プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

【育成紹介】錐装備のス々メ【狩場紹介】

05ギロチンLv100ブラゴレ

こんばんわstr1のじゅうきです。
育成を進めていたギロチンがLv100になったのできりをつけて錐装備での狩場を紹介したいとおもいます
※この育成はRR後の7/22のMAP調整直前のものです。

錐だけに


ここっ笑うとこだよっ


まず最初に育成を始める前に最終狩場を考えました。最終っていっても
アサクロオーラまでね。ギロチンになったらステスキル振り治せるからさっ

で、白羽の矢が立ったのはこの二箇所。理由は下記

グラストヘイム下水のブリライト
brilight.gif
タートルD3Fのアサルトタートル
assulter.gif

というのも、アサシンwikiを見ると十中八九最終狩場はブリライトなんですね。
それはそれは経験値超うまいからね!!!

ブリライト:約62k/約29k
アサルトタートル:36k/26k

圧倒的この差!!!!ちなみに教範、経験up靴、アウド1をつけると100k近くなります。(虫のベース)


ただね。GH下水の虫MAP。
いまや超人気狩場。人いっぱい。人いっぱい。人いっぱい。
うちの鯖ではニヨ狩り、固定狩りも多数あり、なおかつ虫の数はいうほどいない。
そしてアサクロまでを考えると三葉虫はほぼ無視でブリライトを中心にかるという偏食具合。
そしてダメうpはエンチャントポイズンのみと考えると、1匹を倒すのに結構時間食うんです。
ギロチンで毒付与+VIがあったらまだしも、毒付与onlyはなかなか手間がかかるんですね。

そこで思いついたのは亀。
錐さえあればどこでもいける!
そして俺は虫特化の未転生武器なんて持ってない。錐ならある。
データルザウルスやストームナイトとか黒蛇とガチるために決死の思いで作ったマミー錐が


そんなわけで最終狩場はアサルトタートルに決定しました。
アサルトタートルの狩場に必要なのは錐と十分なHIT

敷居が高い理由はほぼHITにあります。

そして、今回たれ亀帽や土付与帽をゲットできたことも亀を選んだ要因です。

■シーフ時代(~BLv40)

SS撮るの忘れてました(´Д`;)
シーフ時代は主にポリン団クエを進めます。
入団試験のスティングまで進めます。ここはもうあれだね。テンプレ。
この際、ステはstr20/dexいっぱい/agiいっぱい振ってお来ます。のちのちのために

若干jobが足りなかったのでポリン団クエのあとはほんのちょっと
コンスタント反射狩りをしました。
反射狩りについては割合。詳しいブログ書かれてる方いっぱいいますからね


■アサシン時代(~BLv75)

スリッパ師匠に弟子入りします。

01アサシンLv75師匠
sleeper.gif彼の要HITは319
これに合わせてシーフ時代からdexは多めに振ってお来ます。
01アサシンLv75師匠-装備
01アサシンLv75師匠-ステ
間違えてペコHBの状態でSSとっちゃった。頭はヘルモつけてます。
冷たい空気→くわえた魚で魚での回復でもおk。単ウアでアイスでも十分ですが正直これだと
師匠より俺が凍った。魚にしとけばよかった( ^ω^)・・・
dex多すぎじゃない!?って思われそうなステ振りですが、Lv75でこの状態に持っていくのがベストだと俺は思ってこうやった!後悔はしていない。


■アサシン時代(~BLv99)
早速アサルト亀に突入しました。
01アサシンLv76アサ亀

地付与して殴るもよし。毒付与で殴るもよし。
地付与時間かかりすぎたので俺は毒付与で殴りました。
正直未転生時代はぽんぽんあがってぽんぽん死ぬので手軽な方がよさそうだった。

01アサシンLv76アサ亀-装備
01アサシンLv76アサ亀-ステ
Lv76の時点では古ブーストによる要HIT確率だったため、こんな装備に( ^ω^)・・・
ちなみに要HITは393
そしてこの時の装備はまだ右往左往してる時点の装備なのであまりおすすめできません。。。
↓装備の方が安定してました。

01アサシンLv83アサ亀-装備
01アサシンLv83アサ亀-ステ
Lv83時点での装備とステです。80達成により呪手、コンチが装備できるようになりました。
右手を素手にしているのはこれでaspd190達成してたからです。
音は悪いですが右手に錐持ってる時より殲滅が早かったです。(両手装備であspd185いかなかった)
ちなみにこの武器の持ち方だとコンチ外してHSP使わなくても190だった。計算式どうなってんの…
そして右手に武器もってない以上地付与はできないので毒付与で。
地付与帽なんて使わなかったんや・・・・


そんなこんなで無事オーラに
01アサシンLv99オーラ



■廃ノビ時代

SS無し。たまり場でルナ殴ってたら転職できるように。


■廃シーフ時代

スネイク→コンスタント反射狩りでdex重点に。
シーフ時代のポリン団がスネイクに変わった程度。


■アサクロ時代(~BLv70)
01アサクロ転職
まずは転職してーそれからー

未転生時代と同様師匠狩り。
01アサクロLv53師匠


装備とステはこんな感じです。威力が欲しくて右手錐にしてますが、aspd重視にして右手素手左手錐でも十分かと(スキル取ったあとはね
04アサクロLv53師匠-ステ
04アサクロLv53師匠-装備
これでベース70までは師匠で若干マイナスになったお金も稼ぎつつレベルをあげます。

■アサクロ時代(~BLv99)
04アサクロLv70アサ亀
さぁそれでは主食のアサルトタートルを頂きます。

04アサクロLv70アサ亀-装備
04アサクロLv70アサ亀-ステ
ステ、装備共にLv70時点のものです。
回復は魚頼りなのでアクセは安定してきたらWアウドにしてました。
テレクリはこれ…間違えてるね'`,、('∀`)'`,、
ちなみに転生後はaspdがそこそこ上がったあとは右手錐左手QMMで地付与していました。
未転生時と違って長くいる必要があるので、単発的な未転生時代と違う戦い方です。

この時期はまだMAP修正の前だったため、アサ亀の数も多く影葱さんが常に二人ぐらいいました。
当時の時給はB36M/J34M/hでした。超ウマー


■アサクロ 転職追い込み
アサ亀が飽きてきてstrもそこそこ振るようになったため狩場を変えて
04アサクロLv99虫
〆はGH下水の虫へ。当時経験値が経験値up装備含めで103k/62kだったためアサ亀で伸びにくくなったところで虫へ行きましたが
もし今育てるなら最後までアサ亀でも変わらなさそうです。
というのも、アサクロでの虫狩りはなかなか時間がかかるんです。
このレベルでギロチンであれば毒付与+VIで虫のほうが美味しかったですが…
ちなみに装備ステは
04アサクロLv99虫-装備
04アサクロLv99虫-ステ
虫特化ですね!



ギロチン転職
無事転職しました。お疲れ様でした。


■おまけ
おまけ
亀MAPにこもってる間は亀将軍もちゃっかり頂いてました(*σ・ω・`*)てへぺろ

アサクロ育成中のかたはぽちっと
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

counter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:MA2刀スイッチ170/2刀クリ168/脳筋165
WL:HIマン170/テトラ予169/165
AB:168
修羅:165
製薬ジェネ:165

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
50位
アクセスランキングを見る>>