プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

あいもかわらず

こんばんはじゅうきです。

相変わらずなんだか地に足着いてない感が拭えませんが雨が続くからでしょうか。


最近、懐かしい漫画を引っ張り出してきては読みふけっています。


ただ延々と語るだけなのでしまってしまおう。
ただ一点悲しいことに、未完の作品なんですよね‥。
ううっ続きが読みたい‥


しかしもう10年近く経つし、作者様も続きは書かないと公言されてるそうなので期待薄‥



なんて話をセラさんとしながら毎日同じ漫画を繰り返し読んでいます。

この作品わりと周りで知ってる人が少なくてね‥。

まぁ俺が小学生入ったばかりぐらいの作品なので仕方ないのかもしれませんが、たまたま仲間を見つけてテンションだけが高まっています。

過去この作品について語り合えたのは二人だけですからね!!
俺にこの作品を教えてくれたぽてぃこと、俺が勧めたくうやん。

当時何度も読み返しすぎて外見は綺麗だけど中身はぱっくり割れていました(開きすぎて

ここまで好きになった漫画もなかなか無いので‥



夜麻みゆき先生のレヴァリアースと刻の大地は絶対に手放す事は無いと思う‥。


俺は元々漫画よりもアニメをよく見る子どもだったので、持ってる漫画も少ないんですけどね。(しかも引越しの際だいぶ処分した

他にハマった漫画といえば、荒川弘先生の鋼の錬金術師。

俺はギャグよりもシリアスだったり、戦闘が多いものを好んで読んでましたね。
いやむしろ昔はギャグとか受け付けない感じでしたね‥。今はわりと雑食。


それにしても何度読み返してもレヴァリアース3巻は泣けます。
[ 2016/05/28 00:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)
夜麻みゆき先生懐かしい・・・・!
当時よく友達と真似して書いていたなぁ。
作品ももちろんだけど、ドラクエ4コマも好きでしたw

引っ越しの際に、だいぶ本が減ってしまって
夜麻みゆき先生の本も行方不明で(´・ω・`)
それとたしか刻の大地と同時期に連載されていた
浪漫倶楽部という作品も好きだったのですがそれも(´・ω・`)
どちらも入手も難しいのが残念です…(´・ω・`)ウゥウ

幸い、夜麻みゆき先生の作品は、マンガ図書館Zさんで読むことが出来るようになったそうなので
ゆっくり、読み直したいと思います。
[ 2016/05/29 22:07 ] [ 編集 ]
Re: ぽちこさん
仲間がここにも!!!!!!
俺も当時よく友達と真似して描いてました。皆通る道だったんだ…
絵を描きたい!漫画描きたい!って俺のルーツは夜麻みゆき先生です。

確かに今や入手困難ですよね・・

刻大愛蔵版やレヴァリ完全版なるものが出てるそうですし、
俺も最近漫画図書館Zさんで見かけたので、発狂しながら読みなおしてます。
[ 2016/05/30 23:37 ] [ 編集 ]
忍者が出る辺りまで読んで、そこから先の記憶が無いわ・・・・・
ジェイドとかイリアって最後どうなったんだろう?
[ 2016/05/31 12:17 ] [ 編集 ]
Re: 鈍足さん
だいたいそこをちょっと進んだところかその辺りで終わってると思います…(´・ω・`)
未完で終わってますからねぇ続きが気になって仕方がないです( ;∀;)
[ 2016/06/03 15:04 ] [ 編集 ]
同サバの方のブログで夜麻みゆき先生の話題を見ることになるとは・・・。
幻想大陸もほのぼのギャグとシリアスな話、それぞれが良い素敵な作品でした。
機会があれば語り合いたいところです。

[ 2016/06/16 02:08 ] [ 編集 ]
Re: SIAさん
あの世界観とても好きです。しかしなかなか夜麻みゆき先生の作品を知ってる方って少なくて…
同サバとの事で機会あれば是非!!
今からまた読み返したいですね
[ 2016/06/16 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
counter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました

ニコ生もひっそり活動中[co331579](落ち着くまで休止)

主に稼働中;珍/連/AB/WL/修羅/影葱
たまに稼働:メカ/皿
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋150
影葱:ボム165
WL:165/140
連:弓鷹165
AB:159
修羅:165
製薬ジェネ:165
微稼動:メカ145/皿150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
52位
アクセスランキングを見る>>