プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

既存装備の強化

おはようございますじゅうきです。
また…また会社を休んじまった…

腹痛とかね。まじないよね。
腹痛だけやなくて下半身全ての関節や若干足裏太ももまで痛くなる。むしろこれあれだよ。下半身全て痛みで出来てるよ(薬が一向に効く気配が無い


仕方ないので悶絶しながらブログ書いてます。
本当は様子見して、午後からでも行けたら…って思ったけど悪化する方向しか見えない。。。


さて。そんな事はさておきROのおはなし。

欲しい欲しいと言ってたものがやっとこさ買えました!!!

0819-01.gif
0819-02.gif
0819-03.gif


あ、買ったのはカードです。フィラc。
いろんなギロチンさんが採用されてるフィラcですが、最初は何かと迷いました。

agiの需要性は?
4秒間cri20ってどうなの?

って。
当初、頭装備に刺すカードについてツイッターなんかでも悩んでました。

一応候補で上げていたのが
フィラc
ドゥネィールc
ほか威力up的な物

まぁほかはセイレンc(MVP)とかの夢カードが可能性としてあるわけですが、
柴犬に刺すカードとしてセイレンは無いかな。と
というのも、バーサークした場合ほんっとMVPの殲滅速度が半端ない様で(どっかの動画をみた)柴犬の最高の効果アトロス変身する前に終わるんじゃなかろうかと。
じゃあわざわざ柴犬に刺す必要は無い訳で、セイレンcを柴犬に刺すと豪語してた相方にもこの話をしてみたところ、別の頭装備に刺す方向になってるようです。

で、次に威力UPとしてのドゥネィールcを考えてみた。発動率はフィラcと同等の様で、ふむなかなかですが、なかなか良いんじゃないの?!って思ってたのが昔の俺。
ただ、ただでさえ常時発動でない柴犬と組み合わせるとこの二つの発動が重なるのって果たしてどれぐらいあるのかと。
ここで一旦頭装備に刺すカードはしばらく置いておく事とした。


しばらくたって、レンジャーでもボスを狩るようになり、柴犬をレンジャーでも使うようになった(主に素撃ち

で、ここでまた刺すカードについて考え始めた。
ギロチンの防具装備が現状柴犬帽、インペ耳、海賊の短剣、カンドゥラ、影肩、+6俊敏<速度3>、コンチ、首輪
このどれが欠けてもaspd193にならない状態で、コンチをしばらくの間ククレ刺しのものを使ってた
で、計算したら未刺しコンチにした場合AGIが1足りないって事に気がついた。
出来たらコンチは他のカードを刺してる物が使いたいわけです。
そうなるとASPDが193でなくなり結局秒間ダメが減ってしまう。

レンジャーにしても、ASPD193にするためにnotコンチとした場合agiステが結構圧迫している。むしろここで+1でもあればだいぶ助かる。

で、そういった理由のためフィラcの採用に至りました。

ふぅ。長い。長いぞぉ!
この間に何回トイレに会いに行ったかわかんねぇ_(:3 」∠)_

まぁそんな結果でした\(^o^)/


フィラcに刺したおかげで、これはクリ型でも使えるんじゃないかって可能性も出てきた。

今育成中のクリ型ですが、当初はスレや某お方の動画で拝見した2刀クリを想定しており、現状もその考察で進めていますが、最終的には2刀(?)カタールスイッチのクリ型にしようと考えております。スイッチ好きだな俺…
ただ、そのために現在武器を思案中です。というのも、純2刀クリのスキル想定だとカタール修練が取れない分カタールの威力が、落ちてしまう。
なので、武器から考え直して現ステスキルでうまいことスイッチが出来るんじゃなかろうかってのを考えてます。

武器の考察し直しについても、正直目処は付いてる。
ただ、本当にそれで行けるかどうかってなると、難しいwww
試してないからね…

まぁ。高HIT要求の子に関しては基本的には現ギロチンで対応するようにしてるので、クリ型の子はあくまで超フリー持ちの子を想定させてます。
まぁ一種のロマンかなと

以前、クリ型育成するにあたりASPDの関係でアトロスcの雑感を聞きに行ったつもりがうまく伝えられずこう…なんていうのこう…

自分の勘違いが露呈したなんていう事がありましたが

その後もいろいろと調べたところやはり砂漠セットよりもわんわんcのが良さそうですよね=ω=

修羅で狩にはいくものの…いないんだよなぁわんわん(`;ω;´)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

counter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋165
WL:165/165/165
影葱:ボム165
連:弓鷹165
AB:165
修羅:165
製薬ジェネ:165
皿:150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
43位
アクセスランキングを見る>>