プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

湾を育成してみた(一部2PC) 1日目

(=゚ω゚)ノ RO脳なじゅうきが初めて湾を育成してみました。
湾は初めて…といってもダンサーまでは1度だけ(Gメンを引っ張る要員として)あるのと
弓職自体は何度も育てているためいつもの流れで育成するよ!!

湾になるまでの一連の流れをまとめてみました。
にしてもレベルアップボックスのおかげでいろいろ楽になったものですね。ありがたい
2016_0305-1.jpg
アカデミーのNPC会話を終え、なんら問題なくアーチャーになるのはいつものこと。
アーチャーって初心者向きなんだな・・・ほほう・・・
2016_0305-2.jpg
俺がROを始めた頃は身内に弓職が多すぎてあまり育てる機会はなかったものの、
最近はほんと多いね。まぁほとんどが3次なる前に消えていく運命だったんだけど(遠い目
毎度話しかける前にスキルを振り忘れる自体が発生。なんでわすれるかなぁ(^ω^)

アーチャー時代
さくっと40転職とアカデミー試験で冒険者のリュックを入手する。
ポリン団クエスト
アーチャーになってからはポリン団クエを最低でも8話まですすめます。
8話まですすめる理由はアカデミー試験を受けるためだけです。
2016_0305-3.jpg
ステータスはDEX、AGIを重点に振っていきます。
まずはDEX>AGIでどちらも30ぐらいまで振ったら次は同じ感じで50まで。
スキルはDSメインで狩りをすすめるため、
DS10→ふくろうの目10→集中力向上10で取っていきます。ワシの目とアローシャワーはお好みで。
最終的にダンサーになるときにアローシャワー1とって残りを鷲の目に振ってたらいいとおもう。
(俺はアローシャワー取らずにダンサーなりましたがなんら問題ない)
2016_0305-4.jpg
ポリン団クエストは選択肢が出始めるとマンドラゴラ→マンドラゴラ→ヒドラ→フローラでやるといいネ。
遠距離ばっかになったあたりで沈没船で炎の矢を買って常備Da!!
2016_0305-5.jpg
正直ポリン団クエは弓使える奴が一番楽だと思う・・・(個人的に

ホード狩り
とりあえずポリン団クエを8話まで進めたので、もっと美味しいところへ移動。
B鯖ではおなじみらしいポミセの「ミ」!!ミミズ。俺も大変お世話になっておます。
2016_0305-6.jpg
俺のルートはいつもイズルート→船でアルベルタ→船でコモドファロス燈台→北上のルート。
すでにレベルは30代後半となっているため、ソロでも十分ホードが狩れます。
ひたすらDSDSDSDSDSDS!!!!!
2016_0305-7.jpg
炎の矢を使えば付与いらず!ね、簡単でしょ?
装備品はだいたいレベルアップボックスでもらえるもので十分ですよね。
メイン鯖でも未転生用の装備なんてありません(白目
ここで転職できるJob40までソロで狩ります。数分でいつの間にかJob40になってる。

アカデミー試験
飛ばしてもいいアカデミー試験。俺がする理由はもちろん冒険者のリュックのために…ね。
2016_0305-8.jpg
アカデミー試験はBaseLv39あればすべての試験を受けることができます。
あと未転生1次職であればヨンじいさんの転送が使えるため
一部アカデミー試験で行く場所があって便利!2次職になると街に飛ぶのもお金いるしね…
エコだよエコ(・´з`・)
2016_0305-9.jpg
ダンサーのダンスレッスンがめんどくさいでござぁ!!!!

ダンサー時代
こっからは2PCにしてます。
SS撮りそこねたけど、まずは軽くJobをとるためにホードで軽く狩りにでかけます。

地下排水路でお掃除ビギナー
SSとりわすれた!!!!!
失敗をわざと繰り返して道中でうまうますること15回。
あー…詳しくは次回かこう(ヲイ

時計塔地下3Fでペノメナ狩り
銀矢を使用して2PCでエクスピおでんオラティオ。
ABでタゲとってニューマ貼ってからのDSDSDSDS
2016_0305-11.jpg
この時ステータスはAGI60DEX90を目指してその後はひたすらINT。
ソロでするならAGI高くして95%フリーとれるといいね

(番外)封印された神殿
封印された神殿は1Fから移動の際経験値報酬が発生するため、
BaseLvが75超えた時点で行ってみました。あ、道中は死にまくりですが気にしない(・・・
BaseEXPは300k毎JobEXPは100k毎分割してもらえます。
PT人数によってトータルでもらえる経験値は変わるので今回は2人なので
Base:300kx5=1.5M
Job:100kx6=600k
なかなか低レベル時代は美味しいです。未転生だとJobは溢れるけどね。
2016_0305-10.jpg

こういうのを地味に挟んで無事90/50まで育てました。

バリオ・フォレスト
90代突入後はペノメナ狩りに行くのがめんどくさくなってしまったためバリおkへ
2016_0305-12.jpg
多少装備でブーストしているけど2PCでSP剤ガツガツ消費しての散財狩り。
武器は露店で投げ売りされていた燃える弓を使って燃える弓+炎の矢で!!
あ、今は期間限定回復剤があるので間に合ってますね!
1体1体ABでタゲをとってはDSDSDSDS・・・。作業ゲーでござる。
すごく贅沢な事いうけど未転生のこの時期が一番めんどくさいです俺は。

転生儀式
2016_0305-13.jpg
無事99/50となって転生しました。ダンサースキル一切とってないワロタ。

次回はHiアチャ~ジプシー育てるYO!
[ 2016/03/07 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
counter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:MA2刀スイッチ170/2刀クリ168/脳筋165
WL:HIマン170/テトラ予169/165
AB:168
修羅:165
製薬ジェネ:165

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
48位
アクセスランキングを見る>>