めて羅針盤出ました!やったね!
この後ももう1周やったり、この日は俺も別PTで1周、ソロで2周と結構な大忙し感。

ソロは後半集中力きれてましたけどね・・・あぶないあぶない・・・

初回報酬か・・・まだもらってないのはあとは3rd珍(150)と2ndWL(145)と連とジェネか・・・
あっ・・・(察し

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/26 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

【GHMD】珍で挑戦の古のグラストヘイム上級1F【Hard】

2016_0723-0.jpg
古のグラストヘイム(ハード)も実装してもうすぐ1週間ですね。
安定してノーデッドクリアができるようになってきたのでこの時点でメモを残しておこうと思います。

1F西側 ゾンビ・レイスゾーン

闇服を着て基本RCのみの進軍。
進行はノーマルと相違無し。

▶怨恨の庭師(ゾンビ) 

→高Atk高Matkによる通常攻撃・闇JTに注意

2016_0723-1.jpg

ゾンビはノーマルと違って闇JTをしてくるので闇服以外だとほぼ即死します。
通常攻撃も盾を持てない珍だと3~5k程の被ダメ(痛い)
AtkもMatkも跳ね上がってるし95%回避に必要なFleeが873とかまず避けれない。

▶怨恨のメイド(レイス) 

→高Atkによる通常攻撃に注意。ノーマルと変わらず減速・暗闇を使用。

2016_0723-3.jpg

レイスはノーマルよりAtk跳ね上がりにより被ダメが痛い。
暗黒・減速など相変わらずお邪魔スキルに長けてます。

ノーマルでは1箇所ドーンでしたができたら2回ぐらいに分けて安全に処理。

1F東側 グールゾーン

死体の位置はノーマルと一緒のため、ルートの変更などは無し。

▶怨恨の家令(グール) 

→庭師より高いAtk/Matkによる被ダメ注意

2016_0723-4.jpg

小分けに処理していくか、EDPを使用してまとめて処理。

1F北側 レイド・弓レイドゾーン

・ノーマルよりAtk強化、スキル追加となっているため慎重な進軍が必要

▶怨恨の兵士(レイド) 

→一定ダメージを与えると爆裂をしてくるため放置は厳禁。
→黄色く光ったあとノックバックダメージが発生するため、背後注意。

2016_0723-6.jpg

基本的にEDPしてRC一本。まとめる最中ダメージくらい過ぎないように注意して・・・

▶怨恨の弓兵(レイドアチャ) 

→ノーマルとほぼ変わらず?シャープでふっとばされるので注意。

2016_0723-5.jpg

・DIで接近からの塊にRC殲滅してからの離れた弓兵にCRS
・DIで接近からの単体にCI/RC殲滅
レベルが低いキャラでいくと基本1対1で行くのが良さそう。

装 備

左は2刀珍。右はクリ珍。

2016_0723-2-0.jpg2016_0723-2-1.jpg

アクセは持ち替えがめんどくさいのでという理由で特に夜光石にする必要はゼロ。




1F MVP 殺戮の魔眼

・ノーマルと特に変化が見られない。数値上はAtkが1kほど上昇か
monster13.gif 
装 備

左は2刀珍。右はクリ珍。火付与→EDP→DC→素殴り

2016_0723-7.jpg2016_0723-8.jpg
石化してくるため、不死服推奨
現状石化前に倒せているため重量の関係で持ってきていません。
基本的にノーマルとそう変わらず殲滅可能!!!たまに食らうSbrが超強力なので
回復剤はケチらずに。

※1 2刀珍のブラストアクセは火力上げ・2FでのEDPの毒消の為に使用。
※2 クリ珍のブラブロは中途半端なものの、<先鋭1><先鋭2>がついてます。本当はW夜光石で錐に先鋭1/2つけたい

2F情報は27日0時公開予定!!!

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/25 00:00 ] MVP/MD BOSS討伐記録 ギロチンクロス | TB(-) | CM(0)

GHMD通い

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

今日もGHMD通いです。日中のおちびのお昼寝タイムに1周、夜ソロ活で1周。
他の事もやってるんだけど如何せんSSがなくてね!!!

ちょっと道中いろいろ試してみてはこれじゃないこれじゃないといいながら珍でハードモード。

2016_0722-11.jpg

装備を新調することに足踏みしてましてね・・・。
いや十分元は取れると思うんだけど・・・!高額過ぎてなかなか踏み出せないってあるよね。

2016_0722-12.jpg

この日はハードはソロで1周、PTで1周。
コメントでも頂きましたが、ハードでもc帖ドロップを確認しました!!
でもソロで全然でないよぅ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

この日はちょっと疲れもあったので夜のソロ活はGHMDノーマルへ。
やはりノーマルとハードの差ってありますよね。
しかし、エンチャする元のs時空ブーツは時間の結晶で交換→精錬→時間の結晶で交換と時間の結晶を大量に使うのでノーマルも必要不可欠!!

集合体のレートも価格が落ち着いてきてだいたいどのパターンでも似たり寄ったりな金額になりましたしね。

2016_0722-13.jpg

しかしなんというか、ハードだと報酬で水晶2、魔血2、ボスドロップで水晶2、ガラスケースで水晶8魔血8。
計水晶12、魔血10+αに対して、
ノーマルは報酬で結晶2、魔力2、ボスドロップで結晶2、ガラスケースで魔力8。
計結晶4、魔力10+αという差がきになりますけどね。

2016_0722-14.jpg

なにわともあれ水晶と魔血もちょくちょく売って軍資金だ!!

2016_0722-15.jpg


またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/24 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

【GHMD】ギロチンクロスの問題点と解決策と答え【ハード】

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
※本記事は予約投稿です。

聞く処によると、アドラやRGでのソロはわりかし敷居が低いとかなんとか。
しかし俺はまずギロチンクロスで何事も挑戦してみたい意欲があります。
最終的に◯◯の方がエコだから通うのはそっちで。ってのも有りですが、まずは珍で。
実装から2日でとりあえずコレさえクリア出来ればノーデッド行けそうって問題点が2つ。

■ギロチンクロスでハードソロの問題点その1
怨恨の白の騎士からのオーバーキル
2016_0721-11.jpg


■ギロチンクロスでハードソロの問題点その2
怨恨のカーリッツバーグからのオーバーキル
2016_0721-12.jpg

どちらも白騎士を抱えている状態のため聖属性鎧を着ている際にもらい、
そしてMHPを軽く10k上回っているため即死。
コレがまず何者なのかってことなんだけど、
考えられるのは闇属性攻撃ですよね。
闇服着て検証出来ないのが歯がゆい(闇服きたらGXで即死

闇HXやらしてくるのでそれが有力なので、てっとり早く闇属性攻撃の耐性をあげてみる。
※珍で有用そうなもののみ


item05.gif 
<堕天司祭の闇光外套>
精錬値7以上の時、追加で聖・闇属性攻撃で受けるダメージ-20%


2016_0721-15.png 
<イシスカード>
闇属性攻撃に対する耐性30%


2016_0721-16.png 2016_0721-16.png 2016_0721-16.png 2016_0721-16.png 2016_0721-16.png 
<クワドロプル闇ドロップ>
物理攻撃時、闇属性モンスターに与えるダメージ + 10%
闇属性攻撃で受けるダメージ - 5%


2016_0721-17.png 2016_0721-18.png 
<幻影の刻印<混沌>>
物理攻撃時、闇属性モンスターに与えるダメージ + 10%
闇属性攻撃で受けるダメージ - 5%


ちなみに外套以外しか手持ちにありませんでしたが、倉庫に眠ってた未精錬を
思い切って叩いたらできたので無事こんなものを作ってみました。

2016_0722-34.jpg 

単純計算ですが40k以内にダメージを押さえる事が出来ればとりあえず即死は免れるはず。
あとは深淵との交戦時間を出来るだけ抑えていきたいですね。

他に装備を更新しない方法も思いついたのでできたらいいな・・・

試した処全くもって有用じゃなかったため却下

2016_0721-13.jpg

そんなこんなでSSとってたらたまたまカッコいいのがとれた!!!
流石深淵殿。かっこいいでござるよ!!

2016_0721-14.jpg

ちなみに弓兵のシャープは盾無しでこれだけくらいます。
クリスラは5800ほどのダメージ。避けないと痛くてしゃーない!!



そして上記装備を導入してクリ珍で挑んだところ・・・

2016_0722-31.jpg

無事ノーデッドクリア!!!

まぁ今回は2Fの引きがよくて交戦数が少なかったのもあるんだけど…

2016_0722-32.jpg

エクラ支援が切れてないって凄く嬉しいものです。

2016_0722-33.jpg

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/23 13:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

ポロッと

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

相変わらず装備変えてみたり戦い方変えてみたりしながら模索中の上位GHMD。
この日はまさかの1F北側最中におちびのぐずり事案が発生→半時間以上もどれず
殺戮の魔眼を倒した時点で既に残り時間15分。

これは初手ロイヤルナイト引きでもしないかぎり無理じゃね!?

そんな中、西側は7割殲滅コースに。
東側に向かった時点でもうこれほんと初手j(ry

残り7分程。まだロイヤルナイトがでないぃいいいいっていってたらポロッと


あれ今カードっぽいもの落ちてたような


確認↓↓↓

2016_0722-21.jpg

うああぁわわああああああ!?!?!?!

まさかの怨恨の白の騎士カード拾ってた^q^;;
MDでソロでカード出すの初めてじゃないかな?嬉しかったぜ・・・やはりカードグラはいい
そして白騎士相変わらずイケメンだなぁ!!

このカードはテグリョンとかに挿して使うんだろうなぁ・・+10で追加効果もあるし

2016_0722-22.jpg

その後、再度おちびのぐずりのため離席→戻ったらウェルス(セーブ地)

あぁ切ない・・・

そして珍ソロ予約記事がどんどん後ろに押されていくテヘペロ

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/23 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

問題点と解決策

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

あいも変わらずGHMDネタです。これだけでカテゴリ作るべきかなと思うほどに。
GHMD初実装の時もそうだったけどほんと好きなんだなぁこういう狩場って思う。
そういえばGHMD上位とかGHMDハードって単語もあるらしい。あえて略さない的な!?
あとMDをとってGHHとか?これはうちの鯖で露店名にしてる方がいらっしゃいました。

2016_0721-0.jpg 
そうそうレートが変動していました。
時間の結晶+時間の赤水晶=340
凝固された魔力+凝縮した魔血=260
計600個の中で変動するんですね。
現状M鯖の価格的に結晶と魔力レートが金額的には一番お得っぽいけど
結局結晶ってs時空ブーツ作るために大量に必要になるし温存したいところですよね。
当分は結晶+魔力>赤水晶+魔力>結晶+魔血>赤水晶+魔血って感じになるんでしょうか。

・・・・魔血もうちょい値下がりそうだな

2016_0721-21.jpg

道中のSSがないのは相変わらずですね。
てか未だに殺戮の魔眼からも魔眼のアムダライスからもc帖ドロップ見かけてないな・・
紫とイグ実しか・・・
もしかして削除・・・?ないのかな・・・まじかぁ・・・つら

2016_0721-22.jpg

相変わらずガラスケースはしょぼんぬ案件だなぁーなんっておもったら

2016_0721-23.jpg

あ・・・

2016_0721-24.jpg

通算6回目にして羅針盤ゲット!!とりあえずこれ1個と集合体作ったらエンチャ1回できるのか・・
欲しい物を買うための軍資金にしたい・・・な・・・

2016_0721-25.jpg

狩りをすすめる上で問題点の提示と解決策の思案を怠らないこと。
とりあえず今浮かんでいる問題点を解決すべく、装備の新調を考えてます!!!
しかしどれもお高い!!!/(^o^)\

ちょっとずつ欲しいものが増えていく。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/22 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(2)

通い通って慣れるまで

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

実装される前から楽しみでしゃーなかったGHMDハード。
皆さんどう略してるんだろう・・・
正式名は古のグラストヘイム(ハード)だけど、
GHMD(H)だったりHGHMDだったりGHMDHだとか見かけます。
ちなみに俺はGHMD-Hかな・・・なんかこう・・・ファイル名っぽい。
あぁGH-HMDとかもありう・・暗号かな??

2016_0720-11.jpg

相変わらず2PC連れて珍で通っています。
初回報酬欲しさとやはり経験値がもらえるってことでサブも連れて行きやすい。
130超えてるサブはABが3体と湾民とリベリオン。まぁそのうち連れて行こう。

2016_0720-12.jpg

リプレイとって死んだ原因とか見てたらどうも深遠かカリツからクリスラでももらってるのかなぁ
まだしっかり見れてないのですけどね・・・
取り巻きカリツはできるだけ触れたくないですね。なんか中途半端にHP削ると
即死ダメもらったりしてる気がする。あくまで気がする・・・

盾無し珍で53kほどの被ダメもらってるもんでね。即死だ!!!
HP増加P飲んでも40代だよ俺のMHPは!(vitも低いせいか
ここの問題さえクリアできればなぁ・・・いろいろ試してみるしかないですね!!

問題点クリアできたら自分なりのメモとして攻略記事も書いておきたい・・・多分間空くと忘れるから

2016_0720-13.jpg

ギャンブラーシール固定のクリ珍とアイドル固定の2刀珍ではやはり安定さでいうと
2刀珍のが軍配があがりますね。ただし火力はクリ珍のが高い!!
これは他の部分で賄えたりできたらいいなぁ・・・聖闇持ち替えはだいぶ慣れてきた

珍ソロで2周とPTなら1周が一日のノルマ。時間あれば修羅でノーマル1周もしておきたい。

GHMD実装当初に死にながらも模索してた時期を思い出すなー

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/21 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

古のグラストヘイム(ハード)へ

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
あいも変わらずGHMD-Hで遊んでいます。珍はノーデッドソロクリアが目標です。
2016_0721-1.jpg
1Fは避けない上痛いけども、闇服着てインバでくるくるで火力で押しまくる系GORIOSHI
ノーマルと違ってEDPした上で巡回してますが、こちらは特に問題なく。
弓兵が魔血をぽろぽろ落としてくれて美味しい!!
2016_0721-2.jpg
殺戮の魔眼は特に問題なく。
ノーマルと何ら変わりなく!!!長期戦とかになると変わるのかもしれない。

さて問題の2Fです。
確認出来てる限りでも深淵は闇ブレスとGX。血騎士もなんかわからないけど闇属性っぽい攻撃。
とくれば闇服を基本として、深淵と交戦する時に聖服に持ち替え。
詠唱バー見えたら念のため闇服持ち替えで対処していました。
2016_0721-3.jpg
ロイヤルナイトズは基本的にノーマルと変わらず闇服で。
そういえば闇服も聖服も壊れないものを着ていましたが、鎧破壊のモーションなかったような・・・(自信はない
2016_0721-4.jpg
MBっぽいのは特に問題なさそうなので、肩は威力アップ系で突撃!!
2016_0721-5.jpg
緑のアムダさんおっす!おっす!
名前が魔眼のアムダライスって魔眼なのかアムダライスなのか!!ww
他の方の情報によると爆裂クリスラで41kダメうあああってのを耳にしましたが、
それまでに倒せればいいんだよグリーンだよ!!
2PCで130AB連れて行っていたので塩とオラティオで火力あげあげですけどね。
たれエドガ忘れたので火力はいつもよりは控えめだったかもしれない(´・ω・`)
2016_0721-6.jpg
それにひてもソロで突撃した時に限ってガラスケースもしょぼいぜ‥
とにかく慎重になって進む必要があるため、スピード感は低いですが、なんとかソロでも行けそうです。
ただ問題は今回道中で5回死んでるってことだ!!!(全て2F)
西側では死ななかったけど東側でばかり5回も死んだのは運なのか集中力の低下なのか。
おそらく両方だろうけど、抱えすぎない。弓は先に処理。服の持ち替えを的確に。
これができればノーデッドも無理ではなさそうです。
つまりは慣れだね!!
1日目にして初回報酬のおかげで水晶も魔血も40個ほど溜まりました。
しばらくは溜め込んで行くか売りさばくか・・・どうすっかなぁ・・・
ちなみに珍ソロをやってみて個人的にですが修羅でソロする気には慣れなさそうです(´・ω・`)
何はともあれノーマルハード共に日課にしていこう!おう!
またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/20 07:30 ] 日  記 ギロチンクロス | TB(-) | CM(0)

とりあえず突撃してきた

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

早速古のグラストヘイムハードへ突撃してみました。
メンテ明けにるぐさんとみちょさんを捕まえてトリオで!!

SS全然取れなかったぜ・・・

2016_0720-2.jpg

珍は2Fが課題になりそうですね。GXと闇ブレスとか毒服着ていけばいいのか持ち替えがいいのか・・
見た感じ詠唱ないから持ち替えはきついなぁ


夜はいつもの面子で!!

2016_0720-3.jpg

今回は肉壁を志願。圧死する気しかしないからね。金剛で抱えました!!!
金剛だと服なんでも良さそうだなーっておもいながら毒服着てた。

2016_0720-4.jpg

そしてこの日このメンバーで初めて銀細工がでるぅ↑↑
ガラスケースから赤水晶もでるんだねー確かに数必要だもんな・・・そして羅針盤はでず。

2016_0720-5.jpg

4種類持った状態で研究者に話しかけて、レートを調べてみました。
既に交換してる強者はいるのかな・・・

2016_0720-1.jpg

現在M鯖ではこんな感じみたいです。やはりどの組み合わせもだいたい300個ぐらいになるんだなぁ
ソロなりPTなりペアなりトリオなり・・・いろいろ試行錯誤してクリアしていきたいですね。
珍は当分ソロ練習とノーマルで1周ずつしたいと思います。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/20 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

古のグラストヘイム(ハード)【メモ】

2016_0719.jpg
ついに情報解禁+メンテ後実装ですね!!
自分用に必中Hit・95%Flee等計算したメモとして記事にしておきます。

メモリアルダンジョン情報

古のグラストヘイムハード
前提クエスト 特に無し
必要BaseLv BaseLv130以上
1回の制限時間 1時間
再生成・
再入場・
再受注時間
古のグラストヘイムか古のグラストヘイム(ハード)に
入場してから1回目のAM5:00
スキル制限 テレポート(※)、インティミデイト、アイスウォール、スパイダーウェブ、
アブラカタブラ、太陽と月と星の感情が使用不能
※「あなたに逢いたい」など、テレポート系機能を持つスキル含む
アイテム制限 ハイローゾイストカード、アゾートが効果を発揮しない。
ハエの羽などテレポート機能を持つアイテムも使用不能
クエスト ■「殺戮の魔眼」の討伐報酬
  ①Base経験値 15,000,000
  ②Job経験値 7,500,000
  ③アイテム「時間の赤水晶」×1個
  ④アイテム「凝縮した魔血」×1個
■「魔眼のアムダライス」の討伐報酬
 <初回討伐の場合>
  ①Base経験値 15,000,000
  ②Job経験値 7,500,000
  ③アイテム「時間の赤水晶」×6個
  ④アイテム「凝縮した魔血」×6個
 <2回目以降の討伐の場合>
  ①Base経験値 15,000,000
  ②Job経験値 7,500,000
  ③アイテム「時間の赤水晶」×1個
  ④アイテム「凝縮した魔血」×1個

モンスター情報

怨恨の庭師 怨恨のメイド 怨恨の家令 強マゴット
MOB monster01_20160719123613442.gif monster02_201607191236147cf.gif monster03_201607191236086dd.gif monster04_20160719123609313.gif
種族 不 死 昆虫 
サイズ
属性 不死1 不死4 不死2 地2
レベル 140 142 144
MHP 68,480 120,134 110,480 780,811
DEF 15 80 30 121
MDEF 2 15 3 4
必要Hit 394 397 402 430
95%Free 873 866 884 477
 ATK 6,820 8,940 9,830 2,919
 MATK 4,440 9,990 6,660 1,885
BOSS

怨恨の弓兵 怨恨の兵士 怨恨の
カーリッツバーグ
MOB monster05_20160719123611e46.gif monster06_20160719123653085.gif monster07_20160719123655681.gif
種族 不 死  -
サイズ
属性 闇1 闇2 不死1
レベル 146 148 150
MHP 94,370 184,080 286,851
DEF 63 89 125
MDEF 93 110 108
必要Hit 400 415 428
95%Free 447 399 400
 ATK 4,336 3,250 5,700
 MATK 250 207 150
BOSS  -

怨恨の騎士 怨恨の白の騎士 死の
ロイヤルナイト
絶望の
ロイヤルナイト
MOB monster09.gif monster10.gif monster12.gif monster11.gif
種族 不 死
サイズ
属性 闇4 闇4 不死2 不死2
レベル 154 158 161 162
MHP 346,751 525,789 950,033 848,011
DEF 122 102 80 80
MDEF 6 10 12 5
必要Hit 415 419 427 429
95%Free 436 429 460 461
 ATK 10,321 6,300 4,981 4,635
 MATK 4,800 183 1,513 2,232
BOSS

殺戮の魔眼 魔眼のアムダライス
MOB monster13.gif monster14.gif
種族 悪魔 不死 
サイズ
属性 地3 不死4
レベル 163 164
MHP 1,820,000 4,290,000
DEF 333 30
MDEF 1 25
必要Hit 417 421
95%Free 509 475
 ATK 5,830 7,935
 MATK 5,830 5,850
BOSS

なかなか・・・ハードだね!?MVPも強化はされているでしょうが、
それ以上に道中やばそうで失笑ものです。
※DEF/MDEFについては公式情報に乗っている除算DEF/MDEFのみ記載しました。
 減算DEF/MDEFの計算が合わないので計算でき次第追記したい。
※必中Hit/95%Fleeについては、公式公開のステータスより計算しました。間違いがあればご一報いただけると幸いです。

■自攻略記事
>>珍で挑戦!古のグラストヘイム上級1F
>>珍で挑戦!古のグラストヘイム上級2F

さぁ!メンテおわったら早速挑戦したいなぁ!!


にっき。

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
※本記事は予約投稿です。

怒涛のGHMDラッシュ。
といっても1日2周が限界・・・くっ
他のMD巡りを削ればもう1周ぐらいできるかもしれないけどそれはそれで
本末転倒になりかねない!!ボス狩りもしたいぜぇ・・・

この日は1周目はソロで初回報酬もらってないサブ垢の湾を連れて行って

2016_0717-1.jpg2016_0717-2.jpg

2周目は同じく初回報酬がまだの民と、セラさんと一緒に。
19日のメンテで初回クリアだか初回報酬だかがリセットされるということで、
初回報酬まだもらっていない子を連れ歩いてみました。

2016_0717-3.jpg2016_0717-4.jpg

サブ垢をざっとみたところ、130を最近超えたキャラは4キャラ。
ABAB民湾。キャラとしては他に修羅や珍、ジェネ等いるんだけど
こやつらはまだ130超えてなかったよ‥残念だ。

MDの制限上140以上まで育てたほうがいいのかなぁ・・・とかおもいつつ
サブ垢で稼働するだろう子というのは、2PCで稼働はAB3体・民・湾
2PC放置稼働はサラ・魂・ジェネ。戦闘稼働は珍・修羅・銃で鑑賞枠はSノビか・・・なぁ
2PC稼働職>戦闘職>2PC放置稼働の優先順位で育成す・・・るか?いつだろうな・・・。

ちなみに湾さんは製薬時のマリコン要員なのでステは狩りステでないため、
マリコン用ステが完成した時点で育成はストップする‥

それにしても装備の更新やらで間GHMDに来てない時期があったけど、
以前と比べて回復剤の使用量がぐんと減った。
50%切れる気がするね。装備も選定して最小限だし。

再開してまだ1週間経たないけど、魔力はもともと持ってた数個を含めて100個。
時間の結晶は50個程溜まったかなぁ・・・公式ブログ見る限りもっともっと必要だけど・・・!!

魔力(N/H)+時間(N/H)=300個前後となるんだろうか・・・メンテ明けが待ち遠しい!!

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/19 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

セカコス鯖に遊びに行った話

※実家帰省のため予約投稿です

だいぶ遅くなりましたがセカコスの話題でも・・・
せっかくなのでレンジャーセカコス鯖に行ってきました!

2016_0716-1.jpg

見てたらいいなぁって思えてしまうから困る・・・レンジャーどうしようか・・・
いやでも俺はデフォも気に入っているよ!

2016_0716-2.jpg

セカコスはデフォカラーよりもEx1がお気に入り。いいね・・・

2016_0716-3.jpg

そしてすっごいゴリラ推ししてくる同鯖のみちょさんと遭遇。
メンテ開けにセカコス鯖いったんだけど、メンテ明けはよくね、会うよね。
るぐさんとみちょさんにね!ってことで喋ったりなんやしてたら
ぽちこさんハケーン(発見したのはみちょさんです)

いろいろわやわやしてたら


突如現れるゴリラ軍団(だんだん増えてった

2016_0716-4.jpg


皆こういうの好きだよね!どんどん増えていくさまはおもしろかった

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/18 00:00 ] 日  記 雑 記 | TB(-) | CM(0)

タスク管理と言うと聞こえがいい

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

土曜~月曜は実家にお泊りしに帰っているためいつものごとく予約投稿。

MD巡りって始めるとキリがないですよね。あれもいきたいこれもいきたい
あれもほしいこれもほしい。ないものねだりだったり自己満足だったり。
ただの時間潰しだったり行きたくて他の時間を削ってたり。

2016_0715-2.jpg
ジタバグソロいくいくいって全然行けてなかったので
最近やっと重い腰あげて行き始めました。
行き始めるとね、結構毎日行く気になれるもんで!
やはり最初が肝心か‥ちなみに珍は全拾いするけどWLは重量関係で
断念。何度も2PCサブに移すのめんどすぎた・・・

2016_0715-3.jpg

最後の部屋はサボったりサボらなかったり。
今はライオットをもう一つと赤チップが欲しくなったのでまた時間を見つけた時に通ってみたり。
毎日2キャラずつだけど、やはりこれもサボったりサボらなかったり。

2016_0715-4.jpg

フェンリルとサラはサブの育成のためにダッシュだけしてたり、ちゃんとサラまで頂いたり。
サラまで行くのは基本的に珍とWL、修羅と影葱は気分だったり。
個人で難易度は影葱<WL<珍<修羅の順かなぁ?
珍で行くときは最初だけABで基本支援と塩とオラティオをするようにした。
装備はほぼ裸のためMSが降ったら転がしたままだけど‥

完全なソロとは言えないだろうけど回復剤をケチりたい‥くっ
耐久面で言えばやはりメイン珍のほうが2刀クリ珍よりは生き抜く力が‥あとは慣れかな

毎日同じ場所に行っててもすぐに忘れる俺は相変わらず表で管理しています。

2016_0715-1.jpg

タスク管理って言うとかっこいいよね!みたいな話があって確かに!!と

CTのあるMDはちゃんと自動でバーが引かれるようにしたりして個人的に大満足。
Excel弄るのほんと好きだね‥
この下の方にもいろいろ書いてるけど結局毎日動かすのはこれぐらいだった・・・

珍でホもちゃも行こうと思いつつ、相変わらず出だしが問題だったぜ‥
来週からはGHMDに珍珍珍修羅か珍修羅で回したいと思っているので、またこの表が無意味に‥なるかもしれない。
三日坊主だけは避けたいな!!

俺は珍とWLが動かしやすいのでそこでバランスとったMDにいきたいものです。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/17 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

再 開

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

土曜~月曜は実家帰省のためブログおやs・・・いや予約投稿でGO

以前ちょこっと触れましたが、メルマガの号外できたやつ。
上位時空ブーツ

※クリックで画像全部見えます。
上位時空ブーツは
第一スロット:カード枠
第二スロット:3段階目特殊エンチャ
第三スロット:2段階目エンチャ
第四スロット:1段階目エンチャ
となるということで、事前準備可能なのは時空ブーツ[1]ですね。時間の結晶使う。
1段階目・2段階目エンチャの成功率も3段階目特殊エンチャの成功率も
どれほどかわかりませんけども挑戦はしたいなぁーって思ってます。
>>現時空ブーツとエンチャント(公式)
欲しいなぁっと思っているのは

 +7知力の時空ブーツ[1]<速度2><速度2>
 INT120の時・・・
MaxHP+500/MaxSP+50
Matk+80/攻撃速度+12%

 +6俊敏の時空ブーツ[1]<速度2><速度2>
 AGI120の時・・・
MaxHP+500/MaxSP+50
攻撃速度+18%

 +6幸運の時空ブーツ[1]<速度2><速度2>
 LUK120の時・・・
MaxHP+500/MaxSP+50
クリティカルで与えるダメージ+34%
攻撃速度+12%

この3つかなぁ?知力の魔力エンチャも欲しいっちゃ欲しいけど・・・
特殊エンチャは選んで挑戦できるそうなので、長い目でみていつかは挑戦してみたいな。

にしてもASPD厨だな‥(遠い目
ASPD盛り盛りで殴る珍、ASPD盛り盛りで魔法打つWL、AGI盛り盛りで避けるAB
ってのは俺の中のAGI大好き脳が活発に動きますね!!!
ABに関しては最近完全回避寄りになりつつありますがやはり避けるABはいい‥最高だ

2016_0714-1.jpg
そして俺はGHMD通いを再開した!!
1日1週はしたいところ・・・時間が許す限りソロで少なくとも3週はできる・・・はず
復帰前は一生懸命通ってたGHMD。今やMDが溢れんばかりあるおかげで
ちょっと時間のかかるGHMDは疎遠になりかけてましたね・・・
2016_0714-3.jpg

そういえばサブ垢が130超えした子が結構いるので、初回分だけでも
報酬もらいにいかないとね!!今回運悪く東西両方全滅コースでひやひやしてましたが、
やはり火力が上がった分、被ダメも抑えれて回復剤の使用量がぐっと減りました。
前はどんだけアイス積んでも全滅コースになると諦め肝心な感じだったのにな‥
1日2hあるかないかのプレイスタイルだけど、継続は力なりってね!

そういや3rd珍もそろそろGHMDソロデビューかなぁ
一時期相方が1日5週とか死ぬ気かってぐらいやってたけど、
俺もまずは堅実な1週から始めようと思います!!毎日続けることをまず目標に‥

公式ブログで超時空エンチャ情報も出てたし、本格的にGHMD周回したいです。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/16 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

MD巡り日課再び

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

安定のノーパッチ!!

なんて言葉が懐かしく感じます。俺だけでしょうか?最近は忙しい。
昨晩はものの見事に寝落ちしてしまった・・・久々にぐっすり寝た・・・というわけでもなく
0時過ぎてからおっきしました。おかしい。俺の体内時計が
しかし寝落ちって久しぶりだなぁグローザ期間は変に気が張っていたw
4将討伐しなきゃぁああっとかなってたからか・・・

去年から俺の日課はこうなっていたはず。っていうのをツイッターで見つけてきて
その日課を再開しました。

ちょっと内容は変えて[英雄の痕跡]飛行船襲撃→[英雄の痕跡]魔法大会
→[英雄の痕跡]呪剣士→[英雄の痕跡]フェンリルとサラをデイリーで回して、
2日に一度[時の狭間]永劫の戦へ!
排水路→ジタバグ、ホラーおもちゃ工場は職を厳選。
TWO(ついでにストン工場)・バコナワは行けるキャラを3日起きに。
時間取れるときにGHMDへ。これで今週は進めよう!!

2016_0713-1.jpg

なんか取り巻きのダメ痛いな~なんて思ってたら
いろいろ装備間違えていた。というかMD巡りの関係でアリス盾しか持っていなかった!!

2016_0713-2.jpg

たまにWIをミスったり前日は服を間違えて凍ったりする魔法大会。
珍とWLで通っているけどやはりこの2職が自分にはあっているようだ!
WLの方もちょいちょい装備を揃えていきたいなぁ

2016_0713-3.jpg

まさかの装備忘れ・・・
普段は火1風2の耐性肩を使っているんだけど、この日は忘れてアンド肩のみ。
しかしそれでもなんとかやれてしまった!!MS痛かったけど!痛かったけど!
俊敏靴もっていってたけど、耐性がない分、靴についてるMaxHP外したくなくてレッグのままでした。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/15 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

暇な時は情報収集

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

メンテ中にプロスクの号外が来ていたので見てたらテンションだけが上がっていく。
メンテ中は絵を描こうと思ってたのに・・・最近おちびが昼寝しなくなってきたのが大きいなぁ


一人で騒いでるのがついったー。基本垂れ流し。



来週実装予定のGHMDハードが気になって仕方がない人間のうちの一人です。





韓国動画を見まくったりね。いろいろ情報だけは収集している・・・とおもう

上位時空ブーツは4段階エンチャ(上位では3段階目)は選択挑戦だそうなので、夢は広がるよね。
ゴミエンチャうあわああああってことはないってことだよね。。。

特殊エンチャ以外だと、スロットを除いて速度は時空エンチャ速度4より速度2ダブルのが
2%上になるので、ちょっと幸運ブーツD<速度2>は欲しいなーっておもったり。
でも多分成功率低いよねぇえええ・・・今回は特殊エンチャも選べれるけど成功率判定があるわけだし
さていくつの時間の結晶と汚染魔力が必要になるんでしょうかね・・・

現状、GHMDでは時間の結晶は報酬各自2個+ドロップ2個だからなぁ・・・
1周でソロで回したとしても4個・・・値上がり待ったなし?

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/13 00:00 ] 日  記 雑 記 | TB(-) | CM(0)

バイバイ回廊また逢う日まで

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

1か月お疲れさまでした。今回は無事やり切った感で終われてよかったです。

2016_0712-1.jpg

もちろんエクスプロージョンガムも入手!!
交換後も30k枚ほど硬貨はありましたが、今回は思うところあって材料なんぞの交換に。
その残りは全部毒瓶ですね。これでしばらくまた作らなくて済むね!!

2016_0712-2.jpg

レベリングのほうは、無事一つの目標にしていたサブABが150達成。
ついでに民は140達成。そのほかはちまちまと・・・メイン垢はあまり育っていません。
2ndWLが140→145になったぐらいかな?この子は130台サブ垢の子たちを
引っ張るお仕事があるのでこれ以上は厳しかった。ぎりぎりだ!

2016_0712-3.jpg

グローザ様にも毎日挑むことができて、最終的にフルメンバでなくても
15~20分でクリアできるようになっていました!!これが慣れと成長ってやつか・・・!
もちろん珍メインとする中で双刃入手も何とか達成。え?これ+10?・・・イツニナルダロウネ・・・

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/12 12:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

爆死波動・・・とは・・・

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
いや、というかお久しぶりです。毎日見に来てくださっている方がいらっしゃって恐縮です。

前回の記事からもう10日も経っていることに自分でも驚き。
実はこの期間何があったかっていうと・・・

風邪やらなんやらで一家全滅したりしてました。

まじかよこの時期だよ???って思う。俺も思う。

ちびが40度を越える熱を3日間程出し続けたとおもったら、旦那→ちび→俺で胃腸風邪コンボとか
胃腸風邪まじ危険。ほんと動けなくなりましたね。一番最後に発症→なかなか治らないコンボは・・・


さて、そんなこんなでコスたまには出遅れましたが

2016_0711-1.jpg

いつものメンバから「爆死波動!爆死波動」なんて聞いてたので入手できるか怪しかった
爆裂も無事入手!!!早速俺はメイン珍につけて満足です。

無事ほしいものはすべて入手することができました!!やったね!!
今回はなかなか良ラインナップでしたね!え?下位?
たれエドガはかわいいとおもいますよ(目逸らし

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/12 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

ただのにっきのようだ。

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

リアル優先だから・・・と思いつつも寝る時になると
「睡眠時間削れたらなぁ」なんて思ってしまうじゅうきです。

いえ、睡眠欲半端ないので削るなんてできませんが・・・

2016_0701-1.jpg

できた時間を使って討伐回したり、計算機叩いたりしてます。
計算機叩くの好きでね・・・もっと叩きたい

主に自分で製薬品や料理で自分が使う種類と数と所持金をにらめっこしたりなんですけどね

2016_0701-2.jpg

最近はまともな金策ができていないため、狩場では必死にどんぐりとか拾ってます。
マステラ実は5270z、どんぐりは930z、葉っぱは499z。
全部まとめて倉庫突っ込んでるからどれほど拾ってるかわからないけど、
全部拾ってたらばかにならないとおもうんだ!!!多分・・・多分!!

2ndWLも3種CrR1確となったのでまったり続けたい・・・いやまったりしてる時間などない

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/02 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

お盆の前に毎日墓参り

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

漫画なんかである死の呪いはだいたい術者を倒したら解けるが定番ですが
名前を言ってはいけない王の死の呪いは倒しても続くためリーチエンド死を免れない連の方々
こう見ると狼とぐりぽんが倒れておる・・・動物愛護団体が黙っちゃいないね!?

2016_0630-1.jpg

挑戦中はどうしてもひとりごとが増えてしまう俺です。うるさくてごめんね・・・
ギミックとか声掛けの手軽さのため、挑戦中は通話しながら!これ俺チャットできる気がしないぜ・・

勝率も徐々にあがってきたので、時間にちょっと余裕が・・
なので終わった後に声かけて排水路に出かけるのである。

2016_0630-2.jpg

最近ソロで調子崩してたWLくんですが、ありがたいことに支援やブラギに支えられて今日も
お魚喰えてます。ありがたいありがたい・・・
やはり安定を求めるなら迅雷武器を投入か・・・!?最悪茨にカード挿してもいい。

それにしても回廊討伐はちょっと飽きが回ってきたのでなかなか腰が重くなってきた・・・
メインとサブ合わせて40kぐらい溜まったけど、ガムはまだ交換出来ないので頑張らねば
サブABの育成兼ねてるからスピードがないんだなきっと・・・
あと日中のおちびの昼寝タイムがなくなったので動く時間がどっと減ったのもあるかもしらん・・・

今度本腰入れて製薬する予定なので、準備だけしておこうと思って集める材料とかをまとめています。
ファーマシー・スペシャルファーマシー・新毒・コンバを予定。
基本自分達の使うものメインだけどご要望あれば露店に並べようとおもいますので
こんなのあったら助かるとかこれあったら良く使うよ!てのがあればご教示ください!!
レジポとサラマインは要望受付済。

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/01 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)
counter
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋165
WL:165/165/165
影葱:ボム165
連:弓鷹165
AB:165
修羅:165
製薬ジェネ:165
皿:150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
53位
アクセスランキングを見る>>