fc2ブログ

プロ北の落ちこぼれ、孵化ロードを走り抜ける

ポケモンな毎日とROな日々を刻んでいくブログ

PSの向上を目指して

おはようございますじゅうきです。
昨日の朝は暑いと思ったら、夜は超絶寒かったので冬用羽毛布団だしてきました…ッ


拍手コメお返し

>>kさん
コメントありがとうございます!!
今後ともRO頑張りつつブログ書いていきたいと思います!!


さて。昨日はみっち共々定時で帰ってきたため、久々にペア狩へ。
超絶ほっし狩だっただSSはありません(白目

というのも最近ABとして、支援としてのPSを養いたいと思ってるんですが機会がね!ないよね!
臨時はどうしても出来ないので身内に付き合ってもらうしか出来ません…
みっちRK126歳と俺のAB140歳で出かける事に

まずはみっちRKとごつみのへ
結論からいうと超忙しいwww

当たり前だけど基本支援を切らさないようにすることと、しきりにキリエをする。この当たり前なこともなかなか難しく感じてしまう俺。
少人数PTで出かけた時に支援ーと言われてしまうと
ごめんーと心の中で泣きながらやってたもの。
当たり前だからこそできて当然なのに出来てない自分にね、こう、悔しい感情がだね…

ごつはとにかくHDが痛いのとHFもめんどくさい。
HFのエフェクトが見えるとスタンしててもしなくててもとりあえずエフェクト見えた時点でリカバ。
後はごつに詠唱させないためにLDもいれていく。
そんなことしてる間も火力RKはがしがし攻撃受けてるのでひたすらヒール。
間に合わなさそうだったらバックサンク敷いて(5割失敗するけど)SWとキリエ。
LDがはいったら共闘ジュデする余裕あるかな?と思ったけどそんなことはなくヒール連打www
死なずに転ばさずに(でも回復剤は何度も叩いてもらってるけど)ごつくってたけど、共闘いれる間もないし、とにかく忙しくて
一回まさかのSP枯渇しちゃって久しぶりにスクワットしてた。
ヒールとハイネスを混ぜて使ってるけど、やっぱ連打はSPくうねー

ごつはお互い忙しいだけで効率あんまり良くなさそうって事になって、狩場移動。

次どこいこうかーってなって、アサカメとかって話の中氷D3に決定。
結構すぐ帰りましたwww
ぬるすぎたって理由で(ぁ

次はFD5へ
入って即効ヤファと闘ってるジェネさんを見かけたのでとりあえず基本支援してた。
レベルいくつか知らないけどがちって行けるもんなんだなぁとちょっと間見学(みっち合流待ちだったため
俺もなー最初は蟻地獄にジェネでいこうとおもってたけど、とにかく金がかかるんで青エッジにシャアc刺してFD来たいなとはおもってる。
まぁまだ先の話ですね!
みっちと合流して狩開始!
火狐のグラ何時の間に変わってたんwwwしらんかったwww
ここでら基本支援→アスム→ヒール連打で
取り巻きもいるんでバックサンクし辛いからあえてせず…(みっちにもサンクはいらないと言われたし
ただヒールだけじゃ間に合わない場面も多くて回復剤も叩いてもらう。
火狐での支援の立ち回りってどうなんだろうーと
とりあえず本体のタゲ持っちゃった場合は取り巻きのタゲはうつることがないので、大人しく立ち止まってSWしいて殴って貰うんだけどね!
火狐本体はネクロと一緒でタゲ移りするんだけど、取り巻きだけは最初にタゲった人がハイドとかでタゲ切りしない限り付きまとうわけで!
ハイドクリップ忘れた!!!
その後は抱え混みすぎで一回死なせてしまうも即立て直し。火狐3匹から5匹?プラスその取り巻き抱えながらリザってた。
ガチ抱えになる前に詠唱始めたのでセーフ?セーフ?って思いながらヒヤヒヤでした
でも付与しに一回戻るかーってなったけど、時間が時間だったため昨日はそこで終了。

火狐での立ち回りをもっと考えないとなーって思った。

俺は実践して反復練習しないとなかなか出来る様にならないタイプなんで、とにかくやりまくるしか無いんですよな

だから、ペアでどんなに出来るようになってもおそらくPTでの少人数、大人数関係なくまだ全然できません!!!(をい
練習あるのみやね…
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

counter
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
ポケモン:
ミュウらぶな人。ランクマもやるけど主に孵化厳選ばっかりしている。

ラグナロクオンライン:
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/サラ
↓現状キャラ↓
珍:MA174/172/170/RC170
WL:175/172/171/170
AB:175
修羅:170

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
174位
アクセスランキングを見る>>