プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

やっべぇ楽しい

こんばんわこんにちはじゅうきです。





結果からいこう。



シャドウチェイサーに転職しましたヽ(`▽´)/
0829-1.jpg
間1日狩りしてないので2日で影葱・・・なんてこった・・・

未転生時期(1日目)は、ミミズ→猫MD→クエストで終了。
ハイシ付時代(3日目)はミミズ→猫MDで転職
葱時代(3日目)はミミズ→ペノメナ→魔神の塔→サラの記憶で終了。

付き合ってくれたるぐさんはホント神!!!ありがとうございます!!!!
ソロだとここまで早くはない・・・!!!SS撮ってたけど多すぎて・・・っ



影葱になったからにはフェイントボムを試してみたいのが一番。とりあえずGH手前のプティで試し撃ち。
0829-2.jpg
感覚的にはバックステップみたいな感じですね!?
前に進むかと思ってたから最初「ファッ!?」ってなったけどなんとなく感覚はつかめた。
とりあえず・・・

適当な装備で亀に行ってみる。計算機なんて叩いてない(死
0829-3.jpg
結果12回ぐらい爆破することになるwwwwwwwwww
死にはしないけど効率的には良くないし、これは人が来たらあかんパターンや・・・!!!せめて
2、3確は欲しいってぶらいあんさんが書いてたはず!!!
そうか・・・JobLvが足りないってやつですな・・・
フェイントボムの威力はJobLvとBaseLvに左右されるんだった・・・
0829-5.jpg

アレか!レベルを上げろ!!!ってことだな!!!OK!!

ならばサンゴ礁だ!!!(ぇ?
0829-4-1.jpg
装備は流用とお古ばっかだけど・・・!使おうと思った装備がLv100↑とかで泣けた。まだ90台だ。
「このアイテムは装備出来ません」のログが悲しい。
0829-6.jpg
気がついたらレッドエルマが2確になってたけど、シオラバが1確でないのでちょっと効率は低い。
迅雷弓はまだリアc1枚しか刺さってないしね!お金ないねん・・・!!(弓買って金なくなった
いやね、それにしてもね・・・
フェイントボム楽しい!!!!!!!
やべーわこれ。これでMVP狩りたい。

お古と流用ばっかやけど、装備もあと靴を時空ブーツ(技工あたり?)にしたら十分使えるよね?
倉庫漁りまくったら影葱が装備出来そうな服がD鎧(地デリ・闇・水)V服(火・毒)があった!
意外とあるね!これメカで使ってたやつだね!!!
前衛職の服って全然無いと思ってたから安心した。最悪火・水・風はエクセリオンあるしね・・・
あ、ちなみに珍は全てカンドゥラなので、珍以外に流用できません・・・っ

ちなみにこの子の役割は金策兼MVP狩りとなる予定。
他の子と変わらんね・・・!でもあれ、珍と違って回復剤垂れ流し毒瓶垂れ流しにならない分、
ちょっと経済的になるんじゃないかな??っていう算段。。。
メカのMVP狩りはどこに行ったんだろう・・・ロボが使いこなせなくてしばらく延期。

しばらくレベリングしつつ、他の事もやっていかなきゃね・・・育成初めてから狩りしてない。


ぶらいあんさんの記事を見ながら、
るぐさんに質問しながら育成ガンバル!
[ 2015/08/31 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(4)
こんばんは。

自分も最近、フェイントボムに目覚めた者です。
独特のスキルで楽しんでますが、ふと気づいたら倉庫のペイントがすっからかんになってて。
一度の狩でペイント500個くらい使うので、収集品きちんと拾わないとマイナスになりそうな感じですが、ギロチンクロスと比べると大分金銭効率良い方ですか?
(持ってないので様子を教えてもらえると嬉しいです)
[ 2015/08/31 22:20 ] [ 編集 ]
Re: 見習いボマーさん
こんばんわはじめまして!!

消耗品が必須なスキルって、いつの間にか倉庫からなくなってますよね・・・!
俺も初めたばかりのフェイントボムでペイントの調達にジェネが街を走り回ってます…。

レベリングの狩りに関して金銭効率は考えないことにしているのですが、
総体的に珍と影葱の消耗品の消費金額を比べると少なくとも俺は影葱<珍です。
今Hotな排水路MDで弱ったシーラカンス単体を相手にした場合、
珍なら毒薬の瓶1個と回復剤を使用します。
影葱ならサーフェイスペイントを50~100個(シーラカンスのみで計算してないためあやふや…)ほどと回復剤を使用します。
珍の使用する毒薬の瓶はMimir鯖で1個35kほど。
これは単純にサーフェイスペイント230個分になります。
回復剤についても、珍は単体であれ複数であれ、抱えることになるため回復剤を叩くことは必然…。
影葱なら俺も駆け出しのため被弾が少なくないのでわりと多めに叩きますが慣れてくると
被弾も減って回復剤を叩くことも減ると考えてます。

なんせ珍はEDP常時使用しているため、その点で大きく(消費金額が)影葱を上回ってしまいます
あくまで自分の装備や普段の狩り方で比べるため珍の消費金額を減らす事は可能な場合もあります!!
EDPを常用しない場合も有りますからその場合はまた変わってきますしね。
上級狩場になればなるほど、影葱のほうが消耗品の消費金額は少ないんじゃないかなーと思いますね…。
狩場において影葱ならおそらく収集品を拾っていけばマイナスにはならなさそうですが、珍はレアが出ないと厳しいです…。
城2で回ってるとマイナスでしかありません(白目)

これはあくまで消耗品の金額に関してだけなので経験値効率だとか、時間短縮だとかって話になると
また違った事が言えるかもしれませんが…!
珍は珍で楽しいことには変わりありませんけどね!
[ 2015/09/01 11:41 ] [ 編集 ]
ご丁寧な返信ありがとうございます!

城で回ってたらマイナスとは衝撃的でした。
強い反面、金銭的にはそこまで厳しいのですね。

影葱として自分もステ・装備・動き供にまだまだなので、楽しみつつレベリングしようかと思ってます。

ありがとうございました。
[ 2015/09/02 20:38 ] [ 編集 ]
Re: 見習いボマーさん
あくまで自分の装備・ステでの話になりますので、
めちゃくちゃダメージの上がる装備を持ってるひとや特化ステータスであれば
変わってくるかもしれません!それこそ極端な話Wメギン持ちであれば毒瓶なんて
使う事はないなんて話も聞きますからね…まぁ極端すぎますが。

お互いレベリング頑張りましょう!!
[ 2015/09/04 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

counter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋165
WL:165/165/165
影葱:ボム165
連:弓鷹165
AB:165
修羅:165
製薬ジェネ:165
皿:150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
18位
アクセスランキングを見る>>