プロ北の落ちこぼれ

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

【実家暮らし】ニュータイプ胸焼け【四日目】

(=゚ω゚)ノ< もはやタイトルが意味不明です。おはようございますじゅうきです。


実家にいる間はリビングに持ってきたノートパソコンを置いて、
隣接している和室で寝泊りしてるんだけどもうちの親はどうも持ってきたノートパソコンに興味津々のご様子。
一番目のつくリビングのテーブルの上にどっしりと構えているだけあって威圧感があるんだろうか?

俺が持ってきたノートパソコンは、母親の考えからすると大きすぎるご様子です。
「ノートパソコンって持ち運べる気軽なサイズじゃないの?」とか
「会社で出張のときに使うようなノートパソコンはもっと小さいサイズよ?」とか
「むしろ昔あんたにもらったノートパソコンはもっと小さい」などなど
いろいろ言われておりますが、昔母親にあげたお古のノートパソコンとは比べないで頂きたい。。。
なんてったって当時学生の俺がなけなしの金で買うにはなかなか高額なものは買えず
あきらめたvistaの32bitでしかもHomeタイプのメモリ1Gっていう買った後に使えねーよこれwwwって失敗ものなんですから・・・

対して今回持ってきたノートパソコンは某ドスパラさんのガレリオPC。
はい。所謂ゲーミングPCですね。結婚してから買いました(ごにょごにょ

なのでOSもCPUもしっかりしてますよ!!
ってかうちのPC(ノパソ含めて4台)の中では一番高性能ですから・・・ッ
でも実家では一応弟のPCのが性能的にはいいはずなんだけどな?
デスクトップでOSはwin7の64bit。CPUは確かCorei7(ノパソもCorei7)
弟のPCがいくらかかったのかは知らないけども、母親の一言はこうだった。

弟もじゅうぐらいのしっかりしたノートパソコンもってた方がいいよね

いや、そのデスクトップで十分だと思います。むしろ俺がノートパソコンを買った理由は
メインでデスクトップがある上で、サブとして持ち運びもできるパソコンが欲しかったからこのノートパソコンを買ったわけで、
メインとして使うのであれば弟の持ってるデスクトップでなんら不自由ありません。
むしろそれで別にメインPCを買うとかいうのであればそのパソコンください。ってぐらいですわ。


機械オンチな母親の言うことは結構意味不明である。
そして弟もそんな母親の言葉に「うんうん。そうだね」って言ってる時点で何かおかしいだろうwww
これでは弟のためにしっかりしたパソコンを選んだ父親が報われない(遠い目)

ちなみに父親もwinXPのサービス終了に伴い、パソコンを買い換えている。
確かwin7の64bitでCPUはCorei5だったかな?
最初俺はCorei7を推していたが、値段との相談及びゲームするわけでもないしi5で十分との判断でi5となったらしい。
弟もネトゲしないけどな???
というか最初はwin8.1を買うと豪語してた父親だが結局win7らしい・・・。
俺もちょっとwin8.1がどんなもんか気になってたのにな・・・

母親の中ではPC選びは俺>父親らしい。
まぁ・・・何に使うかっていう点では俺のほうが高性能を求める趣向にあるのは言うまでもないんだけどっ



日、テレビを見ていたらなにやらニュータイプ胸焼けとかいうものをやっていたので思わず見入ってました。
まぁなんでかっていうと、俺自身が今結構胃がつらいからなんですけどね。胃というか胸やけ?
ある事情により、それもまた仕方ない・・・。って状態ではあるけどももともと胃弱というのもあって
昨晩も夜中に戻してしまうほどに・・・
で、ちょうど症状等が似通ってたのでなんかいい解決策ないかなーと見てました。


結論からいうと?
原因は胃酸の逆流ではなくて空気だそうな。つまりげっぷと。
確かに先々月ぐらいに診察してもらって、逆流性食道炎デハナイ。というのはわかっていたので、
あーこれっぽいなーって思いながら見てました。
で、処方される薬の話があって、粘膜保護の薬か、もともとストレスが原因のものなので抗うつ薬が効果的だと・・・


ハハッ俺は今薬飲めないんだぜ?


前までは安定剤を飲んでたので抑えられていたんだろうなぁと思うんだけど、
なんせ今は薬は完全シャットアウトなんで・・・

他の方法は無いものかと最後まで見てたんだけど、結局どうすればいいか言ってなくね!?あれ!????


Oのお話

昨日は母親が仕事休みを取ったのもあって、あまりできていない。
というか朝からやけにWifiの調子も悪くてなかなかネットにつながらないもんだからやる気gggg

結局昨日はカルボ集め1hしかやってないぜ・・・
インはしてたんだけどね。たまり場放置ってやつですね。ええ


そういえばやりたいやりたいと思いつつ出来ていないのが数個。
そのほとんどが装備の新調によるものなんだけど・・・
運に左右されるもの、お金が足りなさ過ぎるもの等いろいろあってぜんぜんすすまねぇ・・・!

そんな中みっちは着々と装備の新調が進んでる様子。
それにしてもその運ちょっと分けてくれませんかね・・・

0515-01.jpg 
その言葉そっくりそのままお返ししよう。
おわるっ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

counter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました

ニコ生もひっそり活動中[co331579](落ち着くまで休止)

主に稼働中;珍/連/AB/WL/修羅/影葱
たまに稼働:メカ/皿
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋150
影葱:ボム165
WL:165/140
連:弓鷹165
AB:159
修羅:165
製薬ジェネ:165
微稼動:メカ145/皿150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
51位
アクセスランキングを見る>>