プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

よし、不死服だ!!

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです

忘れられたMAP。次元の狭間に潜む者

シナイム「モロクさま!!つまみ食いはあれほどダメだと・・・!!!」
モロク 「少しぐらいいいではないか・・・」

(シナイムに怒られて)傷ついた魔王モロク

あ、なんか妄想したらかわいいなこいつ※フィクションです

るぐさんが「シナイムによけいなこと言われて傷ついたモロク」って言ってたので思わず妄想したわ。


入ってすぐの所にいたモロクは取り巻きをたくさん従え歩いていた・・・。

精霊型・天使型・物質型・人間型を従えのっそのっそと・・・

精霊型と天使型がシナイムとアハトなら物質型と人間型は一体なんなんだろう。

部下作ろうと失敗した系と人間を材料にした系でしょうか

傷ついた魔王モロクのMHPは9M。魔王バフォメットの約2倍弱。

2016_0422-11.jpg

DEFは425+175 とめちゃくちゃ硬いので錐を使用。
闇4属性なのでそのへんの幻身を殴ってマーチンによりシオを発動。
要求Hitが536 と高いので今回はクリ2刀での挑戦となりました。

予習情報で「ストーンカース」「フロストダイバー」「メテオストーム」
「ユピテルサンダー」「アースクエイク」を使用する。って仕入れたわけ。ソロ脳はこう考える


よし、不死服だ!!!


メテオストーム・ユピテルサンダーが超痛いwwwwwww
メテオは直撃しなければなんとかなるもののユピテルサンダーはそうはいかない


喰らったらおとなしく床ペロします。まじで。なんなのあの威力wwww


るぐさんがリザしてくれたんだけど「ごめん・・・不死服だ・・・」ってジーク芸を披露。

2016_0422-12.jpg

とにかくほんときつい。詠唱バー多くてどれがEQかわかんねぇwwwwとか
思ってたら急にEQきたりな。鎧持ち替え失敗(ノ∀`)タハー

取り巻きの物質系がいつの間にかコンスタント連れてて「はぁ!?」って声がでた
殴ったら出るんですかね・・・?詳しくはわからない。
取り巻きは独立AIの様なのでひっぺがそうとしてましたがなぜか物質系だけはがれない

仕方ないので抱えたままで・・・

本体そのものは大きくてあれだけど、DLとかイカみたいに取り巻きが固まってない分
タゲはとりやすかった。ハルシしてからのDC→素殴り開始!!って感じで

ただしJT。てめーだけはだめだ・・・
俺の回復剤叩くスピードが追いつかない。死んでからもしばらくダメージ表記があるぐらい
何度も喰らって遠くでみてたるぐさんにも「やべぇwww」ってのは伝わった。

2016_0422-13.jpg

討伐記録がまた一つ増えたな!しかし4回ぐらい死んだ。



またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/04/24 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(4)
直接対峙した事がないのでパッと思った事でも。

ABが同行しているようならスイッチGltの+9退魔神のカタールで耐性と高Def、Hit(Cri)面はある程度なんとかなりそうな。
ついでに風耐性肩も付ければJTも致命傷とはならないハズ。
JTのKB対策で壁取りならMSも被弾率下がって一石二鳥。
EQは気休めでもECでもしかしたら。
更についでにプロヴィデンスも付くかもしれないオマケ付き。

なんて思いました(・ω・)
既に実行してたらごめんなさいー!
[ 2016/04/24 04:47 ] [ 編集 ]
傷付いた魔王モロクをやさしく慰めるアハト様か…(言ってない

い…癒されるぅぅぅぅぅぅ!!!!!
[ 2016/04/24 09:03 ] [ 編集 ]
Re: 彩楓さん
退魔神シリーズ揃えた…揃えたいですね…!まさかここで使えるとは思いも寄らず
今回は狩り中の修羅の知り合いが側にいたというか狩中にいるよ!って教えてもらっての挑戦だったので実質ソロでの挑戦でした

風耐性は必須でしたね…
死ぬたびに装備をころころ変えて挑んでいたのですが、
不死服+火耐性肩→JT即死 不死服+風耐性肩→MS即死という結果だったので
MS即死は直撃運もあるものの耐性肩も持ち替えの必要が…ウッ頭が…
使用スキルはパターン化されているとはいえなかなか厳しいものですね‥

ECは盲点でした!!次回また機会あればリベンジしたいと思っているので
その時はEC発動させてから挑みたいですね

コメントありがとうございました!!!
[ 2016/04/24 09:53 ] [ 編集 ]
Re: マの字さん
傷ついた魔王モロクが次元の狭間でさまよう→冒険者にやられ更に傷つく→アハト様g(略
ぜひとも1P漫画をお願いします^q^
[ 2016/04/24 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
counter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました

ニコ生もひっそり活動中[co331579](落ち着くまで休止)

主に稼働中;珍/連/AB/WL/修羅/影葱
たまに稼働:メカ/皿
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋150
影葱:ボム165
WL:165/140
連:弓鷹165
AB:159
修羅:165
製薬ジェネ:165
微稼動:メカ145/皿150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
46位
アクセスランキングを見る>>