プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

【装備】2刀クリギロチンクロスの現状装備について考える【考察】

こんばんわこんにちはじゅうきです。
最近うれしいことにPTプレイすることが増えました。
まだ動きがぎごちないし無知だしで迷惑ばっかりかけてる気しかしませんが、頑張ります。

そしてやっと2刀クリのギロチンクロスに光が指した。
正直ソロだとフルブーストつらたん;;な俺でしたが、倉庫の中見たら

ある程度クリ装備あるやない!?

1つずつ作ったり集めたりしてたせいで現状の全体把握ができてなかった。
ので今回は現状をベースとして装備を考えていきたいと思います。




今現在はこんな感じ。
01.jpg
02.jpg
これをベースに計算機叩くよ!


■現実の装備+ステ■
01現実装備+ステ

■理想の装備+ステ■
02理想の装備+ステ



理想はあくまで夢でないレベルで。MVPカードとか自分基準で非現実的なものは考えずのものです。
とりあえず現時点でも狩り自体は出来る事がわかった。
ネックだったのは100%クリが出るかどうかだったんでね。道中も95%↑ぐらいなんでまぁソロじゃないし大丈夫じゃないかな?

ちなみに現装備と理想装備でどれだけ変わるかというと対アムダライスで見ると

■現実(上記現状ステ・装備+聖付与)■
04現実mob

■理想(上記現状ステ・理想装備+聖付与)■
03理想mob

だいたいクリダメが2kぐらいあがる・・!あ、ペット設定してなかったけど、極めて親しいアリス釣れてたら6918~7523でした。

これが支援(ブレIA)+現実的なブーストでaspdを193にするとですね。
現実で94.5秒。理想で65.24秒だそうです。
約30秒変わる!!!
でもまぁソロじゃないんで。皆で殴ったらもっと早くに倒せるってことですね??

もっといえばPTなら今のままで大丈夫じゃない!???って結論。
やっぱりやってみないとわかんないもんだね。勝手にマイナス思考して落ち込んでたわ・・・
肩はアンド肩+ペタルだとクリ率下がるけどaspdは上がってその点のブーストが不要になる。
そこはLUKを料理で補えばいいのかな・・・難しい


ついでに前回苦渋を飲んだ怨霊も計算機で叩いてみた。(もちろん現状で)
vs怨霊
こ、これは・・・!!!!!
明らかに前回は装備ミスじゃないですかヒャダー!!!!!!
今までスルーしてたせいやなこれほんま。。。。。

後は立ち回りさえしっかりできれば?いい?いけるかも?
服壊されないように1セル開けるのと、Bds(だっけ?)からのヒットストップを避けるため壁を持つこと。
壁持つ練習はやっとかないとダメだろうな。一発で出来る程PSはないので・・・

久しぶりに平地ボスで練習ですかね!!?

でも平地だと確か飛ぶんだよな・・・やだな・・テレポ持ち・・・
あれ、いや、インティミだっけ?あれれ?


シュミレーションも大事。
アムダライスに対して錐は効果薄いので左手に大型特化持つだけでだいぶ楽になりますよ
[ 2015/07/01 03:53 ] [ 編集 ]
s錐、今安いのでチンピラ挿してCri率確保もわるくないです。
が、ミノ挿しのほうがほとんどの場合強くなります。
自分はチンピラ挿し、ほとんど出番ありませんねぇ。

怨霊はHP20%切るとテレポモード入りますが、詠唱付きテレポなので殴ってればテレポしません。
HP30%切ると超Flee入りますがクリならそのまま殴れるのでまず大丈夫。

ソウルブレイカーを耐えるHPと、くらったらすぐ全快するようにすればきっと勝てます
[ 2015/07/01 13:08 ] [ 編集 ]
Re: 通りすがりさん
錐の効果が薄い薄いとは聞いていましたが、大型特化がTミノメスしかなかったので、勝手にシミュレーションもせず「たいした特化武器もないし、錐のが強いだろう」なんて思っておりましたがよくみたらとんでもなくDEF低かったんですね・・・
わざわざありがとうございます!次は大型メス持って殴りたいと思います!わ、忘れてなければ(震え声
[ 2015/07/02 09:57 ] [ 編集 ]
Re: aiharaさん
まさかaiharaさんからコメントいただけるとは…!
チンピラ挿しは昔考えた事もあったんですが、当時はs錐がなかなかいいお値段だったので懸念しておりました。
ミノ挿しだと2刀珍も使えて良いですよね!現在リベ錐が貸出中のためやむを得ずマミー挿しやらs無しを使っていましたが、リベ錐よりミノ挿しの方がダメージ上がりますよね…
そう言いながら昨日露店を回ったらこのタイミングでs錐が売ってないんですよね…!タイミングが…;;

テレポは詠唱付きなんですねー有力な情報ありがとうございます!
ソウルブレイカーを耐えるHPはおそらくなさそうなので、ソロの場合ECと移民肩は必須そうですね
機会みて挑戦してきたいとおもいます!
[ 2015/07/02 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋165
WL:165/165/165
影葱:ボム165
連:弓鷹165
AB:165
修羅:165
製薬ジェネ:165
皿:150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
53位
アクセスランキングを見る>>