プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

2刀クリギロチンクロスvs怨霊武士

mvp_怨霊_クリGlx 
モンスター情報

 怨霊武士
怨霊武士 種属/サイズ 人間/大 属性 闇3
Level 100 HP 1,818,652
DEF 296+94 MDEF 140+41
95%回避 400 必要Hit 461
要注意スキル Sbr/BDS/2HQ/超Free/クリスラ/HJ/爆裂/兜破壊/鎧破壊/盾破壊/インティミ/テレポ

 カブキ忍者(取り巻き) 初期4体
カブキ忍者 種族/サイズ 人間/中 属性 闇3
Level 69 HP 15,240
DEF 49+62 MDEF 45+24
95%回避 283 必要Hit 283
要注意スキル クローキング/残影

カード情報

 怨霊武士カード
一般モンスターのDEF無視

HP自然回復量-100%

10秒毎にHP-666

装備解除時、HP-999

出現MAP

 アマツダンジョン3F(ama_dun03)
ama_dum03.gif 沸き時間:1時間半~2時間半

 エンドレスタワー1層(1@tower)25F
1@tower エンドレスタワーCTによる。

ステ・装備・スキル

 じゅうき<2刀クリギロチンクロス> Lv150/54
2刀クリGlx 頭上段 アイス・フォン・フリージンガ-69世
頭中段 ギャンブラーシール
頭下段 真紅の薔薇
+4イービルカンドゥラ
武器(右) +7Tリベレーション蛸引包丁
武器(左) +4タイタン錐
+7イミューンアンドフリームニルのマント
+4幸運の時空ブーツ<攻撃速度3>
アクセ クリティカルリングオブカウンタ
アクセ クリティカルアンクレット

使用スキル
Ax_EDP.png エンチャントデットリーポイズン(EDP)
Glx_ハルシ ハルシネーションウォーク
Gtx_ダーククロー ダーククロー
icon_EC.pngエナジーコート(EC)(マジックマッシュルーム使用で発動)
使用消耗品
マジックマッシュルームマジックマッシュルーム(EC発動用) 毒薬の瓶毒薬の瓶(EDP用)
アルナベルツ産おやつアルナベルツ産のおやつ Luk20料理プティットのしっぽ麺


狩り方

1.取り巻きの処理について
 (確か)4体いるカブキ忍者は2体削ることが可能のため、2体削ります。
 何故かって?Free維持するためですよ・・・!怨霊武士からのダメが半端無いので、
 出来るだけ避けて被ダメを減らしたいっていう寸法です。

2.前準備
 怨霊武士のBDSやSDrはかなり痛いです。爆裂後であれば正直即死もあり得るレベルで。。。
 そのため、前もってマジックマッシュルームを使用してECを発動させます。 
 出来るだけ無属性被ダメを減らす為に火力は減るものの、移民肩を使用しました。
 あとは聖付与して殴るのみ!!!HPは常時マックスに近い状態で維持しました。
 ちなみに超Free持ちのため、2刀珍であればクリ装備への持替が必須となってきます。

3.スキルの対策
 3.1ブランディッシュスピア(BDS)
  隣接していると飛んでくる槍。超痛い。ノックバックするので壁を持つのが良いけど、
 BSで離脱する可能性があるとそれはそれできつい。
 3.2ソウルブレイカー(Sbr)
  2セル以上空いていると飛んでくる攻撃。。。必中で超痛い。
 PTの時はニュマで完封・・・!隣接していると飛んで来ないらしい?確認不足。
 3.3ツーハンドクイッケン・クリスラ等々
  耐えるしかない。。。と思う・・・

最後に・・・

怨霊武士討伐はソリストのETのいすたんこさんを参考にさせて頂いております!!!
いやもうほんと珍で行っても連でいってもWLで行っても即死即死即死・・・
平地探しに行けばスイッチが入っていてテレポモードでね・・・全然捕まえられないし・・・
心の準備が出来るETでの討伐でした・・・!しかもペア!しばらく震えが止まりませんでしたね
EC+キリエで5kダメを一度食らうだけっていう素晴らしいことになりました。
ECは偉大!ECは偉大!そして塩+オラティオの偉大さよ・・・!


徐々に書き加えていきたいMVP記事
次はどのこを書こうかな?
最近はポンチョ以外にも有用な肩装備があるので幸運グローブ辺り用意しておくといいですね。ちなみに自分はRJCネックレス(Atk先鋭1先鋭2)を使ってます(´・ω・)
[ 2015/08/27 20:58 ] [ 編集 ]
Re: とあるクリRKさん
確かにポンチョをつけていない場合は幸運グローブも良いですね!
今度付けていってみます!!
[ 2015/08/30 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

counter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:MA2刀スイッチ170/2刀クリ168/脳筋165
WL:HIマン170/テトラ予169/165
AB:168
修羅:165
製薬ジェネ:165

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
55位
アクセスランキングを見る>>