プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

コミュニケーション

人間コミュニケーション能力でいろいろ変わるものである。

特に言葉。ね

俺は何かと言葉足らずな部分が多くてね、自分でもそこはわかってんだけどどうにもさどうにも…難しいよね。・゜・(ノД`)・゜・。
こう考えてる事をうまく言葉や文で表現出来ない…これは言語能力とかいう話でもないぞ…

らっちにはよく「考えてから喋りなさいwww」ってねもう母親ならでわのお言葉を下さいますよ!同い年なのに!www(男性です

仕事でも最近補助の女の子を付けてもらえたので、ひとつひとつ説明しながら仕事をやってもらっているんだけどそうこうしてると、仕事として伝わってはいるんだけどさ…なんかなんか違うのよね、、、なんだろうこのむずがゆさ


元々人見知りが激しいのもあってか、わりと最近…いやここ数年?コミュニケーション能力のリハビリというか対策というかってのを調べてみたりしてる。

と、いろんな記事がでてくるよね


・続きはお申し込み下さい!!

とか

•秘訣はこれ!(申込する)


ふぇえ…勧誘じゃないですかひゃだー


わりと多い




で、そんな中でもいいとこまで書いてるのがあってね
まぁだいたいどこに書いてるのも同じなんですが


コミュニケーションが苦手な人は
性的な話が苦手。○○を意識すれば治ります!!

って書いてあるの
あー確かに苦手だなー話聞く程度ならよくあったけどまず…ないわなーって

で、○○気になるやん…気になるやん…

まじで?克服できるの??って



続きはお申し込み下さい




\(^o^)/

あかんわ…ほんまこんなんばっかやわ…




まぁよく見かけるのは、これ
「あなたは、こんなタイプの人ではないでしょうか?

1・温厚で穏やか  
2・思慮深い  
3・正直者」

だそうです。
後自分を好きでないとか自分に自信がないとか
あーあーあーキコエナーイ

な部分も多数あるよね。でも結局どこにも解決策ないよね。



あーほんっと難しいね。人間って。
なんでこんな複雑なんだろう
でも複雑だからこそ、楽しい
っていう矛盾もあるよね。


難しいなー人間

夜はそんなちょっと憂鬱な気持ちになったりするよね。


ってか珍しく夜にブログかいてる。
まぁいつもは半分ぐらい夕方から夜に書いて、次の日の朝に追記と誤字訂正とか、してるんだけどね。

休日の夜の記事は昼間に書いてたりwwwどんだけかいてんねんwww



ROは最近はわりとまったりしてます。
装備品の新調、身の回りの整理含め。
で、ちょっとした準備のため今は画像含めて内容は触れてませんがまぁいつか触れられればいいかなー的な感じで
その場その場で書いた方がリアルタイムで自分のモチベにも直結して良いんだけどね。どうにも俺はタイミングが悪いらしい。
そういえば友人に電話したら毎度風呂の時間だったとか(時間はまばらなのに)家族で飯の時間だったり(時間はry)
忘れた頃に思い出したら追っかけて行こうかなーと
まぁいつになるかわからないしね(完成が

とりあえず、今は水牛もインペ耳も無い条件下でaspd193達成について試行錯誤中です。
机上論ではなんとでもいえるんだけど、てか机上論では可能って答えが出てるんだけど、まだ揃えれてなくて試せてないので曖昧

つかお金が明らかに足りないので旦那が回したくじ分を今必死でさばいてますわ。
2垢分の倉庫圧迫てどーいうことや()

倉庫整理中なけものや、もしくは普通に露店出してるけものやを見かけたらぜひ(宣伝
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/20 07:57 ] [ 編集 ]
仕事ならいたしかたないけど!
リアルならともかく、
ROやブログなら言いたいこと言ってもいいじゃないかッ!!
ゲームで位息抜きしようぜ!



リアルでは、諦めるか、
一所懸命勉強するしかないです。
ネットで調べるなり、本買うなり色々方法があります。
が、俺は人間は人それぞれでいいと思うんです。
無理に変わる必要なんてないんですよ。


貴方のありのままで頑張ってください。
[ 2013/07/20 23:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>鍵付さん

ありがとうございます
要因として自分の文章にも何か問題があったんじゃないかとも思ってるんです。
そうであれば同じことを違う形でまた繰り返してしまうんじゃないかと思うと
自分との決着というか、考えて悩む必要もあると思ってます。
人間考えること悩む事をやめてしまっては前に進めませんし…
ネガってるだけじゃ何も出来ないまま何も成長しないままになってしまうので、ネガるんじゃなくて
悩みたいと思います(といっても文にするとどうしてもネガってるようになってしまうのが情けない…
[ 2013/07/21 10:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>ななさん

おっしゃるとおりROは自分にとっての癒しですからね!ストレスは貯めたくないですね(笑

ただキャラ作りとかしてない分、自分の言動・行動っていうのはゲームもリアルも一緒なんですね
となると、どちらかででも問題があればそれはゲーム、仕事といった行為が問題なわけでなく
自分自身に問題があるというわけで、そうなれば元々ゲームが起因で起こった問題であったとしても
リアルにも起こり得ると考えるとやっぱり考える事は必要だと思うんです。

コミュ障的にはもうすでに仕事でも遺憾なく発揮されてて治さねば・・・と思ってますしね

やはり面と向かって話す事と、こういう場で文にするのとでは自分にとってのニュアンスが一緒であれ
第三者が見ると違って見えてしまうのも確かです

ありがとうございました
[ 2013/07/21 10:35 ] [ 編集 ]
よくお考えですね。

俺も、これを見て少し考え方が変わったかもしれません。
失礼しましたッ
[ 2013/07/21 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

counter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:MA2刀スイッチ170/2刀クリ168/脳筋165
WL:HIマン170/テトラ予169/165
AB:168
修羅:165
製薬ジェネ:165

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
48位
アクセスランキングを見る>>