プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

経験値うp!!!

 (=゚ω゚)ノ<おはようございます。じゅうきです。


昨日は朝から最寄の銀行まで散歩へ行ってきました。
一応マンション外に出るときは誰かについてもらうよう言われてるのもあって、とりあえず弟と一緒に散歩。
やっぱあれだね。朝の空気は美味しいですね!
雨あがった次の日ってこともあり、まだ日も出きってない状態だったため結構涼しかったです。たまにはこういう散歩もいいなって。まぁただひとつ難点を言えば、片道5分程度の場所に行くのも何かあると困るからという理由で一人で出歩けない事かもしれませんけどね!!ぷふー


そういえば最近家族が山椒の佃煮が食べたいから作っといてなんて言われてしまって、山椒の実と房とりするところから始めました・・・。
fc2blog_20140527202709874.jpg
いや量多すぎだろう

なんてったって俺は山椒のあの苦味が苦手なので、房とりしてたらにおいが手に移るわけで・・・!!!ボーっと「俺は今何をしているんだろう」みたいな状態になってました。。。

これが房付山椒の実ですよ!!これの小枝を丁寧に手作業で取っていきます。
fc2blog_20140527202725669.jpg 

作るのは別にいいんだけど、如何せん親が買ってきた山椒の実が多いこと多いこと・・・一日で終らなかったネ(遠い目
fc2blog_20140527202750e31.jpg
てか1hでこれぐらいしか進まないあたりなんだかなーwww
トータル4hぐらいで房とりは終わり、後は水にさらして半日置いた後に沸騰したお湯に投入!!6~10分ほど茹でた後はまた半日ほど水にさらして・・・

しょうゆ、みりん、酒で炊くだけ。その辺の写真は撮り忘れた☆ミ

自分が食べれないものを作るときほど無駄な時間はない気はするんだけども、、、
そういえばそろそろ梅の季節ですね。来年、余裕があれば梅を漬けたいなぁなんて思ってたりはしてます。いかなごなんかも作りたいけど、今年はそういう気分にはなれなかった。というか毎年大量に貰ってたから別にいいやなんて思ってたけど、今年は意外と少なかったんだよね・・・なので来年は自分で作るかもしれない。。。忙しくなければ



ROのおはなし。

先日のガンフェスのタイムアタックイベントの効果で、経験値upが来ますね!ってかきましたね!(記事を書いてる時点ではまだメンテは始まってさえいません)
このタイミングで課金切れてるのつらぃよぉ・・・

ちなみに自鯖のmimirは1.2倍です。
そういえばその先日のガンフェスで発表のあった実装予定のダンジョンとかあるじゃないですか。
まとめようとも思ったけど、詳しくまとめられてるブロガーさんがいっぱいいらっしゃったので割愛。
その中で、この夏実装予定!!とかいうのもちらほらあったわけで、今年はDDとサマスペどうなるのかなー?なんて。まぁDDは去年みたいにサマスペと混同です!なんてなりかねないわけだけど、やっぱ季節イベントなんだからサマスペはやってくれるよね・・・?今年は今までみたいにがっつりは出来ないだろうけど、それでも育てたい子はいっぱいいるので期待(´∀`∩)↑age↑ですからね???

とか思ってたら昨日のメンテで期間限定経験値うpきましたしねー。どうなんだろう・・・タイトルコールが「夏だ!海だ!山だ!」だからな・・・あれでもマヌクフィールドはどちらかといえばゆきy・・・おっとだれか来たようだ。
って思ったら「夏だ!」はなかったでござる。勘違いだったでござる


あとはこれ
0527-01.jpg

先日のガンフェスで配られたサンキューチケットで参加できるようになるスペシャルダンジョン。これ、CTが20hでボスに出会えるわけですが・・・
旦那くんはばっちりサンキューチケット貰ってきてるんで、体感を今度聞いてみようと思います。俺の分?無いにきまってるじゃない!!!!1111!一人あたり1枚限りですもんよ・・・当日遠出出来ない俺には関係なかった・・・(くそっ
仕方ないので俺は情報収集に走るだけとしておきましょう=ω=


おわるっ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

counter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:MA2刀スイッチ170/2刀クリ168/脳筋165
WL:HIマン170/テトラ予169/165
AB:168
修羅:165
製薬ジェネ:165

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
48位
アクセスランキングを見る>>