プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

【GHMD】ギロチンクロスの問題点と解決策と答え【ハード】

(=゚ω゚)ノ おはようからおやすみまでRO脳なじゅうきです
※本記事は予約投稿です。

聞く処によると、アドラやRGでのソロはわりかし敷居が低いとかなんとか。
しかし俺はまずギロチンクロスで何事も挑戦してみたい意欲があります。
最終的に◯◯の方がエコだから通うのはそっちで。ってのも有りですが、まずは珍で。
実装から2日でとりあえずコレさえクリア出来ればノーデッド行けそうって問題点が2つ。

■ギロチンクロスでハードソロの問題点その1
怨恨の白の騎士からのオーバーキル
2016_0721-11.jpg


■ギロチンクロスでハードソロの問題点その2
怨恨のカーリッツバーグからのオーバーキル
2016_0721-12.jpg

どちらも白騎士を抱えている状態のため聖属性鎧を着ている際にもらい、
そしてMHPを軽く10k上回っているため即死。
コレがまず何者なのかってことなんだけど、
考えられるのは闇属性攻撃ですよね。
闇服着て検証出来ないのが歯がゆい(闇服きたらGXで即死

闇HXやらしてくるのでそれが有力なので、てっとり早く闇属性攻撃の耐性をあげてみる。
※珍で有用そうなもののみ


item05.gif 
<堕天司祭の闇光外套>
精錬値7以上の時、追加で聖・闇属性攻撃で受けるダメージ-20%


2016_0721-15.png 
<イシスカード>
闇属性攻撃に対する耐性30%


2016_0721-16.png 2016_0721-16.png 2016_0721-16.png 2016_0721-16.png 2016_0721-16.png 
<クワドロプル闇ドロップ>
物理攻撃時、闇属性モンスターに与えるダメージ + 10%
闇属性攻撃で受けるダメージ - 5%


2016_0721-17.png 2016_0721-18.png 
<幻影の刻印<混沌>>
物理攻撃時、闇属性モンスターに与えるダメージ + 10%
闇属性攻撃で受けるダメージ - 5%


ちなみに外套以外しか手持ちにありませんでしたが、倉庫に眠ってた未精錬を
思い切って叩いたらできたので無事こんなものを作ってみました。

2016_0722-34.jpg 

単純計算ですが40k以内にダメージを押さえる事が出来ればとりあえず即死は免れるはず。
あとは深淵との交戦時間を出来るだけ抑えていきたいですね。

他に装備を更新しない方法も思いついたのでできたらいいな・・・

試した処全くもって有用じゃなかったため却下

2016_0721-13.jpg

そんなこんなでSSとってたらたまたまカッコいいのがとれた!!!
流石深淵殿。かっこいいでござるよ!!

2016_0721-14.jpg

ちなみに弓兵のシャープは盾無しでこれだけくらいます。
クリスラは5800ほどのダメージ。避けないと痛くてしゃーない!!



そして上記装備を導入してクリ珍で挑んだところ・・・

2016_0722-31.jpg

無事ノーデッドクリア!!!

まぁ今回は2Fの引きがよくて交戦数が少なかったのもあるんだけど…

2016_0722-32.jpg

エクラ支援が切れてないって凄く嬉しいものです。

2016_0722-33.jpg

またあしたヾ(゚∀゚)ノ バイバイ

クリックいただけたら励みになります!!
[ 2016/07/23 13:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました

ニコ生もひっそり活動中[co331579](落ち着くまで休止)

主に稼働中;珍/連/AB/WL/修羅/影葱
たまに稼働:メカ/皿
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋150
影葱:ボム165
WL:165/140
連:弓鷹165
AB:159
修羅:165
製薬ジェネ:165
微稼動:メカ145/皿150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
68位
アクセスランキングを見る>>