プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

年始めMDは悪夢のジターバグ

おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです。

久しぶりに悪夢のジターバグに行ってきました。PTで。
2016_0102-1.jpg
黒猫Gに新しい方が入ったので、その方を誘っての悪夢ジタバグ戦。

この日は修羅で抱えてたんですけど、最近装備を新調しましてノックバック対策してみたところ
今までに無い安定感を得られました。
いい買い物をした!えがったえがった!!
ほら、ペル(fff・ジターバグ)が出現位置から動いてないwww

Mobスキルについては未だにまだ知らない事が多いのですが、
Mobを中心に360度方向に紫色のモヤッとしたのが出るモーションって『パルス』だと思ってたんですが
明らかに違いますよね・・・。
『パルス』を食らった場合、パンッ!って音とともにノックバックして床ペロってイメージwww

なので、一つ考えられるのは「闇属性の何かのスキル」でしょうか。
fff・ジターバグだとおそらく『ダークネスブレス』かな??と思ったのですが、どうなんでしょうかね…
もしかしたら「闇属性のスキル」も『パルス』も同じモーションなのかもしれない。
(でもパルスはモーションなさそうな気がする・・・音は聞こえたと思うけど今音消してるため不明)

ちなみにこの『ダークネスブレス』は
「前方にいる敵に闇属性の物理ダメージを与える」 スキルであるため、
PTM側にMobの背中を見せれば良いわけです。今更だけど!!!今更だけどさ!!

今までノックバック対策装備もなく、ただひたすら必死に抱える事しかできていなかったため
向きまで気にする余裕が正直ありませんでした。ので、今回は
ちゃんとね。PTMにブレスが行かないように配置出来たと思います。良かった。

おかげで誰も転ばず、かなり安定してfff・ジターバグが倒せたと思います。

正直、今まで「よゆーでクリア」する回と「必死になってクリア」する回とあったので
理由の一つがこれのせいだったのかもしれない。。。と
もちろんニュマ切れに『パルス』や、『EQ』等厳しい攻撃は少なくはないですが、
火力がしっかりしていれば多分この辺りのスキルは使わすことなく終わってる気がする。
現に後衛時ニューマ張ってるのに何かの遠距離攻撃らしいので床ぺろした。って経験があるわけですが、コレは明らかに『闇ブレス』でしょうね。
『パルス』はSW、ニューマで防げるけど『闇ブレス』は防げませんから。

そしてほぼ毎回前衛をやってたのは俺だったので今更この事に気づいて申し訳無いです。

ちょっとずつでもMobのモーション等を見て「◯◯が来る」って把握出来る様になりたい。
あ、これが今年の目標かな・・・
問題なくクリアできてるMDに関しても、ちょっとずつ正確な情報を自分で見つけれるように
訓練していきたいところでもありますねー

MVP狩り情報にスキルの詳細も載せて行きたいなー…ほぼ自分用ですが…
いや別途mobスキルオンリーページでも作っておきたいな、、、
画像が動画付きで。

しかしそれにしても、リアルが忙しくなかなか時間がとれません。
さぁーって落ち着いて雑煮作れるのは3日あたりになるかな・・・?

MEMO
c帖@59個



[ 2016/01/03 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

counter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました

ニコ生もひっそり活動中[co331579](落ち着くまで休止)

主に稼働中;珍/連/AB/WL/修羅/影葱
たまに稼働:メカ/皿
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋150
影葱:ボム165
WL:165/140
連:弓鷹165
AB:159
修羅:165
製薬ジェネ:165
微稼動:メカ145/皿150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
46位
アクセスランキングを見る>>