プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

湿っぽい

0703-01.gif

( ノ゚Д゚)おはようございます。今日も元気にカンカンしてます(みっちが)

0703-02.gif

フリオニ→忍者でオークの記憶→金策→ふりだしに戻る
なローテを続けています。
フリオニさんカードくれないですかねぇ・・・
僕と契約して名刺交換しようよ!


一息休憩した後は古GH。
フリオニcを刺すんだ…って買ってた錐にマミーcを刺した。何用かって?
古GHのカリツ用だよ!!!!
いかんせんmissが目立つ。おやつくってDEX料理食ってもmissが目立つのでいっそ装備を変えようと変えて見たらほぼ当たるようになった!!これで安定してかれ…

火レジ忘れたわーwww_(:3 」∠)_


何回やっても何回やってもアムダライスがたおせーないよー
0703-03.gif
0703-04.gif

くそう^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
昨日は(また)火レジを持っていくのを忘れたからな・・・
道中無駄に回復剤を使ってしまったのと、アムダライスのMBらしき攻撃で即死/(^o^)\
結局回復剤とジーク切れて赤い悪魔の前に敗北しました( ^ω^)・・・
あーくそう。。。昨日はやけにミスって1FでもWSP叩いてしまったし、安定してないときついなぁ…
そういえば誘いの魔眼戦で犬化で30kのダメが出てました。やったね!
RO関係ないちょっとネガな話








最近ちょいちょい見かける(てかお二人だけだが
「女の一人称がオレうんたらかんたら」

あ、俺の事ですね。って思うわけですよね。

今まで他人様がどう思ってるかってのを聞いた事が無かったので、よく言えば見解が広がった。悪く言えば凹んだわけですが。。。

ニコ生とかで何度か「なんで俺って言ってるの?」と過去に聞かれた事があったんですが、その時も同じ事言ったんだけど、特に気にしてなかったというか、ふつーに使ってた。
もちろんリアルも。
まぁリアル女が使うのは確かにおかしいもんだろうと思います。
いつから使ってたんかなって考えると、多分小学生の高学年か中学時代には既に定着してた。
正直言うと、それ以前や今でもやけど他に主に使ってた一人称って自分の名前なんですよね。。。
まぁ家族の前とか、学校とか程度であればそれはそれで問題無いですけど
ネットの世界に入りだしたのがちょうどこの頃であり、自分が女である事に疑問を持ったのもこの頃。っていう思春期ならでわの悩みの時期でもあったよね。多分。
なんかそれで自然と使いだしたんだと思う。
おかしい、変だ、きもい、似合わん
いろいろあると思う。でも、
中学の部活である時(ちょっとした真面目な場面で)
流石に「俺」も「自分の名前」も使うべきでないって思った場面で多分生まれて初めて「私」って使ったら同級生からも後輩からも笑われてしまって、しばらくなんか言われ続けた時があってね。「そんなに笑うならもうつかわねぇし!!」とか思っちゃってから使う事がなくなった。若気の至り的なうんたらかんたら、。。
今では流石にプライベート以外では使えるようになったものの、しばらくは違和感と気持ち悪さだけがあったりして、変な話だけど、自分なりに悩んでる時期があったりして…
「私」と言えなくて「自分」って言ってることの方が今でも多いんだけど、これは職場で「お前は自衛隊か」とえらく怒られてしまい使う事を極力減らしてなんとかやっと板についてきた感じがする。それでもたまにたった一つの単語「私」でかみまみたとかあるんやけどね…

言葉って難しい。

そのくせ、俺自身はボクっ子には苦手意識があったりするもんやから救えないんやけど( ´゜д゜`)
まぁそれはあれか…苦手な人がたまたま僕っ子で巻き込まれたてきな感じかwwwそれ以来僕っ子とは出会ってないがな…


二十歳過ぎるまで…というかつい最近まで自分が女である事に嫌悪感抱いてたりして、結局そんな願望があったんだろうなぁとか正当化する事しか考えてなかった。
事実結婚決めた後も悩んでたりもしてたけど。。。だからこそ、ニコ生ではしばらく性別は触れずに、男と思われてる期間が長ければ長いほど心地良かったんかもしれない。

親泣かせたりもしちゃったけどね、ほんと。親不孝もんだよ


最近特に、人と話すのが怖く感じてる部分があって
何か言う毎に「言って良かった?大丈夫?」とか考えちゃって極力喋る事を控えてしまう。
結果、喋らないといけない時に気持ちだけ焦って突っ走ってしまったり
かみまみた会話が出来上がっちゃったりする。まぁほんと…コミュ障の入口じゃね?ってぐらいに(もう突っ込んでるかも

普段から喋らなさすぎて職場でかみまみた全面披露はまじで恥ずかしいぜ…


なんか書きなぐったら落ち着いた…かな。わかんないけど
自分模索はまだまだ続きそう
あ~~ちがうちがう!

じゅうきくん関係ないでwwそかそかそういや「オレ」ゆうてたな。

このエントリー見て気付いたわ。すまんすまん。

全然じゅうきくんの事を言ってるとかやないよ。

あくまで聞かれたことに対する持論だからへこまんでw


[ 2013/07/04 08:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/04 08:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>ANさん

大丈夫ですよありがとうございます
だからこそ良い意味で「見解が広がった」んです
今まで気にした事がなかったので、一つ気づいたきっかけになったという事です

一つ考えるとどんどん負の方向に行ってしまうのはなんていうか癖みたいな感じで・・

わざわざコメントくださってありがとうございます。ちょっとホッとしましたw
[ 2013/07/04 21:23 ] [ 編集 ]
Re: 難しい問題
>>非公開さん

そうですよね。時と場合による・・・一人称に限らず臨機応変に言葉を選んでいけるようになりたいですね
自分という個性を重視することで相手に不快感を与えてしまうような場面になってしまう事も避けたいですし
なんていうか、日本語って難しいなって改めて感じました。

ブログは主に何かを考えて行動してみる!っていうものよりも
毎日あったことを記録していきたいなーといったほんと「日記」ですが
暇つぶし程度でも見ていただけると嬉しいです

ありがとうございます!
[ 2013/07/07 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:MA2刀スイッチ170/2刀クリ168/脳筋165
WL:HIマン170/テトラ予169/165
AB:168
修羅:165
製薬ジェネ:165

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
47位
アクセスランキングを見る>>