プロ北の落ちこぼれの手記

珍WLメインでmimir鯖で活動中。育児とRO癌ばってます(*`^´)=3

ラグ缶2017 October けしからん!けしからんぞ!もっとやr

ちょっと売り出されてから時間経ってますけど

ラグ缶2017 October

ラインナップほんとすごい。そろそろ執行靴半年だし来るんじゃーみたいな話を
身内内でしてたんだけどまじできてた。

2017_0920-10.jpg
ピンクのマーカーしてるのがね。欲しいやつね。B賞に固まり過ぎじゃない???
魔術師のグローブは前回ドリーム缶か何かに入った時にzenyで買いました。

あたりませんでした。

正直どれきてもいいよね?みたいな感じのラインナップ。すごい。これがドリームだったか。

ってことで引きましたね。あ、はい。結論を言うとですね。


そっちじゃないwwwwってやつはでた。B賞とC賞で(^o^)


なので物々交換やら、貯金崩すやらなんやら一生懸命やった。
その辺の装備更新は下の方で。

とりあえずおさらいね。おさらい。欲しい装備のお皿in…
ちがうわい!!

■くわえたハートのエース
2017_0920-11.jpg
[効果]
クリティカル攻撃で与えるダメージ + 5%
▶ギャンブラーシールとのセットの場合(luk100)
  ・Aspd+1
  ・Cri+13/Atk+20/Matk+20
  ・クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%
  ・プレイヤーから受けるダメージ-2%
  ・クリティカルスラッシュで受けるダメージ-100%
  ・「アローストーム」、「羅刹破凰撃」で受けるダメージ-10%。
▶ギャンブラーシールとのセットの場合(luk108)
  ・Aspd+2
  ・Cri+18/Atk+20/Matk+20
  ・クリティカル攻撃で与えるダメージ+19%
  ・プレイヤーから受けるダメージ-4%
  ・クリティカルスラッシュで受けるダメージ-100%
  ・「アローストーム」、「羅刹破凰撃」で受けるダメージ-10%。
▶ギャンブラーシールとのセットの場合(luk120)
  ・Aspd+4
  ・Cri+30/Atk+24/Matk+24
  ・クリティカル攻撃で与えるダメージ+30%
  ・プレイヤーから受けるダメージ-8%
  ・クリティカルスラッシュで受けるダメージ-100%
  ・「アローストーム」、「羅刹破凰撃」で受けるダメージ-10%。
  ・通常攻撃がスプラッシュダメージになる。

感想:今回の新装備。やってきましたギャンブラーシールとのセット装備。
ひゃあなんだこれwwwaspdの上がり具合とクリスラダメ無効化とスプラッシュダメとか…
スプラッシュダメに関しては分散無しだけど珍で使うのは何かとダメージが下ってしまうのはご愛嬌。
クリとかDAとかEDPとかその辺なのかね。

■守護騎士の首飾り
2017_0920-12.jpg
▶Aspd+1
▶インペリアルフェザーとのセットの場合
・Aspd+1
・Aspd+4%
・Atk+40
・風属性攻撃で受けるダメージ-5%
・プレイヤーから受けるダメージ-2%
・絶対暗黒・沈黙状態にならない。
▶インペリアルフェザーとのセットの場合(Agi108)
・Aspd+10%
・Atk+100
・Aspd+2
・風属性攻撃で受けるダメージ-5%
・プレイヤーから受けるダメージ-4%
・絶対暗黒・沈黙状態にならない。
▶インペリアルフェザーとのセットの場合(Agi120)
・Aspd+14%
・Atk+180
・Aspd+2
・風属性攻撃で受けるダメージ-5%
・プレイヤーから受けるダメージ-8%
・絶対暗黒・沈黙状態にならない。
感想:言わずもがなって感じで。前から欲しかった一品。Atkの増強・aspdの増強だけでなく
暗闇・沈黙にならないのはかなり嬉しい。agi108なくてもこれのためにつけるのも有。

■執行者のシューズ
2017_0920-13.jpg
 大 本 命 !!!!!
効果は見ての通りだし有名なので割愛
MA強化の他にもすべての種族のDefをね。スキルとれば100%無視ってのもでかい。
今でこそ鍛冶屋とかありますけど。珍ならこの一品あれば十分では?アクセ2枠使わなくても
TWOcもいらない!!これも十分たっけーけど!!
正直+7が無くてもこのためにRCで使うのは有りだとおもってた。

くわえたハートのエースは2刀クリ珍に。守護騎士と執行靴はメイン珍にほしい一品。マチガイナイ


続きは更新した装備達
[ 2017/09/21 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)

ヴェルナー研究所中央室への挑戦状 その1



そこはBaseLvが170を超えると入れるメモリアルダンジョン(sノビ除く)


キャプチャ0919

そこで待ち構えるはY.S.F.0.1セイレン。道中は省略しますが、ハートハンター警備兵が
ちょっとずつわらっとでてきます。ハト基地ほどではない( ˘ω˘ )

2017_0919-1.jpg

1層目はほんとちょっとずつ出てくるのでHIでちまちまと処理。
ハト基地1層目ほどHPも低くなく、一体ずつ処理してます。

2017_0919-2.jpg

1層目の最後はテラグロクエでもやった通り色の選択入力。

▼入力用
赤文字選択→黄昏、夕焼け、帰郷の道、孤独、海、矛盾、喜び、バラ
青文字選択→少女の夢、黎明、永遠、純粋


2層目は入ってすぐ警備兵が立っている。1歩動くとわらっと出てくるので
冷静に慌ててJFする俺である。

2017_0919-3.jpg

2層目最後も同じ様に文字色入力。正直青選択する4種類覚えてたらあとは
連打ですね!!何度かミスってダメージくらってますけど!!(´-ω-`)

2017_0919-4.jpg

そのあとはクエでも入った研究所の真ん中のホールでセイレンさんとご対面。
でもまずはセイレンとは戦わず1発だけダメージを入れてから周りの装置を4つ潰します。

2017_0919-5.jpg

それぞれが無形/中型/HP5M/Def100/Mdef100です。
右下:風属性 右上:地属性 左上:水属性 左下:火属性
これを壊しておかないとセイレンが大量に分裂するうえHP回復しまくるそうです。オソロシア

2017_0919-6.jpg

セイレンの1度目の分裂が始まる前に装置1つ潰したら良いって噂を聞きましたが
間に合いません。
どうやったら間に合いますか…
とりあえずセイレンを引きはがすのに時間かかりすぎてる

ちなみに公式のセイレンの情報はこう。
Y.S.F.0.1セイレン
種族人間HP15,000,000Lv182
属性念1BaseExp1,500,000Str270
サイズJobExp750,000Int189
種類BOSSAtk8,489Vit252
Flee819Matk2,615Dex492
Hit460Def800Agi78
Range1MDef57Luk4
特性先制,詠唱,取巻

あー爆裂はないんだなーでも範囲状態異常めんどくさいなー
何度か即死ダメでパシュッて死んでるんだけど反射なのかな…

2017_0919-7.jpg

セイレンを中心に?火柱。これは最初は耐性とってたらそう痛いものでもなかったんですが


急に痛くなる

あれ?なんで?まぁ耐性といっても火鎧+45%ぐらいしかとってませんけど

2017_0919-9.jpg

んー??このエフェクト…見覚えが…

2017_0919-8.jpg 

獄炎呪なんて聞いてません!!!!!!
魔神殿でアハト様扮するムスなんとかペールとかいうのが使ってくるやつじゃないですかヒャダー

魔神殿で氷むしってくるか?とおもったけど
これほぼ火柱当たってる時常時かかってるんですよね。あまり意味ないな。



己はこんな感じで…aspd189でQMとSWしつつHIで戦ってま…した。

0919-1.jpg


0919-2.jpg
回復材が尽きた


いろいろ情報探しまわってますが、意外とWLソロって出てこないんだよなぁ
サブのsノビが160なのでおとなしくクエやって金剛で抱えさせた方が良いのだろうか
[ 2017/09/20 00:00 ] 日  記 Mimir | TB(-) | CM(0)
counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
頂き物
ランダム表示なう。
プロフィール

じゅうき

Author:じゅうき
mimir鯖(元lydia→ses)でひっそり活動中のじゅうきです。

友人等とBreidablik鯖でも活動はじめました。終わりました。

ニコ生もひっそり活動中[co331579](しばらく休止)

主に稼働中;珍/WL/AB
隠居中:修羅/影葱/連/サラ
↓現状キャラ↓
珍:MA2刀スイッチ170/2刀クリ168/脳筋165
WL:HIマン170/テトラ予169/165
AB:168
修羅:165
製薬ジェネ:165

リンクフリーです(`・ω・´)b

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
47位
アクセスランキングを見る>>