プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

ET登ろうと思ったら登ってたなんてことあるよね。

こんにちはこんばんはじゅうきです。

久しぶりにET登ろー!と思ってWLで行ったらまだ呪い解けてなかった!!!
あれwww今週行ったっけwwwもはや記憶がぼけぼけである。

時計NM4Fにソロで突っ込んでBaseLvが155になった
0720-06.jpg
micchiに「あれWLまだ155なの?」って言われたツラ…
165まで突っ走る時間が無いので、もう急いで165になることは諦めてMVPボスを
狩っていきたい。あ、まだリハビリと練習中です。
今まででもちらほらとWLで動いていることはあったけど記事にまではしてなかった。
その辺の心境の変化はやはりefiniさんと出会ったところじゃないかな。


続きはET練習?
なんか悔しいので平地を回ることに。
今回も言われたけど、「なんでわざわざWLで回るん?」ってね。
いやまぁ言いたいことはわかります。
俺は精神的にあまり強い方ではないので、何度も言われてしまうと折れちゃうんですわ…
前にWLでボス狩りしなくなったのはそんな理由。
しょーもな。って言われるかもですがね、毎度毎度身近な人に言われるのはこたえます。

ともかく。WLでET登りたかったので、ETのMVPをね。回ってきました。

5階は虎だけど、平地ではまず鬼へ。
ぷりんさんは唯一の癒し。デッドリーD服着て逃げうち\(‘ω‘)/
0720-01.jpg
初心忘れるべからず。俺が初めて狩ったMVP。
初めてオーラ吹いたWLで、初めて粘着してたMVP。かーどぐだざぃいいいいいい
相変わらずぷりんさんは癒しでした。昔と違うのは、昔はSW敷いてガチってたこと。
今回は逃げうち練習。ノーデッドノー回復剤を目指してリハビリ中。
頭をペコペコHBにしているので詠唱遅いのは付け替えすべきだったかな。
もしくは「いる・・・。」使ってもいいのかな。。。あ、もってねーわ
愛しさつけてたらSPきついので愛しさ無しで・・・。

次は虎へ。いないだろーwwwって思っていったらいた。
え???Mimir大丈夫か???虎が放置って…
0720-02.jpg
逃げSGで撃破。途中テンパって時間はかかったものの、なんとか。
ノーデッドノー回復剤。ちょっと死にかけ(・・・
たまにドレインライフで回復したけど・・・!愛しさ外してたらアシデモで詠唱止められる
ことに気づいた。持ち替えで対応すべきだったか・・・。

ヤファはお留守。ジェネがレベリングかなんかで回ってたので仕方ないかなと。
巻き込み注意!!!ヤファcはWLと相性がいいと思ってる。欲しい・・・。


虎・狐・鬼ときたら次は亀。実はWLで亀は初・・・!
最近珍でも亀島に行ってないので、動向はわからないけどとりあえずいってみたらいた!
出会って早々超フリー入ってたから誰かがちょっかいかけた後だったんかな?
この時スカでセラさんからお誘いが。とりあえず亀終わらせてから行きますって言ったところ
セラさんとるぐさんも合流することに。よし、死んでもそのままいよう(10k払うの痛い

ワンデッド・・・取り巻きは痛いのでSG1で凍らせる
整地がうまくいってないのもあって、逃げ道がなくてひぃひぃいいながら床ペロ
0720-03.jpg

ツーデッド。凍らせた後に間違えてJFして割っちゃった(白目
超フリーに対応できずそのまま床ペロ
アサルトタートル痛いです><><><><;;
0720-04.jpg
セラさん(レンジャー)とるぐさん(AB)が到着後、起こしてもらって準備して
一発CrR撃ったら
M V P ! ! ! !

0720-05.jpg
あぁ、あと一発だったんか・・・せっかくお二人に来てもらったのに申し訳ない。
そして来る途中セラさんがアサルトタートルcを出したらしいwww
お、おめでとうございますwwww同じMAPで出すなら将軍c欲しいよね・・
二人にじゅうきさんのせいや!って言われたけどそれ出したの俺じゃねーから!!

お二人とも俺が珍で来てると思ってた様で、WLで来てることに驚かれました。
いや、俺だってWL動かしますよ!!!珍は今金策の旅に出てます。はい。

MVP狩りリハビリの旅はまだまだ続く。。。と信じたい。

[ 2015/07/21 00:00 ] 日  記 ウォーロック | TB(0) | CM(2)
WLでMVPソロとかそもそも職的にむいてねーよと言われ続けている私が通りますよ~

って、ええ!?自分のせいですかw

WLですと消耗品をあまり使わないのでお金や消耗品が無いときでも狩りにいけるというメリットが強いですね。
(自分はボス狩れるのがWLしかいませんが)

SPがきついようでしたらリコグを使わないというのも手ですね。
自分はMVPに対しては確殺は重視しませんし。

亀は自分ですとCrR打ってスタンさせてからSG1とかよくやります。
(氷カメはスタンで足とめます)

やはり他の方がWLでMVPを狩るのをみるのはうれしいです。
これからのご活躍も楽しみにしてます。
お互いMVPC目指してがんばりましょうね!

[ 2015/07/21 21:34 ] [ 編集 ]
Re: efiniさん
やはり言われてしまうんですよね。
俺はWLでボスソロを始めた時点で珍(未オーラ)を持っていたため、よけいに「珍を先にガス吹かせて珍でしろ」との言葉が突き刺さってました。それでも何度かはやってたんですけどね…
メンタル弱すぎて当時の自分に活を入れたい。。。

efiniさんのせいではないです!おかげですよおかげ!
相方の辛辣な言葉に耐えれる一つの薬です(勝手にすいません

やはり消耗品が最低限で抑えれるのは強いと思いますね。
普段珍でボスソロしてるからかもしれませんが回復剤のヘリ具合が全然・・・というか回復剤叩きませんしWL…
徐々にリハビリと練習を重ねて自分的な上級ボスにもどんどんチャレンジしていきたいと思っています!

リコグのSP消費は結構ありますよね…。
おっしゃる通り、ボス狩りは確殺の問題でもないし(そもそも何発撃ってるのかもわかりません)、今回記事にしたMVPではリコグはしないようになりました・・・!

亀は先にCrRでスタンですか…!
確かにSG先にしちゃうと結局次CrRするのに離れないと行けないので、場所が広くとれてるかどうかでデス数変わりそうですね…いやまずはノーデッドで倒す事が目標ですが。

まだまだWLは迷走中ですが(ステも装備も)現状で出来る限りの事をやっていきたいと思います!!!
[ 2015/07/24 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました

ニコ生もひっそり活動中[co331579](落ち着くまで休止)

主に稼働中;珍/連/AB/WL/修羅/影葱
たまに稼働:メカ/皿
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋150
影葱:ボム165
WL:165/140
連:弓鷹165
AB:159
修羅:165
製薬ジェネ:165
微稼動:メカ145/皿150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
70位
アクセスランキングを見る>>