プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

初挑戦!モンスターギルドの砦

( ノ゚Д゚)おはようございますじゅうきです。

なんだか今日は蒸し暑い気がする…


昨日はタイトルの通りモンスターギルドの砦に初挑戦してきました。
SSはありません…画像編集する時間なんてなかったんや…

結論からいうと最終階で時間切れ…っ

俺はギロチンで、野良PTにいれてもらっての参加でしたが
このイベントは明後日までだけど、準備物を言うならアンフロは持って行ってた方がいいwww
というかほぼ最後までアンフロ着てました昨日。
序盤は即凍らされるし、中盤も密かにそんなmobが待機していて凍らされる。
最後の方も

最後の方はもはやMVPと生体mobの数の暴力。
普段MVPや生体mobを倒す事を当たり前としてる人達にもきついんじゃないかなと。

正直言って、俺は殴りにそのセルに移動しようとしても重過ぎてなかなか近づけないwww
なので終盤は民を見つけては近くに寄って(エフェクト切ってるためブラギの有るなしがわからない
ソウルブレイカー連発(ぁ
遠距離での攻撃が良いmobとかも多かったしね(反射とか

殴れると思ったmobももちろん殴りましたけどね
終盤は場所が悪く近くにいるmobは超フリーか高hit持ちのMVPだったりね!
それでも最後までいって、トータル49枚なんたらかんたらをもらいました。
周りの話を聞いてると前衛でこの枚数は少ない方な気がする

箱から出たのはエキスパ(白目

明日、ってか今日はレンジャーかABで参加しようかなと思います、
でもレンジャーはアンフロないんだわ…白羽アンフロ無いから序盤は白羽セット崩すのもありかなーと
こっちも数の暴力なんでw
でも久々にギャーギャー言いながらのイベントはなかなか楽しかったです。
一番うるさかったの俺かもしれませんが…

消耗品は沈黙、混乱、呪いを治すものがあれば良さそうです。回復剤は正直ある程度はあった方がいいけど、俺は終盤回復剤尽きましたからorz
重量問題がシビアなレンジャーやABは矢筒や青Jを大量に持つ事を考えると回復剤とか持てないかも。って思った
しょっちゅう誰かがドラゴンフィアーとかしてましたwww
もはや混乱で思ったところに動けないのか重くて人が多くて思ったところに動けないかわからなかった()

0911-01.gif
『ギロチンのレベルが1上がった!』
相変わらずアサ亀でのレベリングですね。ジョブ上げて、スモークをとりたいなっと
スモークあればごつとかいけそうなんで

0911-02.gif


痺れを切らしてごつにもいってきました
0911-03.gif
最初は2刀でいくつもりでしたが、いかんせんHITが足りないわけで…
で、当初考えてたクリ率と武器の相性を考え直した結果がこれですね。
装備は画像編集した時に載せますが(今回は忘れてた
これでクリ率は100%で、カタール武器なため取り巻きはRCで殲滅。
ごつはすなぐりって感じです。

これはストが入ってる状態ですが、ストなくても十分いけました
これでスモークがあればもっと楽なんかなぁ(現状HDとHFはBSで避けてる
ごつだと2匹↑とかの時にパイクレシア撒いておくと
結構ラクに狩れましたよ~、対多数の時にかなり便利かと
[ 2013/09/12 15:24 ] [ 編集 ]
Lv113おめでとうございます!!

絵の件ですが、書き直しして頂いても嬉しいですし、今の絵も相当気に入ってますのでお任せしますね!!(絵を描けない自分はどれくらいの時間が掛かるかもわかっていませんので、描いてくれたことに本当に感謝しかありません!)
どちらにしてもプロフ画像として使わせて頂きたいのでこのまま使わせてくださいね!!!
[ 2013/09/12 22:26 ] [ 編集 ]
おへんじ
>>ちょーさん
そ、そのためにスモーク必要なんですよね!?(毒関係はまだまだわからないことが多くて
あとjob1でスモーク炊けるようになるのでまた炊けるようになってから挑戦しにいってきます
[ 2013/09/14 12:37 ] [ 編集 ]
おへんじ
>>イスタンコさん
おめありです!

絵の件ありがとうございます!
いやープロフ絵としてはバックに白が多いかなとおもって><
書き始めたら2hぐらいなんですが如何せん書き始めるまでが時間かかってます(((
[ 2013/09/14 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

counter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:MA2刀スイッチ170/2刀クリ168/脳筋165
WL:HIマン170/テトラ予169/165
AB:168
修羅:165
製薬ジェネ:165

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
60位
アクセスランキングを見る>>