プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

はじめての時計塔ナイトメアペア【WL】

こんばんはこんにちはじゅうきです。

さて、カードも出たしリンク紹介もしたし、
通常運転で行きましょうそうしましょう。

先日、セラさんをはじめとしたメンバーで
「あすは魔神殿に行こう!」って話になりまして、
もちろん行ったことがないのでわくてかしてたんですが

子供と一緒に寝てしまい行けませんでした。

その辺りのことは当日メンバーが記事にしてくれてたので、
見て行った気になってます(をい

お、おう…

続きは時計NMのお話!
わりと、一人の時はソロでレベリングやら金策やらやってるんですが、
いつもセラさんがinされると、お声をかけて頂けるのでそれまでに
やること終わらせてるんですね。
最近の日課というかなんというか…w

で、この日はちょっとソロの気力がなかった。
日中にmicchiとペアしまくってお互い忘れ物しまくったせいかも(ぇ
スカで一言残してたらるぐさんが釣れたので(失礼

どっかいこうぜ!!!

二人して行ったことがない時計NMに白羽の矢が立ちました!!!
初体験///
レベリングも金策も出来る!時計塔NM!!
友人のABは相方WLとここで光ったと聞いてたのもあり、
レアも見込めるのでこれは行くしかないっしょ?!と
相方みっちのABも150にはまだまだなので、
ペアで行く機会が無かったんですわ…
思い当たるレアはシャドウスタッフオウルヴァイカウントc
どっちもいい!そしてどっちもほしい!(ぁ
るぐさんも時計NMは初めてだそうで!
ちょっと珍しい!と思ったのは内緒。だって友達多そうなんだも!
150↑のABさんとかWLとかいるんじゃねぇの!?!?!?!
というか他鯖も含め、俺の身内は連メインが多くてWL情報は
皆無なんですけどね???
まぁ同じぐらいABメインもいるので(他鯖)
AB側の話は聞いてるかもしれない(あれ


とはいうものの、俺のキャラは154WL148AB
ABはまだ入れないため、俺はWL、るぐさんはABで行くことに!!
ABも早く150にして行ってみたいものです。

最近はWLやってると珍しがられますが、
俺元々のメインはWLですwwwMVP狩りはWLで始めましたからね・・・。
まぁFC2ブログに移行してきた時点ではすでに珍だったけど(
あ、でもプレイヤースキル()は皆無なんですけどね・・・。
WLメインな方々ってPSすごいからね。立ち回りすげーから
俺もそうなりたい・・・!
だから最近迷走はしているもののWL熱は結構ある。

さて、時計NMはわくてかしながらいったら
0719-01.jpg
入 口 に M V P
あれ、これどっかでみたことある・・・

せや!おーじさんのブログや!とかPTチャで叫んでた俺。
でもどうやって倒してはったか覚えてない。だめやんwwww

とりあえず・・・・・
0719-02.jpg
早速洗礼www久々にMimirでMVPの洗礼を受けた( ゚д゚)
テンパッてJFしたけどな・・・こいつらJFきかねぇから・・・!!
仕方ないので出来る限り避けて通ることに・・・。

装備は準備中にさらっとブログやら徘徊して調べたところ、
風耐性メドゥ盾が良さそう。あとそうそうアンフロ。
服は風アンフロがおすすめ。あとは風と火のレジポ
先日無事火アンフロ・風アンフロ・水アンフロのエクセリオンスーツが
出来たので、早速使ったわ。あ、はい全部自前です(白目
地アンフロはいらんよね・・・ってアキラメタ
0719-05.jpg
さくっと準備していったのでアクセとかテレポじゃなくて
スカラバ挿しもっていけばよかった・・・WLの装備は見直しが必要。
多分AB側も耐性に関しては同じような装備だと思います。
ペアの場合WLはもっと火力装備でもいいかもしれないけど、
まぁいいんじゃないかな!?
SOPにカード挿しにしたらダメージはもっといいと思うけど、
そこまでお金ないです(・・・
狩り途中にWL装備について話ていて、まじまじと見られた様子???
みないでっあんまたいした装備ないから・・・っ
ステはまだまだ迷走中。カルデュイ耳もゲットしてるので、
それに合わせたステにするかどうするかといったところ。

二人とも装備はそれなりに準備していったけど、
どこまで通用するかはわからないため半分観光気分。
初手MVPに転がされたのもあって、
そう簡単には行かないだろうと思ってたら
意外と1時間近く生き残れました。
これは確実にるぐさんのABの支援さばきがよかったゆえですね。
俺もまともに動かせるようになりたいものです。

最初はるぐさんとのペア自体が初で、
動きとかタイミングがあれだったんだけど
0719-03.jpg
後半はまともに動けてたと思う。え?どうだろう
たまに画面が止まってたのは勘弁・・・。
ペアはABとWLのタイミングが合わないとね、
Mob流れてWL圧死とかありえるからね・・・。
といってももう150超えたWLは
昔ほどの紙装甲じゃないのでそこまで気にするほどでもない?
いやでもAB側の負担を考えたら無被ダメが好ましいのは確か
0719-04.jpg
風耐性固めていったらアスム付ではありましたが風属性ダメは1。
るぐさん見てたらアークエルダーのFBlが痛そうだったけど、
二人してレジポ一個しか持ってきてなくて切れた後だったので
レジポ込だともっとかるかったのかな?と
次回はガムかんでレジポも積んで行こうとおもいますた!!!
ここはレアもうまいし経験値もうまいのでね。来たかったんだよ・・!!!
ソロだと2Fぐらいかなーと思ってたので・・・ペアでこれてよかった。
るぐさんありがとう!!!また行こう!
俺のABも早く150にしてるぐさんのWL引っ張れるようにしたいですね

終わりは二人して「そろそろセラさん来るかなーw」って言ってたら
スカ飛んできたので「よし!伊豆行こう!」で終われて良かったと思うw
[ 2015/07/20 00:00 ] 日  記 ウォーロック | TB(0) | CM(2)
やだどこかで見た光景…!
ホルダー戦は下準備ないと私も死にますてへへ

被ダメを抑えるならWLは悪魔盾と持ち替えでもいいかもしれません
エルダーしか石化してこないです、が
それはそれでABさんの負担が増えちゃうかな…?

アクセはテレキネスオーブがオススメですん!
SPマッハにはなりますけど!www
[ 2015/07/20 00:56 ] [ 編集 ]
Re: おーじさん
ね!見たことありますよね…!(
初時計NMで入口で出会うとは思わず…
とりあえず今回はスルーさせて頂きました…w

基本悪魔盾でエルダが見えたらメドゥ盾に持ち替えができたら一番良いですよね…!
石化なんてなってもたらABさんの負担が目に見えて増えますしね…!

テレキネスオーブってわりといろんなブログで見るなーって思ってたんですが、効果を調べるまで至らず…
SoEのダメupなんですね!!ちょっと導入を頭に入れておきます!ありがとうございます!!
[ 2015/07/20 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

counter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました

ニコ生もひっそり活動中[co331579](落ち着くまで休止)

主に稼働中;珍/連/AB/WL/修羅/影葱
たまに稼働:メカ/皿
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋150
影葱:ボム165
WL:165/140
連:弓鷹165
AB:159
修羅:165
製薬ジェネ:165
微稼動:メカ145/皿150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
46位
アクセスランキングを見る>>