プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016年精錬祭の成果memo

2016年の精錬祭が無事終わりました。自分用メモとして
手元にに残ったものを記事として残しておくだけのものです。

金策として売ったもの、折りすぎて手元に残らなかったものは忘れてしまおう・・・。

無双シリーズ
▶+9無双剣
無双剣
無双剣を使えばEDPCIで回廊Mob1確できます!やったね
▶+9無双杖
無双杖
WLとサラ用に用意。WLなら威力装備でCrR1確を確認。
▶+9無双弓
無双弓
使うとすれば連・影葱あたり。しかしどちらも育ちきってるので使うかは・・・
▶+7無双鎚
無双鎚
唯一+9が準備出来なかった・・・ツライ。記録してるだけでも20本強折ってるらしい(^ω^)
使い方的に考えると、鎚以外カードなしでも十分ツヨイ。まじかよ・・・

エクセリオン靴シリーズ

エクセリオンレッグ_

エクセリオンレッグ
▶+7エクセリオンレッグ エンチャ
 <S-Atk><A-Hit><A-ASPD>・・・言わずもがな珍・修羅で使用
 <S-Matk><A-MaxHP><A-ASPD>・・・WL・サラで使用
 <S-Avoid><A-Hit><A-ASPD>・・・珍・修羅で抱えくるくるスル時に
▶+6エクセリオンレッグ エンチャ
 <S-MaxHP><A-MaxHP><A-Def>・・・MaxHP底上げ↗↗
 <S-Quick><A-Def><A-MaxHP>・・・金剛・ABで使用。+7は折れた。
 <A-Def><C-Life><A-MaxHP>・・・なんか使えるだろう的な
 <A-Def><C-Soul><A-<axHP>・・・同上
エクセリオン靴は今回まず始めに作った。これ作らないと始まらない的な感じで・・

ギロチンクロス専用
ギロチンクロスのために優先度高めで作った物達
武 器
▶+6錐シリーズ
錐オーラ 
よく使う錐は+6にしてみた。リベ錐だけは6成功しなかった・・・。
オーラ・タイタン・ボーンドを作成。

▶+9ダブルリベレーションチャクラム
チャクラムDLi
ダブルリベレーション武器からの合成にて作成。あとはエンチャで先鋭をつけるだけ…。

▶+7退魔神のカタール
退魔神のカタール
倉庫でたまってた退魔神武器を供養。+9にはならず・・・

▶+9退魔神の短剣
退魔神の短剣  
+7までフワルで通常精錬からの9までメカで叩くこと数十本。2本成功しました。

アーティファクト<ナブシリーズ>

ナブのクロースナブのフードナブのシューズ
3rd珍の育成や回廊に備えて揃えてみました。フードは買いました(^ω^)
相方が貸してくれる話もあったんだけど、自分用もほしいのでこの機会に。

防 具
▶+6勇者のヒドゥンクロース
勇者のヒドゥンクロース 勇者のヒドゥンクロース-一覧
火力アップのために作成+合成をした品々。
とりあえずよく使うであろう不死・火・闇だけ作成。
何か属性が欲しい時用に未刺しを2着用意。ゼピュカンドゥラから移そうかともおもいつつ
使いドコロが思いつかなかったのでそのまま。移し元は全て自前カンドゥラ。

▶+7アンドフリームニルのマント
アンドフリームニルのマント 
夜光石の導入により、ポンチョを売って作りました。期間中にペタルcも入手て上々。
これで移民アンド肩とペタルアンド肩になりました。個人的にはワクワクアンド肩も欲しい。

▶+7ワクワクマント
ワクワクマント
全然出来なさすぎてどうしようかと通常精錬しました。無事出来てよかった。
レイドかペタルを刺して実用の予定。多分イミュン作るかなーRCや天羅で抱える用。
ペタル刺はまぁもう一着出来たときにでもって感じで。チェネレは刺さない。
チェネレ刺すならアンド肩にワクワクc刺すでFA。

▶+7執行者のマント
執行者のマント
3個あった内の1個だけ生き残りました。6までミラクルの7は通常精錬作。
刺すカードはまだ悩み中。やはりチェネレcになるかなぁ・・・?勇者セットだと
有用そうな気もするけど、別雲剣+イーグルの運用も考えてみたい。

ウォーロック専用
専用としては次点優先したウォーロック装備
武 器
▶+7シャドウスタッフ
シャドウスタッフ
現時点で持っているけど+8にするか、売るか躊躇っている一品。
祭で値下がり待ったなし(´;ω;`)

アーティファクト<アクアシリーズ>

アクアローブアクアシューズアクアスタッフ
残念ながらメカで叩く勇気がないのとワッフル不足でスタッフは中途半端なことに。
クリムゾンスタッフⅠをⅡにしようとしたところエンチャ中にコイン切れに/(^o^)\

防 具
▶+7マジカルフェザー
マジカルフェザー
復帰した時から欲しくてたまらなかった一品。出来てよかった。
アドラー装備では??とよく言われますが威力底上げにはいいと思ってます。
しかしソロだとライオットが便利すぎだ・・・アイシラcはよ!
▶+7茨のヘアバンド
茨のヘアバンド
実は2年前の精錬祭で+6になったまま+7にならずに放置になっていた。
バコナワやボス狩りでもお世話になってる一品。
せっかく7になったのだからアイシラcを刺したい。
▶+7オウルヴァイカウントのシルクハット
オウルヴァイカウントのシルクハット
+6までミラクルしてからの通常精錬で2回ほど爆破。したものの無事出来た。
aspdも上がるし威力頭装備としては影杖との相性抜群だと思っている。
アイシラcを刺s(ry

共用装備他
多職に渡って使用する装備達。便利系が多い。
頭 装 備
▶+6ライオットチップ
ライオットチップ
ウォーロックでもアークビショップでもギロチンクロスでもシャドウチェイサーでも修羅でも使っている。万能!!
せっかくなので6にした
▶+7薄月夜の帽子
薄月夜の帽子
現状タナに行くことはほとんど無いとはいえ、便利なので欲しかった一品。
▶+6ワイルドポリンライダー
ワイルドポリンライダー
7にならなかったので6で妥協・・・(´・ω・`)ネコリンいこうぜネコリン。
▶+7魔法石の恩恵
魔法石の恩恵
サブで叩いてたら出来た一品!!使うかどうかは…サラ出す時ぐらい?
▶+7聖職者の看護帽
聖職者の看護帽
サブで叩いたら出来た一品その2。サブ垢放置になるかなぁ?
▶+6レーザーオブイーグル
レーザーオブイーグル
出来なさすぎて6で妥協した一品その3。連するときが面白いらしい。
珍でもSbr連打とかできるのかなー執行者のマントと合わせて使ってみよう。
▶+6楽園の鳥かご
楽園の鳥かご
今はなき鷹師を育てようとしてた時からもってた品。
バコナワで使えるかなとおもって・・・精錬値は妥協。
▶+5マッドハンター
マッドハッター
値崩れしまくってて叩く意味が見いだせなくなって5で妥協。

▶+7ゴースト元素の服
元素の服ゴースト
祭前に買っていたゴス鎧を今回作った元素服と合成!これで安心
元素の服は数着用意し+6までミラクルからの+7は通常精錬で作成。
▶+7ホーリ元素の服
元素の服ホーリ
欲しかったエンジェcが購入出来たので、早速出来上がった+7元素服に刺してみた。
使いドコロは・・フェンサラ・・?ぐらい?でも結構あそこソロはきつい(自珍談)
▶+4アンフローズン青龍の鎧
青龍の鎧
排水路用にアンフロを青龍鎧に移しました。なかなか良い。

▶+7名伏しがたき風の盾
名伏せしがたき風の盾
+7と+5を1個ずつ用意。アリスcとネオパンcを刺す予定。
▶+7生ける炎の盾
生ける炎の盾
風盾と同様に+7と+5を用意。刺すカードは悩み中。
▶+7スクトゥム
スクトゥム
残ったワッフルで叩いたら出来た一品(通常精錬)
通常精錬でできるとか・・・

アクセサリー

アクセ
全て合成物。
ジュース猫手G→ジュース俊敏G(ペア時珍用)
ジュースクリアン→ジュースヴェスパーギア4(影葱用)
スイーツD輪→スイーツ俊敏G(修羅・珍の2個目用)
ブラストクリック→ブラスト剛腕G

他職専用武器etc
▶+7s別雲剣
別雲剣
主に影葱用。珍でも使うとおもう・・・?
夜光石を購入の際手放してしまったので再度作りなおした!!SEうまく言ったおかげ・・
+6までミラクルの+7はメカ様バンザイ。
▶+6セイフティロッド
セイフティロッド
獄の修羅用に用意してみた。しかし+7にはならなかったので妥協品。
オリ切れでもあるので、オリが溜まったらまた叩こうかなー
▶+6ヴァルキリーハンマー
ヴァルキリーハンマー
ロボメカをしたくて用意してみた一品。しかし中途半端である!!!
ちなみにP系は折り切ったウッ‥(´;ω;`)

他職専用セット品etc
▶+7白羽のスーツオブゼピュロス
白羽のスーツ
倉庫に貯めこんでいた白羽スーツを叩いて出来たものに、カードを・・・
ではなく安く売られていたタイツと合成して無事風白羽服完成!!
+6までミラクルの+7は通常精錬。5着ほど逝ったが残りは未精錬のまま
売りに出されました。
▶+6勇者のターゲットスーツオブイフリート
勇者のターゲットスーツ
バコナワ用に準備したかった一品。たまたま勇者戦利品を開けたら出てきたけど
その後露店にいっぱい並んでた・・・。勇者ジャッジメントもでたからいいとしよう・・・
カードは安く売られていたタイツと合成( ー`дー´)キリッ
▶+7審判セット(一部)
審判のローブ審判のショール
+6までミラクルの+7は通常精錬で。
うーん唯一靴が出来なかったのが心残り。残り1回で叩いたから仕方ないか・・・
メイス?未着手ですがなにか(^ω^)
▶+6メディカルブーツ
メディカルブーツ
倉庫に眠っていたのでとりあえず作ってみた一品。精錬値は妥協の6である。




こうやってまとめてみると妥協も多いとおもってたけどわりといっぱいできたなぁ!!
今回は今までの精錬祭ニないぐらい頑張りました。
今後はリベリオンですか・・・サブで作る予定ですがある程度まったりしたいw


お疲れ様でした
[ 2016/05/18 00:00 ] 日  記 メモ用紙 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:MA2刀スイッチ170/2刀クリ168/脳筋165
WL:HIマン170/テトラ予169/165
AB:168
修羅:165
製薬ジェネ:165

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
65位
アクセスランキングを見る>>


