プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

オーラ珍WLでお礼参りに行ってみた。

こんばんはこんにちはじゅうきです。


今日も GENKI に砂漠を走ってます。

001_20151119110150570.jpg




じゃなくって!!!



kue8e6000001p2l9.jpg 
これについて書こうと思う!!初投稿っすわぁ・・・2012年からブログ書いてて初投稿ですわぁ・・・


テーマはねぇ・・・「ラグナロクオンライン13周年」

思い出話でもしようかなって・・・え?投稿が少なそうだからとかいう理由じゃないですよ?(ゲス顔

ほら、古参厨特有のあれ。昔はよかったふふっなんて言わないけど



ざっと13年前に戻ってみましょうかね。そう、こやつで



002_201511191101524b6.jpg 

ウォーロック!!RO初めた当初はマジシャンがメインでしたからね。。。

ちなみに本当の1stマジは現ソーサラー(13年前作成マジ)です。
Lydiaから鯖移動でギルメンが俺を置いて皆Sesに移ったため



俺を置いてSesに全員移ったため(大事なことなので2回(ry



Sesで作りなおしたマジが現ウォーロック(約11年前作成マジ)です。

その前からいたLydiaのマジがMimirになった時に

まだマジでいたことに驚きが隠せない(震え声

ちなみに俺はMimir統合後の浦島復帰組ですがちまちまチャットゲのため

inしてたため垢が消えることは回避された模様





Lydia鯖:Lv40マジ/Lv50プリ/Lv20商人(稼動時期2002.5~)

S e s鯖:Lv80代Wiz/Lv80代プリ/Lv40代ケミ(稼働時期2004年~)
 



どんだけ狩りしてないんだよwwwwwwwってキャラスロでした(白目

Lydia鯖のキャラのレベルが超絶低いのは、2002年5月頃に開始してから、in率が超絶低い人だったからです。。。



そんな前置きは置いといて。。。せっかくだから昔よく通った狩場をお礼参りしてみました!!!

ほらさっそく悪い癖で変な語り入ったよこの人





165ガス吹いてる珍とWLでな!!





たまり場は今も昔も、ここのブログのタイトルにもなってるプロ北ですね。
うちのGと同盟G(大手多数)のたまり場でした。周り廃人しかいねーの。こわい



そうそうSesになってからGのたまり場がプロ南→プロ北になったのですが、懐かしい場所とかも


003_201511191137123d2.jpg



プロ中の北側にある握手像のある広場は昔よくポタ屋がいましたね

当時のSSが残ってないのが残念だけど俺もよくアコでポタ屋してました。

ポタセーブの制限とカプラ転送の充実化によりポタ屋は消えましたけど!!俺の稼ぎ頭が!!



004_20151119113710e82.jpg



そのまま北上し城の奥へ。。。

ここもGv実装前はここを出ればすぐプロ北だったけど・・・



005_2015111911371412d.jpg

Gv実装後はギルド城MAPが追加されてプロ北へのアクセスが悪くなってしまった(ノД`)シクシク




まぁもともと良くはないけど




初めて実装された時に





「プロ北がなくなってるんだけど!!!!!!」



ってG茶で叫んだのは俺です


恥ずかしい(*ノωノ)





さてそんなMAPも北のWPをくぐればたまり場のプロ北へつきます。

006.jpg



お疲れ様でした。(主に俺が



002_201511191101524b6.jpg 

Gv実装後はここをベースにするGがいっぱいいましたね。超賑やかでした。

今?今は俺と相方ぐらいしかいませんよ・・・

たまにTEの人がいるぐらいかな...
あ、あとプロ北Dに篭ってる方





Gvにも当時プロ北の大手Gに混じってたりもしてましたがそんなに記憶にない。




基本プロ北に引きこもっていたので、狩場もだいたいここからアクセスのいいところにいきましたね。

徒歩orカプラ転送バンザイ!


ってことで、本題だ!

過去俺が篭っていた狩場にお礼参りにいきます!!




狩場その1:プロ北D(迷いの森)

プロ北にあるダンジョン。昔から山羊が闊歩してるボス狩り陣が我が物顔で走り回ってたD。
今でも俺は珍でよく篭もります。安定なD。過去1度だけMAPの道順が変わった。

014.jpg 


俺は主に新キャラ作った時とかにノビの育成で2Fを利用してたことがおおいですね。

そのおかげか1Fは完全に道を覚えていました。覚えてからはスムーズに2Fまで行ってましたね


015.jpg 


※しかし蛇部屋を除く

この部屋は地雷だよぉ・・・絡まれたら即死する・・・さすが黒い蛇だぜ!!!





016.jpg 


2Fにはポポリンがいっぱい!!!

昔はノビの育成場所ってポリン島に行くことが多かったじゃないですか!

俺は相方に連れられてここにきてからここに来ることが増えましたね。

※1F蛇MAPがなかなか通過出来ない時は大人しくポリン島へいきました。





今も3Fはシャア狩りに来たりしますね。WLでくることは最近はもうないのですが・・・

今では珍で走り回ることのほうが多いですよね。うんシャアcは夢がある。

017.jpg 

そういうのやめよ!!!?!?!?!!

※兜(プロペラ)のドロップ率は0.02%





狩場その2:赤芋MAP

気を取り直して・・・。プロ北↑MAP。ハエと徒歩で十分。超近くていい練習場所だった。

007.jpg



プロ北に入り浸ってた一つの理由かもしれない。

マジ時代から籠もれる美味しい狩場(だったと思う)



008.jpg



マジ時代もWiz時代も変わらず赤芋(アルギオペ)相手に

FWの縦置きを練習していたいい思い出。

マジ系は今も昔もこういったテクニック的なものが求められますよね。え?求められてますよね?

なんでマジやWizって触れられると即死だから!回復剤叩く余裕??(ヾノ・∀・`)ナイナイ





しかし今となってはレベルの暴力

お前は指一本俺に触れることはできないのだ!!

※そもそも指なんてない

CrRなんてぬるいわ縦置きFWで倒してくれるヽ(`▽´)/



009.jpg 


今ならかるくちょちょいと歩いてFW置くだけで縦置きできるのは

当時一生懸命縦置きを練習したからでしょうか。これだけが自慢である♪(フフン





SGの滑り割??何の話でしょうか(遠い目





狩場その3:時計塔D

プロ北からカプラ転送で「アルデバラン」に一直線。近い!ちかいぜぇ(カプラ転送の前はポタ屋利用

010.jpg

ここもマジWizでよく通った狩場の一つですね。




よく行った狩場は2Fと3Fですが、廃屋までいってしまえば廃兄貴超うめぇとかいう時期もありました

(廃屋に関しては俺は迷子になりやすいのであまり行ってない


011.jpg  


2Fはノンアクのため F W を引いて待ち構えて F B で引き寄せるという方法でクロックを

狩ったものです。今は時計塔NMがあるのでそっちいってもいいよね!!
いやだから今はその話じゃない


狩り方は同じ狩り方ができるけど、NMは150↑だからFW待ち構えからのHIとかCrRとか・・・

大体1確しちゃう気がする(FWの意味は・・・




012.jpg


赤芋MAP並に通ったのは3Fでのアラーム狩り。

経験値めっちゃ美味しかったけどLv80代になってヒーヒー言いながら狩ってた。





1h狩っても1%あがるかあがらないかの時代は怖い





今考えると恐ろしいね・・・ようやったわって思うし周りはすごい(転生職ばっかだったたまり場)


本当は今は出現Mobが違う廃屋に行こうとおもったんだけど、鍵を忘れてさ・・・

ここでしばらく狩りしてたら出るかなっておもったら



013.jpg 


違うから!!!!!お前じゃないから!!!!!

ひどい・・・ひどいよなんでこんなとこでカードでちゃうのさ・・・




お礼参りのお礼ですか??違う時に出て欲しかったです。

これならいっそNM行っとけばよかったよ・・・


狩場その4:グラストヘイム



現メインであるギロチンクロスでGHへ

正式サービス後実装でわいわいしながら死にに行ったいい思い出。(実装直後は1次職だしな・・・

018.jpg

昔はよく2次職PTで騎士団にいって深淵囲んでヒーヒー言ってたり

古城きて禿に前衛が拉致られてヒーヒー言ってたり


ソロッターな俺も当時はGやPTで狩りを楽しんでいました。

騎士やアサシンがタゲをとって、皆でタコ殴り。あると思います。




ここで カ ー ド 出してくれてもいいんですよ???





※でませんでした








以上。俺が昔かなりの頻度で通ってた狩場を回ってきました。

おそらく狩場的には2002年~2006年あたりに行ってたところだと思います。


13年・・・早いなぁ・・・小学1年生が成人迎えちゃう年だもんね!?!?

え?あ、やばい早いとか言うとやばい




振り返ってみて思ったこと。





こんな時にカードでんな!!!
後プロペラも!!!




ちなみに、転生職の狩場がランクインしないのは俺の初めての転生は2012年だからです。

8年間も未転生lv80台で放置されてたのかこのWLは…


↓それにしてもお礼参り1時間程の間に0.02%2回引いた・・・泣きたい↓

 
[ 2015/11/20 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(4)
ついているのかついていないのか
・・・それをいうのはとても難しい気がします。
次はきっと時計塔NMのカードが出そうです。
あ、もしかしてアハト様を描いてなかったからかも!!
[ 2015/11/20 15:27 ] [ 編集 ]
Re: 流花@Breさん
この記事のためにお礼周りに行く前にも城に篭ってたんですよね…
出てほしい時に出なくて出なくていい時に出る。これぞ物欲センサー!!

そうだアハト様書かねば(使命感
[ 2015/11/21 18:13 ] [ 編集 ]
アハト様…じゅうきさん…の…??!!!
うおおぁわああああああああうおおおおおお!!???
いやー楽しみダナー^q^
[ 2015/11/21 21:10 ] [ 編集 ]
Re: マの字さん
ほらレア運あげたいし・・・・(いつの話だ
[ 2015/11/27 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

counter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:MA2刀スイッチ170/2刀クリ168/脳筋165
WL:HIマン170/テトラ予169/165
AB:168
修羅:165
製薬ジェネ:165

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
55位
アクセスランキングを見る>>