プロ北の落ちこぼれ

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

クエストも消化中

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
今日は一日雨でしたからね。湿っぽいなぁおかげでおちびの機嫌も超絶悪い…

今SS取るのにKIOKUというフリーソフトを使っているんですけどね。
KIOKUに限らずかもしれないけどSSがバグるんですよね。
2016_0517-1.jpg
これROクライアントの裏にGoogle Chromeのウインドウだとか
PhotoshopだとかExcelだとか、アプリウインドウなんかが出てると
こうやって重なった感じになってしまう。
クライアントの裏にウインドウ置かなければいいだけの話と言われればそれまでなんですが
不具合が出るっていうことは原因があるわけで、改善できるものならしたい。

ちなみにSS撮るだけに限らず普段の状態でも、裏のウインドウ画面が現れるなんて
現象もおこるんですよね・・・なんだろうメモリー不足とか?考えにくいけども・・・

ただぐぐってもこれといって腑に落ちる解決方法がないというかヒットしない。
検索もいまいち的確なものがわからず、どうぐぐったらいいんだろう状態・・・!

解決策が見つからないので結局「Greenshot」という別ソフトを使い始めました。
まだ使い始めで設定とか曖昧だけど同じように使えれそうな感じでよかった



わけあってスカイプ以外のチャットソフトを教えて頂いて使い始めた。
まだ今日使い始めたところなんだけど使いやすいなぁ!便利だなぁ!と使ってます。
にしてもチャットソフトっていろいろあるんだなー!

転送無くなる前にとメイン垢でクエを消化中。
エクラージュの手動オーブのための前提クエにフレイムヴァレーへの道が
含まれているので、影葱でやってきました。
2016_0517-2.jpg
天使ぃ!!旧オーラ吹いてる!?吹いてるね!!知らなかったよ。

---memo---
メイン垢消化クエ
・異世界 ;済
・バコナワ :必須職は済
・禁忌  :済
・エクラージュの王(最後まで):2nd/3rd珍、WL、修羅、皿
・ホール入場:皿
・フレイムバレーへの道:メカ、ジェネ

サブ垢消化クエ
・異世界:未
・バコナワ:AB、AB、皿、民
・ホール入場:AB、AB、AB、皿、ジェネ
・フレイムヴァレーへの道:AB

他の転送はイベントの度に来るからいいとして、マラヤ関係の転送は
なかなか来ないのでこの機会にサブで行くことになりそうなキャラは
やっておきたいなー(特にABや民)


精錬祭はzenyの動きも激しい。つまり、年に1度のお祭りは出費も酷い。

去年は休止していたので参加していませんでしたが、2年前の精錬祭はさほど
MD巡りも大してしてなかったしさて一体なにしてたんだろうと過去の日記を探してみたら、
ソロで回れるMDにちょろっと回って少ないながらもポイントを貯めてやっていたようです。
+7装備が一つもできないってひがんでる日記が出てきて思わず苦笑い

確かに今年もバンバンできてる気はしませんけどね・・・。
だってミラクル精錬の防具の+6→+7って10%なんだぜ・・・

相方が
「ミラクルで+7まで叩くぐらいなら他でその運使いたいわwww」
っていってた一理ある。

なので絶対壊れてほしくない装備以外は+6→+7は通常精錬でぽきぽき。
ポキp・・・のぉおおおおおってなりながら最初はやってたけど最後の方は
いや普段はそれが当たり前じゃないかと悟り開いてました。ヒャー

いやいや、そもそも普段はそこまで叩かないがな・・・。

2016_0517-3.jpg

露店で買い漁ってた別雲剣も何本か供養して無事1本穴が空きました。
これはまた+7まで叩いて影葱で運用かなー折れたらまたの機会だな・・・
追加で何本かしたけど結局1本だけでした/(^o^)\

一緒にやったアイボリーナイフはみっちに買い取られていき
無事ミラクルで+8になったらしい。lv3武器とはいえまじかよ・・・

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ
[ 2016/05/17 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
counter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました

ニコ生もひっそり活動中[co331579](落ち着くまで休止)

主に稼働中;珍/連/AB/WL/修羅/影葱
たまに稼働:メカ/皿
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋150
影葱:ボム165
WL:165/140
連:弓鷹165
AB:159
修羅:165
製薬ジェネ:165
微稼動:メカ145/皿150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
29位
アクセスランキングを見る>>