プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

VSボイタタ

VSボイタタ

0711-04.gif


火3、動物、大型のボイタタさん。
ダンジョン侵入クエはトイレのおばけのみ。
ココナッツミルクとアサイーの実10個(どちらもNPC売)で後は簡単な会話と選択肢のみ。
前に何を思ったかメカでクエやったことがある…ほんとなにしにきたんだか…

ボイタタとの交戦には、特に特別な事はせず、火鎧着て火レジポ叩いて水付与して殴った
リフレクトシールド持ちだけどあんまり痛いって気はしなかった( ^ω^)・・・爆裂後はHPの減りがなかなかスリリングだったけど、言うほどでは…と言った印象

こいつ、カード未実装だけどドロップがなかなかよさげなんだよなぁ
なので定期的に狩ってる人はいるみたいです。
ドロップテーブル見るまでは放置されてるもんだと思ってた()

あ、動画もとったので後日upします


珍でまだ狩ったことのないMVPを調べてみた。
多分書いてないのもありそうではある・・・・

■情報を見る限りいけそうな気がする?
女王スカラバ・・・情報見る限り狩れるんじゃない・・・?わからんけど。情報少ない


■超FLEE系(速度強化)
ドラキュラ…クリ装備でいけそう
ダークロード…いけそう
ハティー…SGが痛いのでそれなりに覚悟は必要?
RSX-0806…いきたい
怨霊武士…戦った事ない
クトラナックス…クリ装備か?
タオグンカ…同上
ペクソジン…粘着さんがいるみたいで出会えない
レヤック…無理でしたぁああああいつかリベンジしたい

■出会うのが大変そうもとい大変系
黄金蟲・・・G単位で狩ってるため遭遇が難しい
レディタニー・・・テレポ・追放とめんどくさいスキルの持ち主(涙目
女帝スカラバ・・・単体のスキルを見ても中の上ぽいけどなによりMAPのmobが全てボス属性っていう難関
マヤー・・・女帝スカラバと同様。MAPMobが反射系なので珍ソロは恐ろしく難しい
ヒバム・・・現ネクロマンサーMAPのためマヤ同様。同行者はよ…
キエルD-01・・・カード効果がとても良いので定期的に狩られてる様子。出会えない。。。
ヴェスパー・・・高要HITのMVPだけど、とにかく毎度クエしないといけないのと周りのMobがやばげ?

エントヴァイエン(R_ET限定?もむーり)
ナハトズィーガー(R_ET限定?もむーり)

■狩るのが大変そう系
クラーケン・・・取り巻きが怖い。半端なく。ええ。半端なく
傷ついたモロク・・・情報収集してません。はい。
イフリート・・・頻繁でなおかつ超スピードのEQ。ゴス鎧は必須項目ェ・・・
グルームアンダーナイト・・・見る限りわからん。わからん・・・
ヴェルゼブブ・・・(^ω^)・・・
ランドグリス
タナトスのなんちゃら・・・みっちか狩りたいって言ってた(棒)

ちなみに今までソロで狩ったことのあるMVPは
エドガ…2刀
フリオニ…2刀
オークヒーロー…2刀
月夜花…2刀
ドレイク…クリ
オシリス…2刀+クリ持ち替え
アモンラー…2刀
ニーズ…2刀
オークロード…2刀
DOP…2刀
ゴピニク…2刀
ファラオ…2刀
LOD…2刀
タートルジェネラル…2刀
バフォメット…2刀
イグニゼム=セニア(MVP)…2刀
アトロス…2刀
ミストレス…クリ
黒蛇王…2刀
データルザウルス…2刀
ストームナイト…2刀
ボイタタ…2刀
誘いの魔眼…2刀
アムダライス…2刀

ぐらいですかね。。。一応半分ぐらい狩ったことあるのか・・・な?
圧倒的2刀スタンス!!
漏れ等ありそうなんでご指摘あればお願いします。あ、生体MOBははしょってます。黄金蟲とデータルが反射って事しか知らない()

とりあえず当面はキエル、女王スカラバを狩ってから超ふりー系を消費して行こうかと思います。


あ、先日のHITブーストに使ったものとか、他でも使えるHITブーストの一覧
シュバおやつ +10
10dex料理(課金) +10
20dex料理 +20
ガラナキャンデー +5
10luk料理(課金)+20LUK料理 +10
茶菓子 +30
ブレススク +10

マミー錐 +20
でもこれさ。フリオニcがあったら無ブーストでほぼ同じだけあがるんだぜ…ひどいよ…


▼普段のにっき

相変わらず一日3回のオークD。
魔力石が徐々に溜まってきました(*´ω`*)
0711-01.gif


ギロチンをボスマップに待機させてたため、昨日は久々にメカを起動して婆園狩。
というのも最近名声WSPが売りに出されてるところをあまり見ていない…
そして魔女砂の買取額がちょっと高め…てことはこれはあれか
作ってる人達も在庫がないってことなんだな??
ってことで、僅かながら支援をしようと魔女砂を集めてきました。半時間で400弱。1k個ぐらい溜まったとこで買取露店へ突っ込んできました。

0711-02.gif


0711-03.gif


俺の一日の流れって、フリオニ→オーク→他ボス巡りか金策→最初に戻る
なんだけどね、フリオニさんと交戦するまでは他の事は一切しない。
オークとか、他キャラでできる事があればやるけど基本的に何もしない

みっちに最近ボス狩り以外する事なくてなんか刺激が欲しいと言われた。
なんかキャラ育成すれば?って言って見たものの、特にこれと言ってレベルあげたいのがいないらしい…

育成なぁー…って俺も自分のキャラを見つめ直してみると、当初の予定で稼働してたのって減ってきてるんだよね。

例えば影葱。この子はスナッチャーでの金策を目論んでたわけだけど、現状ギロチンで事足りてるというかレベル差もあってギロチンでの金策がメインになってる。
次にスーパーノービス(養子)
養子が欲しくて作った。
後、♀ABのレベリングのために死んだまま放置とかよくされてる。もといしてる。
現在ポタ要員…

一時期、このキャラ育てたいと思ってたのが2ndウォーロックと2rdギロチン。
ウォーロック欲しいと思ってたのはだいぶ昔だけど、今や稼働率が下がってるので2ndはいらないかな…

ギロチンは現在2刀寄りスイッチ型なんだけど、ドレイク錐とか大型OH兜とかGETしたら完全2刀型が欲しいとか、クリが欲しいとか考えてた。
今は情報収集状態だけど、2ndギロチンもいいかなって。。。
気力の問題ですけどね

なにわともあれ。
今日が終わったら三連休だ!!!
いつも楽しく拝見しております!
じゅうきさんは1歩ずつ踏みしめるように書いてくださってるので
自分の目標を立てる参考にしています。
自分のブログにリンクを貼らせて頂きました。
これからも楽しみにしています!
[ 2013/07/12 09:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>イスタンコさん
自分は日記を書くような感覚であった事をありのたま書いてるのでそう感じるんでしょうねw
部分的にその時に書いて下書き状態で残して次の日かきたして投稿しているので、時系列バラバラですが!www
イスタンコさんと同様俺も生粋の関西人なんですが、なんだろうこの面白さの違い!俺しょぼい!!とか毎日思ってますwww

ブログリンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきますねー!
[ 2013/07/12 12:35 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます!
じゅうきさんのブログ楽しいですよ~!!

むしろ自分のは攻略できていなかったり・・これから頑張ろw

華麗なるmicchi先生の相方さんということですが、まだ見えてきていない!
ので始めから全部読んでいきますw

自分まだブログ始めたばかりですし、自分はETのMVP倒せるか未知数ですが、
色々気付いたことがありましたらビシッっと叱ったってください!!
[ 2013/07/12 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

counter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:MA2刀スイッチ170/2刀クリ168/脳筋165
WL:HIマン170/テトラ予169/165
AB:168
修羅:165
製薬ジェネ:165

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
18位
アクセスランキングを見る>>