プロ北の落ちこぼれ

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

【GHMD】珍で挑戦!古のグラストヘイム上級2F【Hard】

2016_0728-1.jpg

前回の1F記事に続き、覚書2F攻略をまとめました。

2F 西/東側

ノーマルから難易度がどっと上がった2F道中。基本的に闇服⇔聖服の持ち替え

▶怨恨の兵士(レイド)/怨恨の弓兵(レイドアチャ) 

→基本的に1Fと変わらない。闇服を着て殴るべしべし

2016_0728-4.jpg  

1FではRCしてたのを2刀に変えただけ。ノックバック注意。

▶怨恨のカーリッツバーグ(カリツ) 

→不死属性攻撃と思われる攻撃をしてくるので抱えるときは基本闇服。

2016_0728-8.jpg 

カリツ単体場合は闇服or不死服で問題ないものの、深淵と一緒に抱えてる際は
突如不死か闇と思われる属性攻撃で即死ダメージがくるので肩は闇耐性で。

注意スキル:HX・闇ブレス・グリム

▶怨恨の騎士(血騎士) 

→闇鎧で殴るべしべし

2016_0728-2.jpg

MSはしなくなったものの闇ブレスは脅威のため闇服は脱げない。

注意スキル:闇ブレス


▶怨恨の白の騎士(深淵) 

聖属性鎧+闇耐性肩で殴るべしべし

2016_0728-3.jpg 

GXが脅威のため聖属性鎧で。闇ブレスも強力なので肩は闇耐性肩。
耐性無しだと66kダメージ喰らいました^q^

注意スキル:GX・闇ブレス・SpP

▶死のロイヤルナイト(西側男RK) 

→闇服。あれば火耐性肩。

2016_0728-5.jpg 

闇服だけだとMBが超痛いので火耐性肩もあるといい・・・かも

注意スキル:闇SS(中断可)・MB

▶絶望のロイヤルナイト(東側女RK) 

→闇服。

2016_0728-9.jpg 

 西側ほど脅威になるものはなかった。

注意スキル:闇SS
装 備

左は基本。右は深淵用(鎧のみ持ち替え)。間違い探しかな^^

2016_0728-6.jpg2016_0728-7.jpg  

クリ珍は俊敏Gが夜光石になって武器がオーラ錐になるぐらいかな。
闇耐性50%Aspd193を維持しつつ、鎧を持ち変える感じで安定しました。
闇服を不死服にしてもいいかも(ただし西側RK時には闇服安定)




2F MVP 魔眼のアムダライス

・ちょっとだけタフになって爆裂クリスラが強力なった。
monster14.gif   

装 備

左は2刀珍。右はクリ珍。聖付与→EDP→DC→素殴り
2016_0723-7.jpg2016_0723-8.jpg

ノーマルと変わらず聖付与して殴るだけ!!

次回一連動画を載せ・・・るかもしれない。(今回のに載せそこねた
  クリックいただけたら励みになります!!

[ 2016/07/29 00:00 ] MVP/MD BOSS討伐記録 ギロチンクロス | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/29 15:36 ] [ 編集 ]
Re: 鍵付さん
わざわざご連絡ありがとうございます!
全然問題ありませんので大丈夫です(´∀`)
そのお言葉がありがたいです!
[ 2016/07/30 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
counter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました

ニコ生もひっそり活動中[co331579](落ち着くまで休止)

主に稼働中;珍/連/AB/WL/修羅/影葱
たまに稼働:メカ/皿
↓現状キャラ↓
珍:2刀スイッチ165/2刀クリ165/脳筋150
影葱:ボム165
WL:165/140
連:弓鷹165
AB:159
修羅:165
製薬ジェネ:165
微稼動:メカ145/皿150

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
51位
アクセスランキングを見る>>