プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

PTボーナス変更とmob調整

おはようございます若干寝坊しかけたじゅうきです。

遂にMAP調整とPTボーナス調整きましたね。
ソロメインな俺には関係な…んてことはなく、共闘用にジュデ1をABは取り直そうと思いました。
今回のパッチの大部分は脇時間の延長。
これって、単体とに倒すギロチンす殴りとか、レンジャーす撃ちとかだと痛手がわからないとおもうけど、
主にまとめてどーんする辺りの狩場の効率にはだいぶ響いてそうですね


で、カンストしてない子は一応いっぱいいるんで変更のあったMAPをざっと回ってみた。

0723-02.gif
蟻の脇時間に猶予時間が与えられた蟻地獄2F
先客がいたのか半周当たりでも蟻の数が少なかった。
今後ここでの狩は周りの状況に今まで以上に左右されそう。


0723-03.gif
もはやおなじみとなってるGH地下の下水虫MAP
ウィレス追加は虫合わせ?
この時は人が少なかったためあまり違いは感じず。
でも固定PTが増えると今まで以上に効率は落ちるんでしょうね

0723-04.gif
あ、ちなみにベース経験値は全て50教範込となってます。あしからず

0723-05.gif
ごついく二つ手前のMAPで何を思ったかわに食ってきた。mobもMAPも変更無い場所だけどw
HPの比率と経験値が割に合わないと聞いてたけどもしかしたら俺はここでソロするかもしれない(棒

0723-06.gif
罠忘れて涙目ごつみのMAP
時間帯と調整直後のせいか固定PT皆無。
ソロの修羅一人だけでした。
脇時間に猶予が与えられたという事で、時間によっては固定PTが複数現れるとmobのいないタイミングができる可能性ありなんじゃないでしょうか?
ただ、ソロ狩はしやすくなった気がします。(急な圧死が無い分

0723-07.gif
ソロ修羅だけということで、いるとこにはいる大量のごつ。
今後どうなるんだろうねぇ


とりあえずレンジャーでいけそうな調整後MAPをざっくり回ってきました。
他にはWL、ギロチンでもざっと見てきましたが今回はこの辺で。

現在育成中のレンジャーはもうちょいいろんな狩場を見る必要がありそうです。常に2,3箇所はいく狩場を把握しておきたい。それともなにかいっそごつでカンストまで篭るか…?調整後って一番人少なくて快適なんよ
生体とかどうなんだろう。ペアでしか(支援でだけど)言ったことがない。
おでんとか。あ、おでんはjobMAPだっけ?忘れました☆ミ

アサク…じゃなかった低レベルギロチンの狩場も複数確保の必要がありそうですな(狩場の込み具合的な意味で


今回調整の入ってないMAPで、比較したいところは
ビフ南北、ステムワーム、スカラバあたりでしょうかね。。。
余裕ある時にでも


結果的に放置となってた「何時の間にかバトン(勝手に命名」

Q.ROで一番好きな職はなんですか?
一番はやっぱり長い付き合いの魔職かなー
後はagi職は全般的に好き。
とにかくASPDが高いのが楽しくてプリの1stはagiプリでした。素殴りファイヤー!!

Q.ROで一番嫌いな職はなんですか?
特にないかな…
会えていうなら合奏系。なぜかって?

やってて手応えを感じられなかったから(´・ω・`)
戦ってる!!!って感じるのが好きですね。(うちの支援も元は殴りに近い

Q.ROで萌える時っていつですか?

萌え…?燃えじゃなくて…?
ないかな^^

Q.自分の事「オレ」っていう女性はどうですか?

俺のことですねわかります。
思春期を男だと思って育った俺には死角なし…ッ

Q.「メンヘラ」についてどう思いますか?

人それぞれあると思います。別にどうもこうも思いません。


Q.自分の事「ウチ」って言う人どうですか?

この質問はなんなの?!好きか嫌いかってことなの?!
俺の周りはほぼそれですよ?!

Q.ゲーム恋愛する人どうですか?

別にいいんじゃないでしょーか
昔からいるじゃん。ね。
いるよね?いるいる。
ただ出会ったきっかけがゲームってだけじゃないの?
趣味が一緒っていいと思う。

生涯ゲーム好き、アニメ好き以外とまともに話せたことがない俺に聞くのは間違いです(キリッ

Q.神器で1つもらえるなら何がいいですか?

神器ってあんまりよく知らないんだ…。
でもあれだよあれ。あれあら。
テレポが使えるやつは便利そうだよね!


Q.女職のグラで一番どれが好きですか?

露出度高くてあまり全般的に好きでない。
けどハイプリだけは好き。かわいいとおもう。ハイプリとsノビは可愛い。最近ABも好きになった。

Q.男職のグラはどれが好きですか?

え、あげきれないんだけどwww
昔はWIZ、プリ、BSだった
今は転生2次職でアサクロ、廃WIZ、廃プリ
3次職でAB、レンジャー、皿かなーどれも好き。よく感性おかしいって言われるワケガワカラナイヨ!

Q.ROで一番楽しい時間はいつですか?

好きな狩場にこもってる時
らとりおでぽちぽちしてる時


こんなところでしょうか!
衝撃的に「素で書きました」俺に面白さを求めたらいかんぜよ?!
当初このままフェードアウトを考えてたんだけど、昨日のコメントで是非という方がいらっしゃったので(違
ちょーさんお願いしまーす(`・ω・´)b
おぉ!
配置変更のレポありがとうございました!

凄いわかりやすい画像と経験値表示で参考になります。
じゅうきさんの記事、いつも知りたいことが知れて頼りになりまっさぁ~!!

バトン、、、、今読むんじゃ無かった!!
ニヤニヤが止まらない!!
仕事中なのにニヤニヤが収まらないwwww
[ 2013/07/24 09:34 ] [ 編集 ]
配置変更のまとめありがとうございます!
うーん・・・レンジャー上げる場所も少し検討しなければ!

自爆からのバトン、確かに受け取りました・・・頑張って書いてみます
[ 2013/07/24 12:25 ] [ 編集 ]
おへんじ
>>イスタンコさん
まだざっくりとしか回ってませんけどね…っ
じっくりやるにも適度なレベル帯の子がいないので狩場の雰囲気だけ見てきました

この回答のどこにニヤニヤ要素があるのか小一時間問い詰めたいですよ?!?!
あ、いえ簡潔の方がいいですね(をい
[ 2013/07/24 12:40 ] [ 編集 ]
おへんじ
>>ちょーさん
レンジャーに限った話ではないんですが、個人的な感想としてはまとめて倒すようなMAPはなかなか効率の面で言えば下がってると思います。
が、ソロないしは少人数での対単体の戦闘となれば、狩りやすい調整だと思います
まだ見に行っては無いんですがレンジャーのソロ育成はビフ北がよさそうかなぁと
mobの脇時間に猶予が出来たということは、単純に圧死の可能性は下がると思うので…

見て回った感じ効率を求める大人数PTは壊滅的だなぁとは思いましたが…w

バトン回答楽しみにしてますね!
[ 2013/07/24 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

counter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:MA2刀スイッチ170/2刀クリ168/脳筋165
WL:HIマン170/テトラ予169/165
AB:168
修羅:165
製薬ジェネ:165

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
60位
アクセスランキングを見る>>