プロ北の落ちこぼれ

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

俺はまだ奴を知らない

それは平日のお昼時。突然訪れた。マの字さんの一言が始まりだった。
マの字さん<ところでめちゃくちゃトールいきたいんすけど。病気かな
マの字さんは今やアハト様信仰で有名ですが、それ以上にトール大好きなお方。
トールに関する装備はどんな高額装備でも持ってるんじゃないかってぐらいトール大好き。
そして唐突に魔神殿(井戸)組でトールに行くことも少なくない。皆ABかWL持ってるしね!
わりとよくトールに行くと聞くとででくる俺の言葉が一つ。バカの一つ覚えかってぐらい
じゅうき<イフ様いるかな?!(昼食中)
マの字さんとるぐさんがペアでトールに行くことになったので俺は昼食を早々と終わらせる
るぐさん<いたら教えるねー(トールへ行く組)
~~~2,3分後~~~
マの字さん<はいってすぐのとこにいたよ

行って速攻いたよコールが入りました( ゚д゚ )

イフリートは実は挑戦すらしたことがありません。これを機にとにかく挑戦しなければ何も始まらない。
というか挑戦したい気持ちはずっとあったしね・・・何死したかわからん。長いよ!!
2016_0226-1.jpg

マの字さんとるぐさんが20分ほどのトール周回を終え、帰ってきた頃ちょうど俺も出かける準備ができていた。
回復剤は桃缶・ビターチョコ・イグ種・お雑煮を持ち、軽くブースト用のシュバおやつと少量の料理系。
あとはいろいろ試す必要があると思って装備を大量に。

ありがたい事にマの字さんとるぐさんが入り口からイフの近辺まで整地してくれました。
ありがてぇありがてぇ!!サラはなんとかなるもののカーサはどうにもならんから・・・!ありがたい
マの字さんはその後用事があるので落ちていかれました。るぐさん(WL)は近くで待機
2016_0226-2.jpg
イフリートと対峙してそっこう脱がされた奴~~
ハエで飛んでリログしてまたハエで飛んだら入り口に戻ったのでイフのところにもどったら
るぐさんに驚かれる様子である。なんでこういうとこばっかSSとってるんだろうね??
2016_0226-3.jpg
「さいせんだ・・・」テンパッて漢字変換さえできない小心者暗殺者。
るぐさんはアクアセットを携えカーサもサラマンダーもSGで一発でのしてしまう。
さすがだぜぇ・・・

あ、俺はトール狩りを見学にきたのではないイフに挑みにきたのだった・・・。
徒歩も早くなるしいつもの癖でクロキンExで釣るがよくよく考えると取り巻きもボス属性なので
一緒にくっついてくる。めんどくさいなおまえらwwwしかも沈黙があって戻れないのでテンパった。
取り巻きはサラマンダー2匹とカーサ2匹。2匹まで削れるはずだからサラマンダーを2匹削ったらいいんだけど
その辺の野良と一緒になってどれが取り巻きかわからない/(^o^)\
2016_0226-4.jpg

次回は棘のスカーフでもつけておいたほうが気持ちに余裕ができそうですね。考えておこう・・・
壁を持って抱えたはいいけどね。

俺この時点でゴス鎧は持っていない
2016_0226-5.jpg
あっ・・・(察し

その後も釣っては壁をもち死、壁をもっては死を繰り返す(馬鹿か
リプレイみて気づいたけど取り巻きのサラマンダー削れてませんけど???
2016_0226-6.jpg
EQも60k↑ダメを叩き出す。あ、目の前が真っ暗に・・・
BSで華麗に避けきれたかとおもいきや避けきれてねぇから!!
2016_0226-7.jpg
バックステップも駆使し、服・肩ともに持ち替えで耐性を調節したりなんやらしたり
とにかくいろいろ試す(が、どれもうまくいかない
爆裂EQに入るまではなんとかいけてるものの、そっからがなんともできない。
2016_0226-8.jpg
だんだんプレイが雑になってきた/(^o^)\
おちびのぐずりタイムに突入してしまいなんともゲームもリアルも半泣きである(ぁ
るぐさんにゴス鎧を借りて何度も挑戦する。るぐさんの青Jが溶けていく(ポタ出してもらっている
2016_0226-9.jpg
近くまで来ていたるぐさん(WL)も巻き込みEQで死亡
うーむうまくいかない!!爆裂まではいったのに!!いったのに!!
爆裂後触れることすらできなくなってきて頭が痛い(´;ω;`)
2016_0226-10.jpg
ここまで1時間ほどの死闘。SS少ないけど1時間近く戦ってる。。。
未だに1セル開けがうまくできずにフルストされまくりである・・・1セル開けほんとできない・・・
練習あるのみだなぁ・・・
2016_0226-11.jpg
崖越しに見たらあぁ回復してる・・・うっうっ・・・

ここでおちびの眠さが限界担ったようで昼寝タイムを挟む。
あとちょっとだと思うんだけどなー!!っていいながらさつきさんの記事を再度読み漁る
しかし時間も結構ギリギリ(リアルの)
だからといってこの状態で不完全燃焼はしたくない。しかし近づく前に死ぬ^q^
絶対これ焦りもはいってるやつぅううううううう

るぐさん<最初修羅で抱えようか

うおおおおおおお!!!
お言葉に甘えて金剛で最初取り巻きごと持ってもらってからのイフ殴りに切り替える。
ANさん方式です!そういえば復帰してからANさんのとこに挨拶いってないや…

るぐさんが持ってくれている背後から近寄りイフリートのおs・・・
2016_0226-12.jpg

パ ッ ァ ア ア ア ン ッ (パルスの音

2016_0226-13.jpg

場外!!!!!
MHP40kぐらいなのでギリギリである・・・死にかけ\(^o^)/パルスでしぬ・・・

どうしても近づけないのでDI→DC→素殴りで展開
2016_0226-14.jpg

あっいい感じ・・

2016_0226-15.jpg

よっしゃぁああああ

2016_0226-16.jpg

イフリート倒したぁあああああ

2016_0226-17.jpg
あ、なんか死体消えるの早くない?早くない?よ、余韻が・・・
フレイムハートがダーククロウ受けて爆裂してるみたいに見えるなんてシュールな様子だな
って話してました。おh・・・ほんとだわ


お ま け

どうしてもイフリートに近づく前にパルスではねかえされる様子が何かににて・・・
2016_0226-22.jpg

俺「いいおしりしてるじゃねぇげへへ」

イフリート「やめて!近づかないで!!パルス!!」

パァアアアアアアアアンッ(跳ね飛ばされる音

2016_0226-23.jpg
「まずはお友達から・・・」って近づかなければならなかったようだ。
なんて冗談言ってたら早く乗れと言わんばかりにポタが^q^
トールで、しかもオープンで何言ってんだろ俺・・・(PT組んでないのでオープンチャットになる
2016_0226-24.jpg
おとなしくカルデュイ様を待つのであった…
エクラ支援間に合ってよかった。それにしてもエクラージュは街興し成功してるよね。
それにくらべて・・・あ、この先は飲み込んでおこう



最後にステと装備を晒す
2016_0226-25.jpg
ゴス鎧は途中るぐさんにお借りしました。
EQしながら歩いてくるんだもんwwwwくっそwwww
支援は最初だけ速度ブレス入っているものの、その後はなしで。
ブーストはDEX料理とシュバおやつのみ。Flee490調整したはずなのに低いなーっておもったら
最初に調節してたから速度とエクラ支援が入った状態でしたね/(^o^)\
次回あれば左手をマミー錐にして、アクセか中段か肩を変えたいかもしれない。

ちなみに、近づくまでは肩は移民ではなく火耐性肩でした。
いろいろまだまだ知らねばならないし試さねばならないようだ・・・

あーそれにしても早くゴス鎧作らないとなーって思いがふつふつと上がる一戦でした。
クリでもやっておきたいような・・・いやまた時間あるときで・・・



またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

初めまして、イフリート討伐おめでとうございます!
ぼくもペア(GltAB)で挑戦した事ありましたけど、
やっぱり爆裂から厳しかったですねー。
ぼくの場合は回復剤ケチらなければ良かった気がしないでもないですがw

ゴス鎧はイフ以外でも悪夢バフォや魔神殿、ETなんかでも便利で生存率上がるので、
そういった機会が多ければ是非用意したいですよね。

2刀クリ型の記事も期待してます!
ではではー。
[ 2016/02/27 18:54 ] [ 編集 ]
じゅうきさんイフ様討伐おめでとうございます!!
ブログの文章の端々から感じられるイフ様への愛を感じました。
私だったら諦めてしまうかもしれない…
しかし良いお尻していらっしゃいますね、イフ様。
討伐お疲れ様でした!
[ 2016/02/27 19:06 ] [ 編集 ]
Re: 彩楓さん
彩楓さんはじめまして!
やはり爆裂からがキモですね…次回はもうちょっと策を練って挑戦してみたいと思います。
回復剤は種もビターも雑煮も100個単位で湯水のように溶けていきましたね…あぁおさいふが(笑

そうですね!ゴス鎧は前衛にはあって損はないというか
上級狩場ではあるべき属性鎧のうちの一つですね…うちの鯖では500Mとかいう値段なので
必死にお金貯めるしかないですね…頑張ります!
[ 2016/02/28 20:02 ] [ 編集 ]
Re: みちょさん
ありがとうございます!!
何度も心折れそうになりました。不用心に近づいてパルスやEQ即死で死に戻った時はもうどうしようかと…。
イフ様ね、いいおしりしてますよね…なんだあの綺麗な尻は(ぁ
今はなきプロ北面子内ではイフ様の代名詞は「いいおしり」でしt
「いいおしりいたぞ!!」なんて会話が普通に…あ、なんかシュールだ…。
おつありでした!!!次はゴス鎧入手後に挑…むかもしれないけど未定。高過ぎなんですけどゴスc…
[ 2016/02/28 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

counter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました

ニコ生もひっそり活動中[co331579](落ち着くまで休止)

主に稼働中;珍/連/AB/WL/修羅/影葱
たまに稼働:メカ/皿
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋150
影葱:ボム165
WL:165/140
連:弓鷹165
AB:159
修羅:165
製薬ジェネ:165
微稼動:メカ145/皿150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
47位
アクセスランキングを見る>>