プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

2刀ギロチンクロスVSバフォメット

0826-1.jpg

モンスター情報

 バフォメット(通称山羊/BAP)
mob_baphomet_front_wait.gif 種族/サイズ 悪魔/大 属性 闇3
Level 111 HP 666,666
DEF 279+70 MDEF 45+49
95%回避 411 必要Hit 436
要注意スキル BDS/ブレイクアーマー/闇ブレス/EQ/闇SS/HJ/爆裂/Lov

 バフォメットジュニア(取り巻き)
baphomet_.gif 種族/サイズ 悪魔/小 属性 闇1
Level 91 HP 17,352
DEF 30+63 MDEF 25+24
95%回避 288 必要Hit 305
要注意スキル Dis/2HQ

カード情報

 バフォメットカード
card_illust_baphomet.png 全ての攻撃が9セルの範囲攻撃になる。
命中率-10

系列:カード
装備:武器
重量1
ドロップ:バフォメット(0.02%)/魔王バフォメット(0.02%)


出現MAP

 迷宮の森3F(prt_maze03)
prt_maze03.gif 沸き時間:2時間~3時間

 グラストヘイム古城2F(gl_cas02)
gl_cas02.gif 沸き時間:6時間~12時間
(正確な時間は未確認。あくまで確認したのがこれぐらいって事)

 エンドレスタワー3層(3@tower)65F
3@tower.gif エンドレスタワーCTによる。

山羊親子は子供(取り巻き)に手を出すとほんと手が付けられなくなりますひぇえ・・・
これが子を持つ親なんだよ・・・おとうちゃん流石っす。父親の鏡やね。
mob_baphomet_front_wait.gifbaphomet_.gifbaphomet_.gifbaphomet_.gifbaphomet_.gifbaphomet_.gifbaphomet_.gif

ステ・装備・スキル

 じゅうき<2刀ギロチンクロス> Lv165/58
0826-2.jpg 頭上段 大型オークヒーローの兜
頭中段 大型オークヒーローの兜
頭下段 くわえたえんぴつ
+4デッドリーカンドゥラ(闇服可)
武器(右) +7トリプルリベレーション蛸引包丁
武器(左) +4タイタン錐
+7イミューンアンドフリームニルのマント
+6俊敏の時空ブーツ<速度3>
アクセ ディアボロスリングオブマッドバーサーカー
アクセ クワドロプル<闇ドロップ>
使用スキル
Ax_EDP.png エンチャントデットリーポイズン(EDP)
Glx_ハルシ ハルシネーションウォーク
Gtx_ダーククロー ダーククロー


狩り方

1.取り巻きの処理について
 取り巻きのバフォJrは独立AIのため、各個プレイヤーを殺しにきます・・・
 1匹でもスイッチを入れると2HQからのーDisからのータコ殴りが超イタイ
 なので取り巻きは触らない前提ですね!ちなみに、1匹倒したあとに呼び戻しされると
 取り巻きの量がどっと増えます。おとうちゃんそんなに頑張らなくていいのよ・・・

2.塩付与してとにかく殴るべし
 俺は戦う前に真っ赤なマーチングハットを被って周りのMobで塩付与します。

3.スキルの対策
 3.1アースクエイク(EQ)
  EQ持ちのため、ゴス鎧があれば持ち替えで対応すると幸せになれるそう。俺はもってないので、
 詠唱見てバックステップで逃げます。森山羊の場合はWPの近くで戦い、詠唱ギリギリまで
 耐えてからのバックステップでWPのin!
 でもハルシ炊いていると、3発中1発ぐらいは避けてくれるため回復剤握りしめてガチることもしばしば。
 3.2ロードオブヴァーミリオン(Lov)
  BaseLv165にもなると、レジポも風鎧もなくても痛くない。がしかし、レベルが低いとわりと痛い。
 そこはレジポなりで対策取るのが妥当だと思います。
 闇SSや闇ブレスのほうが痛いので、闇服は脱げないと思う・・・。

最後に・・・

それこそボス狩り初めた当初は本当に狩るのが大変でした。
取り巻きは痛いわ、EQは避けれないわ、鎧壊されるわ・・・
なので、最初は森でEQをWPで避けるってところから練習した良い記憶。
昔からいるボスなので、俺の中でもボスと言ったらバフォメット!!ってのがあって、倒せた時は本当に嬉しかった。
今じゃ狩りに行くことはほとんどないんだけど、それでも出会うと胸が高鳴る。


mvp一覧表を作るに辺り、たたき台のようなものを作成した。
自分にとって特別なMVPって必ずいますよね。
色々ひっくるめてようやく倒せた時は嬉しかったなー


これからも良きMVPライフを!
[ 2015/08/25 19:53 ] [ 編集 ]
Re: リンさん
初めて倒したMVPとか思い入れ強い奴とかいますね!
なかなか倒せないを倒せたにできた瞬間ってMVPに限らず嬉しいものですよね
[ 2015/08/26 03:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

counter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:MA2刀スイッチ170/2刀クリ168/脳筋165
WL:HIマン170/テトラ予169/165
AB:168
修羅:165
製薬ジェネ:165

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
50位
アクセスランキングを見る>>